himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-19 門前仲町に用事があったので。
2006-04-18 よ〜く行ってる店なのに。
2006-04-17 午前中雨だったから。
2006-04-16 足立区都市農業公園へ。
2006-04-15 ものぐさ園芸なので。
2006-04-14 小手(こて)の匂い。
2006-04-13 予告通り歯医者に。
2006-04-12 ポイントカード対象商品に。
2006-04-11 普通に磨いてたんだけど。
2006-04-10 前日の強行軍で。


2006-04-19 門前仲町に用事があったので。


[天気:花曇り。]
昨日は、お買い物自転車出して、
通りがかった牡丹で、咲いてた牡丹に呼ばれ、
ついつい、写真撮ってて、
用事に若干遅刻。(^◇^;)

や〜だって、ここ、帰りの午後では、日差しがねぇ。←誰に言い訳

で、用事は済んで、
せっかくなので、買い物は、木場のヨーカドーに。

まず、3Fのゲーセン見て、特に獲りたいモノもなかったので
何もせず。
次に、2Fの本屋で立ち読みでも、と、行ってみたら、
読みたい本が全部「ひも本」化していたので、
以後、この本屋は利用しないと思われ。ψ( ̄∇ ̄)ψ

という流れで、レジャーは特になく、
1F食品売場で、買い物して
タイミング良かったので、
西葛西で仕事&薬局帰りのダーリンと合流して帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買い物して
・水菜とエノキとベーコンの炒め@もらいもののエノキがあったから
・カボチャサラダ@20%OFF
・海老とブロッコリーのサラダ@20%OFF
・しそ餃子@めずらしくプロパー
・中巻き6色巻き@葛西店で見ない
・忍野八海の、おぼろ豆腐@木場店以外にも、あるのかなぁ?
に、純米の阿古耶。

写真は、昨日通った牡丹の牡丹。
牡丹という町は、江東区の門前仲町の近所にある。

先頭 表紙

や、ここは、低いトコに植えてあって、昼過ぎると、隣の民家(2F建て)の影に入って、全部日陰になっちゃうんですよ〜。(^.^;) / もえっち ( 2006-04-21 22:26 )
光の当たり方に拘るなんてプロですねぇ〜 / まりん ( 2006-04-21 08:21 )
【秋葉原行商人さま】今日の昼間は、あんなに暖かかったのに、夜はもう、寒いですものねぇ。冬物をどこまでしまって良いもんだか。(^.^;) / もえっち ( 2006-04-20 23:44 )
【直子さま】門仲は、古くて懐かしい感じの街ですねぇ。昔からずっと住み続けてる人が、多い感じで。 / もえっち ( 2006-04-20 23:43 )
【ふうさま】ちっさい頃は、芍薬も牡丹も、見たこと無かったですねぇ。どんなモノかと、思ってました。(^0^) / もえっち ( 2006-04-20 23:39 )
今日、牡丹通りました。また寒くなるそうですわ。 / 秋葉原行商人 ( 2006-04-20 21:52 )
門前仲町ですか。懐かしい><祖母が住んでます^^ / 直子 ( 2006-04-20 20:12 )
立てば芍薬 歩けば牡丹・・・牡丹が歩くとどんなかな〜なんて 小さい時思ってました。綺麗ね〜☆ / ふう ( 2006-04-20 17:50 )
本日こちらは、南風びょ〜びょ〜で、ただいまの室温は、20度近く。(^.^;) / もえっち ( 2006-04-20 14:27 )
あ〜〜〜早く緑が見たい / ほのぴ〜 ( 2006-04-19 20:39 )

2006-04-18 よ〜く行ってる店なのに。


[天気:とても晴れ。]
ダーリンが、食べに行きたい、と、行ってみると、
定休日だったりするんだなぁ。ヽ(´・`)ノ

ていう話が、ここんトコ多い。
昨日も、割りと週末に行きがちな餃子屋に行ったら
定休日で、
その代わりに行った、中国料理屋は、
前回水曜日に行って、定休日だった店だったなぁ。

つ〜か、良く行く店なら、
いいかげん、定休日おぼえろって話もあるけど。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国家庭料理屋に食べに行って
・枝豆@サービスのお通し
・砂肝冷菜
・レバから揚げ
・焼き餃子
・香港炒麺
・ザーサイ
に、瓶出し紹興酒。

写真は、本文と関係なく、16日に書いてる、都市農業公園で咲いてたサトザクラで駿河台匂(するがだいにおい)。
江戸駿河台の庭園にあったそうな。花は確かに良い匂い。

先頭 表紙

【ホエールさま】不定休は、当たると、ホントがっかりですよねぇ。 / もえっち ( 2006-04-19 17:41 )
【まりんさま】それも、だいたい、ワタシが乗り気でなくて、彼だけがノリノリのときに、よく起きてます。 / もえっち ( 2006-04-19 17:40 )
私の場合は、よく行く店に限って、不定休です。 / ホエール ( 2006-04-19 08:08 )
ついうっかり・・って事が有りますね。 / まりん ( 2006-04-19 00:25 )

2006-04-17 午前中雨だったから。


[天気:風のある晴れ。]
昨日は、家で、ゆっくり。
でもって、昼過ぎから、泥よけのあるお買い物自転車出して
とりあえず松江に。

松江に着いた時点で、
ダーリンが、新小岩のラーメン屋に行ってみたいというので、
久々に新小岩に踏み込んだら、
目当てのラーメン屋は「支度中」看板。(^◇^;)

じゃ〜まぁ、とりあえず、南口の駅前商店街に行ってみると、
ここって、いつの間にか自転車乗り入れ禁止だったのね。
商店街の、駅の方側1/2くらいは、
日曜だからか、すんごい人出てて、
自転車持って行くのも、ヤかなって感じで、
結局、商店街南端の方にある、ヴィアマンマというパスタ屋に入ったら、
メニューが、少〜し違うけど、
ほぼポポラマーマだった。(@@;)

ポポラマーマは、近所で良く使うので、
出先では使わないようにしてるので、
サイドメニューが多いのは良いけど、
ちょっと選択失敗であった。

じゃ〜そっから、篠崎のノアレザンにでも
パン買いに行くかね?で、適当に走って、←注:新小岩の南側ブロックは、道が複雑なので慣れないと迷子の危険。てか昔解らずにすんごい遠回りした。(−−;)
親水公園横の道を通って、菅原橋に出て、
新中川を松本橋で渡り、
道なりに進んで、親水緑道横の道を使って、
ノアレザンに到着。

そこで、翌朝食用のパンを買い、
あとは、しんまち商店街と、肉の津南江戸川店に買い物に寄って帰宅。

て感じで、新小岩に出た分、
当初予定より、ずいぶん余計に走ったなぁ。
いつも使わないルートだから、
見たことのない道を、結構走って、ちょっと楽しかった。ヽ(*^。^*)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、しんまち商店街などで買ってきて
・焼き鳥5〜6本
・赤飯
・鶏の唐揚げ@これは肉の津南江戸川店
・焼売@これも肉の津南江戸川店
・マカロニサラダ&野菜サラダ@これも肉の津南江戸川店
に、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、都市農業公園で咲いてたサトザクラで関山(かんざん)。
塩漬けにした花は、桜湯に使われるそうな。

先頭 表紙

【tOMOQさま】そうそう、住んでる人は、意外とみんな、知っているという〜。(^−^) / もえっち ( 2006-04-18 22:45 )
【mo★moさま】ウチの冷蔵庫の片隅にも、ひっそり居るかも。なんか、おしゃれなメニュー用に買って使って残って、それきりといふ〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2006-04-18 22:42 )
【まりんさま】松江のあたりは、今井街道が、斜めに入ってるのが、複雑かも?脇にのびる道も、うねってる道が多いし。 / もえっち ( 2006-04-18 22:40 )
【秋葉原行商人さま】小岩は、それでも、まぁ、それなり解るんですが、新小岩は、道の迂回のしようがナイというか。昔遠回りしたのは、地図とか、ちゃんと見ずに、適当に行ってみて、ハマったという。(^.^;) / もえっち ( 2006-04-18 22:38 )
【もんちゃさま】こちらの染井吉野は、ほぼ全部散って、残るはガクだけですねぇ。名古屋は、こっちより暖かそうですけどねぇ。意外に冬春寒かったのかな。 / もえっち ( 2006-04-18 22:34 )
そうそう、いつの間にか・・・って所結構ありますよね〜。それを自慢したらみんな知ってたりしますが・・・ / TOMOQ ( 2006-04-18 21:01 )
ふぉぉ〜〜この桜が桜湯に使われてるんだ♪飲むことは滅多に無いけど何故か冷蔵庫の隅のほうにある・・果たして飲めるのか?(苦笑) / mo★mo ( 2006-04-18 16:45 )
先日松江でプチ迷子になりました。 / まりん ( 2006-04-17 23:18 )
新小岩、小岩は駅前から放射線状に伸びている道路が鬼門。結構方向音痴の人は危険かも。 / 秋葉原行商人 ( 2006-04-17 21:13 )
あら、綺麗な桜だねーえ。うちは、いまだソメイヨシノが散ってる途中とはいえ、咲いてるよ・・。名古屋はそうも寒いのか。 / もんちゃ ( 2006-04-17 20:13 )

2006-04-16 足立区都市農業公園へ。


[天気:雨のち曇り。]
昨日は、昼に、お出かけ自転車出して。

ルートは、葛西橋から荒川中土手の自転車道に入り、
木根側橋で降りて
まず、四ツ木のまんまるで、ラーメンな昼食。

四ツ木橋で、再び自転車道に戻り、
荒川鹿浜橋緑地に寄って、五色桜を見物&小休憩。

あとは、いま工事中のダートな自転車道を通り、
ようやく、足立区都市農業公園に到着したのが、14時半。

で、そこで、1時間ほど、
チューリップ&サトザクラを見物して、折り返し。

さっきのダートに戻るのも、なんかな〜だったので、
とりあえず、鹿浜橋渡って対岸を走り、
千住新橋の先で降りて、
北千住駅前駐輪場に自転車入れて、
丸井で買い物&休憩〜を、するつもりが、
週末で、あまりに混雑してたので、←喫茶は待ちだし、フードコートも満杯
休憩は、地下のタカノの立ち飲み生ジュース飲んだだけ。(^◇^;)←立ち飲みにしては高いような

買い物は、ハンズで雑貨買って、
そこで、駐輪割引処理してもらって、←駐輪代は無料になるのに、なぜか割引という
駐輪代は、無料に。

あとは、江東区の中の橋商店街に寄って、
惣菜と、翌朝食用のパン買って、帰宅。

そんなんで、昨日は、3時間ちょっとで、
50kmほど走ったらしい。
帰りは、北風が追い風で、
結構飛ばしたかも?(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中の橋のウエハラデリカで買ってきて
・菜の花のごま和え
・白和え
・ハンバーグ
・インゲンのフリッター
・ジャガイモ串揚げ
・カレークリームうどん@味噌鍋の残りをアレンジ
に、純米の、あら玉。

写真は、都市農業公園で咲いてたチューリップ。予想嬢に咲いててびっくり。来週末では、ちょっと枯れちゃうかな??

先頭 表紙

はい、ちょうど見頃で、きれいでした♪(∩.∩) / もえっち ( 2006-04-17 18:38 )
芝生の緑とのコントラストがきれいですね♪ / 直子 ( 2006-04-17 11:22 )
土曜は、日に焼けるほどではなかったですが、まぁまぁの天気でした。で、夕方から、すごく寒くなりましたねぇ。 / もえっち ( 2006-04-17 07:30 )
都内は天気良かったんですか?なんか朝寒かったのに日に焼けました・・・トホホ。 / 秋葉原行商人 ( 2006-04-16 21:06 )
ちなみに、ウチは、今年は植えなかったような・・・。(^.^;) / もえっち ( 2006-04-16 20:23 )
凄く咲いてますね〜家はやっと蕾ですよ〜 / まりん ( 2006-04-16 18:03 )
サトザクラも、満開で、きれいだった〜。早咲きのは、かなり散ってたけど。 / もえっち ( 2006-04-16 13:25 )

2006-04-15 ものぐさ園芸なので。


[天気:たまに日の差す曇り。]
外に置いてある鉢たちには、
土が乾いたとき水やる以外は、
あまり、せっせと、手を入れてない。
(虫はヤなので、暖かい時期は農薬作ってまいたり、と、
肥料も、そろそろあげるかな〜?は、たまにね。)


さて、ときどき気が向いて、
果物なんかから種を蒔くときは、
サカタのジフィー種まき土ポットを使っているが、
蒔いても、鳴かず飛ばずだったポットは、
もったいないので、次にミニトマトのわき芽なんかを
刺しちゃったり、の再利用。

で、そのミニトマトが、今年は冬を越せず枯れて、
ま、かたすのも面倒だったし、
次にミニトマト苗買うまでいいやって、
そのまま放置してたら、
2年目にして、鳴かず飛ばずだった苺が
発芽しちゃったりするんだなぁ。ヽ(*^。^*)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、閉店前の葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・エノキとシメジとキュウリとツナの甜麺醤炒め
・煮穴子寿司@20%OFF
・たまごサラダ@50%OFF
・ひじきの白和え@50%OFF
・焼きそばサンド@これは親父パン
に、純米の、あら玉。

写真は、ウチの外にいる苺。確か紅ほっぺの種から発芽。

先頭 表紙

【もんちゃさま】ありゃりゃ。種蒔いてから混ぜちゃってたら、ちと危険かも・・・?(^.^;) / もえっち ( 2006-04-16 12:35 )
【ほのぴ〜さま】そそ、ときどき、びっくりするような力強さを発揮しますよね。 / もえっち ( 2006-04-16 12:32 )
【さちさま】おお、惜しい〜。 / もえっち ( 2006-04-16 12:27 )
【秋葉原行商人さま】いま時期、苗が、どんどん出てきますもんねぇ。畑も、あればあったで、手入れが大変なんでしょうけどねぇ。 / もえっち ( 2006-04-16 12:21 )
【まりんさま】そうそう。ものぐさも、たまには、良いことが?(^0^) / もえっち ( 2006-04-16 12:18 )
私やっともらった四葉のクローバーを植えたけど、土に水が全くすわなくてさあーー、割り箸でこねたりして水分を吸わせたけど、先行き不安。芽が出そうに全くもって思えません。 / もんちゃ ( 2006-04-16 12:14 )
我が家では秋に植えてあったパンジーが雪解け花めをだしてるよ。すごいね。植物の強さ / ほのぴ〜 ( 2006-04-15 20:07 )
カウンターが50001でした!惜しいっ! / さち ( 2006-04-15 14:56 )
自分の畑を手放してだいぶ経ちますがやはりウズウズしてくちゃうんですね・・・今年こそっていつも思うのですが。 / 秋葉原行商人 ( 2006-04-15 11:27 )
捨てずに取っておくものなんですねぇ〜 / まりん ( 2006-04-15 11:26 )

2006-04-14 小手(こて)の匂い。


[天気:たまに日の差す曇り。]
えっと、前に手荒れがひどくて買ったゴム手袋は、
いつの間にか、ち〜っちゃい穴が人差し指に開き、
それでも使い続けていたら、
タイトルに書いた、剣道の防具の小手の匂いに。(^◇^;)←部活でなく体育でやった

ので、さすがに降参して、
今日は、ヨーカドーで、5%OFFで←IYカード会員限定
新しく同じのを買ってきたわ。

ま〜そろそろ、素手で食器洗っても良いような気もするけど、
また荒れてもなぁ。
ゴム手袋が、暑くて仕方なかったら、
辞め時かも?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼鳥屋で飲んで
・枝豆@早いから
・とりポン@早いから
・焼き鳥の皮とレバーと軟骨つくねとせせりを塩で
・ぽんじりの煮込み
・レバーカツ
・うずら玉子の串揚げ
・大根サラダ
・セロリの浅漬け
・焼きおにぎり
に、ホッピーと黒ホッピー。

写真は、本文と関係なく、9日に書いてる、羽村の さくら。

先頭 表紙

【ふうさま】解っていただけて、うれしいです〜。(^0^)あれ、洗えないですものねぇ。 / もえっち ( 2006-04-15 11:03 )
【おねえさま】そそ、お湯も言いますねぇ。けど、お湯じゃないと、汚れ落ち悪いし、汚れが落ちるってコトは、手の油も、一緒に落ちちゃうんだなぁ。こ〜んなに油余ってるのに、皮にまわらないのは、何故なのか、謎ですわ。 / もえっち ( 2006-04-15 11:02 )
【TOMOQさま】夏は、使わなくても大丈夫と思うんだけどねぇ。たぶん。(^.^;) / もえっち ( 2006-04-15 11:00 )
弓道部だったので コテの匂いについては・・・うううううう。。。強烈ですよね / ふう ( 2006-04-15 10:10 )
手って荒れたことないなぁ〜ハンドクリームも使った事なし。お湯で洗うと荒れるって言うよね? / おねえ ( 2006-04-15 10:08 )
手荒れがひどい人って本当に辛そう。夏はムシムシするしね〜。なんかいいもの出ればいいのにね〜。 / TOMOQ ( 2006-04-15 02:44 )
かっちょ良い〜。(^0^)儲からなかったときは、お持ち帰りで。 / もえっち ( 2006-04-14 23:16 )
フリマで儲かったら焼き鳥を食べに行く!とベビブラが宣言してました・・私も食べたい。 / まりん ( 2006-04-14 22:48 )

2006-04-13 予告通り歯医者に。


[天気:曇天。]
昨日は、雨降ってたけど、
なんとか止んだので、自転車で行き〜、
でも、結局帰りに降られ。(^◇^;)

治療の方は、歯から外れた詰め物を
元に戻して、終了〜また半年したら、検診に来てねってコトで。

「それにしても、もえさんの歯は、なんでもしてあるねぇ。」
って、言ってる歯医者が、
矯正もブリッジも詰め物も、
ほとんど作ってたりするんだけどねぇ。

ここ数年、、
「虫歯になりやすい人のためのクリニカ」
・・・は、名前が変わってて、
「虫歯リスクをケアするクリニカ」に
歯磨き粉を変えたけれど、
いまさら遅すぎた気は、ちょっとする〜。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・信州蕎麦@もらいもの
・天ぷら4品@トースター加熱
・ポテトサラダ@ウチの柚子コショウ添え
・アボカド納豆
に、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、9日に書いてる、羽村の さくらまつり。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】なるほど。確かに口開けっ放しは、アゴに来るかも。 / もえっち ( 2006-04-14 22:37 )
【まりんさま】はい、無事終了です。(∩.∩) / もえっち ( 2006-04-14 22:36 )
歯医者って基本的には1回の診療及び造作時間が短い。これは身体に(患者さんの)負担を極力減らす意味があるそうで・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-04-14 00:03 )
1回で終了?良かった〜♪ / まりん ( 2006-04-13 22:36 )

2006-04-12 ポイントカード対象商品に。


[天気:雨のち曇り。]
酒が入るのと入らないのとは、
ウチの場合、溜まる勢いが違うなぁ。ヽ(´・`)ノ

ま、お酒は、河内屋でも買うけれど、←近所の有名ディスカウント酒店
買い物のついでにも、買うからなぁ。

てことで、お酒がポイント対象内の
ワイズマートと、ベルクのポイントは、
ワイズマートは、主に、ここいらで展開してるかなりローカルなスーパー。本社は浦安。
ベルクは主に埼玉・群馬で展開してるスーパー。

結構もりもりと溜まって、
お酒がポイント対象外の、ヨーカドーとかは、
食品だけでは、意外と溜まらないのだなぁ。
ま、雑貨とか食品以外買うと、それなり溜まるけど。

もっとも、ベルクは、ポイントカードの会費が、
2年で200円かかってね〜。
ま、ウチみたいに、ぽつぽつ買ってても、モトは取れそうかな。

ワイズのポイントカードは、無料だったから
ここが、ここいらのスーパーの
ポイントカード的には、一番お得かも?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・タイムサービスの冷凍の餃子@190×2パック
・菜の花おこわ
・枝豆ちぎり揚げ
・鶏みそ鍋@前日作ったのに、うどん投入
に、適当なワイン。

写真は、本文と関係なく、9日に書いてる、玉川上水を引いた、羽村にある玉川ブラザーズの像。
この回りは、トイレもあるので、花見(宴会)客が多かった。
ところで、ウチは都内でも金町水系なので、玉川ブラザーズの恩恵はナシ。ヽ(´・`)ノ

先頭 表紙

【ふうさま】同じようなモノで、同じような価格なら、ポイント付きを優先ですねぇ。って、比較は、食品より、家電買うときが、より顕著だったりします。 / もえっち ( 2006-04-13 10:57 )
【まりんさま】いっぱい使う店のは、持ってた方が良いですよぉ。IYカードが、食品だけはサインレスで支払いもできて便利かな。そして、IYで溜まったポイントは、簿外だから、ろくでもないことに使うのだ〜。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2006-04-13 10:54 )
【秋葉原行商人さま】そそ、だいたい、この辺、東西線沿線ですよね〜。南砂ジャスコの前にできたのは、驚きましたが。でもって、なぜか秋葉にもできたらしいですよ。西側進出戦略かしらん? / もえっち ( 2006-04-13 10:52 )
【もんちゃさま】こういうの溜めるの、結構好きで。(^0^)おお、化石コンプおめでと〜♪あとは、売るばっかりね〜。 / もえっち ( 2006-04-13 10:48 )
同じモノ買うなら ポイントつきのお店がいいですよね / ふう ( 2006-04-13 08:34 )
ポイントカード、妹に無理やり渡されヨーカドーのだけは付ける様になりましたが・・ / まりん ( 2006-04-12 23:36 )
吉野物産ですか・・・う〜ん近所にないので・・・やはりアイワイか。 / 秋葉原行商人 ( 2006-04-12 23:25 )
ポイントとかちゃんと考えててえらいねーー。  そういえば、ぶつ森の化石自力コンプできましたぁーーー。うわぁぁぁ、嬉しいぃーー。 / もんちゃ ( 2006-04-12 21:11 )

2006-04-11 普通に磨いてたんだけど。


[天気:雨。]
昨日、寝る前に歯を磨いてたら、
歯の詰め物が、取れた〜。ヽ(´・`)ノ

仕方ないので、今日歯医者に電話したら、
直近で予約空いてるのは、明日だけなので
明日は歯医者だ。

予約時間までに、雨止むと良いなぁ・・・。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・鶏みそ鍋
・厚揚げポン酢
・ポテトサラダ@できてる奴
・ゴボウサラダ@できてる奴
に、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、9日に書いてる、羽村の玉川上水にかかる堂橋から。
明日は、桜を貼るか、玉川ブラザーズを貼るか・・・。

先頭 表紙

【mo★moさま】や〜取れるときは、大抵何か食べてるときなので、びっくりしました。 / もえっち ( 2006-04-12 18:23 )
【ふうさま】桜と、お天気で、きれいに撮れました♪まぁ、なんてトコじゃないんですが。歯医者は、今回詰め物取れただけなので、大丈夫で〜す。 / もえっち ( 2006-04-12 18:22 )
普通と思っていても。。。意外に磨き過ぎとか?(苦笑)気をつけておでかけください。 / mo★mo ( 2006-04-12 13:44 )
玉川上水って 風情ありますね。素敵。 歯医者 治療期間が短いといいですね / ふう ( 2006-04-12 00:45 )
そう、かかりつけの歯医者が、不便なトコにあるもんで。止まなければ、バスかな〜。(−−;) / もえっち ( 2006-04-12 00:07 )
本当に、雨やんでほしい・・歯医者通いは厄介ですねぇ〜 / まりん ( 2006-04-12 00:02 )

2006-04-10 前日の強行軍で。


[天気:ほとんど雨。]
さすがに、疲れていたので、
昨日は、まぁ、とりあえず、昼にラーメン食べに行こうってことで
お出かけ自転車出して、行徳の葫(にんにく)へ。←自転車こぐ筋肉には余裕あった

で、南行のヤマダ電機まわったら、
目当てのDSソフトはなく。(^◇^;)
ルーレットだけ回して終了。

さて、ここで、予定してた行程が終わったけれど、
天気は良かったし、風も、そんな強くなかったので、
千葉側の旧江戸川自転車道通って、まず篠崎水門へ。
篠崎水門は、花見客は、ごく少なかったけれど、
何かに紹介されたのか、
釣りのおっちゃんが、山盛り居て、
不思議な景色だった。

じゃ、とりあえず、水元公園行くかね〜で、
江戸川の自転車道走り出して、
ふと、千葉側の里見公園の桜が目に入ったので、
行き先変更して、市川橋渡って、里見公園へ。

ここに行くのは、いったい何年ぶりだか??
対岸は結構通ってるんだけどねぇ。
公園は、和やかな空気が流れつつも、
家族連れなど小グループで、結構賑わってて。
駐輪場に立ってた警備のおじさんが、←たぶん通常時は居ない
大変に感じよかったので、入口から、好印象に。
ここのベンチで、軽く花見なぞしつつ休憩。

時間は、まだまだ早かったので、
じゃ〜同潤会の方のヤマダ電機なら、
目当てのソフトがあるのでないか?で、
市川橋を戻り、千葉街道をまっすぐ進んで
菅原橋の交差点から適当に裏道に入り、
ヤマダ電機へ。

行ってみると、案の定、まだ2〜3本残ってた
目当てのソフトを1本購入♪

あとは、いつも通り適当に走って帰宅。
で、3時間弱で、37kmほど走ったらしい。
ま、水元公園行くよりは、ちっと短く済んだかな〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・豚丼
・値引きだった適当なしんじょ
・焼き茄子
に、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、国営昭和記念公園で咲いてたチューリップと桜。

先頭 表紙

ここは、結構咲いてました。が、良く見ると、紫の小さい花は、チューリップでなくムスカリなんですねぇ。常にどこかが咲いてるように、上手に植えてある感じでした。 / もえっち ( 2006-04-11 22:58 )
え?もうこんなにチューリップがさいてるの?? / TOMOQ ( 2006-04-11 19:46 )
うん。スロットあるもんねぇ。でも、念のため、買う前には箱の裏を要チェックで。 / もえっち ( 2006-04-11 18:56 )
私20日に出る、マザー3のソフトをねらってるのーー。アドバンスのソフトって、DSでも遊べたよねえ・・? / もんちゃ ( 2006-04-11 07:43 )
カウンタが死んだままで寂しいので、新規に借りて設置しました。(ё.ё) / もえっち ( 2006-04-11 00:57 )
【ホエールさま】ここは、都内でも、かなり内陸で郊外なので、割りと咲いてました。ウチの方も、かなり葉桜ですわ。 / もえっち ( 2006-04-10 23:31 )
【おねえさま】実は・・・オークションは使ったことナイという。面倒なんですもの〜。ヽ(*^。^*)ノ / もえっち ( 2006-04-10 23:29 )
【まりんさま】ゑ?そりゃケロロ軍曹の〜。(^0^) / もえっち ( 2006-04-10 23:28 )
私のとこは、葉桜になってしまっています。 / ホエール ( 2006-04-10 23:25 )
お金なくてソフトをオークションで売ってるよ・・・(笑) / おねえ ( 2006-04-10 23:23 )
目当てのソフトは何でしょう・・? / まりん ( 2006-04-10 23:04 )

[次の10件を表示] (総目次)