himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-16 去年買い換えた。(ばかりの?)
2004-08-15 東京湾大華火を見物に。
2004-08-15 築地の市場らし〜い看板。
2004-08-14 通勤の電車が、ガラガラに空いてても。
2004-08-13 だれだれ君だったので。
2004-08-12 ファミマ限定の。
2004-08-11 遊びに行くときも仕事に行くときも。
2004-08-10 同僚が社長に話があるので軽くお茶でも。
2004-08-10 20分間で10箇所以上。
2004-08-09 東砂に餃子を食べに行くつもりで。


2004-08-16 去年買い換えた。(ばかりの?)


[天気:また暑い晴れ。]
掃除機は、去年の9/10に書いてる
8日に、電源入れても無言になったため、
9日に、ダーリンが修理に出した。

が、直ったと、14日に電話が入ったので
昨日は、午後雨が上がってから、
お買い物自転車を出して取りに行った。

の、ついでに、環七の天神家具江戸川店とこにある
博多一番一之江店で、博多ラーメン食べて、
ついでに、天神家具で少々買い物して
そのまま環七北上して
100万ボルトドンキホーテのピカソを冷やかし
そのあと、適当に走って、コジマの江戸川店
直った掃除機を回収。

さて、直ってきた掃除機、
1年保証期間中に壊れて、無料で直ってきて幸い。
というか〜普通2〜3年は壊れないモンでないかい?
というかねぇ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・1680円のサラダオードブル@半額
・汲み上げ系豆腐
・カツサンド@プチリール
に、特別純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる花火見た場所から見えた、レインボーブリッジ。
あ゛。周りにいっぱい居た人々は撮らなかったわ〜。

先頭 表紙

あははははは。(^o^) / もえっち ( 2004-08-19 15:28 )
こらこら。今気づいたらうちのすぐ近くじゃないですか。声掛けなさいって。。 / エディ ( 2004-08-19 12:27 )
【MOMO★さま】レインボーブリッジも、台場側からはたまに見ますが、芝浦側から見るのは、滅多にないので撮ってみました〜。自転車渡れないんですもの〜。(^.^;) / もえっち ( 2004-08-17 21:29 )
【ほのぴ〜さま】ウチも、最近のは、ど〜もハズしがちですねぇ。なんでだか〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2004-08-17 21:24 )
【きょこちゃん】○ンヨーは、確かにワタシも、昔〜買ったラジカセが、すぐ逝っちゃいましたわ。 / もえっち ( 2004-08-17 21:21 )
【風遥さま】はい、今も、おおむね安かったです。亀戸店が、すでに閉店したせいか、前はホコリ被ってた売場奥の商品が、今は、きれいになってました。 / もえっち ( 2004-08-17 21:19 )
レインボーブリッジ綺麗♪下から見上げるとこんな風景なんだね〜〜いつも上を通過するだけだったから新鮮w掃除機復帰おめでとう(笑) / MOMO★ ( 2004-08-17 11:41 )
ほのぴ〜は電化製品あたり悪いな 機械と相性があわないらしい。 / ほのぴ〜 ( 2004-08-17 11:16 )
電化製品って、ほんとに、当たり外れがありますよね〜。特に・・サ○ヨーには、当たったことがありません>< / きょこちゃん@やっぱり○ショナル ( 2004-08-17 09:34 )
天神家具 なつかし〜 確か安いですよね? / 風遥 ( 2004-08-16 23:55 )
【秋葉原行商人さま】長期保証の類は、ワタシも付けたことないですねぇ。保証期間内ぎりぎり無料修理だったので、とりあえずアタリですかねぇ。 / もえっち ( 2004-08-16 23:53 )
【なみへ〜さま】コードの接触が悪くなっていたらしいです。吸引力弱いのは、そろそろ買い換えかもですねぇ。 / もえっち ( 2004-08-16 23:50 )
アタリ(?)でしたね。ヨドバシでは延長保証出来るのだが今まで付けた試しがない。 / 秋葉原行商人 ( 2004-08-16 23:43 )
1年で無言ですか?何が原因だったのですか?そういえば私の掃除機も(無言じゃありませんが)気力な〜い、夏バテ〜って(=吸引力弱い)感じかも。ゴミ袋交換しているのになぁ / なみへ〜 ( 2004-08-16 23:01 )

2004-08-15 東京湾大華火を見物に。


[天気:雨のち晴れ。涼し〜い。]
昨日は、お出かけ自転車出して
レインボーブリッジの向こう側まで。

や〜あんな僻地、誰が来るのかと
ナメてかかっていたら、
来る来る。いっぱい人が。
何人かガードマンが出てるくらいには。

現地に着いたのが17時で、
花火打ち上げ2時間前。
近所のコンビニで、飲み物と氷と
おにぎり少々を買い込み、
道路端に自転車置いて、見物人の群れに突入。

ま〜準備が薄かった割には←虫除けくらいしか持ってなかった
いきなり、適当に行った割には、
良く見られたかな〜。

行きは良い良い帰りは・・・予想通り、
花火終わって、せ〜の、で一度に人が帰るから
歩道も車道もすんごいことに。←車道はクルマの通行規制中だった

規制区間抜けても、
歩道は、最寄り駅まで人の波になっていたので
とても走るどころでなく。
や、ま、混んでなくても車道走るけどねぇ。
で、タクシー捕まえたい花火客が
車道にせり出していて、ちょっと走りづらかったわねぇ。

で、適当に走って帰ってきて
全走行距離は35km、
実走行時間は3時間弱。
車道走ると、気分的に飛ばしてしまうので、
都内走った割に、ペース早めだったなぁ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋に飲みに行って
・エビイカキュウリワカメの酢みそ和え@お通し
・鶏の唐揚げ
・冷や奴
・オクラ納豆
・温野菜サラダ
・鯵のたたき
に、瓶ビールと鶴齢など。

写真は、昨日見た花火。下のトラックが、邪魔でね〜。

先頭 表紙

浴衣で自転車は無理ですぅ。(^.^;)浴衣着て自転車の荷台に横座りで乗ってるお姉ちゃんは見かけましたが。あと、バイクの後ろシートで、いちおヘルメット被って横座りして乗ってたお姉ちゃんも、1人だけ見ました。 / もえっち ( 2004-08-16 23:48 )
あ!いいなぁ、東京湾花火!今年は諦めましたぁ。もしや浴衣着て自転車に乗った、、ってことはないですよねぇ^^;お疲れ様でした。 / なみへ〜 ( 2004-08-16 22:59 )
【MOMO★さま】太もも・・・うう。元々決して細くはないけど、最近ちょっと太いかな〜?? / もえっち ( 2004-08-16 22:18 )
【きょこちゃん】自転車はレインボーブリッジ渡れないので、ちょっと遠いメでした〜。(花火当日のレインボーブリッジは、少なくとも一般道と歩道は封鎖されてましたが)人の波は〜自転車は一緒に歩いて抜けるしかないですね〜はい。 / もえっち ( 2004-08-16 22:16 )
【秋葉原行商人さま】花火モード、ウチのカメラにはナイわ〜。普通と、どんな差が出るのか、見たいですねぇ。 / もえっち ( 2004-08-16 22:08 )
【ほのぴ〜さま】ありがとう♪この1枚の裏には、100枚くらい没になった写真がね〜。 / もえっち(^o^)ノ゛ ( 2004-08-16 22:05 )
綺麗な花火〜たまやぁ〜〜♪しかし何時もながら凄いタフだね;;もえっちさんの太もも見てみたいわ(笑) / MOMO★ ( 2004-08-16 13:03 )
すごーいすごーい花火!! 走行距離35キロはすごいな〜。 人いっぱいだとなかなか走れないよね〜。私も江ノ島の橋の上は歩くもの〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-15 23:02 )
昨日デジカメのメニュー見て気がついた。花火モードってあるんだ。でもキレイ! / 秋葉原行商人 ( 2004-08-15 23:00 )
花火って写すの難しいんだよね〜〜。とてもきれいにうつってるわ / ほのぴ〜 ( 2004-08-15 20:48 )

2004-08-15 築地の市場らし〜い看板。


よほど、花火見物客が入り込んで
ターレーが歩道を爆走するらし〜。

先頭 表紙

【きょこちゃん】ターレーは、市場に行くと、いっぱい走ってますよ〜。葛西市場のまつりに行くと、例年ディスプレイされたターレーに乗れます。たぶん、おこちゃまだけだけど。 / もえっち ( 2004-08-16 22:00 )
【秋葉原行商人さま】「ターレーで敷地内をぶいぶいいわしてた」と、続きます? / もえっち(ё.ё) ( 2004-08-16 21:55 )
ターレー、初めて知りました〜^^; / きょこちゃん ( 2004-08-15 23:03 )
ターレーってこのことでしょう。ずいぶん訳されたこと。以前工場勤務の時は / 秋葉原行商人 ( 2004-08-15 22:59 )

2004-08-14 通勤の電車が、ガラガラに空いてても。


[天気:暑い晴れ。]
お盆だな〜と、しみじみ思うけれど、
昨日は、中野で事務所に行く途中、
10時前頃に前を通るパチンコ店の待ち行列人が
いつもの2倍
になってるのを見ると
お盆で、みんなヒマなんだな〜。ヽ(´・`)ノ
と、つくづく思った。

で、そんな日は、きっと出ないんだろな〜、とも、ちょと思いつつ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のお魚系大衆酒場に飲みに行って
・イカのとびっこ和え@お通し
・コロッケ
・カツオたたき
・いかげそ焼き
・野菜の天ぷら
に、生ビールと緑茶ハイと、レモンハイと。

写真は、本文と関係なく、9日に書いてる、木場公園で成ってた、ひょうたん。

先頭 表紙

や〜ヘチマもひょうたんも、昔死んだじぃさんが一度育ててたけれど、ひょうたんの中身は、ヘチマとはずいぶん違っていた模様。で、彼は、ヘチマはたわしは成功していたけれど、ひょうたんの加工には失敗していたわ〜。 / もえっち ( 2004-08-16 21:53 )
やっぱり、へちまたわしかな? / きょこちゃん ( 2004-08-15 23:04 )
【秋葉原行商人さま】「恒例」は「ディズニー」でなく、「突然」にかかってるんですよね〜?お疲れ様でした。そいえば、西友は大塚パン撤収しちゃったから、いまはドコのパン売っているのかしらん?? / もえっち ( 2004-08-15 19:10 )
【風遥さま】はい、大丈夫で〜す。そう、いつも、こう空いていると、幸せですよねぇ。例年、都市部、盆暮れ正月限定の幸せ♪ / もえっち ( 2004-08-15 19:07 )
【まりんさま】「みんな帰ってきたな〜」って感じですよねぇ。 / もえっち ( 2004-08-15 19:05 )
【MOMO★さま】確かに、これ大きいので、重いかも〜。去年は、ちょうどひょうたんにヒモかけているのを見ましたが、今年は終わってましした〜。 / もえっち ( 2004-08-15 19:04 )
【きょこちゃん】木場公園では去年もひょうたん植えていたので、毎年作ってるみたいです。食べられません。加工は、ワタシもどうするのか知らないですわ。乾燥させてから中の種取って、酒器かしら? / もえっち ( 2004-08-15 19:00 )
【ほのぴ〜さま】そそ、商売繁盛稼ぎ時ってぇ感じですね。はい、これはひょうたんで〜す。 / もえっち ( 2004-08-15 18:57 )
ウチは恒例(?)突然ディズニーでした。帰りは葛西のSEIYUで割引のパンを購入。 / 秋葉原行商人 ( 2004-08-15 13:44 )
頭痛だいじょうぶですか? ほ〜んと電車ガラガラ。いつもこうだといいな / 風遥 ( 2004-08-14 11:27 )
お盆明けの電車がかえって辛く感じるのよね・・ / まりん ( 2004-08-14 11:00 )
まぁ〜見事な瓢箪!!ちゃんと保護してあるんだね、重いんだろうな・・・w / MOMO★ ( 2004-08-14 10:44 )
公園にひょうたん? 立派ですね〜。 盗まれたりしないのかしら?(というか、盗んでも、使い道わかんないか・・ 食べれないよね?)  お盆、私も寝てばっか・・・これが太る〜〜〜。一応、墓掃除には行ったけど(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-08-14 08:38 )
パチンコ屋さんは、客がたくさんでうれしいだろうね〜〜〜。  これ、ひょうたんなんだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-14 07:52 )

2004-08-13 だれだれ君だったので。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、洗濯だけして、
あとは、借りた漫画読んでたら←バガボンド19巻一気読み
一日終了〜。
しかも、食事して帰ったら、
頭痛がひどかったので、そのままアイスノンで冷やして
寝ちゃったわ〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のポポラマーマに食べに行って
・サーモン・オクラ・ワサビみぞれ和え@冷製夏季限定パスタ
・ペンネクリームチーズ
・トマトブルスケッタ
・豆腐サラダ
に、辛口白ワインのトレビアーノ。←浄水器に似た名前だなぁ

写真は、本文と関係なく、9日に書いてる、木場公園で咲いてた、西洋都草(せいようみやこぐさ)。

先頭 表紙

【きょこちゃん】頭痛がひどくて、かつ、なんだか妙に暑かったので、アイスノンでした。・・・やはし、飲み過ぎ?ちょ〜っとしか飲んでなかったですけどねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2004-08-13 20:17 )
【なみへ〜さま】はい、いっぱい寝たので、今日は元気です。昨夜のワインのせいでしょうかね〜。が、それにしては早過ぎな時間でした。 / もえっち ( 2004-08-13 20:15 )
大丈夫ですかぁ? 頭痛にアイスノンって初めて聞きました。気持ちよさそう。。。 / きょこちゃん ( 2004-08-13 10:03 )
大丈夫ですかぁ?私も一昨日はずっと偏頭痛でした。熱中症かなぁとか思いながらも、単なる寝過ぎだったかも^^; / なみへ〜 ( 2004-08-13 06:50 )

2004-08-12 ファミマ限定の。


[天気:暑い晴れ。]
明治サプリメントスクエアー←〆切過ぎてるから、すぐ見られなくなりそ〜
昨日、ふらふらと買ってみた。

ら。
「 素顔もキレイと言われたい人に。」と「カルシウム」は
おやつとして、美味しく食べられたけれど、
「 じんわりでいたい人に。」は、
しょうがととうがらしの、強烈な味であった。(^◇^;)

ので、
「 じんわりでいたい人に。」は
「 素顔もキレイと言われたい人に。」と抱き合わせで
同僚の冷え気味の子に
献上いたしました。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買ってきて
・白身魚の揚げたの
・和総菜3点@30%OFF
・具だくさん太巻き寿司
・ゆずのちっこい豆腐
に、特別純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、いまウチで咲いてるバジルの花。
や、結局食べないまま咲かしちゃったなぁ。結局、同鉢の他のハーブらは、絶滅しました。

先頭 表紙

【なみへ〜さま】速攻結果は出ないですね〜。続けていて、ある日飲むのを辞めると、調子悪くなって、効果が解るものもアリますわ。 / もえっち ( 2004-08-13 06:18 )
【きょこちゃん】じんわり〜は、献上した彼女は「美味しくないけど食べられる」と、言ってましたが、ワタシには無理でした〜。 / もえっち(^.^;) ( 2004-08-13 06:15 )
【さるこさま】ブルーベリーと納豆と紅麹のは通販で買って愛用してますが、カルシウムが今切れてま〜す。チョコラBB有名どころですね〜。 / もえっち ( 2004-08-13 06:13 )
こんなに種類があるんだー@@即効性を期待しちゃいけないのは分かっているんだけど、どうしてもすぐ結果が見えて欲しい、貪欲な私。 / なみへ〜 ( 2004-08-13 00:44 )
サプリ、私はダイエット系をたまに♪ じんわりはいいかも〜。体を温めるのよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-12 21:53 )
サプリメント〜♪私も今チョコラBBを愛用してます。。。にきびよなくなれ〜>< / さるこ ( 2004-08-12 19:57 )

2004-08-11 遊びに行くときも仕事に行くときも。


[天気:たぶん晴れ。]
今の時期、毎日素足にサンダル。
で。
ど〜も、そのサンダルが香っているので
洗ったんだけど、
そいでも数日経つと、なんか香ってる。(^◇^;)

しかし毎日洗うわけにもいかないので、
ここんとこ、帰ってきたら
サンダルにしゅしゅっとファブリーズ。してみた。
ら。
あら、香らないわ〜♪
エラいぞ、ファブリーズ。(ё.ё)

さて、昨日は家にいて洗濯機4回回して干して取り込んでたたんだら、一日終わってしまった〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のフーデックスで買い物して
・焼きビーフン
・冷や奴
・カボチャサラダ
・イカ軟骨(?)揚げ
・プチトマト@自家栽培そろそろ終盤
に、キリン生黒とサッポロドラフトワン。

写真は、本文と関係なく、9日に書いてる木場公園で咲いてた時計草(とけいそう)。

先頭 表紙

かなりイケてます♪高いサンダルには、目立たないトコで試しがけしてね〜。 / もえっち ( 2004-08-13 06:09 )
あ、それホント?早速私もやってみます!ファブリーズって結構お世話になっているのに、サンダルには使っていませんでしたぁ / なみへ〜 ( 2004-08-13 00:43 )
【きょこちゃん】ワタシは、無香料の除菌プラスのを使ってますので、それ自体の香りは気にならないですよ〜。 / もえっち ( 2004-08-12 16:36 )
【まりんさま】はい、ファブりました〜。って、何か他の物にファブろうとしてます?? / もえっち ( 2004-08-12 16:33 )
【風遥さま】しゅしゅっとね♪履く前だと、乾かなくて冷たいので、履き終わった後に、どぞ♪ / もえっち ( 2004-08-12 16:31 )
【いえteaさま】革製品は、ファブリーズして良いか微妙ですよね〜。目立たないところで、試してみてから、ですかねぇ。 / もえっち ( 2004-08-12 16:29 )
【秋葉原行商人さま】はい♪それが、一番使ってます。レンタカー、前の人がタバコ吸ってたときなんか、特に役立ってます♪ / もえっち ( 2004-08-12 16:27 )
【もんちゃさま】や〜サイズと予算が折り合えば、さらに欲しいんですけど、これがなかなか。セールにはサイズ残ってないし、また、来年チャレンジですわ。たぶん定価で。 / もえっち ( 2004-08-12 16:25 )
【ほのぴ〜さま】はい、とりあえず洗える物は大丈夫と思います。やってみてね〜♪ / もえっち ( 2004-08-12 16:22 )
【さるこさま】ウチでは、主にレンタカーの消臭用に買ってますが、使い途が増えました♪ / もえっち ( 2004-08-12 16:22 )
ファブリーズ、そんなにいいんですか? それ自体には匂いはないのかな? 私も毎日、はだし。 かかと固いのが悩み〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-12 00:28 )
そっか・・ファブリーズか。 / まりん ( 2004-08-11 19:36 )
私もおんなじサンダル靴を毎日素足で履いてます♪歩き易い2000円のヤツ。香ってるかな〜 ファブリーズかけておこうっと。 / 風遥 ( 2004-08-11 18:33 )
サンダルも気になるけど、続々と出ているブーツやパンプスも気になります^^ / いえtea ( 2004-08-11 09:55 )
ファブリーズ、車の中でも活躍しています♪ / 秋葉原行商人 ( 2004-08-11 08:56 )
サンダルっていくつあってもほしいよねーー。服によって替えたいと思ったら3つじゃちっとも足りないよー。そしてかわいいやつはやっぱり高いし・・。 / もんちゃ ( 2004-08-11 07:45 )
ほ〜〜〜そんなに効き目があるのか〜〜まねよっと! / ほのぴ〜 ( 2004-08-11 07:26 )
ファブリーズって便利ですよね〜♪♪(*^。^*)夏はサンダルの出番増えますよね〜^^ / さるこ ( 2004-08-11 02:04 )

2004-08-10 同僚が社長に話があるので軽くお茶でも。


[天気:白い晴れ。都内の一部は大雨だったらしい。]
というのに、つきあって、昨日は和民に。←お茶飲み行くとこなのか??

や〜アルコール入れて仕事の話するの
良くないねぇやっぱ。
同僚の話、通ったのかなぁ?あれで。
むしろ
もえさん、もっと正式に働かないか?
という関係ない話にまで及んで
つきあって大失敗〜。(^◇^;)

お言葉はありがたいですか
現在の勤務時間でもヘトヘトで
とても無理でし〜。(−−;)

こういう交渉ごとは、不得意なので、
次はダーリン呼んで、直接社長にかけあってもらおうかしら?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、和民で社長と同僚と
・野菜スティック@お通し
・アボカドサラダ
・ししゃも
・ゴーヤーチャンプル
・ぶたショウガ焼き
に、生ビールと瑞泉ロックと生グレープフルーツハイと緑茶ハイとウーロンハイなどを。

で、帰ってから、ダーリンと
・海苔巻き
・適当な和総菜
に、お茶。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる木場公園の〜ミソハギかな?

先頭 表紙

それはうれしいんだけど、ヘトヘトに気付いてもらえないのがツラいとこで〜。 / もえっち ( 2004-08-12 16:21 )
もえっちさん、お仕事認められてすごいね〜☆ / きょこちゃん ( 2004-08-12 00:27 )
【さるこさま】あらま。アボカド嫌いなんて、もったいな〜い。見た目と味のギャップがいけないのかしらん? / もえっち ( 2004-08-11 00:55 )
【風遥さま】軽くお茶飲んで話すはずが、なぜか居酒屋になっちゃうんですよ〜いまの会社は。中野で飲んで1人で電車乗って帰ってくるのが既に不安モードに入っていて危険です。 / もえっち ( 2004-08-11 00:53 )
【MOMO★さま】やはり、そう見えます?あれ以上蚊にヤられたくなかったので、名前確認しないで、素早く離脱してしまいました。 / もえっち ( 2004-08-11 00:51 )
アボカド食べたい〜♪この前一緒に行った友達がアボカド駄目な子だったので。。。。食べ損ねちゃった〜>< / さるこ ( 2004-08-10 20:12 )
お誘いあるうちが花です、、、でも 無理しちゃいけないものね。羨ましいお話 / 風遥 ( 2004-08-10 19:16 )
ミソハギだと思うよ♪綺麗に咲いてるね♪ / MOMO★ ( 2004-08-10 16:39 )

2004-08-10 20分間で10箇所以上。


蚊に喰われた現場の写真。(^.^;)
16時前でまだ明るかったし
ヤブには入ってなかったんだけど〜。

先頭 表紙

他に生足出して歩いてた人が居なかったのが敗因と思われます。 / もえっち(^◇^;) ( 2004-08-10 15:08 )
きっと美味しかったんでしょう〜。 / 秋葉原行商人 ( 2004-08-10 15:04 )

2004-08-09 東砂に餃子を食べに行くつもりで。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して家を出て、
先に駅前郵便局まわって
朝届いた日本酒の支払いして
それから葛西橋向かう手前の
丸金ラーメンの冷やし始めました♪に吸い込まれたため
東砂の餃子屋にはたどり着けず〜。ヽ(´・`)ノ

でも時間は早かったので←15時前
葛西橋南歩道を江東区側に渡り、
お盆でクルマも少なかったので、
そこで葛西橋通りを横断して←危険なので、よい子はまねしちゃいけません
あとは、いつものルートで仙台堀川公園を抜けて、
木場公園へ。

木場公園は〜こんだけ暑くても、咲いてる花が結構あって
楽しかったけれど、ほんの20分くらい
お庭あたりうろついただけで
両足に蚊に刺されが10箇所超え。(^◇^;)
だいたい、カメラ構えてる間に
手にとまってくる蚊が2匹も居て
そいつらは瞬殺したから、両手は無事だったけど、
まったく、良い餌になってしまったわ。
次は、短パンでなく、ジーンズかなんかで行くかねぇ。

それから、来た道戻って、途中、横十間川の親水公園&自転車道を北上して
首都高7号下の竪川河川敷公園を東に進み、
逆井橋を渡って、さらに高架下を荒川河川敷まで進んで
河川敷の自転車道を北に進んで
JR総武線鉄橋北側の、ひまわりを見物。

その後、平井を抜けて、適当に、中の橋商店街に行って
氷問屋さん店頭で、氷宇治金時&ラムネ休憩。
夕飯買うのが面倒になったので、
メイカ7で、翌朝用パンだけ買って、
新大橋通りから、荒川を船堀橋で東に渡って
適当に帰宅。

昨日は、適当に走って、全走行距離は26kmで
実走行時間は、2時間半ほど。
や、いつもより、かなり楽々コースだったねぇ。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、お魚系大衆酒場に飲みに行って
・手羽先煮@お通し
・カツオたたき
・カンパチかま焼き
・ポテトサラダ
・天ぷら盛り合わせ
に、緑茶ハイとレモンハイ。

写真は、荒川河川敷西岸、JR総武線鉄橋北側のひまわり。
なんで〜か全部、西日を背にして咲いてるのよね〜。あんまりにも暑いから??

先頭 表紙

【ほのぴ〜さま】うわ〜それは怖そうですねぇ。余りひどいときは、皮膚科行ってくださいね〜。 / もえっち ( 2004-08-10 12:00 )
【もんちゃさま】日焼け止めは塗ってたのですが、蚊には何も関係なかったようです。この日は、食後ドコ行くか決めて出なかったので、虫対策は何もナシで。後は、残らない方で〜あ゛、いくつか赤い点々に残ってる・・・。 / もえっち ( 2004-08-10 11:59 )
【スー・さま】蚊には結構喰われてますが、一度にこれだけ喰われるのは、そうそうナイですぅ。冷やしに吸い込まれると、店内が熱いラーメンに合わせて、ものすごく冷房が効いてることが多く、そこに冷やしを食べると〜冷えすぎで〜す。 / もえっち ( 2004-08-10 11:58 )
【きょこちゃん】暑いので、ペースはかな〜り落ちてますよ〜。蚊は、家はベープ焚いてるので大丈夫だけれど、外出ると草むらは、いっぱい居ますねぇ。 / もえっち ( 2004-08-10 11:58 )
【さるこさま】今年のひまわりは、暑すぎるせいか、ど〜も撮りにくくて。ココは、かなり大規模で、JR総武線を千葉方面に乗って、平井−新小岩の間の荒川渡る北側にあるので、その区間窓の下を見ていると、上から眺められるかな〜。か、自転車で荒川自転車道を爆走してくるか〜? / もえっち(^−^) ( 2004-08-10 11:57 )
私もももとの付けくわれ、毒がつよかったのか・・内出血みたいになってるさ・・・かいてないのに・・・・見た目すごいぶっき〜〜・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-08-10 05:07 )
ダメよ!虫除けぬらないとーー!!私はさされた後が全て残る体質なので、とっても汚い足です。あーあーあーあー。 / もんちゃ ( 2004-08-09 23:36 )
蚊にそんなに刺されたなんて! この夏まだ一回も刺されてない私・・・びくびくしてるんだけど。冷やし♪の文字に吸い込まれるのが たまりませんな。  / スー・ ( 2004-08-09 12:07 )
えらいなぁ〜。自転車続けてて。私は暑くてさぼりがち。 そういえば、今年は蚊がいないわ。変だわ。 / きょこちゃん ( 2004-08-09 09:13 )
ひまわり〜♪♪ひまわり。。。。。。今年見てないかも!!笑。写真で見ただけだぁ。。。。みたいなぁ! / さるこ ( 2004-08-09 04:22 )

[次の10件を表示] (総目次)