himajin top
るなの「みちくさ日記」

〜日々是道草〜
るなが道草の途中で見つけた日々の出来事

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-01 お母さんは大変
2001-06-30 みまほしの木
2001-06-22 ストロベリーチョコ
2001-06-21 水香ちゃん
2001-06-19 携帯ジャマー
2001-06-14 不思議なことに・・・
2001-06-13 言葉
2001-06-08 「マレーネ」を観る
2001-06-07 石好き
2001-05-30 どこか行きたい!


2001-07-01 お母さんは大変

気が付いてみたら、もう7月。 今年も半年終わってしまった〜。 なんか変化のない日々。 この状態はマズイ!と思いつつ、最近、怠惰な状態に流されてるような気がする。 

今日は久々に小学校の時からの友達に会った。 彼女とは小学校の5年生くらいからの付き合い。 このところ、忙しくて会えてなかったけれど、久々に会っても、全然久々という感じもないし、違和感もない。 気が合う人とは、時間の経過に関係なく、前と同じ状態に戻れる気がする。

久々に会って、私の方には変化はないけど、彼女の方には大きな変化があった。 去年、赤ちゃんが生まれ、今日はその時以来で、子連れでの食事だった。 私の友達の中でも結婚していても、子供ができた人はそれほど多くない。 だから、友人との子連れ状態での食事やおしゃべりは、はっきり言って初めて。(^^;; まだ1歳と数ヶ月だから、大丈夫かな〜と心配したけど、比較的おとなしくしてくれて、話も出来た。 でも、やっぱり突然、お皿の方に手を伸ばしてきたり・・・子供の行動には予測がつかない。 その後、デパート内を歩いたけど、本当に子育てって、目が話せなくてお母さんは大変だな〜と思った。 自分には想像もできないほど大変そう。 でも、きっとその大変さと一緒に子育ての喜びもあるのだろうね。 よく、結婚して子供を産んで初めて親の気持ちが分かるっていうけど・・・私自身はまだまだ子供で、結婚する予定もないし。。。 当分、分かりそうもない。
 
 

先頭 表紙

そうよぉぉ〜、全く予定ないの〜。 親がうるさいよ〜。(^^;;>かんちゃん / るな ( 2001-07-04 23:46 )
最近はそういう人も増えてきているんですね。 昔に比べると栄養も良いし、昔言われた高齢出産も昔ほど高齢ってわけじゃなくなっていますよね。>およさん / るな ( 2001-07-04 23:45 )
仲間も少なくなりつつありますが・・・仲間がいてくれて嬉しいです。(^^;;>菜種さん / るな ( 2001-07-04 23:42 )
まぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁだ予定ないんかい! / かんた ( 2001-07-04 20:05 )
あら、私の友達も結婚してても子供いない人ばかりですよ。40近くなって駆け込みで産む人もいますけどね / およ ( 2001-07-04 11:56 )
私も、予定もないです。(仲間!) / 菜種 ( 2001-07-04 00:42 )

2001-06-30 みまほしの木


今日は昨年はまっていたドラマの主人公の一周忌。
主人公が亡くなったのは、放送の最終回だったので、ファンの間では、最終回が放送された6月30日を命日としている人が多い。 今日は主人公ゆかりの地の海と山に行ってる人が多いみたい。 今日の夕焼けは、普通に見ないくらいの夕焼けで、赤くて本当にきれいだった。 まるで一年前に見たドラマの最後に出てくる海の空のような赤。 なぜか不思議な一致を感じてしまった。 

今日は行けなかったけれど、今年の春に行った時、ドラマの中で「みまほしの木」として登場した杉の写真を命日ということでアップ。 ちなみに「みまほし」は「会いたい」という意味だそうな。 私ももう一度、TVのオンエアーでこのドラマの主人公に会いたい。 再放送希望!テレ朝さん

画像: みまほしの木(Photoshopで黄色加工)

先頭 表紙

本当にこの木は印象的でしたよね。 ドラマの中でとっても心に残るシーンの1つです。ID4見ましたか? 最後の方に静と凜のI氏写真ありです。(笑)>みゃごさん / るな ( 2001-07-04 23:41 )
みまほしの木だぁ…それもこの色合い!最終回、初めて見た時の衝撃を1年経った今もリアルに思い出します… / みゃご ( 2001-07-04 05:17 )
なんでテレ朝さんは再放送してくれないのでしょう? 今度放送されたらばっちりビデオにとりたいです。>らいむさん / るな ( 2001-07-04 00:21 )
再放送してほしいですね(切実)。 / らいむ ( 2001-07-03 02:51 )

2001-06-22 ストロベリーチョコ

大阪のお友達から、六花亭のストロベリーチョコをいただいた。
六花亭というと、北海道の定番お土産、ホワイトチョコレートが有名。 

今回のストロベリーチョコは、六花亭の新製品で、フリーズドライの丸ごとイチゴに
ホワイトチョコがコーティングしてある。 食べると、イチゴの酸味と
ホワイトチョコのバランスが絶妙。 とっても美味しくて、病み付きになりそうな味。

生のイチゴだと、食べるときに果汁が出てしまうけど、フリーズドライだから
さくさくしていて食べやすい。 それでいてイチゴの美味しさはそのまま。(^^)
Rさん、どうもありがとう! 美味しかったです〜。
  

先頭 表紙

今度、アフタヌーンティーで売ってたら買って食べてみたいです。 六花亭のも美味しいですよ〜。(^^)>菜種さん / るな ( 2001-06-29 23:13 )
私はスキーでしか北海道に行った事がないので、夏の北海道を知りません。 スマップのCM見てるとちっぽけな存在でも良いから行ってみたいと思ってしまいます。>そーさん / るな ( 2001-06-29 23:11 )
フリーズドライのいちごがさくさくさく・・・。食べたい・・・。ATでは、バレンタインのシーズンに出てましたね。でも、他のものを買ってしまいました。自分用に買ってもよかったな。 / 菜種 ( 2001-06-27 01:14 )
北海道は一度行ってみたいなー 夏に行っても良いし冬の雪の大きさも体感してみたいな。で、日記にムーンストーン追加したので良かったらどうぞ〜 / そー ( 2001-06-26 02:11 )
北海道に行く予定は全くないのよ。 かんちゃんの会社の人の方が、もらえる確率高そうじゃない。(笑) でも、やっぱり病みつきになる味だよね。>かんちゃん / るな ( 2001-06-25 23:09 )
アフタヌーンティーでも、出てるんですね。 手紙喜んでいただけて良かったです。>みゃごさん / るな ( 2001-06-25 23:07 )
おー俺も北海道に行ったヤツからイチゴのヤツ金曜日にもらった。虜になってしまった。ねぇさん買ってきて! / かんた。 ( 2001-06-25 10:01 )
フリーズドライ苺入りホワイトチョコ、アフタヌーンティーで出してた木箱入りのやつを食べた事あります。甘酸っぱくて美味しかったっ♪(ところで、私もお手紙嬉しかったですありがとう!またメルしますね!) / みゃご ( 2001-06-25 03:03 )
このストロベリーチョコはとってもお薦めです。ぜひ食べてみてくださいね。 手紙届いて良かった。>らいむさん / るな ( 2001-06-24 23:36 )
口内炎全盛の時じゃ、辛いですね。 チョコの大きさが不ぞろいで、でかいのを選んで食べてます。(^^;; 今度は口内炎の無いときに食べてくださいね。(笑)>くるみさん / るな ( 2001-06-24 23:34 )
六花亭のチョコもお菓子も凄く好きなのですが、それは食べたことがないです。一度食べてみたいです。 / らいむ@お手紙ありがとうございました。またメールします♪ ( 2001-06-24 01:07 )
友達のお母さんから頂いて食べたことあります。美味しいですよね♪苺とチョコの味が混ぜてないからそれぞれしっかりしていて良かったです。でも食べたとき口内炎全盛期だったのであのチョコのデカさに泣きそうになりました(笑) / くるみ ( 2001-06-23 00:01 )

2001-06-21 水香ちゃん

今日の朝日新聞、夕刊を見ていたら、ど〜んと水香ちゃんが出ていた。
水香ちゃんっていうのは、牧阿佐美バレエ団の上野水香さん。
LADY通信というコーナーの3面に渡って水香ちゃんが出ている。(^^)

彼女は今の日本の若手ダンサーの中では、最も期待されている1人。
ローザンヌでも入賞しているけれど、今は牧阿佐美バレエ団で踊っている。
生の水香ちゃんを見たことは何度かある。 日本人ばなれした、細くて長い手足。
信じられない位、簡単に耳の側まで上がる足。 踊りも華があって、とにかく踊る姿が美しい。 
ローラン・プティが彼女にほれ込んで、振り付けしたりもしている。 彼女が踊った
プティのシャブリエ・ダンスも素晴らしかった。 真っ白のレオタード一枚だけの衣装で踊るのだけど、本当に彼女にぴったりな踊りだった。

前に彼女を取り上げた番組で、1日に1足、トウシューズをつぶしてしまうと言っていた。 トウシューズはそんなに安いものではない。 365日踊っていたら、一体いくらになちゃうんだろう? 海外のバレエ団で踊るなら、まだ収入も多いと思うけど、日本のバレエ団で、踊りつづけるのは本当に色んな面で大変だろうな〜と思う。

水香ちゃんはどこにいても目立つ。 体型が本当に他の人とは違うし、顔もものすごく小さいし。 去年だったと思うけど・・・会社から帰宅するのに、東京駅の東海道線に乗るべくホームに向かった私。 前を歩く人に、思わず目が行った。 あ〜この人、ものすごくバレエダンサーな体型だ!・・・と思ったら、水香ちゃんだった。 やっぱり日本人体型じゃない。 細〜い、背が高い、手足が長〜い。 声はかけずに(ちょっと声かけようか迷ったけど、これが都さんだったら声をかけていた)、電車に乗るために並んでいた。 始発電車だから、みんな座るためにあせって席を取る。 気が付いたら、おっとりした水香ちゃんは席取ゲームにあぶれてしまっていた。 で、結局、お疲れのようで、次の電車にしたみたい。(笑) そんな水香ちゃんだけど、舞台に立つと本当に別人のように素晴らしいのだ。 これからも水香ちゃんの舞台は見続けたい。

先頭 表紙

もちろん、都さんが一番よ〜! でも、今年は日本で踊る予定がないのさ。 都さんの次の次くらいに水香ちゃんって感じかな。(笑)>かんちゃん / るな ( 2001-06-25 23:05 )
俺も読んだけど、あんた吉田さんオンリーぢゃなかったんかい! / かんた ( 2001-06-25 10:03 )
何て雑誌に出てるのでしょう?マリクレールとか? 水香ちゃんってバレエ一筋みたいで、それ以外のことはおっとりしてるみたいですよ。(笑)>菜種さん / るな ( 2001-06-22 23:21 )
私が毎月買って読む雑誌にも、彼女はたびたび登場。なので、彼女のことは、バレエに縁のない私でも知っていました。おっとりしてるのですね。意外。 / 菜種 ( 2001-06-22 02:52 )

2001-06-19 携帯ジャマー

先日、週刊○日の方がうちの会社に取材に来た。 今日はその時の取材内容の記事が載った号の発売だったらしい。 

内容は「迷惑ケータイ妨害装置大モテ」という記事。 先日、○日新聞の青鉛筆というコーナーにも突然、うちの商品が写真入りで出ていて驚いたばかりだった。 この時は取材もなく、大阪の日本橋にあるお店の店頭にあったうちの商品が写真に撮られたものだった。 そして、今度は○日新聞の記者が来て、取材。 取材後、どんな風に記事になるんだろうね〜?とみんなで話していた。

今日、発売になった週刊○日の158ページに記事があった。 記事は、電車内などで話される迷惑携帯電話に対抗するため、最近、携帯ジャマーがひそかに売れているという内容。 それに対する問題点なども書かれていた。 携帯ジャマーは色々なものが出ているけど、大体は、半径数メートル以内にある携帯を使えなくする機器。 通話中にカットするのは難しいけれど、着信音がなって出る前ならば、カットできるようなしくみになっている。 そのため、満員電車で大声で話しているような迷惑電話には効果的なのだ。

記事は、大体は担当の人が話していた内容を書いてくれている。 変に捻じ曲げられたり、誇張されたような内容ではなかったので、安心した。 でも、記事の真中にどーんと出ている商品はうちの会社のものではないのだよね。(^^; もちろん、うちの会社の商品、TELCUTも写真は出てるけど。。 一緒に出ている商品を製造している会社はどこなのか?分からない。住所もメーカー名も商品に書かれていないからだ。 もしかして、間違えてうちに注文が来たりして・・・と心配していたら、案の定、今日、会社によその会社の商品が買いたいという電話が掛かってきた。 担当が丁寧に、うちの商品を売り込んでいた。(笑) まあ〜よしとするべきか?

一応、ご興味があるかたはここに飛んでみてください。

先頭 表紙

そうですね。 携帯はペースメーカーから20センチくらい離れていれば、大丈夫らしいですが・・・やっぱり心配ですよね。>そーさん / るな ( 2001-06-22 23:19 )
あんまり電波が強くなるとペースメーカーの人は怖くて出歩けないだろうなぁ(^^; / そー ( 2001-06-22 00:19 )
こんな商品が出れば、ますます携帯の電波も強く、基地局も多くなって・・・いたちごっこなのかもしれません。今度は、携帯がよくつながる器械も出来たりして、いやもう出てるのかな?>菜種さん / るな ( 2001-06-21 23:16 )
飛んでみました。慣れない新しいものを見る、不思議な気持ちです。1年もすれば、知らない人が少数派になるのでしょうね。ここ数年の時代の流れって、恐ろしいほどはやいと思っています。 / 菜種 ( 2001-06-20 02:29 )

2001-06-14 不思議なことに・・・

最近、自分のことにばかり、かまけていたら・・・皆さんに不義理をしてしまっていた。

お誕生日おめでとう〜のメッセージも差し上げなくてごめんなさい。
>5月、6月生まれの皆さま

不思議なことに、私の友達には、5月、6月生まれの人が多い。 
自分が12月生まれの射手座で、その正反対に位置する星座(双子座)と
相性が一番良い。 だからというわけでもないけど、本当に双子座の友人が多い。 
知らないうちに自分と相性の良い人と付き合っていたのか?

最近、会っていない友達も多い。 みんな忙しいから仕方ないけど・・・
そのうち時間を作って、ご飯でも一緒に食べましょう!

先頭 表紙

ハロウィーンが誕生日だなんて、ちょっと羨ましいです。 誕生日に、なにか不思議なことが起こりそうな気がしません?>菜種さん / るな ( 2001-06-15 23:39 )
射手座なのですね。私は蠍座です。ちなみに、誕生日はハロウィーン。 / 菜種 ( 2001-06-15 00:34 )

2001-06-13 言葉

昨日は、朝からまたまたストレスの溜まる言葉を投げつけられて、人にメールを書きまくった。 最近は、頭に来ることがあっても、声に出して怒ったりはしない。 逆に黙って、黙々と仕事する。 その代わり、ストレスが溜まる。

昨日、ガァ〜っとストレスが溜まったのは、いつもの○さんが無神経に言った言葉が原因。 ほんの些細なことだ。 本人は、それを言われた人がどう思うかなんて、気にもしないで言ったのだろう。 でも、言葉というものには、ものすごい力があると最近ひしひしと感じる。 同じことを言っているにも関わらず、言い方1つで、人を怒らすこともできるし、難なく人を動かすこともできる。 

先日、読んでいた本にも「言葉は相手を幸せにもするし、傷つけもする」って書かれていた。 当たり前なようで、分かっているつもりでも、知らず知らずに、言葉を大事にしないで使ってはいないだろうか?

いつもの○さんは、まさに反面教師。 あ〜、そう言ったら相手は不快に思うな・・・とか、傷つくなって、よ〜く教えてくれる。 自分も言葉を大切に使わなくちゃいけないな〜と思うのだ。

先頭 表紙

わ、私もおさぼりしたい・・・ 今週は、後1日がんばらなくちゃ。>らいむさん / るな ( 2001-06-14 23:34 )
そうですよね。 言葉のもつチカラってありますよね。 こうやってつっこみをもらうことも言葉のチカラの1つだと思います。 分かってもらえる人がいるって分かることも嬉しいです。>菜種さん / るな ( 2001-06-14 23:32 )
黙々と仕事をしているとストレスがたまってしまうので私はここの所ついに会社をさぼりだしてしまいました;あと1ヶ月の辛抱なのに(笑) / らいむ ( 2001-06-14 05:31 )
言葉のチカラって、大きいですよね。口から発する言葉には、日々、責任をもとうと思います。きっと、なにかしらのチカラがあると思うので。 / 菜種 ( 2001-06-14 01:11 )

2001-06-08 「マレーネ」を観る

今日はIさんに、ただ券があるから観にいかな〜い?とお誘いいただいたミュージカル「マレーネ」を観にいってきた。 最近、公開された映画の「マレーナ」とは全然違うお話。

こちらのマレーネは映画の大スター「マレーネ・デートリッヒ」のミュージカル。 マレーネ・デートリッヒと聞くと「リリー・マルレーン」という歌と映画「モロッコ」くらいしか知らない。 映画もきちんと見たわけではなく、一部分を観たことがあるだけ。

今回のミュージカルは、大人数で歌って踊って〜♪というものではなくて、マレーネ役のジュディー・ウィンタートがほとんど1人で演技と歌とこなすもの。 前半は戦後、故郷のベルリンにコンサートのために帰って来てマレーネが、楽屋で開演までの葛藤を演じる。後半はそのコンサートを実際に観にきている私達を前に行う。

私はマレーネ・デートリッヒという人はよく知らないので、本当に似ているかどうか?まで分からなかったけど、確かに映画で観たデートリッヒには似ている感じだった。 お芝居は、マレーネ・デートリッヒという人がどういう人で、どうしてベルリンに帰って来たのか?背景を知っていることプラス、昔、映画を見たことがあるという人なら、かなり感動できたのじゃないかと思う。 

約2時間の公演で、ジュディー・ウィンタートはほとんど出ずっぱり。 歌はリリー・マルレーン、花はどこへ行ったくらいしか知らなかったけれど、本当に上手かった。
難を言うなら、やはりドイツ語での公演なので、字幕を追わないといけないのが辛かった。 舞台を集中して見ていたけれど、字幕も観なくちゃ分からない。。 これがバレエだったら、言葉がなくても、舞台だけ観ていれば分かるから楽なんだけど。(^^;;

公演終了後はウィンタートがドイツでやっているというエイズ基金のための募金活動があった。 ホワイエまでウィンタートが舞台衣装のまま出てきて、募金の箱を持っているのだ。 こんなミュージカルは初めて。 少々、気持ちを納めて帰って来た。

今日のミュージカルでは、前の会社の人たちに久々に会った。 久々に会ったせいもあるけど、久々に会った人たちを見て、年月を感じてしまった。 数ヶ月おきにでも、会っている人たちは全く変化を感じないのだけれど、久々に会った人たちは、私の中では数年前のイメージしかないので、やはり以前と比べると歳月の流れを感じてしまう。 もちろん、それは私と久々に会った方達も私をみて感じたことだと思う。 自分では変化していないつもりでも、やっぱり時間は平等に過ぎていってるのだと改めて思ってしまった。

ミュージカルを見た後、みんなで食事をした。 話していると全く過ぎた時間を感じないで、昔に戻ったみたい。 前の会社の人たちもがんばっているみたいだけど、景気も厳しくなって、昔のようにはいかないようだ。 みんな大変なんだぁ〜としみじみする。 ともかく、良いミュージカルも観れて、久々にみんなにも会えて、楽しかった。 Iさん、お誘いありがとうございました! 多分、ここを見ている2TOMさんにもお会いできると思っていたので、今回はお会いできず残念でした。 

先頭 表紙

菜種さん、いらっしゃいませ! 映画って昔は1人で行くのに抵抗ありましたが、最近は1人で行くのも気楽で良いです。 好きなときにポンって行けるし。(笑)>菜種さん / るな ( 2001-06-14 23:30 )
今、いっとう観たい映画が、マレーナなのです。でも、男性には退屈かも・・・。一人で映画館へ行くほど場慣れしてないので、ビデオになるまで待とうかな。 / 菜種 ( 2001-06-14 01:08 )
私はレンタルビデオってダメなんですよ。 やっぱり映画館で集中してみるのが好き・・・っていうか、そうしないと集中できない。(^^;;>撫子さん / るな ( 2001-06-14 00:30 )
この間まで映画というかレンタルビデオが大好きでそればっかりの毎日でしたが、忙しくなってきた〜!でもホントは映画館でみるのが一番!なんですよね!! / 撫子←今だけTシャツバカ ( 2001-06-11 23:13 )

2001-06-07 石好き

先日、Sさんから「東京国際ミネラルフェア」に行きましたっていうメールをいただいた。 このフェアは鉱物、化石、宝石、隕石などの展示、即売会で、国内最大規模だそう。 販売されている物のお値段はかなり高いらしい。。 買う買わないは別にして、とっても興味がある展示会だ。

石といえば、最近、コレクションシリーズとして、石の標本付きの本が毎週発売されている。 ジュエリーコレクションかストーンコレクションって名前だっけ? 友達はあんなの誰が買うんだろう?って思っていたって言ってたけど・・・私は実は買いたいと思った1人。(^^;;  小学生の頃にお隣のお姉さんに石の標本をもらったことがあった。 たいしたものじゃなかったけど、子供心にとっても嬉しくて大事にしていた。 多分、その頃から私の石好きは始まってたのかも。 石と言っても、宝石のような高価なものじゃなくて、原石のようなものが好き。 その石がどうして出来たのか?どうやったらできるのか?そういうことが知りたくて百科事典を覗いていた。 

この間、TVでうつみみどりが「トルマリン」は電気石といって、身体に良いのだ〜と話していた。 前にもひまじんユーザーのそーさんに、トルマリンは電磁波防止に良いって教えてもらっていたのを思い出す。 トルマリンをペットボトルに入れた水道水の中に入れておくと、残留塩素が減るそうだ。 石好きの血が騒いで、ハンズに行って、トルマリンを買ってきてしまった。 色は黒いほど、そういった効果が高いそうだ。 宝石としてみるなら、ピンクや緑の方がキレイなのに。。 今、PCの側においてるけど、本当に効果があるのかな? 目に見えないから良く分からな〜い。 気分の問題かしら?(笑)

先頭 表紙

にゃんまげさんはPCの側にいる時間が長そうだから、電磁波防止には良いかもしれませんよ〜。(笑)>にゃんまげさん / るな ( 2001-06-09 22:38 )
アドバイスありがとうございます〜! お風呂用にはトルマリン入りの「長寿の湯」って代物を買って使ってます。私の買ったトルマリンはそーさんの言われているお値段より高かったですよ〜。磨いたブラックトルマリンが、50gで1,600円でした。 高い〜!なんで〜?>そーさん / るな ( 2001-06-09 22:36 )
なるほど、、、、そうなんですか。トルマリン。今度買ってみようかな。 / にゃんまげ ( 2001-06-09 15:42 )
一応 宝石(宝飾)屋のそーです。トルマリンにはマイナスイオンが出ているので電波を防ぐみたいです。黒い石の方が効果があるみたいで、お風呂に入れたりすると血行が良くなるそうです。知ってるだけでもマクラ、布団、靴下と使われてます。カラフルなトルマリンでも100gで2000円くらいで売ってます。瓶入りとか少なくて良ければ1000円は切りますよ〜って安いネックレスも2000円以下で買えるんだけどね(笑) 声掛けて貰えば手に入りますよ〜 / そー@実は三代目だったりする(^^; ( 2001-06-08 18:24 )

2001-05-30 どこか行きたい!

最近、どこか行きたい病に襲われている。 3月4月はあんなに出歩いていたから、
今月はおとなしくしていたつもりだけど・・・(^^;;

今、行きたい&やりたいことベスト3!

・京都に行って、湯葉揚げをして湯葉料理を食べ、貴船の川床で鮎料理を食べ・・・
 宇治に行ってお茶畑を見る。
・五能線に乗って、白神山地をトラッキング&不老不死温泉に入りながら夕日を見て、
 美味しいお魚料理を食べる!
・韓国に行って、キムチ、ビビンバ&サンゲタンを食べる!

一番、現実的なのは京都かな〜? 湯葉揚げは前回、京都に行った時にやって、とても
楽しかった。 そこで出してくれた湯葉御膳(だったと思う)は湯葉尽くしの料理で、
本当に美味しかった〜。 貴船は夏じゃないと川床が出ないから、今は無理だな〜。
宇治は京都には行っても、行ったことがなかったから、前から行きたいところ。

五能線は前からずっと乗りたい電車。 日本海に沿って走るこの電車からの景色は本当に素晴らしいそうだ。 不老不死温泉は海の近くで確か、夕日がきれいなので有名。

韓国は前回行った時、大満足だったので、もう一度行きたい国。

こう書き出してみると、何か見るっていうよりは、食べたいって意欲が目立つ?(^^;;
でも、その前に先立つものが無いから、当分、どこかに行くのは無理だな〜。(泣)

先頭 表紙

らいむさんは京都派ですな。 やっぱりこれからの季節は川床で鮎!ですよね。(^^)>らいむさん / るな ( 2001-06-07 00:31 )
韓国の映画スター! あの8月のクリスマスの人とか? シュリの人とか?(笑) 私はJSAのチケットを買いました!>suzuさん / るな ( 2001-06-07 00:29 )
どこでもいいから行きたいです(涙)先立つものが全くないんですが;;しばらくはおうちでおとなしくする日々です。ワタシも京都が一番行きたいかな。川床にあこがれます♪ / らいむ ( 2001-06-06 03:23 )
私も韓国に行きたい!行って焼肉やマッサージもやりたい。でも、一番は韓国の映画スターに会うのが夢です。)^o^( / suzu ( 2001-06-05 23:04 )
韓国で焼肉は食べたことないの・・・(^^;; 今度行けたら、絶対焼肉も食べたいわ〜。>ひろりんさん / るな ( 2001-06-02 22:46 )
韓国に一票!焼肉食べたい!・・・私も食い気(^^;) / ひろりん ( 2001-05-30 23:20 )

[次の10件を表示] (総目次)