himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-05 ここんとこレジ袋を。
2006-09-04 まず、荒川の自転車道に。
2006-09-03 京都行きの下調べの一環で。
2006-09-02 夕方までずっと雨だったから。
2006-09-01 書けない話。
2006-08-31 ヨーカドーも早い時間に行くと。
2006-08-30 ダーリンの振替夏休み2の旅行計画を。
2006-08-29 ダーリンが通販でこっそり?買ってた。
2006-08-28 海から26.75km。
2006-08-27 起きたら10時過ぎてた。


2006-09-05 ここんとこレジ袋を。


[天気:すごく暑い晴れ。]
もらわない店でばかり買い物してたから
ついに、ウチのゴミ捨て用レジ袋の
ストックが切れた〜。ヽ(´・`)ノ

と、いうことで、
とりあえず、部屋のゴミ箱にかかってるレジ袋は、
きったなくなるまで、捨てるの禁止令を、
ダーリンに出し。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・焼きビーフン
・ポテトサラダ@柚子コショウを添え
・チンジャオロース@ちょっと脂っこかった
・イカ納豆巻き
に、ハートランドビールとサッポロ雫。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる水元公園で咲いてたひまわり。
今年は、ひまわりに当たらなかったから、これが最初で、たぶん最後。

先頭 表紙

【てじおさま】そう。それがレジ袋切れる主たる原因だったりします〜。ヽ(´・`)ノ袋持参、ちょっとお休みしようかしら。 / もえっち ( 2006-09-06 17:25 )
【秋葉原行商人さま】そそ、ナイのは困るんです。この夏、東京は、西日本に比べて、特に涼しかった気はしますねぇ。通常も、京都大阪に比べると、東京の方が少〜し涼しいみたいですけどね〜。てことで、夏は行かないことに。 / もえっち ( 2006-09-06 17:22 )
【もんちゃさま】そこそこの量か、大物買わないと、良いサイズのレジ袋、切れるよねぇ。なんとか買わずに済ませたいもの〜。 / もえっち ( 2006-09-06 17:19 )
【ほのぴ〜さま】そそ。あんまり小さいのは使い途無いけど、手頃なのはゴミ袋に。 / もえっち ( 2006-09-06 17:18 )
いま、袋くれる店でも、「袋もらわない代わりにスタンプを押してもらって」それがたまると、100円引きなんてサービスやってますもんね / てじお ( 2006-09-06 16:19 )
あれなくなると困るんですよね。京都はまだ蒸し暑かったです・・・お茶屋カフェが増えてた。 / 秋葉原行商人 ( 2006-09-06 00:13 )
そうそう、ゴミ袋ってなくなるよねー。私買い物の量が少なくなったのか、今すごい困ってまする。まあ白い袋買うかあ・・。でも買った途端またたまってくのよね、なぜか。 / もんちゃ ( 2006-09-05 19:47 )
けっこう、レジ袋って重宝してたのよね・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-09-05 19:10 )
かといって、ゴミ袋用にレジ袋買うのは、本末転倒だよなぁ。 / もえっち ( 2006-09-05 18:57 )

2006-09-04 まず、荒川の自転車道に。


[天気:晴れのち曇り。夜パラっと雨。]
昨日は、天気良かったから、お出かけ自転車出して。

自転車道には、葛西橋から中土手降りて。
で。
昨日は、この場所で、めずらしく老夫婦に道を聞かれ。←推定70代

なんでも、船堀に住んでて、
新宿線で東大島の駅まで行き、
そっから荒川沿いを歩いてきて、
これから買い物して帰るのだと。←たぶん都バスで
で、この中土手を、上流に行ったら、
最初にどこで出られるのか、というので、
船堀橋の上流側に、スロープがあって出られる旨を話したので
次は、新宿線に乗らず、中土手を歩いて来るんだろうなぁ。
ちなみに、中土手の葛西橋ー船堀橋間は、2kmちょっと。
元気だの〜。

さて、あとは、特になんてことなく、木根川橋まで走り、
四ツ木の、うしけんで、ラーメンな昼食。

それから、水元公園でも行くかね?で、
京成のお花茶屋踏切を渡り、
適当に環七に出て、アリオ亀有を眺めつつ、
中川公園をつっきって、飯塚橋で中川を渡り、
北上して、見かけた99ショップで、お茶補給。←103円で900ml
さらに適当に走って、交番のある側から、水元公園に。

水元公園は、まぁまぁ普通な日曜日の賑わい。
特に、北の外れは、駐車場やバス停から遠いので、
よほど健脚な人以外は、
地元民か、自転車で来ているような人しか居らず、
なかなか快適。←水元公園ぐるっと内側縦断で3km近く走ってる

を、走り抜け、グリーンプラザで「うらには」見物。←裏庭と思われる
そのあと、水辺のベンチで、お茶休憩。
あとは、公園を南側抜けて、
江戸川の自転車道に出て、
小岩菖蒲園で、さらに休憩。←昨日は暑くて疲れやす〜

あとは、江戸川病院の北側で自転車道を降り、
篠崎のノアレザンで、翌朝食用のパンを購入。
そこからは、王子製紙のとこまで南下し、
篠田堀親水道横を通り、
旧江戸川の自転車道に戻って、帰宅。

と、そんなコースで、昨日は42kmほど走ったけど、
天気良いのは気分良いけど、
晴れると、まだ暑いから疲れるねぇ。
NO日焼け対策のダーリンは、こんがりと良く焼けてたわ。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼鳥屋に飲みに行って
・枝豆
・とりポン
・皮と軟骨つくねとせせりと豚バラを塩で
・なす焼き
・えびのおかしら揚げ
・大根サラダ
・焼きじゃがコロッケ
・ワカメ酢
に、生ビールと黒ホッピーと生グレープフルーツサワーと烏龍茶。

写真は、昨日行った水元公園の小合溜めとポプラ並木。

先頭 表紙

はい、ここは、広くて気分良いトコですねぇ。 / もえっち ( 2006-09-05 18:34 )
画像、何処かのリゾート地みたいですねぇ〜 / まりん ( 2006-09-05 15:19 )

2006-09-03 京都行きの下調べの一環で。


[天気:カラッと暑い晴れ。]
見てみたいガイド本&地図が、
江戸川区の図書館には無かった。

試しに、東京都の蔵書横断検索で、
23区内の図書館を調べると、墨田区にはあったので、
昨日は、墨田区の該当図書館に、お出かけ自転車出して。

で。
行ってみて、これは、借りますか〜ってことで、
その場で、貸し出しカードを作ってもらって
借りてきた♪

や〜知らなかったけど、
墨田区って、隣接区在住でも、貸してくれるんだねぇ。
って、良く見たら、江戸川区も、そうだった。
ま、良く通るか近所でないと、
そうそう借りには行かないだろうけど。ヽ(´・`)ノ

あとは、両国のビアパブ昼定で昼食食べて
もう1件図書館寄って、
なんだか眠かったので、そのまま帰宅。

で〜16時前に帰って、
ちょっと昼寝して、涼しくなったら出かけよう
とか思って寝て起きたら19時。(^◇^;)

お腹も、なんだか、空いてるだか空いてないんだか、
で、軽くラーメン食べに行って、終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のにぼしラーメンに食べに行って
・醤油ラーメンの餃子付きセット
・塩ラーメン
・小ごはん@サービス
に、水。

写真は、本文と関係なく、さっき通った、小岩菖蒲園のパンパスグラス。
後ろの鉄橋は、ずんずん京成の。

先頭 表紙

【直子さま】はい、なかなか便利です。他の図書館にあったら、ホントは、直接借りに行くというより、管轄の図書館に頼んで、取り寄せてもらう、みたいに利用するっぽいです。 / もえっち ( 2006-09-04 17:06 )
【もんちゃさま】京都、そちらからだと、さらに手軽で良いよね。休みは、まとめて取るのは、なかなか難しいわねぇ忙しいトコは。あらかじめ申請しておいて、なんとしても取る、とかできれば良いのにねぇ。 / もえっち ( 2006-09-04 17:02 )
【ふじのさま】あらら。江戸川区も広いから、住んでる場所によっては、図書館全然不便ですものねぇ。浦安も、融通利かせて貸してくれればいいのにねぇ。 / もえっち ( 2006-09-04 16:59 )
蔵書横断検索なんて、あるんですね^−^ / 直子 ( 2006-09-04 09:40 )
京都かあーーー。私も二日しか休み取れなかったら秋の旅行は京都にしよーっと。できれば北海道か沖縄行きたかったけどねえ・・。つうかなんのために仕事をしているの?仕事のせいで旅行に行けないってどういうことなーーのーー!! / もんちゃ ( 2006-09-04 01:13 )
浦安市の図書館も隣接区民に貸してくれたらなあ・・・(江戸川中央とどっこいな距離なんです) / ふじの ( 2006-09-03 23:52 )
【おねえさま】居住地を江戸川区の葛西まで公開してるので、「近所すぎる話」は、書けなくてねぇ。(^.^;)他に、服やカバン、自転車の特徴なんかも、書けなかったり〜。 / もえっち ( 2006-09-03 22:13 )
【まりんさま】今回は、行くまで時間があるのと、向こうで自転車借りて、いろいろ回る予定なので、その辺を。 / もえっち ( 2006-09-03 22:09 )
本日の日記には関係ないけど↓何の事件か気になりますねぇ / おねえ ( 2006-09-03 22:02 )
下調べが入念なんですねぇ。 / まりん ( 2006-09-03 21:44 )

2006-09-02 夕方までずっと雨だったから。


[天気:カラッと暑い晴れ。]
昨日は家で、図書館で借りた本読んでたり。

で、夜には雨止んだから、
東葛西図書館に、その本返しつつ、新たに何冊か借り、
図書館が8日から14日まで休みに入るから、
その期間分、余分に借りられて、ラッキ♪みたいな。(^0^)

でも、さっき、墨田区の図書館に行ったら、
普通に20冊まで、3週間借りられたり。ヽ(´・`)ノ←江戸川区は10冊まで2週間
ついでに、区民から寄付されたらしいマンガの本が、←傾向がバラバラ
ずいぶん置いてあったり。

ま、同じ都内でも、自治体によって、
こういうの結構バラつきがあるんだねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のホームズのOKで買い物して
・小松菜と舞茸と厚揚げの炒め
・お好みという名のくずくず刺身半額に、長芋納豆
・ブリの塩焼き@半額の切り身で
・だだちゃ豆
に、特別純米の阿古耶。

写真は、本文と関係なく、さっき通った、江東区の横十間川遊歩道からパンパスグラス。

先頭 表紙

これは、遊歩道沿いの植え込みなので、江東区で植えてると思います。 / もえっち ( 2006-09-03 20:50 )
立派なバンパスグラス自生してるの?どこかのお宅のものなのか?こちらはススキが出始めましたv / mo★mo ( 2006-09-03 17:03 )
【まりんさま】それなりあると思うけど〜。検索&予約して、来た本を回収に行くことが多いかも? / もえっち ( 2006-09-03 10:57 )
図書館は、比較的近所にできてから、よく利用するようになったねぇ。仕事してたときは、職場の近所にあったときだけ使ってたかな。通勤用に。新聞は、捨てるの面倒で、とってないから〜新聞代はネット利用代に充ててるわ。 / もえっち ( 2006-09-03 10:56 )
あそこの図書館は本増えましたかね? / まりん ( 2006-09-02 23:40 )
図書館かあーー、数年行ってないけど、新聞もろくに読んだこともないけど、こんなんで相談員やってていいんかな・・って思うわあ。でも読めん。ゲームで忙しい。 / もんちゃ ( 2006-09-02 22:11 )

2006-09-01 書けない話。


[天気:朝から雨。夜にあがり。]
昨日、近所でパトカーが来るようなトラブルがあったけど、←ウチとは無関係
詳細書くと、「ウチの近所」がバレバレなので、書けな〜い。
と、いう書けないネタは、良くあるなぁ。

同じ理由で、ウチから夕日が、ものすごい綺麗に見えて
写真に撮ったとしても、
「ウチの場所」がバレバレなので、まず使えないのよねぇ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、臨海町のベルクで買い物して
・細うどん@生の茹でてごまだれ
・水菜@うどんに添え
・鶏むね肉の酒蒸し@うどんに添え
・刺身盛り合わせ@半額
に、特別純米の阿古耶。

写真は、本文と関係なく、どうぶつの森のゲーム画面で、昨夜から今日にかけて、きんのつりざお&きんのあみゲット。
ゲームも、そろそろ終盤な感じ。

先頭 表紙

オニヤンマは、先月で終わっちゃったねぇ。奴は昼間タマにしか飛んでなかったからなぁ。(^.^;)イトウとフンコロガシは、冬になれば、そんな難しいではなかったけど。 / もえっち ( 2006-09-03 10:51 )
すげーー、金シリーズ。私イトウ、オニヤンマ、フンコロガシがまだだから、しばらく無理ーー。オニヤンマ終了かしら・・。 / もんちゃ ( 2006-09-02 22:12 )
パトカー来ると、なんか、大事っぽいですよねぇ。ちょっとしたことだと、まず、自転車で来ますモンね。 / もえっち ( 2006-09-02 19:29 )
ウチも大騒ぎだった・・・PC来たらしいし。防犯カメラに写っていたそうな。 / 秋葉原行商人 ( 2006-09-02 00:56 )
や〜知ってる場所なら、探すまでもなく、すぐ解っちゃうものなのよ〜 / もえっち ( 2006-09-01 21:37 )
大丈夫ですよ〜写真プリントアウトして片手に探し回ったりしませんから〜って言うか家の場所はバレバレ。 / まりん ( 2006-09-01 21:32 )

2006-08-31 ヨーカドーも早い時間に行くと。


[天気:とても晴れ。]
広告の品とか、安いめのモノが、いっぱい売ってて、
いつもの?閉店間際買いとは
ちょっと違うメニュー構成に。ヽ(´・`)ノ

それにしても。
広告の品の刺身用イカが←@98円
買ったときは、皮が真っ黒だったのに、
家に帰って出してみたら、
普通に白い皮になってて、びっくり。
まぁ、イカって、そんなもんかな。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買い物して
・イカとワタのバター炒め
・空芯菜とブナシメジのニンニク炒め
・いなり寿司
・長芋千切り
・忍野おぼろ豆腐
・ソーセージのパン@これはモンタボー
に、アサヒドライ@もらいもの。

写真は、本文と関係なく、うちのミニトマト。
葉っぱが一気に枯れちゃって、なんだか秋の気配。(^.^;)。

先頭 表紙

や〜ウチのミニトマトも、残りもう5〜6個ずつで終わりです。葉が枯れているので、残りは、熟しても美味しくなるかは解りませんわ。 / もえっち ( 2006-09-01 18:54 )
えーっ、まだ実が出来てるんですか?うちのは、とっくに枯れてしまいました(T^T)今、トマト高いんですよー。 / ホエール ( 2006-09-01 00:19 )

2006-08-30 ダーリンの振替夏休み2の旅行計画を。


[天気:涼しい曇り。]
この週末から、本格的に検討し、
かなり脳が煮え煮えになりつつつも、
ネットで検索。

で、まぁ、先日の三郷から、旅行会社のパンフをもらって帰り、
パンフの旅行企画の宿&JRのセットと
ネットで宿取って、JRは当日手配と、
どっちが安いか、滅多に使わないExcelに入力して検討し、
大差ないという結論に。

かつ、パンフにない宿のが安いので、←いわゆる東横インだったり
ネットで予約しようとしたら、
10月の平日なのに、なぜかもう満室。(^◇^;)

じゃ〜パンフに載ってた、評判も、まま良さそうな宿に、
メールで予約入れてみたら、ここも、満室。(−−;)

や〜でも、そっちは、旅行会社のパンフに載ってるわけだから、
旅行会社の方は、まだ部屋押さえてるんでないかい?
で、行ってみたら、
そこは、まだまだいっぱい空いていた。(^.^;)←宿直接予約より、ちょい高い

てことで、ここで予約入れて、ようやく宿の手配終了。
や〜れやれ、であった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、閉店前の葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・餃子@30%OFFの生の買ってきて焼き
・マグロ納豆@マグロ半額
・だだちゃ豆@夕市で299円
・笹蒲鉾@半額だったからバラの2個
・ポテトサラダ@半額
・赤飯@30%OFF
に、サッポロ雫。

写真は、本文と関係なく、28日に書いてる、帰りに通ったとき、
自転車道横の広場でやってた、今井町会の盆踊り。
この週末は、盆踊りを良〜く見かけた。

先頭 表紙

そそ。でも、紅葉の11月は、寒くて混むかな〜?で、10月に。 / もえっち ( 2006-08-31 23:10 )
京都は9月末まで暑いので・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-08-31 22:01 )
ひさびさに、京都あたりに〜。 / もえっち ( 2006-08-31 18:58 )
良いな良いな〜今度はどちらへ〜? / まりん ( 2006-08-30 21:47 )

2006-08-29 ダーリンが通販でこっそり?買ってた。


[天気:ちょっと暑い晴れ。]
自転車用品メーカーの、通常より高くて涼しい靴下は、
開けてみると、彼の足には、サイズが小さめ。
と、いうことで、そのおとっとき靴下は、ワタシのモノに。ヽ(*^◇^*)ノ

ま、たまに、これの逆もあって、
指付き靴下は、婦人用だと、ワタシの足では、
指の長さが足りないため、
比較的小さそうに見える紳士用を買ったりするんだけど、
履いてみて、大き過ぎたときは、そのままダーリン用に。(−−;)

それにしても、靴下とか手袋って、サイズの種類が少なすぎでないかい?
かつ、メーカーによって、大きさが、てんでバラバラだし。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買ってきて
・枝豆
・サンマ刺身
・いかげそ揚げ
・カツオのゴマ揚げ
・カツサンド@これは親父パン
に、サッポロ雫。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、帰りの篠崎水門。
夜河川敷通ることは、めずらしいので、ここの夜は初めて見たかな。

先頭 表紙

【まりんさま】そうそう。23−25とか書いてあっても、小さいことがあるので、靴下は油断なりません。 / もえっち ( 2006-08-30 19:49 )
【秋葉原行商人さま】ハイテク涼しい靴下は、涼しい靴に合わせると、いっそう涼しいですねぇ。今年、よく活躍してました。 / もえっち ( 2006-08-30 19:47 )
靴下のサイズって曖昧ですよねぇ・・?伸びる物とは言え・・ / まりん ( 2006-08-30 14:11 )
涼しいんですか・・・最近のはハイテクですからね。 / 秋葉原行商人 ( 2006-08-29 23:59 )
サイズが合わないときは、即返品よねぇ。ジーンズは、通販でなく、店頭で試着して買うことが多いかな。 / もえっち ( 2006-08-29 23:31 )
今週せしー○と○まぞんでいろいろ買ってしまいました。ジーンズ買ったけど履けるだろうか?(過去2回失敗) / おねえ ( 2006-08-29 23:15 )
そそ、セールの婦人靴下も、ワタシの足には、小さすぎることが多いから、まず「ちゃんとした」のを買ってるわ。 / もえっち ( 2006-08-29 23:01 )

2006-08-28 海から26.75km。


[天気:涼しい曇り。]
昨日は、ダーリンが朝一で床屋に行ったため、
家で軽く昼食をとり、家を出たのは14時過ぎ。

ま〜涼しいし、水元公園でも行くかね?で、
お出かけ自転車出して、旧江戸川+江戸川の自転車道へ。

風も余りなかったし、涼しいのは久しぶり。
で、あっさり水元公園の入口まで着いたけど、
水元公園には、特にこう、良い飲食店があったりでもなく、
唯一の食堂は、日曜で混んでるだろうし、で、
急きょ、この先行ってみようか?で、
江戸川の自転車道を、さらに上流に。

確か〜三郷に元サティーだったワオシティ三郷というものが
あるらしいので、その辺まで行って、
お茶して帰ってこようと。

実際行ってみると、
自転車道は、埼玉に入って、ぐっと狭くなるけど
それ以上に、通る人が減って、なんだか快適に。

しかし。
走っても走っても、ワオシティ見えないねぇ?
鉄橋あるけど、これ武蔵野線でないの??
武蔵野線トコにあるんだよね?(−−;)
って、地図持ってるんだから、見ようよで、
見てみたら、筑波エクスプレスであった。(^.^;)

そっから、さらに走って、次の鉄橋が、武蔵野線で、
ワオシティ三郷に、ようやく到着。

に、入ってみたら、まぁ、つまり、スーパーで。
葛西のヨーカドーを、食品を2/3くらい、
テナントを1/3に減らしたくらいかな?←かなり適当配分

とりあえずフードコートはあったけど、
すぐ横のゲームコーナーがうるさいし
飲食店は特になかったので、
そのまま、駅前のドムドムで、休憩&軽食。←ハンバーガーだに

ワオシティに入ってる、カスミというスーパーで、お茶を補充し、←トップバリューも売ってた
モルバンというパン屋で、翌朝食用パンを買って、←美味しかった
ここで折り返し。

時間は17時をまわり。
空は曇天。とりあえず、暗くなる前に、都内に戻らねば〜で、
少々飛ばして走ってたら、ダーリンの乗ってた自転車が
パキっと鳴り。(^◇^;)

広いトコで止まって、自転車確認すると、
後輪のスポークが1本折れ〜。ヽ(´・`)ノ←まだ三郷なのに〜
走ると後輪ぶれぶれ&後輪ブレーキ使用不可。
ので、飛ばすのは止め、だましだまし、走って帰ることに。

ま〜それでも、葛西の自転車屋が、なんとか開いてるとこに駆け込み、
修理に出して、歩いて20時前には帰宅。
やれやれ。

そんなんで、昨日は全部で55kmを
4時間近くかけて走ったっぽい。
移動にあまり休憩取れなかったし、
さ〜すがに、疲れたかも。(ё.ё;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のポポラマーマで食べて
・和風ハンバーグコンボ
・キノコベーコン豆乳クリーム
・ガーリックトースト
に、生ビール。

写真は、海から26.75km看板と、JR武蔵野線の江戸川を渡る鉄橋。

先頭 表紙

や〜イクスピアリに行けてますから、スケート場までなら、なんなく行けると思いますよ。旧江戸川の自転車道は、夜も充分走れるくらい照明ありますし。ただ、そろそろプール終わって、スケートまで休みに入る時期ですね。 / もえっち ( 2006-08-29 22:30 )
あのスケート場は自転車で行けたら楽だな〜と思いながら冬で夜で子連れなのでいつも友達の車でした・・もう大きくなったから自転車でもいいかしら・・私はきついけど・・ / まりん ( 2006-08-29 13:11 )
【まりんさま】や〜でも、河川敷の自転車道は、結構行けちゃうのよ。試しに、篠崎のスケート場くらい行ければ、川向こうには、妙典が。 / もえっち ( 2006-08-29 11:32 )
【もんちゃさま】↓ / もえっち ( 2006-08-29 11:30 )
や、こんなに乗るようになったのは、ここ数年よん。互いの共通点は、高校通学用に自転車買ってもらったくらいかな〜。でも、せいぜい4〜6kmだったか。←バス使った方が高くて遅かった / もえっち ( 2006-08-29 11:29 )
また遠くまで行きましたねぇ・・同じ趣味が仲良しの秘訣? / まりん ( 2006-08-29 11:23 )
ねー、自転車好きで知り合ったのか、知り合ってからどっちかが趣味に合わせたのか、どっち?無理に始めたとは思えない自転車の走りっぷりだよね。 / もんちゃ ( 2006-08-28 20:03 )

2006-08-27 起きたら10時過ぎてた。


[天気:涼しい曇り。]
いつもなら、週末でも
いつも通り起きてしまうダーリンの活動音で
なんとなく起こされるのだけど、
前日、彼は記憶が欠落するほど飲んで帰ったので、
さすがに朝寝坊であった。ヽ(´・`)ノ

で。
前日の残りのゴーヤーチャンプルで
たっぷりな遅い朝食を済ませ、
なんとなく、部屋でうだうだ。

昼過ぎに、まぁ、路面も乾いてるし出かけますかね?で、
お出かけ自転車を出し、
西葛西の図書館に本を返し、
なんとなく臨海公園方面に向かい、
たまにはモスでも行きますか?で、
環七沿いのモスで、軽く昼食。

それから、ヨーカドー近くの遊歩道から、
旧江戸川の自転車道に入り、臨海公園に。
行ってみたら、まだ夏休最終土曜だし、
特にコレと言って何があるでもなくても混雑。

そのまま荒川の自転車道出て、
松江にパンでも買いに行きますかね?で、
自転車道を、清砂大橋まで行き、
そこから、荒川東岸には、自転車道はないので降りて、
土手の車道の1本横の車道を
新川まで行き、船堀街道に入って、
同潤会通りに出る斜めに入る道から、
適当に松江のフクミミに。

パンを買ったところで、
じゃ〜江戸一の商店街に、夕飯の買い出しにでも?で、
今井街道は、交通量の割りに狭くて走りづらいので
適当に裏道入って、オリンピックとヤマイチをかすめつつ、
春江橋を渡り、
さらに、説明できないような名前のない道を駆使して、
一之江&瑞江の駅を避けて江戸一に着いたけど、
時間的に、裏道でも、人もクルマも多かったので、
遠回りでも、素直に今井出て、自転車道使った方が
早かったねぇ(^.^;)な結果に。

ま、買いたいモノは全部買えたから
良しとしよう。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、江戸一のエトワール商店街で買ってきて
・カボチャの煮付け@おでんや惣菜
・げそ揚げ+おまけのメンチカツ@おでんや惣菜
・キュウリの浅漬け@おでんや惣菜
・やきとり5本@これは肉屋
・ガーリックトースト@これは松江のフクミミ
に、サッポロ雫。

写真は、例の現場の、その後。
例の大停電のモトのクレーン船接触事故があった、旧江戸川の送電線。
元々、「送電線注意」旗は1〜2本立ってたけど、事故後、一挙に増えたねぇ。

先頭 表紙

【TOMOQさま】や〜、これはがっちり建ててるでしょう。この辺は、海風もきついし。(^0^) / もえっち ( 2006-08-28 17:30 )
【まりんさま】実際、広い範囲に、すごい数建てましたよね〜。まま、一般市民は、凧揚げとラジコン遊びを、この辺でやらないだけでよろしいかと。あと、居なさそうだけど、送電線に届くほど?大きいアクションの釣りかな。 / もえっち ( 2006-08-28 17:29 )
【秋葉原行商人さま】おお。ココ以外も増えてますか。他のこういう旗も、結構焼けて地味になってたのを、前に、どこかで見かけたような? / もえっち ( 2006-08-28 17:26 )
なんだか、この旗も危険な感じがするのはあたしだけかな〜。飛ばされそう(笑) / TOMOQ ( 2006-08-28 16:58 )
うんうん。増えてますねぇ〜以前はどう危険でどう注意すれば良いんだろう?凧揚げしなければ良い?位に思って居ましたが、今は本当に気を付けてよ〜と思ってます。 / まりん ( 2006-08-28 07:51 )
そういえば都内もこの旗結構目立っていたかも。 / 秋葉原行商人 ( 2006-08-27 23:05 )

[次の10件を表示] (総目次)