himajin top
はなの「華花日記」

日々の出来事を、書ける範囲で書いていこうと思います(ぉ
よろしゅうに^^

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-12-28 闇の花
2002-12-27 裏日記
2002-12-26 500円分
2002-12-25 キムチ
2002-12-24 ノートパソコン
2002-12-23 結局のろけ・・・?
2002-12-22 はじめました。


2002-12-28 闇の花

夕食に、お好み焼きを食べに行った。
その帰り道―――

遮断機に行く手を阻まれ、私と彼は止まった。
もう9時近い。当然辺りは夜の闇。
赤いランプが、その闇を裂いていた。

その時ふと横を見た私の目にとびこんできたもの。

「花が咲いてるよ。赤い。」

椿だろう。
闇に紛れるでもなく、また闇を切り裂くでもなく。
気高く咲く一輪

私が私で‘そこ’に存在することの
                       美しさ

先頭 表紙

2002-12-27 裏日記

実は私
この、はなの「華花日記」とは別に
もう一個、はなの「華花(裏)日記」というものを書いております。
別の日記サイトだけど^^;
そのうちHPを作って、二つの日記がつながるようにしたいと思ってます。

そして今日。
今日は鬱々とした気分なので、
そのもう一つの日記の方を中心に書き込みました。

今日は、こっちには裏日記の紹介だけ・・・^^;

先頭 表紙

ほんとに‘ひまじん’なんですよ^^;いやむしろ、やらなきゃいけないことから目をそむけてるんですがね(汗 / はな ( 2002-12-28 15:49 )
すご〜い。私なんてひまじん一つ書くのにもひーひーなのに・・ 見習いたい / ぱぴぱぴ@書き込みありがとう! ( 2002-12-28 15:31 )
やっぱ、一つじゃたりませんよね^^; / はな ( 2002-12-27 17:14 )
北の国のねんねこでーす。つっこみありがと。おもいっきし日記3つ持ってます(笑) / ねんねこ@はじめまして ( 2002-12-27 16:49 )
ぉ〜!なんか、分けないと日記の統一感なくなっちゃう気がして・・・ね^^;裏日記書いてる人って、結構いるのかなぁ?(゜。゜) / はな ( 2002-12-27 04:59 )
わぁ、いっしょです。わたしも裏日記、別サイトで書いてるよ〜。別人格のように正反対の内容なのです。 / yumi ( 2002-12-27 00:47 )

2002-12-26 500円分

機嫌が直ったので書き込むことに^^;

今日はラーメンを食べに、いつものお店へ。

その帰りに、お菓子屋さんへいってきたのさ。
そこで彼が一言。
「よしっ。今日は1000円分買うぞ。一人500円ずつ!」

ときめきました。
500円分のおやつ。

遠足気分で、あれでもないこれでもないと目移りする私。
大好きな綿菓子は絶対入れるでしょー・・・
チョコも絶対要る・・半額(笑)だし・・・
結局、二人で840円分のお菓子を買い、お店から出た。
子どもの頃の遠足(おやつ)の話をしながら。



それにしても
私、よっぽど目を輝かせていたんでしょうね。
お店を出てからの彼の言葉。
「好きなだけ買っていいよって言われるより、500円分って言われた方がもえるだろ?(笑)」
そして最後に。
「このおやつは今日だけの分じゃないからね。全部食べちゃだめだよ。」


・・・^^;わかってるぉ

先頭 表紙

2002-12-25 キムチ

私は辛いもの、苦いものが苦手。
今日の日記の題でもある‘キムチ’も、
もちろん食べれない。

でもね
今日の夕飯で、キムチを食べたの。

前、ほんのちょっとだけ食べたキムチとは、
味がかなりちがってた。
からかったけど、
彼の言うように食べてみると・・・
うん。悪くない。

もうちょっと食べてみると・・・
意外といけるかも・・・?

本日、キムチ克服。


次はとりあえず、‘わさび入りのお寿司’だな^^;

先頭 表紙

ありがとでっす^^とかいいつつ、今日もラーメンのお葱を彼のうつわへと運ぶ私・・・ヽ(´ー`)ノ / はな ( 2002-12-27 00:11 )
苦手な食べ物を克服すると、食生活のバリエーションが広がるから、頑張ってね^^ / MOMO ( 2002-12-26 22:53 )
はい^^がんばりまっしゅ!でも、お箸の先っぽにちょっとついてるだけでも反応しちゃう私・・・^^;克服できるのだろうか(汗 / はな ( 2002-12-25 23:23 )
苦手な食べ物は美味しくないもの、と言ったらゼイタクだと責められた事があります(笑)ワサビ、がんばって克服してね〜♪ / こんぶ ( 2002-12-25 22:28 )

2002-12-24 ノートパソコン

今しがたノートパソコンを購入してきました〜^^
初めてのmyパソです(狂喜)

実は、今まで使ってたパソって、彼のだったんですよね・・・^^;
私も日記とか書き始めたし・・・ってことで、myパソ購入!

うれしいよーーー


これからは、パソコンの取り合いもなくなりまっしゅ^^v
円満円満☆よいことだw(謎

でも、何故か彼パソで書き込んでいる私・・・
ぉぃ。

だってこっちの方が使い慣れてるんだもーん・・・(・∀・)

先頭 表紙

Jundoさんこんにちわ〜^^Jundoさんの日記拝見させていただきましたが、写真がとってもきれいですね〜趣味で撮ったりなさってるんですか? / はな ( 2002-12-25 03:36 )
はじめまして。新しいノート、いいですねぇ。欲しいマシンは沢山あるけど、その前に今あるマシンなんとかしろ!と後ろから声が。。。(笑) / Jundo ( 2002-12-25 00:54 )

2002-12-23 結局のろけ・・・?

今日はお出かけするはずだったんだけど
事情により中止(けんか?w)。

残念ではあったけど・・・
夜に中華料理屋さん(おいしいとこ^^割とよくいきます)に行ってきました。
そこで肉丼(絶品!!)を食す。
ぅぅぅ・・・ぅまぁ〜〜〜*^^*
余は満足じゃ。(ぉ


そして夜に・・・
彼から、とってもうれしい言葉をいただきました*^^*
「まぁ、あれだ。ずっと俺のそばにいろ」(前後関係略)
きゃぁ〜〜〜
そしてまたその5分ほど後・・・
「ずっと俺のそばにいてくれ。」
ぅっぎゃぁぁ〜〜〜*^^*
もうね。幸せの絶頂ですよ。(何故2ch風・・・^^;)

そしてさらに5分後・・・
「おまえは本当に言葉に弱いなぁ(ぷ。」
・・・(”Д”)はうあ。
おちょくられてんのかょ・・・Σ( ̄□ ̄;)!!!

まぁ、幸せだったので許します。(結局のろけw)


そしてその直後、
私たちは‘死’について話してました。その途中の会話。
「どっちかが先に死ぬより、子どもに先立たれる方がつらいよね。」
「子どもがいることで、しっかりしなきゃって、励みになるもんね。」
「子どもは人生の励みだよね。」・・・
・・・ってか、

  お前ら子どもいないだろ   と。

しかも私。
‘どっちかが先に死ぬ’というストーリーを想像して、落涙。

ってか私。毎度のことながら、自分で勝手に想像して泣くな、と。

―――今日の戯言終了―――

先頭 表紙

彼ネタはこれからもかなり出てきます^^;「のろけやんっ!」って怒んないでちょw / はな ( 2002-12-24 00:57 )
きゃ〜〜アツアツぅ!嗚呼わたしらにもこんな時代があったのか、なかったかも、いやたしかにあったぞ・・・同居人が帰ったら読ませます。素敵な彼氏といつまでもお幸せにね♪ / yumi ( 2002-12-23 22:18 )

2002-12-22 はじめました。

本日、日記を書き始めました^^
どんな人が見にきてくれるか、ちょっと楽しみです(*^^)人(^^*)

さて・・・
今日は一日中なにもしませんでした。(・∀・)
お昼の3時くらいにのろのろとお布団から這い出し
ぼーっとしてたら7時くらいになったので、お肉を焼いて食べました。
結構イイお肉だったので、やぁらかくておいしかったよん*^^*
今からチョコケーキでも食べようかと思っております。(ただ今夜中の2時ちかく)
太るぞ・・・ぉぃ・・・

先頭 表紙

yumiさんはじめまして^^初のお客さま☆うれしいです。よろろん♪ / はな ( 2002-12-22 05:01 )
はなさん、はじめまして。私も日記始めたばかりです。よろしくね♪そして私もこんな時間にお菓子ぽりぽり食べてます。もう寝なくちゃ〜 / yumi ( 2002-12-22 02:26 )

[最新の10件を表示] (総目次)