himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-21 盛り上がった会話とは
2004-02-18 年に一度の至福の時
2004-02-13 私の予定
2004-02-12 催事の掛け持ち
2004-02-11 事件でおじゃるぅう!!
2004-02-09 習い事開始!
2004-02-08 15家族合同のガレージセール
2004-02-06 お久しぶりでございます♪
2004-01-01 明けまして、おめでとう御座います!
2003-12-31 大晦日


2004-02-21 盛り上がった会話とは


YちゃんとKNさんと私の3人で、ジモッピーご用達の某ホテルにある中国レストランへ。
多分ここは日本人はあまりしらないであろうホテル。
でも、私たちの隣のテーブルでは、多分帰国最後のお食事会らしい日本人グループ。
やはりおいしいお店は皆知ってるのね〜♪

お隣さんを気にしつつも、「おいしいね〜♪あれも、これも〜♪」
口いっぱいに飲茶をほおばり、雑談に花を咲かせる主婦3人。
そこまではよかったが、急になんだか私の下腹がおかしくなり。ゴロゴロ??
しばらく動けないまま硬直しつつ、動けるようになった瞬間、
一言「ごめん・・・・ト、トイレへ。失礼!」
・・・とトイレへ一目散。しばらく頑張ってみたが、めずらしくベンピー君の私。
おなかは痛いは出ないはで、半泣きで席へ戻ると、なぜか・・・

痔!の話で盛り上がりだしたのである。
(以後、★とする)

3人の中の誰!かがね。

「出産してから、でるようになっちゃって・・・」なんて話しだし、それがエスカレートして
「出たらね、出たらね〜。。指で元に戻さないといけないんだって〜」
「お爺さんもすごい★でね〜。パンツから★がすけてね。おサルのお尻みたいなの」
「最初は金○かとおもったんだけど、どうも位置と感じが違うからよく見たら★だったんだよね〜」

あまりの強烈な話に、3人のひとりは飲んでいたお茶を、漫画のように噴出していた。

隣りの席で、どこかの会社のお食事会が模様されているにもかかわらず
この3人組主婦の声は、どんどん・・・どんどん・・・大きくなり・・・
隣でお食事会をしていた男性が、
さり気に椅子を私たちの方に引き、聞き耳をたてるほどであったのだ。
散々・・・盛り上がった挙句、何も無かったようにそそくさと退散する3人組。
あの隣でお食事会をしていた人々は・・・後に残りなんと思っていたのか・・・
知りたくもあり・・・闇に葬りたい気分のkoyukiであった。

PS
画像は掲示板のフリマで買ったジムトンプソンの写真たて

先頭 表紙

ヨメ子さん★ワタクシ・・・、ワタクシ・・・ちゃんと取り去っていたくありませんわ〜ww。 / koyuki ( 2004-02-24 18:31 )
我が家の介護トリオ、全員「痔主」でございます。秘密ですよ。ヒソヒソ。 / ヨメ子 ( 2004-02-24 17:03 )
サリーさん★いけませんね;;お下品で(笑)。読み流して〜ww。ジムトンプソンの写真たて2個で8ドル(560円だったの)。新品よ♪ / koyuki ( 2004-02-23 23:45 )
ぺんぺんさん★なんでだろうね〜?詳しい話はまた明日w。 / koyuki ( 2004-02-23 23:44 )
あらあら…奥様達…ジムトンプソンかわいいですね。 / サリー ( 2004-02-21 20:54 )
あ、あの飲茶の話をもう少し詳しく聞きたかったんですが・・・(笑)。食事中になぜその話題が・・・(爆)。 / ぺんぺん ( 2004-02-21 01:57 )

2004-02-18 年に一度の至福の時


すでに長いお付き合いになっているひまじんライター&読者(?)様方は
もうご存知だと思いますが・・・・・・・・。
そうです!!今年も私の愛するシルバーが、
年に一度、30〜50%OFFになる3日間の時期がやってまいりました。
毎年、この時期になるとそわそわ♪しちゃいます。
だってここのマダム・・・中華系だけあってすごくしまり屋なんです。
普段絶対に値引きの応じないし、
この3日間の間でも決まった%としかディスカウントしてくれないのです。貴重な3日間。
(その代わり、他のシルバーショップよりいい物が置いてあります。)

シンガポールで有名な5月のグレートシンガポールセールよりも年末大セールよりも

この3日間だけを心待ちに1年過ごしてきたのよ〜♪

今年のGET商品

・子供の歯をいれるBOX(機関車型)
(西洋では、幸せになるおまじない&記念にシルバーのBOXに入れて歯を取っておくのです。)
・木のBOX(シルバー張り)
・写真たて
・カレンダー


koyukiは当分・・・幸せな気分で生活できるでしょう〜♪

先頭 表紙

ぺんぺんさん★ぐふぐふ♪初日&最終日両方行っちゃった。 / koyuki ( 2004-02-23 17:25 )
あら、前に一緒に見に行ったあの店かな?ばっちり買いましたね〜♪シアワセそうよ。 / ぺんぺん ( 2004-02-21 01:57 )
ちなみにこの間やったガレージセールの売り上げと+@で、今回の品物を買いました。涙ぐましいっしょ?? / koyuki ( 2004-02-20 19:38 )

2004-02-13 私の予定

私の予定は・・・結構、空白な事が多い。
しかし・・・大抵前日に埋まることになっている。
今日も昨日の晩、ぺんぺんさんとチャットをしてて、用事がてら落ち合うことになったのだ。

最近ちゃんとMRTに乗り、節約に励んでいるkoyuki。
本当はバスに乗ったほうがいいのだが、なぜか
私にとって、バスは勇気が必要な乗り物になっている。
・・・せっかちな性格のせいも多分にあるが・・・バスは苦手だ。

・・・・なんて事はどうでもいいのである・・・・・

そんなこんなで、ぺんぺんさん落ち合い、用事を済ませ
また昨日の宝石の催事へGO!!
すると・・・昨日一緒だったKNさんが、友達連れて行っていたようで
ホテルの前でばったり!お互いびっくり。
さすがに初日に売れちゃったようで、2日目はあまり好みの物はなかった。
ぺんぺんさんも同じ気持ちのようで、今回はなにも買わずに出ました。

おなかが空いたので、ぺんぺんさんおすすめの穴場へ。

バクバク、もぐもぐ、べらべら 相変わらずの二人でありました。
ほんの1。2時間会っただけなんだけど、なんか・・・濃いぞ。

先頭 表紙

サリーさん★ははは♪姉御に遊んでもらってます。っていうか、ぺんぺん姉さまは日記でもご存知のとおり、パワフルな人だからね〜。シシシ♪ / koyuki ( 2004-02-20 09:57 )
もここちゃん★ひさしぶり〜♪私は「冬」という季節を忘れてしまってるわ;;。お茶会・・・楽しい仲間だったらいいけど、お付き合いのお茶会は疲れるぞ〜ww。 / koyuki ( 2004-02-20 09:56 )
お二人は良い関係のお友達なんですね。楽しそう〜 / サリー ( 2004-02-19 19:58 )
アクティブですねー。私は寒くなると突然外に出るのが嫌になるタイプなので、常夏がうらやましーい。っていうかそのお茶会に一度は出席してみたいよー。 / もここ ( 2004-02-17 22:31 )

2004-02-12 催事の掛け持ち

今日は2件のホテルで催事があったので、KNさんと二人で両方行ってきました。
まず1件目は、香港から日本人相手にのみ出張してくる宝石屋さんの催事へ。
これはまた・・・日本で10万はしそうな物が2.3万で買えるので、すごい人手でした。
前回は指輪1個しか買えなかったので、今回は奮発して

・イタリアンゴールドのチェーンリング
  ・ホワイトゴールドのクロス&ダイヤのペンダント
  ・金のダイヤ入りピアス


今回は誕生日も近いし(結婚記念日も同日)、夫も最近ゴルフばかりいってすき放題だし
・・・と言い訳をたくさん用意し・・・

      買っちゃいました!

でもパパには内緒!(そのうちバレるけどw)ほくほく♪

次は、いつもの「フェア」と言う雑貨関係の催事がやっているホテルへ。
ジュエリー催事でレジで凄く時間が掛かったので、ふたりともお腹ぺこぺこ。
雑貨の催事がやっているホテルでランチをしようという事になり、
店に入ると・・・なかなか素敵な作りのレストランでした。
ぼちぼちといろんなホテルを見て回ったけど、どこも似た感じでおもしろくない。
ここはコーナーにより出されるメニューが違って、落ち着いたムードのお店でした。
いい店みつけたわ〜♪ほくほく
KNさんとも話が弾み、べらべら〜としゃべり倒してしまった。
食事を済ませて雑貨催事にいったのだけど、最初で散財してしまってあまり買う気がしなかったので、
ラッキードローを申し込み、おいしいカヤジャムだけ買いました。当たるといいな〜。

先頭 表紙

サリーさん★買い物は楽しいよね〜♪絶対日本ではこの値段では買えないので、悔いの残らないように・・・。うふ / koyuki ( 2004-02-16 23:54 )
買い物は楽しいよね〜。わかるわかる!!素敵なアクセサリー購入したんですね。 / サリー ( 2004-02-14 16:56 )

2004-02-11 事件でおじゃるぅう!!

しばらく日記から離れていたせいで、なかなか日記に書くことを見つけられずにいる今日この頃。

今日も今日とて・・・暇だな〜♪なんて考えつつ、夕飯の材料を買いに近くのNTUCへ。
ちょっと嬉しいのが、去年の年末くらいに新しいNTUCが歩いて3分の所にできたこと。
最近はこのNTUCでばかり買い物をしています。
お正月から再開した家計簿をみると・・・やはりどこよりも安いのがNTUC
ありがたや、ありがたや♪家計簿つけると、やっぱり財布の紐が幾分かしまります。
新しいNTUCは長男のナーサリーの近くにあるので、迎えに行きつつ寄れるので便利である。

家族総出(私、長男、次男、jちゃん)で買い物から帰ると・・・・


 うぉおおお!! 

皆で叫ぶことになった。それは・・・・
シンガポール警察がうちのコンドミニアムに来たのである。
現場にテープが張られ、警察官たちはトランシバー?携帯電話?で、なにやら報告していた。

なにごと、なにごと??

・・・と、顔なじみの掃除夫に聞くと身振り手振りで教えてくれた。
うちのコンドミニアムには、ロレックスのアンティークショップ(レア物)が入ってるのですが
そこにお天道様もサンサンと輝いている午後4時ごろ、強盗?がはいったのでした。
お店の外にあるショーケースをぶち壊し、中にあるものかっさらっていったらしい。

やはり、ここは海外であった・・・
と、すでに住んで4年もたっているのに改めて感じる出来事でした。

先頭 表紙

emaちゃん★やっぱり??真昼間にあんな人通りの多いショーウィンドウ悪なんて、気がおかしいって!それにあの日は中国正月の後のお祭り?みたいのがあって、すごい人どおりだったのよ。 / koyuki ( 2004-02-20 09:54 )
たぶん強盗は外国人じゃないかな?外国人って手口が荒いから。 / ema@事件物のドラマ大好き ( 2004-02-13 16:21 )
ぺんぺんさん★ほんとに、そうよ〜。一歩間違えば鉢合わせになるところだったの。 / koyuki ( 2004-02-13 00:49 )
きゃ〜っ!マジ怖っ!遭遇しなくて良かったね〜。 / ぺんぺん ( 2004-02-12 00:06 )

2004-02-09 習い事開始!

アロマ教室が今日から始まりました。
私以外のメンバーは皆、日本人会○○部の方達でした。
今日は1時半から3時半までの予定だったのですが、1時間ほど延長し
その後なぜか皆で、サービスアパートメントに入っている宝石屋さんを見に行きました。
これから楽しくなりそうです♪

先頭 表紙

emaちゃん★アロマは習わなくてもできるよ。もったいないべ。私は資格取りたいので経験者について勉強しようとおもったのだ。 / koyuki ( 2004-02-11 20:04 )
ぺんぺんさん★タン婦人がらみの人たちでした。 / koyuki ( 2004-02-11 20:03 )
サリーさん★ゴルフか・・・1年目でなげてしまいました;;。だって先生がきらいだったんだもの!笑 / koyuki ( 2004-02-11 20:02 )
アロマも余裕ができたら習ってみたい。私はもっぱらCCだけど。 / ema@私も習い事で忙しい ( 2004-02-11 12:43 )
うっ、ハイソなメンバーね(笑) / ぺんぺん ( 2004-02-11 01:59 )
私も習い事何かしないとなぁ。とりあえずはゴルフかな? / サリー ( 2004-02-10 09:08 )

2004-02-08 15家族合同のガレージセール

今日はお友達らとガレージセールをやりました。
新聞や情報誌、インターネットなど
思いつくものすべてに広告を載せ、大々的に宣伝すると・・・。
今の時期は帰国ラッシュのせいか日本人は少なかったです。
なぜかというと・・・日本人専用の掲示板で投売り状態うっぱらい
皆さん、帰国していくからです。
新聞に広告を打ったせいか、シンガポーリアンがすごい行列をつくり待っていました。
私たちは朝AM7:30に会場に集合し、商品のセッティング。ねむ。。
今回すごい数の商品で会場に並べくれないので、ダンボールに在庫状態でつまれていました。
しかし・・・オープン1時間もすると在庫箱はあっという間に空になり
日本の年末大バーゲンセール状態で、めぼしいものをごっそり抱え込むおばちゃんたち。
あまりにも値切り倒すので、売り手側はぴきぴき!
お客さんと戦いのように、値切り交渉をしてました。
それにしても今日の品物はいい物ぞろいでした。
物もきれいだし、ブランド物などもすごく安かったですよ。100ドル以下。
いろいろほしい物があったのだけど、私たちは見る暇もなくオープンしてしまい
お客さんが引いた午後2時ごろにやっと、売れ残りの中から探すという状態でした。(T_T)
今回はじめてガレージセールに参加したのですが、病み付きになりそうです。
ひさびさの緊張感。なんだか・・・働いてるわ〜^^っていう感じが楽しかったのは、
私だけではないようで、みんなランチを食べながら興奮気味に
今日のあれこれをニコニコしながら語っておりました。

今日の総額・・・・・・・・・・・・・日本円にして35万円なり〜!!

「またやろうね〜♪」という言葉で、解散と相成ったのでございます。

先頭 表紙

サリーさん★お久しぶりです。今回売り側なので、人がたくさんなんていったら嬉しくて踊っちゃうって感じよ〜w。 / koyuki ( 2004-02-10 00:38 )
ぺんぺんさん★ありがとう!結構楽しいよ、ガレージセール / koyuki ( 2004-02-10 00:36 )
ワーオ!koyukiちゃん復活したんですね♪ガレージセールですか。。。先日こちらのにはじめて行きましたが、スゴイ人でちょっと苦手かも〜 / サリー ( 2004-02-09 09:07 )
おや?ダブってるよん。とりあえず、こっちにつっこみしておこう(笑)。朝早くからお疲れ〜!でも、沢山売れてよかったね。 / ぺんぺん ( 2004-02-09 00:16 )

2004-02-06 お久しぶりでございます♪

まるっと1ヶ月・・・放置になってしまいました;;。
その間・・・家中の電化製品が壊れまくり、貧乏な正月だったkoyukiです。
「冷蔵庫」「トースター」「レンジ」「ステレオ」「炊飯器」
「パソコン」「照明器具」「TV」「ビデオ」「DVDデッキ」ことごとく壊れました。

人間、お金に余裕がなくなると心までで貧しくなるものですね。
最近、夫はすごくケチになったので夫婦でどちらが支払うか、戦った1ヶ月(爆)。

修理の手配やら、なんやらと忙しかったのですが
Jちゃん、夫の要領の悪さ、飲み込みの遅さにイライラ。
日本だったら、自分でやれるのに!
・・・と文句を言いながら、英語の勉強をしようとは思わない私。

koyuki家・・・・・・・・・・・・

 目くそ、鼻くそ

・・・・・・・・・・・・・・の戦いであった・・・。あほらし(-_-;)

先頭 表紙

もここちゃん★あけまして、おめでとう!物が壊れるときは一気に壊れるね〜♪どうせなら、1個ずつ壊れてほしいわ。冷蔵庫&レンジは大家さんもちなのでよかったわ〜。(^。^;)ホッ / koyuki ( 2004-02-09 09:54 )
うちも去年色んな事にお金がかかったので心がすさんでたよー(笑)今年もかかるみたいなのであれっぱなし? / もここ ( 2004-02-08 22:29 )
pukurinちゃん★闘病中なの?最近PCはなれてたせいか、書く気力がでてこないわん。ぼちぼちUPするので、また見てね♪ / koyuki ( 2004-02-07 21:04 )
お久しぶりです〜。復活おめでとうございます。これからもバンバン書いてくださいね! / 闘病中pukurin ( 2004-02-06 18:13 )

2004-01-01 明けまして、おめでとう御座います!

グウタラ旦那に邪魔されて、PC開くのも一苦労なので

週明け、改めて日記再開致します〜♪

d( ̄  ̄) イイコト?と、(-_-メ;)テメ・・・が混在の2004スタートです。

先頭 表紙

皆様〜!お久しぶりでございます♪やっとPCも買い替え・・・半年前に変えたばかりなのに(T_T)・・・・で、復活いたしました〜!また再開するので、来てくださいね♪ / koyuki ( 2004-02-06 01:46 )
このたび、ひまじんを卒業することに決めました。これまで、ありがとうございました。 / あおネェ ( 2004-02-03 21:00 )
あけましておめでとうさんです。PC壊れたとのこと。誰が壊したのか気になるわ。 / ema ( 2004-01-10 01:19 )
あけおめ。今年もよろしくおねがいします〜♪ / もここ ( 2004-01-06 20:32 )
おめでとうございます。今年は良い年になりそうな予感・・・て毎年思うんですけどね(苦笑) / あおネェ@今年もよろしくお願いします ( 2004-01-05 18:57 )
ぺんぺんさん★104回ということは、毎週土日はゴルフということでしょうか?(笑)。 / koyuki ( 2004-01-05 17:53 )
pukurinさん☆新婚のくせに〜w.あんないい旦那様だったら、早く帰ってきて欲しいわん。 / koyuki ( 2004-01-05 17:52 )
うちは、昨日仕事始め、そして今日はゴルフ始め(ふっ)。しっかり明日もゴルフだそうだ。年間104回達成は堅いと見たね(もう、どうにでもして〜) / ぺんぺん ( 2004-01-04 00:17 )
うちのオットも4連休で、なかなか一人になれません(^^ゞ 日記再開楽しみにしております〜。 / そろそろ一人になりたい。pukurin ( 2004-01-03 23:58 )
闇猫さん☆よっぱ〜ですか?私もです・・・爺がながく家にいるので、飲まずには・・・なんちって〜♪ / koyuki@来年も闇猫節よろしく ( 2004-01-03 23:44 )
ぴかぶさん★こちらこそ〜♪読んでくれてたんだ〜、うれしいわん♪ / koyuki ( 2004-01-03 23:43 )
はい。こちらベロベロにヨッパです。よろひく〜♪ / 闇猫 ( 2004-01-03 22:36 )
あけおめ〜!今年もよろしくね。 / ぴかぶ@いつも読み逃げ失礼! ( 2004-01-03 13:27 )

2003-12-31 大晦日

今日は朝から大掃除。
夫は子供達を連れプールに連れて行ってくれました。
私は普段しないハードな一日で、子供達と朝から遊び、大掃除し
夕飯の仕度&年越しそばの用意をし・・・と、てんやわんや。

紅白を見つつ、大晦日♪
心に残る曲
・涙そうそう
・「あの頃は〜はっ!」和田あきこ
・長淵
・能登半島

・・・・とりあえず、ビール4本を5時間かけてのみ
子供の遊びに付き合い、Jちゃんとミーティングをし、12時まで寄せ鍋つつきつつ過ごしました。
その後、年越し蕎麦。

今年の年末は子供時代を懐かしみ・・なぜか?「能登半島」聴きながら泣いてしまいました。
ちょっとだけ泣き顔(隠しもして無かったけれど)を夫に見られてしまった。
ただ子どもの頃流行っていたので、死んだ父を懐かしんで泣いてただけなのだけれど
夫はどう思っただろうな〜・・・とおもう。今更この年で気になんてしてないだろうけど
歌詞が歌詞だったのでヾ(^▽^*おわはははっ!!

子供産んでから、どうも涙もろくなってます。ドラマみてボロボロ、歌聞いてボロボロ。
「涙そうそう」は聴くたびに泣けます。

今日は朝から大掃除してまして、
Jちゃんとのミーティングで泣き、紅白で泣き・・・泣き虫な1日でした。

皆様来年もよい年でありますよう〜♪

先頭 表紙

pukurinちゃん★すまん〜。海外在住組といいたかったの;;。m(。_。;))m ペコペコ… / koyuki ( 2004-01-04 05:56 )
もちろん紅白見ましたよ〜。だから鳥羽一郎です。しぶすぎ?! / ローカル組☆ミpukurin ( 2004-01-03 23:57 )
pukurinさん今年もよろしくお願いします〜♪駐在組だけなのか・・・紅白楽しんだのは;;。 / koyuki ( 2004-01-03 11:46 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします〜。昨日から鳥羽一郎の兄弟船ばっかり口ずさんでいます。紅白なかなか良かったと思っていたのに、視聴率はあまり芳しくない模様。残念ですな。 / pukurin ( 2004-01-03 01:12 )
サリーさん★今年の選曲よかったよね〜♪子供時代から青春期までいろいろ回想できてw。あれ?ちょっと違うけどw。 / koyuki ( 2004-01-02 23:25 )
ぺんぺんさん★うちもプール三昧。そのせいか、子供達は風邪ひとつ引かない強い体に! / koyuki ( 2004-01-02 23:23 )
emaちゃん★私なりの努力が伝わらないで、泣いてしまったわ〜。 / koyuki ( 2004-01-02 23:22 )
ヨメ子さん★そうなのよ〜年中常夏だから〜。それでも今雨期なので、水は冷たいんだけどね〜 / koyuki ( 2004-01-02 23:21 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。見た見た!紅白駐在員向けての選曲って感じでしたね。私もジーンとしちゃった曲ありますよ… / サリー ( 2004-01-02 18:38 )
おめでとございま〜す。今年もよろしく。私は元旦プールでした♪ / ぺんぺん ( 2004-01-02 01:09 )
あけおめです。Jちゃんとのミーティング内容が気になる・・・。 / ema ( 2004-01-01 22:03 )
大晦日にプールですか?あったかいんですね〜。あっ、そうだ、おめでとうございます〜。 / ヨメ子 ( 2004-01-01 16:44 )

[次の10件を表示] (総目次)