himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-04-26 歯医者の日。
2011-04-25 ジャケ買い。
2011-04-24 五反田のファミリーセールへ。
2011-04-23 三春の滝桜を見に。
2011-04-22 肌寒かったので。
2011-04-21 区議選の街宣カーが。
2011-04-20 荒天で。
2011-04-19 週末の昼間。
2011-04-18 週明けは。
2011-04-17 すみだガラス市へ。


2011-04-26 歯医者の日。


[天気:風の強い晴れ。]
予約が、朝一番でなく、
何番めかの、途中の時間だったので、
着くのが5分くらい遅れそうだったけど、
ど〜せ、前の順番のヒトで、時間が押してるだろうと、
特に遅れる連絡もせず、行ってみたら

患者、誰もいなかった。(^◇^;)





油断しちゃいかんね・・・。(ё.ё;)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・8番の塩ラーメン
・薩摩揚げセット@買ってあった
・ミニトマト@買ってあった
に、純米の笹の川。

写真は、古川親水公園の八重桜。

先頭 表紙

昨日は、こっちも夜の雨、すんごかったわー。 / もえっち ( 2011-04-28 10:56 )
めっちゃいい天気やねーーー。夕方からの嵐みたいな天気と大違いだわ。  / もんちゃ ( 2011-04-27 21:17 )
そうそう♪なぜか、近所のスーパーに、安いバージョンが、ときどき入るので。昨日はヨーカドーにも高いバージョンがあったので、買ってみたわ。(ё.ё) / もえっち ( 2011-04-27 11:20 )
8番の塩ラーメンって、もしかしてうちの県のあの8番? / moo ( 2011-04-27 08:15 )

2011-04-25 ジャケ買い。


[天気:だいたい晴れ。]
とは。


レコードの、中身(音源)を、特に検討せず、
ジャケットのデザインが良いね〜♪
とかだけで買っちゃう♪(ё.ё)

ってコトですな。


で。


昨日、区長&区議の投票所に行ったら、
区議候補のポスター前で、
投票する人を検討してるっぽい人を、
結構見た。


ジャケ投票?(ё.ё)


と、書きつつ、
ワタシも別に、支持している人は居なかったので、
緑フレームポスターの、某宗教系や、
支持してない政党をハズして、
禁煙の中国お面っぽいヒトに、投票しておいた。(^0^)




*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買って、
・馬刺し@ふくしま市場
・おからサラダ@ふくしま市場
・ミニトマト@ふくしま市場
・塩焼き鶏のセット@これは松江の永翔
に、純米の笹の川。

写真は、古川親水公園の八重桜。

先頭 表紙

なんかもう、どの人も、なんなんだか、で。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2011-04-29 22:12 )
あまりジャケ買いしなかったですね〜選挙も(笑) / 秋葉原行商人@LA ( 2011-04-29 01:39 )
ありがとございまーす♪って、うわっ。ひさしぶりすぎるーっ。(@@;) / もえっち ( 2011-04-26 16:55 )
いい写真!和みますね^−^ / たけうち ( 2011-04-26 14:31 )

2011-04-24 五反田のファミリーセールへ。


[天気:晴れ。]
昨日は、雨だったから、
メトロ&都営地下鉄で。


昼は、駅前のクイックガストで、
サクサクっと簡単に。


五反田駅から、会場のTOCまで、
土日祝は、送迎バスがない。(^◇^;)

ので、雨の中、淡々と歩いて、会場到着。


ちょこちょこ買い物して、
帰りはJRで東京駅に戻り、
八重洲地下の神戸屋でお茶休憩。


あとは、大丸とかで買い物して、
メトロで帰宅。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、東京駅あたりで買って、
・サバと穴子の巻き寿司折り@創作鮨処タキモト
・さつまいも入り薩摩揚げ@さつまいもの館
・ミニトマト@家にあった
に、純米の笹の川。

写真は、前日に書いてないけど、皇族警護の帰りと思われる、東北道でたくさん見た警視庁所属のパトカー。

先頭 表紙

この調子で、何台も何台も、抜いていきましたわ。 / もえっち ( 2011-04-25 23:03 )
おお〜いわゆる越境ですな。 / 秋葉原行商人 ( 2011-04-25 21:52 )
ここねぇ、指定されてる通路しか通れないのよ。近くに寄れる場所は、人の写ってる、わずかな場所だけで。根を傷める云々な理由と思われるわ。(^,^;) / もえっち ( 2011-04-25 09:26 )
すごい桜なのに人いないじゃんって思ったけど、これ道が階段位しかないから、人が並んでるのかな。  クイックガストってやっぱりそんな早いの? / もんちゃ ( 2011-04-25 07:09 )

2011-04-23 三春の滝桜を見に。


[天気:雨。]
昨日は、朝8時から、12時間レンタカー借りて、
日帰りで。


ルートは、清新町から首都高に乗って、
常磐道から磐越道に入って、
阿武隈高原SAで、喜多方ラーメンな昼食。


船引三春ICで降りて、
メインの、三春の滝桜まで。


着いたのが、お昼過ぎ。
一般駐車場にクルマを入れ、
延々と歩いて、よ〜やく滝桜に到着。


桜の回りの歩けるトコを、
ぐるっと一周回って、見物終了。
見頃で、綺麗だった。(∩.∩)b


ちなみに、いまちょっと検索したら、
桜の木自体は、六義園の桜よりは、
ちょこっと小さかったわ。


ただ、三春の滝桜は、
広いところに、ぽんって咲いてるから、
その辺が良いかな〜。


でもって。


見に来ている人は、平日にしては、結構居たと思うのだけど、
例年は、もっと恐ろしい混雑らしいので、
あれは空いていたらしい。


ってか、滝桜は、見頃の時期は、
周辺の道路が大渋滞になるってのが、有名だったので、
いままで見に行ったこと無かったんだよねぇ。ヽ(´・`)ノ


さて。


レンタカー12時間借りの都合上、
時間はあまりなかったので、
ここてで折り返し、とりあえず、郡山駅前へ。


駅前駐車場にクルマを入れ、
三万石でおやつを買い、
駅構内の酒店では、目当ての酒がなかったので、
酒は買わずに、帰る方向で。


郡山南ICに向かってて、
ヨークベニマルの看板が見えたので、
そっちでお酒でも、
と、思ったけど、さらに隣に、
酒のしまやが見えたので、
そっちに寄り道。


ここで、ミネラルウォーター、
制限なしで売ってたので、
2L×6本入り、妹用2+ウチのストック用1で、
3箱ほど購入。
ミネラルウォーターを、いま一番入手出来ないのは、
実は東京なのかもねぇ?ヽ(´・`)ノ


あとは、郡山南ICから東北道に乗って、
PASAで、若干休憩入れつつ、買い物しつつ、
あまり渋滞はなしで、首都高に入って、清新町ICで降りて、
無事帰宅。


そそ。


ウチは日頃クルマに乗らない家だし、
レンタカー借りても、
基本、夜はあまり運転しないので、
ICやJCTとか以外、
首都高の街灯が点いてないの、初めて気付いたわ。
なくても走れるもんだねぇ。
よくよく見たら、大きい道路も、
街灯間引いて消えてたし。


桜は、福島から栃木の北部くらいまで、
見頃で綺麗だった。
時間もなかったし、
クルマで流して見てただけだけど。(^0^)


常磐道は、段差いっぱいあったわ〜。
磐越道も少々。東北道も、少々。
どこも、80km/hの速度制限。一部50km/h。


借りた車は、前回と同じコンパクトカーだった。
走った距離は、530km。
帰ってきて、入れたガソリンは、26L。

解っててやったけど、
1日クルマに乗って移動したので、
楽しかったけど、疲れたわ〜。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買って、
・海鮮巻き
・イカフライ&串カツ&ハムカツ
・ポテトサラダ
・おつまみいか
・納豆
・ミニトマト@家にあった
に、純米の笹の川@郡山しまやで購入。

写真は、見に行った、三春の滝桜。

先頭 表紙

はーい。なんらかの地図は持って行った方が良いカモですねぇ。 / もえっち ( 2011-04-26 15:49 )
ありがとう御座います♪ベィビィブラザーに、観劇会どのルートで行くのか考えさせます。 / まりん ( 2011-04-25 23:48 )
新中川ルート / もえっち ( 2011-04-24 23:54 )
松江ルート / もえっち ( 2011-04-24 23:49 )
区役所方面に行くには、まず、新川を、どの橋で渡るか、京葉道路を、どの交差点で渡るか、が、ポイントになります。幹線道路は、地図見れば解ると思うので、裏道の走りやすいルートを2つ挙げておきます。 / もえっち ( 2011-04-24 23:40 )
行きたいですね〜でも仕事だ・・ところで、江戸川総合文化センターへのお奨めの自転車ルートって有りますか? / まりん ( 2011-04-24 19:57 )
【まりんさま】GWは、青森あたりが、桜見頃のハズだし、行ける人は、行った方が良いですよねぇ。なにより綺麗だし♪ / もえっち ( 2011-04-24 10:35 )
【秋葉原行商人さま】来年は、いろいろ片づいて、例年通りの大渋滞になってると良い・・・のかな?(^0^) / もえっち ( 2011-04-24 10:34 )
昨日、ベィビィブラザーの見ているTVでちょこっとやってました。復興の為に東北に桜を見る旅行に行こう!って感じで。綺麗ですね。 / まりん ( 2011-04-24 08:52 )
ちょっと今回は逃してしまったので来年はきっと行きます! / 秋葉原行商人 ( 2011-04-24 00:36 )

2011-04-22 肌寒かったので。


[天気:曇り。]
かつ、牛乳が残ってたので、
昨日は、クリーム煮。


けど、ちと、小麦粉入れすぎた〜。(^0^)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・鶏とカット野菜のクリーム煮
・野菜ポテトサラダ
・春巻き@20%OFF
・ミニトマト@家にあった
に、特別純米の大山。

写真は、さっき見に行った、三春の滝桜。

先頭 表紙

単純に、綺麗でしたよ♪ / もえっち ( 2011-04-24 10:33 )
すんばらしい!応援ですね! / 秋葉原行商人 ( 2011-04-24 00:36 )

2011-04-21 区議選の街宣カーが。


[天気:曇り。]
都知事選同様、
自粛で走らないのかと思ったら、
ぽちぽち走っている。←少ないのかも?


そんな前近代的な選挙活動をする候補者には、
ぜひとも、投票するまい、と、毎回思うのだけど、
街宣カーで叫ぶ名前というのは、
知り合いも居ないし、
覚えられないのだなぁ。ヽ(´・`)ノ



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・会津中華そば3食入り@ふくしま市場
・手のしがんも@ふくしま市場
・一口唐揚げ@タイムサービス
・ミニトマト@家にあった
に、特別純米の大山。

写真は、ピグで、お友達の部屋のクルマ。これ高いのよ〜。

先頭 表紙

自転車が10台くらいで走ってても、結構邪魔だけど、ややっぱ、あのクルマは迷惑よねぇ。拡声器使用禁止にしちゃえばいいのにね〜。(ё.ё) / もえっち ( 2011-04-22 07:57 )
名古屋は本人は自転車ってのが、市長の影響で流行ってるみたいだけど、結局その前に選挙カーがいるんだよね。朝早くからやるし、ほんと迷惑だよねえ。 / もんちゃ ( 2011-04-22 07:17 )
【てじおさん】おー。芸能人呼んでましたか。そりゃ、集まりますわねぇ、彼女の力で。(ё.ё) / もえっち ( 2011-04-22 00:56 )
【秋葉原行商人さま】街宣カー要らないですよねぇ?名前聞き取れないクルマも多いし。聞き取れたからと行って、投票するわけがない。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2011-04-22 00:55 )
【mooさま】手を振ると、喜ぶよねぇ。子供の頃は、面白かったので手を振ってたわ。(^0^) / もえっち ( 2011-04-22 00:53 )
うちの近所もやってる〜 人だかりができてたので、何かと見れば このまえ山本リンダさんが応援演説してた。 / てじお ( 2011-04-21 23:20 )
S田区とED川区はやっていますね。K区は無しなのでしずか〜 / 秋葉原行商人 ( 2011-04-21 23:16 )
たいくつだったから信号待ちで某選挙カーに手振ってみた。「お車からの手を振っての応援、ありがとうございます!!!○○○、勇気100倍でございます!」って拡声器で叫ばれちゃった(笑)寝てる赤ちゃんごめんなさい。 / moo ( 2011-04-21 19:36 )

2011-04-20 荒天で。


[天気:晴れ。]
昨日は、アタマ痛かった〜。
調子も悪かった〜。


けど。


眼科の予約取ってたので、
仕方ないから、眼科には行った。(−−;)




*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買って、
・紀文のワンタン@カット野菜投入
・W弁当@カツ丼&チキン丼?
・いか軟骨唐揚げ
・納豆@これは、ふくしま市場
・ミニトマト
に、特別純米の大山。

写真は、ピグの、今日の昼まで限定だった黄金伝説島。

先頭 表紙

ぶつもりかぁ。それまでにピグ飽きてないと、時間が取れなーい。(^,^;) / もえっち ( 2011-04-21 09:45 )
そういえばぶつもりっていつ出るのかなあ、3DSで出るって言われてるやつ。 出たらまた通信しようねーー。 / もんちゃ@楽しみじゃ。 ( 2011-04-21 07:11 )

2011-04-19 週末の昼間。


[天気:雨降ったり晴れたりの荒天。]
ヨーカドーの水汲み処は、
ボトルを持ったお父さんで溢れていた。


特に。


あの専用ボトルは、1本、3.8L。
即ち、水を汲むと、約3.8kgであるのに、
1人で3ボトル持ってるお父さんを見かけた。(^◇^;)
(普通の人は、1〜2本)


ちっからもち〜。


3.8kg×3=11.4kg

ウチの軽い方の自転車と、
同じ重さだなぁ。(^0^)


クルマで来てるんだろうけどね。


ちなみに、この専用ボトルは、
現在、絶賛品切れ中。
で。
入荷は未定っぽい?



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・桃華園の皿うどん@これはカマボコと北千住丸井で
・かね貞かきあげ天いか
・さば竜田揚げ
・ミニトマト
に、辛口白の勝沼の地酒。

写真は、前日書いてる、荒川放水路から、ぼんやりスカイツリー。

先頭 表紙

あらら。ウチのは、全然問題なく使えてますよ? / もえっち ( 2011-04-21 09:43 )
あのボトル、妹から貰って、ブラザーズが時々汲みに行って居たけど、どうも水がもるっぽいです。 / まりん ( 2011-04-20 23:35 )
あははは。なんとなく贅沢?(ё.ё) / もえっち ( 2011-04-20 23:32 )
関西で思いっきり水買って飲みました(笑) / 秋葉原行商人 ( 2011-04-20 23:15 )
や〜ウチは、現在は、お茶と調理は、ヨーカドー水で、他は水道水。と、特に買ってないです。非常用の買い置きは、ミネラルウォーターありますけどねぇ。これの期限が来る前に、普通に箱で買えるようになって欲しいです。 / もえっち ( 2011-04-20 18:08 )
水 ようやく落ち着きを見せてますかね。自販機でミネラルウォーター売ってるのも時々見るようになりました。もえっちさん家は、お水は別に買いまして?  / てじお ( 2011-04-20 12:39 )
ま、でも、東京は、日常生活では、ほとんど支障なく。 / もえっち ( 2011-04-20 09:51 )
東では色んな事になってるんですね。こちら西では普通です。普通を感謝です。 / コナン ( 2011-04-20 01:02 )

2011-04-18 週明けは。


[天気:曇り。]
天気悪そうだったので、
昨日は、出かけるより洗濯を優先。

昼は、一番のスタミナ弁当などを
ダーリンが買ってきた。


一通り干して、食事もして、
お出かけ自転車出して、
荒川放水路の自転車道で、北千住へ。


目当ては、高山商店で置いてる、
緑川の緑@日本酒ね。


だったのだけど。


行ってみたら、店が建物ごとナイし。(^◇^;)



ナイもんは、仕方ないので、
とりあえず、駅前に移動。
丸井の駐輪場に自転車を入れ、
ふらんす屋でパンを買い、
それから、丸井のハンズと食品で買い物。


前回、北千住に来たときは、
駐輪場の無料ロッカーが廃止になっていたので、
丸井の無料ロッカーを使っていたのだけど、
昨日は、どっちも200円課金のロッカーになっていた。


駅前って、いろいろ難しいのかしらねぇ。(^,^;)


ここで折り返し、
荒川放水路の自転車道で帰ろうとしたのだけど、
あまりに向かい風が強いので、
四ツ木橋から、平和橋通りに入り、
新小岩のガードをくぐって
同潤会のヤマダデンキをかすめて、
松江四中通りに出て、
あとは、いつも通りに帰宅。


全部で31kmほど走って、
都市農業公園までは行かなくて、
良かったかなーと。(ё.ё)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、北千住丸井と、
葛西のイトーヨーカドーで買って、
・巻鮨盛り合わせ@北千住丸井
・おからサラダ@ふくしま市場
・馬刺し@ふくしま市場週末限定
に、特別純米の大山@北千住丸井1F酒コーナー催事

写真は、昨夜食べた、北千住丸井地下の魚屋の日替わりの巻鮨盛り合わせ。

先頭 表紙

北千住は、駅前で、なんでも揃って、便利ですよねぇ。富沢は配送してくれるし♪ / もえっち ( 2011-04-20 23:35 )
を!行こうかな。あそこは隣に魅力的な粉屋さんあるし。 / 秋葉原行商人 ( 2011-04-20 23:14 )
はい。いろいろ、いっぱい入ってました♪ / もえっち ( 2011-04-20 09:50 )
この巻き寿司、結構色んな具材が入ってますね。 / コナン ( 2011-04-20 01:04 )
これが、具もご飯も、ぎゅうぎゅうで〜見た目より多かったけど美味しかったわ。ただ、北千住が結構遠いのと、これが日替わりであるのとで、次食べられるのは、いつになるか不明〜。(^0^) / もえっち ( 2011-04-18 23:54 )
うわー、最近晩御飯はお米抜きダイエットしてるから、超たべたい、このお寿司。色々入ってて、巻物すきだから、たまんねーー。 / もんちゃ@おなかすいた・・。 ( 2011-04-18 22:56 )

2011-04-17 すみだガラス市へ。


[天気:風の強い晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して。

昼は、砂町の中国料理店に寄って、
海鮮湯麺と、ねぎ味噌炒め。


そっから適当に、仙台堀川公園、
猿江公園を抜けて、ガラス市会場へ。


ガラス市は、粗品もらって、
ぐるっと回って、
子犬の置物や、60分の巨大な砂時計に、
ちょっとココロ引かれたけど、
まぁ特には買わず、見物終了。


あまりに暑かったので、
どっか店に入って〜とか思ったけど、
ドコって店を思いつけなかったので、
すぐ近所のファミマで
ガリガリくん買って食べて終了。(^0^)


ここで折り返し。


墨東病院の向かいに、
Asia市場という新しい韓国食品の店ができてたので、
少々寄って買い物。


この辺で、雲行きが怪しくなってきたので、
アリオ北砂は素通りして、
砂銀の点心屋で、焼売だけ買って帰宅。





*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買って、
・焼売@砂銀
・枝豆@つめ放題で、めいっぱい詰めた
・ご馳走太巻き
・馬刺し@ふくしま市場週末限定
に、勝沼の地酒で辛口の白@石和帰りに一升瓶で買った。

写真は、スカイツリー+ガラス市。

先頭 表紙

はいよ。消したよ〜。 / もえっち ( 2011-04-18 09:47 )
訪問ありがとー。また読ませてもらうね。 手間かけて悪いけど、新しいとこのお知らせの突っ込み、削除してもらっていいかなあ。よろしく頼むなりよ。 / もんちゃ ( 2011-04-18 06:46 )

[次の10件を表示] (総目次)