himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-05 閉めた西葛西ダイエー跡のある交差点には。
2006-12-04 水元公園へ。
2006-12-03 神宮外苑の銀杏を見に。
2006-12-02 昨夜のキッシュドロレーヌ。
2006-12-02 浅草のファミリーセールへ。
2006-12-01 ダーリン遅帰り。
2006-11-30 ダーリン早帰り。
2006-11-29 いくら自転車でも。
2006-11-28 空きっ腹に飲むと。
2006-11-27 午前中はダーリン床屋に行き。


2006-12-05 閉めた西葛西ダイエー跡のある交差点には。


[天気:雲の多い晴れ。]
現在、マツキヨとセガミというドラッグストアがある。

のに。
そのダイエー跡の1Fに、
サンドラッグ、オープンの看板を見て、
ドラッグストアは、
もうええっちゅ〜ねん。(−−;)

と、思ったのは、ワタシだけではないと思う。

西葛西ダイエー跡は、サニーモールという名前で
7日にオープンと、看板が出てたなぁ。
検索してもバイトの求人しか来ないので、
特にサイトとかはないのかな?

で、求人は東京靴流通センター(株)チヨダと、ダイソーが出ていたので、
少なくとも、そんな店は入るっぽい。
あと、看板出てたのは、ガストと。

しかし、ま〜オープンの7日に見に行くかは、
まだ決めていない。
翌8日は、西葛西ユニクロ跡がg.u.でオープンするから、
それと一緒に・・・見に行ったら、混んでるかなぁ?ヽ(´・`)ノ

それより、葛西のホームズ2Fテナント群の方も、
まだ見に行ってないなぁ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して
・鶏みそ鍋@前々日の残りに、ご飯投入
・豚バラ串にローズマリー&バジル
・五目ひじき
・さつまあげ@もらいもの
・キッシュドロレーヌ@2日に書いてた奴の残り
に、適当な白ワイン。

写真は、本文と関係なく、水元公園の紅葉。

先頭 表紙

おお。今日でしたか。さっきOK行ったのに、2F行かなかったので気付きませんでした。 / もえっち ( 2006-12-08 00:05 )
今日、オープンセールしてました〜 / まりん ( 2006-12-07 21:26 )
あら。トーカイは看板だけでしたか。もうできてるのかと思ってました。 / もえっち ( 2006-12-07 15:14 )
ホームズのトーカイはいつOPENなのでしょう〜クリスマス用品の材料、欲しかったのに・・ダイエー跡はそうなのですねぇ・・ / まりん ( 2006-12-07 00:13 )
【おねえさま】ハンズ良いですねぇ。でも、近所に島忠もホームズもドンキホーテもあるから、値引きのないハンズは無理かな〜っと。(^.^;) / もえっち ( 2006-12-06 21:56 )
【TOMOQさま】薬局は、死ぬほどあるんですが、大型家電店だけは、なぜかできないんですよ〜。(^.^;) / もえっち ( 2006-12-06 21:53 )
ウチの地元はダイ○ーの中に○急ハンズが出来るそうです。大型店かと思ってたら2フロアで正直微妙…ハン○なら個別で店舗出展して欲しかった〜 / おねえ ( 2006-12-06 18:08 )
大型電気店とか大型薬局とか・・・・色んな物が大型になってきてる分競争が激しそうですよね〜。買うほうは選べるからいいけども。 / TOMOQ ( 2006-12-06 01:27 )
【秋葉原行商人さま】都心と比べたらねぇ。緑も多いし。ウチの方と比べても、水元公園あたりは寒いです。だから、夕方、水元公園で、とっても寒くても、ウチに着くと、そんなには寒くなかったり。(^0^) / もえっち ( 2006-12-06 00:46 )
【ほのぴ〜さま】はい♪天気も良くて、良い映りでした。(^−^)b / もえっち ( 2006-12-06 00:43 )
全然話は違うが元上司が水元に越してきた。都心とは気温が違うのを信じてもらえず風邪引いていたわ。・・・・だから紅葉がキレイなのか・・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-12-06 00:25 )
これまたいい写真ですね~ / ほのぴ〜 ( 2006-12-05 20:17 )

2006-12-04 水元公園へ。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

ルートは、旧江戸川+江戸川の自転車道だけど
途中逸れて、昼&休憩に、
篠崎の、くま権で、お蕎麦な定食。

あとは、銀杏がきれいだったので、
葛西神社に寄り道して、
それから水元公園へ。

着いて、とりあえず、
小合溜の側の日当たりの良いベンチでお茶&休憩。←日陰はさすがに寒い
それから、園内ぐるっと回って、
まぁまぁ見頃な紅葉状態の、メタセコイアの森を見物。

で、日没前に帰るかねぇ、で、←日没すると寒〜いから
折り返して、再び江戸川の自転車道に戻り、
また篠崎で抜けて、
ノアレザンで翌朝食用のパンを購入。

たまには、違う道で帰るかねぇ、と、
旧江戸川の自転車道には戻らず、
いつものうどん屋の前の道を西に向かい、
瑞江駅北側の、フレックだった、つるかめをかすめ、
明和橋通りに出、←地図見たら通りにこんな名前が
あとは、適当に、肉の津南だけ寄って、帰宅。

えっと、昼前には家を出て、
日没くらいには帰ったかな。
走った距離は、40km弱。
ただ、調子がいまいちだったので、
帰ってそのままダウンしていたら、
ダーリンが、夕飯の支度してくれた♪
ま、冷凍のうどん、鍋の残りで煮て
あるもん並べただけだけど〜。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、肉の津南江戸川店で買い足して
・鶏みそ鍋@前日の残りにうどん
・焼売
・野菜サラダ&マカロニサラダ
・薩摩揚げ@もらいもの
に、純米古酒の、あら玉。

写真は、水元公園の小合溜。ここ葛飾区だから、23区内にあるんだよ〜。(^0^)

先頭 表紙

う〜ん。人それぞれだから、こればっかりは。ウチは〜秘密(byダーリン)ですって。 / もえっち ( 2006-12-06 00:42 )
いーなー、旦那がいるってだけでうらやましいのに。一体みんなどこで出会ってるの!?なんで私は出会えないの!? / もんちゃ ( 2006-12-05 21:25 )
【おねえさま】型は〜何か要りますねぇ。買うのだったら、ついでに重しも。重しは小豆で代用って聞きますが、ウチは小豆の方が無いですわ。(^0^) / もえっち ( 2006-12-05 18:09 )
【まりんさま】ま〜何もしないと、何も食べられないって話も。(^−^)b / もえっち ( 2006-12-05 18:07 )
あはは。略したらわかりませんでした〜(笑)フードプロッセッサーね。持ってますわ。作れるかしら…(あ、型がない) / おねえ ( 2006-12-05 11:07 )
いやいや・・それでも良い旦那様だわ〜 / まりん ( 2006-12-05 08:23 )
フープロって、フードプロセッサーとかスピードカッターとか、いう奴。挽肉やみじん切り作ったり、大根や生姜おろしたり、タルト生地作ったり、と、なかなか便利な奴なのよん。 / もえっち ( 2006-12-05 00:41 )
天気がよかったけど今日は1歩も外に出ませんでした(汗) ところで…↓フープロって何?(無知) / おねえ ( 2006-12-05 00:31 )
クルマだったら、車内暖かいですし、そんなには、ねぇ?(^0^) / もえっち ( 2006-12-05 00:04 )
そんな気分で出かけたらえらく寒くて参りました。まぁ本来ならばコートを出すのですがね。 / 秋葉原行商人 ( 2006-12-04 23:52 )

2006-12-03 神宮外苑の銀杏を見に。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

まず、昼食にラーメン食べようとして、
木場の吉左右に行ってみたら、
ものすごい待ち。(^◇^;)←ざっと10人以上
あの店で、あんな待ちが居たら、←席数少ないし、そもそも遅い
時間取られてしょうがないので、パスして、
木場公園の、いわ伊に。←サイトができてた

それから、永代橋渡って、
とりあえず、日比谷公園に寄り道。

ここは、松本楼前の銀杏が、でっかいのだけど、
他の紅葉も、なかなか綺麗だったので、少々長居。

そのあと、三宅坂を上り、議事堂をかすめ、
赤坂見附経由、赤坂御用邸を横に眺めて
神宮外苑に到着。

着いてみると、歩道も車道も、ありえない混雑。(^◇^;)
3車線ある車道は、左1車線が、駐車場待ち&路駐で潰れ、
残り2車線も、ぎゅうぎゅうノロノロ。
の中、千葉ナンバーの日の丸観光バスが、
5台くらいで、そのノロノロの2車線目に
ハザード出して強引に停車してて、
更に渋滞を引き起こし。ヽ(´・`)ノ

を、何とか抜け、まぁ、せっかく来たから、
千駄ヶ谷のルピシア本店でお茶を買い。
しかし、ここ、12/30で閉めて自由が丘に移転するそうな。
と、すると、もう千駄ヶ谷に行く用事は無くなるなぁ。
神宮外苑の銀杏も、あんなに混むなら、もう見に行かなくて良いかなと。
写真は、一応撮ったけど、そんな綺麗に撮れなかったし。

あとは、虎ノ門のタリーズでお茶休憩取って、
木場のギャザリアでパン買って帰宅。

の、途中、17時半過ぎに通った、
西葛西のつるかめ&一本堂のあるT字交差点真ん中で、
前走ってた、ピタットハウス@スターツの営業車が
ウィンカーもハザードも出さずに突然停まったので、←両側駐車車両あって、停まったら即渋滞
何かと思ったら、ドア開けて、おねえちゃんを下ろしていた。
どうも従業員(か誰か?)の駅送迎であったよう。
って、地元の不動産屋なんだから、
駅の送迎に、そんな迷惑なトコに、車停めるんじゃないっての。
タクシーだって、そんなひどいトコ停めないし、
どうしても停めるなら、ハザードくらい出すぞ。

ど〜も、週末は、非常識なドライバーが多いよなぁ、
って、昨日ひどかったのは、どっちも週末ドライバーじゃなかったね。
会社の名前付けたクルマで、
なんで、そんな非常識な運転できるのが、不思議だけど。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・鶏みそ鍋
・本マグロすき身巻き
・小さい干物のあぶったの@みやげにもらった
に、純米の、あら玉。

写真は、日比谷公園の鶴の噴水の池。
でも本名は、雲形池。

先頭 表紙

えっと、昨日は全部で40kmほど走ったねぇ。 / もえっち ( 2006-12-04 00:22 )
【まりんさま】ここの公園は、なかなか良いですよ♪いま銀杏が綺麗なので、外でもお茶できる松本楼は行列してましたわ。 / もえっち ( 2006-12-03 23:24 )
【ほのぴ〜さま】都内は、いま紅葉が、だいたい見頃ですねぇ。 / もえっち ( 2006-12-03 23:23 )
【秋葉原行商人さま】まだ、なんか、秋っぽい陽気ですよねぇ。例年紅葉見るときは、ダウン着てますが、今年は、まだワタ入れ。昨日の昼間は、ワタも入ってない薄ジャケットでしたし。 / もえっち ( 2006-12-03 23:20 )
日比谷は良く行きますが、公園は行った事無いです。 / まりん ( 2006-12-03 19:32 )
紅葉だ~~~ / ほのぴ〜 ( 2006-12-03 19:05 )
今年は例年にもまして暖冬だったので秋が短かったですね。いま都心は紅葉の見頃ですが12月なんですよね〜。 / 秋葉原行商人 ( 2006-12-03 11:45 )
後ろは〜霞ヶ関の官庁街。 / もえっち ( 2006-12-03 11:13 )

2006-12-02 昨夜のキッシュドロレーヌ。


手持ちのレシピが18cm型のだったので、
20cm型っぽいレシピを見つけて、
具材は、ほうれん草とベーコンと舞茸とエリンギで。

先頭 表紙

や〜これは、計量がちゃんとしていれば、意外に簡単なの〜。タルト生地を型より大きく均一に延ばすのが、慣れないと、ちょっとコツ要るかな?? / もえっち ( 2006-12-03 23:17 )
すごいね、こんなのが自宅でできるって、尊敬するうーーーーー!!! / もんちゃ ( 2006-12-03 12:20 )
【おねえさま】これは、フープロ&オーブン+焼き型+重し、があれば、その辺に売ってるもので、意外に簡単にできちゃいます。ただし、恐ろしくハイカロリー。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2006-12-03 11:09 )
【まりんさま】あははは。ただ、焼き上がったのは、21時前でした〜。(^0^) / もえっち ( 2006-12-03 11:05 )
うまそう〜すご〜い〜そんけい〜(オール平仮名笑) / おねえ ( 2006-12-03 10:03 )
だから、そう言う時は呼んでいただければ・・・・・母子3人で駆けつけます♪(要らない?) / まりん ( 2006-12-02 23:22 )
しかし、2人じゃ食べきれなかったねぇ。(^0^)残りは、またあとで。 / もえっち ( 2006-12-02 22:26 )

2006-12-02 浅草のファミリーセールへ。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して。

10時に始まるところ、
11時過ぎに着いたので、
並ぶとかはなかったけど、結構混んでる中に参入。

昨日の目当ては、
ダーリンのワイシャツと靴下くらい。
で、まぁ、そんなのを適当に物色して、
12時過ぎにはレジに。

レジが、7台有ったらしいけど、
これがまた混んでて、
並び始めてから会計終わるまで、
約40分。(^◇^;)

終わった時点で、かなりヘトヘト。
お腹は空いてたような感じもしたけど、
一度自転車に積んだ荷物を
また下ろして買い物するとかは面倒だったので、
猿江公園だけ、ちょっと寄り道して帰宅。

そもそも、頭痛がちょっとしてたのに
人混みに行って、症状悪化。ヽ(´・`)ノ
今日は、よ〜やく治まった感じだけど、
原因は不明。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・キッシュドロレーヌ@ウチで焼いた
・切り昆布煮@ワインにいまひとつ合わず
・柚子いなり
・ミックスサラダ@広告の品
に、オーガニックなワイン@河内屋。

写真は、猿江恩賜公園の銀杏。

先頭 表紙

浅草橋は、常日頃から、いろいろありますものね〜♪ / もえっち ( 2006-12-02 22:01 )
1日、私は浅草橋でしたぁ♪ / まりん ( 2006-12-02 09:03 )

2006-12-01 ダーリン遅帰り。


[天気:とても晴れ。]
と、いうことで、←「遅くなる」メールが入った
昨日は、20時頃に、お買い物自転車出して
葛西のヨーカドーへ。

っても、閉店前のヨーカドーは、
毎度おなじみ、見切り品を買い。

で、帰って、餃子焼く以外、
すぐ支度できるようにして、
借りてきた本なぞ読んでたら、
ダーリン24時帰宅。(^◇^;)
そっから餃子焼いてスタートすると、
25時食べ終わって、
26時くらいに就寝だったかな〜。

と、すると、今日アタマ痛かったのは、
寝不足のせいだったか?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・ねぎま煮@マグロ半額
・マグロ長芋納豆@マグロ、サクだったから、ついでに入れ
・野菜餃子@40%OFF生の買ってきて焼き
・赤飯@40%OFFだったけど、ちと固すぎ
に、純米の、あら玉。

写真は、新左近川親水公園近くの紅葉。
これ撮ってたら、朝橋の上から撮ると良いと、通りすがりの人に、声かけられた。

先頭 表紙

や〜それまでに、ちょいちょい、何かつまんでますから。(^0^) / もえっち ( 2006-12-02 22:00 )
その時間の夕食は頭より胃が痛くなりそう〜ちゃんとダーリンを待って居るんですねぇ。奥様の鏡ですねぇ。 / まりん ( 2006-12-02 09:02 )
そして、頭痛いのに、今日も夜更かし・・・アホじゃの〜。 / もえっち ( 2006-12-02 01:55 )

2006-11-30 ダーリン早帰り。


[天気:雨のち晴れ。]
と、いうことで、
昨日の夕方は、お買い物自転車出して、
エトワール共栄商店街まで。

まぁ、せっかく出るから、
パンは今井のPANEで買い、←エトワール共栄商店街にパン屋はない
そのまま適当な裏路地を使って、
エトワール共栄商店街に。

や〜最近あの辺の道で、
迷子にならなくなったなぁ。(^0^)

で。
買い物済ませて、帰りがけ、
往きに寄ったPANEは、
18時前にもかかわらず、
翌日持ち越せるような惣菜パンが、ほぼ無かったので、
さらにレピパンに寄り、惣菜パンを買い足し。

と、そんな感じで、昨日は終了。
ちなみに、昼間は、溜まった洗濯物を
洗濯機3回まわして全部洗って全部干してた〜。
ので、今日は、いきなり雨降ったから、←天気予報は晴れだった
洗濯予定して無くて良かったなぁ、と。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄商店街で買い物して
・大根と豚挽肉の煮付け@おでん屋惣菜
・レバニラ炒め@おでん屋惣菜
・カキフライ@おでん屋惣菜
・鶏の冷菜@鳥庄
・焼き鳥@鳥庄
・五目の巾着寿司@不二家な和菓子屋
・海苔巻き@不二家な和菓子屋
・適当な惣菜パン@PANE
に、適当な白ワイン@河内屋。

写真は、本文と関係なく、26日に書いてる、北の丸公園の紅葉。
上下対称だよ〜。(^0^)

先頭 表紙

【エディさま】ここは、不便なのと、「運動禁止」なのとで、空いていて良いかも? / もえっち ( 2006-12-01 20:25 )
【ホエールさま】はい♪撮って、速攻お持ち帰りです。(^−^) / もえっち ( 2006-12-01 20:22 )
北の丸公園行ったんですね〜どっかの道ですれ違ってるかも。そうか。私もあの辺に撮りに行けばいいのか。 / エディ ( 2006-12-01 12:23 )
きれいなものを見ると、幸せな気分になれますよね。 / ホエール ( 2006-12-01 02:11 )
写真、ちっちゃくしたら寂しかったから、明日の分写真貼るまで、このままにしておこうかなぁ。 / もえっち ( 2006-11-30 23:50 )
【秋葉原行商人さま】なるほど〜。(^0^) / もえっち ( 2006-11-30 23:35 )
【まりんさま】天気の良い日に、水面に映る画は、なかなか魅惑的です。映る水面が、行動半径に、あまり無いので、見つけると、撮らずにはいられないというか。 / もえっち ( 2006-11-30 23:34 )
【もんちゃさま】ここは、有名な割りには、交通が不便なので、お絵かきしている人居なかったけれど、19日に書いてる行幸通りとか、日比谷公園なんかは、いま時期お絵かきしてる人、結構見るよ〜。 / もえっち ( 2006-11-30 23:30 )
【すずちさま】↓ / もえっち ( 2006-11-30 23:27 )
はい、きれいに映りました♪ / もえっち ( 2006-11-30 23:26 )
逆さ紅葉! / 秋葉原行商人 ( 2006-11-30 23:08 )
うわ〜これは凄いですなぁ〜今、水溜りに映った物ばかりを写真に撮って居る女の子の邦画やってますよね。 / まりん ( 2006-11-30 20:55 )
お絵かきしたいーー。でも寒いから、難しいよね。お絵かきセットどっか行ったなあ・・。 / もんちゃ ( 2006-11-30 20:36 )
おお〜素敵! すごいなぁ♪ / すずち ( 2006-11-30 19:48 )

2006-11-29 いくら自転車でも。


[天気:暖かい晴れ。]
車道を走ってて、←車道走るときは、たいてい20km/hくらいは出してる
すぐ前で、左の歩道走ってた、
後方確認しないオバちゃん自転車が、←推定10km/h前後
突然車道に飛び込んできたら
避けきれないっつ〜の。(−−;)

ま、ギリギリ、ブレーキかけて、
ぶつけなかったけどさ〜。

こういうとき、自転車のブレーキは、
ちゃんと整備しないでおいて、
大音響でキーーーーーッ!!!
とか鳴った方が、
ベル鳴らすより良いような気はする。

だもんで、飛び出してきたオバちゃん、
ベル鳴らされても、きょとんとしてて、
自分が、どんだけ危ない人か、まったく無自覚。

まぁ、いずれ耳が遠くなったときか、
エンジン音が小さくなったクルマに
轢かれてしまうまで、車道に飛び出すんだろなぁ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して
・豆腐と野菜のふわふわ揚げ@99×2
・巻きずしバイキング@99×2
・紀文の肉ワンタン@野菜投入
・サラダ詰め合わせ
・稲荷@20%OFF
・イモのパン@パン工場
に、特別純米の阿古耶
と、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、26日に書いてないけど、木場公園横の大横川沿いの河津桜などの紅葉。

先頭 表紙

運だけで、生き延びてきた感じですよねぇ。いつも、そんなコトしてる人は、かなり高確率で交通事故に遭うと思われますわ。 / もえっち ( 2006-11-30 13:54 )
有りますね〜斜め前走って居たおばさんが突然こっちに曲がり初めたから、必死でブレーキ掛けてぎりぎりで止まったら、突っ込んできて危ない人ねぇ・・みたいな顔で見られた事が・・ / まりん ( 2006-11-30 00:08 )

2006-11-28 空きっ腹に飲むと。


[天気:小雨が降ったり止んだり。]
最近イヤに回るなぁ。(^,^;)

昨日も、飲みに行って、
ウーロンハイ1杯しか飲んでないのに、
ちょっとヤバくなり、
でもまぁ、なんとか持ち直して、
引き続き〜飲むのは、無理だったからウーロン茶に。

前は、こんなではなかったんだけどなぁ。
困ったモノだわ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼鳥屋で飲んで
・大根の梅和え@お通し
・皮とレバーと軟骨つくねと肩を塩で
・豚バラとにんにくとぎんなんも塩で
・えびのおかしら揚げ
・イワシの竜田揚げ
・大根サラダ
に、暖かいウーロンハイと黒ホッピーと生グレープフルーツサワー。

写真は、本文と関係なく、26日に書いてないけど、木場に行く途中に通った、東陽町の西友の前で、三輪の原付に積まれてた犬。
きっと、このまま乗って帰るんだろうなぁ。(^0^)

先頭 表紙

【おねえさま】なるほろ〜。(^.^;) / もえっち ( 2006-11-29 20:29 )
【エディさま】ゑ?20代(自称)なのに、変ですねぇ?(ё.ё) / もえっち ( 2006-11-29 20:25 )
【秋葉原行商人さま】は〜い♪って、いま仕事してないので、この年末、忘年会はワタシにはナイかと。(^0^) / もえっち ( 2006-11-29 20:24 )
飲めないので酔った経験ありませ〜ん(笑) / おねえ ( 2006-11-29 01:22 )
まあまあ。寄る年波にには勝てないということで・・・ / エディ ( 2006-11-29 00:57 )
忘年会シーズンです。ご自愛ください←自分に言い聞かせています。 / 秋葉原行商人 ( 2006-11-29 00:08 )
【まりんさま】荷物番を兼ねた散歩かも〜? / もえっち ( 2006-11-29 00:01 )
【もんちゃさま】確かに。ネコとかに「待て」って、できないもんねぇ。 / もえっち ( 2006-11-29 00:00 )
【TOMOQさま】はい、おとなしく待ってましたわ。(^0^) / もえっち ( 2006-11-28 23:59 )
散歩ではないですよねぇ・・ / まりん ( 2006-11-28 22:27 )
えらいねーー、この子。犬の特技だよね、待てるって。 / もんちゃ ( 2006-11-28 20:09 )
めっちゃ待ってますね(笑)かしこい!! / TOMOQ ( 2006-11-28 19:42 )

2006-11-27 午前中はダーリン床屋に行き。


[天気:雨のち曇りのち雨。]
天気も、あまりよろしくなかったので、
とりあえず、お買い物自転車出して。

まず、旧江戸川の自転車道で、
南篠崎の製麺所のうどん屋へ。←「久徳」でも「はんなりや」でも検索不能

で、うどんなお昼を済ませたところで、
そのまま篠崎のノアレザンにまわってパンを買い。
買ったところで、雨降ってきたので、
近所のコミュニティーセンターで
しばし雨宿り。

止んだところで、これ以上降られても面倒なので、
自転車道はまわらず、街中最短距離ルートで葛西に戻り。
戻ったところで、これ以上降らなそうだったので、
家に戻らず、臨海町のベルクに買い物に。

って、行ったところで、
お腹空いてないもんだから、
いまひとつ、夕飯の買い物がはかどらず、
結局何も買わずに出て、
近くで紅葉の見えた新左近川親水公園を見物して帰宅。

あとは〜帰って昼寝して、この日は終了。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のあわじ&ワイズマートで買い足して
・おでん@終了
・レバニラ炒め
・なす揚げ浸し
・酢豚
・鶏の竜田揚げ@これはワイズ。ポン酢で
・バラちらし@これもワイズ。
に、純米の、あら玉@燗。

写真は、新左近川親水公園の紅葉。意外にきれいで、びっくり。
近所だし、天気良くなったら、また見に行っても良いかな。

先頭 表紙

子供連れには、良いトコですよね♪ / もえっち ( 2006-11-30 11:11 )
↓家もブラザーズが小さい頃は良くお弁当持って行きました。 / 小人まりん ( 2006-11-29 09:56 )
うんうん。あそこは、いつ行っても、子供がいっぱい遊んでますねぇ。 / もえっち ( 2006-11-28 23:57 )
ああ、行船公園。近くに住んでたときは、良く行きました。今も近かったら、子供とか喜びそうなんだけどなぁ 動物もいるし / てじお ( 2006-11-28 21:55 )
まだ行ってないけれど、近場だと、行船公園なんかも、きれいかも? / もえっち ( 2006-11-28 18:15 )
綺麗ですね〜♪紅葉・・さくら公園位しか見て無いな・・ / まりん ( 2006-11-28 08:22 )
そうそう。近所の公園が、意外に綺麗だったり。地味〜だけど、10月桜も咲いてたし。 / もえっち ( 2006-11-27 22:32 )
私も木曜日半日休取って紅葉行くかもなのぉーーー。楽しみだなー。でも遠くにいかなくても近くにも色々あるんだねーー。 / もんちゃ ( 2006-11-27 22:20 )

[次の10件を表示] (総目次)