himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-12 真の闇の経験
2009-06-06 軽井沢でペンションに泊まった話。
2009-04-21 こんなものを買った
2009-04-17 温故知新。
2009-03-01 家族の事。
2009-02-06 南の島。
2009-01-18 奴等は本気だ(笑)
2008-11-27 「K-20 怪人二十面相・伝」
2008-11-21 事件は準備室で起きてるんじゃない!
2008-10-23 誕生日だった。


2009-06-12 真の闇の経験

DIALOG IN THE DARKを体験してきました。
以前YINさんの日記でこの試みの事を知って以来気になっていたのですが、すっかり忘れていて、このごろひょんなことで思い出したので友人2人と別な予定を夜に入れて逢うことになっていたし見てみればちょーどいい具合に予約できたのでみんなを誘って行ってきました。
遠方から来た人が多いセッションで、女子ばかりの中にアテンド(※ツアーをサポートしてくれる視覚障害者の方)さんが男性だったのですが、なんとも彼が心強い存在であったことか!

暗い中だと時間と距離感がつかめないというか、みんなでテーブルを囲む機会があったのですが、実際にはそれほど大きくないテーブルについている筈なのに最初えらいでかいダイニングテーブルを囲んで会話しているような感覚を覚えたり。すぐ目の前に人がいるのはなんとなくわかる(体温の感覚というか)んだけど、やっぱり誰がいるかわからないので声を掛け合う。声が聞こえてほっとするというか。
歩くのは意外に苦になりませんでした。むしろ楽しかったかも。
闇の中で触れたものは凄くインパクトがあって(特ににおいが)いまだにあの時触れたものは何だったんだろう? と思ったりね。
でも、目が見えないって判っていても視神経を使ってしまう(見ようとして目を凝らしてしまうんでしょうね)ので、終わったあとすごく目が疲れた……私暗闇に入るって判っていても眼鏡かけたまま行ったんですがwそれはそれでどうかと。次回体験するときは眼鏡は外すべきかなー。悩みます。

7月から「夏バージョン」になるそう。今回は割りと長い期間の開催なので未体験の方で暗いところに入っても大丈夫な方はぜひ。あんな暗い闇の中はもう日常生活では体験できないと思います。

先頭 表紙

闇ビール、なんか不思議に美味しかったです。闇ワインにするか迷ったんですが。貴重な体験ですよねー>ど〜にゃさん / らいむ ( 2009-07-14 21:50 )
はじめまして。YINさんのところから来ました。私も10日に行きました!闇ビール(違!)初体験です。 / ど〜にゃ ( 2009-07-03 16:07 )
近況とか日常をほそぼそ書く日記なのであんまり更新されもしないですが、連絡先を伝えるのにここしかない、ことに気がつきました…>m1044様 / らいむ ( 2009-06-25 01:51 )
もっとも更新されない日記につっこみをありがとうございます!つべのユーザーネームはらいむじゃないんで今メッセージ送らせていただきました♪すみませんお手数お掛けして;;>m1044様 / らいむ ( 2009-06-25 01:48 )
らいむ様、こんにちは!m1044と申します。話題が豊富で楽しいブログですね!それに、らいむ様はて〜くのおうに明るくてうらやましいです。いつもご教示有難うございます。実はお願いなのですが、もしよろしければYouTubeのユーザーネームをお知らせいただけないでしょうか。メールが迷子になる事態がしばしば発生しておりまして、YouTubeのメッセージ機能を使うとスパムもないし確実にご連絡をさせて頂けるのです。もちろんご無理でしたら結構です。恐れ入りますがよろしくお願い致します。 / m1044 ( 2009-06-24 22:39 )
線香花火!それはすごいー!! 今回「闇ビール」(笑)が美味かったです。本気で美味かった。線香花火やってみたいなあー>YINさん / らいむ ( 2009-06-23 22:30 )
今年はまだ行けてません…夏バージョンか。以前線香花火をやったときは面白かったなぁ。 / YIN@ズッキーニ写真UPしました ( 2009-06-23 13:51 )

2009-06-06 軽井沢でペンションに泊まった話。


Sちゃんたっての希望でペンションに泊まってアウトレットでおかいものーをしましたよ。
池袋でSちゃんと待ち合わせてバスで軽井沢。早く着いてしまったのでバスの時間を出発5分前に急遽1本前にして乗ってGO!
予定より早く着いて駐車場から車を出そうとしたら。

バッテリーあがってやんの。\(^o^)/

説明しよう。
前日軽井沢まで車で来て新幹線で上京したのだ。(それは映画を見るために)
多分トンネルというか立体をくぐったときにスモールつけて消し忘れたorz

JAFを呼んで待つこと30分くらい。バッテリーをあげてもらい、アウトレットへ。もうめちゃくちゃおなかすいたのでとりあえずご飯を食べ、お店の中をぐるぐるして、結局アフタヌーンティーとPINKHOUSEでお買い物。powderの下迫さん、またPINKHOUSEに戻ったのだそうだ。で、下迫さんが一時立ち上げていたブランドのお洋服をSちゃんとおそろいで買った。70%オフばんざい!パンダかわゆす!!
さらにそこを出てしまむら(笑)とツルヤで買い物してチェックインした訳ですよ。人生初ペンション。
ペンションには14歳(人間換算103歳)のおばあちゃん犬が居ました。ほとんど寝ていたんだけど、コロンさんもそのくらい生きて欲しいなあ。あと6年はがんばって。

ペンションが素敵過ぎて。電車の駅がすぐ近くにある筈なのに、恐ろしく静かで森の中。実は初ペンションだったんだけど、のんびり過ごせました。なにより。

オーナーがすてきすぎ。

だって細くて背が高くて眼鏡で髭でかっこいいだなんて。
Sちゃんと二人してストライクゾーンでやばすぎ。
……もちろん奥様も美人で料理がうまい(☆奥様がシェフ)ので勝ち目はありませんorz
二人で「それこそ「リストランテ・パラディーゾ」じゃないけどマジ素敵ミドルを集めて全員老眼鏡か眼鏡つけた人を雇ってこんなペンションかオーベルジュを経営したい(爆)と語るだめな私たち。
ええ、ごはんも大変おいしかったです。

翌日、チェックアウト後は旧軽銀座でうろうろ。Sちゃんが「プリンジャム」を買いたいというので行ってみたり。私は「ルピシア」で軽井沢限定茶葉を買いました。その上にルピシアのフードアウトレットがあるのでまたハイシーズン前に行きます。はい。
コギ連れ6人くらい(6コギいた)がいたんだけどコギも飼い主も愛想がなくて(…)うちのコロンさんがいちばんじゃい、と思ったさ。Sちゃんのすばらしい想像力(妄想力ともいうなw)によると「きっとオフ会だったけど飼い主同士がなんかきまずくなって(…)険悪なんだw」だそうです。そういうことで(爆)

その後、「かぎもとや」でそばたべてお隣の軽井沢でジャム、といえばの「沢屋」がやっている「こどう」というレストランへ。とても素敵な建屋で写真たくさんとってしまいました。できたばかりにTVで紹介されていたのを見て行きたいと思いいつもその前は通り過ぎていたんだけど。 素敵にデコレートされたタルトタタンとお茶を頂いてまったりと軽井沢の午後を過ごしました。腹ごなしに雲場池にも行った。

夕方軽井沢駅でバスに乗るSちゃんを見送って帰宅。
また秋に行きたいねえと話してます。秋は紅葉できれいだろうなあ。


※これで店員さんを呼んでテーブル会計します。執事喫茶じゃありませんw

先頭 表紙

2009-04-21 こんなものを買った


スタイロフォン、というものだそうです。

Kraftwerkの「電卓」で左から二番目の人(バルトスだっけ?)が持ってるやつ。

参考映像→ http://www.youtube.com/watch?v=zZt64_XOflk

エビスビールのコマーシャルで小山田くんが弾いてたりとか。
発作的に買ってしまったんですけど(笑)
スタイラスで金属板の上(に鍵盤が刻まれている)を押すと音が出る、一応オルガンっぽい音なのかな? 味があっておもしろいです。
Web上で試奏↓
つ http://www.originalstylophone.com/product-demo.htm



がしかし。

こんなものばかりが増やしてどうするつもりだー>自分


そいでもって今一番欲しいのはDS-10かな!
DS買わなきゃいけませんが。
……車検があるので自重してるけど。一応。

先頭 表紙

「オモチャ楽器」みたいなものをこそこそ収集してるのですよ;;ほほほ。 / らいむ@大人の科学だとか。 ( 2009-04-21 01:38 )

2009-04-17 温故知新。

本当にナニを今更な感じなんですが。

Kraftwerkに目覚めました……(遅)

某ニコニコ動画タグの「ブルーマン」でひっかかった「Aerodynamik」を見て。
【ニコニコ動画】KRAFTWERK - Aerodynamik (Live 2004)
映像的に好きなのはコレ↓
【ニコニコ動画】KRAFTWERK - Aerodynamik (Live at MTV EMAs Edinburgh 2003)
「うわたしかにブルーマンw」とか思う前に「ちょ、これはすごい!」→他の曲動画も見る……という感じで。じわじわ。
「ツール・ド・フランス」なんかもいい具合に頭から離れない感じですよ。

ていうかKraftwerkのひと「コンピューターおじいちゃん」なのね。(でもそんなこといったら、気づけばYMOの三人もいい具合に歳なんだ、と思えばねぇ……)ステキ。
全然爺無問題だからどんとこーいなんですけどv

というわけでまずなにから聴けばいいのかしらということでライヴ盤である「minimum-maximum」をげとーしてみた。
じわじわきている。
夜勤のとき職場のでかいテレビで見てしまった(こら)。
車の中で聴いてみたり。
ようつべをうろうろして睡眠時間をうっかり削ってしまいそーでおっかない。

永野のりこ好きだといってる人間なんだからさー、もっと早くに聴いておくべきだったんじゃないか? 自分。
人生20年分くらい損していた気分っす。うわーん。
だって、音源はなんとかして手に入れることは出来ても、もしこんど日本に万が一Kraftwerkが来て生を見れる機会があってもフローリアンがいないんだもの!
(そこか!・泣笑)

先頭 表紙

もともとテクノポップがやりたかったんだよw(え)多分車に積んでると思うよー。>しろ / らいむ@車検終わった ( 2009-04-30 20:47 )
らいむちゃんがテクノばばあ予備軍にー!(笑)軽井沢ドライブで聴きたいな。 / しろ ( 2009-04-28 17:42 )
私がKraftwerkを知ったのがYMOと並んで語られるからというののほかに永野のりこのマンガの「のーがき」(笑)の影響が大だったりして。 / らいむ ( 2009-04-18 21:41 )

2009-03-01 家族の事。


そういえば、ちょうど「ひまじん」さぼっていた頃に生活の変化がいっぱいあって。
(2006年〜2008年の日記が途絶えてますね)

仕事が変わった、ていうのが一番なんですが。

最も変わったことがあったのを此処で書いてないことに気づきました。


家族が増えてるんですよ。だいぶまえから。ええ。


……犬が。


コロンさん(♀)。年齢不詳。
すでにうちにきたときには推定年齢が5.6歳らしかったのですが、今年の秋で3年目になるのでそれなりのお歳。
弟の知り合いの家で飼っていた子をわけあって貰ってきたのです。弟が犬を飼うならコギがいいということでコギさんなのです。
最初生き物を飼うのを反対していた母が一番コロンさんのとりこ、というかコロンさんの下僕(爆)と化しています。でもコロンさんがいることで母はひきこもり老人にならずに済んでいるので感謝してます。

あまり私は構ったりしないんだけど(家にいる時間が短いから)、それでも座ってるとそばに暖かい生き物がいると癒されるような気はします。

毛が抜けて大変だけど(汗)

先頭 表紙

納豆!ありがとう!コロンさん食べてますよばりばり。私にもお菓子をありがとう!さて軽井沢が先?温泉が先かな?>しろ(仮名) / らいむ ( 2009-04-17 00:42 )
お年寄りの温かさもまたいいんですが、こー生命を吸い取られているような気が(汗)するので、活発な生き物からチャージしたい(笑)という。歳してきたら子供が可愛く思えるようになりましたもん>雅さん / らいむ(昔は子供が苦手だった;) ( 2009-04-17 00:41 )
犬系顔はそれほど好きではないんだけどなあ(110くんは例外)…ともかくネコ並みに毛が抜けます。やっと落ち着いたかなー>YINさん / らいむ ( 2009-04-17 00:39 )
コロンさん!また会いたいなー。先日キノクニヤ(本屋ではない)で犬用ドライ有機納豆を入手したので近々郵送しますねー。何か体に良いらしいので。 / しろ ( 2009-03-16 17:18 )
触らせてくれる、あったかい生き物が側にいると癒されるのってとってもよくわかります。そういう意味では我が子も同レベル。(笑) / 雅(みやび) ( 2009-03-15 23:44 )
110くんが犬顔だから、てっきり犬のほうが好きかなって思っていました(爆)。人と動物の好みを一緒にしちゃいけませんね〜<自分。多分短毛種って、体毛が一定の長さか期間で抜けるから短毛なのかと。長毛種は抜けないからカットが必要なんだと思う…猫なんてもう……… / YIN ( 2009-03-10 10:21 )
そうなんです>同じ年くらい だからbeeちゃんの日記を見るとなんだかわかるわかる!な感じです。なんか年中毛が抜けている気がするのですが大人しく服着てくれないのでだめです。コロコロが手放せないです>び姉さん / らいむ ( 2009-03-08 00:17 )
私はねこかうさぎが飼いたいと思ってたんですが…うさぎはいちど懲りてるし、ねこーとか思ってたら連れてきた者勝ちでした。でもかわいいですよ。コギさんは味がある犬ですよね…>YINさん / らいむ ( 2009-03-08 00:15 )
コロンさん♪ 同い年くらいですね。くろいセーターとか着ている人にはだっこしてもらわれないわたしたち。みっしり。 / ( 2009-03-06 01:00 )
らいむさんところは犬っていうのはなんとなく判るような気がする。コギさん良いっすね〜♪かわいいっスね〜♪耳の立っている犬っていいわぁ〜 / YIN ( 2009-03-01 17:56 )

2009-02-06 南の島。


先週の今頃の話ですが、沖縄に二泊三日で行ってきました。
私は二度目だけど母は初めて。
信じられないくらい暖かくて(旅行中、地元では雪が降っていたらしい)、気分も身体もゆるゆるになって戻って来た羽田で現実を知りました(笑)
……韓国にしなくてよかったかも。(私、パスポート作ったんだけどまだ使ってないんだよう)

行きたいなーと思っていたところに半分位いけたのでまあ満足。
美ら海水族館のジンベイザメらぶ。
思わずぬいぐるみを買ってしまいました。
沖縄そばも美味しいお店で食べたし。
寒緋桜も見たし。
母と一緒だとのんびり市場をひやかせなかったのが残念。



あとは島だなあ、こんどこそ島に。(あの島のモデルであろう島とかさ)


写真。これも島の海岸だけど。車で行ける島だから。。。

先頭 表紙

私も次は斎場御嶽とあの向こうの島に渡りたい、と思っています。冬ソナとか見てると確かに冬の韓国にははんぱなく雪がありそうな気がしてちょっと行く気が萎えました;母を説得して沖縄にしてよかったかも>bee(ちゃんのお姉さん)さん / らいむ@寒いのダメな長野県民 ( 2009-03-01 01:01 )
沖縄、素敵ですね。いつか斎場御嶽とか見てみたいです。冬の韓国は耳鼻がもげそうになる大陸性寒さなので気合を入れないと負けそうでした。 / び@こんにちはです ( 2009-02-27 15:19 )
あー、渋温泉の外湯を今度は全部入るっていうのにも挑戦したいです。暖かくなったら行こうねー>しろちゃん(笑) / らいむ ( 2009-02-16 21:37 )
沖縄行きたいなぁ。しかしそれは無理なんで今年の春もまた西正さんに一泊しませんか。今年こそコーヒー飲みたい。 / しろ ( 2009-02-16 20:07 )

2009-01-18 奴等は本気だ(笑)


先週の話ですが、11日に「ブルーマン・グループ」の公演を見て来ました。
友人に誘われたのですが、それまで「インテルのコマーシャルの人」(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=Q1K0_JWwi0k

くらいの知識しかありませんでした。ていうかインテルのCMのキャラだと思ってました(笑)
去年の紅白にちょびっと出ましたか。それを見たり動画サイトで見たりしてワクワクしてたんですが。

実物を目の前にして、全てが「笑えて」笑いすぎて、終演後六本木ヒルズでご飯食べたらなんかぐったり眠くなってしまいました。笑いすぎて体力を消耗したのは初めてだよ。

「会場内での注意」から始まって、客いじりのおかしさだとか。(いきなりアラートが鳴り、舞台上のスクリーンに「この人達は遅刻して来た」と見せしめにされる・笑)
勿論ステージの内容もなんですがマジでコピーどおり本気で「そこまでやるか」な感じで面白かったです。
言葉が無いけど、情報量が多い、だけど何も考えずに見て誰もが笑えるって凄い事だよなー。五感を総動員して楽しめる。
ネットワークと下水道(もネットワーク、インフラの一つだもんね)は似てるとか、今度職場で誰かがトイレを詰まらせて溢れてしまったら「インタラクティヴ!」という事にします(笑)。<既に一度やられてしまった…新築なのに・笑
見た後「大江戸バナナ」(笑)が欲しくなりました。
……そんなものは無いので「東京ばな奈」しかも「黒べえ」を買いました。ここのところ私の中では黒べえブーム。
ポンチョシートに座ってたんだけど思ったより汚れなかった。そいでもって投げられたマシュマロが意外に固くて痛かった(涙)口でキャッチできなかったし、顔に当たって跳ね返ったそれを隣席の友人が食べました(笑)

音楽が良かったので、CDやらDVDやらを帰宅して発注。
「Drumborn」が頭からはなれませんよー。
また見に行きたくなってうずうずしてます。ポンチョシートでなくていいから。

先頭 表紙

2008-11-27 「K-20 怪人二十面相・伝」

http://www.k-20.jp/
26日にあった完成披露試写会に縁あって行って来ました。

ほっとんど、女の人ばかり。
みたいな感じでした。自分の列周辺見渡した限り男性がいたかどうか定かじゃない。年代も老若とりそろえーみたいで。
想像するに金城武さんファンが多いとは思うんだけど、私の後ろの女の子達は仲村トオルさんファンで退場の時コールしてました。フォトセッションの時とかもっと前列の方が騒然となるかなあと思ってみてたけどそうでもなかったのは「会場(ステージ)が広すぎ」だからじゃないかなーと話になりました。
あと、ステージ上に居る女性が、松たか子さんとしまこ監督がちっさほそい人なので高島礼子さんがすっげでかく見えた。<グラマラス、って書け。
仲村さんが金城さんより背が高いのに気づいてびっくりしたり、小林少年を演じた本郷奏多くんが実物よりスクリーンの中の方がもっと少年……っていうか中性的な感じでどきっとしたり。
ネタバレしない程度に撮影のエピソードを話さなきゃならないのは大変みたいで特に益岡徹さんが苦労して話されてたのが印象的でした。見ているこっちもへんな汗が出てきそうな(笑)。後で「ああ、この場面の事を言いたかったんだなあ」と判りましたけど。
「クランクアップの金城さんが國村隼さん(と監督)にドッキリ作戦」というのがあって(参考記事)は特典DVDにつけてくれるみたいですよ(笑)。國村さんもだけどしまこさんはもっと驚いてたんじゃないかとか想像するにおかしかったエピソードだったです。

舞台挨拶の進行は日テレの古市アナでした。
で、カメラが入ってたので今朝ならまず日テレなら間違いないと「おはよん」あたりからチェックしようかと思ったんですが、流石に25日からほぼ不眠の私(夜勤明けで行ったから)にそれは無理でした……居間で母が見てた「めざましテレビ」でOASISのテーマ曲が聞こえてきて慌ててテレビつけてちょこっとだけ見れたのを皮切りに「ズームイン!」と「スッキリ!」だけチェックできた。昼間のワイドショーは不在だったので見れず。

舞台挨拶で「ネタバレ厳禁で」と言うことでネタバレにならない範囲で感想を書くのは難しいんですが……とりあえず、もういっぺん観たいです。(笑)今すぐにでも観たいわー。

私的に、ものっそい好きな話です。
好きな展開、っていうのかな。うん。

あと、やっぱり佐藤作品って基本的に女子総攻なんだ……(笑)。
それが見た後直ぐの感想ってどうでしょうか。

今まで自分の好きな映像作家の作品ってどうも薦め難いのが多かった気がするんですが、「K-20」は色んな世代の人に薦められて、観てもらったらきっと「あれよかったよー」って言ってもらえると確信できます(笑)<ナニサマだ。
でもね、実のところ今までの佐藤作品のイメージが好きな人はどうかなとか見るまでは(トレイラーだけ観た時点では、という意味で)ちょっくら心配ではあったんだけどそれはそれで、最後まで観ると映像のこだわりも物語もしっかり「佐藤嗣麻子の映画」だったので安心しました。うん。

12月20日より公開ですー。

先頭 表紙

で、その後映画館で2回見てます。何故か2度とも東京。YINさんが日記で「キャシャーン」と言われて「ああ」と思いました。そっちの方が近いか(笑)>YINさん / らいむ ( 2009-02-06 22:22 )
みてきました〜♪やっぱりいいですねぇ、私ももう一回観たい。えへへへ。 / YIN ( 2009-01-21 23:46 )
そういえば先日シモキタでムッシュの噂をしたよ!(笑)オールドひまじんなあの方と! / らいむ ( 2009-01-19 00:21 )
ピトッ / ( 2008-12-27 10:39 )

2008-11-21 事件は準備室で起きてるんじゃない!

新しくなる職場の(開設)準備室の近くで火事と殺人事件があってどびっくりでした。
普段なら用事が無い場所なんですが、よりによって今日、その準備室で研修/ミーティングをやることになっていたので、そりゃもう大騒ぎ。
報道関係の方が見えられたり、警察関係の方が見えられたり、電話がかかって事件のことを聞かれたり(常駐の事務所ではないしそんな事件の事を聞かれてもわかんないよ)。
こっちも気がそぞろで休憩中とか外をうかがってしまいました。

その事件のあった家のどまんまえが、職場の人の家だったので事情はそのひとから提供済みだったので、ニュースになる前にある程度の事は知ってました。
それに実は前から「すげえ仲の悪い近所同志の話」として聞かされてた家の人達だったらしい。おそろしや。

先頭 表紙

いや……その全国的に騒がれているソレじゃないやつです。ローカルなニュースです。 / らいむ ( 2008-11-25 11:00 )
例の件ですね…私の知っている人のなかにも、とばっちりを受けたかたが…おそろしや / YIN ( 2008-11-25 07:02 )

2008-10-23 誕生日だった。

家人が誰も声を掛けてくれないので、夜になって呟いてみた(笑)。
一週間前くらいは「もうじき誕生日だねー」とか言ってたのにさー。

あ、そうだ。
メールアドレスを変えました。
今まで借鯖のを使ってたんですが、あんまりにもSPAMが多すぎて閉口した為に封印。鯖のアカウント名を変更しようかと前から考えてはいたのでその際に復活させるかなー。

で、やふーメールとかでも全然困らないのですが、それでも対外的にメールアカウントをISPの取りました。でもあんまりにローカルすぎる為におおっぴらに使えない……(住んでるところが丸判りになっちゃうよーなアカウントなんだよ・笑)
おまけに転送とか受信通知とか出来ないから出先で確認できないし。(一応他のWebメールでPOP受信の設定はしてありますが)

色んな方法で連絡できる人は色んな方法で連絡していただけると幸いです。(笑)

で、思い出したのはサイト戻したいなーってことでした。データがバックアップ電池死んでる林檎の中にしかないので(…)どうしようか悩んでるんですが。

先頭 表紙

ありがとうございます。実はその後、携帯のメールも酷い事になってそっちも変えました;あんまり人に言ってなかったら出先で大変な目に;; / らいむ ( 2009-01-19 00:22 )
お誕生日おめでとうございました!!! / 雅(みやび) ( 2008-11-07 20:02 )
ちょっと遅れて、おめでとうございます。うちももう誰も誕生祝なんてしないし、プレゼントもないですよ。甥っ子たちだけのお祝いさえ忘れなければいいのでね。ご飯も普通普通。そんなものです。 / ゆき♪ ( 2008-10-24 22:19 )
お誕生日おめでとうございます。私も場合によってはバイダ変えるかもしれませんのでググってください(苦笑) お疲れ様です。 / narihara ( 2008-10-24 11:26 )

[次の10件を表示] (総目次)