himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-10 冬季五輪が始まるせいか。
2006-02-09 蔵前と浅草橋へ。
2006-02-08 晴れたら、自転車出して、出かけようと。
2006-02-07 マリオの家具第2弾をもらいに。その2。
2006-02-06 寒かったので、ちろっと近場をまわろう。
2006-02-05 アボカドは、黒いものを選んで。
2006-02-04 トイレに暖房始めました♪
2006-02-03 マリオの家具第2弾をもらいに。(どうぶつの森ゲーム話)
2006-02-02 キシリトール飴。
2006-02-01 いつも使ってたカサが壊れてしまい。


2006-02-10 冬季五輪が始まるせいか。


[天気:暖かい晴れ。]
ようやく、東横インの報道が終わったなぁ。←蒸し返すなよ、自分も

今日雪崩が報道されている、
乳頭温泉、鶴の湯には行かなかったけれど、←平日でも予約いっぱいだった
秋口にクルマで田沢湖高原に行ったときの、←乳頭温泉は、さらに奥。でも、温泉の湯は宿の風呂に来てた
行き帰り、仙台で泊まったのは、東横インであった。9/15−18あたりに書いてた

で、泊まった東横インは、駅が近く、必然的に繁華街も近く、
クルマ置いて、飲みに行くには、申し分のない宿であった。

ここは、食事できる施設はなく、
朝食は、あくまでサービスで、
ロビーで、パンかおにぎりとみそ汁に、コーヒーやお茶など、
セルフで勝手に食べてって方式であった。

部屋は狭くて、値段からすれば、まぁ、そんなもんか。
ただ、部屋もバスルームもきれいだったし、←禁煙室だったし♪
寝具も良かったし、寝に帰るだけなら、申し分なかった。
ネットも使い放題だったし。
ついでに、従業員の人の感じも良かったので、
次、仙台の駅前に泊まる機会があったら、
また、泊まるであろうと思う。

ので。
妙に悪い評判立てられて、
経営が悪くなったりしては、ヤだなぁ、と、思うわけで。


さて。
ワタシにも、足を少々悪くした親や、
元々足の不自由な友だちなんかが居て。
この、足の不自由な人たちと、旅行に行くとして、
東横インに泊まることは、まずない。

なぜなら。
たまに、旅行に行くのだから、まず、夕飯付きの温泉旅館とか
もっと豪華な良い宿に泊まるから。

実際、東横イン宿泊客のほとんどは、
お仕事関係のサラリーマンであった。
ま、ワタシの泊まった日は、
なんかのバドミントン大会参加の、オバちゃんたちが、
たくさん居たけど。

社長も会見で言ってたけれど、
こういう安宿に、年に1人くらいしか来ない客のために、
何の補助もなしに、身障者施設を義務づけるのは、
ちょっと、行政のやりすぎな気がするなぁ。

身障者が、誰の何の補助もなく、すいすいどこでも行けるほど、
世の中の設備ができていれば、
自ずと、身障者の旅行者も増えるだろうし、
そうしたら、行政に義務づけられなくても、
宿側で準備するだろうけどねぇ。

実際、そこそこ、きれいな温泉宿に行くと、
スロープはだいたいあるし、身障者トイレもあるし、
湯船の入口には、まず、バーとか付いてるもんねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のポポラマーマに食べに行って
・キノコベーコン豆乳クリーム@半熟たまごトッピング
・ほうれん草ベーコンしょう油
・ハーフガーリックピッツァ
・サーモンカルパッチョ
・パーナ貝ガーリックバター焼き
に、ビニャマイポというシャルドネ種の白ワイン。

写真は、本文と関係なく、さっき行ってきた、葛西のイトーヨーカドーのチョコ売場。

先頭 表紙

【ふうさま】あははは。吹き抜けなので、3Fから撮りました。そう、宿は、高級ホテルならまだしも、こういう商人宿みたいなのに、ねぇ。 / もえっち ( 2006-02-11 12:48 )
【秋葉原行商人さま】そそ、ここの吹き抜けは、毎年チョコだらけに〜。売場のピークは、見に行かないけど、今日明日かと。東横インは、やっぱり、そうですよねぇ。 / もえっち ( 2006-02-11 12:41 )
ミニチュア模型かと思ってしまった>チョコ売り場。 ビジネスホテルとたまの旅行のお宿と確かに違いますね。 / ふう ( 2006-02-11 00:26 )
写真見て季節を感じます。あそこの吹き抜けは広いですものねぇ。いまは亀戸がどうなるか楽しみ。東横インは同意見。棲み分けをきっちりすればいいんです。 / 秋葉原行商人 ( 2006-02-10 23:31 )
あははは。もし写っていても、この大きさでは、誰が誰やら?(^0^) / もえっち ( 2006-02-10 22:50 )
自分がうつって無いかチェックしてしまいました。 / まりん ( 2006-02-10 22:15 )

2006-02-09 蔵前と浅草橋へ。


[天気:寒い晴れ。]
昨日は、天気良かったし、
で、お買い物自転車出して。

の、道順を書き出してたら、
エラい長くなってしまったので、大幅に省略。
というか、カット。(^0^)

家を出たのが15時前。
目当ての蔵前のタオル屋は、
18時には閉まっていたような気がしたので、
大荷物になるのは、承知で、一番にソコに。
ま、1時間かからないで着いたかな。

で、それ買ってから、
次のお目当てのシモジマへ、切らしていたお茶パックを買いに、
と、チョコまつりグッズを見に。
の、ハズが、ぐるぐる回っているうちに、余分なものをいろいろ買い込み。ヽ(´・`)ノ

で、そんなの買って、さらに大荷物になってから、
KIWAでも、買いたいものが有ったことを思い出し、(^◇^;)
仕方ないので、大荷物かかえたまま、
素早く目当てパーツを見つけて会計し、
ここでは、いろいろ見なかったので、余分な買い物なし。ヽ(^0^)ノ

後は、帰りに、江東区の中の橋商店街に寄って、
夕飯と翌朝食用のパンを買って帰宅。←19時前くらいかな
ちなみに、商店街では、
大荷物、自転車のカゴに積んだまま、
買い物しちゃったんだなぁ。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中の橋商店街のウエハラデリカで買ってきて
・ショウガ味の唐揚げ
・酢豚
・カボチャ煮
・ポテトサラダ
・ホタテおこわ
・おでん@残ってたの終了
に、サッポロ ザ・フルーツスパークリング@1/27に書いてる奴。

写真は、本文と関係なく、5日のアボカドに、本日分追加。

先頭 表紙

【直子さま】あ、冷蔵庫は、無理ですわ〜。ただ、すぐ食べないようなときは、時期によっては、入れておいた方が良いかも。 / もえっち ( 2006-02-10 10:38 )
【ホエールさま】時期と店によっては、最初から黒くなってるの売ってること多いです。ここまで緑色の買ったのは、初めてかも。 / もえっち ( 2006-02-10 10:36 )
【もんちゃさま】や、だって、ここに売ってるのと同じの、近所に売ってないんですもの〜。ま、単にシモジマ&KIWA行くのも、楽しみだったり。(ё.ё) / もえっち ( 2006-02-10 10:34 )
【秋葉原行商人さま】あ〜それも、美味しそうですねぇ。 / もえっち ( 2006-02-10 10:32 )
【ほのぴ〜さま】そそ。昨日食べ損ねたので、今晩あたり、食卓に♪ / もえっち ( 2006-02-10 10:30 )
あっっ!アボカド熟すためには室温におかなければダメだったんですねえ。今、冷蔵庫から救出してきました / 直子 ( 2006-02-10 08:56 )
アボカドって、そんなに色がかわるもんなんですね。私も、一度食べてみようかな。 / ホエール ( 2006-02-10 00:00 )
お茶パックかうためにわざわざこのお店までいくの?すげーー。 / もんちゃ ( 2006-02-09 23:33 )
う〜んマグロの赤身とわさび醤油であえたら旨そう! / 秋葉原行商人 ( 2006-02-09 22:21 )
食べごろかな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-09 19:10 )
浅草橋まで、葛西橋から片道10kmちょっとだったから、ここいらから、夢の国まで往復と、同じくらいの距離かな〜。(^0^) / もえっち ( 2006-02-09 18:58 )

2006-02-08 晴れたら、自転車出して、出かけようと。


[天気:暖かい晴れ。]
昨日は、前日の天気予報で、
「晴れて、気温が上がる」と言っていたので
晴れるのを待っていたら、
15時過ぎに、ちろっと日は出たけど、寒いまんま。(^◇^;)
↑夜のニュースで、予報出した天気予報の人、謝ってたわ

ということで、お出かけ中止〜。ヽ(´・`)ノ

結局、今日行ってきたけど、それは、また明日ね♪

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼鳥屋に飲みに行って
・とりぽん
・枝豆
・大根サラダ
・鶏ねぎま と 皮と軟骨つくね と せせり と ささみチーズを塩で
・いかの一夜干し
・レバーかつ
・どてかつ
・焼き鳥葫と砂肝を塩で
に、暖かいウーロンハイと黒ホッピーと、はちみつ黒酢サワー。

写真は、さっき通った、両国橋から、隅田川。

先頭 表紙

焼き鳥は、良く食べますよ〜。持ち帰りも買うけど、お店で食べるのが、やはり美味しいですねぇ。 / もえっち ( 2006-02-09 18:43 )
焼き鳥食べにいきたいな〜〜! / TOMOQ ( 2006-02-09 18:38 )
わ〜安いですねぇ。近ければワタシも行きたいですわ。(^−^) / もえっち ( 2006-02-09 17:31 )
今日、出張から帰ってきて、羽田から池袋までバスで帰ってきたのですが、サンシャインから都電の駅まで歩く間に、いつも気になってる立ち飲み屋があるので、ふらっと1人で寄ってみました。やきとん(ハラミ、タン、ガツ、シロ)4本と生ビール1杯飲んで670円でしたー。また寄っちゃうかも。 / てじお ( 2006-02-09 00:28 )
【ホエールさま】えっと、ホッピーは、ビール風ノンアルコール飲料ですねぇ。お手軽居酒屋なんかで、置いてます。基本的には、グラス(特に指定しなければ、氷入り)と焼酎とホッピーと、セットで出てくるので、この焼酎を、好きな割合で、ホッピーで割って飲みます。 / もえっち ( 2006-02-08 23:39 )
【まりんさま】肉は〜確かに、元気じゃないと、あまり食べたくないかも?良い子にして、早く元気になってね♪ / もえっち ( 2006-02-08 23:33 )
ホッピーって、何? / ホエール ( 2006-02-08 22:07 )
早く元気に成って焼き鳥食べたい・・ / まりん ( 2006-02-08 21:44 )
そうそう、レバーのカツです。月島名物ですが、なぜか名古屋系チェーン焼鳥屋のメニューに。美味しいからOKだけど。(^−^) / もえっち ( 2006-02-08 21:20 )
レバーかつってカツ?おいしそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-08 20:54 )

2006-02-07 マリオの家具第2弾をもらいに。その2。


[天気:寒い曇り。]
ということで、昨日は、早い時間に、
葛西のヨーカドーの、例のベンチへ。

で、せっせとボトル流して、村長にマリオ家具もらってたら、
あきらかに同じ目的で、
同じようにDS持ってきた小学生♂たちに、ガン見され。ヽ(´・`)ノ

で、マリオの家具類は、この小学生♂たちと、幸い、ぶつからず、←タイミング合っちゃうと、この子らとボトル交換になっちゃう
全部揃ったので、ワタシ的に、キャンペーン終了。(ё.ё)

前回カブったのは、すでにハケてて、今回カブった分は、掲示板の方で、希望者に差し上げ。先着順で。

そそ。
小学生♂たちといえば、
日曜日に、今井の交通公園のハゲ山の
低い方の頂上で、3人くらいで、DSで遊んでたわ〜。←自転車で通りかかっただけなので、ここではガン見されてない(^0^)
や〜寒いのに、小学生は、元気だ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・おでん@もうちょっとある
・あぶり穴子寿司@めずらしくプロパー
・マグロ納豆@びんちょうまぐろが広告の品
・スナップエンドウ@茹でてゴママヨディップ
に、本醸造の銀嶺月山@燗で。

写真は、3日の写真と、ほとんど変わらないけれど、アイテム1つ追加。

先頭 表紙

なるほど〜。カートも楽しそうだものねぇ。世界中のみんなと対戦で。 / もえっち ( 2006-02-08 20:52 )
兄様は両方やってますからね〜 / まりん ( 2006-02-08 16:35 )
【もんちゃさま・追記】あ゛。肝心な「流し方」が、抜けてますね。買って何か書いたボトルは、海や川で選ぶと「ながす」というメニューが出るので、それを選んで、流します。 / もえっち ( 2006-02-08 13:18 )
【秋葉原行商人さま】ゲーセンと違って、ゲーム機には、膨大な時間使っちゃいますからねぇ。親が封印するのも解ります。ただ、全く封印してしまうのも、ちょっと気の毒な気はします。 / もえっち ( 2006-02-07 22:49 )
【もんちゃさま】えっと、ボトル買って、適当に何か書いて、1個流して、保存して終了、した後、キャンペーン機の近く(10m以内)で「すれちがい通信」して、「なにか届いたよ」って言ってくるので、普通に「つづきから」開始して、海に行くと、村長から、かぐの入ったボトルが流れ着いている、という手順で、かぐ1個GET。で、このボトルを家で10個書いて1つ流して、最初からの手順を10回繰り返すと、10個GETに、最短で約25〜〜30分ほどかかってしまうという。まま、時間取れたら、行ってみてね♪ / もえっち ( 2006-02-07 22:42 )
【まりんさま】カートやってんだか、森やってんだか解らないですが、よく見かけますねぇ。外で使っても目を引かないように(PDA風?)、黒いの買ったのですが、外で使ってると、なんか、見られますねぇ。 / もえっち ( 2006-02-07 22:33 )
最近の子供はみんな持ってるのね。ウチのは他人が持っているのを羨ましげに見ている生活。ゲームはみんな封印したので。 / 秋葉原行商人 ( 2006-02-07 22:08 )
ボトル流すってどうやってやるのかねえー。すれ違い通信のボトルをただ流すだけ?したらボトルが流れてくるの?それに何かくっついてるって感じなのかしらー。  / もんちゃ ( 2006-02-07 21:25 )
取り合えず、その日はうちのブラザーズは含まれて無いな・・(ほっ)めちゃくちゃ子供たちの間でも流行ってますよ〜 / まりん ( 2006-02-07 20:32 )

2006-02-06 寒かったので、ちろっと近場をまわろう。


[天気:寒い曇り。夜は雪らしい。]
ということで、
昨日は、お出かけ自転車出して、
松江の楓林で、ラーメンな昼食。

さて、その隣にパン屋があって、買ってみたかったけど、
残念ながら定休日だったので、
じゃあ、篠崎のノアレザンにでも、買いにってことで。

途中、同潤会近くの、ヤマダ電機に吸い込まれ、
100万ボルトのトコのドンキホーテ自販で、
100円の温かいお茶を買い。

で、適当に走って、篠崎のノアレザン着。
パンを買って〜次は、夕飯の買い物をってことで、
しんまち商店街に寄って、いつもの和菓子屋で赤飯を買い。
それから、旧江戸川の自転車道で、帰路に。
途中、今井の焼鳥屋で、唐揚げと焼き鳥購入。

あとは〜、いちど家に帰って、荷物置いて、
ダーリンのスーツ作りに行って、
帰りにワイズマートで、惣菜と白ワイン買って、
昨日のお出かけ(ていうか、買い出し?)終了♪

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、今井の焼鳥屋とワイズマート葛西駅前店などで買い物して
・おでん@まだある
・焼き鳥
・鶏の唐揚げ
・タコの酢の物
・赤飯@これは、しんまち商店街
に、適当な白ワイン。

写真は、さっき葛西のヨーカドーでもらってきた試飲缶。

先頭 表紙

【ホエールさま】や、そんな原価の高そうなもの、給食で食べたことないかも?肴メニューですねぇ。 / もえっち ( 2006-02-07 14:27 )
【もんちゃさま】そうそう、これだと、飲まない人は、誰かにあげても良いし、まず、みんな、もらってたわ♪でも、ココで、こんなのもらったのは、初めてかも。前は、大手ディスカウント酒店で、もらったきり。 / もえっち ( 2006-02-07 14:25 )
たこの酢の物っていうと、随分と昔だが、給食のメニューの中で、上位にランクインされてたなぁ。家で作る時は、たこが竹輪に変身するのだ。 / ホエール ( 2006-02-07 08:34 )
へー、今って試飲ってこんなんなんだー。まあコップに入れられても車で来てる人ばっかだから飲める人おらんわなー。お金かかるねえ、ビール会社も。 / もんちゃ ( 2006-02-06 23:17 )
そそ。ソコのその他雑酒で。夕方にもらって、さっき飲んじゃいました♪ / もえっち ( 2006-02-06 22:11 )
三得利の新商品ですね!早! / 秋葉原行商人 ( 2006-02-06 22:06 )

2006-02-05 アボカドは、黒いものを選んで。


[天気:寒い晴れ。]
買うことにしているけれど、
ここのところ、寒いせいか、タイミングが合わないのか、
行く先々で売ってるアボカドが、鮮やかな緑。(^◇^;)

で、黒いのが売られるのを待ってると、
いつまで経っても、食べられそうにないので、
あきらめて、きれいな緑のを、1日に買ってきてみた。

保管は、暖かい方が良いだろうから
台所でなく、暖房の入る、部屋に。
さて、本日5日。
色は変わってきたけれど、
食べ頃には、まだまだ〜って、感じ。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・おでん@おでん種は、住吉銀座
・大根の皮と葉の炒め風@おでん大根の残り
・めかぶ納豆乗せ厚揚げ
・鶏皮せんべい
・鉄火巻き
に、本醸造の銀嶺月山@燗で。

写真は、上が、買ってきたばかりで、下が本日のアボカド。

先頭 表紙

うんうん。それは、まずそうかも〜?(^.^;)ご飯とアボカドの比率が、いまいちな感じ。アボカド自体に、味が、あまり浸みないから、薄切りでなければ、何かと合わせて、ぐぢゃぐぢゃに混ぜる方が美味しいと思われ。 / もえっち ( 2006-02-07 14:21 )
違うの、アボカドの種をとって、その穴にご飯を入れて醤油かけるってあるあるで言ってたの。さすがにまずいと思わん?まあアボカド自体がダメなんかなあ、私。 / もんちゃ ( 2006-02-06 23:18 )
【ホエールさま】それ、いまのトコ、やったことないんですよねぇ。とりあえず、熟れてないの、そのまま食べるのは、すんごい不味いです。 / もえっち ( 2006-02-06 21:36 )
【ふうさま】それもシンプルで、好きです♪ / もえっち ( 2006-02-06 21:34 )
【もんちゃさま】あららら。ん〜と、納豆嫌いでなかったら、アボカドと納豆に、すりごま(あれば)まぜて、醤油て味付けたのをトーストに乗せると、とっても美味しいわん。そのままでも、食べるけど。あとは、シンプルに、薄切りに、海苔で巻いて、わさび醤油で。ごはんに乗せたことは、実は無かったり〜。(^0^) / もえっち ( 2006-02-06 21:33 )
【秋葉原行商人さま】そそ。ちょっと、押せちゃうくらいですよね〜♪(^−^) / もえっち ( 2006-02-06 21:26 )
【てじおさま】や、おひさひさ♪ラフレシア生えなかったですか〜?黒いスジスジは、なりますねぇ。結局食べちゃいましたが。(^0^) / もえっち ( 2006-02-06 21:22 )
【さるこさま】おお。それも、美味しそうですね〜♪ / もえっち ( 2006-02-06 21:17 )
【まりんさま】そそ。食べ頃は、美味しいですよね〜♪ / もえっち ( 2006-02-06 21:14 )
【ほのぴ〜さま】そいえば、果物ダメでしたねぇ。甘酸っぱいのがダメなのかしらん?オリーブも木の実だから、果物かなぁと。 / もえっち ( 2006-02-06 21:10 )
青くて熟れてないやつは、天麩羅でおいしいって聞いたけど。 / ホエール ( 2006-02-06 12:21 )
わさび醤油でお刺身にするのが一番好きです。 / ふう ( 2006-02-06 12:15 )
これにご飯のせて醤油かけたらマグロ丼っていうから、やったけどマグロ丼になんてならなかったわよ。これ脂っぽくて嫌い・・。 / もんちゃ ( 2006-02-06 07:52 )
軽くさわって柔らかいなぁって感じたら食べ頃(あくまでも勘ね) / 秋葉原行商人 ( 2006-02-05 21:15 )
ご無沙汰しておりました。どうぶつの森からも失踪しておりまして^^; アボガド、食べごろが難しいっすよね。油断してると、黒いスジスジで中が一杯になってたりするし / てじお ( 2006-02-05 20:00 )
アボカド美味しいですよね〜☆黒くて熟してるのが美味しいですもんね〜我が家では手巻き寿司の具として登場します^^ / さるこ ( 2006-02-05 19:03 )
食べ頃の判断、難しいですよね〜美味しいのに・・ / まりん ( 2006-02-05 19:02 )
わたし、果物だめでもこれは調理しだいでたべれるの! / ほのぴ〜 ( 2006-02-05 18:40 )

2006-02-04 トイレに暖房始めました♪


[天気:寒い晴れ。]
えっと、前にコーナンの深川店で
ちゃちだけど、あまりに安かったので買っておいた←1,280円だった。いまは売ってないっぽい
ユアサプライムズのミニファンヒーターを←自立のドライヤーみたいな奴
ウチの寒いトイレに、ようやく設置。

や〜ちっこいけど、一応トイレの足元が暖かくなるので、
値段以上くらいは、満足。

けど、これまた、電気代かかりそ〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ポポラマーマ葛西駅前店で食べて
・フィットチーネぴり辛ミートクリーム
・きのこ野菜ドリア
・サーモンカルパッチョ
・ガーリックトースト
・ハーフ・ガーリックピッツァ
に、白ワイン辛口のトレビアーノ。

写真は、コーナンで買ってきた、廉価小型暖房器具。
吹き出し口が、すごく熱くなるので、そそっかしい人と、子供と年寄りのいる家には不向き。

先頭 表紙

【ふうさま】はい、暖かくなりました〜♪ / もえっち ( 2006-02-05 17:49 )
【さるこさま】トイレ、そんな広くもないですが、北側にあるので、寒いんですわ〜。(^.^;) / もえっち ( 2006-02-05 17:47 )
【まりんさま】これ、その度、ON/OFFしないといけないのと、変な場所に置いて、生足当たったら、確実にヤケドしそうです〜。もっと良い値段で、安全な奴があれば、こういう安いのより、そっちの方が、良さげです。 / もえっち ( 2006-02-05 17:46 )
これからは暖かくトイレタイム♪ ですね。 / ふう ( 2006-02-05 09:44 )
トイレ暖かいといいですよねー☆うちは狭いからあんまり寒くなくて嬉しいです(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2006-02-05 09:37 )
子供も居るけど、それ以上にそそっかしい私が居る家には不向き・・? / まりん ( 2006-02-04 23:52 )

2006-02-03 マリオの家具第2弾をもらいに。(どうぶつの森ゲーム話)


[天気:暖かい晴れ。]
昨日は、葛西のヨーカドーへ。

プレゼント開始、初日とはいえ、
平日の夜に行ったので、
さすがに、子供らに揉まれることもなく。

そ〜いえば、前回行ったとき、
めずらしくお子ちゃまが遊んでないなぁと、
良く見たら、お試し遊び用DSが、故障中であったなぁ。ヽ(*^。^*)ノ
が、直ったかどうかは、昨日見なかった。

で。
家具10個もらってきたうち、5種類あり。
前回6種類あったことを考えると、
やはり、今回も6種類??
てことは、また、もらいに行かな、ならんのかぁ・・・。(−−;)

そそ。
前回は、10個もらうのに、30分くらいかかったけれど、
今回は、25分ほど。
てことで、前回より、操作技術が、若干向上したようだ、が、
まぁ、それが何の役に立つでもなく・・・。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中国家庭料理な味の店で食べて
・ザーサイ
・蒸し鶏
・三鮮水餃子
・香港炒麺
に、瓶だし紹興酒。

写真は、昨日ヨーカドーでもらってきた+前回の、マリオの家具を置いたゲーム画面。

先頭 表紙

おお、楽しみですね〜。せっかくだから、速攻始めて、マリオ家具をもらいに♪ / もえっち ( 2006-02-05 17:41 )
おそらく たぶん、、、来月くらいから 森にデビューするかもしれませんが よろしくお願いします(*^▽^) / ふう ( 2006-02-05 09:46 )
おお。そういえば、旧正月でした♪(∩.∩) / もえっち ( 2006-02-04 21:50 )
水餃子はお正月のお料理!正解です(今がお正月) / 秋葉原行商人 ( 2006-02-04 16:57 )
【もんちゃさま】あ゛。ワタシさっき、フリマで、村人に、ダブったマリオ家具、売りました〜。(^0^)また、もらいに行く予定だし〜。 / もえっち ( 2006-02-04 15:20 )
【さるこさま】↓返って混乱??(^.^;) / もえっち ( 2006-02-04 15:17 )
一般的に(?)書くと、葛西のヨーカドーには、任天堂のゲームの、ダウンロード機が置いてあって、ここで、ゲーム内の部屋に置けるアイテム(数種類がランダムに)が、期間限定で、無料で(ゲーム内の貨幣は、いくばくか、かかりますが〜)ダウンロードできる、というサービスなんです。で、このゲームのDSも、ダウンロード機も、無線機能搭載なので、その機械の付近で、みな、黙々と、この無線機能を使ったの「すれちがい通信」という方法で、限定アイテムをダウンロードしているわけです。 / もえっち ( 2006-02-04 15:16 )
【まりんさま】昼間、あんなに暖かかったのに、いきなり寒くなりましたものね〜。それにしても、兄様がやってくれるのは良いなぁ。あれ、結構手間が。 / もえっち ( 2006-02-04 15:06 )
そういえば、引越ししてきた森の住人がマリオ家具もってた。キノコだけど。あれは誰かにもらってそのまま持ってきたんだろうねえ・・。なんかかわいー。 / もんちゃ ( 2006-02-03 22:39 )
動物の森の家具をいトーヨーカード-でくれるんですか。。。?? / さるこ ( 2006-02-03 21:27 )
夕方行って来ました。兄様任せなので私は見て無いけど、結構ダブったみたい。帰り、寒かったです。 / まりん ( 2006-02-03 19:09 )
さっきまで、ヨーカドー行くつもりだったけれど、いきなり、あまりの寒さに、中止。(@@;) / もえっち ( 2006-02-03 18:51 )

2006-02-02 キシリトール飴。


[天気:寒い曇り。]
を、風邪引いて、のどが痛いので買ってきて欲しいと、
昨日、実家の母に頼まれ。

しかし、キシリトールの入ってる、のど飴は、
世の中に、ものすごくあるので、
そのように説明し、いったい欲しいのは、どんなの?
と、尋ねたら、
こんな色の袋に入った奴、と、ライムグリーンの箱を指して言う。

ち〜っとも、解らん。ヽ(´・`)ノ

で、それから彼女は、前に買ってあった、その飴の袋があるのを思い出し、
持ってきたのは、
ティカロのキシリクリスタル ミントのど飴という奴だった。

や、その飴なら知ってたけど、
その前の指示では、絶対買ってこれんわ。
袋の色だって、ライムグリーンでなく、青か、青緑でしょうが。(^◇^;)

ま、そもそも、ワタシの幼少の頃から、
彼女は、青も緑も、区別無く全部「あお(碧?)い」と、
言う、大雑把な人であったな・・・。

だから、昔々、お使い頼まれた、道順の説明なんかも、
「左の青い看板の所を入って」とか言ってくれて、
青い看板なんて無くて、結局そこら歩いてた知らないオバちゃんに聞いて
たどり着いたな〜エラかったな〜ちっちゃい自分。(T,T)←思い出し泣き
なんて、古い記憶を次々思い出し。

そして、このときから、こと、色や地理に関して、
実の母を、まったく信用しなくなったのであった。(ё.ё)
(この辺は、前にも書いた気はするけど、まぁいいや)

そそ。なんでもこんな調子なので、
母は、筋金入りの方向音痴でもある。
こればっかりは、母に似なかったことを、父に感謝。(−人−)←や、まだ生きてるけど

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のワイズマートで買い物して
・キャベツとキノコとベーコンのトマト煮@まだある
・マグロ納豆
・カボチャ煮
・春雨サラダ
に、適当な烏龍茶。

写真は、本文と関係なく、どうぶつの森、ゲーム画面の、あやしいネコ。描く前と、描いた後。

先頭 表紙

【mo★moさま】あい、やり倒してます〜。(^0^) / もえっち ( 2006-02-03 18:41 )
【秋葉原行商人さま】大陸出身ではないんですけどねぇ。ついでに、母方のの親族も、同じノリで・・・。(^.^;) / もえっち ( 2006-02-03 18:39 )
【おねえさま】あらら。19日まで、まだあるから、行ってみてみて。そそ、今夜あたり、めいがトレードどうでしょう?あとで、繋ぐ予定です。 / もえっち ( 2006-02-03 18:37 )
【まりんちゃん】おお〜。週末は、DS持った人、大集合?(^−^) / もえっち ( 2006-02-03 18:33 )
動物の森。。。楽しそうね♪ / mo★mo ( 2006-02-03 14:21 )
中国みたい(笑)だいたいですね。中国では馬馬虎虎って言います。 / 秋葉原行商人@博多・これから中洲! ( 2006-02-02 18:57 )
うっ、週末は忙しい…ってか今回はもらいに行けない可能性大(;;) / おねえ ( 2006-02-02 18:19 )
家も週末通いますよ〜! / まりん ( 2006-02-02 16:57 )
今日は、ヨーカドーに、マリオの家具第2弾(どうぶつの森のゲームの)を、もらいに行くよ〜。はははは。(^0^) / もえっち ( 2006-02-02 16:54 )

2006-02-01 いつも使ってたカサが壊れてしまい。


[天気:寒い雨。]
とりあえず、つなぎに、
いつ買ったか解らない、
でも、たぶんメトロの百均で105円で買って
ほとんど使ってなかったカサを持って
郵便局に行ったら、
傘立てに、まったく同じカサが。(^◇^;)

しかも、どう見ても、先に置いてあるカサのが、ボロい。ψ( ̄∇ ̄)ψ

や、105円で買ったとはいえ、
持って行ったカサを、その傘立てに置いて、
うっかり、間違えられてもヤなので、
一生懸命水切って、局内に持ち込んじゃったわ〜。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のフーデックスで買い物して
・キャベツとキノコとベーコンのトマト煮
・ちくわの磯部揚げ@トースター加熱
・豆とマカロニのサラダ
・焼きそばサンド@これは親父パン
・トマトとハムのサンド@これも親父パン
に、サッポロの適当な白ワイン。

写真は、本文と関係なく、30日に書いてる、水元公園の木立と小合溜。

先頭 表紙

やっぱ、ヤ〜よね〜?こればっかりは、値段でなく。 / もえっち ( 2006-02-02 16:41 )
やー分かる分かる。いわんやユニクロの500円傘おや ですね。 / エディ ( 2006-02-02 12:33 )
【秋葉原行商人さま】カサは、盗難防止に、使ってギリギリ恥ずかしくない範囲で、妙なガラのを選ぶようにしてます。けど、メトロに入ってるので、百均のカサは、持ってないとき、つい買っちゃうんですよぉ。テプラで柄に名前〜は恥ずかしいから、マークでも付けようかしらん。 / もえっち ( 2006-02-02 11:42 )
【ほのひぴ〜さま】あらま。似たような靴が、多かったのねぇん?靴は、あまり同じの履いてる人居ないみたいで、困ったこと無いなぁ、そういえば。サイズもあるし。 / もえっち ( 2006-02-02 11:37 )
傘はなるべく高いのを使います。そうすると忘れないから(まぁ高いって言っても1000円くらいですが) / 秋葉原行商人 ( 2006-02-02 00:08 )
私、この間温泉にいき、自分の靴わからんくなってね・・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-02-01 22:08 )
やっぱ、ヤよねぇん?古さ以外、まったく一緒なんだもの〜。も〜。 / もえっち ( 2006-02-01 20:50 )
うん。やはり嫌だわ〜 / まりん ( 2006-02-01 20:36 )
【さるこさま】やっぱ、ヤよねぇ。特に思い入れとかないカサでも。入れ替えられて、あのボロいカサで帰るのもヤだし。 / もえっち ( 2006-02-01 20:31 )
【もんちゃさま】やっぱり〜?同じカサでも明らかに違いは解るんだけれど、ねぇ。せめて、こっちの方がボロければ、置いたかな。 / もえっち ( 2006-02-01 20:29 )
あー分かります。。。( ̄∇ ̄;) なぜか自分のかさが取られると嫌なんですよねー。。。 / さるこ ( 2006-02-01 20:15 )
それわかるーー。一緒に外にでたときに「それ私のです」とかいうのもいやだしね。わかるわー。 / もんちゃ ( 2006-02-01 20:08 )

[次の10件を表示] (総目次)