himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-13 ラッフルズホテル探索
2002-12-12 今日の出来事
2002-12-10 Jちゃん井戸端ニュース 2
2002-12-08 カトンにある『アンティークハウス』というお店
2002-12-07 ビンタン旅行まとめ
2002-12-06 ニルワナガーデンホテルのプール
2002-12-06 象と浜辺で散歩
2002-12-06 ビーチ
2002-12-06 エステ・スパ情報
2002-12-05 お勧めレストラン 


2002-12-13 ラッフルズホテル探索


女子寮として1826年に建設された建物を、
1887年、アルメニアの商人「サーキーズ兄弟」がホテルにしたそうです。
ホテルの名前は、シンガポールの発展に貢献した「スタンホード・ラッフルズ卿」にちなんで命名。
1989年から2年半もの間、ホテルを休業し、1991年リニューアルしました。
この2年間の間にメインビルを含め、全てが取り壊され、
外装と内装は完全に復元され設備は全て一新です。
当時のフロントの位置やプールの位置、ライターズバーの位置など一部が変更されています。
ー前置き終了ー

この時期はアーケードの殆どがセールをしているので、久々に行ってきました。
私の大好きなジョージジェンセン、エトロ、コーチ、スワロフスキー、マイセンなど
目ぼしいブランドショップは大体入っています。
今、マイセンは10%OFF。しかし元々20%ほど日本より安いので30%OFFかな。
赤いチャイニーズ柄のものが1500$、欲しいけど買えない。

コーチは50%OFF UP、エトロ70%OFFなどなどお買い得。でも・・・買えない。
ブランド物を見て回った後、2,3階にあるアンティークショップへGO!
しかし・・・中国家具ばかり、アンティークシルバーはもう買ったパンプキンシルバーのみ。
ちぇ・・・・わたしゃぁ、ブランド物よりアンティークショップを楽しみに行ったのに。

★がっかり・・・・・・外はどしゃぶりだし。★

↓ラッフルズアーケード

先頭 表紙

ブルーさん、いらっしゃいませ★ドラゴン物ではなくて花柄だったと思うのですが買えないのでしっかり見てないんです。ごめんなさい。値段だけ見てたみたいです。(^^;; エトロ70%は確か、洋服だったと思います。来年のグレートシンガポールセールも楽しみです。アンティーク・・・・と聞く、耳がピクピクと反応してしまうぅ。 / koyuki ( 2002-12-14 01:07 )
マイセンの赤い中国ものって、ドラゴンかしら。あれはこちらでアンティークでも見かけます。私も好きな柄で黄色のティーカップアンドソーサーを持ってますが、1500ドルというのは、何客かセットなのでしょうか。 / エトロ70%オフはすごいです@プルー ( 2002-12-14 00:06 )
PACHIさん★そう言わんと来なはれぇ。うちの日記を読んで食傷気味になったとか? / koyuki ( 2002-12-13 20:02 )
みるみるさん★SINも全商品ではありませんでした。多分、マイナーな物だと思います。しまった・・・買えないから良くみて無かったよ。ごめん / koyuki ( 2002-12-13 20:01 )
もここさん★そうなんですかー。今度見てきますぅぅ。 / koyuki ( 2002-12-13 19:59 )
おおう、ラッフルズ・ホテルゥ〜〜。わたくし初海外でシンガポールへ行ったときは、ちょうどその改装中で、憧れのハイティーもシンガポールスリングも飲めなかったんですよう……。申し訳ないけど、シンガポールはもう余程なにか縁がなければ、「行きたい海外」の優先順位は下の方……。でも行きたいなな。 / PACHI ( 2002-12-13 19:27 )
マイセンが30%OFFって凄いですね。日本だとマイナーな柄しかやすくならないのですよね。 / みるみる@Atelier ( 2002-12-13 18:04 )
ドアマンが素敵なんですよね。このホテル。 / もここ ( 2002-12-13 17:56 )

2002-12-12 今日の出来事


☆彡その1☆彡
ぺんぺんさんに頂いた情報を元に行ってまいりました。『コンコース』というショッピングモール。
結構日本のビジネスマンがいたので、中にオフィスがあるのかもしれない。
今回はクリスマスグッズが目的で出掛けたので催事場以外はあまり見ませんでした。
所狭しと置かれたクリスマスツリーやグッズに目が回りそうでした。チカチカ☆彡
一通り見て周り、1本だけ気に入ったツリー。
4フィートの高さのもので、折りたたみ式、金粉ちらした感じの物に一目ぼれ。
それは最後の一本だったんだけど、お店の人に「後で」と言ったのに戻ったらSOLD!

★なんてことを!後で買うって言ったでしょ!★すごーくショック。

あまりにも元気の無い私を、jちゃんが肩を叩きながら「大丈夫」と心配してくれた。
最初ツリーは、買う気なかったけど・・・。くやしいぞw(☆o◎)wガーン。
ずーんと落ち込んだまま、ドアに掛けるすごく小さいリースだけ買って帰ってきた。

☆彡その2☆彡
気分が治まらないので、近くのHDBの中にある質屋へいって物色。
何でもござれのセカンドショップ。アンティークから箪笥までいろいろ。
私はいつもの様にアンティークを見ていたら、同じ趣味のチャイニーズのおっちゃんが
話し掛けてきたので、折角なのでご伝授いただきました。
私が買おうとしてた器は、新しいものだから辞めた方がいいとの事と
ペラナカン皿を発見し見ていたら、これは本物だけど割れてるからダメとご伝授。
私も少しずつ見る目が出来てきたようだ。ふふふ。
でもやっぱり素人なので、惑われる事しばしば・・・7割くらいの確立です。

☆彡その3☆彡
あ!そうそう。危なく騙されるところでした。
ある掲示板で新品のDVDがセールに出てました。
Jちゃんが国に送るから欲しいと言うので、交渉開始。
すると・・・・今199$で店頭販売されている物を270$で売りに出していた。
その持ち主は、会社からただで貰ったらしい物を
定価かそれ以上で、売り飛ばそうとしていた模様。
その人もただ単にリサーチしてなかっただけなのかもしれないけれど

★  ムカ・・・(-_-メ)★

基本的にただでもらった物を、値引きもせず定価で売ろうなんて根性が許せぬ。
被害者が出ない事を、祈るばかりです。Jちゃん危なかったね。

下の画像はクリスマスツリーつながりでコンコースとは関係ありません。

先頭 表紙

夕月さん、いらっしゃいませ★逃した魚ほど大きく見えますねぇ。あのツリーが忘れられない。また寄ってくださいね。 / koyuki ( 2002-12-13 16:47 )
うんうん。「好きなもならいくら払っても」やつで夫は、アンティークOMEGAの懐中時計をかったんですが、盤のところに刻印が無く、蓋の裏にあったんですが、私の静止も聞かず購入。いやはや・・・ / koyuki ( 2002-12-13 16:45 )
買い物で悔しい思いをする事って結構ありますよね〜。そんな時私は、縁が無かったんだと思い込ませて諦めますが、逃した魚は大きいと感じる事もしばしば。日舞をやっているので、アンティークの簪や帯止めが欲しいんですが、高くて手が出ません…。古いものって味があってイイですよね〜。 / 夕月 ( 2002-12-13 16:19 )
骨董とかコレクターズものって、「好きならいくら払ってでも」なところがあるけれど、見る目や相場の知識がないと痛い目にあいますよね。私、モノはなるべく安く手に入れる主義だけど、いつかは「これのためならいくら払っても」と思えるようなモノに出会ってみたいなあとも思うのです。 / PACHI ( 2002-12-13 15:18 )
北海道ってなんか西洋物多い気がするのは私だけ?いいなぁo(^ー^)oワクワク  プレイ用・・・・・?・・・・・あらま、想像しちゃったじゃないの!鼻血がぁ・・・ / koyuki ( 2002-12-13 10:20 )
日本の骨董大スキ。北海道は数は少ないですが本州に比べて湿度が低いので、状態のいいモノが多いそうです。蜀台がほしくってねぇ〜ドコに置くんだ?と聞かれても困る小屋住まいなんですがねぇ〜 / ねんねこ@プレイ用にひとつ・・(汗) ( 2002-12-13 07:24 )
(^o^)ハハハ 知識はあまり無いんですけど、目と経験で覚えようかと思ってまして。ふらふらしております。ツリーは本当に悔しかったです。私の目の前で、チャイニーズのおばちゃんがイソイソと箱詰めしてて、思わずジーと見つめてしまいました。 / koyuki ( 2002-12-12 23:57 )
う〜む、質屋さんまでチェックしていらっしゃるとは!骨董のご趣味、ディープですね(笑)。ツリー、残念でしたねぇ。そういうときのくやしさったら後ひくんですよね。私も我慢しきれず今日買物に再び行ってしまいました。 / ぺんぺん ( 2002-12-12 23:19 )
そうなのよねぇ。でもそのおかげで買い物する時、慎重になったけど。チェック、チェック。チェックしても、失敗するんだけどね。(笑) / koyuki ( 2002-12-12 22:08 )
東南アジアの商売人ってそういうところあるよね・・。騙される方が悪いといわんばかりっていうかね。 / もここ ( 2002-12-12 20:24 )
りなさん★ぷぷぷぷぷ♪写真ではなくて、社員だったのですかー。わかりました。りなさんのおかげでプリプリモードから脱出しましたわん♪ / koyuki ( 2002-12-12 18:12 )
↓、失礼(汗)業者なのか写真なのかじゃなくってぇ、社員って書きたいんです。わかってもらえますぅ??(//∇//) / りな☆ ( 2002-12-12 17:17 )
たまにいますよねぇ〜、業者なのか、写真なのか、新品未使用で同じ物ををたくさん扱ってるとまず怪しがるりな☆。定価以下には・・・してない人多いかも〜!!゛(`ヘ´#)?騙されなくて良かったね。掲示板管理人様に通知しておけば被害者が出なくなるかもしれませんよ? / りな☆ ( 2002-12-12 17:16 )

2002-12-10 Jちゃん井戸端ニュース 2

★ええ?あなたはお○まさんですか?の巻★

Jちゃんが散歩にでて、顔見知りの日本人女性とおしゃべりしていると
その女性が意外なことを話し出したそうだ。
セキュリティのおじさんがその女性に話し掛けてきて、こう質問したそうです。

「日本で性転換手術をするといくらかかるか知ってますか?」

日本人女性はそれを聞いて驚きショックを受け、
「知らない」と言い放つと、ダッシュで部屋に逃げ帰ったそうです。
どこの国へ行っても、よくお○まさんているし、よく見かけるけど、こんなに身近にいるとは・・・!
でもその人、もうお爺さんだったらしいんだけど・・・まだまだ、現役なのねぇ。

★テロの話★
12月4日に、インドネシアのマクド○ルド、ト○タショールームで、またもや爆破テロが!
今日の新聞には、その爆破犯人はバリに潜んでいたそうな。怖いよね。
次のページには、今、安いからバリに行く旅行者が多いと言うようなが記事が大きく載っていた。
これだけの騒ぎがあったのに、旅行へ行けと言わんばかりに見えるぞ。
なんか、おかしくないかぁ?

★年末セール★
ただいま、どこもかしこもクリスマス、年末セールです。
シンガポールはダラダラとセールが続くので、あまり有難い気分はしないけれど
この時期はいろんな所で、夜店の屋台などがたくさん出ていて楽しいです。
うちはもう豪遊できるお金は残っていないので、ローカルの屋台を回り楽しむべし。
Jちゃんは、「ココ30%OFF,あそこは40。あっちは50.」などと私をそそのかす。
それを聞き流し、日本貯金の持ち出しは、絶対ダメ!と心で思う、案外しまり屋な私。
お金は有効につかわなきゃね?!

今週は必要なければ、きっと外出しないでしょう。
どうも疲れが抜けず、ダルダル、です。でもPCはやるんだな、これがまた。

先頭 表紙

大五郎さん★たぶん大五郎さんのことだから、なにかに引っ掛けてあるとは思ったんですが、わかりませんでした。すみません・・・ / koyuki ( 2002-12-12 09:58 )
まぎらわしい書き方してすんません。大工=ダイク=dike(スラングです)でし。あとはお調べくださいまし。 / 大五郎@女性版のことでござるよ。 ( 2002-12-12 00:42 )
●得々情報のお知らせ●もし今旅行を考えてる方がいらしたら、ホテルの予約はツアーを通さず、直接ホテルのHPで予約しましょう。プロモーションがあれば、ツーリストを通した時に比べ2,3割安いはずです。日本のツーリストを使う場合「安心」を買うと、私は考えますがこの時期どこへ行っても、『安心』など買えません。 / koyuki ( 2002-12-11 13:57 )
はっちさん★今がチャンスです!しかーし・・・危険は伴います。あしからず。今プロモーションの嵐なので、私ついつい今度どこ行こうなどと考えています。でも今度は夫に内緒、へそくりで・・・ぷぷぷ。 / koyuki ( 2002-12-11 13:54 )
むかーし豊島園でバリフェアがあって踊りを見た時は震えちゃいました。いつか行きたいなぁ。。 / はっち ( 2002-12-11 13:25 )
大五郎さん★んんん?大工さんの世界とな? / koyuki ( 2002-12-11 13:03 )
ねんねこさん★そう?夢にも出現しましたか・・・。私の思いが伝わったのね。なーーーちって!! / koyuki ( 2002-12-11 13:00 )
ほらね、いるんですよ、身近に(クッククックー、私の青いとり〜〜♪) / 大五郎@ウワ、、いつのまにかここが大工さんの世界に、、 ( 2002-12-11 07:48 )
今朝はどうりで夢見が悪かったハズだ・・・ / ねんねこ@ここで、チュが来てたか・・・ ( 2002-12-11 07:15 )
kotarouさん★おひさしぶりです。暖かいを通り越して、あついです。インドネシアの料理だったら、サテー(焼き鳥)、ナシゴレン(チャーハン)はおいしいと思います。そうですねー。先日ビンタンで食べた時、香辛料の癖はなかったけど、翌日トイレに行ったら腸がヒリヒリして1日痛かったです。(お尻というより、腸がって感じでしたよ) / koyuki ( 2002-12-11 00:45 )
ぺんぺんさん★バリですか。いいなぁ。確かに・・・誰も同情はしてくれないかも?でも、今半額だから長めに行って楽しんできたら?どこにいても、やられる時はやられるし。なーんて、勝手な事を言ってますね。 / koyuki ( 2002-12-11 00:41 )
ごめんなさい。↓もここさん宛です。 / koyuki ( 2002-12-11 00:38 )
10年前くらい・・・か。今度調べときます。やっていたら、私も行きたいし。 ビンタンから帰ってきてから、新聞や情報誌にプロモーションやってるんだもん。かなり鬱です。 / koyuki ( 2002-12-11 00:37 )
ねんねこさん★ねんねこさんのノリ、私すきで〜す。(^з^)-☆チュ!! / koyuki ( 2002-12-11 00:35 )
りなさん★しばらく、日本のビデオでも見て過ごそうかと思っています。 / koyuki ( 2002-12-11 00:34 )
バリかぁ・・・暖かいんでしょうねぇ。懐が寒い私でもなんだか楽しく遊べそう。一度は行ってみたいと思っているけれど先日の事件で当分「行けない」理由ができました。食べ物はやはり香辛料バリバリなのかしらん? / kotarou ( 2002-12-10 23:25 )
我が家も、旧正月の休暇にバリに行くかどうか、決めかねていますぅ。これで、テロに遭っても誰も同情してくれないしな〜。 / ぺんぺん ( 2002-12-10 23:14 )
バリはインドネシアであってインドネシアじやないくらい治安が良かったからね、今までは。もうどこも危ないのね。ところで、下に書いたキリンコート、オーチャードの近くのお店でした。中華料理店で初めてフカヒレを食べたところだったので思いで深いのです。でも私が16歳の時だからもうないかも・・ / もここ@もうすぐ三十路 ( 2002-12-10 22:19 )
見た目は女です。して技も女です。でも脳ミソはオトコの様です。どないせいと・・・・ / ねんねこ@男も女も好き ぎゃっ! ( 2002-12-10 21:52 )
誘惑に負けないほど素敵な旅が出来たって事ですよねぇ〜(=´∇`=) 旅の後は疲れが残りますよね、そんな時はやはり、りな☆もPC! / りな☆ ( 2002-12-10 21:20 )

2002-12-08 カトンにある『アンティークハウス』というお店

旅行前にアンティークのおっちゃんと約束していたので
ビンタンの熱も覚めやらないうちに日曜日は、
知るひとぞ知るカトンにある『アンティークハウス』と言う所へ連れて行ってもらいました。
『アンティークハウス』のオーナーは、なんとペラナカンの子孫だそうです。

★どうりで・・・。品のあるおっとりした感じのおじいさんとおばあさん★

そこは観光客なども来るそうですが、なんだか隠れ家的な雰囲気がありました。
少々乱雑に散らかったショップの奥の居間で、
予約をすればペラナカンの家庭料理を食べさせてくれるそうです。
そしてカバヤ(ペラナカンウェア)は予約すると2階の部屋で見せてもらえます。
(予約無しだと2階には入れてもらえないのです)
有名なお店だそうで、私たちがアンティークを見ている間
同じアンティークショップを経営しているらしい人たちや、
カバヤを求めに来たお客さんが、ひっきりなしに小さなお店に出入りしていました。

★o(^ー^)oワクワク この怪しいと言うか、かび臭い雰囲気に胸躍ります★

カトンという地区は歴史の古い町で、探索にもってこいです。
ショップの近くにある大衆食堂の様な所に入ったら
これまたびっくり!
ここは、有名なバスケット選手とモデルさん(奥さんらしい)が経営するお店でした。
壁にでかでかと写真が張ってあり、本人が料理を運んでくれました。
この日はビンタン疲れがピークだったのでこれで終わり。

帰り際、いつものおっちゃん(以後Tさん)に
「来週、日本人の編集者と会うので一緒にこないか?」と誘われ

★おお?これで私たちも有名人?★

などと馬鹿な事を考えましたが、夫がそういうの大嫌いなので却下。ちぇえええ。
余談ですが、狭いsin、日本の情報誌に結構な確立で載ることができまし。
狭いコミュニティ、知り合いの知り合いは、また知り合いなのでございます。
ちなみに・・・依然書いた苦手な知人も頻繁に、情報誌などでコメントしています。

★さわらなぬ神に祟りなし・・・やはり夫の言うとおり、大人しくしておいた方が身のためだな★

先頭 表紙

私も最初見たとき、そう思った・・・・よん。 / koyuki ( 2002-12-12 10:29 )
らしいですね・・・ 私が会ったマーライオンも 思っていたより小さかったし・・・ 期待が大きすぎたみたいです(笑) / あおネェ ( 2002-12-11 16:19 )
PACHIさん★そのレーザーマーライオンは偽者って言うか、セントーサにあるものです。歴史あるマーライオンはSINにあるのよん。でも本物の方が小さいのでがっかりするかもです。 / koyuki ( 2002-12-10 16:46 )
そそ、マーライオンが新しくなって、中へ入れるようになったという話をよく耳にしますが、実際に入ってみた人に会ったことないのです。目からレーザーが出るとか口から火を吹くとか本当かしら。(←嘘) / PACHI ( 2002-12-10 16:10 )
わあん、しばらく巡回できなかった間に旅行写真がいっぱいUPされてた……はうーすてきですねえ。海外へ逃亡したいですわ……。 / PACHI ( 2002-12-10 16:07 )
失礼。怖くなくなったの間違いです。 / koyuki ( 2002-12-10 00:12 )
あおねぇさん★マーライオンなんですが今年に入って場所が移転したんですよ。ついでに新しくなって顔もあまり怖くなったそうです。 / koyuki ( 2002-12-10 00:08 )
もここさん★キリンコート。。私が知らないだけかもしれませんが、sinは移り変わりが激しいので・・・。どのあたりにあったレストランですか? 日記、楽しんで頂いているようで、嬉しい限りです。 / koyuki ( 2002-12-10 00:06 )
シンガポールだったのですね・・・ 南国なのだなぁとおもいつつ、地域限定できずにいました(笑) 私も、5年ぐらい前でしょうか、airの乗り継ぎの関係で一泊したのみです。 マーライオンには会いに行きました(笑) / あおネェ@日本は雪で凄いですよ ( 2002-12-09 20:59 )
シンガポールは10年くらい訪れてないです。いつも空港で乗り継ぎだけ。むかーし行った「キリンコート」という中華レストランが美味しかったんですがまだあるのでしょうか?この日記をみてると行きたくてうずうずします。 / もここ ( 2002-12-09 20:39 )
りなさん★(^o^)ハハハ さんきゅー。若かりし頃なら勢いで・・・なんとか、今、皆様の前にさらすのは、犯罪に近いのでやめておきます・・・・爆笑 / koyuki ( 2002-12-09 17:48 )
ぺんぺんさん、いらっしゃいませ★おお!同士よぉ。(笑)フェアプレイス安くていいですよね。遅くまでやってるしぃ。いつかsin在住の方に出遭おうとはおもっておりました。・・・が、結構本音で語ってるので、冷や汗(^^;;です。イーストコーストの方はあまり詳しくないので、穴場があったら教えてくださーい。 / koyuki ( 2002-12-09 17:42 )
ちっ残念(笑)koyukiさんが載ったと言うのなら絶対買っちゃうのにな(爆) / りな☆ ( 2002-12-09 17:25 )
きゃ〜〜〜っ!ランダムジャンプしたら、なんと同じsin暮らしの方の日記とは!はじめまして。8月31日に来た新参者です。でも、年はオバサン(笑)。私はどイーストのsimei住まいなので、周囲の駐妻さんたちも皆フレンドリー。仲良くカートを引いてフェアプライスに買物に行っております(ローカルネタご容赦!)。色々参考にさせていただきます。私のページにもどうぞお越しくださ〜い! / ぺんぺん ( 2002-12-09 17:14 )

2002-12-07 ビンタン旅行まとめ


夫はあまり動き回るのが好きでないので、
夫と長男をおいて、Jちゃんの運転するカートに乗りいろいろ見て回りました。
しかし、Jちゃんも運転した事があまりないので
ガクンガクンしながらのスリルとサスペンスのドライブになりました。
私が「ギャー!」と叫ぶとJちゃんは顔を引き攣らせながら、
「ママちゃんが叫ぶと私がナーバスになるでしょ」と叱られちゃったりして♪

最後の晩は、プライベートプールでバーベキューをしました。
サテー(インドネシアン焼き鳥)ステーキ、シーフードなど
Jちゃんもビールを飲んだり泳いだりと、それなりに楽しんだようです。

食事も終わり、さて寝ようかと言う段階になったら
Jちゃんと長男の叫び声が?!
なになに?と夫が見に行った直後、今度は夫の叫び声が!
私は何が起こったんだ?と駆け寄ると、
どうやらムカデが出たらしく皆でワナワナと震えていました。
ムカデぐらいで大騒ぎして・・・・なんて思っていたら、
体長15センチ以上はあろうかという巨大ムカデ。
私ものけぞり、皆でウワーァ!、ウオー!と大騒ぎしながら捕獲、
そしてムカデちゃんはとうとうトイレの渦の中に消えたのでした。

今回の旅行は本当に内容の濃くて、楽しかったぁ。
他にもたくさんエピソードはありましたが、
これ以上はさすがにくどいのでここまで。。

おまけ1
お土産のアジアン雑貨などは、シンガポールで買ったほうが安いので
以前紹介した「ラッキープラザのちょうさんのお店」でも買ってください。
ココで買っていいものは、インドネシアンライセンスのポロウェア
さすがインドネシア製なので生地が薄く雑な作りですが、
デザインも豊富ですし安いです。

おまけ2
ムカデ、ハチ、蚊など虫が多いのでかならず虫除けクリーム又はスプレーの塗ってください。
クリームはどこのホテルも部屋に常備されています。

先頭 表紙

PACHIさん★(^^ゞえへへ・・・。  これは旅行記最後のオチだったりんなんかして。 / koyuki ( 2002-12-10 16:48 )
わはは。「わーい、旅行記だー♪」と思ってスクロールしたら最初がこれとは、koyukiさん、やりますわね。(笑) / PACHI ( 2002-12-10 16:12 )
びわこさん、いらっしゃいませ★ムカデが薬に?トイレに流さずSINに持ち帰るべきだったかしら・・・。(笑) / koyuki ( 2002-12-09 14:29 )
PS シンガポールに住むと、ヤモリの襲撃に遭うし、アリの大群に悩まされたりするので、虫系には強くなりました。 / koyuki ( 2002-12-09 14:27 )
楽しい旅行だったみたいですね。きれいな画像で目のお正月をさせて頂きました。私の父はムカデを見つけると生け捕りにしてごま油に漬けます。薬になるそうです(ホントかな?) / びわこ ( 2002-12-09 14:03 )
はっちさん★TV以外でこんな大きなムカデは始めてみました。 / koyuki ( 2002-12-09 13:22 )
りなさん★ワタクシ・・・ムカデごときにはびびらんでござるよ。この時は、まだ元気だったよん。 / koyuki ( 2002-12-09 13:21 )
うぇっやっぱりマジマジ見るとのけぞるなぁ。よく撃退できたね♪ / はっち ( 2002-12-09 13:21 )
こ、コレ撮ったkoyukiさん、すごいっすね。ってか、弱ってから撮ったんですよね・・・?(爆)それにしてもハチやムカデや・・・綺麗な場所にもトゲがあるのですね(なんだそしゃ。) / りな☆ ( 2002-12-09 13:11 )
大五郎さん★ムカデちゃんは夫がスリッパで叩いて弱らした後、小枝で・・・。(笑) サソリ君ですか?みたーい♪捕獲してペットにしたい。ベットRの件はご想像にお任せします、むふふ。 / koyuki  ( 2002-12-09 10:09 )
ニャハハハ。やってくれますねー。こいつはいいや。どうやってつかんだの?以前タイにいった時、サソリ君がいましたが、その話はまたいずれ、、 / 大五郎@マスターベッドルームの写真、ほんとに忘れたのかなああ。。 ( 2002-12-09 07:51 )
ねんねこさん★(^o^)ハハハ 綺麗綺麗で終われない性格だったりなんかして。私ビンタンで2箇所ほど虫に刺されたんだけど、大きく腫れあがってしまいました。虫除けはほんと、大事なのよぉ。寝てる間に、ムカデに刺されてたりして。こわーい。 / koyuki ( 2002-12-08 22:21 )
素敵な写真いっぱい見て最後にこれですかぁ〜 はぁ / ねんねこ ( 2002-12-08 19:14 )

2002-12-06 ニルワナガーデンホテルのプール


このホテルはプールもビーチもあります。
グループの中では、お土産屋さんや楽しめる施設が充実、価格も1番安いです。

インドラマヤに泊まると、ニルワナガーデングループの全部の施設が使えるので
カートに乗り、「マヤンサリ」「ニルワナガーデンホテル」「マナマナビーチ」など、
「バニュウビラ」を除き、いろいろと周れました。
バンニュウビラまではさすがに3日では回れませんでしたので、次回行く事に。

詳しくは、
http://ewjp.com/bintan/top.htm を参考にしてください。

先頭 表紙

PACHIさん★そうなのよ。今インドネシアはめちゃ危ないらしい。12/4にもマクドナルドやトヨタショールームが爆破されたらしいよ。バリなんて、今プロモーションで半額だし。SINも危ないらしくて、次はバタムかビンタンか・・・と噂されています。でも旅行してる人たちは気にしてなかったみたい。やられる時は、どこに居てもいやれるもんね。 / koyuki ( 2002-12-10 16:51 )
インドネシアっぽーい。バリはたいへんなことになってしまったけれど、このあたりはのんびりしているのかしら? / PACHI ( 2002-12-10 16:19 )
もここさん★部屋は最高でした。↓の方に詳しく書いてあるので、読んでみてね。ビンタンは4月〜9月がシーズンらしいです。上のURLでいろいろ調べられますよ。 / koyuki ( 2002-12-08 22:18 )
こちらは毎日寒いのでうらやましい限り。ビンタンは一度行ってみたいと思っていました。ホテルは快適でしたか? / もここ@初めまして ( 2002-12-08 16:43 )

2002-12-06 象と浜辺で散歩


ニルワナガーデンホテルの敷地内に、象と散歩できる所があります。
このホテルはファミリー向けで大きなプールの横にはプレイグランドもあるので
子供達も充分満喫できるでしょう。

先頭 表紙

かなきちさん★ビンタンはインドネシアなのだけれどビンタンリゾートはSINと物価は同じか高い。旅行前の日記に書きましたが、予約をミスしてしまって一番高いインドラマヤという『ヴィラ』をとってしまったの。(ノ_・、)グスン コタも綺麗ですねー。うんうん。似た感じの所だよ。 / koyuki ( 2002-12-10 12:28 )
うわ〜 本格的な旅行日記でびっくり。私の夢に象に乗るっていうのがあるんです!!ここいいなぁ〜リゾート満喫って感じで♪ちなみにゴージャスってことは物価高かったですか?コタで泊まったシャングリアとよく似てますがあちらは物価が安くてラッキーでした。 / かなきち ( 2002-12-10 09:55 )
bintanは日本からも近いし、南国ムード満載だから、お勧めよぉ。 / koyuki ( 2002-12-09 13:17 )
Σ( ̄∇ ̄;)!!おお!像だ・・・・・。凄い光景だわ・・・q(^O^)p / りな☆ ( 2002-12-09 13:05 )

2002-12-06 ビーチ


ニルワナ系列の中で1番きれいなビーチは、マヤンサリビーチです。
マヤンサリのフロントは、インドラマヤと兼用です。
この3日間は雨季に関わらず、快晴!すごく綺麗でした。

★夫はくらげの様に海で漂い、私と長男は波打ち際で戯れました。★

先頭 表紙

りなさん★いつもサンキュです。 / koyuki ( 2002-12-09 13:23 )
↓!イエイエ、気にしないで下さいねッマイペースにもっとφ(・ω・ )かきかき して行きます(爆)プライベートビーチ!って感じですねO(≧▽≦)Oキャッ!!    / りな☆ ( 2002-12-09 13:03 )
りなさん★たくさん突っ込みしてくれたのに、お返事かかぬまにつっこみができなくなっている。ごめんね。 / koyuki ( 2002-12-08 22:16 )

2002-12-06 エステ・スパ情報


リゾートに来たら、エステは必須と言う事で行って来ました。
技術はバンヤンツリー系列の『アンサナスパ』の方が痛くもなくいいかな?と思います。
オイルのすべすべ感が気持ちよく、眠りを誘います。

南国気分を満喫したいなら、ニルワナ系列マヤンサリの『ASUMARA spa』
オイルはあまり滑らないので、凝っているタイプの人には心地よいマッサージです。

先頭 表紙

エステというより、全身マッサージが気持ちいいっす。パッケージでどうぞって感じ。 / koyuki ( 2002-12-09 13:19 )
(*゜∀゜)*。_。)*゜∀゜)*。_。)ウンウン  いいっすね!エステ!!ホテル行ったら絶対行きたい〜〜〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 本当に素敵な旅行で、い・い・な〜〜!! / りな☆ ( 2002-12-09 13:07 )

2002-12-05 お勧めレストラン 


ニルワナ系列では「ケロンシーフードレストラン」
ここは桟橋の先にレストランがあり、夜はレストランが海に浮かんでるように見えます。
晩に利用したのですが、長男がいろいろやってくれました。
ロブスターを頼むと食事代が20%OFFになるというので頼み、他にガルーパと言う魚、ベビーカイラン
タイ風えび、ナシゴレンに舌鼓。

★ぜーんぶ、おいしかったです★

極楽、極楽なんて思っていたら、長男がテーブルの上に乗っている物をぐちゃぐちゃにして、
挙句の果てにギャーッ!とわめき、それも飽きたのか暴れだしたので
食事もそこそこに付き合う羽目になりました。

★あぁあ、食事をもっと堪能したかったなー。★

・・・・とボーとしていたら
こんどは売店のキャンディーをいつの間にやら、かっぱらてきてたのでびっくり。
私は冷や汗をぬぐいながら小走りで売店へお金を払いに行って来ました。
インドネシアンの女の子は「気にしないで」といつつ、長男をあやしてくれました。

おまけ
メイドのJちゃんはレストランのボーイさんに「どこの国の人?」とナンパされて
shyなJちゃんは半泣き顔でした。くすくす♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)