himajin top
ゆこまるの☆りにぅある☆日記♪

春の流行色はイエローですよぅ♪
ゆこまるも、黄色苦手だったけど、今年は着てみようかな。

春はやっぱり、カラフルがいいですね♪

…どうでもいいけど、ゆこまる日記、背景を黄色系にすると
かならず誰かから「ちかちかするぞ〜(*_*)」って言われてた。
…今回もだめですか?
ゆこまるのパソコンではおしゃれくさい配色になってるんだけども…(T_T)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-16 チワワ(笑)
2005-11-16 みうじっくばとん♪
2005-10-28 まけずぎらい。
2005-10-28 つぶやきのお返事♪
2005-10-24 つぶやき・・・。
2005-09-02 うっしゃあぁ!(@o@)q☆
2005-08-24 スゴイのよ♪
2005-08-04 てんちょ♪
2005-06-28 あとぴー(T_T)
2005-04-05 帰ってきましたの。


2005-11-16 チワワ(笑)

このたび、ちょっぴりだけどうれしいことがありました。。

ちびこい話なんだけどね。

まえーに、ゆこまるちゃんとこのお店の担当さんが、
ワイシャツのボタンあけて襟をひらくような
ちびっ子ナルシストだってことを書いたのを
おぼえていらっしゃる方手をあげてー♪(笑)


その担当さん、じつはとても困った方で。
こまかく書くとキリがないのではしょりますが、
なんというか、傲岸不遜(スケールは小さい)←(笑)で
悪い方ではないんでしょうけど、、、営業には向かないような
方でして。。ええ・・・。

たぶん、抱え込み過ぎるタイプの方なんではないかと。
要領よく、「よろしく〜♪」もできないし、でも人の倍動けるほどの
しゃきしゃき切り替えられる人でもないような。

ようするに、スピーディーな対応が常に求められるような、
アパレルの現場を支える営業さんとしてはいまいち不向きかと。
正直、いちいち感じ悪いしね・・・(笑)
営業さんに電話して、
「お忙しいところすみません、今お時間よろしいですか?」
と聞いたら、
「あー、電話出られるときはだいじょぶなんで、ストレートに
用件言ってもらったほうがありがたいんですけど」
と切り返されました。
・・・「社交辞令」の四文字をプリントしたTシャツでも
プレゼントしてやろうかと思いました。。。(笑)



そんな、鬼のような営業さんへの対応に疲れて、
もう頼らん!(@_@)#・・・という気持ちになっていたゆこまるに
いいニュースが!


ちょ〜〜〜内緒の話なんですが・・・。
ちびっ子ナルシストの前に担当してくれていた、
チワワのような営業さんが、担当に復活してくれるらしい♪
ゆこまるが、ちょっとへこたれていて、そのチワワさんに
「ほんとに、戻ってきてくださいよぅ〜(T_T)」と泣きついたらば、
たまたま営業部でも、ゆこまるのショップ担当を
チワワさんにもたせようと思っていたらしい。。。

チワワさんの担当店が一店減って、ゆこまるちゃんとこなら
小さい規模だから負担的にちょうどいいんじゃん?
という話らしい。。

「だから近いうちに担当するよー。
バリバリ働いてもらうから覚悟してね」と言われました。
すごーくうれしくって泣きそうになっちゃいました。。
みんなで頑張って、数字を伸ばしてることも見ててくれてたみたいで、
「頑張り甲斐」を作ってくれるところが、
とってもおきにいりなかわいいチワワくんなのです♪


チワワさんは関西エリアをずーっともっていたので、
前にゆこまるちゃんとこをもってたころより
しっかり感がでてましたー☆
すばらしいー☆

やっと、困ったときに頼れる人、
商品の追加納品がほしいときに、ほしいと言える&ほんとに商品をくれる
営業さんが来たー☆☆
・・・ナルシストは、ほんっとなんっにもしてくれなかったんだすよ。
マジで。(T_T)

先頭 表紙

砂さま(ちょっとこの呼び方かわいいかな♪と)、ナルシストさんは、タイプで言えばそんな感じかと。(笑)もーちーろーんそんなにかっちょよくはないですが。オレ様な感じですのぅ・・・。あ、でもちびっ子ね。(笑) / ゆこまる ( 2006-03-02 18:18 )
そのナルシスト、芸能界向きですね。ガクトタイプ? / 砂布巾 ( 2005-11-20 23:10 )
須木成さんへ☆お仕事より、人生の勝負をしないとねっ(T_T)なかなかうまくいかないよぅ。。へこたれちゃうよぅ。。しょぼびぼんぼん。。(←落ち込んだ音) / ゆこまる ( 2005-11-18 21:39 )
「社交辞令」の四文字プリントのTシャツ、マジで笑えました! いよいよテンチョー、兵站の目処がつくのなら、来年は勝負の年ですね♪ / 須木成 ( 2005-11-16 22:56 )

2005-11-16 みうじっくばとん♪

おれセガ(゜ワ゜)! さんからもらったみうじっくばとーん♪
放置しまくりでごめんさい(T_T)
も〜、いいかげんに書かないとね(@_-)-☆と思って。
・・・こんなかわいく言ってもダメ?(笑)

1、Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ええと。
いくらかはいっておりまするー。
ぱそこんにね、ためしにCD入れてみたら鳴ったから、
ああ使えるんだなー、とか。
なんとなくいじってたら、
ああメモリにいれられるんだなー、とか。
でも容量ってどこをみたらわかるの?(T_T)

んーとね、えーとね。。。
20曲くらいかな。(笑)

2、Song playing right now (今聞いている曲)

サザンのクリスマスなんとか?
なんとかクリスマス?
・・・あんまり曲名おぼえられないの(T_T)
ちょと古い曲です。


The last CD I bought (最後に買ったCD)

サザンの一番あたらしいやつ♪
と、ミスチルのあたらしいやつ。
タイトルも、あんましおぼえられないの(T_T)


1、Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

え〜・・・。
サザンの、真夏の果実←いっつももれなく泣いちゃうとですよ、この曲は。

エミネムの、おととし?の寒い時期に映画でつかってた曲。
当時、大好きだった人がエミネム大好きで(いまでもらしい)
なんとなくいつもくねくね踊ってたような・・・。(笑)
いまは、この曲がはいってるアルバムを、
買いたいような、買えないような・・・。

あとは、ラルクのFLOWER
ゆこまるちゃんとなかよしさんの、とある店長さんの声が
女性なんですがとてもいろっぽい、低い声なんです。。
アルト、くらいかな。
そのかたのラルクはズキュン☆です(笑)

「1曲」じゃないけど、ポールモーリア?の曲。
ゆこまるパパさんがよく車の中でかけていて、
この曲を聞くと、ゆこまるちゃんがちっこかったころに
おとうさんの車の助手席の窓から、風に前髪をそよそよさせながら
いろーんな景色をみたことをおもいだすとです。
そのころは九州にいて、のどかーな景色のなかを
いっぱい連れ歩いてもらってたみたいです。。


中島みゆきの・・・なんだっけな・・・。
みなみちゃんが前にカラオケでうたってくれたのを聞いて、
いい歌だなぁ、、と心打たれた曲。
・・・なんとかの名前、、とかそんなタイトル・・。


?Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

え。
ん〜。。。
うっきーちゃん、てるてるくん、みなみちゃん、
こたちゃん、須木成さん、でどうかな?
まだやってなかったらおねがいしまーす☆

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)! さん☆とんでもないでござーい。(笑)そだね(^_^)音楽はその人の時代とかがみえておもしろいね。好きだったアイドル、とかもおもしろいのかも・・・。。。 / ゆこまる ( 2006-03-02 18:11 )
てるてるくんへ☆うん、見に行った見に行った♪・・・むずかしかった(T_T)(笑) / ゆこまる ( 2006-03-02 18:10 )
砂布巾さま・・・ゆこまるちゃんは砂布巾さまがオヤジであったことが心にしみるですよ(笑)ウソですごめんなさい(T_T)ごめんなさいごめんなさい・・・。。あぅ・・(T_T) / ゆこまる ( 2006-03-02 18:08 )
うつぎちゃんありがとー☆このつっこみをいただいたあと、みにいきましたですよ〜☆☆ / ゆこまる ( 2006-03-02 18:03 )
そうそう!みなみちゃん、それ!その歌、みなみちゃんをきっかけに聞いて、ほんーといい歌だとおもった。。。 / ゆこまる ( 2006-03-02 18:02 )
バトン、ありがとうござーい。 人によって思い入れのある曲ってそれぞれなので、読んでて面白いですね(゜∇゜) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-11-24 02:07 )
うーん、このバトンはやってしまったなぁ^^; 興味があったら、俺の6月28日の日記をご覧なさいませ♪ / てるてる ( 2005-11-23 01:07 )
曲は違うと思いますが、中島みゆきの「時代」は私のようなオヤジの心にしみてきます。 / 砂布巾 ( 2005-11-20 23:07 )
あっぷしましたですよー。 / うつぎ ( 2005-11-18 20:28 )
中島みゆきは、「命の別名」かな? このバトンはもうやってしまった! ごめんねー。 / みなみ ( 2005-11-16 18:35 )

2005-10-28 まけずぎらい。

ゆこまる、じつはあんまり負けず嫌いじゃないとです。
・・・タイトルのすぐあとにこれかぃ!ってかんじよね(笑)
ごめ〜ん(T_T)

でも、てんちょのお仕事をはじめてから、
ちょっと自分の負けず嫌いなところが表に出てきたような気もしたり。

めっさB型のゆこまるちゃんは、
すきなことにしか燃えない(笑)タイプのようでございまして。
きらいなこと(お勉強とか)は適当以下の力の入れ具合でございました。。

でも大好きな本は何回でもしつこいくらい読む!とか・・・。

今のお仕事は、上の立場になるにつれて面白くなってきて、
(ま、自分の限界も見えてくるわけですが・・・)
要するに負けたくないわけです。(笑)

小さいお店なので、本社に重要視もされないし、新作もいまいち
入荷がすくないし、在庫売り切れちゃってもフォローがないし(怒)
・・・とか。
で、都内店にはどうやったって、土地の力も低いので
勝てないわけです。。。

でも!
前年比100%は絶対落とさない!とか、前年比をドコよりも高くキープ!とか、
客単価を一番にするとか、
同じ時期に店長が変わったお店のなかで、
ゆこまるちゃんのお店より予算(売り上げ目標額)のちょっと高いお店
・・・たとえば北千住○井とか・・・(笑)を、
ぬく!勝つ!とか♪


先月までは、まず予算達成、それとうちと同クラスの関西の店を抜こう!
が目標でした。

今月はあと40万弱で予算達成だからもう絶対いけるとして、
関東のライバル店に勝つ!
まずは、月予算がうちより50万?くらい高い北千住。

予告ホームランを狙う星飛馬なゆこまるちゃん・・・。(笑)

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)! さんありがと〜☆ちょっとさいきん、心臓が痛い(T_T)がんばりすぎ? / ゆこまる ( 2005-11-16 18:27 )
う〜ん頑張ってますな(゜∀゜) 向上心バンザイ〜(ノ ̄^ ̄)ノ / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-11-14 00:07 )
星さま、ゆこさん、よくわかりました(T_T)星くんはピッチャーだったとですね(T_T)だって、野球マンはみんな予告ホームランをしたいものだとおもっておりました。。やっぱりきまらないゆこまるちゃんでした(T_T)しょぼーん。。 / ゆこまる ( 2005-11-07 13:09 )
うつぎちゃん(^_^)三ヶ月連続、達成しましたー☆やた(^_^)y♪ちょっと自分に酔いしれていたら、体調がナナメってます。(笑)よく寝てよく食べ、、、なんだけど疲れがとれなくて両目の下に生きのいいクマ子が二匹生息中というありさま(T_T)あぅー(T_T) / ゆこまる ( 2005-11-07 13:07 )
せっかくなんですが、字が違うとです。それだと、ほしひまです。正しくは、星飛雄馬となるとです。それと彼は、ピッチャーです。ピッチャーは予告ホームランをねらわんとです。ゆこさんお解りですか。ちなみに私も星を名乗っておりますが、これはペンネームです。本名は・・・。 / 星@お仕事頑張って下さい。 ( 2005-10-29 01:23 )
てんちょ養成ギプスで鍛えているゆこまるちゃんを想像しちゃったよー(笑) それで。3ヶ月連続は達成できそうなのかな? / うつぎ ( 2005-10-28 21:46 )

2005-10-28 つぶやきのお返事♪

下の日記に、なぐさめorもろもろのメッセージ(笑)を
ありがとうごじゃいました。
あ〜。。。私子供や・・・(^_^;)

お一人お一人に突っ込み返しでお返事を、と思ったんですが、
なんだか気持ちがいっぱいで、
こりゃぁ改めてかいてしもうたほうがいいかもしれん。。と。


こたちゃん☆
一番早くメッセージくれて感激☆
こたちゃんのは、まだ実家にいるとき(普段の家に戻るまえ)に
読めた(^_^)とってもうれしかったよ〜。
そういえばこの前、渋谷でハトと目があった。
「くるっくぽー」って言ってたけど、あれこたちゃんのハト?(笑)

てるてるくん☆
つっこみありがとう(^_^)あ、てるてるくんもアクセル踏みがち?(笑)
なーんでなんだろーねー。気がついたら踏んでるんですけど(T_T)
私、付き合う前も付き合ったあとも、無意識にムリをするタイプなんよ。
ナチュラリーな人になりたいのぅ。。
それも自分?でも・・とか考え始めるとよくわかんなくなるから
途中放棄して、そんでまた同じ悩みを抱くんだよね。
・・・ただの頭悪い子みたいじゃない?(T_T)


星さん☆
・・・ひかないでくださいよ(-_-)(笑)ゆこまるちゃんは
まだまだ青臭いお年頃(笑)なんですから。
今まで恋愛話がなかったほうがおーかーしーいーのー(笑)
・・・ちょっと叫んでみたくて。こほん(-_-)
脳村さん、日記やめちゃいましたね。。(T_T)
ほかに移っちゃったんですか?お元気なのかな・・・。


みなみちゃん☆
おめでたニュースにびっくりしたよー☆おめでとーう(^_^)
・・・そう、そうなんだよね。自分をどう変えたいとかじゃなく、
今の自分ですんなり合う人がいいんだろうな、とか。
でも自分ていろんなキャラもってるじゃない?
そしてそういうことを考え始めると何を話していいのかも
よくわからなくなったり・・・。(@_@)?
気がついたら隣にいた式の恋愛をしたかったなぁ。。。


砂布巾さん☆
時々しか更新できないのにいつもきてくれて
ありがとうごじゃいますm(-_-)m感謝のちぅ(-.-)☆(笑)
元気になって、あらためて考えてみると実は、、
「後悔するに違いない♪ふふふ(-_-)」とおもっていたり。
砂布巾さんに見切られたゆこまるの負け。(T_T)(笑)


須木成さん☆
なぐさめられた☆(^_^)
須木成さんもそんな風に悩むですか(@_@)!おびっくり。
ちょっと安心しました。。。
いくつになっても、自分の子供っぽさに悩むものなのかもしれんとですね。。

先頭 表紙

2005-10-24 つぶやき・・・。

やっぱりちょっと重たいので・・・
ちっちゃくぐちってみることにします。

失恋しちゃいました(^_^;)

といっても、じつは一回会っただけの人で。
あは。

さらにじつは、お見合いであった人だったり。
あは。(^_^;)

話すテンポの速い、頭のキレそうな人で、
ゆこまるもいっぱい笑わせてもらいながら話してて。
とってもたのしかった。

でも。
「良い方ですが、結婚となるとちょっと違うかな」


振り返ってみると。
ゆこまる、またアネゴっぽいキャラになってた。かも。。

だって。
くせなんだもん。。女子高時代の。
背も高いし、顔もはっきりしてるからさ、、
そういうキャラが定位置だったんだもん。

最近、甘えることもちょびっとなれてきて、
だいぶ出せるようになってたから、
もう出ないとおもってた。。

ゆこまる的に、ちょっとかっこよかったんでございます。
条件もいい方だったけど、そんなの頭からきえちゃうくらい。
さりげなく自信のある男性って素敵です。。

緊張しちゃったんだもん。。
緊張すると、いっぱいしゃべっちゃうし、つっこみいれちゃうんだもん。
・・・。

ちっちゃくて、おとなしくて、髪がさらさらの
やさしそうな女の子になりたかった。

あ。
ついでに恋愛にアクセルふまない人。(笑)

好きになると、心が好きでいっぱいになっちゃう。
だって。
うれしいんだもん。
どきどきしちゃうんだもん。。

のんびりぽや〜んて恋愛したいよ〜〜〜(T_T)
どうやったらゆっくりペースでいられるの?


やだ。
も〜〜〜。
こんなこどもみたいな自分、いらない。。(泣)

先頭 表紙

↓子供みたい? / こたろ ( 2005-10-30 18:32 )
僕も日々、子どもみたいな自分をもてあましていますよぉ♪ ←って、なぐさめになんないか(爆) / 須木成@てんちょー、ふぁいとぉ! ( 2005-10-28 03:23 )
こんなこと言える立場ではありませんが、「あの男、絶対後悔するよ〜」と笑い飛ばした方がゆこまるさんらしいのですが・・・。でも絶対、いい出会いがありますから・・・ファイト! / 砂布巾 ( 2005-10-26 06:09 )
あんまり慰めにならないかもしれないけれど、、、やっぱり、素の自分で受け入れてくれる相手がいちばんだと思うよ。めげずにがんばってー!! / みなみ ( 2005-10-26 02:36 )
こういう内容だと、ちょっと引いてしまいますねえ、ねえ脳村さん。 / 星@仕事の方はどうなったの? ( 2005-10-24 23:49 )
でも、そういうのも自分ですから^^ 色んな意味で、無理してもしょうがないっすよ。 えぇ、俺も。  / てるてる@アクセル踏みがち ( 2005-10-24 22:23 )
アリャリャ〜\(◎o◎)/ ゆこまるちゃんに伝書バト飛ばそうと思ってたとこよ。そっかぁそっかぁ・・・・ドンマイ! / こたろ ( 2005-10-24 20:20 )

2005-09-02 うっしゃあぁ!(@o@)q☆

やりました。
店長就任一ヶ月目、予算&前比クリアです♪
営業に、「まいったかー♪」みたいなメールも送信済。(笑)
いぇ〜ぃ(-_-)y☆
この勢いで、「店長」と書かれた名刺を手に入れるまで
突っ走ります(@_-)-☆

今日は、うちのお店担当の、営業くんの話を書こうかな。
私に「しょぼいお店の店長なんざめでたくない」とメールしてきた
いじわるおじじー営業(笑)さんは別の人なんだけどね。

4ヶ月前くらいまでうちの店を担当してた営業さんは、
ほそくてちょっとたよりなくて、ゆこまるが思うに・・・
「チワワ」のような人だったのよ。(笑)
温和でたよりなくて愛嬌があって黒目がち(爆)
・・・実物をみてほしい・・・
本人を知っている人たちにこれをいうとみんな爆笑するんだよね・・(笑)
かなーり、そのものらしいです。

んで、次の営業さんがまた変わった方で・・・(-_-)
短髪丸顔&頭ちっちゃーな人(笑)なので、
見た目はたこやきか、ちっちゃい松っちゃん・・・(笑)
あ、ダウンタウンのね。
ただし、小さい。(爆)頭も体も。
しか〜も、たいそうナルシストな方らしいと見受けられ。。。

このあいだ店長会で本社に行ったとき、
営業部からのお言葉があって。
課長の両サイドに関東の営業さんが二人鎮座して。
右側がこのちびっこナルシストさん(笑)だったんだけどね。
チャコールグレーのパンツにコバルトブルーのワイシャツ。
・・・そこまではいい。
なぜに、第二ボタンまで全開・・・(T_T)
ボタンをあけた上に、襟をたててるので
気分はほとんど「カーテンオープン♪(学校へいこう/森田くん)」な感じ(笑)

かっこよくなくはないのかもしれないけど・・・・・・・
渋系&がっちり系好みのゆこまるには、
ちびっ子ナルシストの鎖骨はうれしくもなんともなく。(笑)

たとえて言えばゴリエのパンチラのようなものでしょうか。。。(爆)
下品で失敬(^_^;)

先頭 表紙

砂布巾さん!かなーりごぶさたでは??わ〜い(^_^)こんにちは☆私がさぼっていたからですよねー、すみませむ(T_T)ん?この営業さんのファッションはいただけませんか?(笑)この営業さん、自分的には「超おしゃれ」をしてるつもりなんだと思います。(笑)むしろ「頓着しまくり」かと・・・(笑) / ゆこまる ( 2005-09-10 00:24 )
おれセガ(゜ワ゜)! さん、ふふふ。がんばってるでしょ♪・・・つまり、「てんちょ」と呼んでるうちは、ゆこまるちゃんのことをちょろっとナメてかかってますね?・・・許さん(@_@)きらーん☆(笑)リベンジは、いつかどこかで・・・。 / ゆこまる ( 2005-09-10 00:22 )
すっきーさま☆菓子折りだなんてそんな・・・え〜、そうですかぁ、じゃあ・・・(@_@)(笑) / ゆこまる ( 2005-09-10 00:20 )
☆さま・・・(笑)このネタは帝釈天ですか。。猫灰だらけ、までは書いてもいいですよ〜(笑) / ゆこまる ( 2005-09-10 00:19 )
みなみちゃん、そうそう。あのファッションには理由もあるんだろうね。。でも「かっこいい人」限定だとおもう・・・。(笑) / ゆこまる ( 2005-09-10 00:18 )
那智しゃま、お仕事変えたの?那智しゃまも、夏の疲れがでる時期だから、お体大事にしてね。。なかなかナチしゃまのぺーじに遊びにいけなくてごめんなさい。。。 / いっつも駆け足・・@ゆこまる ( 2005-09-10 00:17 )
素朴な疑問・・・アパレルの方(ゆこまるさんを除く)は自分のファッションには無頓着なのですか?その鎖骨店長の感じでは・・・。 / 砂布巾 ( 2005-09-08 09:56 )
…って、おぉー!すごいですねその成績は!見事3ヶ月で目標達成された暁には『てんちょ』→『店長』と呼ばせていただきます(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-09-07 02:01 )
話は変わりますが、『ミュージック・バトン』なるものが回ってきましたのでバトンタッチします(スルーしても結構ですょ)!質問内容はウチのひまじん日記に飛んでくだされば分かります。もしよければ御一筆の程、よろしくお願いします〜! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-09-07 01:59 )
来週か再来週に吉祥寺方面に行く機会がありそうなので、場所と店名、こそっと教えてくれたら菓子折り持って激励にうかがうよぉ♪  / 須木成 ( 2005-09-06 23:54 )
仕事の鬼だね、いやあ結構結構・・・。たいしたもんだね、屋根屋のフンド・・・(以下自粛) / 星 ( 2005-09-04 21:39 )
男の人の襟立て苦手〜。特にポロシャツの襟を立てている人に対しては、内心「オゲ〜」と声にならぬ声を出し、人格まで疑ってしまう(笑) でもあれって首がすらりと長く見えるみたいね。 / みなみ ( 2005-09-02 17:00 )
ゆこ姫、目標クリアおめでとう♪身体壊さない程度に突っ走って店長目指してね。わたしも新しい仕事頑張ろう!! / 有末那智。 ( 2005-09-02 11:02 )

2005-08-24 スゴイのよ♪

すごい♪すごいの♪すごいのよ〜♪
聞いて♪聞いて♪

ゆこまるちゃんのお店。
今月は調子がいいニョロよ〜♪(爆)

つっこみでも書いたけど、ウチは一応、cancamなる新人OL世代むけ雑誌に
タイアップページをもつほどの人気ブランドさんなのです。

ゆこまるの前の店長は、海外のコレクションや、国内よりも個性的な
感じがとてもお好きな方だったので、マネキンの着せ方も
「おしゃれだけど難しい」感じだったのね。
コアなファンが付きやすいともいえますが・・・。

ゆこまる店長は小難しいことはわからないので(笑)
万人ウケするマネキンをこつこつと毎日立てているのです。
店頭の商品構成も、流行りモノをわかりやすく、がメインコンセプトで。

そしたらば。
ずーっとうりあげに苦戦していたこのお店、
今月は月頭から快調で、前年比も月累計100%を落ちたことがありません!
昨日で110%。むふー♪

うちのお店は、吉祥寺にあってね。
立川にもでっかいお店があるし、店自体の規模が小さいし、
総売上も小さいし、ここ数年売り上げに苦戦していたので、
じつはかなりばかにされているんです(怒)

納品も各商品一点ずつしか来ないし!(怒)
「どうせ吉祥寺」みたいな空気が本社や他店にあるの〜(怒)

でも。
ゆこまるちゃんと個性派オールスターズががんばったらば、
この数字のよさ♪
もう〜、見て♪見て♪な気分(^_^)

「しょぼいお店の店長になったところであんましめでたくもないなぁ」とか
ぬかした本社営業のおっさん!みてるかこの数字!(爆)

ちょ〜〜〜〜〜〜うれしい(笑)
月末まで気は抜けませんが・・・
月末までちゃーんと数字がとれて、予算も前年比もきちんとクリアしたら、
私と吉祥寺店を馬鹿にした人たちに
「小さい店の人間にも、プライドはあるんだよっ♪」
っと返り討ちにしてやろうと思います(^_^)

ゆこまるね、まだ店長の試用期間ということで、
店長の重責を負いながら「店長代理」という肩書きなのよ。。
3ヶ月連続で予算をクリアして初めて、店長辞令が降りるんです。
かくなるうえは・・・
最短の3ヶ月で、店長辞令をもぎ取ってやろうと思いまっす!
(@_@)☆キラリ。

先頭 表紙

みなみちゃーん(^_^)こないだはありがと〜(^_^)無事に帰れた??ファッション業界も入ってみるとおもしろいよね。一見、綺麗でかっこよくてさらりと俗世離れしてるみたいなアパレルさんが実は、すんごい力仕事で、店に立つ数分前までストックで商品と格闘してたりとか、、そういう舞台裏のある姿が好き(笑)仕事モードの自分にも、天使と悪魔(ってほどじゃないけど)が棲んでると思う(笑) / ゆこまる ( 2005-09-02 09:45 )
Oh!てるくん♪(笑)ゆこまるてんちょ〜よちよちしてるでしょ。(笑)営業ね・・・。自分に向いてるー♪と実感するときはたまにあるね(笑)結果がわかりやすくていいのよ(^_^)・・・逆に、こつこつデスクワークをこなす、ということができないから、ゆこまるは事務系の人を尊敬するよ。。事務系、ひとつもうからなかったもん(笑) / ゆこまる ( 2005-09-02 09:35 )
充実してるね!! ゆこまるさんの話聞いてるとこっちまでハッピーになりそう♪ そしてファッション業界の奥深さに興味が湧くよ♪ / みなみ ( 2005-08-25 13:02 )
ど〜も〜^^やってきました。  頑張ってるじゃないすか!営業職は俺の肌ではないのだけれど、人にものを売る仕事ってすごいと思う〜。 / てるてる ( 2005-08-24 23:08 )

2005-08-04 てんちょ♪

今日もまたかけあし。

うふ。
ゆこまる、店長になっちゃいましーたー♪
ちっちゃこいお店の店長さんです。

でもね。
店長なんてできる自信なーい(T_T)
どうしよ〜。。。。。あぅ(T_T)


お局アルバイト(人はいいけど、、、やっぱりお局かな。。)さんとか
まだまだぴよぴよ♪してる店長補佐ちゃんとか、
素直でいい子だけど販売力はまだまだこれからの後輩ちゃんとか、
自称テポドン・・・納得いかないことには体当たりでぶつかってくる
破壊力抜群の爆弾娘とか。。。

個性派オールスターズ(笑)とぴよぴよゆこまるてんちょ♪とで
とりあえず低空飛行〜(笑)

今の気分は「だって、離陸しちゃったもん(T_T)」(笑)

墜落しないようにがんばりま〜ぁす。。

先頭 表紙

こたちゃ〜ん(^_^)「ゆこまる、大人になったねぇぇ(T_T)」って?(笑)あはははははは(笑)なんとかよちよちやってるよ〜♪こたちゃんと飲みにいきたいなぁ〜(-_-) / ゆこまる ( 2005-09-02 09:29 )
ゆこまる店長誕生?そら、早速覗きに行かなくちゃ(笑)柱の影からソ〜っと覗いてゆこまるちゃんの成長した姿に涙を拭う女こたろ・・・(爆)引越ししたので今度からこちらへね。 / こたろ ( 2005-08-20 00:31 )
おれセガ(゜ワ゜)! さん・・・離婚って。。。(T_T)まだ栄光の独身街道だもん(T_T)(笑)「店長(笑)」って、なんで笑いマークつくの・・・(-_-)(笑)おともだちもみんな、「ゆこまるてんちょ♪」っていじめるのー(T_T)でもまだ、店長って呼び方に自分が慣れなくて、「え?あ、ハイ」とか言っちゃう(笑) / ゆこまる ( 2005-08-17 15:22 )
みなみちゃん、ありがっとぅ!だいぶ、なれてきたよぅ〜。こないだ店長会だったの。緊張した。。ウチのブランド、路線を変えてcancam系になってるの。ちょっとそんなわけでゆこまるもしばらくキラキラのお姉さん風になるかも(笑) / ゆこまる ( 2005-08-17 15:19 )
星さま。。。独身街道って・・・(T_T)しどぃ(T_T)ゆこまるちゃん、結婚にむけてがぜんやる気がでてきました。(笑) / ゆこまる ( 2005-08-17 15:17 )
よっ、店長(笑)!遂に1店の長になりましたか〜。これからしばらく大変だと思いますが、個性派オールスターズを上手く乗りこなしてください! …余談ですが、最後の方の『離陸』を『離婚』と見間違え、一瞬引いてしまいました(苦笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-08-14 05:09 )
おーめでとうっ!! 素敵なお店にするべくがんばって! / みなみ ( 2005-08-05 00:18 )
一応、おめでとう。これからもそのキャリアにより磨きをかけつつ、栄光の独身街道をばく進してください。 / 星@発言、問題ないよね? ( 2005-08-04 22:14 )

2005-06-28 あとぴー(T_T)

暑くなってきましたねぇ。。
今日も駆け足で、足跡をのこしまーす。
・・・まだまだ、やっぱりお金なし子でね、
パソコン買えないの(T_T)涙がでちゃう。。

ま、でもそれは、
ゆこまるにとってパソコンより、
お友達と会うための軍資金(笑)だったり、
時間短縮のための外食費だったり、
そういうほうが大事ってことなんだよねん。

あ、ちなみに。TVはなくても全然平気でございます。
ニュースが見られないのは、一応不満ではあるのね。
世の中がどうなっているのかが皆目わからない。。(笑)
政治も、国際情勢も、最近の大きな事故の顛末もね。。
でもそれは、時間のあるときに新聞買えばいいし、
ドラマは基本的にほとんど見ない(嫌いじゃないけど、習慣じゃない)し、
バラエティは見始めると、なんとなくみてしまって
あとで時間の浪費ぶりにため息ついちゃうし。。。

なので、思っていたより、TVのない生活もいいものでございます♪


そういえば、、、
新生活のせいではないとおもうんだけどもね・・・。
ゆこまる、去年軽いアトピー持ちであることが発覚して。
今、こう暑くなってくると肌トラブルはいやでも増えるですが、、
お風呂とか、シャワーのあと、首から肩、胸のあたりが
真っ赤になっちゃうようになってしまって・・・(T_T)
しまもかゆかゆでございます。。。

アレルギー性の気管支炎になったりもしてね。
なんだか、いろいろアレルギーづいてるゆこまるです。

いやですのぅ。。

でもなにがいやってさ、、
アレルギーって、子供に遺伝するんだそうですよ、奥さん。(笑)
ゆこまるがママになったら、おんなじくろうを赤ちゃんのときから
させちゃうんだろうね。。。
いやだねぇ。。。

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)! さんこんにちは(^_^)そうそう、あとぴー・・・(T_T)大変な方はほんとにほんとに大変だとおもいます。。ゆこまるのあとぴーなんてほんとはへなちょこあとぴーなんですきっと(T_T)でもほんとにねぇ・・・かゆいとかいたいとか、わずらわしいなぁっておもいます。。あぅー(T_T)いやでござるぅ(T_T)。。。。。。。。。←すごいいやそう・・(笑) / ゆこまる ( 2005-08-04 20:03 )
須木成さん(@_@)・・・いじわる(T_T)だって。だって。いないんだもん(T_T)だれかしょうかいしてくらさい。(笑) / ゆこまる ( 2005-08-04 19:56 )
星さまー(^_^)星さんは芸術関係のお仕事ですか?なんかおもしろそうな・・・(@_@)ゆこまるも、ティムバートン監督すきですよ♪ティムバートン♪・・・レベルが違う・・・(T_T)あぅー。。テレビとパソコン、お仕事で使ってる方はそうですよねー。。ゆこまるも、ほんとはほしいんですが、結局雑誌に頼ってます♪お金かかるるるるるるるるる(T_T) / ゆこまる ( 2005-08-04 19:55 )
うつぎちゃんありがとう(^_^)そうなのそうなの。。かゆいのいやねー(T_T)ナイロンタオル、ほんとにいけないんだなーって実感。それからは、洗顔とおんなじように、泡でやさしくつるつる洗ってます。だいぶいいよー(^_^)アトピー、ひどくはないんだけど、ひじの内側がうっすら暗い色になるのとかいやだねー(=_=)うつぎちゃんもあとぴー?いろいろ情報交換とかしようね(T_T)オハダにいい温泉とか、みんなで行っちゃうのとか・・・おもしろそうじゃない?←みなさま、誘ってください♪←わがまま・・・(笑) / ゆこまる ( 2005-08-04 19:51 )
アトピー大変ですね…周りの友達にも結構いまして、毎回大変な話を聞きます。。。もし自分もだったらかなりストレスたまってそうですよ(-_-) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-07-04 03:15 )
いやいや、その前に(以下自粛)爆♪ / 須木成 ( 2005-07-04 01:50 )
私は、だいたいドラマはピンポイントでチェックしております。あ、この脚本家知ってる・・・とかこの劇団こういう仕事してるんだ・・・とか、かなり玄人的な見方です。仕事上どうしてもそういう見方になってしまいます。新聞は見ません。情報収集はもっぱらパソコンの世話になっています。私はテレビとパソコンのない生活は考えられません。 / 星透@最近インドア気味かも・・・。 ( 2005-07-01 20:23 )
ゆこまるちゃんの場合、着る物がある意味限定されちゃうからねえ。。せめて下着類は綿にするとか。お風呂ではナイロンタオルは使わないとか、保湿できる入浴剤入れるとか…。  体質は遺伝するけど、子供にどうでるか解らないのが嫌だよねえ。。。 / うつぎ ( 2005-06-28 18:36 )

2005-04-05 帰ってきましたの。

いやはや。。。
風邪というのはオソロシイものですのぅ。。。(-_-)

今月の2日の夜、異様に寒くて目が覚めたのでごじゃります。
んぱち(@_@)☆と目が開いたときにはもう体が震えておりました。。

もはや恋人と化している電気毛布(笑)のあったかさは
最大なのにも関わらずでございます。。。

やっぱり本物の恋人じゃないとね♪とかそんな話ではなく(寂!)

焦ってエアコンをつけて身体をさすっていたところ、
次第に吐き気ア〜ンド腹痛・・・。
とりあえず一吐きしようかな(笑)と起きた瞬間、
すごい悪寒と体の痛みで倒れるかとおもいまひた。。。(T_T)

熱が9度近くあったのですが、気分が悪いので解熱剤が飲めず、
とりあーえず湯冷ましで水分補給しながら朝を待ち・・・。

・・・翌日は仕事だったんですねー(-_-)しかも早番。
ふ〜らふらしながら出勤してみました。
途中で吐きながら。(笑)だって・・・。休めないもん。。(T_T)
しかも日曜だったので、いろーんな仕事が朝からある日だったですよ。
関東エリアの各店の、開店報告(スタッフの出席確認)が
ウチの店に電話で届くです。

9時半前に店について、、掃除することもできずぐったりして、
レジ金の用意をして、10時に開店・・・。
ひたすら電話を受けて、、11時にぐろっきー(T_T)

店長に連絡して、ちょいと上の方に来ていただいて、
早退したです。

病名は急性胃腸炎。ようするに風邪が内臓にきちゃったね♪
ということらしく。

いやー・・・。
私、実は無駄に健康体だもんで、、いままで下痢をしたことないんですわ。
どっちかっていうと胃にくるタチで。。
熱も、高熱がでても食欲は落ちないし、熱も比較的はやく
ぽとんと落ちる(笑)んだよね。。
なので、熱と悪寒と頭痛と全身の倦怠感と、吐き気とおなかの痛み、
なんて苦しみあじわったことなくてねー(T_T)
「もう、いやっ(T_T)」って感じでしたの・・・。

しかし体力が落ちているときは花粉症の症状がまったくでず。
免疫機能の回復を肌で知ることになったゆこまるでした。。

・・・叫んでいい?
つらかったよー(-o-)

先頭 表紙

ちづぞーさま、ありがとうございます(^_^)なかなか、なかなかなかなかお返事できなくてほんとにごめんなさい(T_T)お誕生日の朝にメッセージくださるなんて感激でございまーす♪・・・ゆこまるも、、、30歳でございまするよ。。。(^_^;)あやー(-_-) / ゆこまる ( 2005-08-04 19:46 )
うつぎちゃんありがとー(^_^)そうそう、アレルギーって病気じゃないんだな、って思うよね。なんていうか、、病と逆行するところが。(笑)そんなもので、自分の体をちょっといとおしく感じる自分がおもしろい。。今うつぎちゃんもちょっとつらそうで心配。。←うつぎちゃんの日記でつっこめ、なメッセージ。。。(笑)あとでいきます。。 / ゆこまる ( 2005-08-04 19:44 )
おたんじょうび、おめでとう♪ございます、姫さま、(^^)  Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪ / ちづぞー@おひさしぶりでございます^^ ( 2005-04-23 07:14 )
ゆこまるちゃんご無沙汰〜。私も風邪ひいたら花粉症の症状消えましたー(笑) はな水は出るんだけど、目や喉の奥の痒みが全く出ない。うーん人体の神秘♪とか言っちゃったりして。そろそろ4月も終わるし、風邪が治る頃には花粉もなくなってるといいなあと思ってます。  お腹に来る風邪は辛いよね。治ってよかったねー♪ / うつぎ ( 2005-04-21 20:27 )
須木成さんこんちはー☆おなかにくる風邪、はじめてだったのー(T_T)熱風邪はよくひくんだけどね。何倍もつらい、ということがわかったよぅ。。だって、熱だけだったら、たぶんゆこまるは休まずに働けたもん。基礎体力はあるほうなので。。。・・・本物ってなに?っておもったら、「恋人」のこと?あー・・・。なんかねぇ・・・。うまくいかないもんですなぁ。。。(笑) / ゆこまる ( 2005-04-15 17:32 )
おれセガ(゜ワ゜)! さんこんちはー☆そうそう、うやむやに(笑)おもしろかったよー。熱が下がると鼻がぐずぐずして、熱が上がるとすっきりする・・・(笑)あぁ、弱ってる弱ってるー(笑)みたいな。 / ゆこまる ( 2005-04-15 17:29 )
星さんこんちはー☆ねぇねぇ、ありがた屋ってなに・・・(笑)なんでこわれてるの(笑) / ゆこまる ( 2005-04-15 17:27 )
僕も先週風邪ひいてました! なんでだかおなかに来るんですよねぇ、それ。やっぱり本物探さないと(爆) / 須木成 ( 2005-04-07 00:36 )
つ、つらそうだ…そこまで体調が悪くなると花粉症もうやむやに(苦笑) 最近は病気もなくあぁ〜健康っていいなと思うのです。 どうせ季節外れの風邪をひくんでしょうが…いつものことで。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-04-06 02:59 )
ゐやぁ、元気、とか健康ってのは、ありがたいよね。ありがたいときにはやっぱりありがた屋の海苔だよね。あぁりがぁたや、ありがたや〜〜・・・。 / 星@ちょっと壊れたかも・・・。 ( 2005-04-05 22:59 )

[次の10件を表示] (総目次)