himajin top
ゆこまるの☆りにぅある☆日記♪

春の流行色はイエローですよぅ♪
ゆこまるも、黄色苦手だったけど、今年は着てみようかな。

春はやっぱり、カラフルがいいですね♪

…どうでもいいけど、ゆこまる日記、背景を黄色系にすると
かならず誰かから「ちかちかするぞ〜(*_*)」って言われてた。
…今回もだめですか?
ゆこまるのパソコンではおしゃれくさい配色になってるんだけども…(T_T)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-22 あおぅ・・・(T_T)
2006-03-02 らぶ?マジで?(笑)
2006-02-06 おひさしぶりこでございます♪
2005-11-24 泣きそうだよぅ・・・。
2005-11-16 チワワ(笑)
2005-11-16 みうじっくばとん♪
2005-10-28 まけずぎらい。
2005-10-28 つぶやきのお返事♪
2005-10-24 つぶやき・・・。
2005-09-02 うっしゃあぁ!(@o@)q☆


2006-03-22 あおぅ・・・(T_T)

あたまがいたかったの・・・。

このあいだ、17日にチワワくんとのみにいくはずだったの。
それなのに16日、あたまがずっきんこ☆ずっきんこ☆して、
仕事が終るころには立っているのもつらくて
目がうるうるでした・・・(T_T)

熱だけなら、けっこうゆこまるはお元気でいられるんだけどねー。
痛いときはしおれてしまいます・・・。くたり。


そんなわけで、ゆこまるちゃんは立派に社会人として(?)、
前日にチワワくんに延期をお願いするメールを書いたです。
そしてしくしく(/_;)しながら電車に乗ったです。

きがついたら、30分くらい熟睡していたような・・・。

頭、ちょっと軽くなっていました☆
・・・中身がじゃありません。痛みがです。(笑)


そんな折。チワワくんから「大丈夫?」メールが。

ゆこまるちゃん、一応ねー、楽しみにしていたんですよ。
年下のかわいい男の子なので、お姉系のニットを購入したりして。
・・・キャラと違うじゃんね。ぷぷ。(笑)

そんなわけで、「この体調なら、お酒飲まなければいける♪」とか
思っちゃったので(笑)
「一眠りしたら回復してきたのでー、明日の朝大丈夫だったら行く、とかは
だめ?」とかかわいく(笑)書いてみたですよ。

そしたらば、チワワくん、
「明日はオレもちょっと都合わるいから、また別の日にしようよ」って。

なーんーでー(ToT)予定入ったんかぃ・・・。
と思って。
「ほんじゃまた次の機会にねー」と書いたら
今月中の、ゆこまるちゃんの都合が合う日でいいことになりましたー☆
やた(^_^)v☆


そうこうしているうちに。
もういっこ面白いことがありました。(笑)
勤務先のすぐそばに、ラーメン屋さんがありまして。
女の子達でも入れる程度には普通にこぎれいなお店なんですが。
ウチのお店の子達とたまに行っていたら、そこのオヤジにやたら気に入られー・・・
最近ではビール付きでまかないを奢ってもらえてしまうようになりました。(笑)
しかもそのオヤジ(40歳バツイチ、店長に非ず)の立ち位置の目の前の席に
毎回招かれる始末・・・。完全タメ口・・・。
そんなに常連じゃないのに、このかもしだされる常連臭って・・・(T_T)

エビちゃんはきっと、ラーメン屋さんにはいかないと思います。

ラーメン専門店なのに、野菜炒めとかチャーハンとかを食べてるゆこまるちゃん、
エビちゃんに買ってるんだか負けてるんだか・・・(T_T)
得はしてる。でも給料でまけてる。
・・・やっぱ負けかな(T_T)(笑)

先頭 表紙

あれ?須木成さんおいくつでしたっけか?ゆこまるちゃん、なにげにオヤジ好きだったりします(笑) / ゆこまる ( 2006-04-20 20:55 )
砂布巾さま、そうなのそうなの。オヤジ。もともと、ゆこまるはオヤジ好きなので弱くって・・・♪(笑) / ゆこまる ( 2006-04-20 20:54 )
なんかゆこまる姫とチワワくんとの間にラーメン屋の親父が割り込みか!(爆) 40過ぎの男もいいよ(爆々) / 須木成 ( 2006-03-30 03:30 )
そのラーメン屋のオヤジ、いい味出してますね。料理も人柄も(笑) / 砂布巾 ( 2006-03-23 23:21 )

2006-03-02 らぶ?マジで?(笑)

おひさしーみなさま(^_^)
せっかくいただいてるたくさんのおつっこみ(笑)に
お返事できずしてほんとにごめんなさい(T_T)
書きたい気持ちたっぷり山積みなのですが、
本日もまともに時間がありませぬ。。
でもがんばる・・・。

だれかー。ぱそこん買ってー(叫)
だってゆこまるちゃんお金ないもん。。(T_T)
いまならパソコンをゆこまるちゃんにくださった先着一名サマに
ゆこまるちゃんの指紋つきパン切りナイフをさしあげます♪
・・・微妙(笑)

さて。
ゆこまるちゃんにラブの兆し!


か?

↑東スポ?(笑)


今度ね。今月ね。
うちの会社のかわいい営業くんと飲みにいくのでーす♪
ふふふふふ二人で。←いやおかしいよねこの書き方。(笑)

以前の日記にかいたチワワ君♪ひゃっほぅ♪(笑)

ゆこまるちゃん、何気に年下ウケのほうが
いいかもしれません・・・・・。(=_=)
宗旨替えしとくべき?(笑)
なんか、年下専用フェロモンでも出てるのかな(笑)
いやー(叫)そんなマニアくさいのー(叫)

いやしかしね。女性諸君。
CanCam風のスタイルはよろしげですぞ。
実物のゆこまるちゃんを見知っておられる皆様、
心のお目汚しかと思われまするが、ゆこまるちゃんの風貌(笑)を
しばしおもいだしてみていただきたく。。

んんで。
そんなゆこまるちゃんがCanCam系になってみましたらば。
ちょっといろいろうふふな感じなのでございます。。
ポイントはつるつる&コテ巻きの女子アナヘアーと
白をベースにしたパステルカラーのお洋服って感じですかね。

飛び道具につやつやピンクネイルとラメ小物って感じで・・・(笑)

ねぇ・・・男性諸氏・・・。
ちょっと単純すぎじゃありません?(-_-)(笑)
中身はかわってないのよー。包み紙だけよー。
なんだか、果物カゴの果物な気分・・・。

先頭 表紙

須木成さーん(^_^)こんちはこんちは☆あのねぇ、CanCam系の服は、毎月仕事で本社に行ってるときに見せてるんですよねー。。。なので、お姉系のぱりっとした感じで行ってみようかなとか。・・・師匠、アプローチとしてこれはいかがなもんですかのぅ。。(笑) / ゆこまる ( 2006-03-22 19:47 )
こたちゃーん♪おっと、スポンサー氏の重要情報ね♪これまたメモメモ。。ほんじゃぁさっそくアプローチ・・・(笑) / ゆこまる ( 2006-03-22 19:43 )
うつぎちゃーん☆中身、たぶん(痛いネタが豊富で)ある意味おいしいってことだよね(笑)←こういうこと言うからもてないんだろうなー(笑)そうそう、ラブはあとからついてくる、っていい言葉だね☆メモメモ。。 / ゆこまる ( 2006-03-22 19:42 )
おぉ、ライバルはえびちゃん! で、やっぱりCanCamの格好で行ったの、やっぱり(笑) / 須木成 ( 2006-03-10 01:00 )
CanCan風・・・あ、某スポンサー氏がとてつもなく好きよ(爆)誘ってやれ〜(^^) / こたろ ( 2006-03-05 01:45 )
だいじょーぶよー。ゆこまるちゃんは中身も美味しいからっ(笑)  まずは楽しく過ごしておいでー。ラブはあとからついてくるさ♪ / うつぎ ( 2006-03-02 22:43 )

2006-02-06 おひさしぶりこでございます♪

どうも・・・ごぶさたしておりました。ぺこり。
ゆこまるちゃん、ものすごーく寒がりなんですよ。
でね。
電気もうふにくるまってぬくぬくしていたら
年が明けておりました。(衝撃)


・・・というのはうそで。(笑)
いえ寒がりなのはホントなんですが。
年末からこっち、お仕事に燃えておりましたー。
んー。
燃えざるを得ず、燃え尽きましたー、が正解かな。(笑)
てんちょとして仕切るセールが初めてだったので、
なんだか不安にさいなまれ、ストレスのあまり体重も増えました。(笑)
たーすーけーてー。
でも元気です。(笑)

近頃は、先月の中旬から春物着用スタートで、
サラダのように新鮮な色合いの、ひらひらなお洋服をきて
ちゃらちゃらしております。(笑)

毎日ハイヒールな生活だもんで、
夜になるとうまく立てません。。
おもわず、アタシったらまるで人魚姫のよう・・・☆
と妙なドリームにひたってみたりもします。(笑)

春だというのに。
ゆこまるちゃんの春はお洋服と頭だけかもしれません。
ラーブーはーどーこー(絶叫)

先頭 表紙

てんちょ頑張ってんなぁ〜。 春に乗じて、春が来ると良いですね…まぁ俺だって人のこと言えな(略) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-02-26 03:33 )
元気そうだね。良かった(^_^) / ぷちモン ( 2006-02-17 23:45 )
電気もうふにくるまってると、肌が乾燥するよーーーーー(笑) / うつぎ@使いすぎに注意しましょう ( 2006-02-10 21:41 )
未だ春じゃないでしょ、すっごくさむいよ。明日なんて、明け方氷点下だよ。。。 / 星 ( 2006-02-09 00:01 )
おひさしー。 ストレスで太るの、わかるなぁ。 俺も気をつけなきゃ。(って、大してストレスもないのだけれど) / てるてる@エビちゃんはよい。 ( 2006-02-07 22:23 )

2005-11-24 泣きそうだよぅ・・・。

タイトルから、へこみ気分満載でおとどけしております。。

ゆこまるのお店、明日から10%オフセールをやるですよ。
そうなんだけど、、、。
そうなんだけどね。。

このところ一週間くらいかな、じつはゆこまるちゃんのお店は売れ売れで。
日割りで15万くらい売れればいいかなーと考えていたのに
30万を超える日が続いているのです。
すごいね。。
ブランドがcancam系になってから、売れ売れでございます。。

結局、今日の最終集計で、月の販売計画よりもトータルで
150万ほどおおい状態に。ありがたや。

なんだけど、、、
昨日万引きがありました。
2万もするワンピース。

万引き自体は、お店はどこでもそうなんだけど、
まったくないお店はない、というくらいの頻度であるものなのね。
なので、そのことはおいておいて・・・。

でも。
34万売れる程度の混雑ですら店内奥においてあったワンピが取られるのに、
100万以上の売れ行きが予想される日はどうなっちゃうの・・・。

4人もスタッフがいて、その程度しか目配りができない店であること。
さらにその商品が当日の店頭にあったことすら、
さだかに記憶できないスタッフが半分。
その半分に、私の片腕であらねばいけないサブの子が入るという事実。

・・・ちょっとうちのめされます。。

これを読んでくださるみなさまにはわからないのかもしれないんですが、、
販売の人間が商品の配置や店頭に何がいくつ並んでるかを
記憶してるのはあたりまえのことなんです。。


本来であれば、4番手くらいの力量の子に2番手をまかせなくてはいけない以上、
力不足は必定で。
なればこそ、時間をかけて教えなくてはと、自分に負担をしいて
カバーしているのが現状なわけだけれども。。

万引き対策だけじゃなくて、明日からの勝負の日にあわせての
店頭構成からボディの打ち出し、包材配置の変更などなど、
イベント前にやるべきことは膨大で。

前々日になっても緊張感のまったく見えない二番手にはまかせられず、
お休みの今日、なんどめかの休日出勤をしてみました。。
二番手に、にっこり「お疲れ様デス」って言われて、
泣きたくなりました。。。

休みの日にはほとんど、「店長どうしましょう」って電話かかってくるし、
休み明けに店をみると必ず店頭構成が乱れてるし、、
なんか、、、。

二番手ちゃんもいい子なんですわ。。
がんばっているんです。。
でも、部下にやらせればいいことを頑張ってしまうので、
後輩指導はできないし、上の仕事を覚えようという意識がない。。


にゃぁ・・・。
ちょっとね・・・。
つらいかなぁと。。
「片腕」がほしいです。。。

先頭 表紙

砂さま、そうそう。。立場的には副なんですが、、、。店長が休みの時に、店長のかわりを100%こなせるかというと・・・。小さい店でそだてて、大きい店に取られちゃうのが現状ですかのぅ・・・。 / ゆこまる ( 2006-03-02 18:31 )
須木成さま☆本社の人にお願いできることはー、せいぜい営業さんがお店にきて、防犯面で人をふやしてくれる程度かのぅ・・・。店頭や、販売に関することは本社の人たちより私達のほうがよほどプロなんですよー(T_T)でも、須木成さんのおっしゃるとおり、やっぱりかかえこんでたようなきもします。もちょっと、低いところで折り合いをつけておくのもありだったな、って。んー・・・。さすが社会の先輩・・・。 / ゆこまる ( 2006-03-02 18:29 )
おれセガ(゜ワ゜)! さん、・・・若いのぅ(-_-)←誰。では。おねーたまが社会のしくみをおしえてしんぜよぅ♪上司はしかるのが仕事で、部下は叱られるのが仕事です。新人の目からみると、「ん〜?」って思うこともいっぱいあるですが、まずは一度そまってみるとよいのです。。そうすると、その体制や上司のよさもわかーる。いろんな世界があるので、一概には決していえないことだけど・・・ゆこまるは、社会にぬくもりはいっぱいあるとおもいまーす☆新社会人、がんばれっ☆ / ゆこまる ( 2006-03-02 18:26 )
おひさー。この前、近くに行ったついでにお店覗いてみたのよん!! でもゆこまるてんちょいなかった……。(;。;) / みなみ ( 2006-01-31 21:06 )
ゆこまるでーす!なかなかお返事&更新ができなくてごめんなさーい!(T_T)いっつもいっつもいっつもいっつも駆け足でのぞくのがやっとで・・・。次のチャンスこそ更新・・・。書きたいよぅ・・。とりあえず元気です☆ / ゆこまる ( 2006-01-30 20:52 )
昨年以来、カキコが全然ないんだけど・・・。どうしたのかにゃ? / 星@お外の猫がうるさい・・・。 ( 2006-01-25 22:19 )
遅ればせながらてんちょー、あけましておめでとうございます(笑)  / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-01-14 23:03 )
久し振りにひまじん見ました。あまり出さない方がよいネタのような気もしますが・・・私は別のブログを準備中です。ところで星さんが5つ下で私の話題をしているようですが・・・ま、昨日会ったからいいか(笑) / 頭川 ( 2005-12-27 01:48 )
めり〜くりすます〜(゜∀゜)! 今、朝までどう過ごすか考え中…(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-12-25 02:00 )
ジングッベー、ジングッベーッ・・・メリクリ、今年もひとりぼっち(泣) / 星@ケーキを独り占め ( 2005-12-25 00:56 )
ゆこまるちゃん。ご無沙汰。中間管理職は大変だね。人を育てる、うーん難しいね。僕も上司からすると、もっと成長してほしいと思われてんだろうなぁ。 / ひろちゃん ( 2005-12-17 02:05 )
ゆこまるちゃん、元気で売ってる?(笑)年末でますます忙しくなるから一杯食べてちゃんと寝るんだよ〜 お正月セール終わったらまた美味しいもの奢ってもらいに行こうね(爆) / ぷちモン ( 2005-12-10 23:33 )
もう年も押し詰まってきたので、仕事で頑張るゆこまるさんを励ますために、脳村さんにゆこまる音頭を歌って踊ってもらいましょう。でも、そもそも脳村さんはこのページを、ごらんになっているのでしょうか。其れが問題だ。 / 星 ( 2005-11-26 17:13 )
サブって副店長とは違うのですね。二番手もいい子だけにつらいですね・・・。 / 砂布巾 ( 2005-11-25 00:37 )
そんだけ成績良いんだったら、正々堂々と本社に応援頼んだら? ゆこまるちゃんこそ、自分で抱えちゃってない? かわいく甘えるのも一つの手ですよ(笑) / 須木成 ( 2005-11-24 23:54 )
最近、周りの友達(今年社会人になった人とか、社用登録めざして頑張ってる人とか)がよく仕事について愚痴をこぼしてきます。会社の体制だったり、上司との人間関係だったり。 ゆこまるさんも、人を使う側として大変なんですね。。。あ〜、来年から社会人になるんだなー俺ってば(´д`) 不安っちゃ不安… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-11-24 23:26 )

2005-11-16 チワワ(笑)

このたび、ちょっぴりだけどうれしいことがありました。。

ちびこい話なんだけどね。

まえーに、ゆこまるちゃんとこのお店の担当さんが、
ワイシャツのボタンあけて襟をひらくような
ちびっ子ナルシストだってことを書いたのを
おぼえていらっしゃる方手をあげてー♪(笑)


その担当さん、じつはとても困った方で。
こまかく書くとキリがないのではしょりますが、
なんというか、傲岸不遜(スケールは小さい)←(笑)で
悪い方ではないんでしょうけど、、、営業には向かないような
方でして。。ええ・・・。

たぶん、抱え込み過ぎるタイプの方なんではないかと。
要領よく、「よろしく〜♪」もできないし、でも人の倍動けるほどの
しゃきしゃき切り替えられる人でもないような。

ようするに、スピーディーな対応が常に求められるような、
アパレルの現場を支える営業さんとしてはいまいち不向きかと。
正直、いちいち感じ悪いしね・・・(笑)
営業さんに電話して、
「お忙しいところすみません、今お時間よろしいですか?」
と聞いたら、
「あー、電話出られるときはだいじょぶなんで、ストレートに
用件言ってもらったほうがありがたいんですけど」
と切り返されました。
・・・「社交辞令」の四文字をプリントしたTシャツでも
プレゼントしてやろうかと思いました。。。(笑)



そんな、鬼のような営業さんへの対応に疲れて、
もう頼らん!(@_@)#・・・という気持ちになっていたゆこまるに
いいニュースが!


ちょ〜〜〜内緒の話なんですが・・・。
ちびっ子ナルシストの前に担当してくれていた、
チワワのような営業さんが、担当に復活してくれるらしい♪
ゆこまるが、ちょっとへこたれていて、そのチワワさんに
「ほんとに、戻ってきてくださいよぅ〜(T_T)」と泣きついたらば、
たまたま営業部でも、ゆこまるのショップ担当を
チワワさんにもたせようと思っていたらしい。。。

チワワさんの担当店が一店減って、ゆこまるちゃんとこなら
小さい規模だから負担的にちょうどいいんじゃん?
という話らしい。。

「だから近いうちに担当するよー。
バリバリ働いてもらうから覚悟してね」と言われました。
すごーくうれしくって泣きそうになっちゃいました。。
みんなで頑張って、数字を伸ばしてることも見ててくれてたみたいで、
「頑張り甲斐」を作ってくれるところが、
とってもおきにいりなかわいいチワワくんなのです♪


チワワさんは関西エリアをずーっともっていたので、
前にゆこまるちゃんとこをもってたころより
しっかり感がでてましたー☆
すばらしいー☆

やっと、困ったときに頼れる人、
商品の追加納品がほしいときに、ほしいと言える&ほんとに商品をくれる
営業さんが来たー☆☆
・・・ナルシストは、ほんっとなんっにもしてくれなかったんだすよ。
マジで。(T_T)

先頭 表紙

砂さま(ちょっとこの呼び方かわいいかな♪と)、ナルシストさんは、タイプで言えばそんな感じかと。(笑)もーちーろーんそんなにかっちょよくはないですが。オレ様な感じですのぅ・・・。あ、でもちびっ子ね。(笑) / ゆこまる ( 2006-03-02 18:18 )
そのナルシスト、芸能界向きですね。ガクトタイプ? / 砂布巾 ( 2005-11-20 23:10 )
須木成さんへ☆お仕事より、人生の勝負をしないとねっ(T_T)なかなかうまくいかないよぅ。。へこたれちゃうよぅ。。しょぼびぼんぼん。。(←落ち込んだ音) / ゆこまる ( 2005-11-18 21:39 )
「社交辞令」の四文字プリントのTシャツ、マジで笑えました! いよいよテンチョー、兵站の目処がつくのなら、来年は勝負の年ですね♪ / 須木成 ( 2005-11-16 22:56 )

2005-11-16 みうじっくばとん♪

おれセガ(゜ワ゜)! さんからもらったみうじっくばとーん♪
放置しまくりでごめんさい(T_T)
も〜、いいかげんに書かないとね(@_-)-☆と思って。
・・・こんなかわいく言ってもダメ?(笑)

1、Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ええと。
いくらかはいっておりまするー。
ぱそこんにね、ためしにCD入れてみたら鳴ったから、
ああ使えるんだなー、とか。
なんとなくいじってたら、
ああメモリにいれられるんだなー、とか。
でも容量ってどこをみたらわかるの?(T_T)

んーとね、えーとね。。。
20曲くらいかな。(笑)

2、Song playing right now (今聞いている曲)

サザンのクリスマスなんとか?
なんとかクリスマス?
・・・あんまり曲名おぼえられないの(T_T)
ちょと古い曲です。


The last CD I bought (最後に買ったCD)

サザンの一番あたらしいやつ♪
と、ミスチルのあたらしいやつ。
タイトルも、あんましおぼえられないの(T_T)


1、Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

え〜・・・。
サザンの、真夏の果実←いっつももれなく泣いちゃうとですよ、この曲は。

エミネムの、おととし?の寒い時期に映画でつかってた曲。
当時、大好きだった人がエミネム大好きで(いまでもらしい)
なんとなくいつもくねくね踊ってたような・・・。(笑)
いまは、この曲がはいってるアルバムを、
買いたいような、買えないような・・・。

あとは、ラルクのFLOWER
ゆこまるちゃんとなかよしさんの、とある店長さんの声が
女性なんですがとてもいろっぽい、低い声なんです。。
アルト、くらいかな。
そのかたのラルクはズキュン☆です(笑)

「1曲」じゃないけど、ポールモーリア?の曲。
ゆこまるパパさんがよく車の中でかけていて、
この曲を聞くと、ゆこまるちゃんがちっこかったころに
おとうさんの車の助手席の窓から、風に前髪をそよそよさせながら
いろーんな景色をみたことをおもいだすとです。
そのころは九州にいて、のどかーな景色のなかを
いっぱい連れ歩いてもらってたみたいです。。


中島みゆきの・・・なんだっけな・・・。
みなみちゃんが前にカラオケでうたってくれたのを聞いて、
いい歌だなぁ、、と心打たれた曲。
・・・なんとかの名前、、とかそんなタイトル・・。


?Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

え。
ん〜。。。
うっきーちゃん、てるてるくん、みなみちゃん、
こたちゃん、須木成さん、でどうかな?
まだやってなかったらおねがいしまーす☆

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)! さん☆とんでもないでござーい。(笑)そだね(^_^)音楽はその人の時代とかがみえておもしろいね。好きだったアイドル、とかもおもしろいのかも・・・。。。 / ゆこまる ( 2006-03-02 18:11 )
てるてるくんへ☆うん、見に行った見に行った♪・・・むずかしかった(T_T)(笑) / ゆこまる ( 2006-03-02 18:10 )
砂布巾さま・・・ゆこまるちゃんは砂布巾さまがオヤジであったことが心にしみるですよ(笑)ウソですごめんなさい(T_T)ごめんなさいごめんなさい・・・。。あぅ・・(T_T) / ゆこまる ( 2006-03-02 18:08 )
うつぎちゃんありがとー☆このつっこみをいただいたあと、みにいきましたですよ〜☆☆ / ゆこまる ( 2006-03-02 18:03 )
そうそう!みなみちゃん、それ!その歌、みなみちゃんをきっかけに聞いて、ほんーといい歌だとおもった。。。 / ゆこまる ( 2006-03-02 18:02 )
バトン、ありがとうござーい。 人によって思い入れのある曲ってそれぞれなので、読んでて面白いですね(゜∇゜) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-11-24 02:07 )
うーん、このバトンはやってしまったなぁ^^; 興味があったら、俺の6月28日の日記をご覧なさいませ♪ / てるてる ( 2005-11-23 01:07 )
曲は違うと思いますが、中島みゆきの「時代」は私のようなオヤジの心にしみてきます。 / 砂布巾 ( 2005-11-20 23:07 )
あっぷしましたですよー。 / うつぎ ( 2005-11-18 20:28 )
中島みゆきは、「命の別名」かな? このバトンはもうやってしまった! ごめんねー。 / みなみ ( 2005-11-16 18:35 )

2005-10-28 まけずぎらい。

ゆこまる、じつはあんまり負けず嫌いじゃないとです。
・・・タイトルのすぐあとにこれかぃ!ってかんじよね(笑)
ごめ〜ん(T_T)

でも、てんちょのお仕事をはじめてから、
ちょっと自分の負けず嫌いなところが表に出てきたような気もしたり。

めっさB型のゆこまるちゃんは、
すきなことにしか燃えない(笑)タイプのようでございまして。
きらいなこと(お勉強とか)は適当以下の力の入れ具合でございました。。

でも大好きな本は何回でもしつこいくらい読む!とか・・・。

今のお仕事は、上の立場になるにつれて面白くなってきて、
(ま、自分の限界も見えてくるわけですが・・・)
要するに負けたくないわけです。(笑)

小さいお店なので、本社に重要視もされないし、新作もいまいち
入荷がすくないし、在庫売り切れちゃってもフォローがないし(怒)
・・・とか。
で、都内店にはどうやったって、土地の力も低いので
勝てないわけです。。。

でも!
前年比100%は絶対落とさない!とか、前年比をドコよりも高くキープ!とか、
客単価を一番にするとか、
同じ時期に店長が変わったお店のなかで、
ゆこまるちゃんのお店より予算(売り上げ目標額)のちょっと高いお店
・・・たとえば北千住○井とか・・・(笑)を、
ぬく!勝つ!とか♪


先月までは、まず予算達成、それとうちと同クラスの関西の店を抜こう!
が目標でした。

今月はあと40万弱で予算達成だからもう絶対いけるとして、
関東のライバル店に勝つ!
まずは、月予算がうちより50万?くらい高い北千住。

予告ホームランを狙う星飛馬なゆこまるちゃん・・・。(笑)

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)! さんありがと〜☆ちょっとさいきん、心臓が痛い(T_T)がんばりすぎ? / ゆこまる ( 2005-11-16 18:27 )
う〜ん頑張ってますな(゜∀゜) 向上心バンザイ〜(ノ ̄^ ̄)ノ / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-11-14 00:07 )
星さま、ゆこさん、よくわかりました(T_T)星くんはピッチャーだったとですね(T_T)だって、野球マンはみんな予告ホームランをしたいものだとおもっておりました。。やっぱりきまらないゆこまるちゃんでした(T_T)しょぼーん。。 / ゆこまる ( 2005-11-07 13:09 )
うつぎちゃん(^_^)三ヶ月連続、達成しましたー☆やた(^_^)y♪ちょっと自分に酔いしれていたら、体調がナナメってます。(笑)よく寝てよく食べ、、、なんだけど疲れがとれなくて両目の下に生きのいいクマ子が二匹生息中というありさま(T_T)あぅー(T_T) / ゆこまる ( 2005-11-07 13:07 )
せっかくなんですが、字が違うとです。それだと、ほしひまです。正しくは、星飛雄馬となるとです。それと彼は、ピッチャーです。ピッチャーは予告ホームランをねらわんとです。ゆこさんお解りですか。ちなみに私も星を名乗っておりますが、これはペンネームです。本名は・・・。 / 星@お仕事頑張って下さい。 ( 2005-10-29 01:23 )
てんちょ養成ギプスで鍛えているゆこまるちゃんを想像しちゃったよー(笑) それで。3ヶ月連続は達成できそうなのかな? / うつぎ ( 2005-10-28 21:46 )

2005-10-28 つぶやきのお返事♪

下の日記に、なぐさめorもろもろのメッセージ(笑)を
ありがとうごじゃいました。
あ〜。。。私子供や・・・(^_^;)

お一人お一人に突っ込み返しでお返事を、と思ったんですが、
なんだか気持ちがいっぱいで、
こりゃぁ改めてかいてしもうたほうがいいかもしれん。。と。


こたちゃん☆
一番早くメッセージくれて感激☆
こたちゃんのは、まだ実家にいるとき(普段の家に戻るまえ)に
読めた(^_^)とってもうれしかったよ〜。
そういえばこの前、渋谷でハトと目があった。
「くるっくぽー」って言ってたけど、あれこたちゃんのハト?(笑)

てるてるくん☆
つっこみありがとう(^_^)あ、てるてるくんもアクセル踏みがち?(笑)
なーんでなんだろーねー。気がついたら踏んでるんですけど(T_T)
私、付き合う前も付き合ったあとも、無意識にムリをするタイプなんよ。
ナチュラリーな人になりたいのぅ。。
それも自分?でも・・とか考え始めるとよくわかんなくなるから
途中放棄して、そんでまた同じ悩みを抱くんだよね。
・・・ただの頭悪い子みたいじゃない?(T_T)


星さん☆
・・・ひかないでくださいよ(-_-)(笑)ゆこまるちゃんは
まだまだ青臭いお年頃(笑)なんですから。
今まで恋愛話がなかったほうがおーかーしーいーのー(笑)
・・・ちょっと叫んでみたくて。こほん(-_-)
脳村さん、日記やめちゃいましたね。。(T_T)
ほかに移っちゃったんですか?お元気なのかな・・・。


みなみちゃん☆
おめでたニュースにびっくりしたよー☆おめでとーう(^_^)
・・・そう、そうなんだよね。自分をどう変えたいとかじゃなく、
今の自分ですんなり合う人がいいんだろうな、とか。
でも自分ていろんなキャラもってるじゃない?
そしてそういうことを考え始めると何を話していいのかも
よくわからなくなったり・・・。(@_@)?
気がついたら隣にいた式の恋愛をしたかったなぁ。。。


砂布巾さん☆
時々しか更新できないのにいつもきてくれて
ありがとうごじゃいますm(-_-)m感謝のちぅ(-.-)☆(笑)
元気になって、あらためて考えてみると実は、、
「後悔するに違いない♪ふふふ(-_-)」とおもっていたり。
砂布巾さんに見切られたゆこまるの負け。(T_T)(笑)


須木成さん☆
なぐさめられた☆(^_^)
須木成さんもそんな風に悩むですか(@_@)!おびっくり。
ちょっと安心しました。。。
いくつになっても、自分の子供っぽさに悩むものなのかもしれんとですね。。

先頭 表紙

2005-10-24 つぶやき・・・。

やっぱりちょっと重たいので・・・
ちっちゃくぐちってみることにします。

失恋しちゃいました(^_^;)

といっても、じつは一回会っただけの人で。
あは。

さらにじつは、お見合いであった人だったり。
あは。(^_^;)

話すテンポの速い、頭のキレそうな人で、
ゆこまるもいっぱい笑わせてもらいながら話してて。
とってもたのしかった。

でも。
「良い方ですが、結婚となるとちょっと違うかな」


振り返ってみると。
ゆこまる、またアネゴっぽいキャラになってた。かも。。

だって。
くせなんだもん。。女子高時代の。
背も高いし、顔もはっきりしてるからさ、、
そういうキャラが定位置だったんだもん。

最近、甘えることもちょびっとなれてきて、
だいぶ出せるようになってたから、
もう出ないとおもってた。。

ゆこまる的に、ちょっとかっこよかったんでございます。
条件もいい方だったけど、そんなの頭からきえちゃうくらい。
さりげなく自信のある男性って素敵です。。

緊張しちゃったんだもん。。
緊張すると、いっぱいしゃべっちゃうし、つっこみいれちゃうんだもん。
・・・。

ちっちゃくて、おとなしくて、髪がさらさらの
やさしそうな女の子になりたかった。

あ。
ついでに恋愛にアクセルふまない人。(笑)

好きになると、心が好きでいっぱいになっちゃう。
だって。
うれしいんだもん。
どきどきしちゃうんだもん。。

のんびりぽや〜んて恋愛したいよ〜〜〜(T_T)
どうやったらゆっくりペースでいられるの?


やだ。
も〜〜〜。
こんなこどもみたいな自分、いらない。。(泣)

先頭 表紙

↓子供みたい? / こたろ ( 2005-10-30 18:32 )
僕も日々、子どもみたいな自分をもてあましていますよぉ♪ ←って、なぐさめになんないか(爆) / 須木成@てんちょー、ふぁいとぉ! ( 2005-10-28 03:23 )
こんなこと言える立場ではありませんが、「あの男、絶対後悔するよ〜」と笑い飛ばした方がゆこまるさんらしいのですが・・・。でも絶対、いい出会いがありますから・・・ファイト! / 砂布巾 ( 2005-10-26 06:09 )
あんまり慰めにならないかもしれないけれど、、、やっぱり、素の自分で受け入れてくれる相手がいちばんだと思うよ。めげずにがんばってー!! / みなみ ( 2005-10-26 02:36 )
こういう内容だと、ちょっと引いてしまいますねえ、ねえ脳村さん。 / 星@仕事の方はどうなったの? ( 2005-10-24 23:49 )
でも、そういうのも自分ですから^^ 色んな意味で、無理してもしょうがないっすよ。 えぇ、俺も。  / てるてる@アクセル踏みがち ( 2005-10-24 22:23 )
アリャリャ〜\(◎o◎)/ ゆこまるちゃんに伝書バト飛ばそうと思ってたとこよ。そっかぁそっかぁ・・・・ドンマイ! / こたろ ( 2005-10-24 20:20 )

2005-09-02 うっしゃあぁ!(@o@)q☆

やりました。
店長就任一ヶ月目、予算&前比クリアです♪
営業に、「まいったかー♪」みたいなメールも送信済。(笑)
いぇ〜ぃ(-_-)y☆
この勢いで、「店長」と書かれた名刺を手に入れるまで
突っ走ります(@_-)-☆

今日は、うちのお店担当の、営業くんの話を書こうかな。
私に「しょぼいお店の店長なんざめでたくない」とメールしてきた
いじわるおじじー営業(笑)さんは別の人なんだけどね。

4ヶ月前くらいまでうちの店を担当してた営業さんは、
ほそくてちょっとたよりなくて、ゆこまるが思うに・・・
「チワワ」のような人だったのよ。(笑)
温和でたよりなくて愛嬌があって黒目がち(爆)
・・・実物をみてほしい・・・
本人を知っている人たちにこれをいうとみんな爆笑するんだよね・・(笑)
かなーり、そのものらしいです。

んで、次の営業さんがまた変わった方で・・・(-_-)
短髪丸顔&頭ちっちゃーな人(笑)なので、
見た目はたこやきか、ちっちゃい松っちゃん・・・(笑)
あ、ダウンタウンのね。
ただし、小さい。(爆)頭も体も。
しか〜も、たいそうナルシストな方らしいと見受けられ。。。

このあいだ店長会で本社に行ったとき、
営業部からのお言葉があって。
課長の両サイドに関東の営業さんが二人鎮座して。
右側がこのちびっこナルシストさん(笑)だったんだけどね。
チャコールグレーのパンツにコバルトブルーのワイシャツ。
・・・そこまではいい。
なぜに、第二ボタンまで全開・・・(T_T)
ボタンをあけた上に、襟をたててるので
気分はほとんど「カーテンオープン♪(学校へいこう/森田くん)」な感じ(笑)

かっこよくなくはないのかもしれないけど・・・・・・・
渋系&がっちり系好みのゆこまるには、
ちびっ子ナルシストの鎖骨はうれしくもなんともなく。(笑)

たとえて言えばゴリエのパンチラのようなものでしょうか。。。(爆)
下品で失敬(^_^;)

先頭 表紙

砂布巾さん!かなーりごぶさたでは??わ〜い(^_^)こんにちは☆私がさぼっていたからですよねー、すみませむ(T_T)ん?この営業さんのファッションはいただけませんか?(笑)この営業さん、自分的には「超おしゃれ」をしてるつもりなんだと思います。(笑)むしろ「頓着しまくり」かと・・・(笑) / ゆこまる ( 2005-09-10 00:24 )
おれセガ(゜ワ゜)! さん、ふふふ。がんばってるでしょ♪・・・つまり、「てんちょ」と呼んでるうちは、ゆこまるちゃんのことをちょろっとナメてかかってますね?・・・許さん(@_@)きらーん☆(笑)リベンジは、いつかどこかで・・・。 / ゆこまる ( 2005-09-10 00:22 )
すっきーさま☆菓子折りだなんてそんな・・・え〜、そうですかぁ、じゃあ・・・(@_@)(笑) / ゆこまる ( 2005-09-10 00:20 )
☆さま・・・(笑)このネタは帝釈天ですか。。猫灰だらけ、までは書いてもいいですよ〜(笑) / ゆこまる ( 2005-09-10 00:19 )
みなみちゃん、そうそう。あのファッションには理由もあるんだろうね。。でも「かっこいい人」限定だとおもう・・・。(笑) / ゆこまる ( 2005-09-10 00:18 )
那智しゃま、お仕事変えたの?那智しゃまも、夏の疲れがでる時期だから、お体大事にしてね。。なかなかナチしゃまのぺーじに遊びにいけなくてごめんなさい。。。 / いっつも駆け足・・@ゆこまる ( 2005-09-10 00:17 )
素朴な疑問・・・アパレルの方(ゆこまるさんを除く)は自分のファッションには無頓着なのですか?その鎖骨店長の感じでは・・・。 / 砂布巾 ( 2005-09-08 09:56 )
…って、おぉー!すごいですねその成績は!見事3ヶ月で目標達成された暁には『てんちょ』→『店長』と呼ばせていただきます(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-09-07 02:01 )
話は変わりますが、『ミュージック・バトン』なるものが回ってきましたのでバトンタッチします(スルーしても結構ですょ)!質問内容はウチのひまじん日記に飛んでくだされば分かります。もしよければ御一筆の程、よろしくお願いします〜! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-09-07 01:59 )
来週か再来週に吉祥寺方面に行く機会がありそうなので、場所と店名、こそっと教えてくれたら菓子折り持って激励にうかがうよぉ♪  / 須木成 ( 2005-09-06 23:54 )
仕事の鬼だね、いやあ結構結構・・・。たいしたもんだね、屋根屋のフンド・・・(以下自粛) / 星 ( 2005-09-04 21:39 )
男の人の襟立て苦手〜。特にポロシャツの襟を立てている人に対しては、内心「オゲ〜」と声にならぬ声を出し、人格まで疑ってしまう(笑) でもあれって首がすらりと長く見えるみたいね。 / みなみ ( 2005-09-02 17:00 )
ゆこ姫、目標クリアおめでとう♪身体壊さない程度に突っ走って店長目指してね。わたしも新しい仕事頑張ろう!! / 有末那智。 ( 2005-09-02 11:02 )

[次の10件を表示] (総目次)