himajin top
管理人の部屋

ふりぃのかうんた

わたしのリスト



「宮っ子のひとりごと」TOPへ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-16 5904 : 私には2歳半の記憶がある。8mmで観た記憶かも知れんが...
2003-11-12 5816 : 水蒸気ピー!
2003-11-06 5717 : グリコの看板はないけど、カップヌードルの看板はあるさ
2003-11-05 5715 : デンバーには世界最大のビール工場があるそうな。
2003-11-04 5715 : あぁ、今頃カルキン少年は...
2003-11-03 5715 : いってきます
2003-10-30 5546 : はぁー、やっと終わった。ちかれた、ちかれた。もうRPGはやらない、と思う。
2003-10-25 5391 : 久しぶりに大阪に行った次の日
2003-10-23 5329 : 異文化コミュニケーションちゅうやつやね
2003-10-19 5221: 安楽


2003-11-16 5904 : 私には2歳半の記憶がある。8mmで観た記憶かも知れんが...

娘Saizoの4歳の誕生日。おちついてきたね。4歳の出来事は大人になっても良く記憶に残っているので、こちらの振る舞いも気をつけねば。もう遅いか...。

先頭 表紙

nonnmaiさん、ありがとさんです。名前むずかしいですね。 / Raizo ( 2003-11-17 21:05 )
Saizoちゃんお誕生日おめでとう! それにしても、名前もっと可愛くしてねえ。 / nonnmami ( 2003-11-17 12:04 )

2003-11-12 5816 : 水蒸気ピー!


今朝通勤用の車、パジェロ・ミニを会社の駐車場に停めて降りたら、ボンネットから水蒸気がビュービュー噴き出していて、びっくりしました。ボンネットを開けたら、緑色の液体がジュワジュワとエンジンルームに飛び散っていました。

車の故障には疎いので、爆発するのかとヒヤヒヤしてしまいました。昼休みに調べてみると、緑色の液体はエンジンを冷却するクーラントと言われるもので、車の故障で良く聞く「オーバーヒート」が起こったことがわかりました。

冷却液も全てなくなり、冷却ファンもまわらなくなっていたので(多分これが原因)、昼からディーラーに電話して、パジェ朗君は、大きなトラックに乗せられ引取られていきました。

いつ修理できるかわかりませんが、とりあえず三菱の軽自動車を代車として借りることができたので安心。やはり中古はトラブルがでやすいのかな?保障期間内でよかった...。

先頭 表紙

くろりんさん、ものしりだー。 / Raizo ( 2003-11-16 21:16 )
私が知ってるのは赤と緑だけ。他の消耗品の液類と区別するためだけの色で,違う色のを入れても問題はないです。 / くろりん ( 2003-11-15 23:48 )
愛さん、そんな気もする...ような.... / Raizo ( 2003-11-15 17:43 )
カラフルな方が夢があっていいじゃん・・・そうゆう問題ちゃうか・・・ / 愛ちゃん ( 2003-11-14 21:14 )
くろりんさん、えーっ、緑だけじゃないんですか?赤とか?黄色とか?なんで色がついてんでしょう? / Raizo ( 2003-11-13 23:48 )
hitomiさん、哀しい... おいらのパジェ朗。でも昨日から乗り始めた代車も非力すぎて、それがまたなかなかおもしろいです。 / Raizo ( 2003-11-13 23:47 )
愛さん、おみやげはないですぜ。 / Raizo ( 2003-11-13 23:44 )
宮っ子さん、三菱の人曰く「冷却ファンをまわす温度センサーがこわれているかも」との事でした。何はともあれ早くなおってきて欲しいです。 / Raizo ( 2003-11-13 23:44 )
nonnmamiさん、会社までおよそ8km。自転車通勤でもOKです。 / Raizo ( 2003-11-13 23:36 )
冷却ファンのベルトが切れたんでしょう。因みに冷却液はメーカーによって色が違います。赤もあるよ。 / くろりん ( 2003-11-13 23:19 )
ドナドナド〜ナ〜ドォナ〜パジェ朗をの〜せ〜て〜♪・・・(爆) / hitomi ( 2003-11-13 16:35 )
あれ、もう帰国したの?でも、大阪だったよねえ?(▼∀▼)ニヤリッ / 愛ちゃん ( 2003-11-13 16:24 )
うーーん。何故熱くなったんだろう??? / 宮っ子 ( 2003-11-13 10:36 )
事故らなくて良かった〜、確か会社まで近いよね?・・・なのに水蒸気でたんだ / nonnmami ( 2003-11-13 09:54 )

2003-11-06 5717 : グリコの看板はないけど、カップヌードルの看板はあるさ


ロング・アイランドにあるお客さん2社を訪問して、ラガーディア空港近くのホテルに移動したら夜の7時。ホテルのラウンジで同僚の外人さん達と夜10頃まで飲んで、バイバイした後、先輩の妹さんがマンハッタンに住んでいるというので、夜のマンハッタンへ!

うぎゃー、めっちゃきれい、タイムズ・スクウェアを初めてみた時は、「なんや道頓堀とあまりかわらんやん」とやや冷め気味だったのですが、今回は感じ方がなぜか違いました。

ガイド誌には載っていないという隠れスポットのビル(連れて行ってもらったので名前は不明)の30階のラウンジからは、ヤンキース松井選手が住むというどでかいマンションが目の前に見え、マンハンッタンのビル群の照明で明るく照らされた白い雲が印象的でした。

飲んだらラーメン、というわけで、イースト・ビレッジに移動し、日本の有名人の写真がたくさん飾られたラーメン屋でしょうゆラーメンを食べました。うん、こりゃいける。

ホテルに戻ったのは朝4:30。果たして明朝寝すごさずに帰国できるのか,,,,。爆睡。

先頭 表紙

nonnmamiさん、ワタシも好き嫌いはない方ですが、好物はトリです。さっき、テレビで唐揚げ特集やってました。肉汁がジュワー。食べたいー。 / Raizo ( 2003-11-13 23:32 )
σ(^_^)アタシはなんでも食べるから〜好き嫌いない。人間もそう、好き嫌いあんまりないかも〜って答えになってないね。 / nonnmami ( 2003-11-13 09:46 )
愛さん、でしょー、でしょー。 / Raizo ( 2003-11-12 22:47 )
マジで、大阪の夜景かと思いました・・・ / 愛ちゃん ( 2003-11-12 14:31 )
人が生きるには食べることが必要。ストレスを吹っ飛ばすには、「睡眠」と「食」。うまいもんを食べると疲れがふっとびます。nonnmamiさんの好物はなんでしょ? / Raizo ( 2003-11-10 22:15 )
それにしても毎晩遅くまで食べ歩きして・・タフやねぇ 元気じゃないと闘えんからなぁって、突っ込めない。出張お疲れさまでした〜! / nonnmami ( 2003-11-10 09:39 )

2003-11-05 5715 : デンバーには世界最大のビール工場があるそうな。


朝は昨日会ったお客様と大規模な会議。といっても、ノンネクタイのカジュアルなスタイルで真剣なミーティングをやります。日本人にスーツを着る事を教えてくれたのは西洋人なのに、なんだか不思議。

晩はもともと夕食会の予定でしたが、昨日に前倒しになったので、予定を変更して、デンバーからニューヨークへの移動となりました(これが早く帰国できるきっかけとなった)。

デンバーは、「海面から1マイル(1.6km)高いところにある地、Mile City(マイル・シティ)」と呼ばれているほど高地だそうで、そのせいなのかな?マラソン選手の高橋尚子さんもオリンピック前のトレーニングをここでやったんだとか。

ニューヨークのラガーディア空港に着くと、車でロング・アイランド(東に伸びているでかい半島)の真中まで移動。夕食はビール&カニ系。

(写真は、昨晩ガソリン・スタンドのコンビニで買ったビール。クアーズはデンバーのビール。ガソリン・スタンドで酒を売っているのにも驚いたけど、一本売りしているのは1リッター近くあるやつばかり。ほんとに...)

先頭 表紙

nonnmamiさん、コカコーラライトね、うん確かに似てる。どっちがパクったんでしょ?お土産?たべちゃった...。 / Raizo ( 2003-11-10 22:13 )
( ̄− ̄)フーンクアーズね、コーラのライトかと思った。で?お土産は? / nonnmami ( 2003-11-10 09:32 )

2003-11-04 5715 : あぁ、今頃カルキン少年は...


シカゴ・オヘア空港(注)近くにあるお客さんと商談後(真剣なのよーん)、コロラド州のデンバーへ移動。デンバーは、シカゴから南西に2時間ほど飛んだところにありますが、最高気温が摂氏6℃近辺ととても寒いところです。(注 : マコーレ・カルキン主演で大ヒットした映画「ホーム・アローン」のシーンにも登場するスポット。)

お客さんの会社のすぐ近くに予約していたはずのマリオットホテルに着くと、何度確認しても「ご予約頂いていませんし、空室がありません....」との返事。油汗たらり,,,。よくよくチェックすると、旅行代理店のチョンボでとんでもなく遠いところにあるマリオットホテルに予約が入っていることが判明。

「うぉーー!どないしてくれまんねん!」と嘆いていると、マリオットさんがとても親切に同じ系列で空いているホテルを確保してくれて一安心。実際に宿泊したマリオットさんのフロントのお姉さんもサービス精神旺盛で、一気にマリオットファンになってしまった次第です。

マリオットに限らず、最近のホテルは、サービスが進歩し、部屋からLANでインターネットに接続できるだけでなく、無料で使用できるホテルが多くなってきました。そろそろ「ぴー、がががっー」の遅いダイアルアップ接続ともおさらばできそうです。

夜は明日商談予定のお客様に招待され、素的なレストランで、おいしいディナーをごちそうになりました。ニューイングランド・クラムチャウダー、カラマリ(簡単に言えばイカリングですが日本のスーパーで売ってるものとは別次元のもの)、サーモン料理、どれをとっても最高。ホテルに着いて、洗濯と仕事をしばらくしたら、バタンキュー。時差ボケなんかおかまいなしの爆睡。
(写真はシカゴ空港内)

先頭 表紙

nonnmamiさん、パンダ顔はねぇ、そろそろなおりましたんですよ。 / Raizo ( 2003-11-10 22:10 )
なんだかねぇ、Raizoさんのイメージが崩れていきそう・・・パンダ顔のRaizoさんが英語で商談?o(*^▽^*)oあはっ♪ / nonnmami ( 2003-11-10 09:27 )

2003-11-03 5715 : いってきます


今日から米国出張。朝慌てて最後の準備をしていたら、間違ってPCや水槽のコンセントを抜いてしまって、PC/WEBカメラは機能不能に。原因を追求している間もなく、旅立ちました。今回は関空→デトロイト経由→シカゴのルートで米国入り。訪問先は、シカゴ、デンバー、ニューヨークの3都市です。

12時間かけてデトロイトに到着すると、シカゴへの乗り換えの飛行機がキャンセルになっていました。更に続く飛行機もシカゴの天候不良でキャンセル。結局5時間をデトロイトの空港ラウンジで過ごした後、イリイノイ州のシカゴに到着。この時点でヘトヘトでしたが、現地のお仲間外人さん達が飲みに連れて行ってくれたので朝の3時頃まで宴会。ぐでんぐでん。。。持つだろうか1週間。爆睡。
(写真は初日に泊まったホテル。スイートタイプで台所もついてます。)

先頭 表紙

くろりんはん、デンバーネタは上でっせ。ゴルフボールも良く飛ぶだろうに。でも、寒くてできなかった。 / Raizo ( 2003-11-13 23:30 )
nonnmamiさん、長野の夜空は最高!ワタシも大好きです。 / Raizo ( 2003-11-13 23:27 )
デンバーが高地なのは知ってましたよ。MLBでボールが良く飛ぶんですよね?ピッチャー泣かせだとか。 / くろり ( 2003-11-13 23:16 )
去年の夏の長野のキャンプは最高だった。星が超きれい〜蛍も初めて見た〜家も合宿みたいで変わらないけど。笑 / nonnmami ( 2003-11-13 09:49 )
nonnmamiさん、長期滞在に便利なお部屋だと思いました。nonnmamiさんの思い出の旅行先はどこかな? / Raizo ( 2003-11-10 21:58 )
いいなあこんなホテル・・一度でいいから泊まってみたいなあ(^。^) / nonnmami ( 2003-11-10 09:23 )

2003-10-30 5546 : はぁー、やっと終わった。ちかれた、ちかれた。もうRPGはやらない、と思う。

数ヶ月前からチョコチョコやっていたRPGゲーム「キングダム・ハーツ」をやっとクリア。ファイナル・ファンタジーシリーズで有名なスクウェア社とディズニー社の見事な合作で、ディズニーキャラクター達がわんさかと登場するゲーム。小さいお子さんがいるご家庭や童心を思い出したい方にオススメの一品。
ロールプレイイングゲームをやるには気力、体力そして何よりも時間が必要なので社会人には、ちと厳しい。しかし、ここまで完成度が高いと、たかがゲームと馬鹿にできない。これを作り上げた仕事人達の心が伝わってくる。

先頭 表紙

宮っ子さん、幼少の頃、私はグランドキャニオンで、●●●をしました。時効。 / Raizo ( 2003-11-10 21:56 )
nonnmamiさん、愛さん、くろりんさん、デンバーは高地だーーー!空気が薄いー!。寒いー。 / Raizo ( 2003-11-10 21:55 )
まあぼうさん、来年には家族で行くぞー!ディズニー・シーって、行く価値あり? / Raizo ( 2003-11-10 21:53 )
くろりんさん、「女子十二楽坊」は、プレゼントした人からとても喜ばれましたー!音楽は言語じゃないのねーん。 / Raizo ( 2003-11-10 21:52 )
お帰りなさい・・・・心なしかお魚チャン育ってるぅ・・・ / 宮っ子 ( 2003-11-09 06:27 )
みなさま、先ほど帰宅しました。PCも再起動、WEBカメラも復活しましたのでこれからもよろしゅうおねがいします。 / Raizo ( 2003-11-08 22:49 )
むむっっっ宮っ子もロッキー温泉に入りたぁぁーい。 / 宮っ子 ( 2003-11-07 12:18 )
デンバーってコロラド州じゃなかったっけ?グランドキャニオンなんかがある。違ったら恥ずかしいけど。 / くろりん ( 2003-11-07 00:46 )
解っちょりまっせえ〜、あそこやろ・あそこ!うん、あそこ・・・ / 愛ちゃん ( 2003-11-06 13:22 )
愛デンバーってどこかわかっちょるか?デンバーはアメリカやでえ!!( ̄~ ̄;) ウーン何州やっけ〜?? / nonnmami ( 2003-11-05 18:38 )
おお〜♪デンバーからだ!!かっちょええやん! / 愛ちゃん ( 2003-11-05 17:04 )
すいません。Raizoは11/3から出張でアメリカに来ています。出発当日にPCのコンセントを間違って抜いてしまって(ホントドジだ...)、PCがダウンした状態で家を出た為Webカメラは作動していましぇん。来週日曜日に帰り次第復旧予定です。家族曰く、魚達は元気だそうです。(^-^) / Raizo from Denver ( 2003-11-05 15:01 )
あたいも、見れない・・・(○´ε`○)いけずぅ〜 / 愛ちゃん ( 2003-11-05 13:50 )
Raizoさん また水槽見れない。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!! / nonnmami ( 2003-11-05 08:54 )
管理人さーん、ここ二、三日水族館閉まってますが・・・・淋しーーい。 / 宮っ子 ( 2003-11-05 08:53 )
ディズニーに行きたくなってしまった。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。 / まあぼう ( 2003-11-03 16:04 )
BBSには書いてたけど,こっちに来るのは初めましてですね。で、別件だけど,ここにしか突っ込めなかったので・・・。中国の十二人の女の子のアーテイストは「女子十二楽坊」というので僭越だけど、お答えしておきますね。 / くろりん ( 2003-11-02 23:59 )
夜は水槽の蛍光灯を消しているので、カメラをどこに置いておくか悩みます。そんなわけでカメラがあちこちに動いてます。 / Raizo ( 2003-11-02 15:34 )
すみません、意味不明のつっこみで・・・水槽の底が写ってましたので。明け方多分カメラも寝てたみたいですね。 / 宮っ子 ( 2003-11-02 09:07 )
宮っ子さん、昇降機付き水族館? カメラの事ですか?たまにそうなったるかもしれません。 / Raizo ( 2003-11-02 08:00 )
えっ、昇降機付き水族館でした?? / 宮っ子 ( 2003-11-01 11:35 )
なおさん、UFOキャッチャーで得した試しがありません。練習するしかないのですかね? / Raizo ( 2003-11-01 01:36 )
愛さん、ちょっと褒めすぎたかもしれませんが、数あるゲームの中でも楽しめる部類の方だと思いますよん。 / Raizo ( 2003-11-01 01:35 )
最近ずーーーっとゲームに触る機械がないなぁw ゲーセンのUFOキャッチャーにはハマリまくりでふ(*´▽‘)ノwww / なお ( 2003-10-31 20:32 )
そんなに凄いゲームなの? / 愛ちゃん ( 2003-10-31 18:41 )

2003-10-25 5391 : 久しぶりに大阪に行った次の日


娘がみかん狩りに行ってきたそうで、土曜日に食べました。
スーパーに売ってるみかんに比べるとちょっとすっぱいものでしたが、昔よく食べてたものはこんなものだったような。

先頭 表紙

かんさん、了解しました! / Raizo ( 2003-10-28 07:42 )
こちらのメールアドレスが変わっています。今Frisatに送りました。今日はおやすみなさい。 / かん ( 2003-10-28 00:24 )
かんさん、frisatのメールは容量制限がかかっているようです。先ほど制限のないメールアドレスを送信しました。こちらでおねがいしまーす。 / Raizo ( 2003-10-27 23:24 )
Raizo009もダメでした。戻ってきました。 / かん ( 2003-10-27 23:21 )
Frisatに送ったんですが、戻ってきました。(-_-;) / かん ( 2003-10-27 23:15 )
たった今送付しました。 / かん ( 2003-10-27 22:53 )
おねえ様、ワタシはすじごと、まるごとバクリッ派です。 / Raizo ( 2003-10-27 22:06 )
ツッコミありがとうございました。みかん美味しそう。筋はきっちり取る派です(笑) / おねえ ( 2003-10-27 21:16 )
かんさん、すいません、寝てしまってました。送付おねがいしまーす。 / Raizo ( 2003-10-27 07:40 )
メールで添付して送りましょうか?3.47メガです。 / かん ( 2003-10-26 23:03 )
かんさん、一度聴いてみたいです。 / Raizo ( 2003-10-26 23:00 )
中学頃に流行ったアップテンポでええ曲なんですわ。某ソフトからネットでDLしました。今でも通用します。 / かん ( 2003-10-26 22:55 )
まあぼうさん、冷凍ミカン、ありましたねぇ。そうそう、おいしかったー。 / Raizo ( 2003-10-26 22:48 )
かんさん、天馬ルミ子、しりましぇん。教えてー。 / Raizo ( 2003-10-26 22:47 )
子供の時、学校の給食で出た、冷凍みかん 美味しかったのを思い出しました / まあぼう ( 2003-10-26 22:42 )
かんさん、飲みすぎなのがよくわかるでしょ、これだと。 / Raizo ( 2003-10-26 22:40 )
僕もPCにスピーカー付けたいな。甲斐バンドの「安奈」とか天馬ルミ子「教えてください神様」とか他にも入ってるんですよ。天馬ルミ子って知ってます? / かん ( 2003-10-26 22:37 )
Raizoさんに付けてるんや。ブラインドタッチ尊敬します。 / かん ( 2003-10-26 22:34 )
マウスパットの中には液体と金魚(絵)が入っていて、マウスを動かすと、その圧力で金魚が動くようになっています。 / Raizo ( 2003-10-26 22:33 )
かんさん、カメラをクリップを使って自分自身につけてみました。ちょっとバーチャルな感じでしょ? / Raizo ( 2003-10-26 22:32 )
パットの中の金魚動くんですか? / かん ( 2003-10-26 22:31 )
キーボードを打ち込んでいるのが見えるのでへんな感じです。なんか覗いているみたいで・・。 / かん ( 2003-10-26 22:29 )
かんさん、足見えちゃいましたか。長かったでしょ(^^;....。「明日はどうしようかね。今B'zのMP3が流れています。」と書きました。 / Raizo ( 2003-10-26 22:27 )
kiriさん、コタツは日本人の心ですねー。 / Raizo ( 2003-10-26 22:25 )
Raizoさんの足が見えましたよ。紙に何か書いてある「明日は・・B'zが・・疲れ・・」なんじゃ? / かん ( 2003-10-26 22:14 )
は〜もうこんな季節か==!みかん見るとオコタは入りたくなる…オコタ入るとたべたくなる・・・じゅる / kiri☆ ( 2003-10-26 22:08 )
nonnmamiさん、すっぱいみかん、皮も硬くてむきにくいんですよ。でも食べ始めるとやみつきになるんだなぁー。 / Raizo ( 2003-10-26 17:54 )
すっぱいみかん、あんまり食べた覚えないなあ…(-。-) ボソッ / nonnmami ( 2003-10-26 13:26 )

2003-10-23 5329 : 異文化コミュニケーションちゅうやつやね

今週は外人のお客さんのお相手で忙しく、英語が耳にささってくるのでかなり疲れています。でも彼らと食事や飲み会をしていると、異文化を知る事ができて非常に刺激的です。今日は特に日本とアメリカの夫婦関係の違いに付いて議論が白熱しました。

先頭 表紙

ふぉーい!円滑なコミュニケーションの為には、まずビール3杯ほどから始まります。 / Raizo ( 2003-10-26 17:53 )
Raizoさん 愛に直接教えてやって下さい。大阪にお帰りの時にねえ♪ / nonnmami ( 2003-10-26 13:24 )
nonnmamiさん、ボディランゲージ、筆記、なんでもOKですよーん。 / Raizo ( 2003-10-25 19:56 )
愛さん、では次回私の代わりに参加ください。 / Raizo ( 2003-10-25 19:53 )
愛どうやって聞くん?(⌒▽⌒)アハハ! / nonnmami ( 2003-10-25 09:42 )
是非!どれだけ違うのか聞きたいでっす♪ / 愛ちゃん ( 2003-10-24 13:41 )

2003-10-19 5221: 安楽

朝4:30に起床してゴルフコンペに参加。同年代でやるゴルフは気をあまり使わずに済むのでスコアが悪くてもおもしろい。しかし....、とにかく眠い...。

水槽の魚達がさびしそうなので、仲間を補充。みな楽しそう。

先頭 表紙

宮っ子さん、nonnmamiさん、つっこみありがとうございます。カメラの設定を間違えて映らない状態になってました。 / Raizo ( 2003-10-25 19:51 )
そうですね。ずっとだめみたい・・・寂しい(/・_・\)・・ / nonnmami ( 2003-10-25 09:45 )
今朝(24日)から水族館が閉まってる・・・さみしーっ。       / 宮っ子 ( 2003-10-24 13:24 )
愛ちゃん、水槽の手入れ、思っているほど大変ではないみたいですよ。水槽のこけなどは、コリドリス等が食べてくれるみたいですし、水は1/3程度をたまにかえてやれば良いようです。目に見えないバクテリアも水をある程度浄化する働きをしてくれるそうです。 / Raizo ( 2003-10-23 22:45 )
nonnmamiさん、カメラの位置がちょこっと変わっているかもしれませんが、水槽の中は基本的には同じだと思います。もしかするとカメラの前に姿を現す魚が異なるかもしれませんね。 / Raizo ( 2003-10-23 22:42 )
かんさん、こんばんは!カメラをどこに置くか、どれくらいの距離に置くかが難しいです。 / Raizo ( 2003-10-23 22:39 )
宮っ子さん、ワタシも同じレベルです。グッピーくらいしか知りませんでした。 / Raizo ( 2003-10-23 22:37 )
水槽の手入れ、大変でしょう? / 愛ちゃん ( 2003-10-23 15:50 )
なんかね、昨日と水槽の中が違うような・・・? / nonnmami ( 2003-10-23 09:32 )
きれいな画像ですね。はっきり見えますよ。 / かん ( 2003-10-22 23:00 )
熱帯魚は・・・・エンゼルフィッシュしか知らなかった・・・トホホ / 宮っ子 ( 2003-10-22 11:41 )
なおさん、魚達の説明文もつけてみましたよー / Raizo ( 2003-10-21 21:01 )
nonnmamiさん、ほっ、よかった。 / Raizo ( 2003-10-21 20:58 )
おおおおぉぉ!!!!!!!!!水槽の魚増えてるΣ(´д`ノ)ノ!たくさん泳いでる!!!!!!! / なお ( 2003-10-21 20:16 )
Raizoさん さんきゅ だいぶ元気になりました。 / nonnmami ( 2003-10-21 04:46 )
のんさん、へこんだときは、思いっきり大声を出すか、鼻から空気を吸って、お尻からだしましょう!Raizoのストレス解消法の一つです。 / Raizo ( 2003-10-20 22:17 )
のんです。c(・。・) ちょこっと、へこんでるんで見に来ました〜。 / nonnmami ( 2003-10-20 09:43 )
nonnmamiさん、コメントありがとうございます!生き物を育てるのはむずかしいですが、動きを見てるだけで心が安らぎます。 / Raizo ( 2003-10-20 07:39 )
癒されに水槽見に来ました。暗いのに、元気に魚泳いでる。 / nonnmami ( 2003-10-20 01:53 )

[次の10件を表示] (総目次)