himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-07 天気ひどかったねぇ。
2006-10-06 最近、ど〜もホワイトルーが。
2006-10-05 日本橋高島屋の大北海道展へ。
2006-10-04 新米がやって来た。
2006-10-03 いつでも手に入ると、ずっと思ってたものが。
2006-10-02 朝は葛西市場まつりに。
2006-10-01 おでんが食べたいと。
2006-09-30 ダーリンちょっと早帰り。
2006-09-29 ここ数日の暖かさで、お腹の減りがいまいち。
2006-09-28 ジャスコの惣菜が。


2006-10-07 天気ひどかったねぇ。


[天気:台風一過の晴れ。]
昨日は、あまりの風雨に、
買い物行く服装を吟味し、←濡れても汚れてもヨシ
かつ、ルートを吟味しつつ、←なるべく風の抜けない、雨の当たらない道
出かけた。

けど。
あまりの強風に、目の前で、傘コワした人を、2人ほど見た。
壊れて捨てられてた傘は、もっと見た。

の、中、持参の105円傘は、
なんとか死守して、無事帰還。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン急きょ飲みで
葛西駅前のワイズマートで適当に買い物して
・サンマの塩焼き
・紀文のワンタン@にもやしニラ舞茸投入
・あなきゅう巻き
に、適当な紅茶。

写真は、本文と関係なく、昼間に行ってきた、5日OPENの、ららぽーと豊洲
造船所跡地なので、そんなオブジェが多い。
IHIは、この土地売っ払って、後ろに写ってる新本社ビル建てたのかな??

先頭 表紙

【まりんさま】はい、もちろん自転車です。(^0^)時間有ったら、先に下見に行ってみれば良いんでしょうけど、さらに試写会の移動があるなら、公共の交通機関使った方が無難な気が。試写会場が銀座とかだったら、さらに自転車で移動しちゃいますけど、ワタシだったら。 / もえっち ( 2006-10-08 09:56 )
【秋葉原行商人さま】あははは。ぜひ、週末で、混み混みのトコに、切り込んでいって下さい。(^0^)朝一番、といっても昨日11時くらいでは、割りと空いてましたよ。 / もえっち ( 2006-10-08 09:52 )
自転車ですよねぇ・・?来週13日にまた行く予定ですが、夜試写会でまた出かけるし、やはり今回もチャレンジできないかなぁ・・ / まりん ( 2006-10-07 23:17 )
お!早速行ってきましたね。まだ中が片付いてからは行ってません(笑) / 秋葉原行商人@バタバタでご無沙汰です。 ( 2006-10-07 22:19 )

2006-10-06 最近、ど〜もホワイトルーが。


[天気:台風接近で土砂降り。]
S&Bとかハウスとかの「既成のシチューの元」の
味付けが、なんだか、くどくて、ねぇ。←マッシュルームとかチーズが鼻につく
年か?年なのか??(−−;)


てことで、最初は、ハインツ缶とか使ってたんだけど、
そもそも、ホワイトルーなんて、
バターで小麦粉炒めて、
牛乳入れるだけのモンなので、
最近は、自分で適当に作ることに。

で、やっちゃイケないのは、
一度牛乳加えてから、
これ、ちょっと、濃いくない?
とか思って、さらに牛乳追加すると、
怖いくらいダマダマに。(^◇^;)←前回やった〜

でも大丈夫。
そんな時は、一度裏ごせば、何とかなっちゃうのさ。ヽ(´・`)ノ←余分な手間だけど

を、反省して、
昨日は、ちゃんと成功♪(ё.ё)b
やっぱ、作った方が、美味しいんだよね〜。
バターも牛乳も、新しいから。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・鶏もも焼き@前日と同じの。2枚作ってた残り。
・青梗菜と豚と白いシメジのシチュー
・納豆巻き
に、キリンの円熟と、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、前日に書いてる、日本橋高島屋の屋上。
いわゆる屋上ガーデニング?

先頭 表紙

【直子さま】そそ。自分で作ると、いろいろ入れないので、他の素材の味を、邪魔しないので良いです。 / もえっち ( 2006-10-07 16:13 )
【あすらんさま】や、普通にフライパンで作っても、そんな難しくは。あれは慣れというか、牛乳を一度に入れるのがポイントですね〜。 / もえっち ( 2006-10-07 16:12 )
【ふじのさま】ここんとこ寒かったから、煮込み類、美味しかったですよね♪ / もえっち ( 2006-10-07 16:09 )
【ホエールさま】素は、手軽ですモンねぇ。ちょっと前までは、市販の素の方が主流でした。(^0^) / もえっち ( 2006-10-07 16:08 )
【まりんさま】最近、計量しないで、適当に作るのに、挑戦中ですわ。(ё.ё) / もえっち ( 2006-10-07 16:06 )
ホワイトソースを手作りすると、素朴な味なんですよね^^ / 直子 ( 2006-10-07 11:05 )
最近ホワイトソースと言えば、レンジチン。失敗なしで時短でありがたい。本格的なベシャメルは記憶の彼方ですねえ。後、簡単にするならまずたまねぎを炒めてから粉を振って液体を加えれば失敗知ら〜ずです / あすらん ( 2006-10-07 02:39 )
先週うちではホワイトルーのカレーを食べました。今週はハヤシでした(タッパに詰めて月水金)。 / ふじの ( 2006-10-07 00:17 )
最近、ホワイトソース作ってないなぁ。シチューの素で、ごまかしちゃってます。確かに、作った方が美味しいんですけどね。 / ホエール ( 2006-10-06 23:37 )
ホワイトソース作るの好きです♪ / まりん ( 2006-10-06 22:53 )

2006-10-05 日本橋高島屋の大北海道展へ。


[天気:雨。]
昨日は、お買い物自転車出して。

天気がいまいちだったので、
早い目に家を出て、会場に着いたのが、13時半。

昼を食べてなかったので、
何か食べるつもりで、催事のお食事処を見ると、
701円の旭川ラーメンは長蛇の列。
881円の豚丼は、ちょい待ちで、
待ちのない寿司屋は、一番おいしそうなにぎりが、2,625円。ヽ(´・`)ノ

待つのは面倒だったので、先に売場のチェック&買い物をば。

とりあえずの目標は、
先月26日に買い損ねた、チーズオムレットと、
在庫の切れた、おでん用の昆布。

チーズオムレットは、充分在庫のあることを確認し、
買うのは帰りがけ。
昆布は適当なのがあったので、店のオバちゃんには2つ勧められたけど
1つ購入。
六花亭の、どんぐりころころが、食べてみたかったから、1つ購入。
で、回ってるウチに、
豚丼トコの席が空いたから、豚丼と豚汁のセット注文♪
で、カウンターで、もくもくと食べ、
チーズオムレット買って、屋上出て、ちょっと休憩。

って感じで、催事参加終了&帰宅。
目当てのモノは買えたし、豚丼は美味しかったし
まぁ満足。(∩.∩)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドー&OKで買い物して
・鶏もも焼き@タイ風
・蓮とゴボウの明太サラダ@20%OFF
・マグロタタキ中巻き@40%OFF
・天狗の枝豆(味緑)@これはOK
・トマトのサラダ@トマトはOK
に、適当なスパークリングワイン
と、キリンの円熟。

写真は、昨日、日本橋高島屋の催事で食べた、いっぴんの豚丼&豚汁のセット〜は、1,200円。

先頭 表紙

【もんちゃさま】そそ、やっぱり、早い時間の方が、空いてて良いよね〜。早起きして行って、帰ってきてから昼寝はど? / もえっち ( 2006-10-05 23:20 )
【まりんさま】高島屋の北海道展は、月曜日までです。どんぐりころころは、最中皮にコーヒー味の柔らかいチョコが入ってて、高級な駄菓子みたいな感じでした。 / もえっち ( 2006-10-05 23:14 )
名古屋でも全てのデパートが時期をちょびっとずつずらして始まったんだよねーー。ああ、行きたい。朝早くいけば並ばずに買えるんだけど、休みは寝たいし。むー。 / もんちゃ ( 2006-10-05 22:33 )
あれ〜高島屋もやってるんですね。何時まででしょ?どんぐりころころはどうですか? / まりん ( 2006-10-05 22:04 )

2006-10-04 新米がやって来た。


[天気:たまに日の差す曇り。]
去年、千葉(の怪しい業者)で買った新米が、
一昨年、新潟(の農家)で買った新米に比べ、
味も精米も、あんまりにあんまりだった。

ので、また新潟に買いに行きたいところだけど、
さすがに予算と予定が立たない。

ってことで、一昨年買った新潟の同じ地域の米を探し、
楽天に注文したのが、昨日、宅配便で届いた〜。(^0^)

ってことで、残ってる米、
どんどん使っちゃわないとね。
とりあえず1/3っつ、新米に混ぜるかな。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、21時前の、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・ぎょうざ@40%OFFの生の買ってきて焼き
・白和え@50%OFF
・カツオタタキ@60%OFFの刺身買ってきてバーナーで焼き
・舞茸と卵の炒飯@古いご飯終わらす計画
・おでん@1日書いてた奴で終了
に、純米の、かほく。

写真は、ウチで今年獲れた、零余子(むかご)。
同じ鉢にシソが生えちゃったせいか、収穫は少なかった。

先頭 表紙

零余子は、量が少なかったので、翌日の鶏もも焼きと一緒に、オーブンに入れて焼いちゃいました。 / もえっち ( 2006-10-08 23:57 )
書き込みは二度目ですが、時々拝見しています。綺麗なムカゴがとれましたね。ムカゴご飯になさったのですか? / Keiko ( 2006-10-07 10:42 )
や・・・そこまでヒドい米は、炊いたことナイよ〜。(@@;)新米に対して、期待が大きかったのに、味が、いまいちだっただけで〜。 / もえっち ( 2006-10-05 15:38 )
米があんまりな奴って、炊いた瞬間米が割れ割れで黄色いやつの味かしら・・。割れた米はホントダメだよねえ。まあ炊飯器の壊れたうちには新米とかそういうのなし。 / もんちゃ ( 2006-10-05 07:41 )
【ふじのさま】や〜知らないだけで、もしかしたら、美味しい米もあるのかもしれないけれど、去年買ったのは、大ハズしでしたわ。千葉産は、他に美味しいものたくさんあるし、米は、もう良いかなと。 / もえっち ( 2006-10-05 01:51 )
【まりんさま】じゃ次は♪って、玄米だから、結構頼んじゃって、当分持つかと。(^0^) / もえっち ( 2006-10-05 01:47 )
【ほのぴ〜さま】あははは。確かに、そんなサイズ。 / もえっち ( 2006-10-05 01:46 )
以前千葉産のふ○おとめ買ったんですが、あんまりだったので二度と買ってないですね。千葉は牛乳と果物は美味しいんだけど。 / ふじの ( 2006-10-05 00:06 )
新潟のお米?いつでも言って〜♪って、家にはまだ来ません。届くのは次回の分からです♪ / まりん ( 2006-10-04 22:46 )
麦チョコみたいだ / ほのぴ〜 ( 2006-10-04 21:51 )

2006-10-03 いつでも手に入ると、ずっと思ってたものが。


[天気:たまに日の差す曇り。]
突然失われてしまうこともあるもんなんだなぁ、
と、パルファンオオツカ葛西店の閉店に思う。←葛西駅近くにあった、もっとも良く利用してたパン屋

ここは、定休日もなく、
外れもない、お値頃なパンがいつでも買えて、
便利に使っていたのだけど、
先月末で、閉店してしまったから、
もう買えなくなってしまった。

とりあえず、隣の駅に、西葛西店もあったのだけど、
こっちの方が、先に建て替えるとかで休業中で、←再開時期不明
残るは、三角の本店のみ。

ワタシが葛西に越してきた当時からあった駅近くのパン屋は、
ここの閉店で、全滅ということで、寂しい限り。(−−;)

パン屋って、難しいもんなんかなぁ?

追記:下の突っ込みにもあるけれど、
パルファンオオツカは、三角の本店ごと
全部閉めた模様。(ToT)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前の日本酒系居酒屋で飲んで
・ほうれん草のごま和え@お通し
・マグロ中落ち
・ハムカツ
・肉どうふ
・あたりめ
に、黒龍の、ひやおろし。←時期もの♪

写真は、総合レクリエーション公園のフラワーガーデンで咲いてたバラ。その2。

先頭 表紙

やっぱり??今日ダーリンが、全店閉店って張り紙あったと言ってたから。あんなにお客さん入ってたのに、いったい、なんで、こんなことに・・・。(−−;) / もえっち ( 2006-10-05 01:41 )
店舗の人から、全店閉店と聞きましたが・・ここは幼稚園の給食にも、子供会のお弁当にも良く利用していたので、いきなり閉店と聞かされ、運動会のお弁当調達に焦りましたよ〜 / まりん ( 2006-10-04 22:48 )
あらま。ウチは調理パンが多いかな〜。そういう人は、少ないみたいで、良く店の人に覚えられるわ。(^.^;) / もえっち ( 2006-10-04 21:51 )
調理パンと言うものがちょい苦手なのでパンを買うのはほとんどスーパー(´Д`;) / おねえ ( 2006-10-04 21:49 )
難しい気はしますわ、いくつも閉めた店を見てたので。(^.^;) / もえっち ( 2006-10-04 21:14 )
個人のパン屋さんは大変なのかしら??近くにチョッとが便利なのにね。 / mo★mo ( 2006-10-04 12:26 )
これは、ちっこいバラで、ほのぼの〜。 / もえっち ( 2006-10-04 00:06 )
やさしさがあふれてきそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-10-03 20:17 )

2006-10-02 朝は葛西市場まつりに。


[天気:雨のち曇り。夜また雨。]
お買い物自転車出して。
でも、欲しい野菜が特になかったから、
適当に長芋だけ買って、
毎度配布してるコカコーラのトコでクーのペットもらって
ウチ的に終了〜。ヽ(´・`)ノ

で。
雨降ってきちゃったから、
傘持って歩いて、昼食食べに、南葛西方面へ。

って、特にこれって店もなかったので、
環七沿いの、とんかつ田(でん)で、フライなランチ。
それから、総合レクリエーション公園の
フラワーガーデンで、秋咲きのバラを見物。
あと、夏に気が付いて、ずっと気になってた
ル・アマレットにまわって、ケーキ購入してから帰宅。

帰ってから、かなり昼寝。ヽ(´・`)ノ
夕飯の買い物は葛西駅前のワイズマートに行って、
昨日は終了〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買ってきて
・おでん@前日の残り
・かきご飯
・白和え
・長芋納豆
に、純米の、かほく。

写真は、総合レクリエーション公園のフラワーガーデンで咲いてたバラ。

先頭 表紙

ワタシは、串揚げの方、入ったことナイですわ。さすが、まりんちゃん、酒飲みなんだから〜♪(^−^)とんかつ屋は、ワタシも、そんなには行かないので、あとは、行けば、駅近くの古い店かな〜。 / もえっち ( 2006-10-02 23:02 )
田はとんかつは入った事無いですが、系列の串揚げの方は好きです♪全然行って無いけど・・葛西ってとんかつやさん評判のいいところ多いですよねぇ?1個気に入って居た店は潰れちゃったけど。 / まりん ( 2006-10-02 22:03 )
この辺で入った、とんかつ屋で、ハズしたことないけど〜うん、味噌はないねぇ。基本的に。おろしポン酢なら、ときどきある。みそカツは、銀座の矢場とんに食べに行く〜。って、名古屋が本店よね。(∩.∩) / もえっち ( 2006-10-02 21:59 )
とんかつってさあー、はずれ多くない?ミソがダメだったり、油がどうとかって。ああ、そっちには味噌はないのかしら・・、もしかして。 / もんちゃ ( 2006-10-02 21:37 )

2006-10-01 おでんが食べたいと。


[天気:曇りのち雨。]
ダーリンが言い出したから、
昨日は、お出かけ自転車出して、
おでん種買いに、葛飾区の立石まで。

まず、立石の博多ラーメン屋で昼を食べようとしたら、
14時まわってて、休憩時間に。(^◇^;)

じゃ〜駅前で、適当に何か食べようかと
ぐるっと回るも、立石駅前は、14時で休み時間入ってる飲食店多し。
面倒になって、おでん種も買わずに
堀切に向かうことに。←堀切菖蒲園の方ね

地図持ってかなかったから、
葛飾区の良く解らない道を、かなり無駄に遠回りして、
堀切の天照に到着。
15時まわってたから、まぁ空いてた。
写真撮れちゃったくらい。

で。
お腹もくちくなったところで、
暑いし〜で、一旦中止になってたおでんも、
やっぱり食べたいということで、
今度は墨田区の向島の商店街に、おでん種買いに。

と、今度は道解ってるから特に迷子とか無く到着。
向島の橘商店街は、良い時間で、すごい混雑。
の中で、おでん種を少々買って、戦線離脱。←意外に高かったので控えめ買いに

あとは、江東区の中の橋商店街に寄って
いつもの総菜屋は、なぜか休みだったから、
マーガレットで翌朝用のパン買って
葛西駅前のワイズマートで、他のおでん食材など買って帰宅。

と、昨日は、全部で33kmほど走ったっぽい。
迷子にならなかったら、
もちょっと短い距離になったと思われ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ほとんど葛西駅前のワイズマートで買ってきて
・おでん
・納豆巻き
・ポテトサラダ
に、純米の、かほく。

写真は、堀切の天照で食べた、グリーンカレーと味玉入りラーメン。
ここのラーメン屋は、エスニックメニューが結構あり。

先頭 表紙

【まりんさま】夜食に、ぴったり?(^0^) / もえっち ( 2006-10-02 16:50 )
【ふじのさま】前は、今井で、おでん種買えたんだけど、お店閉めちゃったね〜。立石は、一度買ってみようと思ってた店で。いま、おでんジプシー中というか。(^.^;) / もえっち ( 2006-10-02 16:49 )
画像を見ていたらお腹が空きました・・ / まりん ( 2006-10-01 22:58 )
葛西から立石まで自転車でおでん種買いに行くという発想もすごいが、それでも諦めず向島まで行くあんたはエライ! / ふじの ( 2006-10-01 22:57 )

2006-09-30 ダーリンちょっと早帰り。


[天気:雲の多い晴れ。]
てことで、昨日は、夕方からお買い物自転車出して、
旧江戸川の自転車道で、
江戸一方面に、買い物に。

や〜ダーリンが、ここの、おでん屋の惣菜が好きでねぇ。
ただ、ここの商店街には、現在パン屋がない。
(昔は、リヨンかディオールが1件あったんだけどね〜)

ので、今井のPANEに寄って、買って帰り。

を、最近は、迷子にならずに、
江戸一から今井まで、
裏道通って行けるようになったなぁ。(^0^)←あの辺は裏道が難しい

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、江戸一のエトワール共栄会で買ってきて
・茄子と挽肉の煮たの@おでん屋惣菜
・かぼちゃ煮@おでん屋惣菜
・揚げ物セット@おでん屋惣菜
・焼き鳥6本@鳥庄
・うなやな丼@前日の残り
に、キリンの円熟
と、純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、26日に書いてる、木場公園で咲いてた野鶏頭(のげいとう)。

先頭 表紙

【まりんさま】お店の人が作る、素朴な味の惣菜が、美味しくてね〜。 / もえっち ( 2006-10-01 11:31 )
【mo★moさま】たぶん、犬菊芋のたぐいかと〜。ここ、野草コーナーなので、いろいろ植わってます。 / もえっち ( 2006-10-01 11:28 )
お惣菜が美味しいんだ〜気に成るなぁ。 / まりん ( 2006-09-30 23:06 )
向日葵がまだ咲いてるんだねぇ〜〜♪ / mo★mo ( 2006-09-30 21:11 )

2006-09-29 ここ数日の暖かさで、お腹の減りがいまいち。


[天気:たまに日の差す曇り。]
てことで、
昨日は、うなやな丼の予定が、
ご飯抜きで、単なる、うなやなに。ヽ(´・`)ノ

それにしても、昨日は、
ベルクにトップバリュー商品が売ってて
びっくり。(@@;)

7月末にイオンとベルクが業務提携してたのなんて、
ち〜とも気付かなかったわ。

すると、いずれベルクでもイオンカード使えるのかな?
ら、現金用意しないで良いから、買い物ちょっと便利かも。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、臨海町のベルクで買い物して
・うなやな@ウナギの柳川風だに
・ミニトマトのバジル和え
・刺し盛り@半額が意外に美味しく
に、純米の阿古耶。

写真は、本文と関係なく、26日に書いてる、木場公園で咲いてた彼岸花(ひがんばな)。

先頭 表紙

そそ。ウナギの柳川風で、うなやなです。スーパーのウナギは、たいてい、うなやなに。(^−^) / もえっち ( 2006-09-30 19:39 )
うなやな?って。。。泥鰌の代わりにうなぎってことかな?^^; / mo★moうなぎ苦手人 ( 2006-09-30 12:38 )
【まりんさま】独特の勢いがありますよね、これ。 / もえっち ( 2006-09-29 23:14 )
【すずちさま】はい、綺麗でした。 / もえっち ( 2006-09-29 23:13 )
【おねえさま】これ、子供の頃、身近に咲いて無くて、そういうのは無かったですが、毒ありますもんねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2006-09-29 23:12 )
【ほのぴ〜さま】はい、彼岸花よぉん。白いのも咲いてます。 / もえっち ( 2006-09-29 23:11 )
綺麗ですよね〜それで妖艶ですよね〜 / まりん ( 2006-09-29 22:46 )
うわ〜見事♪ / すずち ( 2006-09-29 20:57 )
昔、彼岸花という花を知らずに綺麗なので摘んで帰ったら親に怒られました(汗) / おねえ ( 2006-09-29 20:42 )
彼岸花だ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-09-29 20:01 )

2006-09-28 ジャスコの惣菜が。


[天気:暑い晴れ。夕方から曇り。]
最近、あまりしょっぱく無いような?

前にジャスコで売ってた惣菜は、
あまりにしょっぱかったので、
基本的に買ってなかったのだけど、
最近売ってるのは、特にしょっぱいこともなく、
そこそこ美味しいので、
ぽちぽち買ってみてるのよねぇ。

やっぱ、オリジンが子会社に入ったからかしらん?

油が、あまりに臭くて買わなかった揚げ物も、
前よりは、ちょっと良くなった感じ。

でも、昨日買った焼き鳥は、
レンジで加熱して食べたのに、
なんだか冷蔵庫臭かったなぁ。

やっぱ、オリジンに、焼き鳥ナイせい??(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して
・鶏みそ鍋のうどん@前日の残り
・じゃがコーンのバター醤油
・焼き鳥@5本で200円になってたけど、いまいち
・ひじき煮
・椿というにぎり寿司@30%OFF
・忍野八海寄せ豆腐@これは木場ヨーカドーで買ってた
に、純米のねぶた@終了
と、純米の阿古耶。

写真は、本文と関係なく、26日に書いてる、木場公園で咲いてた金木犀(きんもくせい)。
ここ数日の雨で、散っちゃったかも。これは、おなじみ芳香剤と同じ匂い♪(^0^)

先頭 表紙

【すずちさま】おお。家に金木犀、良いですねぇ。ウチは、食べるものばっかりで、しかも、どれも咲かない・・・。(^.^;)あ、山椒とローズマリーは、地味に咲いてたわ。 / もえっち ( 2006-09-29 11:46 )
【まりんさま】自転車で走ってて香っても、花はドコ?って場合が、多々ありますよねぇ。(^0^) / もえっち ( 2006-09-29 11:44 )
いいですね〜。うちの金木犀はまだ木自体が小さく来年には花をつけてくれるといいなぁと思っています。 / すずち ( 2006-09-29 06:51 )
可愛い花ですよね〜♪部屋に有ったらきついかもしれないけど、自転車で走ってて香ってきたら気分が良くなります♪ / まりん ( 2006-09-28 23:52 )

[次の10件を表示] (総目次)