himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-22 メル友とオフ会
2003-10-21 フリマ (売り側)
2003-10-20 ぺんぺんお菓子教室〜♪
2003-10-19 久々の旅行計画
2003-10-18 (新)ヒルマン
2003-10-17 家計について反省・・・の巻
2003-10-15 怒りの!「Please change.」の巻
2003-10-14 フリマ利用
2003-10-13 合同 《お誕生日会》 in ナーサリー
2003-10-10 3人組+1+子供7人で夕食


2003-10-22 メル友とオフ会


イーストに住んでいるKNさんと、今日は始めてのオフ会でした。
うちの近所に英会話を習いに来ているので、近くで待ち合わせ。
タクシーに乗って、「キャンティーン」へ。

今日のめにゅ〜

スパイシーサラダ(チキンのミンチ&サラダ)
BBQ チキン (この間と違いトマト風味)
ティラミス (Yちゃんお勧め。激うまでした♪)
コーヒー

その後、例のラッキープラザの穴場をご案内。
パパイヤソープ、カラマンシージュースなどを勧め
お土産屋さんで、刺繍の入ったランチマットや袋
(花柄のハンドメイド)を物色。
額縁入り(15cm×15cm)の刺繍が可愛かったのでget!
(1000円なり〜)
KNさんは、袋やらマットやらをたくさん買い込んでいた(笑)。
最後に〆で伊勢丹のデリフランスだっけ?で、お茶して「さようなら〜!」
今日は午後3時のシンデレラ。
すっかり歯医者の予約を忘れてしまっていました。
(先生・・・・・・いつもの事ながらごめんなさい)

この方はイーストに住んでいるせいか、
ぺんぺんさん、Yちゃんともつながっていたようです。
シンガポールって狭いのね〜♪

ps
闇猫さんから教えてもらった「占い」
凄く当たりますよ〜♪
私は「卑弥呼」  Jちゃんは「日野登美子」
(特に、このJちゃんの日野登美子はばっちしあたってる(笑))
Jちゃんに関しては、以前の日記を参照してね。


占いはこちら

先頭 表紙

ふらこさん☆おお!春日局だったんですか?しっかり者のイメージありますよ〜。 / koyuki ( 2003-10-24 18:27 )
春日局だったわ。癒し系?うそーん。 / ふらこ ( 2003-10-24 08:18 )
emaちゃん★emaちゃんは甘え上手なのかしら。 / koyuki ( 2003-10-23 18:33 )
私は小野小町らしい・・・。うーむ・・・。 / ema ( 2003-10-23 10:54 )
もここさん★パパイヤソープいいでしょ〜♪本当は化粧水もあるんだけど、それはアルコール入ってるので好き嫌いがあるけど、それも凄くて小さなにきびとか、あっという間に治っちゃうんだよ〜。シンガポールにいるのフィリピン物に凝る私。 / koyuki ( 2003-10-23 10:05 )
ぺんぺんさん★すでに絡みに絡んできてるよね。友達の糸。(笑) / koyuki ( 2003-10-23 10:03 )
私は紫式部でした。スケベらしい(爆)パパイヤソープ、めっちゃいい〜〜!感動。つるつるになるよー。 / もここ ( 2003-10-22 23:07 )
KNさん、私とも共通の知り合いがめちゃ多い方(笑)。今度、来月私も彼女とオフ会の予定♪こうして、「友達の輪っ(古っ)」は拡がっていくのね。 / ぺんぺん ( 2003-10-22 22:09 )
この方も、私のお友達リストに入りました♪ / koyuki ( 2003-10-22 22:01 )

2003-10-21 フリマ (売り側)


今日は10人ほど来る事になったので、1日家にいました。

今日の感想

いろいろなタイプの人がいるんだな〜〜♪と、しみじみ・・・。
印象に残った人達

・MBAの勉強をしに来ている20代後半と思われるキャリア系の人
・お庭付きの家に住んでる人
・うちの次男と同じ年頃の子を持つママ
・やけに腰の低い人
・国際結婚(白人)の現地採用の人

いろんなお話を聞けて楽しかったです。
中には「これからも、よろしく♪」とお友達になった人もいるし(笑)。
次男がらみママ&MBAの人

BMAの人は、強烈な個性の持ち主でした。(私は好き)
普通の人だと「喧嘩売ってるの?」と思われるぐらいハキハキした人でした。
同時に来た他の人と、思わず険悪ムードになったりして(笑)
世間話をしているうちに、お友達になりたいな〜と思い、メールしたけど

主婦の人の興味は、ランチ、買い物、子育てで
私はどちらかと言えば、キャリア志向なので魅力を感じないのです。


・・・と言われてしまった(/ー ̄;)シクシク。残念だな〜。
こういう、はっきりとした裏表なさそうな人、大すきなんだけどな〜!

・・・・・・・・・と、思っていたら
「そう言う人ばかりではないので、今度お茶しましょう。」とメールが来ました。
(; ̄ー ̄)...ン??ど、どうしよう・・・・。
私もキャリア志向で無い・・・ただの主婦なのだが・・・・。

ま!いいか〜!今度、お茶してきます〜!

先頭 表紙

あおねぇさん★腹にいちもつトークより、すっきりした人いいよね? / koyuki ( 2003-10-22 17:22 )
サリーさん★この方は海外生活長いのかな?思考パターンがアメリカぽいですね。ハッキリ言うけど、悪い人じゃないと思います。男勝りなひとなだけだと思うよ。 / koyuki@きらいじゃないの男勝りな人 ( 2003-10-22 17:22 )
闇猫さん★この人は、日本の保守的な世界から、離れてるといってましたよ。 怪しげな商品載せて見ました。だれも買ってくれない。安いのに;;。 / koyuki ( 2003-10-22 17:20 )
ぺんぺんさん★( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ついてくる?? / koyuki ( 2003-10-22 17:17 )
私も、ハッキリスッキリした人が好きですね。  / あおネェ ( 2003-10-22 15:28 )
人との出会いって面白いですね。その方ハッキリ物言う人なんでしょうけど,koyukiさんが好感もてるならいいひとなのかも〜 / サリー ( 2003-10-22 13:51 )
え?売ったの?koyukiさんの出店てどんなもの出したのかな〜怪しげなもの沢山出てきそうだにゃ。このメールのかた、すごい!一瞬でもここまで書いて本人に出したら小気味いいだろうねぇ〜こういう手もあるのか。参考にしよう。 / 闇猫 ( 2003-10-22 07:05 )
はっきりした人なのね。そこまで行くと小気味良いかも。お茶・・・。怖いモノ見たさでくっついていこうかしら(笑) / ぺんぺん ( 2003-10-22 01:42 )

2003-10-20 ぺんぺんお菓子教室〜♪

今日の明け方、台風のような凄い雨でした。
多分そのせいだと思うのですが・・・
持病がでて、手が痛いと言うか指の関節が痛くて眠れませんでした。
ほぼ・・・徹夜状態。

朝9時過ぎに「ぴんぽーん♪」家のチャイムがなり、ぺんぺん&Yちゃんがご来訪。
マーマレードクッキーをご教授頂きました。
これなら私でも問題なくできそうでした。よかった・・・。
バターをコネコネ・・・混ぜ混ぜ・・・シュガーをパラパラ・・・。
ロール状にしたタネを冷凍庫で1時間ほど寝かし、オーブンで焼いて出来上がり♪

3人揃うと機関銃トーク炸裂はいうまでもなく・・・。
今日はYちゃんに苛められ?(嘘嘘w)「(o ̄∇ ̄)o!!ガーン」と少々落ち込みつつ
(前に合った嫌な出来事が、走馬灯のように私の頭をめぐったのだった;;。)
5分ほどで立ち直り、コーリアンショップ、サンダルのショップなど見て回り忘れ去ったのでございます。
サンダルショップでは
Yちゃん 安いとはいえ・・・5足も買っていた。
ぺんぺんさん 1足& 私のフリマ商品も買ってくれました。(以前日記で紹介したバック)
KOYUKI ミュールとサンダルを1足ずつ・・・(つ、つられてしまった…)


今日もあっという間の楽しいひと時でした〜♪

先頭 表紙

yaekoさん★わ〜い♪行く行く!! 今度お邪魔するときは、「ドリアン」をおみやげに持っていきますだ。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ / koyuki ( 2003-10-21 20:21 )
ぺんぺんさん★あそこのサンダルは履き心地もいいから、いい買い物だよね。 / koyuki ( 2003-10-21 20:19 )
ぺんぺんさん★あそこのサンダルは履き心地もいいから、いい買い物だよね。 / koyuki ( 2003-10-21 20:19 )
サリーさん★(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン 皆で行くと、買うつもりが無くても買ってしまうのが難点だ。今、家計費を見直し中なkoyuki家。(^▽^;) / koyuki ( 2003-10-21 20:18 )
今日はおじゃましましたぁ−、ドリアン冷蔵庫に置いてきてすんませ−ん・・・今度はうちにも遊びに来てね−!しかしあのサンダルショップ安すぎ!五足で2800円ぐらいだもん。 / yaeko ( 2003-10-20 23:55 )
締め日前じゃなければ、私も三足はいったな、あのサンダルショップ。又、買いに行きますっ! / ぺんぺん ( 2003-10-20 23:26 )
気の合うお友達とのお喋りって本当に楽しいですね^^お買い物も楽しそう。 / サリー ( 2003-10-20 22:26 )

2003-10-19 久々の旅行計画


( ̄皿 ̄)うしししし♪
年末・・・オーストラリアに旅行に行く事になりました!
夫はいつも突然・・・「行くか・・・?(ぽそり)」
...と言うので驚かされますが嬉しさ倍増。
20?年前,
義両親の駐在の関係で、長らく住んでいた町に久々に行きたい・・・と
なぜか突然思いついたらしく・・・行く事になりまして
「パパちゃんメモリアルツアー」と、名づけました(笑)。
彼の青春時代を垣間見れるかも?
なんて、わくわくしています。
オーストラリアに住んでいた頃、
夫はジーンズのサイズ28インチだったそうですが
今では・・・・・・・・・( ̄− ̄)。
コメントは控えさせてもらいます。

シンガポールに来てから出産・育児で・・・旅行と行っても近隣だったので、とっても嬉しい!

ヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノ 〜♪

もうひとつ・・・ちょっと嬉しかったことがありました。
義母とメールのやり取りをしているのだけど(成長記録送ったり)
今回・・・知育おもちゃ&アニメビデオを頼んだら、喜んでくれたらしく
「張り切っちゃうわ〜♪」なんてお返事が・・・ちと感激。
義理両親には頼み事してもいいのかな?しずらいな〜。と思っていたけれど・・・なんだか嬉しいな♪

関係ないですが「デイパパリ」リトルインディアの写真

先頭 表紙

emaさん★ハイグレードとは程遠い・・・と思うのだが・・・うちのおやじは・・・( ̄Д ̄;;。 / koyuki ( 2003-10-21 20:16 )
emaどん★きゃ〜〜〜!念が!!ひゅ〜どろどろ♪ / koyuki ( 2003-10-21 13:42 )
オーストラリアに昔住んでたなんて・・・ハイグレードな旦那様。私はアップグレードのHDBに在住。泣)私の新婚旅行はいつになったら連れてってくれるんだろう? / ema ( 2003-10-21 12:09 )
人影が!きゃー☆彡koyuki殿の怨霊だー! / ema ( 2003-10-21 12:05 )
ps 私が亡霊のようにうつり込んでしまいました。 / koyuki ( 2003-10-20 19:40 )

2003-10-18 (新)ヒルマン


土曜日はフリマ用の物を整理していたら、1日終わっていました。
日曜日は朝から長男と夫と私の三人で、明治屋へ。
本屋&食料買出しを済ませ、「南都」へ行きました。
長男は久々にパパに構ってもらえて、嬉しくて仕方が無い様子。いい光景だわ〜♪
目をキラキラさせながら、パパとお食事。お子様ランチをぱくぱく。
家に帰ってからは、私はまた片付け。パパはPC三昧。
・・・でも、長男は昼間遊んでもらったのが嬉しかったらしく満足顔で、次男と戯れていました。
あんまりけなげなので、「ぎゅ!」と抱きしめたくなりました。

夜8時過ぎ、夫婦だけで「ヒルマン」へ。
ここはペーパーチキンとクレイポットが有名なお店です。
『ヒルマン』はカントンメンの方(ホーカー)、アルバートコートの2つ店舗がありました。
アルバートコートの方は、ガーデンレストラン風で噴水が近くにあり、
イルミネーションなどで雰囲気がよく気にいっていました。
以前は毎週のように通い、
長男が産まれ、成長するごとに「ま!ちょっと見ないうちに大きくなって」と可愛がってくれたものですが・・・。
2つのお店を閉め新たに、リトルインディアの方に作ったのですが・・・。
カントンメンにあるホーカーのような作りで、ちょっとがっかり・・・。
ホーカーで2人で70ドルは高いという気がしてしまう。
同じ物でもアルバートコートの雰囲気なら、安くて美味しいと思えるんだけど;;。
味は以前と変りなく、美味しかったです♪

家族経営のこのお店はアルバートコートの方はお姉さんが経営していて
カントンメンの方は弟さんが経営していたそうです。
今は一緒にやっているのですが、この各店おいしいけど味が微妙に違っていたのでした。
今日は弟さんがいて、私達の知っている叔母さんはおやすみでした。残念。

今、リトルインディアは「デイパパリ」といって、日本の師走のような賑わいです。
メンストリートは派手な電飾で飾られ、人がうじゃうじゃ。アメ横みたいでしたよ♪

先頭 表紙

emaさん★ペーパーチキン10PC シャークフィンエッグのレタス巻き ビーフジンジャの炒め物 ごはん1 ビールコップ2 中国茶2 マンゴープリン1 合計70〜だったのさ。多分シャークが高いのでは? 美味しいよ〜♪アドレス教えようか? / koyuki ( 2003-10-21 13:41 )
ホーカーで一人35ドル・・・。うぅ・・・。大食家?高杉〜♪でもおいしそうだ。ジュル) / ema ( 2003-10-21 12:07 )

2003-10-17 家計について反省・・・の巻

昨日ぺんぺんさんと家計の話をちらっとしていて・・・愕然・・・。
毎日のように出歩いているぺんぺんさんの・・・なんと賢い管理の仕方。

大!ヾ(_ _。)ハンセイ…

以前・・・光熱費が凄かったので、Jちゃんを叱ったがしばらく効き目がなかった。
この間の大爆発で要約気をつけるようなって・・・やっと半分に収まった。
今まで何であんなに高かったんだろう・・・。はぁ・・・ため息。
これで高めのランチを5,6回いけるぞ・・・・・。

私の分の食費は日本食を減らした、Jちゃんに渡しているウェットマーケット代も減らした。
(おんなじ物を重複して買って腐らせるから)
ボスの私が残飯処理&腐らせないように管理しているのに・・・とまたムカ・・・(-_-メ)。

今までのこの分のお金・・・勿体無くて涙がでるわ。
よくよく考えたら・・・通いのメイドより高くないか?
何でこんな仕事振りで給料払ってるのか・・・不思議でならん・・・。

ま・・・メイドに対して甘かった私の責任なんですけどね!

PS
あ・・・反省のつもりが、愚痴になってしまった。根が深い問題なのね。

先頭 表紙

もここさん★( ̄∇ ̄;)ハッハッハ これぞ日記!と感じで家庭事情も書いてしまった(笑)。 / koyuki ( 2003-10-20 16:55 )
そうかー、日本食を作ろうと思うとやっぱり割高なんですねぇ。やっぱり人を使うって大変。 / もここ ( 2003-10-19 14:41 )
ペンペンさん★最近日系スーパーから足が遠のいていたら「あら?」、結構安く上がるのね?って感じです。ウェットマーケットまでいかなくても、ローカルスーパーで充分、新鮮だしね。 / koyuki ( 2003-10-18 02:53 )
さすがに今月はピンチなんですけど〜(苦笑)。まぁ、今までのヘソクリがあるから財政破綻には至らないでしょう。日系スーパー行かないと安上がりなのよ〜♪ / ぺんぺん ( 2003-10-17 23:23 )
サリーさん★悩んじゃいないのですが、怒ってます。今まで我慢しちゃったから溜まってるの、問題が。残り少ない期間、叩きなおさないと外に出せないわ。(花嫁修行w) / koyuki ( 2003-10-17 21:38 )
マニラは通いのメイドは高いみたいですよ。私もメイドさんとうまくやっていけるか心配、皆悩んでいる人多いって聞くし… / サリー ( 2003-10-17 19:44 )
闇猫さん☆私の場合は掃除+ベビーシッターになるので長時間だと通いは、トータルすると高くなるのです。何だかんだいっても、雇い主として「力」が足りないのよね。指導力っちゅ〜か〜・・・。(;´д`)トホホ / koyuki ( 2003-10-17 18:46 )
ん?通いさんの方が高いの?ご飯も住むトコも提供してんのに?渡す現金だけ見たらそうでも、24時間一緒のストレスのほうが高くない?そーゆうもんなの? / 闇猫 ( 2003-10-17 17:18 )

2003-10-15 怒りの!「Please change.」の巻

プリンターのインクを買ったら、型が違ったのでレシートと使っていたインクを持参し
「替えてください」
というと、「できません、ここへ電話してください」と、レシートの電話番号をさして言う。

なんだと〜〜〜!?(怒)

あんさんが昨日、この型番ならこれだと差しだしたんちゃうんかい!!
沸点に達した私はレシートをひったくり家に帰って、言われた電話番号にかけた。
が・・・1度目の電話では出て「10分後に掛け直す」と言ったくせに掛けてこない。
何度も掛け直したら、途中で電源を切られた。

ぶち!ぶちぶち!!

ここで諦めるkoyukiではない・・・。
jチャンに説明し再度売り場へ行ってもらうと「あの人。何を言ってるかわかないよ。」
「英語できてないからщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ」・・・と、いいおったそうな。

殺意が湧き上がった一瞬だった・・・

あんたはたった一言の、「please change.」が分からなかったと言うのかい!
ショップでは今ごろ私の事を、「ヒステリーな日本人」と話題なっていることだろう。(-_-メ;)テメ・・・
今度あったら、タダじゃ済まさんぞ、その顔、覚えておくぞ〜!

先頭 表紙

あおねぇさん★怒・・・怒怒!(爆) / koyuki ( 2003-10-16 22:04 )
ふらこさん☆( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ それも一理あるかもですね〜。はふぅ / koyuki ( 2003-10-16 22:03 )
ぺんぺんさん★新婚時代は泣いてたもんですが、今や・・・戦いを挑むまでになりました。でも近所だとご近所の評判が・・・怖かったりする。例えローカルの間であっても(笑)。 / koyuki ( 2003-10-16 22:02 )
emaさん★ヾ(_ _。)ハンセイ…。これから、気をつけます。怒れると言葉が出てこないんだよね〜・・・。むかつきすぎて(笑)。 / koyuki ( 2003-10-16 22:01 )
(怒) / あおネェ ( 2003-10-16 13:30 )
中国人はサービス業には全くむかないと、うちの旦那も申しておりますので、日本人とか英語出来ないとか以前の問題もありそうでございますぅ。 / ふらこ@シンガポールでは不快な思い出が ( 2003-10-16 08:23 )
怒り沸騰だわね。結構、ヒアリングがヘタなローカルもいるのよ(爆)。私は、今日「corn」を「cold」と聞き違えられて、危うく全く違うラーメンを食べさせられるところでした(笑) / ぺんぺん@負けるな〜! ( 2003-10-16 00:39 )
私も品番間違えて変えに行きました。買ったのより安いものを見つけたので「こっちに変えてくれ」って言ったら「お釣りの分(5ドル位)はお金を渡せない。」といわれ、5ドル分くらいになるものを買ったらその分引いてくれるったので電池を買った。たぶんkoyuki殿は優しく言い過ぎたのよ!もっと態度でかく行かないと!何か文句言い出したら「あなた名前なんつーの?あんたじゃ埒明かないわマネージャーお呼び!」といいましょう。相手がひるみますよ。まずは眉間にシワを入れて話しましょう。 / ema ( 2003-10-16 00:31 )
サリーさん★確かに英語の問題もあるかと思いますが、しつこく電話したので仕様がなくって感じがありありと態度にでてました。だって私にいった事と、Jちゃんに言った事があまりに違いすぎるんだもの。しゃべれなくても、だいたいの意味はわかるもん。なめんなよ〜!っておもっちゃったわん(苦笑)。 / koyuki ( 2003-10-15 23:57 )
わー。いやな気分ですね。マニラでもありえそう… / サリー ( 2003-10-15 21:58 )
もここさん★日本人=英語できない=日本人は大人しい=ゆえに文句は言わないだろう・・・と私は解釈しております。英語できなかろうと不正は(▼皿▼#)ユルサン!! / koyuki ( 2003-10-15 17:40 )
くーぅ。ムカツクねぇ。日本人=お金持ち=騙してもいい・・的な図式なのかしら? / もここ ( 2003-10-15 17:29 )

2003-10-14 フリマ利用


在住者用の掲示板は「教えて」「お悩み」「フリマ」「お友達募集」などに別れていて
用途に寄って使い分けるようになっています。
「フリマ」は本当に役立ちます。
日本では考えられない破格の値段で、掘り出し物を見つける事ができます。
私はたいてい、「売り側」なのですが、ここ最近は「買い側」を楽しんでいます。

デジカメを売りに出していた人が偶然同じコンドの人で、値引きしてもらえました。
最近長男が、カメラマンごっこに凝っていて、私のデジカメでパチパチ撮ってるのだけど
いつ壊すかと・・・ひやひやだったのです。
この値段の物だったら、長男に使わせても安心、安心。

いいタイミングだったわ〜♪(⌒〜⌒)ニンマリ

PS
フリマではいい事ばかりではなくて、壊れた物やぼったくりなどもあるらしいです。
問題も多いから、気を付けないとね。

先頭 表紙

あおねぇさん★ウィンドウショッピングのおかげで目が肥えて来た気がするので、今度はフリマで楽しもうかしら(笑)。 / koyuki ( 2003-10-15 10:58 )
闇猫さん★そうなの?やふー見てたら、ブランド中古が良く売れてるって載ってのでフリマもまだ人気なのかと思ってたわ。 / koyuki ( 2003-10-15 10:56 )
ぺんぺんさん★検索かけたらね、この年代の中では一番画質、性能のいいものだったらしい。( ̄▽ ̄) ニヤ / koyuki ( 2003-10-15 10:54 )
上手くGETすることができれば、非常にお買い得ですよね〜 / あおネェ ( 2003-10-15 08:16 )
最近は出すものもなくなってしまったのかしらん?ひところよりフリマ熱は下火みたいな感じよ。 / 闇猫 ( 2003-10-15 07:03 )
いいお買物だったわね。でも、十分実用に耐えるよね。長男クンの写真館作る? / ぺんぺん ( 2003-10-15 00:34 )

2003-10-13 合同 《お誕生日会》 in ナーサリー


今日はナーサリーで長男のお誕生日会でした。
同じ月のK君といっしょに♪

K君はママが来てくれて嬉しかったのか、
べったりとママから離れずママも困った顔。
長男は・・・大きなケーキを、幼馴染のRちゃんと
結婚式のケーキカットの様に、手を添え合いながらカットしてたり
その横で、次男がケーキを眺めつつ・・・(。・ρ・)ジュル。

今年になって日本人のお子さんが増え、9割方日本人になっていました。
今、シンガポールの在住日本人は激減して、2,3万と言われていたのが
いまや2万を切ると話に聞いていたけど、そうでもないのかな?
去年3000人以上の日本人がシンガポールを離れたらしいのですが
その大部分は上海に流れたと聞きます。
これからは・・・やはし中国なのね♪
上海はまだ物価も安いし、日本人も多いので暮らしやすいだろうな〜。

今年はあちらこちらから、プレゼントを頂いて長男、大喜び。
ママは苦笑い・・・。またフリマを利用して整理せねば・・・片付けが大変だ;;。

長男へ
3歳のお誕生日おめでとう♪
母は、無時ここまで育ってくれて感涙だよ。
しばらくは「ママ、ママ」と擦り寄って来ておくれ。男の子の親離れは早いらしいから。
まだまだ何を言っているか、ママにはわからない事が多いけど頑張って聞くから
毎日・・・いろんな話を聞かせてくださいネ。
ママは君が元気なのが、1番嬉しいよ!

先頭 表紙

闇猫さん★ありがとうございます。ケーキ、美味しかったぞよぉ( ̄∇+ ̄)vキラーン / koyuki ( 2003-10-15 10:53 )
お誕生日おめでとう!ケーキくひたひ・・・じゅるり / 闇猫 ( 2003-10-15 07:01 )
ぴかぶさん★おひさしぶり〜♪そっか、男の子は甘えん坊なんだね。夫も実は甘えん坊だったのかもしれない(笑)。 / koyuki ( 2003-10-14 20:58 )
おたんじょうびオメデト〜♪ 男の子ねえ、それぞれ個人差はあるけど、小学生くらいまでは男の子の方が「ママ、ママ」と言っていて幼くてかわいいよ。うちは割と親離れしてるほうだと思うけど。 3才かあ。かわいいよね。この頃って。  / ぴかぶ ( 2003-10-14 11:21 )
ぺんぺんさん★そうなんですか?5歳くらいになると外に出て、お友達と遊ぶことが多くなってママは眼中に無し状態だ・・・と、夫談。 / koyuki@案外ペンペン家は上海ありそ ( 2003-10-13 23:03 )
あおねぇさん★ありがとやんす♪おや馬鹿koyukiでございます〜ぇ。 / koyuki ( 2003-10-13 22:57 )
もここさん★長男が最近「おにいちゃん」になってきて、可愛いの何の。(親馬鹿)このままでいて〜と叫んでしまいそう。(笑) / koyuki ( 2003-10-13 22:56 )
んがぺーさん★いらっしゃいまし〜。ありがとうございま〜す♪( ̄。 ̄)ホーーォ。大陸は「炒める」が主流なんだ〜ぁ。我が家も「炒める」が多いです。中国人、韓国人に間違われるのは食生活が大陸系だからかしら(笑)。 / koyuki ( 2003-10-13 22:54 )
サリーさん★上海も今物価高いんですね〜。今や駐在地ベスト1ですって? / koyuki@ありがとう〜 ( 2003-10-13 22:51 )
お誕生日おめでとう!男の子の方が女の子より親離れ遅いと思うけど・・・(笑)。SINの人も、どの菜っ葉の料理方法聞いても「フラ〜イ」としか言ってくれないよね。アハハ。上海の方が住居は狭そうよ。ま、どこに行っても家族が元気で揃っているのが一番よね。 / ぺんぺん@うちはこれが最初で最後の赴任か ( 2003-10-13 22:51 )
ゆずさん★おひさしぶりです〜。有難うございます♪ママパパ振りも板について、楽しそうですね♪ / koyuki@また寄ってください ( 2003-10-13 22:50 )
おめでとうございます♪ / あおネェ ( 2003-10-13 21:46 )
おめでとうございます。そうですね。男の子は大きくなっていつまでも母親にべったりだったらそれはそれで心配だしね(笑)今の内にうーんとベタベタしておかないと。 / もここ ( 2003-10-13 21:37 )
御長男お誕生日おめでとうございま〜す。上海に住んでいた友達が八百屋のおばちゃんに見知らぬ野菜のレシピ聞いてもみ〜んな回答は炒める!!だったと言ってました。なんか大陸的。 / んがぺー ( 2003-10-13 20:29 )
お誕生日おめでとうございます。うちはマニラ決定前、上海と言われていましたが、上海も物価高いですよ。外国人用の住居が間に合わなくて大変らしいです。 / サリー ( 2003-10-13 19:45 )
お誕生日おめでと〜。これからどんどん楽しくなっていくよ〜 / ゆず@よかったね ( 2003-10-13 17:18 )

2003-10-10 3人組+1+子供7人で夕食

今日は後半、いろいろありました。
セキュティのおじさんが大きなお絵かきセットを、長男のお誕生日プレゼントにくれて大感激!
このコンドに住んではや3年・・・いつも子供たちを可愛がってくれるセキュリティのおじさん達。(T-T) ウルウル
ココに住んで良かったな〜。顔見知りの白人さん、シンガポーリアン・・・皆、いい人達です。
愛着がどんどん湧いてきてしまって、日本に帰る時泣いてしまいそうです。

ちょっと懐がやばくなったkoyukiは、チャンギ空港まで日本円(へそくり)の両替に行き、
夜はぺんぺんさんを頭に、皆でわいわい中華の夕食を食べに行きました。
どれもおいしかったけど、中でもバタークラブというカニの揚げ物が絶品でした。うまうま〜。
子供達は、自分の思うがまま、あっちに行ったり、こっちに来たりと大騒ぎ。はふぅ
さすがに・・・いつものようなおしゃべりはできませんでした。
が、新たに一人メンバーに加わったことで、これからもっと賑やかになりそうな予感w。

・・・・・・・夜、9時過ぎに家に着くと家のカギが開いていた・・・・・・・・。

げ!! パパが帰ってきてる〜〜〜〜〜!

今日は帰ってこないはずなのに・・・なぜ??・・・あ、そういえば・・・。
メールで一旦帰って来てから、お隣の国へ出かけると言っていたと思い出し顔面蒼白。
夫は私達がいないので、そそくさと近くのホーカーに夕飯を食べに行ったようで
帰ってきてから「なんでおらんのじゃ〜〜。」とチクチク私を苛める。
そして、すかさず新しい物を見つけて「なんか金持やな〜。」とぽそっとつぶやくのであった。
無駄遣いしたのが、あっという間にばれちまったぃ・・・。(;´д`)トホホ
その後・・・「ちょっと話を聞こうか・・・」と叱られたのは言うまでも無い・・・w。

先頭 表紙

あおねぇさん★今回は別に怒っていなかったので、問題なし。ちょっと苛められるけどね。「家に帰ったら誰も居なかった;;」のが、寂しかったようです(笑)。 / koyuki ( 2003-10-11 18:00 )
その後、平和的解決に至ったのでしょうね・・・? / あおネェ ( 2003-10-11 17:47 )
ストロベリーフラワーさん★その光景、目に浮かぶようだわぁ。(笑)うちは昨晩「おかえり〜♪」と万面の笑みを浮かべながら駆け寄ってきた夫を見て、思わず後ずさりしてしまったの。ははは / koyuki ( 2003-10-11 15:52 )
ぎょっ。びっくり@しましたね。家も、前、夕食いらない・・・って夫が言ったので、一人で、お肉(少し高め)焼いて食べていたら、入って来てびっくり・・・一口もあげなかったけど・・・冷たい??時間がもう少しあったとかで・・・びっくりした。ドキッの世界だよ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-10-11 12:28 )
ぺんぺんさん★嘘をついてもすぐバレルkoyuki。 自己申告致しましたw。(-ω-;)ウーン今回は家の中の大きな物が増えたので、気づきたくなくても気づくって感じだったよね(; ̄ー ̄川 アセアセ / koyuki ( 2003-10-11 12:21 )
(T_T) ウルウル。koyukiちゃん、ピ〜ンチっ!ヘソクリはバレませんでしたぁ?(爆)でも、すかさず新しい物を見つけるということは、ダーリンがちゃんとkoyukiちゃんの事を見てくれているということよ。うちなんて、美容院行ったってナ〜ンにも気が付かないもん。ブツブツ。 / ぺんぺん ( 2003-10-11 00:38 )

[次の10件を表示] (総目次)