himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-30 どうなる!母SINへたどりつけるのか?
2002-12-27
2002-12-25 ディナー
2002-12-25 ラッフルズ・ロングバー
2002-12-24 ネイル初挑戦
2002-12-23 ブギスー富川(日本料理)
2002-12-21 リトルインディア
2002-12-19 日本人大使館
2002-12-18 ガレージセール
2002-12-17 シンガポーリアンの優しさ


2002-12-30 どうなる!母SINへたどりつけるのか?

さてさて、28日になってもチケットが実家に届かず、
慌てふためいていた母も、午後にチケット到着で、一安心。しかし・・・・・先は長い。
母の慌てふためきようで、大丈夫だと思っていた私も

★もしかして、届かないかもしれない★

・・・・・・と、疑心暗鬼に陥り、再三ツーリストに電話確認してしまった。
他のツーリストに比べ、対応が良かったのでそこに決めたが・・・・
やはり日系とはいえ現地会社・・・日本に比べるとちと・・・イライラする対応であった。
最後に対応してくれたシンガポーリアンの女性は、とても気持ちのいい対応で感激。
忙しい所、申し訳ないと言うと
「そんな!誰だって、こういう時は心配になりますよ!」と言ってくれ
その表現が大げさと言えば大げさだけど、チケットが届いたと連絡した時の彼女の喜びようは
一見客の私としては、本当に嬉しいものでした。ありがとー!!
結構暗黙の了解のように、
現地の人は働かないとか、仕事が遅いと思っている日本人は多いけれど
何勘違いしてるんだと思うような横柄な日本人より、
すこぶる感じがいいし確認作業もマメにしてくれました。
私も少しばかり、現地の人は・・・的考えがあったけれど、
そうではなく個人の問題だと考えを改めました。ごめんなさい。m(._.)m ペコッ

そろそろ・・・母は飛行機の中にいるはずの時間だけれど、乗ってるのか?
乗れてたとしても、次の関門は乗り継ぎ・・・・。
顔を見るまでは、心配で何も手につかない、出かけられないkoyukiです。

先頭 表紙

大五郎さん★おおおおおおおおお?すみませんm(._.)m ペコッ 読み飛ばしていました。m(._.)m ペコッ / koyuki ( 2003-01-08 22:21 )
はっちさん★こちらこそ、よろぴっくっぴ!m(._.)m ペコッ / koyuki ( 2003-01-07 00:52 )
良い新年をお迎えのことでしょう。ゆっくりお過ごし下さい♪本年もよろぴくです。 / はっち ( 2003-01-06 09:57 )
ぺんぺんさん★マレーシアのどちらへ?母と一緒に出かけようと思っています。今年も宜しくお願いします。 / koyuki ( 2003-01-02 15:50 )
かなきちさん★遠い香港の空の下、似たようなことを考えをしている方がいらっしゃたことと出会えたことに、感謝しています。是非、いつの日か会いましょうね! / koyuki ( 2003-01-02 15:49 )
PACHさん★夜中についてたのですが、遅くまで話し込んでしまいました。良いお年を! / koyuki ( 2003-01-02 15:47 )
みるみるさん★無事、SINに着き、文句をぶちぶちいいながらも楽しんでいるようです。良いお年を! / koyuki ( 2003-01-02 15:46 )
マレーシアのド田舎から戻ってきました。お母様とゆっくりお正月を過ごされていますか?うちは、2月にダンナの両親、3月にワタシの両親と来星ラッシュになりそうです。 / ぺんぺん ( 2003-01-02 00:45 )
うちのマミーははじめての一人の年越し・・・なんかそれも可哀想。来年はわたしもよんであげたいです!! こゆきさん日記を通じて知り合えてホントよかったです〜♪いつか会える日を楽しみにしとこうかなっ=^-^= では来年もよろしくお願いしますっ / かなきち ( 2002-12-31 19:21 )
たぶんもう今頃は、無事に到着して楽しい一夜を過ごした後でしょうね。良い新年の休暇を過ごされますように。 来年もどうぞよろしくお願いします。 / PACHI ( 2002-12-31 05:49 )
お母さん、無事(あるいは有事?)着かれたでしょうか。楽しい滞在になるといいですね。良いお年を! / 大五郎@親を面倒みるようになると、子供としてはちょいと寂しいものも感じます。 ( 2002-12-31 02:41 )
お母様と新年を迎えられるのですね。無事に到着されるまで心配ですがきっと懐かしいお顔見られて嬉しさ百倍でしょうね。良いお年を! / みるみる@Atelier ( 2002-12-30 23:26 )
えるむさん★ついつい・・・思い込みみたいなもので、思い違いしやすいけど気をつけようと思いました。こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします。 / koyuki ( 2002-12-30 17:56 )
ねんねこさん★はいな!頑張ります。 / koyuki ( 2002-12-30 17:54 )
もここさん★そっかぁ、少しは母親らしくなってきたのかしら?ちと嬉しい。 / koyuki ( 2002-12-30 17:53 )
親切とか、熱心とか、そういうのってやはり個人の性格や考え方ですよね。単純なことだけど、わたしもつい見落としがちです。(^_^) 来年もどうぞよろしくお願いします。 / えるむ ( 2002-12-30 16:47 )
手につかなくても子らはおなか空くしね〜もう天に運をまかせるしかない。がんばれお母さん! / ねんねこ@お二方ともですよ〜 ( 2002-12-30 16:11 )
乗り継ぎがあったのですね。ちと心配かなぁ、それじゃ。でもなんだかkoyukiさんが母親みたい / もここ 未ログイン ( 2002-12-30 12:59 )

2002-12-27 母

もうすぐ2年ぶりに母が、SINへやって来る。
しかし・・・しかし・・・我が母ながら心配でなりませぬ。
おっちょこいちょいで、自分ひとりでは旅行なんて出来る人ではないのです。
「スチュワーデスさんを捕まえて、連れてきてもらいなよ」とは、言ったけれど
空港まで行けるのか? 搭乗口をクリアできるのか?
飛行機に乗るまでの道のりすら、怪しい・・・・・・・・・・・・・・・・。

★ (;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ★

心配しているのは、本人よりも周りの家族や知人と言う、ぶったまげた人物です。

子供の頃は、反発して大嫌いだったけれど
歳を重ねるうちに、私たちを育てるのに本当に頑張ってくれたのだなと、涙する事が多い。
彼女のメルヘン入ったキャラクターは、涙と笑いを誘う。
いくら似てきたといっても、この憎めないキャラクターは彼女だけのもののようだ。
彼女の重い腰を、やっと上げての旅行。

★楽しんで欲しいな★

・・・と、いろいろプランを練るけれど、気づけば私の希望が多い。(^^;;
いやはや・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな所も彼女にそっくりだなんて。

先頭 表紙

そうそう、親にとっては子供を持つ娘であっても、自分の子供は子供なんですよね。最近、その気持ちがすこーしだけわかるようになりました。出産の時はいち早く、知らせてね。sinからお祝い贈るからねぇ。 / koyuki ( 2002-12-30 11:53 )
うちも一緒にいる時は母のこと大嫌い!!がみがみうるさいし、こんないい年の女捕まえてまだか!って言う位小言多いし。 でもやっぱりたった一人の親なんですよねぇ・・・うーん、私も親が生きてるうちに親孝行しなきゃ。。。 / かなきち ( 2002-12-29 17:22 )
ぺんぺんさん★もしや、ぺんぺんさんのご両親は大丈夫ですよぉ。うちは・・・・・・これ以上言うと母の名誉に関わるので控えさせて頂きますが・・・。(笑)有難うございます。今回は親孝行したいと、気合が入ってる私。頑張ります! / koyuki ( 2002-12-28 23:05 )
うちも、年喰った両親が3月くらいに来る予定なんで、超シンパイになっちゃいまいした。まぁ、うちの住所握ってタクシーに乗れば大丈夫だろうけど。父は昔、たくさん海外出張してた人だし。でも、年だから不安。お母様とお楽しみください。 / ぺんぺん ( 2002-12-28 22:51 )
ねんねこさん★そうなんです。一人で来るんです。今空港で、アテンド頼んでおいた方がいいか考え中です。危なっかしくて、気が気じゃないです。 / koyuki ( 2002-12-28 22:44 )
鳥さん★この言葉以外、思い浮かばないほど、ぴったりな人なんです。爆笑今日やっとチケットが届いたらしく一安心。この次の問題はなんだろう・・・・・たら / koyuki ( 2002-12-28 22:42 )
大五郎さん★喧嘩するほど、仲がいいって言いますからね。(笑)二人だったら、心強いですよね。招く側は、準備がたいへんですよね。 / koyuki ( 2002-12-28 22:41 )
それってお一人で来られるんでしょ?すごいなぁ。日本語通じないトコならもう団体にくっついてるしかできな〜い。いや、一人で行った日ニャもう帰ってこないが正解かもしれない・・・ / ねんねこ@あ〜海を渡りたい! ( 2002-12-28 16:42 )
メルヘン入ったキャラクターって(爆) お母さんが無事に着きますように。 / ( 2002-12-28 13:19 )
当家も同じことを何回か経験してますが、そのたびに両親二人がオロオロしてます。息子はどうせ、着くとこにしか着かない、と安心してるんですが。もっとも1月にはわざわざ一緒に東京から二人とも連れてくることになってしまった。 / 大五郎@きっと途中で喧嘩する(笑) ( 2002-12-28 00:50 )
もここさん★呼び寄便なので、乗り継ぎがひとつあるんです。 (;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ 来たら、たくさん親孝行できたらいいなと思ってます。でも、できるんだろうか。 / koyuki ( 2002-12-27 22:25 )
りなさん★うまい!りなさんに座布団1枚!!まさにそんな気分。呼び寄せ便のチケットがまだ実家に届いてないので、それも心配。 / koyuki ( 2002-12-27 22:23 )
乗り換えもないしきっと大丈夫ですよ。私は親がいつもそばにいるのでわからないけれど、久々に会えると感激ですよね。仲良く楽しんでくださいね。 / もここ ( 2002-12-27 21:04 )
2年ぶりにお母様に会えるなんて嬉しい出来事ですね!心配っぷりは『はじめてのお買い物』の母親のようですよ(笑) / りな☆よいお年を♪ ( 2002-12-27 19:34 )

2002-12-25 ディナー

昨日のXmasは、昼間は普段と変わらず、その辺をブラブラ・・・。
時計好きの夫は、時計屋さんのショウウィンドウから離れない、それも指をくわえながら。
折角のXmasだから買ってあげたいのは、やまやまなので・・・・・・・・・・・・・
一緒にショウウインドウに張り付き、観察。・・・・5分後

★フン!一生、そのウィンドウに張り付いてなさい★

私の心優しい気分が吹っ飛んだ。それは、なぜか、もうお解かりでしょう?
2歳児と中年のおやじの首に、鎖をつけて、ウィンドウから引っ剥がし帰宅。夫すごく不機嫌。

夜は予約しておいたクラブSTにあるレストランへ、夫婦でGO!(まだ不機嫌)

★前菜(白子、きのこ焼、鰻)、刺身、フォアグラの茶碗蒸、ステーキ、天ぷらのアイスクリーム★

前菜を食べ、食前酒のワインを1杯飲み終えた頃、私はニコニコ
夫はビールをコップ半分飲んだ頃にはヘロヘロ。(顔も目も真っ赤!弱すぎるぅ)
出遭った頃の思い出話などで、久々に会話が弾む。
この話は何千回もしてるけど、この頃の思い出話をするのが私は大好きです。恋人気分♪

刺身を食べる頃に、日本人夫婦が隣の席へ。つくなり喧嘩?をはじめ、興味津々。
途切れ、途切れ聞こえてくる会話

妻:貴方は、いつもそうなんだから!!
夫:おまえも・・・ほにゃらら・・!!
妻:ブルガリがなんちゃら、かんちゃら!!
夫:(ため息、机につっぷす)
妻:その後、延々とキャンキャンキャン

私たちは、ちょっと食事に不満だったので早々に店を出て
その後・・・・・・・・その夫婦の話で、盛り上がったのは言うまでもない。

★うちの夫談:どこも大変だなぁ。しかし、恐ろしく気の強い奥さんだったね。★

koyuki夫婦そろっての感想 
あれはきっと、喧嘩ではなく、あの夫婦の普通の会話だったに違いない。
しかし、隣で聞いてて、ちと怖かった、気の弱いkoyuki夫婦でありました。(終わり)

先頭 表紙

大五郎さん★●●酒じゃ、まだ弱いかも?!かの有名なお薬をビールにしこむってのは、どうでしょう?(-_★)キラリ / koyuki ( 2002-12-27 10:29 )
りなさん★きっとうちも喧嘩中は、傍から見たら、こわーと思われてるかも。自分のことは、見えないって言うしね。うちの喧嘩はだんまりだから、もっと怖いかも。 / koyuki ( 2002-12-27 10:25 )
大五郎さん★この茶碗蒸・・・私としては、騙された気分。結構大きいのが入っていたんだけど、中華茶碗蒸だったので、あんかけの味が焼き鳥のたれみたいでフォアグラって気がしなかったよ。 / koyuki ( 2002-12-27 10:24 )
もここさん★会話のない夫婦、いますよね。夫も以前それをみて「終わってるなぁ」と同じことを言っていた。ってことは、うちはまだいい方なんだろうか? / koyuki ( 2002-12-27 10:22 )
PACHIさん★私が良く間違えるせいか、夫の思い出話さえ「それ、違う」と言われる。うちの夫、記憶力ないんじゃないだろうか。 / koyuki ( 2002-12-27 10:21 )
って事はkoyukiさんのお小言はきっとたいした事無いって事ですねぇ〜(笑)りな☆、1月のグ●ムで大喧嘩してラーメン屋の店内の注目を浴びてしまいました・・・(* ̄▽ ̄;||| 怒ると凄いんです、私。(*注*主人にだけ。)koyukiさんもビビッちゃうかも〜〜〜ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ / りな☆ ( 2002-12-27 09:20 )
フォアグラの茶わん蒸し、、フォアグラの茶わん蒸し、、、フォアグラの茶わん蒸し、、、、 / 大五郎@フォアグラの、、(目がすわっている、、、) ( 2002-12-27 00:44 )
あんまり人目気にしてないようなら本人達はふつうの会話だと思ってるんでしょうね。私達夫婦は外食好きなんで色々出掛けるけど気になるのは一言も話さず黙々と食べているカップルだなぁ。結構いるんですよね、これが。 / もここ ( 2002-12-27 00:04 )
ふふふ、どこの夫婦もそうして「家族」になっていくのですね。でも円満の秘訣はやっぱり「初心忘れず」かな。いつまでも恋人同士でいないとね。でも思い出は間違えないようにしないと!(↓に笑) / PACHI ( 2002-12-26 22:14 )
ねんねこさん★思い出話してる時、私もシャッフルされていて夫に「それ俺じゃない!」と突っ込みいれられる私ってやばいよね。 / koyuki ( 2002-12-26 21:26 )
であった頃・・・・んー・ん=・ん三 だめだ。あいつとこいつとどてらと思いでがシャッフルされてる。絶対昔話なんてできないぞ〜(爆) / ねんねこ@墓穴まっしぐら ( 2002-12-26 18:35 )

2002-12-25 ラッフルズ・ロングバー

念願のラッフルズ・ロングバーへ、食事の帰りに行ってきました。
普段夜、外に出ることのない私はウキウキ、o(^ー^)oワクワク。
小雨の降る中タクシーでラッフルズホテルへ向かい、
車の中から見えるクリスマスイルミネーションの数々にうっとり。

★ロングバーへ行こうと言い出したのは、いつも無粋な夫のほう★

夜のラッフルズは本当に趣があり、
綺麗!Xmasだけあって、皆なんだか楽しそうないい顔をしていました。
中へ入ると、名物:床にはピーナツの殻が散乱しておりました。
ビールはどうやって飲むの?思うほど、長い長いブーツ型ジョッキ。
ロングバーは2階建てになっており、上の階ではバンドの生演奏。
私たちは2階の奥のソファを陣取り、ピーナッツを食べながら私だけワインを
夫はすでにヘロヘロ(レストランのビール1杯で)なので、ジンジャエールを注文。
日本人観光客が多かったようで、日本の曲が歌われていた。
メインボーカルの男性も女性も、声がすごくセクシーで、うっとり♪
日本人の20代半ばの男の子達がリクエストをしたりして、すごく感激しておりました。

夫:「彼らはあの若さでラッフルズに泊まっているんだろうか」
私:「私は隠居したくらいの年齢で、パパと一緒に来たいな、その方がラッフルズを楽しめそう」
というと、夫は少し安堵したような顔で
夫:「そうだな、子供達が独立したら、二人で来ような」といってくれました。

★いやぁ。久々にいい感じで、ママは嬉しい限りです。ホロ(涙)★

しかーし!家につくと早々に、イビキを掻いて眠る夫。詰めが甘いのよぉぉ!!!

先頭 表紙

ぷぷぷ・・・喧嘩の後のせいか、かなきちさん、しみじみしてるみたいね。お互いこれからいろいろあると思うけど、頑張ろうね。 / koyuki ( 2002-12-30 12:06 )
なんだかんだ、夫婦っていろいろあるけど悲しみ半分喜び二倍でやってけるんでしょうね〜 まだ始まったばかりだけどなんとなくそう思います。私も隠居したら思いで巡りしたい〜〜〜♪ / かなきち ( 2002-12-29 17:20 )
PACHIさん★よかったわぁ。私の日記で食傷気味なったのかと心配してました。ラッフルズだけは、はずしてはなんないですよね。京都の殻のお店って私も聞いたことある。有名なところですよね? / koyuki ( 2002-12-27 10:28 )
一応ネイルとボディーの成果が出ているような、、(クスクス) / 大五郎@次からはビールの代わりに○○酒などで、、、(笑) ( 2002-12-27 00:48 )
ラッフルズのロングバー、憧れ中の憧れ! こないだはシンガポールの優先度は低いなんてシツレイなことを言ってしまったけれど、前言撤回。それだけのためにでももう一度行きたい! 殻だらけの床のバーは、なぜか京都で入ったことあるんですケドねえ。。。(笑) / PACHI ( 2002-12-26 22:07 )
ねんねこさん★(^^;;  こうやって、丸め込まれて早何年なるでしょう・・・。はぅ。20年か・・・長いなぁ。夫婦の危機が訪れたら、思い出す事にいたします。 / koyuki ( 2002-12-26 21:25 )
かわいくない・・・・だなんて、いいご夫婦してるじゃ〜ありませんか。独立するまでこの感動を維持するのよ〜 / ねんねこ@あと20年かぁ・・・ガンバレ ( 2002-12-26 18:30 )

2002-12-24 ネイル初挑戦

明日は「Christmas」なので、夫婦でディナーでもと、企んでます。
うちの夫・・・・ぜーんぜん、そう言うのに無頓着なので嫌になっちゃうわ。

********** 強行突破しかない ************

・・・・・という事で、着々と準備を整える私。
昨日は、眉のお手入れとパックを念入りにし、今日はネイル・・・をば。
近所にネイルショップが出来て、ディスカウントもアリって事でいったのに
ディスカウントしてくれず、ピールスクラブを売りつけられた。まだ続くか、私の不運。

実はワタクシ、ネイルショップに行くのは初めて!
爪が弱くフニャフニャで、子育て中という事もアリ、短いのでご縁はないと思っていたのですが
好奇心旺盛のkoyuki、これは見過ごすわけには参りません。

そのお店はエステ感覚の所でした。
ショップの中は薄暗く、ラベンダーのaromaの香りに包まれ、リラックス。
せっかちな私でも大丈夫なほど、マニュキア、ぺティキュア、マッサージで45分くらい。
なかなか良かったです。金額は50$(本当はここから15%OFFのはず)
これが安いのか、どうかは定かではない・・・。

さてと、晩はボディのお手入れをしなくっちゃ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、だからと言って相手が旦那では・・・・・頑張ってもしようがない・・・・

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かもね・・・・。(×_×;)★

先頭 表紙

かなきちさん★器用なのねぇ。私は自分で、普通に塗るのも大変。やるならネイルバーへ行かなきゃだわ。 / koyuki ( 2002-12-30 12:11 )
私も爪いじり大好き〜〜〜!! ヒマなときは自分でラインストーンつけたりしてますにゃん★ 仕上がりはネイルバーとは格段の差だけどね(^^;;; / かなきち ( 2002-12-29 17:25 )
びわこさん★ネイルの匂い成分て、子供に悪いんですか?それじゃぁ、今回で当分ネイルするのは控えないとですねぇ。ちぇぇ / koyuki ( 2002-12-26 13:25 )
ねんねこさん★100円でできるんですか?それなら、私も続けたいなぁ。(笑) / koyuki ( 2002-12-26 13:24 )
読んだだけでうっとり。いいな〜ネイルはにおいの成分が小さい子供の脳によくないと聞いたので2号が生まれてから塗っていません。ネイルサロンに行くような身分じゃないんですもの(笑) / びわこ ( 2002-12-25 17:40 )
サンシンを弾いてるうちは出来ないね〜。実は寝ている間手を握り締める癖があるので、爪を伸ばしていると手のひらに爪がくいこんで跡になってたりします。SAPPOROでは指1本100円の店がありますよ。 / ねんねこ@付け爪してみたい ( 2002-12-25 06:44 )
大五郎さん★何をがんばるんすかぁ?(^o^)ハハハ きっと磨き損よぉ。 / koyuki ( 2002-12-25 00:10 )
りなさん★アートじゃないから、お見せするほどの物では・・・・。ネイルって結構安くできるんですね。知らなかった。50$は高めなのかなぁ・・・調べなくちゃ / koyuki@案外こだわり屋 ( 2002-12-25 00:07 )
もここさん★マレーシアはなんでも安いみたいですね。今度調査に行ってまいります。っ ('◇')ゞ" ネイルしちゃうと、行動がせばまりますよね。すぐだめにしちゃいそうで / koyuki ( 2002-12-25 00:05 )
大五郎さん★え?10$?USは円はいくらぐらいでしょう?阻止しないでー。 / koyuki ( 2002-12-25 00:03 )
わーーい!と思ったらネイルの写真〜〜〜!!〃q(*≧O≦*)p〃 ←じたばた。 アップしてくれたら嬉っぴ♪←大五郎さん風に(笑) 明日は楽しみですね♪いいなぁ〜〜〜(=´∇`=) / りな☆ ( 2002-12-24 23:16 )
シンガポールは東南アジアでは物価高めですからね。お隣のマレーシアへ行けば多分もっとお安いはず。ネイルのお手入れは私も好き。人にはよく「家事してない手だね」って言われます^-^; / もここ ( 2002-12-24 23:02 )
家人はしょっちゅうネールやってます。1回$10弱(米ドル)くらいだと思いますよ(じゃなかったら、断固阻止するっぴ) / 大五郎@ボディのお手入れ、がんばれ〜〜(笑) ( 2002-12-24 21:24 )

2002-12-23 ブギスー富川(日本料理)


穴場でおいしいラーメンが食べられた「富川」が、どこかへ移転してしまった。
確か・・・チャイナタウン辺りへいったはず。
ついこの間まで、ジャパニーズブームだったので、日本食レストランの数は多いけれど、
味、価格ともに納得できる店は少ない。
「富川」のオーナーは、日本で修行して、こちらで店を構えたというだけあって
ラーメンは中華そば、天ぷらなんかもサクサクしておいしかった。
なのに!ホーカーなんです。

★どこへいってしまったの?富川さ〜ん★

ブギスは日本でいうと「浅草」あたりかな?
「観音堂(中国寺)」「ヒンドゥー寺院」があり、
近くのブギスビレッジは、日本の夏祭りの出店が年中あるよな所です。
ドリアンや南国フルーツの市があるのでも有名。
ドリアンは、1個2ドルですよぉ。w(゜o゜)wワオ!!
子供のTシャツセットなんかも2ドル!何を買い物するのにも、安いです。
後は〜・・・ブランドバックや財布の偽物なんかも売っています。

SINは都市開発が進んでおり、どこへ行っても工事中。
しかしブギスは、このまま観光名所として、残すらしい。

★何年か後に、SINに旅行に来ても、ここだけは変わらない事を祈ります。★

・・・・・・・・・・・・と、センチメンタルな気分になりました。
観光名所でもあるけれど、歩く範囲にいろいろあって、短期旅行で来ても充分楽しめる穴場。
「ファティ」と言う中国料理店や、
「ヒルマンレストラン」でのお勧めは。
ペーパーチキンと言って、紙で鶏肉を包んでたれをつけ、蒸し焼きにしたもの。
紙に包まれているおかげで、肉がジューシーでタレも激うまです!
「インドチャイナ」というレストランは、夜、オカマショーもやっている、インテリアセンスもいいレストランです。(ベトナム料理だったような)

おなかがすいているせいか、「食・食・食」の内容になってしまった。

先頭 表紙

bananaとdurianとは、上手い表現ですね。そうそう・・食べれないって訳ではないんだけど・・・慣れたらおいしいのかもしれませんね。 / koyuki ( 2002-12-24 18:50 )
昔、バイト先の職員研修旅行の時その辺りを歩いた記憶が微かにあります。ドリアン、、、バナナと長葱を混ぜたような味だと思った…(笑)でも意外に食べられたのが自分でも不思議。 / えるむ ( 2002-12-24 18:30 )
びわこさん★ドリアンの種貰ってきて、日本で植えようかな??食べるのに、勇気いりますよね! / koyuki ( 2002-12-24 15:07 )
りなさん★おいしんだぞぉぉぉぉ。フフフ・・・ / koyuki ( 2002-12-24 15:05 )
はっちさん★この辺りは、アジアって感じがすごくします。durianは好き嫌いがハッキリ分かれますね。あのクササと発酵した感じがねーどうも・・ / koyuki ( 2002-12-24 15:04 )
ドリアンの種が欲しいな。簡単に芽が出るみたいですよ。アボカドやマンゴーは植えていますが、ドリアンはこっちでは高いので買う勇気がありません。食べる勇気も・・・ / びわこ ( 2002-12-24 14:36 )
肉の話し!美味しそう〜〜〜!朝から(昼から)ロクなものを食べていないからこたえます、この話題。ジューシーって言葉にクラっ・・・ / りな☆ ( 2002-12-24 12:59 )
活気が伝わってきますねー!ドリアンっておいしいのですか?? / はっち ( 2002-12-24 10:30 )
ねんねこさん★そーだす!この写真は、フルーツ市のもの、釣り下がっているバナナ、durian、マンゴー、マンゴスチンなどが並んでいます。SINの中で、ここは安いんではないだろうか・・・と思うよ。 / koyuki@そのギャグはちと・・(笑) ( 2002-12-24 09:48 )
ぺんぺんさん★それは、すんばらしい!私ははじめにおいしいと感じたホーカーメニューは、ワンタンドライヌードルでした。きしめんのような麺に辛いたれがついていて、スープが海老ワンタンのやつ。味千はまずいような・・・ / koyuki ( 2002-12-24 09:45 )
ば・バナナだと〜?そんなばなな!(さぶっ、さぶすぎ)この三角の下にぶらさがっている奴? / ねんねこ ( 2002-12-24 07:21 )
好奇心旺盛&口がイヤシイ&胃腸が丈夫の三拍子揃っているワタシは、あっという間にシンガポールの食生活に慣れてしまったんですが、やはりヘンかしら(周りにはヘンと言われる)。でも、ラーメンの美味しいの、食べたいっ! / ぺんぺん@味千は今いちボングウはまあまあ ( 2002-12-24 00:46 )
大五郎さん★相変わらず・・・お好きね。いやん。それはもう!すんごく、色っぽかったですよ。スタイル抜群です!! / koyuki ( 2002-12-23 22:27 )
鳥さん★体調も安定してきたので、今、楽しんでます。当分帰りたくないなーなんて思ってたりして・・(^_^; アハハ… / koyuki@お久しぶりです。喜 ( 2002-12-23 22:25 )
かなきちさん★うちも最初の1年はエンゲル係数60くらい言ってたような。香港は活気がありそうですね。SINは食べ物慣れるまで大変よ。まずーって感じ。 / koyuki ( 2002-12-23 22:23 )
ねんねこさん★これ食べ物デース。バナナだす。 / koyuki ( 2002-12-23 22:21 )
もここさん★失礼しました。そうです。油であげるのですよね。SINに来て、初めておいしいと思った想い出の品です。 / koyuki ( 2002-12-23 22:20 )
で、オカマショー、いかがでした?(笑) / 大五郎@例の警備のおじさん、いたりして、、 ( 2002-12-23 21:46 )
かなりお久しぶりです!もうすっかりシンガポールには慣れた感じですね^^ ああ。。。ラーメンが食べたくなってきた・・・ / ( 2002-12-23 18:26 )
こっちもジャパニーズ産業相変わらず進出しまくりです。しかし吉野家は何故かマズイ(T.T)味千ラーメンも...SINは安くて美味しいものが豊富そう〜こっちは美味しいけど値段なりの味って感じするなぁ。。。衛生面はどうですか? こっちに居る間食を極めたいのにB級グルメはうちのバカ亭主が絶対行きたがらないのでエンゲル高すぎてやってけんっちゅーの!!! はぁ。  / かなきち ( 2002-12-23 18:00 )
なんかここもぶら下がってますね〜食べモノではなさそうですが(笑)日本もお店の回転は速いですよ〜2度目はない!くらいの勢いで無くなってます。 / ねんねこ@私の趣味が変なのかしらん ( 2002-12-23 15:57 )
ペーパーチキン好きっ!私が食べたものはペーパーに包んであるのを揚げたものでしたよ。色々あるのかな? / もここ ( 2002-12-23 13:57 )
あおネェさん★ドリアン・・・食べるとおなかの中でピチピチとガスが発生するのがわかります。私はあまり・・・かな? / koyuki@お久しぶりです ( 2002-12-23 11:33 )
ドリアンてどうなんでしょう?  経験済みの友人たちの中では、好き嫌い はっきり分かれています / あおネェ ( 2002-12-23 11:22 )

2002-12-21 リトルインディア


テッカマーケット(竹掛)、またの名をズシャオセンターへ、行ってきました。
この辺りは1980年代にリー・クワンユーの政策によって、
今のリトルインディアと言われるエリアになりました。
リトルインディアの入り口付近にある、テッカマーケットと言う建物は
一階はホーカーセンター(屋台街)と、ウェットマーケット(生鮮市)で占められ、
2階はサリーなど売っているショップ街になっています。
ここはSINでも1,2を争う規模を誇り、
インド独特の香辛料や、サリーなど売っているのが特徴です。

そこに名物の「おうむ占い」のおじさんがマーケット入り口付近に、陣取っているのですが
最近ろくな事が無い私は、夫と共に占ってもらいました。

すると・・・・・・・今まで起きた災難や病気はこれから45日以内に無くなり、
それからはいい事ばかりが起こりますとのこと・・・・

★よかった・・・気休めでも、嬉しい★

夫も同じ事が書いてあり、なーんだ・・・なんて思ったりしたけれど
夫婦は同じという事で、無理やり自分の中で納める。
ここはインドのタロット占いのようなカードを
籠から出てきたオウムが選び出すと言う仕組みで、2ドルほどです。
結構、おや?と思う事が結果に出るので、試してください。

そして以前、2階にあるアンティークショップで詐欺られました。ペラナカンの弁当箱
これは最初から、コピーだと知ってはいたのですが、
定価の倍以上の値段をふっかけられ
値切り倒して半額にしても、定価以上という値段でした。
この後、チャイナタウンに行って、発覚。悔しい・・・・。
結局、自分が納得して買ったのだし、騙されても、
おもしろい物をそこでみつけたので。次回、敗者復活戦を挑むつり・・・・
このまま運に、振り回されっぱなしでは、気が治まらない。

★私は、負けないわ。行動あるのみ★

先頭 表紙

もここさん★私もそんな値段の張るものじゃないんだけど、「おちょくられた」と思うと、闘争心が沸いてくるの。オウム占い・・・落ち込んでる時だったから、いい結果がでて、嬉しくなりました。 / koyuki ( 2002-12-23 00:04 )
私も海外では「しまった・・」と思う買い物多々アリ。ま、安いものばっかりだからいいんだけど。オウム占いは楽しそう。 / もここ ( 2002-12-22 23:08 )
かなきちさん★占いにすがるっちゅうのも、おつかも。オウム占いはカード英語の説明がありましたよん。香港はどうなんだろう。 / koyuki ( 2002-12-22 22:16 )
びわこさん★なにをおっしゃる・・・マダ〜ムじゃございませんか。(笑) / koyuki ( 2002-12-22 22:15 )
災難の後にそういう結果だとちょっと嬉しいですね^^ 私も占いしてもらいにいこっかな〜(ただ言葉がわかんない^^;) / かなきち ( 2002-12-22 17:16 )
子供の頃に母に占いに連れて行かれて「玉の輿に乗る」って言われたから楽しみにしてたのに、このざまです(笑)いいんですけどね、別に・・・ / びわこ ( 2002-12-22 12:55 )
大五郎さん★内の夫も子供の頃、町田に住んでたそうです。・・・・・・・・・・ところで・・・・思い出させるなー!!o(・_・θキック / koyuki@負けたままでは終わらない! ( 2002-12-22 12:41 )
さ、これで商品券のことも過去のものとなーり〜〜(と、思い出させたりして、)。これに似た風景、東京にある。しかも町田、などとゆう住宅街で、、(笑)。 / 大五郎@損した分は授業料、と思いましょう!(いつまでたってもアジアでは負け続けのワレ、、) ( 2002-12-22 12:35 )
ねんねこさん★只今、koyuki一家は極貧生活、爆進中・・・(ToT) / koyuki ( 2002-12-22 12:27 )
このつりがっている肉は、マトン(羊)だった思います。写真はウェットマーケットの一角、肉や魚、野菜が所狭しとならんでいます。最近この雑多な感じが、とても好きです。 / koyuki ( 2002-12-22 11:15 )
海外でお仕事するんですか?もしかして日記、読み飛ばしてしまってるのかな? / koyuki ( 2002-12-22 11:11 )
なにかおとろしげなモノがやたらぶら下がってますね〜楽しそう!こういうとこブ〜ラブ〜ラ歩くのダイスキ。んだもん、すぐカモにされちゃう。でも、私も泣きたくなるくらいビンボー人。あきれるくらい金目のもの持ってない!と言われたことが有りマス(爆) / ねんねこ@と、言ってたらしい。ガイド談 ( 2002-12-22 09:42 )
ふふふ♪koyikiさんも占いではイイコト言われましたのね(笑)でも、嫌なことよりイイコトの方がいいですよねぇ。さぁて、私も来年の国際的な活躍の為に英会話習わなくちゃ★★★ / 働くおばさん@kotarou? ( 2002-12-22 00:38 )

2002-12-19 日本人大使館


今日次男を病院へ連れて行った帰りに、タングリンでウィンドウショッピングをしていたら、
ベビーカーのネットに入れていたバックを、丸ごと落としたらしく、盗難に遭いました。
買い物しようと思い、高島屋の商品券とキャッシュを、
結構持っていたのですが、全部やられました。
でもね、不幸中の幸いとはこの事で、キャッシュ以外は戻ってきました。
途方に暮れながら家へ帰えると、日本人大使館から電話があったとJちゃんから伝言。
確認すると、親切なシンガポーリアンが日本人大使館にバッグを届けてくれたそう。
・・・・・・・というと紛失してすぐに、バックが拾われ、大使館。
ほんの30分以内の出来事だった。あらら・・・・
(日本人大使館はタングリンから歩いて5分の所にあります。)

★お礼しなきゃなぁ★

それにしても、こんな事で大使館にお世話になるなんて・・・恥ずかしい・・・。
外務省からのアンケートが、この間来ていたが

★「親切な応対」と書くべきだったなぁ。★

今ごろ、反省してもすでに遅し・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさいm(._.)m ペコッ
日記をつけてから思うのは、月の下旬になると私のバイオリズムは下がるらしい。
ショックのあまり訳のわからない事が頭を駆け巡る。
こんな事なら、スターリングシルバーのソルトセット、思い切り買っておくべきだったよ。グジグジ

↓被害にあった場所

先頭 表紙

びわこさん★わ!そうなんですか?私もいい事あるといいなぁ。 / koyuki ( 2002-12-21 23:28 )
ねんねこさん★これは、クリスマス用のデコレーションでございます。(笑) / koyuki ( 2002-12-21 23:27 )
大変でしたね。うちは数年前に泥棒に入られてずいぶん凹みましたが、その後に立て続けにいいことがありましたよ。koyukiさんもきっとそうだと思いますよ。 / びわこ ( 2002-12-21 20:26 )
あの・・・思い出したくもないトコでしょうが・・この蛇のようなこのクニュクニュはなんだろうな? / ねんねこ@つい手が・・・ ( 2002-12-21 17:07 )
夕月さん★今日は皆さま、「あらら・・・」が合言葉になってしまったね。(笑)夫には呆れられたけど、不幸中の幸いで、お気に入りの財布も戻ってきたし・・・・忘れる事にしよう!!でも・・・・・・・年内の買い物は・・・苦しい・・・ / koyuki ( 2002-12-20 19:23 )
もここさん★思ったほどテンション下がってません。物は愛着あるけど、お金は・・・なんかおいしい物でも食べたと妄想して、忘れる事ができるから / koyuki ( 2002-12-20 19:21 )
かなきちさん★落としたと思ったけれど、思い出してみると盗られたのかもしれない・・・ / koyuki ( 2002-12-20 19:19 )
ねんねこさん★キャッシュだけなら、まだ諦めもつくかもです。財布、カバンもおにゅーだったので。 / koyuki ( 2002-12-20 19:18 )
あらら、災難でしたね〜…。ベビーカーのネットって結構危ないんですよね〜、気をつけているつもりの盲点と言うか…。でもキャッシュ以外は無事だったなんて、不幸中の幸いでしたね。これからその分良い事ありますよ〜。元気出して下さいねっ! / 夕月 ( 2002-12-20 18:22 )
私が初めてシンガポールへ行った時、母の友人がスリにあいました!どこかのショッピングセンターだったんですが金額30万!この時もカードの被害なんかはありませんでした。アシがつくと困るからかな?今はテンション下がりまくりでしょうがとことん下がってパワーアップして戻ってきてください! / もここ ( 2002-12-20 17:42 )
大丈夫ですか!!!( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!! 私ならへこみすぎて死んでしまうわ・・・未だに数年前の財布無くしたのも忘れてなかったりして(ひつこい) そういえば最近スーパーでカゴにいれてたバックを肉を買う隙に盗まれた友達がいましたよ。やっぱ気をつけんといかんね。 / かなきち ( 2002-12-20 16:20 )
あららら・・・そりはくやしい。でもバックだけでも帰ってきたし・・・カードがなくならなくてよかったね。 / ねんねこ@私も1度やられた ( 2002-12-20 11:15 )
大五郎さん★マイクおじさん・・・・なんて酷い人なの?子供がなつくからと言って、いい人って訳じゃないんですねー。 / koyuki ( 2002-12-20 09:30 )
マイクおじさんについては、拙稿(12/6/02)をご参照くだされ。 / 大五郎@まだタイヤ買えず。。 ( 2002-12-20 01:22 )
ぺんぺんさん★このアンケートって何か意味があるのですか?初めてだったので、夫婦二人でおののいてしまいましたが・・・ / koyuki ( 2002-12-19 23:48 )
あらら〜。でも、お金だけで済んで良かった、と思うべきなんでしょうね。前向き、前向き(笑)。ところで、ワタシもアンケート対象者でしたぁ(爆) / ぺんぺん ( 2002-12-19 23:37 )
りなさん★それ、わかるわ。出産してから、気が短くなりません?イライラしやすくなったと言うか・・・・・・・・・・ / koyuki ( 2002-12-19 22:41 )
大五郎さん★マイクおやじさんは前の会社の人?シルバーが、私から逃げていくーーーーー! / koyuki ( 2002-12-19 22:40 )
えるむさん★ありがとうぅぅ。これからは豪快に買い物しよう!あれ?違う? / koyuki ( 2002-12-19 22:39 )
わ!本当、最悪な出来事で。。。りな☆もかなり凹むかも。あ、バイオリズムに気がつくなんて、日記もナカナカいいもんですね。りな☆は排卵日週間が別人のように非常に機嫌が悪いので困っちゃうわ。。。 / りな☆ ( 2002-12-19 22:25 )
あらら、でもカード類もどってよかったですよね。職場でカード盗まれた人、1日で数千ドル一気に使われた、って言ってました。でもシルバーのセット、、悔しいね(笑) / 大五郎@マイクおやじのこと、思い出してしまった、、クチョオ。 ( 2002-12-19 21:44 )
あらら…災難でした。盗られるくらいならパーっと無駄遣いしたいですよね。きっともうすぐ、いいことがありますよ♪元気出して!! / えるむ ( 2002-12-19 21:29 )

2002-12-18 ガレージセール

この土地に来たばかりの頃、
今考えるとあほらしいと思うけど、買い物をするのが怖かった時期があります。
特に、チャイニーズ系の店員さんのなんと無愛想なこと、
すごい早口、福建省なまりでまくしたてられた日には、タジタジ・・・しゅるるる。
HDB(公共団地)の中にあるホーカー(屋台)やショップは、薄暗くて怪しく見えました。
夫も後ずさりしたほどです。
今では「私たち夫婦って、あほ?」と思いますが。

現地の掲示板で、よくガレージセールや個人売買をしていたので、良く行きました。
たまに、破格の値段でいい物がでていたりするんですよ。
家具にしても、すごーく安く手に入ります。
ただ最近では、不景気の煽りを受けてか、慣れてしまって感覚が麻痺しているのか・・・
これでこの値段なら、ちゃんと新品買った方がいいわ・・・・なんて思って行ってませんが。

それに他のコンドミニアムを見て回る楽しみもありますしね。
日本のように、建物の規格が統一されていないので、おもしろいです。

私は案外綺麗好きな人だったりするので
不要な物は、一時たりとも側に置いておきたく無い性分で、定期的に売りに出します。
それでも、どうしても残ってしまう商品があり、どうしようかと思っていたら
先日セカンドショップ(質屋)を発見したので、売りに出す事にしました。


★日本でも、気軽にこういう事ができるといいんだけどなぁ。★

先頭 表紙

大五郎さん★隠居だなんて・・・100年くらい先の事かしら?? / koyuki ( 2002-12-19 23:52 )
koyukiさん★回答です。わかりません(笑)。でも日本で隠居したい。 / 大五郎@明日は明日の風がふ〜〜く〜〜 ( 2002-12-19 20:00 )
大五郎さん★質問です。大五郎さんはずっとそちらで暮らすのですか?  / koyuki ( 2002-12-19 09:57 )
子供の服類、もらいもの以外はほぼ全部ガレージセール、新品好きが多い日本人にはなかなか受けないみたいです。東京からこちらに来る前に家具類いろいろと売りに出したのですが、買いに来たのは全部外国人でした。 / 大五郎@服、アクセサリーは最近お店でやってますね。 ( 2002-12-19 00:17 )
 是非今度お試しあれ  イースト方面のセールの方が品揃えが多いです。掘り出し物がでますよ。VCD、日本のドラマ製造中止は残念ですね。  / koyuki ( 2002-12-19 00:01 )
ワタシも今週、年末帰国予定の方からVCDをしこたま買いました。ビデオ借りるより安いですもんね〜。 / ぺんぺん@ガレージセールは未体験 ( 2002-12-18 23:22 )
りなさん★情報提供サンクス!日本に帰ったら、挑戦だわぁ♪e(^。^)g_ファイト!! / koyuki ( 2002-12-18 22:05 )
なんでもありぃ〜ですよ♪お洋服から家電、あで。ちなみにビデオデッキが壊れたのでりな☆はビデオデッキ、落札したばかりです♪自分では服から靴からカバンからアクセまで様々なもの出品してるよ♪ブランドは滅多に売りません(笑)←勿体無いから(気に入って買ったんだもん・爆) / りな☆ ( 2002-12-18 20:57 )
えるむさん★お久しぶりですね。出席率悪いですぞ(笑)世の中不景気なんですね。こっちにいると時下に影響くるから、どきどき♪後数年は帰りたくない。最近、新嘉坡に愛着湧いちゃって!お子たちもメイドインSINだし・・・・ / koyuki ( 2002-12-18 19:42 )
ねんねこさん★今はいろんなお店があるんですね。全然知りませんでした。帰国したら、行ってみようっと! / koyuki ( 2002-12-18 19:39 )
りなさん★ネットオークションて、ブランド物とかじゃないとだめとかではないの?なんでも売れるんだろうか?興味津々 / koyuki ( 2002-12-18 19:38 )
びわこさん★私はゴミに出す時は、気分爽快!何でも捨てちゃうので、夫に叱られました。どうも私は飽き性なんだそうな / koyuki ( 2002-12-18 19:36 )
最近、うちの近くはセカンドショップがすごく多いんですよ。新しくできるのは中古屋ばかり…っていうのも、なんだか歪んだ世の中ですよね。(苦笑) koyukiさんのきれい好き、見習いたいわ… / えるむ ( 2002-12-18 19:09 )
フリマーはスゴク流行っていましたね〜最近は買う方の目が肥えてきて汚れキズなんかのチェックから、ギフトものか?なんかの品定めがキビシ〜。新品限定リサイクルなんてのは今もすごい人気ですが・・・・ / ねんねこ@ホール貸してるとよくわかる ( 2002-12-18 18:44 )
出展×、出店○。失礼しやしたぁ〜〜〜。 / りな☆ ( 2002-12-18 17:41 )
あぁ!りな☆も7年ほど前、フリーマーケットに出展した事があります!今ではフリマが面倒でネットオークションで処分してしまうけど、処分できないものを今度粗大ゴミで出すのです。お金払ってね><。多分、リサイクルショップでも引き取ってもらえ無いものとか・・・ / りな☆ ( 2002-12-18 17:40 )
いいですねー。私も家の中をすっきり保ちたい方なのですが、大型ゴミに出すたびに胸が痛みます。 / びわこ ( 2002-12-18 16:17 )

2002-12-17 シンガポーリアンの優しさ

珍しくここ2日間、日記が書けないほど、多忙でした。
長男発熱39度、次男鼻水の為、呼吸困難で病院へ行き、看病の連日。
長男はいつもの風邪が酷いやつで、次男は夫譲りのアレルギー体質のため、重症。
相変わらず長男は病気の癖に元気なのですが、次男が・・・・
またもや吸入機が必要な事態になってしまった。肺がまた炎症起こしてるそう。涙
月1,2回の病院通い。これは普通なんだろうか?

その1
ここの所、ホーカー(屋台)での食事ばかりでした。
1食2$〜5$(1$70円)くらいです。シンガポールの食は安い。ピンからキリまであるけれど。
疲れのせいか・・・財布を忘れて買い物へ。注文した後に気づいて、その事を告げると・・
「次、来た時でいいよ」と、そのまま持たせてくれたおっちゃん。
住所を聞くわけでも、なんでもなく・・・ただ「ネバーマインラー!」と言い放っていた。感涙。

その2
病院から帰る途中、すし屋さんのランチを食べに行ったけれど、
次男が苦しいのか泣き喚いて、た・べ・れ・な・い・−!と困っていたら、
お店の女の子達が板さんに怒られつつも、次男をあやしてくれて
「今のうちに早く食べて」と言ってくれました。うるるる・・・

★また行くからね!涙★

その3
病院から借りた吸入機が重く、フラフラしながらタクシーに乗ろうとしたら
ヨーロピアンシンガポーリアンが、「お先にどうぞ」と言いつつ、荷物を後ろに積んでくれました。


最初の頃は「お金・お金・お金」と言うところや、無愛想なとこなんかに腹を立てていたのですが、
住み続けるうちに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フレンドリーな人も多く、親切を気取り無く行動できるおおらかさに、好感を持つようになりました。

自分を含め日本人全体も、少し見習うべきなんじゃないかとしみじみ感じました。

先頭 表紙

かなきちさん★私の勘って、するどいかも!多分、そうだろうと思っていました。それも6ヶ月くらいな気がしてたんだぁ。( ̄^ ̄)えへん。いろいろ聞いてください。なんせ2人の母ですから(笑) / koyuki ( 2002-12-20 18:44 )
何気にこゆきさんには発表しまーす(爆)実は日記には書いてまだ無いけど只今妊娠中なのです^^;既に半分過ぎたかも(^^;; ひやあせ いい加減な夫婦だからちゃんと子供育てられるか日々心配しております(夫婦ともあんまり子供が好きじゃないので) つわりが全く無いことをいいことに随分色々やらかしたしね=( ̄□ ̄;)⇒やばやば。色々と育児相談に乗って下さいぴょん♪ / かなきち ( 2002-12-20 16:17 )
かなきちさん★私はこっちに来た途端出産だったから、ぎりぎりに作ればよかったとちと後悔してる。でも二人のお子は、日増しに愛情が湧いて、これでよかったんだと寝顔を見ながら思ってます。手間が掛かるほど、いとおしくなるもんじゃないかな。大丈夫、大丈夫。 / koyuki ( 2002-12-19 21:47 )
お子って育てるの大変なんだ・・・あぁ大丈夫かなぁ・・(まだ見ぬ心配中) / かなきち ( 2002-12-19 17:59 )
はっちさん★見てみぬフリありますよね。だいぶ前にスーパーで倒れた事あるんですが、声を掛けてくれたのはシンガポーリアンでした。そばに日本人もいたんですけどね。 / koyuki ( 2002-12-18 15:45 )
私はまだ子供がいませんが、二人共具合悪いととても大変そう。日本では見て見ぬフリが多いけど、うん、大いに見習いたい。 / はっち ( 2002-12-18 15:18 )
りなさん★母強し、これくらいの事じゃ、めげないわよぉぉ。最近あまりめげるって事がなくなったなぁ。これも夫のおかげかな・・・。(精神的に) / koyuki ( 2002-12-18 10:55 )
ねんねこさん★さすが先輩、言葉に重みを感じまするぅぅ。 / koyuki ( 2002-12-18 10:53 )
大五郎さん★うんうん・・・そうなんですよね。ちと疲れてるときなんかは、心にしみます。柔軟性か・・・・忘れないようにしなきゃ / koyuki ( 2002-12-18 10:52 )
大変だったのですね〜。...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ 母は強し!どんな事にもめげずに明るくやっていきたいですね。シンガポールの方達の優しさにじ〜んとしちゃったよォ〜♪ / りな☆ ( 2002-12-18 09:20 )
つらい事があればほっと心なごむ事もある。そうやって馴染んでいくんでしょうね〜何事も。 / ねんねこ@お大事ね ( 2002-12-18 07:48 )
ちょっとしたことなんだけど、普段のルールから一歩踏み出して助けてもらえると、とってもうれしいですよね。この土地でもよく経験します。次男君、早くよくなれ〜 / 大五郎@柔軟性って大切ですよねー。 ( 2002-12-18 07:29 )
ぺんぺんさん★小さいうちの事なのですね。次男のアレルギーは長いお付き合いになりそうですが、幸い長男が元気なのでよかったです。 ご近所さんのシンガポーリアン、いい人が多そうですね。それより何より、ぺんぺん一家の人柄による物が大きいのだと推察いたします。 / koyuki ( 2002-12-18 00:59 )
子供小さいうちは、なんか二人でとっかえひっかえ医者通いした記憶があります。次男クンかわいそうですね。早く良くなりますように!同じコンドのシンガポーリアンの住人はやさしい人が多いです。うちの障害ムスコがプールでアホやっても「ネヴァマインラー」とニコニコ。かえって顔と名前覚えてもらって外でも挨拶しております。 / ぺんぺん ( 2002-12-18 00:31 )

[次の10件を表示] (総目次)