himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-08 風向きを考慮して、ららぽーとへ。
2006-01-07 まったくの土踏まず。
2006-01-06 初ヨーカドーということで。
2006-01-05 仕事始めということで。
2006-01-04 浅草の松屋へ。
2006-01-03 晴耕雨読でなく晴走雨整備ということで。
2006-01-02 元旦は。
2006-01-01 今年もイクスピアリの初売りへ。
2005-12-31 暮れも押し迫って。
2005-12-30 薄く嫌いだった物。


2006-01-08 風向きを考慮して、ららぽーとへ。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

えっと、昨日は、北風が結構あって、
船橋の、ららぽーとは、葛西のウチから
ほとんど東への移動でたどり着けるため〜あたりが考慮。
基本的に、行き帰り、向かい風が厳しい方向には、
自転車で出かけないことに。

さて、ららぽーとは、ひさしぶり。
ひさびさに通る、市川市は、路面が悪いの〜。
とか、実感しつつ、着いたのは、16時前。

ららぽーとの混雑状況は
連休の初日、と、警戒していたけれど、
まぁ、普通の週末くらい。
まず、おそ〜い昼食を、遅すぎてカラカラの
エスニックな店で取り。

あとは、ぐるっとまわって、
お茶とハンドクリームのキットと、
パンだけ買って、買い物終了〜。(^−^)b

帰りは、日もとっぷり暮れて、
結構寒かったので、
当初の飲んで帰る予定は変更して、
地元の総菜屋で買って帰って、家で夕飯。

って、全部、天気で決まってるなぁ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の、あわじで買ってきて
・砂肝とニンニクの芽炒め
・揚げ出し豆腐
・青梗菜炒め
・鶏の唐揚げ
・オクラとツナのサラダ
・豆の豆乳サラダ
・干しエビの炒飯
に、純米の日栄@熱燗。

写真は、昨日通った、新行徳橋から。手前のしろい塊は、去年も撮った、ゆりかもめの群れ。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】北に向かうと、辛いですよね〜。子供は、元気だし、やっぱ、風受ける面積が小さいし?(^0^) / もえっち ( 2006-01-09 10:56 )
【まりんさま】向かい風は〜特に、河川敷は、死にそうなので、このところ、荒川や江戸川の自転車道を、あまり走ってません。(^.^;)ららぽーとは、こちらから、電車で行くと、不便ですモノね〜。 / もえっち ( 2006-01-09 10:55 )
【TOMOQさま】自転車で、まぁまぁ(?)な距離なので、たまに行きますが、広いですよね〜。 / もえっち ( 2006-01-09 10:53 )
最近は健康に留意して近所の買い物はなるべくちゃりで行きますがこの時期は風がきつい!良くガキの頃は乗っていたと感慨深くなります。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-08 20:55 )
向かい風はきついですね〜ららぽーと、最近全然行って無いです。 / まりん ( 2006-01-08 13:23 )
ららぽーと・・・・昔姉がその近くに住んでたから一回だけ行った事あるよ〜。 / TOMOQ ( 2006-01-08 12:51 )

2006-01-07 まったくの土踏まず。


[天気:ひさびさに晴れ。]
昨日は、寒かったし、
年明け連日飲んで帰ったダーリンの影響で、
眠かったし、ぼんやり過ごしていた感じ。

でもって、さすがに疲れたダーリンが、
早く帰って、買い物してきてくれたので、
昨日は、まったくの、土踏まずであった。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンが日本橋高島屋で買ってきて
・冬の20品目素材のカラダおもいS@RF1
・蒲鉾詰め合わせ@鈴広
・稲荷4種@古市庵
・鶏みそ鍋の残りラーメン@家にあったもので
に、純米の日栄@熱燗。

写真は、本文と関係なく、さっき前を通った、グランドステージ船橋海神。
木村建設&ヒューザーの、建設中断&解体予定物件。
まったく、大迷惑で、ムダで、もったいない話だの〜。

先頭 表紙

近所を通ったので、住吉も見ましたが、どっちも、日当たり良くて、ぱっと見、そこそこ良さげな物件でしたね〜。解体したら、別の業者が、また建てるのかな? / もえっち ( 2006-01-09 10:51 )
市川の方でも有りですね。くわばらくわばら。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-08 20:54 )
や、単に、ダラけてました〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2006-01-08 11:35 )
あれ。体調悪いですか?旦那様、優しいですね〜 / まりん ( 2006-01-08 00:27 )

2006-01-06 初ヨーカドーということで。


[天気:寒い曇り。]
昨日は、まず、2Fのゼビオで、
何か暖かそうなモノを探したけれど、←防寒関係ね
特に見つからず、終了。

引き続き、3Fのゲーセンで、
初UFOキャッチャー。←や〜ひさびさで、ヘタクソに(^.^;)

そのあと、同じ3Fの本屋で、初、立ち読み。

それから、キッチン雑貨の、買ってまだ使ってない奴が、
セールで30%OFFになっていて、
ちょっと、切なくなり・・・。(−−;)

最後に、1Fの食品フロアで、夕飯の買い物して、
閉店時間くらい?ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンまた飲みだったので
葛西のイトーヨーカドーで適当に買って
・サケのお造り@60%OFF
・中華肉団子@50%OFF
・野菜餃子@40%OFFを家で焼き
・ごぼうサラダ@50%OFF
に、純米の日栄@熱燗。

写真は、今年初獲ってきた、UFOキャッチャーの景品。
ソーラーで首振るハズなんだけど、ケースに入れてるせいか、動かしても、すぐ止まる。

先頭 表紙

UFOキャッチャーは、店によって、獲れる難易度が、かなり、まちまちです。獲れる店でも、景品の人気度(原価率?)によって、難しいのが結構あるので〜。(^.^;)スーパーのゲーセンの、大人の手の大きさくらいのぬいぐるみが、割りと獲りやすい感じはします。ので、ヨーカドーのセガには、結構行っちゃいますねぇ。(^0^) / もえっち ( 2006-01-09 10:48 )
あっプーさんかわいい♪UFOいつまでたっても上手くならないですう / 直子 ( 2006-01-08 10:22 )
【おねえさま】あれ、やってないと、ヘタになりますよね〜。そう、できれば、1回100円までで、やりたいですねぇ。って、これは200円のでした。 / もえっち ( 2006-01-07 22:12 )
【秋葉原行商人さま】ファミリーセールといえば、山屋の行ったんですけどね〜。まさか、ここまで寒くなるとは。もっと、いろいろ買っておくのでした。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-07 22:09 )
ウチも昔はUFOで取りまくりだったのに最近じゃめったにやらなくなり。多分もう取れない、ってか1回200円は高すぎる〜 / おねえ ( 2006-01-07 01:39 )
あ、そうそう防寒着って言ったらウチの会社の近所のファミリーセールが良い!ダウンのコートが5千円台で買えるの。12月と7月の2回。本当にあの辺は元メリヤス屋が多かっただけあって着るモノには困りません。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-06 23:12 )
せめて、使っていたら、まだ、慰められるんですけどね〜。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-06 23:01 )
セールですもんね〜 / まりん ( 2006-01-06 22:36 )
あの店は、アイテム数多いですが、1アイテム、1サイズだったりするので、昨年の、少し寒かったときに、新しいダウン買っておいて、正解でした・・・。(^.^;)あとは、暖かい靴下とか、下に着る関係が、欲しいトコですが、適当なのが無かったです。 / もえっち ( 2006-01-06 21:04 )
あ、葛西のヨーカドーのゼビオは暮れに店頭処分のスニーカーを買いましたが・・・今年は本当に防寒関係品薄です。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-06 20:36 )

2006-01-05 仕事始めということで。


[天気:曇りのち晴れ。さぶ〜い。]
昨日から、ダーリンは仕事に行き、
なんとなく、世の中は、正月が終わった気でいて、
のんきに21時頃、西葛西のマルエツに買い物に行ったら、
パンも惣菜も、なんだかとってもナイ。(^◇^;)

しかし、西葛西駅前のマルエツは、
昨年の12/9に書いているけれど
お買い物しないと、駐輪場が有料。(−−;)

しかも、ココでパン買えなかった以上
時間的に、次は、西葛西のジャスコ。
ので、マルエツのプライベートブランドなおやつを←ジャスコで絶対売ってない
2つほど買い、駐輪場精算コインをもらい。(^.^;)

ちなみに、このあと行った、ジャスコでも、
パンはなんとか買えたものの、
品物は、スカスカ気味であった。

てことで、4日は、市場もまだだったし、←今日のニュースで知った
正月であったらしい。
や〜びっくりした。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みつぶれてたので
西葛西のジャスコで適当に買って
・鶏みそ鍋でラーメン
・納豆とネギトロ巻きセット
に、加賀棒茶。

写真は、本文と関係なく、元旦の帰りに通った、木場ヨーカドー近くの州崎神社。

先頭 表紙

【ふうさま】はい、意外に、休みは4日まで。調べてみたら、去年も、そうだたようです。 / もえっち ( 2006-01-06 16:59 )
【秋葉原行商人さま】おお、ららぽーとも残ってましたか。行く時間が、遅すぎた、というのも、あったと思いますわ。 / もえっち ( 2006-01-06 16:57 )
【まりんさま】なんとなく、三が日が正月と、思いますよねぇ、やっぱり。 / もえっち ( 2006-01-06 16:56 )
【もんちゃさま】おお。それは、うらやまし〜。おうち、最終形態ですかぁ。なるほど。ローン返せば、どこまでも、大きくなるのかと思ってました。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-06 16:54 )
4日まで市場休みなの?知りませんでした〜 / ふう ( 2006-01-06 13:56 )
う〜ん潤沢なのはららぽーとだけか・・・DONQのミニクロワッサンをしこたま買い! / 秋葉原行商人 ( 2006-01-05 23:02 )
スーパー的には4日もお正月なのね〜 / まりん ( 2006-01-05 20:50 )
うちのスーパー、すんげえ人少なくって、物だけ残ってたよ。正月なんだなあーって思ったけどね、それもある意味。 さーてと。どうぶつの森やろーっと。おうちが最終形態になったのー。 / もんちゃ ( 2006-01-05 20:04 )

2006-01-04 浅草の松屋へ。


[天気:曇りときどき晴れ。寒い〜。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

まず、浅草に着いてみれば、
お正月は、やはり観光地で、人もクルマも、大混雑。(^◇^;)

でも、いいかげん、寒いし疲れてたしお腹空いていたし、
で、昼食が食べられそうな店を探し、西へ西へ。
結局、かっぱ橋道具街の南端の交差点近くの
中国料理店で、ようやく昼食。
やれやれ。

一息ついて、再び浅草に戻り、
松屋の7Fでやってる北海道物産展で、
スナッフルスのチーズオムレット買って、この日の目的終了。
ついでに、地下でパン買って、松屋終了。

それにしても、浅草駅前には、百貨店が松屋しかないせいか、
松屋には、東武線が刺さってるせいか、
女子トイレ、地階、7F、長蛇の列だった。←確か去年も(^.^;)
ので、通常時は良いけど、
年末年始や、三社祭なんかのときには、
急いでる女子は、ココのトイレは、使わない方が無難と思われ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、臨海町のベルクで買い物して
・鶏みそ鍋
・マグロ納豆
・イカフライ
に、純米の日栄@熱燗
と、純米の夜明け前。

写真は、昨日、食事した近くの、かっぱ橋道具街のニイミのおじさん。
浅草中心部は、あまりに混んでいて、何も撮れなかった。

先頭 表紙

は〜い♪今年の正月は、寒かったのと、天気悪かったので、これで、かなり換え目ですが。(^0^) / もえっち ( 2006-01-05 11:56 )
新年早々走ってますねぇ〜〜w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w / mo★mo ( 2006-01-05 10:58 )
【秋葉原行商人さま】最悪、蔵前のファミレスか、なか卯に行くつもりでしたが、かっぱ橋のトコで、なんとか、開いてる店に滑り込めました♪あの通り自体には、飲食店皆無ですモノね〜。サンプルや業務用食材は潤沢ですが。 / もえっち ( 2006-01-05 00:37 )
【てじおさま】あそこは、楽しいですよね。この日は、正月休みで、閑散としてました〜。 / もえっち ( 2006-01-05 00:34 )
【まりんさま】あけおめことよろ〜&お帰りなさい♪ / もえっち ( 2006-01-05 00:32 )
合羽橋は実は食べるのに苦労するのです。北側のバーミヤンは救世主。あとは合羽橋通りとか・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-01-04 23:02 )
かっぱ橋道具街は面白いですね。食べ物屋かとおもったら、食べ物の名前を書いてる「のぼり」屋だったり / てじお ( 2006-01-04 21:38 )
あけましておめでとうございます。やっと帰って来ました♪今年も宜しくお願いします。 / まりん ( 2006-01-04 20:12 )
は〜い♪こちらこそ、よろしくです。 / もえっち ( 2006-01-04 19:24 )
今年もよろしくです〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-04 19:08 )

2006-01-03 晴耕雨読でなく晴走雨整備ということで。


[天気:たぶん晴れ。]
昨日は、ずっと自転車たちの整備をしてました。
もちろん、ダーリンが1人で。(ё.ё)←手伝いようないし〜

ので。
その間、だらだらしてました。
ってか、ゲームがハカどってたってていうか。ヽ(´・`)ノ

今年は、今のところ、出してないトコから
年賀状も来てないし、なんか、こう〜平和?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼鳥屋で飲んで
・とりぽん
・焼き鳥の、ねぎまと、軟骨つくねと、皮と、レバをタレで
・どてかつ
・レバフライ
・大根サラダ
・焼き鳥の、ぼんじりと、せせりと、焼き鳥にんにくを塩で
・焼きおにぎり
に、ホッピーと黒ホッピーと、適当な日本酒。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、亀戸サンストリート。
時間遅かったし、寒かったし、空いてたなぁ。

先頭 表紙

【mo★moさま】は〜い♪あけおめことよろです。(^−^) / もえっち ( 2006-01-04 13:30 )
【TOMOQさま】は〜い、今年もよろしくです。(^−^) / もえっち ( 2006-01-04 13:29 )
【秋葉原行商人さま】ほほ〜。つくねは、好きなので、まず頼みますが、手羽先は、食べるのが面倒で、頼むこと少ないですわ。割りと好きなんですけどねぇ。 / もえっち ( 2006-01-04 13:28 )
【おねえさま】ここは、チェーンの安い店なので、高いとは思わなかったような?そのキャンペーンは、ワタクシもここ数年、ずっと実施してますが、辞められないキャンペーンですねぇ。困ったわ。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-04 13:26 )
【ふうさま】や、そんな〜には、飲めないですよ。まぁソコソコで。 / もえっち ( 2006-01-04 13:25 )
【もんちゃさま】年賀状は、面倒だけど、もらうと嬉しいし、滅多に会わないけれど、消息が解って良いかなと。もちろん、年賀状行き来ナイ友だちも、居ますけどね〜。 / もえっち ( 2006-01-04 13:17 )
(〃⌒ー⌒)ノ♪あけおめ、ことよろです。 / mo★mo ( 2006-01-04 13:01 )
あけましておめでとう!今年もどうぞよろしくです。 / TOMOQ ( 2006-01-04 09:02 )
焼き鳥は手羽とつくねでその店の気合いの入れ方が解ります(経験上ですが) / 秋葉原行商人 ( 2006-01-04 00:39 )
ぼんじりうまいっすよね〜高いけど…あぁ、食いたい...(今年から(毎年?)痩せましょうキャンペーン中) / おねえ ( 2006-01-03 20:14 )
ヤキトリメニュー 美味しそうですね〜 もえっちさん お酒強いのですね♪   / ふう ( 2006-01-03 20:11 )
やっぱ年賀状は書くべきだよねえ・・。今年はもういいやーって思ったけど、来年から書くことにするよ。でも、書いてない所から来た人の気持ちを考えるものイヤだしなー。年賀状制度なんてなくなればいいのに!! / もんちゃ ( 2006-01-03 20:01 )

2006-01-02 元旦は。


[天気:雨のち曇り。寒い〜。]
4時まで出かけていたので、昼前に起き〜。ヽ(´・`)ノ

あとは、お買い物自転車出して、
亀戸のサンストリートと、
船堀のダイエーに行って、
なんとなく終了。

元旦からスーパーが開いてるというのは、
朝食用のパンを、買い置きせずに、
元旦から普通に買ってしまうのだなぁ。
などと、思いつつ。
いつも使ってる個人商店は、
三が日は、さすがに、みな休みだものね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、船堀のダイエーで買い物して
・適当な寿司
・菜の花のおひたし
・ぺぇんろー@水餃子投入
に、純米の日栄@熱燗。

写真は、イクスピアリで買った福袋で、上から、千疋屋3000円、ルピシア5000円、スイートオブオレゴン2000円。
ルピシアは、紅茶14中国茶3日本茶1で、もっと中国茶入れて欲しかったなぁ。
スイートオブオレゴンは、中は525円のチーズケーキ×4。消費税分サービスって感じ。
ピアリ店は、今月いっぱいで、閉めるそうな。(^.^;)

先頭 表紙

【直子さま】はい、まだ食べてませんが、千疋屋のケーキは、妙に美味しかったです。去年は。ので、ちゃくちゃくと、食べる予定です。(∩.∩) / もえっち ( 2006-01-04 13:11 )
【あすらんさま】千疋屋、イクスピアリは毎年やってますが、他は初売り行ったことナイので、ちょっと解らないです。ルピシアは、それは、良かったです。ウチは、今年は、店頭で買ってしまったので、もう、試飲茶が来ないです。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-04 13:08 )
わーいいですね♪ケーキがおいしそう。。。 / 直子 ( 2006-01-04 11:11 )
おお、千疋屋の、いいですね〜 京橋でもやってるのかな? 私はここで知ってルピシアの福袋ネットオーダーしました。沢山入ってて嬉しかったです。ありがとうございました / あすらん ( 2006-01-04 00:41 )
【秋葉原行商人さま】激混みでしたか〜。(^,^;)そそ、千疋屋は、毎度、こんな構成で。去年より900円UPしている分、ジャムが増えてます。中国茶は、では、青茶の良いのを、キボンヌ〜。 / もえっち ( 2006-01-03 00:22 )
【もんちゃさま】そうなのよね〜。これで、紅茶は当分買わず、中国茶は、仕方ないので、地道に定価で。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-03 00:12 )
結局超混みのららへ。212キッチンストアの福袋をゲット。ちょうどフライパンを新しくしようと思っていたので良かったか(カミさん談)千疋屋はナイスですね。中国茶は・・・今度密輸しましょうか? / 秋葉原行商人 ( 2006-01-02 22:18 )
中国茶全部セットってなんでなくなっちゃったかねえーー。まあ、地道に飲みたいのだけ定価で買うか、トホホ。 / もんちゃ ( 2006-01-02 22:04 )

2006-01-01 今年もイクスピアリの初売りへ。


[天気:寒い晴れ。]

そのあとは、丸の内のミレナリオへ、
どっちも深夜に自転車で。
これからでかけるので、とりあえず、写真だけ。
帰ったら、も少し書き足します。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

えっと、この日は、お風呂は早めに入って、
お風呂の後に夕飯。
で、お茶飲みつつ、紅白などTVザッピングしながら見て
11時過ぎに、お買い物自転車出して、イクスピアリに。

今回は、0時直前に売り場に着いてしまったので、
特に目当てでない店は、見ないで、
0時になったとたんに、目当ての福袋を買い、
素早く帰宅。

で、買った荷物置いて、
お出かけ自転車に乗り換えて、
ミレナリオ見に、丸の内に。

や〜大晦日&元旦、寒かったねぇ。
深夜で道路は、空いてるんだけど、
空いてるから、無茶な運転するクルマ多くて、
ちょっと、コワかったし。(^.^;)

とりあえず、2時半頃に着いたけれど、
並ぶのは面倒くさかったので、脇から見物。

それから、4時に帰って、お茶だけ飲んで、就寝。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

この日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・ぺぇんろー@年越し用
・エノキとスナップエンドウとパプリカとパンチェッタの炒め
・中華惣菜3点盛り
・赤飯
に、適当な紹興酒@ぬる燗。

写真は、イクスピアリで買った福袋と、丸の内のミレナリオ。

先頭 表紙

食べ物の福袋は、1人の時は、お年始に持ってっちゃうかな〜。まま、今回のは、生菓子は、お年始で、あとは、日持ちするものばかり〜。 / もえっち ( 2006-01-02 21:17 )
いいなーーー、初売り!!私も買いたいよぉーーー。でも今日から1人だから食べ物買ってもねえ。今年こそ旦那候補を見つけるぞ、オー。 / もんちゃ ( 2006-01-02 19:53 )
【直子さま】おめでとうございま〜す。福袋は、すべて食品なので、食べてます&年始のお土産にしました。 / もえっち ( 2006-01-02 18:08 )
【てじおさま】あけまして、おめでとう〜です。自転車は、効率的でしたが、ものすごく寒かったです〜。特に深夜で、暖を取れる場所も少なかったですし。掲示板は、すみません、2つほど前に変な書き込みしたのを蹴飛ばすようにしたドメインが、今のてじおさんの使ってるのと同じでした。(^.^;)解除したので、もう、使えると思います。 / もえっち ( 2006-01-02 18:06 )
【ふうさま】ミレナリオは、今回で休止ですし、去年は、雪と強風で中止でしたし、なんとしても、行ってきました〜。明けましておめでとうございます&今年も、よろしくです。 / もえっち ( 2006-01-02 18:01 )
【エディさま】明けましておめでとうございま〜す。雨さえ降らなければ、イクスピアリは恒例ですが、丸の内は、寒かったですわ。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-02 17:59 )
【秋葉原行商人さま】大晦日&元旦は、さ〜ぶかったですねぇ。帰りには、つま先の感覚が麻痺してました。はい、今年もよろしくお願いします。 / もえっち ( 2006-01-02 17:57 )
おめでとうございます★福袋、どうでしたか^^ / 直子 ( 2006-01-02 16:10 )
あけましておめでとです^^ 自転車寒そうです^^ もえさんのHPの掲示板、なんか調子悪そうっすね? キャンディーマシンは不要かな。あと卓球台が欲しいっす^^ / てじお ( 2006-01-02 11:52 )
綺麗ですね〜 ミレナリオ最後だったものね。あけましておめでとうございます。今年もよろしく〜☆  / ふう ( 2006-01-02 11:29 )
明けましておめでとうございます!ミレナリオきれいですね〜新年そうそう走ってますね〜 / エディ ( 2006-01-01 22:47 )
丸の内行きましたよ。あまりにも寒いのでフォーラムのB1で暖を。でもあそこは高い!今年もよろしくお願いします。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-01 21:08 )

2005-12-31 暮れも押し迫って。


[天気:寒い晴れ。]
それも、昨日の夜、遅くに、
年賀状の印刷をしようとして、
今年来た年賀状を数え、
忌引き分を差し引き〜って、
年賀状足りないぢゃ〜ん。ヽ(´・`)ノ

土曜日って、郵便局やってたっけ?
ゑ?昼まで、やってる?
良かったよ、大晦日、日曜日でなくて。(^.^;)

てことで、さっき、郵便局で買い足して、
無事、印刷終了。
や〜れやれ。

しかし、ま〜、ここまで、今年の年賀状が遅くなったのは、
戌の絵が、なんだか描きにくかったせいと、
どうぶつの森で遊んでたせいだったのは、間違いない??


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、浦安の西友で買い物して
・塩焼きそば
・マグロ山芋納豆
・適当な寿司@千代田寿司
・カボチャ煮@前日の残り
・ひじき煮@前日の残り
・マカロニサラダ@前日の残り
に、適当な紹興酒@ぬる燗。

写真は、本文と関係なく、なんか視線を感じるな〜の、前にUFOキャッチャーで獲ってきた、チシャネコ。

先頭 表紙

あらら。悲しいことは、重なっちゃいますね〜。(^,^;) / もえっち ( 2006-01-02 17:54 )
ウチは悲しい事に刷り上がった年賀状に水がかかりパー(10枚くらい)で再印刷かけたらインク切れ!そんなモンです。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-01 21:09 )
【てじおさま】は〜い。今年もよろしくです。キャンディーマシンも、要るのかしら?任天堂ベンチもあってよ?(^0^)あとで調べて、掲示板に書いておきますね。 / もえっち ( 2006-01-01 12:55 )
【ふうさま】や〜同じ31日印刷組でしたのね♪今年もよろしくお願いします。(^−^) / もえっち ( 2006-01-01 12:52 )
【おねえさま】は〜い。こちらこそ。今年もよろしくお願いします。(^−^)ノ゛ / もえっち ( 2006-01-01 12:51 )
来年も宜しくお願い致します。どうぶつの森で、もえさんの所にあった、ピンボールのマシーンとか、アーケードゲームマシーンが欲しくなったので、今度、持たせてもらいに行かせてくださーい。 / てじお ( 2005-12-31 21:48 )
さっき やっと年賀状刷り終わりました〜(´Д`)ゞ 良いお年をお迎えください 来年もよろしく〜 / ふう ( 2005-12-31 19:00 )
いろいろお世話になりました〜来年もよろしくお願いします〜よいお年を。 / おねえ ( 2005-12-31 16:57 )

2005-12-30 薄く嫌いだった物。


[天気:寒い晴れ。]
子供の頃、別に食べられなくはないのだけれど、
親などに食べるように勧められ、
仕方なく、つき合いで食べてきた物は、←子供だって気を遣うのだよ
大人になった今、
薄く嫌いな食べ物から、
とても嫌いな食べ物に。ヽ(´・`)ノ←相変わらず、食べられなくはないけれど

で、昨日店頭で見かけた、おせちの、
あの甘ったるい佃煮たちは、
そんな食べ物の1つなので、
自分で買ったことは、一度もないし、
今後も、買うことはナイだろうなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、しんまち商店街と、江戸一商店街などで買ってきて
・焼き鳥6本ほど@しんまちの焼鳥屋
・もつ煮込み@しんまちの焼鳥屋
・カボチャ煮@江戸一のおでん屋
・ひじき煮@江戸一のおでん屋
・マカロニサラダ@江戸一のおでん屋
・鶏の唐揚げ@肉の津南江戸川店
・焼売@肉の津南江戸川店
に、適当な紹興酒@ぬる燗
と、夜明け前の、しぼりたて生。

写真は、本文と関係なく、24日に書いてる途中の、芝公園のメタセコイア。

先頭 表紙

【さるこさま】そうそう。大人になると、嫌いな物は、そもそも買ってこないっていう〜。(^o^) / もえっち ( 2005-12-31 16:21 )
【てじおさま】大人になって、美味しく食べられるようになったものもありますね〜。タマネギとか長ネギとか、ピーマンとかニンジンとか・・・まだあるかも? / もえっち ( 2005-12-31 16:19 )
【秋葉原行商人さま】では、ウチのご進物(?)には、両さんどら焼きを♪ / もえっち ( 2005-12-31 16:17 )
【まりんさま】おお。お好きですか。つき合いで嫌々食べていたので、精神的に嫌いなんですわ。 / もえっち ( 2005-12-31 16:15 )
【直子さま】そそ。大人って、良いですよね〜。(^0^) / もえっち ( 2005-12-31 16:13 )
大人になって好き嫌いが減ったような。。。でも大人になると強要されないから嫌いな物があっても問題ないんですけどね〜^^ / さるこ ( 2005-12-31 11:49 )
私は逆に、好き嫌いが減ったかも〜^^ お芋とかカボチャとか好きになりました / てじお ( 2005-12-31 00:21 )
ウチはお進物に帝釈様の参道の某佃煮店を使います。結構温かいご飯に合うので・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-12-30 19:35 )
私は結構好きだったりする〜甘くする前のにが香ばしい方が好きだけど。 / まりん ( 2005-12-30 17:20 )
私も。。大人になると、スキなものが自由に食べられて楽しいです(笑) / 直子 ( 2005-12-30 14:58 )

[次の10件を表示] (総目次)