himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-10 タクシーをタダにした私
2003-07-07 辰寿司  ランチ♪
2003-07-06 チリクラブ
2003-07-04 今日は婦人科へ
2003-07-01 今日はランチ
2003-06-30 こわい〜!
2003-06-25 お久しぶりです♪
2003-06-16 中毒
2003-06-14 歯医者
2003-06-12 歯が痛い


2003-07-10 タクシーをタダにした私

オーチャードに出た帰り、タクシーの運ちゃんに近道&ERP無し(ゲートーを通ると課金されるシステム)
の、道説明したのに遠回りされて、ひさびさにピキ!と、きまして
文句言ったら、逆切れされて

「そんなこというなら、全部タダでいい!!」と言われたので
最初は「いいよ、払うよ!」と言ったのですが、シツコイのでタダ乗りしてきました。
ちゃんと通りと場所を言っているのに違う道を通るのがむかつく!
説明もしたのに、いうこと聞かないおやじが悪いので
私はふてぶてしく降りたのでした。ふん!

なぜ逆切れするんだ??シンガポーリアンに多し!!
こう言う喧嘩でよく新聞沙汰の騒ぎにもなったりするんですよ。この国。
喧嘩が発展して、パンチとか殺人とか。。。。。。。。。怖い

金の問題じゃなく、言い訳ばかりする他国の人の特徴にはうんざりしています。

PS
ERPとは、都心の混雑する場所や高速道路にゲートがあり混雑解消に
その道を通る車は課金されます。
お金払いたくない人は遠回りするので、混雑なしってことらしい。
シンガポーリアンはお金大好きってのが特徴なので、国民性をよく理解したシステムだと思います。

先頭 表紙

黒やぎさん★また遊びに来てください。 / koyuki ( 2003-07-22 13:31 )
ランダムより訪問。PSの内容はたいへんタメになりますた〜。 / 黒ヤギ ( 2003-07-16 19:20 )
あおねぇさん★なんとなく日本の方が理由なきとか、よくわからない理由の事件が多いですね。こっちは縁故理由や、口論の末ってかんじでわかりやすい事件が多いです。 / koyuki ( 2003-07-14 21:45 )
ぺんぺんさん★いんや、意味が通じればいいので、「怒り」が伝わればそれで・・・・w / koyuki ( 2003-07-14 21:44 )
たしかに今は、逆切れされて、殺されかねないので、恐い世の中です。 / あおネェ ( 2003-07-11 09:13 )
koyukiちゃん、強〜っ!というか、英語で文句を言えないワタクシ。泣き寝入りしそうです。私がタクシー乗る時はお迎え時間が迫っている時なので、The fastest way, go,go! になります(笑) / ぺんぺん ( 2003-07-10 23:52 )

2003-07-07 辰寿司  ランチ♪

月曜日はぺんぺんさんとAさんと、また3人でランチへGO!
今回は又もやチャイムス!に、あるお寿司屋さん。
値段は25ドルくらい(1700円くらい)
ここはシンガポールにある、「なんちゃって寿司」は寿司じゃない!と思っちゃうほど
日本のちゃんとしたお寿司屋さんの味でした。
まさに!!至福の時♪
主婦三人で、ほっぺた落ちそうな感じ〜って、にんまり♪してました。笑

その後、ブギスビレッジへ探索。
ブギスビレッジの偽ブランドポロなど見たり、
中華系のショッピングセンターの中のマッサージ屋さんへいったりと
女子高生の様にきゃぴきゃぴ♪楽しかった〜。

今度は飲茶いきたいな〜♪なんて、ココでリクエストする私。ww
そろそろシンガポールに飽きて来たけれど、
気の置けない人と一緒だと、また新鮮で楽しいですね。
では、ゲーマーkoyukiは戦ってまいります。

PS
詳しいことは、ぺんぺんさんの日記に寄ってみてくださいまし。

先頭 表紙

ぺんぺんさん★フォローありがとうございました♪で、北京ダックいくべ?笑 / koyuki ( 2003-07-10 19:34 )
あおねぇさん★たまには行きたいよね〜。今度レイガーデンの北京ダックでも食べてこようかな〜。夫には内緒で。(そして、ぺんぺんさんをそそのかしてみよう)爆 / koyuki ( 2003-07-10 19:33 )
もここさん★いいな〜♪日本の美味しい魚がたべたいよ。こっちの魚は大味で淡白だから、あまりおいしくないんだよ〜。 / koyuki ( 2003-07-10 19:31 )
ぺんぺんさん★是非、いきませう!いつにします?w / koyuki ( 2003-07-10 19:30 )
闇猫さん★す、すんまそん。1700円です。 / koyuki ( 2003-07-10 19:29 )
皆様、ち、違いますっ!1700円ですっ!ぺんぺん、そんな寿司食べたことありませんっ(笑)。というか、そんな値段の食事したことないべ。(koyukiちゃんに代わり、釈明) / ぺんぺん ( 2003-07-09 23:32 )
良いお値段ですよね〜 (@@)  たまには良い良い / あおネェ ( 2003-07-09 20:25 )
17.000円!!高いっ!こちらは海の幸豊富だからいいお寿司屋さん行っても5.000円以内で満腹になるよー。 / もここ ( 2003-07-09 16:56 )
ゲーマーkoyukiちゃんへ♪「辰→達」だよん。昨日のイタ飯屋は、まーまーでした。チャイナタウンの飲茶行きたいっ! / ぺんぺん ( 2003-07-09 16:17 )
い、一万七千円ですとー!?バタッ=3 / 闇猫 ( 2003-07-09 16:17 )

2003-07-06 チリクラブ


日曜日の晩は、ラベンダー近くにあるフレンチレストランへ行く予定だったのが
いきなりサウスマリーナにある「ロングビーチレストラン」になってしまった。
ぺんぺんさんに調査してくるね〜って約束してはや1ヶ月、まだ行かれないままっす。

koyuki一家は屋内より、屋外で食べられるレストランが好きです。
このレストランはイーストコーストに本店がある人気のあるレストランなのですが
私たちはサウスマリーナにある方が好きです。
こちらの方が、雰囲気があります♪それと店員さんの対応もテキパキしてるから。
今回は78ドルのコースを頼みました。

★★ コースメニュー ★★
ほうれん草の中華風おひたし
えびのピーナツソースから揚げ
チリクラブ
チャーハン
デザート

ビールを飲みながら、夜風にあたり、気分満点♪
98ドルのコースをいつも頼むのですが、そっちはロブスターのから揚げが絶品。
ボリューム満点でおいしいです。98の方は4人くらいで食べたらいいと思います。
二人では多すぎなのね。
定期的に食べたくなるベスト3に入るチリクラブ、是非是非お試しあれ〜♪

先頭 表紙

ははは・・・ どんなLOVEなのかと(爆) / あおネェ ( 2003-07-09 20:24 )
あおねぇさん★爆笑♪ / koyuki ( 2003-07-09 14:15 )
かにみそがいい味出してて、とても美味しいですよ♪ / koyuki ( 2003-07-09 14:15 )
こっちもえび好きみたい。えびメニュー結構ありますよ。 / koyuki ( 2003-07-09 14:14 )
(笑) すみません (笑) TITLE “チクリラブ”って読んでしまいました (笑) いったい、どういう事かと・・・(笑) / あおネェ@ ホント申し訳ありません ( 2003-07-08 19:19 )
ピリ辛味って食が進みますよね。南国だとなおさらかな? / もここ ( 2003-07-08 13:48 )
おいしそーー!やっぱ日本人だぁ海老好き!こういうの食べても食べても太らないっての、うらやましい〜〜なぁ / 闇猫 ( 2003-07-07 21:06 )

2003-07-04 今日は婦人科へ

大分前の健康診断で婦人科系に疾患がみつかり、ようやく今日重い腰をあげて行って参りました。
今日行ったところは、次男を出産した先生のところへ。
健康診断では、いろいろ脅されましたが
今日行ったら、手術の必要は無しってことで、一安心。
卵巣脳腫も小さいし、子宮筋腫に到っては見えませんといわれた。
どちらかと言えば、健康診断のときに使用した機会のが、こちらより新しく
よく映っていたのだが、この先生はなぜ安心する人で「大丈夫!」と言われたら
「あ、そうですか」と素直に思えるのよね〜。
こちらは筋腫とかあると、すぐ切られるって聞いていたけどそうでもないらしい。
なにより手術無しでよかった、よかった。

今日は久々に実家に電話をして、妹と2時間ほど話し込んでしまった。電話代が〜〜〜。怖
子供の事やら、なにやらと話したんだけど
こっちに来てから、いや・・・前からなのか
妹があまりに早口でまくし立てるもんだから、途中で息切れした私。
もちっと、ゆっくり、まったり話せよな〜と思っていたら
「お姉ちゃんが鈍いのよ♪」と言われグッサ!!
「そっち行ってから、なんかしゃべり方遅くなったよね」だって。
うちの夫は無口だし、確かに日本語に結構飢えているというかもしれんな。
働いてるわけでもないので、一人で過ごす(又は赤ちゃん相手)事が多いから
きっと、社交性がだんだん廃れてきているのだろうなと真剣に考えてしまったわ。
やっぱり習い事や、新しい出会いをめんどくさがってはいけないと大反省の今日でした。

先頭 表紙

もここさん★私も同じタイプだったけど、結婚してからそれだと旦那と会話がかみ合わないので、ゆっくりゆっくりやってたら、この様さ〜:: / koyuki ( 2003-07-07 16:14 )
ふらこさん★しゃきしゃきしてる事もあるんだけどね。旦那がすっごい遅い人だから、それに合わせてたら、こんなことになっていた。泣 / koyuki ( 2003-07-07 16:13 )
あおねぇさん★技術は必要だけど、精神的フォローもそれと同じくらい大事よね〜。 / koyuki ( 2003-07-07 16:12 )
闇猫さん★年に何回かの事ですから。。。 / koyuki ( 2003-07-07 16:11 )
kotarouさん★おひさしぶりです。請求書見るのが恐ろしい。15000円くらいかなと思ってるんだけど / koyuki ( 2003-07-07 16:11 )
ぺんぺんさん★口が回らないのは羨ましい、わたしゃ〜頭がまわりません♪ / koyuki ( 2003-07-07 16:10 )
何もないところで躓いたりしておっちょこちょいではあるんだけれど、話すスピードとか食べるスピードは早め。私もkoyukiさんはしゃきっとしたイメージでした。日記だけだとわからないものですね。 / もここ ( 2003-07-05 18:30 )
↓もここちゃんて、おっとりゆっくりのイメージだった。反対にkoyukiさんはしゃきしゃきしてそうと思ってたわ。 / ふらこ ( 2003-07-04 17:16 )
そうねェ。スピードは性格によるかもね。私は結構早口。自分ではおっとりしてると思ってるんだけどそうじゃないらしい。 / もここ ( 2003-07-04 10:52 )
信頼できるDr.がいるって、安心ですよね。 で、2時間話すと、どのくらいになるのかしら? / あおネェ ( 2003-07-04 09:22 )
ひょえ〜アタシは北海道ー沖縄でもビビって5分と会話ができない小心者です。むぅ・・ロシアのほうが近いなぁ〜。あ、距離の問題だけじゃナイわね。 / 闇猫 ( 2003-07-04 05:43 )
こんばんは。暫くバタバタしてて読み逃げしてました・・・。手術しなくてよくなって良かったですねぇ。しかし、国際電話で2時間って・・・請求書見るのが怖そう〜 / kotarou ( 2003-07-04 00:55 )
爆笑!しゃべるスピードは、まぁ性格にも寄るのだとは思いますが。私は、しゃべりたいことがありすぎて、口が回らなくなる時がありますが、概ね早口だと思います。中国語GO!でしょ〜。 / ぺんぺん ( 2003-07-04 00:51 )

2003-07-01 今日はランチ

ぺんぺんさんとぺんぺんさんのお友達AさんとランチへGO!
日本の回転寿司のような飲茶食べ放題へ行ってきました。
お値段の割りに、美味しかった♪
ぺんぺんさんのジンクス、はずれたことが無いというのは本当だわ。
結構人見知りしてしまう私ですが、Aさんも感じの良い方で安心。同い年だったし。
いろんな種類を取ってきては、交換し、皆おいしい♪おいしい♪と満足でした。

いろいろお話しているうちに、あっという間に時間になってしまった。
今日は超寝不足でしたが、とても楽しかったです。
満腹になったら、眠気が一気にきてふらふらしてきたけど
Aさんがタクシーで帰った後、ぺんぺんさんとイセ●ンのバックコーナーを一緒に見て
私が思うお買い得商品やコーナーの穴場を語っていると
ELLEのトートですごく可愛いのを発見。

★ でもな〜、先月バックを買ったしな〜 ★ と迷っているとぺんぺんさんがお買い上げ。
自分も薦めたくせに、やっぱり買えばよかったと後悔してしまった、koyukiです。

先頭 表紙

はっちさん★こっちは結構バックの種類が豊富にあるから(値段も手ごろ)、買いに来る?ところで、アッピー続いてます?最近また戻りました。ただいま36 / koyuki ( 2003-07-04 00:28 )
ぺんぺんさん★今日高島屋にいったら同じのがありました。50%OFFって事は同じ値段よね? / koyuki ( 2003-07-04 00:27 )
ふらこさん★欲しい時にはみつからず、忘れた頃にでてくるんだよね〜♪ / koyuki ( 2003-07-04 00:26 )
あおねぇさん★そうなのよ〜♪日本の回転寿司の機械を使ってその上に、サラダやデザートが回っていた。飲茶はさすがに乗ってなかったけどね♪ / koyuki ( 2003-07-04 00:25 )
籠バッグが欲しいですーかれこれ2ヶ月近く探してます。はよしないと、夏が終わりそーです。 / はっち ( 2003-07-02 16:48 )
さぁ、イセ○ンに行って注文するのよっ!♪雨降ってきたから、早速バッグにビデオテープ入れて初使用してしまいましたわ。あのお店なら、又行きたいわ。今度は家族で子連れで試してみましょうかね。 / ぺんぺん ( 2003-07-02 00:40 )
わたしは今ランセルのトートで悩んでいます・・・欲しい・・・ / ふらこ ( 2003-07-01 21:33 )
飲茶のメニューが、回っているんですか? / あおネェ ( 2003-07-01 17:33 )

2003-06-30 こわい〜!

怖い話にはまって、なかなか脱出できず読み続けています。
そういうのは全然信じていないんですが
最初は左肩がいたくなり、腰が重くなり....肌ビンビン痛くなりました。

ちと、ビビリ気味

今日は変な事、続きです。
電話が鳴ったので出ようと、子機のスィッチいれると
いつもなら普通につながるのに、電波が入りませんでした。ビクッ

次は、長男がテーブルで絵を書いていたら
頭上のライトが炸裂し、電球が飛び散りました。ついでに部屋中の電気もショート。

こんな些細な事が私の想像力を膨らまし、余計怖さ倍増です。
引っ越してきた当時、うちの前の部屋の玄関に盛り塩がされていたのはなぜ?
(ここはシンガポール、海外なのに!)
盛り塩がしてある玄関前と、うちの玄関は対面した場所にあります。
長男が2歳の時、部屋の中の玄関のあたりをみて、
「ママ、アンカー....」と指を指していた。
Jちゃんと二人でおののいてしまいました。
そういえば、何回か無言電話もあったな〜。
それも、後ろで赤ちゃんが泣いているの.........。
いろんな事が脳裏に浮かびます。

こ、怖すぎる〜〜〜〜〜〜〜!

今までなんの気なしに過ごしてきたけど、急に怖くなってきた今日この頃です。

先頭 表紙

もここさん★私も鈍感でよかったと思う。身内にしろ、なんにしろ、見たくない、絶対に! / koyuki ( 2003-07-01 16:31 )
闇猫さん★昨日は背中がすごく痛くて眠れませんでした。怖かったせいか思うわず、Jちゃんの部屋行って寝てしまった。はずかしぃ〜。 / koyuki ( 2003-07-01 16:30 )
ぺんぺんさん★うちも新築1年目に入ったんだけど、今でも不思議に思うよ。今住んでるお向かいさん大丈夫かな〜。 / koyuki ( 2003-07-01 16:28 )
1つ何かあると怖さ倍増!実は実家も色々とある・・、らしいんですが鈍感な私は感じたことなし。あ〜、鈍感でよかった! / もここ ( 2003-07-01 13:18 )
こわ〜い。こわ〜いと内心期待感もあったり?余計に呼んじゃうといいますからね〜久しぶりに職場で写真撮ったら、まともなのが1枚もありませんでした。どーする?T^T / 闇猫@カメラマン出来ないワレ ( 2003-07-01 08:33 )
きゃああぁぁあ〜っ!なんか、こわいじゃないですか〜!怖い話読んでいると、そういうの呼び込んじゃうんじゃない?盛り塩、盛り塩・・・。 / ぺんぺん@新築コンドはその点安心? ( 2003-06-30 23:50 )

2003-06-25 お久しぶりです♪

2週間ほどゲームにはまっていたのですが、今は怪談話に夢中。
ゲームにはまっている時に、サーバーダウンでログインできない時
ふと・・・・ 怪談が書いてあるサイトに行ったのがいけなかった。
時期も時期だし、また季節のない変化の無いところにいるせいか
怖い話のピリっとした緊張がやみつきになり、お昼に読んでます。

これが病的になくらいに、読み出したら止まらないんですね。
ふと鏡を見たら、PCの見すぎで目が充血、そして血色の悪い顔がそこに・・・・。
ぎゃぁぁああああ!

週末プールで長時間遊んでいたら、翌日長男は鼻血、ぶ〜。
折角、ぺんぺんさんと日本の怖い映画を見に行く約束をしていたのに、おじゃんなってしまった。

今度はワタクシ、何にはまるんでしょうねぇ。ふ、ふ、ふ・・・。
そちらの方が怖いかも〜〜。

先頭 表紙

もここさん★ありがと〜♪さっそく探してみます。 / koyuki ( 2003-06-30 19:36 )
3冊ほどシリーズになってます。ちなみに新潮文庫から出版されてます。私ははまってしまい続編も購入しました。 / もここ ( 2003-06-30 15:37 )
あおねぇさん★怖い話とかって子供の頃以来です。最近手当たり次第、はまってしまうのよね。怖いわ、私ってば。 / koyuki ( 2003-06-27 21:45 )
もここさん★それはノンフィクションということですな?そういうの好き。読みたいかも。 / koyuki ( 2003-06-27 21:44 )
闇猫さん★あ、おひさしぶり♪と思いきや、なんつぅベタな。。。。。笑、はいな、気を付けますぅ。 / koyuki ( 2003-06-27 21:43 )
ぺんぺんさん★そういうのが今とても見たかったりして・・・・。 / koyuki ( 2003-06-27 21:42 )
その手のお話は、まったくもって、苦手でございます・・・ / あおネェ ( 2003-06-26 20:23 )
今「殺ったのはおまえだ」という殺人犯のドキュメンタリー読んでます。やっぱり怖いのは人間だなぁ、と。 / もここ ( 2003-06-26 11:34 )
じゃないか?とは思ってたけど、その通りでよかった。怪談でっか、くれぐれも階段には気をつけて・・・さぶいっ! / 闇猫 ( 2003-06-26 07:57 )
あ〜、怖いことはこわかったけど「ただ、それだけ」の映画でした。ワタクシは今ファンタジー小説にはまっています。 / ぺんぺん@あぁ、睡眠時間がぁ! ( 2003-06-26 00:23 )

2003-06-16 中毒


ゲームに夫婦ではまってしまったkoyuki一家。
思わぬ効用で夫婦の会話が、すごく増えました。
装備のことやら、イベントで何がもらえるなんて事を
にこやかに語らうワタクシ達。

はっきし言ってアホ夫婦でございます。

週末も片方が子供と遊び、片方がゲームをするという次第。
30過ぎた大人がやる事ではございません。
そして長男までもが、画面を見ながら参加している。
「あっぷる〜」
「ディス ワン パパ」
などと、訳のわからないなりにも楽しんでいる♪
可哀想なのは次男で、
アイドルが自分からゲームのキャラに移ってしまって
ご機嫌斜めでございます。

なぜか、ゲームにはまってからの方が
シャキシャキと一日の予定を組んで動けるのは不思議です。
ゲームをやりたいが為に、買出しや子供達とのプールなど
それを目標にこなしていくのでございます。
私は中国語教室に行こうと思っていたのに、予定が少し先になりそうです。
だめ、だめね〜。

先頭 表紙

あおねぇさん★私は子供達が現実の世界へと戻してくれます。小鬼の居ぬ間の楽しみです。 / koyuki ( 2003-06-17 21:01 )
はっちさん★koyuki情報では、8月と聞きました。でもサーバー落ちが凄いので、延期になるかもね。うししぃ 何処まで行った?レベルは?名前は?私はもうひとりがLV8.名前が粉雪です。声かけてね♪いろいろおしえまっせぇー。イベント関係 / koyuki ( 2003-06-17 21:00 )
ぺんぺんさん★もちろんです!今度穴場のハイティへ行きましょう。 / koyuki ( 2003-06-17 20:57 )
家の母も、午後3時からは、ゲームの時間と決めているらしく、時間にきびしく動いているらしいです(笑) / あおネェ@PCのトランプのゲームでした ( 2003-06-17 16:39 )
家族仲良しって感じでいいじゃないですか。共通の話題があるっていいものです。 / もここ ( 2003-06-17 13:36 )
いつか課金になっちゃうんですかねー。それまでにバリバリレベルあげたい今日この頃です。 / はっち ( 2003-06-17 13:06 )
今メンテ中。このゲームお試し版だから、ショッチュウめんてが入るだよね。かえって今の私には健全に過ごせるからいいかも。苦笑PACHIさんのはなに?有料? / koyuki ( 2003-06-17 11:25 )
Σ( ̄▽ ̄; お久しぶりに来てみたらそんなことになっていたのですね(笑) でも家族との団欒の一環として機能しているなら、いいかな。まだ参加できない次男君、すねるのわかるじょ(笑) ゲームは1日1時間までね。(私は無理) / PACHI ( 2003-06-17 10:39 )
はまる性質(たち)のワタシには、とても怖くてのぞけないサイトでございます。睡眠時間0の恐怖すら感じてしまうもの〜(笑)。で、中国語はともかく、ランチは先送りなしよ〜。ウフフ。 / ぺんぺん ( 2003-06-17 00:28 )

2003-06-14 歯医者

子供頃から、歯医者がすごく苦手です。
今の歯医者さんは痛くないし、怖くないので良いですが
子供の頃のトラウマって怖いですね。音を聞くだけで、手に力が入ってしまいます。
今日は朝ごはん抜きで行ってしまい、抜歯の後の食事はきつかった〜。
親知らずって、大きいのですね。現在残ってる歯ってそんなに大きくないのでびっくり
歯茎に埋もれていたにもかかわらず、大きな虫歯が出来ていました。
歯が弱いのか、手入れが甘いのか...。
また来月もう一本抜く予定。怖いな〜、やだな〜。

帰りにセンターポイントのロビンソンというショッピングセンターへ。
ここは結構、いろんな種類の食器やキッチングッズ、
又は婦人、紳士とママさんには必要不可欠な品が揃っているので、便利です。
たまに覗くと掘り出し物があります。耐熱ガラスのなべが7ドル〜...なんてありました。
●今日は下見だけ● 


ロビンソンはこちら

先頭 表紙

はっちさん、うちは夫婦ではまってます。会話が「アッピーがらみ」。会話が弾む、弾む♪ / koyuki ( 2003-06-16 19:58 )
実家の近くには春日部ロビンソンが・・全然違うか・・!あれからアッピはまりまくりです。現在レベル9です。 / はっち ( 2003-06-16 09:21 )
あおねぇさん★歯は若いうちに治しておかないと、歳食った時、頭痛やらなんやら大変なんだって。 / koyuki ( 2003-06-16 01:28 )
私も虫歯治さなきゃ・・・でも、歯医者に行ったら、間違い無く、抜かれるでしょう、この歯は(T_T) / あおネェ@こわい・・・ ( 2003-06-14 12:52 )

2003-06-12 歯が痛い

前回歯の治療をしてから、親知らずがうずき、痛いです。
先生が「次回親知らずを抜きましよう」といった時は「え?」と思ったけれど
今はとっと抜いとくれ〜って気分です。ジクジク、ウズウズ。
私なぜか、すぐリンパ腺がはれるんですけど、今回は歯の治療で腫れたようだ。
首にボコボコと結構大きなシコリが。はふぅ。

明日また歯医者なので、何とかして貰おうこの疼き。イテてぇ
睡眠不足もあって、いつもの倍くらい頭がぼ〜〜〜〜としてる。
今日は早く寝なきゃな♪

先頭 表紙

もここさん★鼻空に歯の根が行ってると専門に行ったほうがいいと、さっき先生に言われたけど、レントゲンとって大丈夫だったので抜いてもらちった。 / koyuki ( 2003-06-13 13:34 )
親不知は上手なお医者さんに抜いてもらわないとね。妹がひどい目にあった経験有り。 / もここ ( 2003-06-13 10:51 )
なべ子さん★まっじすっか?歯医者は怖いんだよ〜。 / koyuki ( 2003-06-13 00:48 )
ぺんぺんさん★明日抜いてきます。抜いた後、しばらく痛いんだよね〜。 / koyuki ( 2003-06-13 00:47 )
kotarouさん★親知らずって、あまりいじらないほうがいいって、前に効いたことあるんですが、やっぱり抜いたほうがいいのかな? / koyuki ( 2003-06-13 00:43 )
歯が痛いと何も考えられない感じよねぇ。でも親不知は病んでいる時に抜くと普通の3倍は腫れるので要注意です。 / なべ子★経験者・・・ ( 2003-06-13 00:22 )
歯痛はツライ。何やっていても忘れられない痛さよね。やはり、早くけりをつけるしかないのかな。 / ぺんぺん ( 2003-06-12 23:00 )
歯が痛いのはしょうもないですよねぇ。私もずっと前親知らずが腫れて「アンタ誰?」という顔になったことがありました。早く直してね★ / kotarou ( 2003-06-12 21:19 )

[次の10件を表示] (総目次)