himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-14 フリマ利用
2003-10-13 合同 《お誕生日会》 in ナーサリー
2003-10-10 3人組+1+子供7人で夕食
2003-10-10 ラッキープラザ
2003-10-09 今日はまったり・・・
2003-10-08 ナーサリーお食事会
2003-10-07 お誕生会の打ち合わせ
2003-10-07 哀愁漂う・・・
2003-10-06 いつものランチ&歯医者
2003-10-04 シーズン到来


2003-10-14 フリマ利用


在住者用の掲示板は「教えて」「お悩み」「フリマ」「お友達募集」などに別れていて
用途に寄って使い分けるようになっています。
「フリマ」は本当に役立ちます。
日本では考えられない破格の値段で、掘り出し物を見つける事ができます。
私はたいてい、「売り側」なのですが、ここ最近は「買い側」を楽しんでいます。

デジカメを売りに出していた人が偶然同じコンドの人で、値引きしてもらえました。
最近長男が、カメラマンごっこに凝っていて、私のデジカメでパチパチ撮ってるのだけど
いつ壊すかと・・・ひやひやだったのです。
この値段の物だったら、長男に使わせても安心、安心。

いいタイミングだったわ〜♪(⌒〜⌒)ニンマリ

PS
フリマではいい事ばかりではなくて、壊れた物やぼったくりなどもあるらしいです。
問題も多いから、気を付けないとね。

先頭 表紙

あおねぇさん★ウィンドウショッピングのおかげで目が肥えて来た気がするので、今度はフリマで楽しもうかしら(笑)。 / koyuki ( 2003-10-15 10:58 )
闇猫さん★そうなの?やふー見てたら、ブランド中古が良く売れてるって載ってのでフリマもまだ人気なのかと思ってたわ。 / koyuki ( 2003-10-15 10:56 )
ぺんぺんさん★検索かけたらね、この年代の中では一番画質、性能のいいものだったらしい。( ̄▽ ̄) ニヤ / koyuki ( 2003-10-15 10:54 )
上手くGETすることができれば、非常にお買い得ですよね〜 / あおネェ ( 2003-10-15 08:16 )
最近は出すものもなくなってしまったのかしらん?ひところよりフリマ熱は下火みたいな感じよ。 / 闇猫 ( 2003-10-15 07:03 )
いいお買物だったわね。でも、十分実用に耐えるよね。長男クンの写真館作る? / ぺんぺん ( 2003-10-15 00:34 )

2003-10-13 合同 《お誕生日会》 in ナーサリー


今日はナーサリーで長男のお誕生日会でした。
同じ月のK君といっしょに♪

K君はママが来てくれて嬉しかったのか、
べったりとママから離れずママも困った顔。
長男は・・・大きなケーキを、幼馴染のRちゃんと
結婚式のケーキカットの様に、手を添え合いながらカットしてたり
その横で、次男がケーキを眺めつつ・・・(。・ρ・)ジュル。

今年になって日本人のお子さんが増え、9割方日本人になっていました。
今、シンガポールの在住日本人は激減して、2,3万と言われていたのが
いまや2万を切ると話に聞いていたけど、そうでもないのかな?
去年3000人以上の日本人がシンガポールを離れたらしいのですが
その大部分は上海に流れたと聞きます。
これからは・・・やはし中国なのね♪
上海はまだ物価も安いし、日本人も多いので暮らしやすいだろうな〜。

今年はあちらこちらから、プレゼントを頂いて長男、大喜び。
ママは苦笑い・・・。またフリマを利用して整理せねば・・・片付けが大変だ;;。

長男へ
3歳のお誕生日おめでとう♪
母は、無時ここまで育ってくれて感涙だよ。
しばらくは「ママ、ママ」と擦り寄って来ておくれ。男の子の親離れは早いらしいから。
まだまだ何を言っているか、ママにはわからない事が多いけど頑張って聞くから
毎日・・・いろんな話を聞かせてくださいネ。
ママは君が元気なのが、1番嬉しいよ!

先頭 表紙

闇猫さん★ありがとうございます。ケーキ、美味しかったぞよぉ( ̄∇+ ̄)vキラーン / koyuki ( 2003-10-15 10:53 )
お誕生日おめでとう!ケーキくひたひ・・・じゅるり / 闇猫 ( 2003-10-15 07:01 )
ぴかぶさん★おひさしぶり〜♪そっか、男の子は甘えん坊なんだね。夫も実は甘えん坊だったのかもしれない(笑)。 / koyuki ( 2003-10-14 20:58 )
おたんじょうびオメデト〜♪ 男の子ねえ、それぞれ個人差はあるけど、小学生くらいまでは男の子の方が「ママ、ママ」と言っていて幼くてかわいいよ。うちは割と親離れしてるほうだと思うけど。 3才かあ。かわいいよね。この頃って。  / ぴかぶ ( 2003-10-14 11:21 )
ぺんぺんさん★そうなんですか?5歳くらいになると外に出て、お友達と遊ぶことが多くなってママは眼中に無し状態だ・・・と、夫談。 / koyuki@案外ペンペン家は上海ありそ ( 2003-10-13 23:03 )
あおねぇさん★ありがとやんす♪おや馬鹿koyukiでございます〜ぇ。 / koyuki ( 2003-10-13 22:57 )
もここさん★長男が最近「おにいちゃん」になってきて、可愛いの何の。(親馬鹿)このままでいて〜と叫んでしまいそう。(笑) / koyuki ( 2003-10-13 22:56 )
んがぺーさん★いらっしゃいまし〜。ありがとうございま〜す♪( ̄。 ̄)ホーーォ。大陸は「炒める」が主流なんだ〜ぁ。我が家も「炒める」が多いです。中国人、韓国人に間違われるのは食生活が大陸系だからかしら(笑)。 / koyuki ( 2003-10-13 22:54 )
サリーさん★上海も今物価高いんですね〜。今や駐在地ベスト1ですって? / koyuki@ありがとう〜 ( 2003-10-13 22:51 )
お誕生日おめでとう!男の子の方が女の子より親離れ遅いと思うけど・・・(笑)。SINの人も、どの菜っ葉の料理方法聞いても「フラ〜イ」としか言ってくれないよね。アハハ。上海の方が住居は狭そうよ。ま、どこに行っても家族が元気で揃っているのが一番よね。 / ぺんぺん@うちはこれが最初で最後の赴任か ( 2003-10-13 22:51 )
ゆずさん★おひさしぶりです〜。有難うございます♪ママパパ振りも板について、楽しそうですね♪ / koyuki@また寄ってください ( 2003-10-13 22:50 )
おめでとうございます♪ / あおネェ ( 2003-10-13 21:46 )
おめでとうございます。そうですね。男の子は大きくなっていつまでも母親にべったりだったらそれはそれで心配だしね(笑)今の内にうーんとベタベタしておかないと。 / もここ ( 2003-10-13 21:37 )
御長男お誕生日おめでとうございま〜す。上海に住んでいた友達が八百屋のおばちゃんに見知らぬ野菜のレシピ聞いてもみ〜んな回答は炒める!!だったと言ってました。なんか大陸的。 / んがぺー ( 2003-10-13 20:29 )
お誕生日おめでとうございます。うちはマニラ決定前、上海と言われていましたが、上海も物価高いですよ。外国人用の住居が間に合わなくて大変らしいです。 / サリー ( 2003-10-13 19:45 )
お誕生日おめでと〜。これからどんどん楽しくなっていくよ〜 / ゆず@よかったね ( 2003-10-13 17:18 )

2003-10-10 3人組+1+子供7人で夕食

今日は後半、いろいろありました。
セキュティのおじさんが大きなお絵かきセットを、長男のお誕生日プレゼントにくれて大感激!
このコンドに住んではや3年・・・いつも子供たちを可愛がってくれるセキュリティのおじさん達。(T-T) ウルウル
ココに住んで良かったな〜。顔見知りの白人さん、シンガポーリアン・・・皆、いい人達です。
愛着がどんどん湧いてきてしまって、日本に帰る時泣いてしまいそうです。

ちょっと懐がやばくなったkoyukiは、チャンギ空港まで日本円(へそくり)の両替に行き、
夜はぺんぺんさんを頭に、皆でわいわい中華の夕食を食べに行きました。
どれもおいしかったけど、中でもバタークラブというカニの揚げ物が絶品でした。うまうま〜。
子供達は、自分の思うがまま、あっちに行ったり、こっちに来たりと大騒ぎ。はふぅ
さすがに・・・いつものようなおしゃべりはできませんでした。
が、新たに一人メンバーに加わったことで、これからもっと賑やかになりそうな予感w。

・・・・・・・夜、9時過ぎに家に着くと家のカギが開いていた・・・・・・・・。

げ!! パパが帰ってきてる〜〜〜〜〜!

今日は帰ってこないはずなのに・・・なぜ??・・・あ、そういえば・・・。
メールで一旦帰って来てから、お隣の国へ出かけると言っていたと思い出し顔面蒼白。
夫は私達がいないので、そそくさと近くのホーカーに夕飯を食べに行ったようで
帰ってきてから「なんでおらんのじゃ〜〜。」とチクチク私を苛める。
そして、すかさず新しい物を見つけて「なんか金持やな〜。」とぽそっとつぶやくのであった。
無駄遣いしたのが、あっという間にばれちまったぃ・・・。(;´д`)トホホ
その後・・・「ちょっと話を聞こうか・・・」と叱られたのは言うまでも無い・・・w。

先頭 表紙

あおねぇさん★今回は別に怒っていなかったので、問題なし。ちょっと苛められるけどね。「家に帰ったら誰も居なかった;;」のが、寂しかったようです(笑)。 / koyuki ( 2003-10-11 18:00 )
その後、平和的解決に至ったのでしょうね・・・? / あおネェ ( 2003-10-11 17:47 )
ストロベリーフラワーさん★その光景、目に浮かぶようだわぁ。(笑)うちは昨晩「おかえり〜♪」と万面の笑みを浮かべながら駆け寄ってきた夫を見て、思わず後ずさりしてしまったの。ははは / koyuki ( 2003-10-11 15:52 )
ぎょっ。びっくり@しましたね。家も、前、夕食いらない・・・って夫が言ったので、一人で、お肉(少し高め)焼いて食べていたら、入って来てびっくり・・・一口もあげなかったけど・・・冷たい??時間がもう少しあったとかで・・・びっくりした。ドキッの世界だよ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-10-11 12:28 )
ぺんぺんさん★嘘をついてもすぐバレルkoyuki。 自己申告致しましたw。(-ω-;)ウーン今回は家の中の大きな物が増えたので、気づきたくなくても気づくって感じだったよね(; ̄ー ̄川 アセアセ / koyuki ( 2003-10-11 12:21 )
(T_T) ウルウル。koyukiちゃん、ピ〜ンチっ!ヘソクリはバレませんでしたぁ?(爆)でも、すかさず新しい物を見つけるということは、ダーリンがちゃんとkoyukiちゃんの事を見てくれているということよ。うちなんて、美容院行ったってナ〜ンにも気が付かないもん。ブツブツ。 / ぺんぺん ( 2003-10-11 00:38 )

2003-10-10 ラッキープラザ


フリマでハロウィンの衣装を出していたので、オーチャードにあるお宅へ訪問。

あれ?あれれ?ないぞ〜〜〜。(/ー ̄;)シクシク

・・・・・折角行ったので、子供服を少々買ってきました。
お昼過ぎに伺ったのですが、
ガレージセールのようにひっきりなしに人が行き来しておりました。

暇つぶしに、ラッキープラザへジュースを買いにとぼとぼ・・・・♪
いつものお店で、ジュース&ソープを買い求めると値段が違う!
1個につき、1,2ドルは確実にボラレテル!!
いつも・・・なんだかおかしいな〜・・・・と思っていたがやはり・・・。
家に帰り、Jちゃんに値段を聞いてみると・・・今までずっとぼられていたことが判明。

ゆるせな〜〜〜〜〜い!!

このピンチの時に・・・余計に腹が立つわぁ〜。ぷんぷん
今度朝から行って、中国人オーナーに文句いわなきゃだわ!・(・・なんて強くなったのかしらkoyuki。)

さて・・・帰ろうと思ったら「bata」というブランド名のショップで60%OFFだった。
ピタッと足が止まって動かない・・・。
しようがないので?マリクレールのサンダルと白い皮のバックを買ってしまった・・・。
ピンチじゃないのか?月末まで蛾死せずに生き残れるのか、koyuki
1,2ドルで文句言ってる場合じゃないぞ。今後どうなるかは、乞うご期待。

夕方から、いつもの3人&子供たちでご飯食べに行ってきます。

先頭 表紙

イワサ博士★おひさしぶりです。ラッキープラザは相変わらず怪しいですよ。もう慣れたけどw。最近そういう取締りがキツクなったのか見かけないような・・・。 / koyuki ( 2003-10-11 21:36 )
Lucky Plazaって、何か雑居ビル的で怪しげなイメージがありますよね。昔は廊下でニセブランド品とか売ってました。 / イワサ博士 ( 2003-10-11 21:05 )
ぺんぺんさん★「bata」のサンダルは安くて長時間あるいても、足が痛くならないのでお勧めよ。クラークスの5分の1くらいの値段でした。この2つで50ドルです。買わずにられませんでしたw。 / koyuki ( 2003-10-11 12:19 )
ひろあさん★いらっしゃいませ。ラッキープラザなので本当に60%OFFなのかわかりませんけどね。お安い店が多いです。 / koyuki ( 2003-10-11 12:16 )
あおねぇさん★(≧∇≦)ブハハハ! さすがに、こんなマイクロミニを履く勇気はないなぁ〜。 / koyuki ( 2003-10-11 12:13 )
んもう〜っ、koyukiちゃんったら、どこがピンチなのよ!(笑) 私も、月末はヘソクリ生活になるかもしれませぬ。茶器買ったし、自然友の会に入会して本代や会費払ったし・・・。 / ぺんぺん@それでもランチは行くのよ ( 2003-10-11 00:36 )
60%オフってかなり安くなっているんですねぇ。白いバッグ素敵☆ / ひろあ@つっこみありがとう ( 2003-10-10 21:23 )
koyukiさん、笑わせてあげましょう・・・ 白い方、最初見た時にスカートかと思いました(爆) / あおネェ ( 2003-10-10 19:15 )

2003-10-09 今日はまったり・・・


今日は義実家から、長男の誕生日プレゼントが届きました。
私がひそかに欲しかった「ひらがなセット」が入っており、本人より喜ぶ私。
他に「TUMAGARI」のお菓子も入っていて、大喜び♪好物なのでござる。
もここさんから届く予定のお菓子もあるし、お菓子関係は当分困らないな。うきき♪楽しみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、言っているうちももこ便が届きました。
美味しそうな物をいろいろ、ありがとう!!
早速、いろいろ詰めて送り返します。(遅い?ごめん;;)

☆ ぱくぱく・・・・・もぐもぐ・・・・ばくばくばく・・・☆

次男とお菓子の争奪戦を繰り広げながら・・・食べ続けるkoyukiであった。
暇なので、お掃除&おかし作りをしてたけど午前中で終了。
午後から・・・・何しよう・・・・・・?

・・・英語の勉強しろよ・・・と、どこからか夫の声が・・・・・。

画像はもここさん便

先頭 表紙

エマさん★おお〜!Mちゃんだったのね〜♪ また「つっこみ」してね〜ん。 / koyuki ( 2003-10-11 15:47 )
エマさん★いらっしゃいまし〜。そうなのよね?日本でそんなに食べてなくても、海外にでると食べたくなるのが不思議です。 / koyuki@SIN在住のお方ですか? ( 2003-10-10 16:07 )
おいしそう・・・。小豆系が食べたい。ごま油風味じゃない、たね屋系のお菓子が・・・。私も母にリクエストしてみよう。 / エマ ( 2003-10-10 13:53 )
ぺんぺんさん★わ〜い!トレード、トレード♪ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!! 次は合同でやりませう〜〜。 / koyuki ( 2003-10-10 10:27 )
サリーさん★そ、そ♪箱を開ける時にワクワクしちゃいます^^ / koyuki ( 2003-10-10 10:24 )
日本の和菓子は美味しいよね〜♪うちも、愛の実家便が届いたので交換しましょ♪もここちゃん、こちらからのミョ〜な物集めだったら任せて!(笑) / ぺんぺん ( 2003-10-10 00:37 )
ご実家からの小包、海外に住んでいるときっとありがたいでしょうね^^ / サリー ( 2003-10-09 23:18 )
あおねぇさん☆もここさんとこにってわかったよ;;。黄色い袋のやつね?サツマイモのマフィンみたいな・・・ふわふわの♪激うまだったぞよぉ。全部食べちゃったw / koyuki ( 2003-10-09 22:12 )
あおねぇさん☆「TUMAGARI」はシュークリームが有名だけど、それのことかい? / koyuki ( 2003-10-09 21:52 )
もここさん★うふうふ♪ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ 生もの以外でリクエスト受け付けます〜!(笑い) / koyuki ( 2003-10-09 21:51 )
あのふわふわお菓子は、なんでしたっけ? / あおネェ ( 2003-10-09 21:12 )
わーお!もう届いたのですね。思ったより早い!今度はぺんぺんさんにも送る予定・・。何か希望あったら一緒に送りますよー。今度はお酒とか? / もここ ( 2003-10-09 16:42 )

2003-10-08 ナーサリーお食事会


今日のお食事会メンバー数、クラスの約半数。
「おいしい!」と有名なフランスレストランで。
ママ達は二人目をこのナーサリーに入れている人が多く、20〜40代と幅広くいらっしゃいました。
レストランに入ると個室が用意されてあり、大小様々のお皿、グラスがずらずら〜♪
これぞまさしく★お食事会★と言わんばかりのセッティング。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
個室はサンテラスになっていて、いい感じ〜でした♪外はどしゃぶりだったけど。

★今日のめにゅ〜★

前菜 フォアグラ(手のひらサイズ)ステーキのパイ添え  (激うま!)
メイン 子牛の頬肉のデミグラスソース煮込み、トリュフ入り
デザート(?) 香野菜&チーズ(2タイプ)にコーヒー

デザートのサラダ&チーズはワインを飲みながらと言う前提であろうめにゅ〜。
なにせ、ワインリストが豊富なお店なので・・・。

ところでkoyukiの懐がまじヤバくなってきました・・・パパになんて言い訳しよう・・・・・・。
月初なのに・・・・月末乗り切れるのかkoyuki!と自問自答してしまいました・・・。
お値段は高かったけど、ボリュームがあり大満足。
日本で食べたら、きっと「ん万円」の世界だな〜と、皆で語らいながら食べました。
ワイン飲みたかったな〜。そう思っていたママも数名いたが遠慮して飲みませんでした。ざ〜んねん♪

ただ・・・雨のせいか、エアコン効きすぎて寒かったよ。ぶるぶる


シンガポール幼稚園事情
インター、ローカル、それぞれの幼稚園を利用したママからの情報。
幼稚園の方針によるけれどローカルの方が★お勉強モード★が厳しいとのことでした。
うちは比較的緩やかな校風。
それでも・・・マンダリンの通知表が普通の通知表とは別に用意されていたりするのであった。
最初は面食らう人が多いのです。

先頭 表紙

ぺんぺんさん★ヤムイモ入り海鮮土鍋煮???今度、伝授願いたし。 / koyuki ( 2003-10-09 10:46 )
ストロベリーフラワーさん★そうそう!クラスのママ同士の顔合わせ&情報交換です。シンガポールはどうかな〜。美味しい物は美味しいけど、意見がわかれるかな。 / koyuki ( 2003-10-09 10:45 )
yaekoさん★後でお店のHPをメールで送ります。 / koyuki ( 2003-10-09 10:41 )
もここさん★高級食材に慣れていないkoyukiは、胃もたれして気持ち悪い〜(爆)。 / koyuki ( 2003-10-09 01:16 )
なんとも高級そうなお店ですね。ムードも良さそう!エアコンのきき過ぎは確かに体調崩す元ですよね。大丈夫ですか? / もここ ( 2003-10-09 00:05 )
クラスのママたちの交流会みたいなものですか?会費は?いくら位??食べたい・・・シンガポールって食べ物美味しいの?また、教えて下さいね。 / ストロベリーフラワー ( 2003-10-08 23:54 )
う〜わ〜。美味しそう!でも、高そう(苦笑)。今日の私のランチは料理教室にて。材料費10ドルで、ヤム芋入り海鮮土鍋煮とサツマイモの葉と茎のおひたし。夜はフードコート&カルフールで買ったピザで母子3人で14ドル。安上がりな一日でしたわ♪ / ぺんぺん ( 2003-10-08 23:29 )
あおねぇさん★いや〜・・月初に集中してしまうと、月末があまり出れなくて尻すぼみになってしまうのだ;;限りある資源、有効に使わねば!(爆) / koyuki ( 2003-10-08 22:50 )
そんな↓スケジュールミスなら、いくつあっても良いかも(笑) / あおネェ ( 2003-10-08 20:51 )
サリーさん★これは・・・スケジュールミスによるものです;;。こんな事、滅多にございません。(; ̄ー ̄川 アセアセ / koyuki ( 2003-10-08 19:48 )
連日豪華なランチで羨ましい!マダ〜ムな生活してますね〜。 / サリー ( 2003-10-08 18:48 )

2003-10-07 お誕生会の打ち合わせ


今日は、長男と同じ月の誕生日の子のママと打ち合わせ件、ランチ。
<インターコンチホテルで飲茶>
昨日出費したので、アフタヌーンティ(英国式で15ドル)の方が良いなと思っていたが、
午後3時から始まるので、しようがない・・中華レストランへ(/ー ̄;)シクシク。懐がさむ〜い
(明日も幼稚園の同じ学年、クラス?のママたちとお食事会なのに;;。)
グッディバッグ(駄菓子&パーティグッズ)などを30人分買出しに行き、
2キロの特大ケーキを予約し・・・と忙しく歩き回ってきました。

Kママとは初対面なのだけれど、またもやしゃべり倒してしまいました。
その流れでうちに遊びにくる事になり、
お勧めのpomeroジュースやパパイヤソープを勧めながら、歓談♪

実はこの方とは、間接的にだいぶ前から知り合っていたらしい・・・。
コンドにKママと同じ会社の方が住んでいて、
Jちゃんと子供達が仲良くしてもらっていたのでした。

同じコンドの人 :「うちに貴方のとこと同じくらいの子がいるわよ〜」
          「その子は●●ナーサリーに入れてるらしいわよ」
kママ  : 「じゃ、うちもそうしようかしら」

・・・・・と、こんな会話が繰り広げられていたようですw。
そして月日は流れ・・・・今回「お食事会」が発足した事により、連絡先がわかり知り合いになったのでした。

★★ まさに!知り合いの知り合いは・・・また、知り合いなのでありました(笑) ★★

近所に知らなかったおいしい豆腐屋さんがあると教えてもらったりして、楽しく充実した1日でした。

PS
やはり私たちの回りでは午後2時のシンデレラがおおいようでございます(笑)
今日のランチメニューは表現しにくい物が多かったので割愛。

画像 インターコンチネンタルホテル 表玄関

先頭 表紙

画像については宣伝用の物で、夜撮影されています。そりゃ〜綺麗に見えるよぉ。w / koyuki ( 2003-10-08 18:29 )
yaekoさん☆うちは当分外食控えようと思っております・・・はい;;。パパに怒られるよぉ。 / koyuki ( 2003-10-08 18:26 )
ぺんぺんさん★そろそろマジでやばいです;;。出かけられなくなりそうです;;。 / koyuki ( 2003-10-08 18:25 )
この画像キレイ!シンガポールに住んでるのに妙に感動しちゃった、今度お薦めのお店連れってってね、ちなみに私のランチは4ドルのプロウンヌードルでメチャ安よ。 / yaeko ( 2003-10-08 01:11 )
おぉぉ、連日豪華なランチを!(笑)。私は今日は比較的チープだったわよ。ホーカーほどではないけどね。 / ぺんぺん ( 2003-10-08 01:02 )
もここさん★このホテルはパルコと併設されてるの。画像無かったので、ぱちってきてしまったわ。中国茶器については、10ドル前後の手頃なのもあるので、要る様であれば次回送ります。今月・・・ぴ〜んちになる予定なので、来月以降w。 / koyuki ( 2003-10-07 21:22 )
おー、ゴージャスなホテル!メール届きました!いや、全部チープなんですが特に(スーパーで売ってるみたいな・・)ってことなのですー。茶器なんてとんでもないですっ!!スーパーのお菓子みたいなので大満足ですよー。 / もここ ( 2003-10-07 17:49 )

2003-10-07 哀愁漂う・・・

以前、首になってしまったセキュティのお爺さんにコンドの前で会いました。

まぶしげにコンドを見上げるお爺さん・・・・・・・あぁ・・・

手を振り、駆け寄り、立ち話をば。
相変わらずの毒舌振りでしたが、なんだか背中が少し小さくなったような気が・・・。
またもや、Jちゃんとの経緯を一生懸命説明するお爺さん。

(; ̄ー ̄)...ン??

よくよく話を聞くとやっぱりJちゃんがドクターにちくったが為に、ドクターの怒りをかったようだ・・・。
(どうも私が「病院は汚いから、行かせるな!」とJちゃんに言ったという事になっていたらしい・・・なんだそれっ!)
そしてしきりに、「英語の上手なRママに詳細を聞け」といい立ち去って行った・・・哀愁が・・・。
今更掘り下げても・・・と思うが、それが本当ならJちゃんの嘘がまたもや発覚。

ばれる様な嘘をつくなよな〜・・・。

(関係ないところまで、私の考えは発展した・・・)

折角、彼女の為に扇風機を買ったのに・・・なぜ、エアコン使うんだ?
(ちょっと考えれば、わかるってもんでしょ?)
それさえも・・・聞いてないから、わからないというのか・・・・・。

雇用主がエアコン(27度設定)だけ、使ってるのに、
なぜ君がエアコン(24度設定)&扇風機までつかっているのだ・・・・。

そんなことまで・・・言わなければ、わからんのかね・・・。

先頭 表紙

闇猫さん☆そりは・・・・遠慮しておきます;;。私も後少しの我慢ですからw。 / koyuki ( 2003-10-08 18:29 )
もここさん★新婚当初はおろおろばかりしていたけど、最近肝が座ったのか・・・ニラミを利かせれるようになりました。(笑い) / koyuki ( 2003-10-08 18:27 )
原水爆も分けてあげようか? / 闇猫 ( 2003-10-07 23:00 )
えー、それじゃkoyukiさんが悪者ってこと?困ったもんだねぇ。人を使うって難しいのね。 / もここ ( 2003-10-07 22:24 )

2003-10-06 いつものランチ&歯医者


今日は朝から、例のメンバー3人とチャイナタウン散策&ランチ。
頭痛も眩暈もなんのその・・・
パナドール(頭痛薬)と依然貰った眩暈のお薬で押さえ込み、行ってまいりました。(笑)
タンジョンパガーで10時に待ち合わせ。
以前話しあった主要なお店をチェックしながら散歩、
エッグタルトのおいしいお店で遅い朝食、カヤトーストに挑戦。
フレンチトーストのような感じで、とてもおいしかったです。
次は中国茶器のお店へGO!・・・私は、ガラスタイプの茶器をセットで購入。
ぺんぺんさんは、いろいろ沢山。(3人の中で1番買いこんだのでしたw)
yaekoさんは私と同じ物&痩せ薬ならぬ痩せ茶を購入。
お茶が丸めて固めてあったので「どうやって飲むのかしらね〜」と皆で考えたりw。
その後、クラブストリートの「senso」へGO!
とっ〜てもおしゃれなレストランで、サービスがすごく良かったです♪
(サービスの男性がチャーリーシーンに似ていて、ドキドキ!)
どしゃぶりで残念でしたけど、中庭の席で優雅にランチを頂きました。
私たちのシンデレラタイムは午後2時なので、おしゃべりしてたら、あっという間に終了。
相変わらずの・・・目まぐるしいランチでございました(機関銃トークは健在です)。

その後いつもの歯医者さんへ行き、治療をしてもらったのですが・・・・・・・。
歯の型を取る作業の時、型が抜けなくて
ふがふが・・・(メ●´_______`●)ビローン

「ぐ、ぐるしぃ〜〜!おえぇ〜!」

あまりの苦しさに涙がタラタラと流れ落ち、
助手の女性にすがる様に助けを求めてしまいました。
助手さんも「がんばってくださいね〜;;」と言いつつ、ぷぷぷw。
自分の顔を想像しつつ・・・そりゃ〜この顔で、涙流しながら訴えられたら笑えるわ・・・と妙に納得。

先生:「あ、失敗、もう一度ね!」

koyuki:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え、え??」

先生:・・・・しばし沈黙・・・「な〜〜〜んて言ったら、怒るよね?ニヤリ」

せんせ〜いっ!冗談になりませんったらっ!!o( ̄ー ̄θ★ケリッ!

PS
写真館アップしました。

先頭 表紙

あおねぇさん☆( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 恥ずかしかったよぉ♪ / koyuki ( 2003-10-07 11:36 )
ぺんぺんさん☆充実した1日でしたね。sensoにフラフープ持っていくのは、私たちくらいでは?(爆) / koyuki ( 2003-10-07 11:35 )
サリーさん☆フィリピンは日本人多いから、日本人の歯医者さんいると思うけど、どうかな?こっちはたくさん日本人専用の病院あるよ♪もちろん担当も日本人w。 / koyuki ( 2003-10-07 11:34 )
ふらこさん☆アメリカいっちゃうの??歯医者と美容院は日本がいいと言われてるね♪ / koyuki ( 2003-10-07 11:32 )
んがぺーさん☆いらっしゃいまし〜!突っ込みしてくれて、とってもうれしいですぅ。しかし・・・指を・・・それはまた・・・過激な・・(爆笑) / koyuki ( 2003-10-07 11:31 )
闇猫さん☆今日の日記はkoyukiの性格が良く映し出されているのでは?(爆) / koyuki ( 2003-10-07 11:30 )
もここさん☆日本に帰ってからだと、子供2人を抱えていくのはムリなので頑張ってます。本当は歯医者大嫌いなんだけど;; / koyuki ( 2003-10-07 11:29 )
大変な目に遭いましたね・・・ おつかれさまでした。 / あおネェ ( 2003-10-07 10:07 )
充実した半日でした(笑)。この写真のデザート美味しかったねぇ。 / ぺんぺん ( 2003-10-07 00:39 )
いいなぁ。ランチ私も歯医者さんに一度見せてから赴任しようっと。 / サリー ( 2003-10-06 23:07 )
アメリカへ行く前に歯をなんとかしなきゃと思いつつ・・・アメリカの方が歯科技術はいいらしいけど、やはり日本で治療するべきだろうか。悶々。 / ふらこ ( 2003-10-06 21:48 )
歯医者さん、ナイスですね。私は、型取りの時舌に触る物をなめてたら、それは先生の指でとんでもなく恥ずかしい思いしたことあります。 / んがぺー ( 2003-10-06 20:49 )
こんなにキレイでおいしそうな写真に、この最後ですかい!?私も歯型とるのに吐きかけて泣いた。 / 闇猫 ( 2003-10-06 20:08 )
歯医者さん・・・行かなくてはと思いつつどうしても行けない場所だなー。 / もここ ( 2003-10-06 20:07 )

2003-10-04 シーズン到来

koyukiの病弱ちゃん、再びシーズン到来です。(リウマチ系)
そろそろ雨期のせいか・・・頭が痛い・・・のどが痛い・・・体が軋む・・・。

o( _ _ )o〜† パタッ

そろそろ…電池がさび付いてきたようでございます。
微熱&食欲不振で、動けなくなり・・・今日1日寝込んでしまった;;。
最近はパターンがつかめて来たようで、乾季は元気で、雨期は寝込むようです。

koyukiの冬眠の始まり、始まり・・・・・かな?(笑)

先頭 表紙

ぺんぺんさん☆月曜日までは、回復予定。週末は大人しく寝てますわ。 / koyuki ( 2003-10-05 01:22 )
闇猫さん☆下がりますよ。5度くらいかな。雨振ると、病気が増えるの。ありがとう;; / koyuki ( 2003-10-05 01:20 )
ふらこさん☆たしかに魅力的w。ありがとう / koyuki ( 2003-10-05 01:18 )
あらら・・・。今も雨降ってるし。大丈夫!さぁ、起きてっ!遊ぶのよっ!(笑)お大事に〜。 / ぺんぺん ( 2003-10-05 00:51 )
雨季って気温が下がるの?十分休んでね。 / 闇猫 ( 2003-10-04 22:33 )
春眠も夏眠も秋眠も冬眠も魅力的で。お大事に。 / ふらこ ( 2003-10-04 22:27 )

[次の10件を表示] (総目次)