himajin top
" YUMI"のバイク日記

YUMIと相棒のほねすけ(HORNET-S)の徒然草です
FromHはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-25 プチツーリングのひととき
2003-09-22 おひげのレバー (無転倒記録、308日)
2003-09-15 四国 前半戦
2003-08-30 ほねすけ in Starbucks Coffee 
2003-08-25 でもタヌキが見れた
2003-08-24 競馬場いきそびれた
2003-08-16 躍動する大地 ダイナミック九州
2003-08-11 偲ぶ会
2003-08-08 目指せ火の国!
2003-07-27 わいわいレッスン


2003-09-25 プチツーリングのひととき


迷子になったおかげで、思いがけない景色が見れました。
だから方向音痴はやめれない♪
(でもほんとはちょっと涙目。うるうる。)

先頭 表紙

>みなみん様 いっそ自作で作っちゃいましょうか!?←逮捕されるってば / YUMI ( 2003-10-02 10:01 )
>まるてぃに様 ナイスな一句をありがとう。いっそ社○が逃避してくれたらいいんだけど。。。 / YUMI ( 2003-10-02 10:00 )
>女金太郎様 めっちゃ関西人ですよ!関東ってあこがれます。 / YUMI ( 2003-10-02 09:59 )
>つがぴい様 タイトルありがとう。。ツーリングマップにも乗ってない道でした。 / YUMI ( 2003-10-02 09:58 )
すてきな景色ですね。^^ 本当に↑のナンバーだったら面白いかも〜♪ / みなみん。 ( 2003-10-01 08:20 )
では一句。社長様、貴方を探して西東、気が付きゃ私も現実逃避・・・・・お願い、しないでね(他社員一同)   失礼しました〜。 / まるてぃに ( 2003-09-30 23:31 )
うわっ 最高。私の心もあらわれそう^^−−。いいよね。山の走りは・・・。箱根から小田原への下りも 最高でした。関西人?YUMIちゃん? / 女金太郎 ( 2003-09-30 02:49 )
タイトル 「ここはどこだろう」 / つがぴい ( 2003-09-29 22:01 )

2003-09-22 おひげのレバー (無転倒記録、308日)


ちょっと凹んでます。。
久々に、バイクの練習会に顔を出したのですが、ブレーキレバーが「おひげ」になってしまいました。
別に無茶な走りをしたとかじゃなくて、一本橋(曲線+段差あり)があったのでちょっと乗ってみたのです。
すると真ん中でエンストしてコケました。
思えば、教習時代、何度もというよりイヤになるほど一本橋で転倒していました。
だけど今なら出来るような気がしたのに。。。

私ってあの頃から全然、上達してないんぢゃ・・・・


この練習会でも、私より経験や期間の短い人がどんどん上達して、上のレベルに行ってらっしゃいます。
というより、初参加者の人でも私よりは、かなり上手いです。
…私だって、もう1年以上練習してるし、ほとんど毎日バイク乗ってるのに、なぜ。。


結局、私はあまりの下手さにコースを走るに至らず、
コース外でえんえん8の字とスラロームを回りながら考えました。
「適性」とか「向き不向き」って言葉が私は嫌いです。
でもさすがの私もそろそろ思い知らされそう。
私って、バイク向いてないんだなぁって。。
峠でもヘナチョコだし、
Uターンだっていつまでたっても苦手だし
サーキットでも全然ダメ、
オフロードもビビリまくり、
高速道路さえ、ちょっとスピード出したら怖くなる。

よっぽど、適性が合ってないとしか思えない…。

とくにジムカーナは、苦手っていうかダメみたいです。
やりたいことは、ちょっとくらいはわかるんだけど、
体が言うことを聞かないです。
早くハンドル切りたくても、アクセル開けたくても、
バイク倒したくても、できない。
そうしないといけないのはわかっても、どうしたら出来るかわからない。。

何度も何度も練習してたらいつかわかるような気がしてたけど。。。。



というわけでちょっと凹んでます。。

先頭 表紙

>はまさん、遅レスすみません。すみませんがしばらく行きません、行っても邪魔なだけなので…。 / YUMI ( 2003-10-14 22:41 )
遅つっこみで失礼します、9/22って事はあそこの練習会ですねえ・・・。実は知人が時々イントラをしてるらしいので一度行ってみたかったのですが、今月参加出来る事になりました、YUMIさん今月は参加されますか? / はま@ホネ9 ( 2003-10-05 22:01 )
>つがぴい様 アイドリング上げすぎてたかも。。エンストしない練習してみます。何故かエンストしたらたいがい転倒しちゃうんで、転けにくくなるはずだわ!! / YUMI ( 2003-09-29 11:30 )
>女金太郎様 エンジンガードのおかげでひとこけ2000円で済んでるんですよ〜。財布に優しいバイクほねすけです(笑) / YUMI ( 2003-09-29 11:27 )
>inside様 ありがとうございます、レバーのネジ気をつけます。転けてもケガがないのは自分だけパッとよけるからで、よけい愛車に申し訳なくて…いっそ身を挺してバイクの下敷きになれるくらい強ければなぁ。。 / YUMI ( 2003-09-29 11:25 )
アイドリングは普通、1000〜1500くらいではないでしょうか。アクセルをあおってクラッチをつなぐ練習をしてみましょう。エンストしなくてよいタイミングがわかるよ。 / つがぴい ( 2003-09-24 10:55 )
あたっーーー(~_~;) 痛い痛い・・・。私も 折った事あります。ひとこけ何万とかかるのが いやですね。 / 女金太郎 ( 2003-09-24 01:19 )
おケガはないですか? コケてもケガがナイのも実力の内かと。速度が出てなくてもケガと無縁ではないですからね。ちなみに私は今年5回コケてます☆わはっは。 そうそう、ブレーキレバーの取り付けネジ(ハンドルに取り付ける為の2本のネジ)をキチキチに締め付けないのもレバーを守る一つの手段です。 / in side ( 2003-09-23 22:18 )
>Kin様 うん気にしません、もう。バイクなんて楽しく安全に乗れりゃいいんだよね〜! / YUMI ( 2003-09-23 22:06 )
>ドギー様 そういえば、1年前より今の方がかなり運転が大人しくなりました。怖いと思うことをしなくなったし、安全度は高くなったような気がします。大事なことですよね。 / YUMI ( 2003-09-23 22:03 )
>まるてぃに様 それが全く出来てないんでしょうね〜。ぐわっぐわっぐわっって音をさせながらスラローム出来るようになりたいよう。今はぐわ〜〜〜〜です。 / YUMI ( 2003-09-23 22:01 )
>みなみん様 私、バリオスは二桁はおひげにしちゃいましたよ。あの頃(免許所得して最初の半年くらい)ほぼ毎週転けてました。恐るべし自分。励まし感謝です。 / YUMI ( 2003-09-23 21:59 )
>つがぴい様 でも何故か現地ではアイドリングを高めてるからイカンと言われました。。だいたい2千弱にしてるんですが。。上げ過ぎかしら。。 / YUMI ( 2003-09-23 21:58 )
私は思います。確かにバイクを操ると言う事は、上達したいものですね。ただ、バイクの楽しみはそれだけじゃないような気もします。操作に自信が無いと言う事を知るのは、良い事だと思いますよ。それを知って無茶な運転がなくなるのであれば。 / ドギー ( 2003-09-22 22:43 )
スロットル(アクセル)の開閉率を鍛えましょう。開け加減、閉め加減に気をつければ アラ不思議、ウイリーやスライドも上手くいきます。 / まるてぃに ( 2003-09-22 22:36 )
気にするな〜! / kin ( 2003-09-22 21:28 )
私もBALIUSのレバーおひげにしちゃったことあるから分りますぅ〜!!ホ〜〜〜〜ント凹みますよね。。。泣かないで! (o・_・)ノ''(ノ_<。) / みなみん。 ( 2003-09-22 20:01 )
一本橋はエンストしやすいのでクラッチをすぐに切ったり、エンジンの回転を上げて走れるようにしましょう。そうすれば転倒しなくてすむよ。 / つがぴい ( 2003-09-22 16:54 )

2003-09-15 四国 前半戦


やっと讃岐うどん食べれましたー。。
おいしかったよーえーん。。。
台風に予定をとことん狂わされて、結局今回は四国の上はんぶんしか行けませんでした。
神戸〜高松〜讃岐うどん〜瀬戸大橋〜鷲羽山スカイライン〜しまなみ海道〜西条〜大歩危小歩危〜祖谷そば〜439号線〜鳴門〜淡路島〜明石海峡を2日で走り抜けてきました。
わかる人にはわかる、マニアックなルートです。

次回は四国の下はんぶんを訪ねて参ります。
四万十川、四国カルストに室戸&足摺岬、土佐カツオ、徳島ラーメンは押さえます!

それにしても讃岐うどんはおいしかった。。。
ビバ讃岐うどん!!

先頭 表紙

>みなみん様 やっぱ本場ですかね。でもわざわざ讃岐まで行っても、1日に食べれる量には限界があるので悲しいような。ああどこでもドアがあれば… / YUMI ( 2003-09-22 15:30 )
>まるてぃに様 ほうとうは遠すぎるのでとりあえずきしめんで妥協…妥協しすぎかな / YUMI ( 2003-09-22 15:24 )
通販では何度か取り寄せはしているので、そろそろ本場で食べたくなっているところです。^^v とは言っても、通販でまだ2店舗しか試したことがないので、色々試してみるのもいいかもしれませんね。。。 / みなみん。 ( 2003-09-20 10:38 )
富士山近辺にて「ほうとう」を食べませう。(ごっつい きしめん みたいなやつ) / まるてぃに ( 2003-09-20 02:36 )
きりたんぽ鍋を食べそこねた! 冬にもう一度いきたいなっ / つがぴい ( 2003-09-19 22:04 )
>つがぴい様 実は二輪自走で東は、三重県までしか行ったことがないので、来年くらいには中部・東北も行ってみようと思っています!おいしーもの教えてね。 / YUMI ( 2003-09-19 09:36 )
>garchan様 たしかについつい食べ過ぎてしまいますよね〜でも消化がいいせいか、すぐお腹すいちゃいませんか?私だけかしら。 / YUMI ( 2003-09-19 09:34 )
>みなみん様 ぜひいっぺん食べてみてください。それまでは通販の有名店の讃岐うどんセットで妥協で…。私も生麺とつゆのセットを買い込んでしまいました。けっこうおいしいです。 / YUMI ( 2003-09-19 09:33 )
>チョビン様 後半戦は1泊2日のつもりですが、キツイでしょうか?2泊3日にしようかな、やっぱり。。。 / YUMI ( 2003-09-19 09:28 )
念願の四国ですね。僕も東北は何度もいかないとすべてまわれないと悟りました。 / つがぴい ( 2003-09-18 22:06 )
7月に徳島のジムカーナ大会に行ったときに讃岐うどんを家族で食べました。すっご〜く美味しかったのを思えています。ただ、あまりに美味しくてすごい勢いで食べてしまい、あとでお腹一杯すぎて苦しかったのも覚えています(^_^)。 / garchan ( 2003-09-17 21:40 )
をを!随分と精力的に周られておられる。いきなり本四連絡3ルートを走破するとは・・・。で、次回はカルストから四万十ですか、439のハードな部分を走らなければなりませんね。石鎚スカイラインから瓶ヶ森林道も外しちゃいけませんよ(爆) / ドギー ( 2003-09-17 16:02 )
私もいつか美味しい本場讃岐うどんを食べに行きたいなぁ〜♪セルフのお店に行ってみたぁ〜いっ!! / みなみん。 ( 2003-09-17 10:33 )
四国に来られていたのですね。439号線=『よさく』と言ってこちらでも国道(酷道)で有名です。松山〜足摺岬〜四万十川〜四国カルストは1日ではキツイかもしれませんが我がロイヤルスター軍団(爺ばっかり)がお供出来るかも? / チョビン/松山より ( 2003-09-16 20:35 )

2003-08-30 ほねすけ in Starbucks Coffee 


最近、歯医者さんのお世話になってるのですが、
今日はとうとう「親知らず」を抜いてもらいました。。。
痛かった。。。
頭蓋骨までガリガリやられる、あの感覚はキライかも。。。
痛み止めはもらったけど、
痛くてじっとしてられない!
だから、ほねすけに乗って西へ東へさすらいました。
(結局は西へ行ったのですが。)
バイク乗ってる間は痛みを忘れられるような気がして。。。

でもやっぱり痛くて、
冷やした方がいいかも?と思って
スタバでいま一番お気に入りの
モカフラペチーノをオーダー。
フラペチーノっていうのは、
シェイクというかフローズンドリンクであります。
し、しかし、めっちゃしみて痛さ倍増。。。
自分のバカ〜!

先頭 表紙

>つがぴい様 東北ですか、いいなー。。私もいずれ恐山にイタコに会いに行きたいという野望がありまする。気を付けて、楽しんできてね。 / YUMI ( 2003-09-06 22:48 )
>おすぎちゃん チーム結成おめでとうっス!またHPに遊びに行きますね / YUMI ( 2003-09-06 22:46 )
バイクを目の前にしていただくコーヒーですか。良いですねえ。明日から敦賀港経由で秋田、東北へいってまいりまーす。 / つがぴい ( 2003-09-04 22:34 )
こらぁ〜誰じゃ歩道にバイク止めてくつろいどるやつは・・・キップ切るぞぅ! うっそうっそ、久しぶりじゃの〜元気そうでなによりじゃ。ほなまた来るわ / おすぎ ( 2003-09-01 23:15 )
>ばん様 うちの歯医者さんは「抜けー!」ってかんじでしたよ…ばん様もいつかナイスガイに優しく抜いてもらって下さいね(笑) / YUMI ( 2003-09-01 20:27 )
>みなみん様 実はこのスタバ探しました!この近辺にはいっぱいスタバがあるのですが、4店鋪めにしてやっと、バイクと並べる立地条件の店鋪にめぐりあえました。頑張って探してよかった(笑) / YUMI ( 2003-09-01 20:24 )
>まるてぃに様 全然せすよ〜カウルの御利益ってかんじたことないです。ないよりはマシとは思うけど。あと8cmくらい長いやつにかえようかなー? / YUMI ( 2003-09-01 20:21 )
>ドギー様 酒豪じゃないけど、抜歯の前日と当日は禁酒といわれたのに、そういえば飲んでおじゃった! / YUMI ( 2003-09-01 20:19 )
自分は親知らず抜かずに無理言って治療しましたが、やはりダメっぽいです。いつかは抜かねば(泣) / ばん ( 2003-08-31 13:37 )
愛車を眺めながらお茶っていいなぁ〜ウチの地元のスタバはビルの3階にあるから無理だわ。。どうぞお大事になさってくださいね。 / みなみん。 ( 2003-08-31 00:06 )
ほねすけ君のハーフカウルって 結構大きいんですね。高速では快適そう。 / まるてぃに ( 2003-08-30 23:23 )
親知らずの抜歯はひどくなる人はひどくなるようですね。あまり無茶をするとおたふくみたくなるんじゃありませんか(笑)。痛み止めが効かないという事は、YUMIさんって酒豪? / ドギー ( 2003-08-30 23:19 )

2003-08-25 でもタヌキが見れた


8月24日の続きです。
馬のかわりにタヌキを見に行った、
というわけではないのですが。。。
京都の祖父母の家へ旅行のおみやげを渡しに行きました。
行きは国道1号線で1時間もかからなかったのに、
帰りは宇治、信楽方面を通って奈良県から帰ることにしたら
どうやら迷子になって、結局、3時間以上かかってしまった。
しかも天ヶ瀬ラインが夏休み期間中、
終日二輪通行禁止でびっくりしました。
いい迂回路がないせいか、
二輪車ガンガン通ってたけど、私は天ヶ瀬ラインを避けて
名も無い山道を彷徨いながら信楽に向いました。

ここ、信楽には多少の思い出があります。。
来るたびに、切ない気持ちでタヌキを見上げるワタクシ。
…1度でいいからこのタヌキに登ってみたい!

先頭 表紙

>ドギー様 タヌキストラップはいずれGETします。せっかくの九州、バイクなしじゃ寂しいですね。 / YUMI ( 2003-08-30 21:33 )
>まるてぃに様 そうですーお気に入りのお店なんです!タヌキって癒し系ですよね! / YUMI ( 2003-08-30 21:32 )
信楽なら何処にでも売ってると思いますよ>ストラップ。九州に来てもまだバイク持って来ていないんですよね。再来週あたりにようやく・・・ / ドギー@福岡 ( 2003-08-30 11:07 )
あ! ここ ぶん○くってお店でしょう。 ワタクシもこの狸の中で手作り(ワンオフ)狸買いました。 / まるてぃに ( 2003-08-28 23:14 )
>つがぴい様 おしりのあたりが滑りやすそうですよ(笑) / YUMI ( 2003-08-28 21:58 )
>ドギー様 九州にいらっしゃるんですねーいいなー狸ストラップ、ちょっと素敵ですね。 / YUMI ( 2003-08-28 21:57 )
>みなみん様 陶器というよりコンクリみたいなうそっぽい材質ですよ、クサビを打ち込めそうな…(←そこまでしないけど…汗) / YUMI ( 2003-08-28 21:56 )
滑り降りてみたい! / つがぴい ( 2003-08-28 20:01 )
信楽はバイクを買って度々訪れて、半地元化しております。そう言えば携帯ストラップの狸もちゃーんとお袋様(笑)はぶら下がっておりましたなぁ(爆)。 / ドギー@福岡 ( 2003-08-28 19:30 )
この大きいたぬきもちゃんと信楽焼で出来てるんですかね? / みなみん。@未ログイン ( 2003-08-28 12:56 )

2003-08-24 競馬場いきそびれた


父は競馬が好きでした。
ギャンブルとしてではなく、
馬の写真を撮ったり、牧場めぐりで北海道を旅行するのが好きでした。
亡くなる一ヶ月前に、病院で一緒に見ていたTVで
北海道の観光地めぐりみたいな番組をやっていて、
父はサっと「北海道 牧場MAP」を取り出して
「このへんかなぁ」と言いながら地図をたどっていました。
そのとき、すでに父の病状はかなり悪化していて、
ああ、北海道に行きたいんだろうなぁ、と思ったら
思わず涙がこぼれてしまいました。
でも、きっと、今年の夏はムリだけど、
きっと来年は行ける、
病気なんか治って、きっとみんなで行けるんだから!って
自分に言い聞かせたのが今となってはちょっと空しいです。
牧場MAPを広げた父の姿が今も目に焼き付いてて、
思い出すたびに泣けてきます。
だから、だからっておかしいけど、すごく北海道に行きたいです。

その繋がりで、所縁のある、とある競馬場にいきたかったのですが、
行きそびれてしまいました。。。。


↑の写真は父が最後に撮影したものです。
プロの撮った写真といっても遜色ないでしょ。
親バカならぬ娘バカかもしれませんが、ほんと上手だったんです。
馬の写真はいっぱいあるけど、娘の写真があんまりないのが
馬に負けたようでちょっと寂しいけどさ。。。
でも、私も「じゃじゃ馬娘」とよく言われるし、
もっと撮ってもらっておけばよかったです。

先頭 表紙

> TAMくんに褒めてもらえるとは、光栄でっす!ラブちゃん走るんですね、馬券かっちゃおうかな☆ / YUMI ( 2003-09-19 09:27 )
>みなみん様 うちのバリは大型車並に燃費が悪くて、改造車のようにうるさくてあんまりいいバイクじゃなかったんですが(汗)とてもカワイイ子でした〜。また乗ってみたいな。 / YUMI ( 2003-09-19 09:25 )
うーん、きれいに撮れてる!!ホントにばっちりだね。今週この写真の馬が走るので阪神競馬場に半年ぶりに撮影に行ってきます。 / TAMtoshi ( 2003-09-16 21:20 )
写真キレイですね〜♪ バリオスはいいバイクですよね! / みなみん。@未ログイン ( 2003-08-28 12:54 )
キレイでしょ?よく賞もとってたんですよー。 ちなみに「じゃじゃ馬」「暴れ馬」等は、バリオス(神話に出てくる馬の名前が由来)に乗ってた頃、よく言われてました。。。馬とは縁があるのかも。 / YUMI ( 2003-08-27 09:33 )
すごくきれいな写真ですね。僕は「じゃじゃ馬」の方が興味ありますけど・・・(^^; / つがぴい ( 2003-08-27 00:33 )

2003-08-16 躍動する大地 ダイナミック九州


3日間で鹿児島県・志布志港〜桜島〜霧島温泉〜えびの高原〜阿蘇山〜別府〜耶馬渓〜福岡県・新門司港と走ってきました。
でも天候には恵まれたとはあまり思えない。。。
どうも私は、雨女というより霧女のようです。(写真参照)
景色も道路もなんにも見えなかった…。

いつか、晴れた九州にリベンジしたい!
絶対また行きます!
でも、悪天候でもかなり楽しかったです。
温泉は計5カ所、混浴露天風呂なんかも入っちゃいました。
九州って、山あり谷あり海ありで、ほんと飽きない。
何度でも行きたいくらい良かったです。
住みたいくらい。。

ほねすけもよく頑張りました。
ショップで整備点検に出しておいたからか、九州マジックか、
燃費もめっちゃ良くなりました(それでも人並み以下だけど…)
故障もなく、(異音はしたけど)本当によく走ってくれました。
泥湯温泉に一緒に入ったみたいに汚れてるので
ピカピカに洗車します。

先頭 表紙

>ばん様 じゃあぜひいつかご一緒しませう。みんなで入れば怖くない!?ばん様も九耐お疲れさまでした★ / YUMI ( 2003-08-25 22:17 )
混浴、誘ってほしかったなぁ(笑)雨、霧、無事で何より! / ばん ( 2003-08-24 12:43 )
>ういろう様 混浴、スリルがあって面白かったですよ〜温泉なのにちっとも落ち着けないですけどね(笑) / YUMI ( 2003-08-20 23:27 )
混浴露天風呂はどんなふうでした? / ういろう ( 2003-08-20 19:00 )
>ちはる様 ほんと無事故無違反で帰れて一安心です。でもどうも温泉のせいで手首がかぶれました、トホホ。 / YUMI ( 2003-08-20 14:53 )
>みなみん様 でも霧って幻想的でうっとりしちゃいませんか?あの、夢の中を彷徨ってるようなような感覚が、ちょっとだけ好きです。でもやっぱり怖いし景色は見たい…。 / YUMI ( 2003-08-20 14:37 )
お帰りなさいませ♪事故が起きなくてなによりです!温泉入りた〜い(笑) / ちはる ( 2003-08-18 18:22 )
おかえりなさ〜い!!私も初ツーリングは霧に見舞われて怖い思いをしたのを覚えています。ほねすけクンもピッカピカに磨いてお礼をしなくちゃね! / みなみん。 ( 2003-08-16 20:03 )

2003-08-11 偲ぶ会


昨日、母が父の追悼会のようなものを主催しました。
「偲ぶ会」だそうです。
父の知人、友人にお参りをかねてご足労いただき、思い出話をしようという会です。
法要でもなく、時間も定めず、不思議な催しだし来てくれる人いるのかな?とと思っていたけど、母の頑張りで、
親戚や同僚の先生方がみなさん尋ねてきてくれて、とてもよい「偲ぶ会」になったと思います。

私の知らなかった父のエピソードなども聞けました。
細くて、背の高い父しか知らなかったけど、幼い頃はまんまるの健康優良児だったこととか、教職についてからの思いがけない行動など。。。
私の知らない父の話は、かなり意外だったり、不思議だったり、納得がいったり。。。
いろいろです。

同僚の先生が教えてくださったのですが、家では、学校の話はあまりしていなかったけど、
学校ではよく家族の話をしていたそうです。。。。
しょっちゅう、褒めてくれていたそうです。
私のような不出来な娘の話を、そんなふうに同僚の先生方に話してくれてたなんて、なんか信じられなかったです。。。

お父さんと私、とっても仲良しの父娘だったけど。。
でも、褒めれるような子供じゃないと思ってたから。。


もっと、もっと話したかったね。
いっつも冗談ばっかであんまりマジメな話、してなかったね。。

もっと話したかった。

もっと一緒に過ごしたかった。。

もう少し、時間が欲しかったよぅ。。。




人の命は限りあるものってわかってるのに、
やっぱりガマンできない…
どうしても納得いかない…

きっとこんなジレンマは、ずーっと続くんだろうなぁ。。。




でもね、グズグズゆってる暇なんかないのです。。。。
明日の夕方、船に乗って九州に行くことがほぼ確定。
(ギリギリのところで8/12の出勤は免れました〜。)

というわけで荷造りしないといけないのです。
ルートも考えないといけないし。。
天気予報は九州、雨っぽいし。。。
バイクも決して快調とは言えない。

波乱万丈の予感です。

先頭 表紙

>みなみん様 ありがとうございます!まさに修行ツーリングでしたがおかげで心身ともにスッキリしました。(いや、道中、食べ過ぎたようで身体はあんまりスッキリしてないかも) / YUMI ( 2003-08-16 13:53 )
きっとお父様にもその気持ちが届いてると思いますよ。気持ちを切り替えてツーリング楽しんで来てくださいネッ!(o^-')b / みなみん。@未ログイン ( 2003-08-12 17:04 )
ちはる様 ありがとう!頑張っていきます、かなりハードツーリング(まるで修行)になりそうだけど…ちはる様も楽しい夏を!でわ! / YUMI ( 2003-08-12 09:37 )
元気出して下さい!旅の安全をお祈りしています♪気をつけて行ってらっしゃいませ☆ / ちはる ( 2003-08-12 00:38 )

2003-08-08 目指せ火の国!

私のお盆休みは一体どうなってるんでしょう?

上司の夜逃げ、外注先デザイナーの失踪、と
立て続けに労働力を失って
今までで一番、忙しい夏を過ごしいる今日この頃です。

通常ならお盆休みという日の2週間前、
「お盆休みは何日から何日までですか」と会社側に問い合わせたところ
「お盆に出勤してもらうかもしれない、まだわかんない」といわれました。

この時点で計画していた、スカイツーリングin北海道は断念しました。
飛行機でバイクとともに北海道へ行くというツアーで、
今年はそれを使って北海道に行くつもりでしたが受付が2週間前までなのです。


通常ならお盆休みという日の1週間前、
「お盆休みは何日から何日までですか」と会社側に問い合わせたところ
「お盆に出勤してもらうかもしれない、まだわかんない」といわれました。
この時点で、バイク陸送+本人飛行機の北海道ツアーは断念しました。
何軒か問い合わせたのですが、お盆中のバイク陸送の手配の締め切りが1週間前だったのです。


通常ならお盆休みという日の数日前。
「お盆休みは何日から何日までですか」と会社側に問い合わせたところ
「お盆に出勤してもらうかもしれない、まだわかんない」といわれました。
私は、自分で勝手に「夏期休暇予定表」を作成して提出しました。
同時に、フェリー会社に予約の電話をしました。
北海道にフェリーで行くほどの時間はないので、
第二希望 だった九州上陸の段取りを組んでみました。

というわけで、8/12〜16、九州横断一人旅、計画中です。
8/12〜が出勤にならなければ、の話ですが…。
もし出勤になったらどうしよう。。
ドキドキもんです。。

先頭 表紙

>みなみん様 関東も楽しそうなスポットがいっぱいあっていいですね。いつか関東遠征ツーもしたいです◎ / YUMI ( 2003-08-11 23:00 )
>つがぴい様 でも出航直前迄の勤務は免れました。ホ!フェリー好きなので嬉しいです★ / YUMI ( 2003-08-11 22:58 )
私はツーリングには三回しか行った事ありません。。一回目は『土肥方面』、二回目は『諏訪湖』、三回目は『善光寺』へ行きました。ツーリング行けるといいですね!気をつけていってらっしゃいませ〜♪ / みなみん。@未ログイン ( 2003-08-08 12:46 )
なんともやりにくい会社ですね。うちは前月のおわりくらいに翌月1ヶ月分の勤務が決定します。九州ならフェリーで一晩ですね。いってらっしゃ〜い / つがぴい ( 2003-08-08 10:24 )

2003-07-27 わいわいレッスン


↑まるでパイロン(赤いとんがりコーン)を
薙ぎ倒しながら走ってるかのように見えますが、それは誤解です。
もともとパイロンは寝てるのです。

はじめてGRAの練習会に参加させていただきました。
ですが、この日の私はひどかった。。。

会のコンセプトの中に次のようなものがあります。
「参加者全員が運営スタッフ」
「自分のことは自分でやる」
「参加者=お客様ではない」
他にもいろいろあるのですが、とにかく、そういう主旨に基づいて、
私も、頑張って、皆さんの足をひっぱらないように
テキパキしよう!って思っていたのです、最初は。

なのにこの日、私がみなさまにかけた御迷惑。
1.パンクして泣きついて修理してもらう。。。
(すばらしい手際の良さで太いクギを抜いてあっというまに修理してくださいました!感動。。)
2.会場で工具を紛失して貸してもらう。。。
3.ミラーの装着にてまどって、つけてもらう。。。
4.テーピング用テープを忘れて貸してもらう。。。
5.会場内で行方不明になって、探してもらう。。。
5.タイム測定中にコース内で迷子になって、スタッフや後続車に大迷惑をかける。。。

などなど。。。
かぞえあげたらキリがないほどの御迷惑をかけまくってしまいました。。

でもみなさん、本当に親切で丁寧で
優しい方ばかりでした。


タイム測定では、一番速い方が1分3秒(←うぉーって歓声があがるようなすごいタイム)です。
なんとこのお方の愛車もホネ600☆
同じバイクの方がトップだなんて、うれしくなっちゃいました。

ちなみに私のタイムは。。。。。
言えません。。
書けません。。

カップラーメンが作れるくらいの時間とでも言っておきましょう。。ふふふ。

先頭 表紙

>黒ヤギ様 薙ぎ倒してるように見えるでしょ??でも薙ぎ倒したのは1本だけです。←結局、倒したの。。 / YUMI ( 2003-08-08 09:49 )
>つがぴい様 ふやけてもおいしいカップ麺を探しておきます…←それより速く走れって?? / YUMI ( 2003-08-08 09:47 )
一瞬なぎ倒したのかと思いました(汗) (^^:) / 黒ヤギ ( 2003-08-02 23:59 )
それじゃあ今度はチキンラーメンがおいしく食べられるタイムをめざしましょう。  スタートすると同時にお湯をいれとくから。早くゴールしてください。 / つがぴい ( 2003-08-01 16:30 )
>in side様 ほんといろいろお世話掛けました、ありがとうございました!メーターに貼ってるのはカンニングペーパーですが、 彷徨ってる間は見る余裕がありませんでした。。 / YUMI ( 2003-08-01 10:22 )
>みなみん様 バイクはいいですよー。私も家族や友人、教習所の教官にまで反対されましたが免許とっちゃってよかったです。周囲はハラハラしてますが。。 / YUMI ( 2003-08-01 10:20 )
>つがぴい様 チキンラーメンだったらふやけたかもしれません…精進します! / YUMI ( 2003-08-01 10:19 )
ども〜、お疲れ様でした。私は写真のセクション走ってみると、思ったよりも狭く感じましたよ。(適度に砂もあるしね) 今回のタイムトライアルコースは迷いやすい個所が数個所あり、初参加者や参加回数が少ない方は苦労していた様に見えました。次回お会いした時もどうぞよろしく〜  メーターの所の白いのは”コース図”でしょうか? / in side ( 2003-07-30 13:35 )
YUMIさんの日記を読んでるとバイクに乗りたくなります。。。でも家族からは大反対されております・・・(;^_^ A フキフキ / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-30 00:25 )
参加を重ねて必要なものをそろえていきましょう。カップ麺がふやけるくらいのタイムでなくてよかった。。(^^; / つがぴい ( 2003-07-29 23:48 )

[次の10件を表示] (総目次)