himajin top
にょろろんの脳味噌活性化計画、日記帳本館



Webサイト「にょろろんの脳味噌活性化計画」の日記コーナーと更新情報。
前向きになったり、後ろ向きになったり、車庫入れのような日記です。
MonkeyBanana3.Com Free Counter
脳出血体験記はこちらで連載中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-20 年賀状気分になれん
2006-12-15 ちょっと痛さがとれてきた、かな
2006-11-29 終了
2006-11-22 来週入院します
2006-11-21 半年ぶりの友人来訪
2006-11-08 医者に見放されてしまいました
2006-11-04 風邪と喘息と混ざってひどい
2006-10-28 子供の頃の思い出
2006-10-23 秋葉原へ行ってきたよ
2006-10-19 痛い痛い。。。


2006-12-20 年賀状気分になれん

そろそろ年賀状の時期ですね。

手書きは出来ないし、なんだかんだ言っても毎日が病気との闘いで、再発したら命はもうないし、「おめでとう!」なんて気分にはならないなあ。

なんか気が進まん。

先頭 表紙

Merry X'mas / にょろろん ( 2006-12-25 22:45 )
Merry X'mas! 仏教徒だけどw / ぽp ( 2006-12-25 00:23 )

2006-12-15 ちょっと痛さがとれてきた、かな

全身の痛さがー10%〜−20%くらいになった。
痛さで連続ドラマも見られなかったけど、大好きな「のだめカンタービレ」もなんとか見られたし。

クリスマスとか正月とか来るんで、この調子で全身の痛さが引いて欲しいな。

先頭 表紙

うん、はやく0になるといいな〜。また会いたいよ〜。 / にょろろん ( 2006-12-20 12:12 )
そうだね、拡大版とかになってもうすぐ終わっちゃうね。 / にょろろん ( 2006-12-20 12:10 )
嬉しい報告です♪はやく0に戻りますように。そして調子が上向きになりますように♪またお会いできるのを楽しみにしてるよ〜! / しほ ( 2006-12-19 15:03 )
そろそろ、連続ドラマも終わるね〜、私は「僕の歩く道」を見てました。 / ぽp ( 2006-12-17 21:11 )

2006-11-29 終了

不適応、、、今はうちにいます。

結局、有効な治療法はないみたい(泣。

疲れたよ。。。

先頭 表紙

はい、たいへん残念です。 / にょろろん ( 2006-12-14 09:19 )
そうですか。残念です。 / くすのき燕 ( 2006-12-13 17:43 )
はい、全身が24時間痛いし箸も握れないひも多いので大変です。お母様もやっぱり痛いのですか。 / にょろろん ( 2006-12-10 12:25 )
ずーっと痛みが続くのって、すごくすごく大変で耐えられないと思います。出口が早く見つかりますように・・・。母も痛みと戦っています。母は野口整体をやっています。和らいだり、増したり、一喜一憂です。 / アンジー ( 2006-12-07 11:14 )
うん、来年。。。。 / にょろろん ( 2006-12-05 17:35 )
病院は星の数ほどあるのよ〜、次は情報戦ですな。 / ぽp ( 2006-11-29 21:18 )

2006-11-22 来週入院します

なんか急展開。

まだ覚悟が決まってないうちに相手のペースにのってしまって、なんかキツネにつままれたような気分。だいたい入院なんて予想してなかった。

んで、来週月曜日に五反田にある某病院に入ります。で、全身麻酔して脳に電気を流してっていう怖〜い治療が適応できるか、出来ないかの検査です。

記憶喪失が副作用で多いらしいので、パスワード類が。
それより、また日本語やり直しにならないといいけど。

先頭 表紙

とりあえず年内中に検査入院できて良かったね。 / ぽp ( 2006-11-23 19:13 )
五反田の病院ですか。検査入院ならそんなに長くないのかな?今、風邪っぴきなので治ったら病院か自宅で会えたらいいな。 / めりいうぃどう ( 2006-11-23 07:28 )
準備も大変そうですね。良い結果になりますように。 / もえっち ( 2006-11-22 23:10 )
急展開ですね!お見舞いには行けるのでしょうか。。。今週はもう予定が入っていてご自宅に伺うのは無理そうで>< / まいこ ( 2006-11-22 19:34 )

2006-11-21 半年ぶりの友人来訪

きのうは友人が突然来てくれました、うれしかったな。
引きこもりたくないのにこうなちゃって、久々にちょっと会話が成り立つのかな、と心配だったけど、大丈夫でした。
しゃべってる間は痛いのも忘れるし。

前は「早く治さないとなんで自分だけこんな目に」と思うことが多かったけど、最近は「妊娠がでかくなっていて実家とも離れている人」の気持ちはこんな感じかな、と想像するようにしてます。前向きになったかな。

先頭 表紙

どうぞどうぞ、、、といおうとしたら入院です。 / にょろろん ( 2006-11-22 17:48 )
にょろちゃんの家、今度いってみようかな?今ちょっと風邪なので治ったら。なんか変な菌持ち込むといけないし、慎重に。 / めりいうぃどう ( 2006-11-22 01:19 )

2006-11-08 医者に見放されてしまいました

東京某病院です。(横浜の親身な病院からの紹介状)

原文「これはモルヒネを使うしかないね、でもだんだん意識がなくなっていくよ」
本人「点滴治療は?」
原文「点敵外すと元に戻っちゃうよ、あまり長く入院されてもうちも困るんだよ」

みんな、ガンや脳出血になったら気をしっかり持って闘うんだよ〜。

つかれた。。(これ録音してて、本人もし自殺して証拠物件として提出すると勝てるんじゃないの?)

先頭 表紙

ちあ〜、うん / にょろろん ( 2006-11-22 17:50 )
こんな病院にいたら殺されるよ〜!帰ってきて正解じゃない?病院って必要だけど患者の気持ちをわかろうとしてくれない人には医者はやって欲しくないよね〜!医者の言葉に傷つけられるの。 / ちあ ( 2006-11-21 19:06 )
今日まで痛くてPCに触れなかったよ。 / にょろろん ( 2006-11-13 14:57 )
こんな、(医者とは言えない)わけわかんない人いるんですね! / いづみこ ( 2006-11-12 23:08 )
くすのき燕さん、ほんと、外来日に行くのだって大変なんです。 / にょろろん ( 2006-11-09 17:54 )
うーん、鍼の先生は一生懸命で良かったんだけど治せなかった。 / にょろろん ( 2006-11-09 17:51 )
ぽpさん、ありがとう。でも帰ってきちゃったから家遠いです。 / にょろろん ( 2006-11-09 17:49 )
公表したら有名すぎるからねえ。髄液は検査できる病院とそうでないとこrがあります。たぶん私の場合は脳のできものが混戦しているようです。 / にょろろん ( 2006-11-09 17:47 )
病院まで行くのだって、大変なのさえ、わかってないんだよな。こういう奴は。 / くすのき燕 ( 2006-11-09 10:46 )
ひどいですねぇ。鍼鎮痛とかは、だめなのかしら?ワタシは専門でないので、できるかとか効くかとかは解らないけれど。 / もえっち ( 2006-11-09 10:37 )
お見舞い行ってもいいのかな。近所なんだけど。 / ぽp ( 2006-11-09 04:21 )
ひどすぎるね。どこの病院か公表したら?あんまりだよ。髄液漏れ出して痛くなるってテレビで言ってたけど、違うのかなぁ。それを抑えると痛くなくなるらしいよ。 / めりいうぃどう ( 2006-11-09 01:19 )

2006-11-04 風邪と喘息と混ざってひどい

今日になってやっと書き込みが出来るようになったけど、
痛さが全身に走って食べられない、ほんとにスプーンやフォークが重い、

なんで痛さをとるくらい医者はできないんだろう。

まあでも、働かずして食べものが用意されるのは幸せで、
雨に濡れずに暖房でいられるのは幸せで、
家族が揃っているのは幸せなんだよな。

先頭 表紙

おかげさまで、とkずれはできてないよ。 / にょろろん ( 2006-11-08 10:45 )
心配する方向性が変かもしれないけど、床ズレできてないのかが心配。 / ぽp ( 2006-11-08 04:13 )
だんだんあれから心臓が痛くなってきて、今日はほとんど動けません。明日病院に行くのでまたてがうごくようになったら書き込みます。 / にょろろん ( 2006-11-06 20:41 )
やっと書き込みが・・、と思ったら、なんか辛い書き込みですね。先日TVで、髄液が身体の中に漏れ出すと、痛みの原因になると放送してました。髄液ブロックするとか。聞いているだけで痛そうで、たまりません。神様、なんとかならないの? / めりいうぃどう ( 2006-11-04 12:30 )

2006-10-28 子供の頃の思い出


お菓子メーカーさんから創立90周年の宅急便がきてびっくりした。
(これを並べて撮影するのが結構リハビリになる〜)

こういうのって高級なお菓子の詰め合わせをもらうよりも、なんだか子供心に戻ったみたいでわくわくします。うぉ〜〜あれも入ってる、これも好きなんだ!、と種類がいっぱい入っているのがいいんですよ。

小学校の頃に長期入院したときに、駄菓子屋のおばさんがこんな風にしてお見舞いに持ってきてくれて、すごく嬉しかったのを思い出すなあ。

これ、お見舞い用(お返しに困らないくらいの奴)とか海外在住者向けに売り出したらどうなんだろ?今の子供はこんなものじゃ喜ばないかな、外出が制限されるから、そんなことないと思うけど。

あ、お見舞い用は箱に入ってないと駄目です。開けるときのわくわく感がいいんだから、同じものでもスーパーのレジ袋に入ってたら駄目。

先頭 表紙

うゎあ〜、こういうの大好き!ほんとにうれしくなっちゃいますね。いいなぁ。今更ながらだけれど、にょろちゃん、文章上手いね。こういうのを的確に表現するのって、結構むずい。本格ライターに是非なってほしいな。神様、にょろちゃんに健康を!!頼むぜ、ほんまに・・。 / めりいうぃどう ( 2006-10-29 19:44 )
桐箱めろん・・・1度もらってみたいなぁ / ぽp ( 2006-10-28 18:02 )
ワクワクするの、分かりますぅ〜♪こう見るとロングヒットのお菓子って少ないんだなぁなんて思っちゃいますね。今の子供はゲームソフトの方が喜んだりして・・・(-_-;) / 便利屋妻 ( 2006-10-28 16:57 )

2006-10-23 秋葉原へ行ってきたよ


5年ぶりか、もっと間が空いてるのか、それくらいご無沙汰した土地です。

前に来たときは、私は遊びに来ているのに仕事中の上司を目撃して、逃げ隠れしたもんです(実は店の前で風船配ったりしてるのは、店員じゃなくてメーカー社員です。日曜ボランティア仕事みたいな感じで管理職も来ます。今は分からんけど変わってないと思う)。

なつかし〜〜〜〜〜。変わった変わったというけれど、駅の周辺のちょこちょこで思ったほど変わってなかった。

自力でほとんど動けないので、家族と一緒です。でも痛さの気が紛れた。

しかし、家族以外と何ヶ月も会ってないな。。。痛さやなんかで予定が組めない。

先頭 表紙

万世橋です。懐かしの肉の万世も健在です。 / にょろろん ( 2006-11-04 10:31 )
ここは もしかして 万世橋ですか?昨日ここを通ったのです。此方が神田あちらが秋葉原。といわれました。 / さらり ( 2006-10-28 17:54 )
秋葉原に行けてよかったよかった。車であちこち行っていたにょろちゃんとしては、いつも家族と一緒というのもちとつらいかもだけど、とりあえず、痛さがまぎれてよかった!前の会社のことや、話したいこといっぱいあるね。 / めりいうぃどう ( 2006-10-26 01:37 )
あぁ、この角度は、ほぼ変わってないですねぇ。ここ数年、変わったことと言えば、駅前にメイド喫茶の客引きが居るのと、この先の中央通り沿いに、ゲームや同人紙の店が増えたのと、やっちゃ場跡地に、どかんとビルが建ったのと。あとは、ヨドバシができて、お向かいに元々あった、寂れてた甘栗屋が、試食販売するほど、やる気出したのと。(^−^)b / もえっち ( 2006-10-25 00:46 )
アキバですかぁ。行ってないなぁ。 / いづみこ ( 2006-10-24 21:51 )

2006-10-19 痛い痛い。。。

日曜日くらいからキーを打つのもつらくなってきました。

そんなわけで1日1行書くのがやっとだったりします。

この生活8ヶ月さすがに鬱になるわ。

先頭 表紙

気管支占いに専念してるのかと思ってた。季節の変わり目だし、気をつけてね。 / ぽp ( 2006-10-21 23:36 )
めりぃうぃどうさん、できること、お気持ちありがとうございます。神奈川県の病院では治せないくらいなので、んでまだ原因分からなくて辛いです。痛み止めは効かないかな、効いてるかなという感じ。 / にょろろん ( 2006-10-21 17:46 )
にょろちゃん、何か私に出来ることあるかな?どうしたら痛みが取れるのだろう?痛み止めもだめなの?なんか辛すぎるよね。 / めりいうぃどう ( 2006-10-19 22:44 )

[次の10件を表示] (総目次)