himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-07 仕事先に郵送で来た封筒に。
2004-08-06 眠くて眠くて。
2004-08-05 お盆休みは交代で。
2004-08-05 名前が解った記念おまけ。
2004-08-04 ダーリンとスーパー♪
2004-08-03 ダーリンと携帯のメールで連絡が取れなかったので。
2004-08-02 天気が良いので布団干して取り込んでから。
2004-08-01 隅田川花火は、例年すごい人出なので。
2004-07-31 中野に10時をめざしているので。←結構間に合ってない
2004-07-30 ダーリンから「これから帰る」って電話がなかったので。


2004-08-07 仕事先に郵送で来た封筒に。


[天気:晴れたり曇ったり。ちょっと雨降ったり。]
フォエールウォッチング、とか、
やたらと変わった切手が貼られてくるので
それらに張り合うべく、
昨日は、郵便局に行って、
一瞬、科学忍者隊ガッチャマンの切手シートを買おうかと迷ったけれど
あたりさわりないところで(?)
ハローキティーの切手を買ったみた♪(ё.ё)←仕事用ね

これで、しばら〜くは、
当社から出される出される郵便物には、
キティーさんの切手付き♪

しかし、これ、結構可愛かったので、後日自宅用にも買おうかなっ〜と。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、日本酒系居酒屋に飲みに行って
・カレー味の春巻き@お通し
・冷や奴
・温野菜サラダ
・鯖焼き
に、サッポロ黒生と鶴齢と、なんか日本酒。

写真は、本文と関係なく、2日に書いてる、水元公園から小合溜向こう岸、みさと公園。

先頭 表紙

【風遥さま】可愛いですよね♪会社に買って、会計してから「やっぱ自分のも」って思いついて、同じ窓口で続けて同じモノ注文するのがちょっとナンだったので、また次回、にしました。 / もえっち ( 2004-08-08 10:30 )
【もんちゃさま】そうそうシールの。便利だし♪って、あ、ちゃんと普通の揃えて、使い分けてますね〜。社長に「もえさん、それにキティーはやめてくれ〜(T.T)」と言われない限り、何にでも貼るつもりで〜す。 / もえっち ( 2004-08-08 10:27 )
【秋葉原行商人さま】ハローキティーのは、ちょっと前に売り出されて、好評だったので、いま再び売られている奴です。ドラえもんのも、ずっと前に自宅用に買って、そ〜ろそろ使い終わりました。 / もえっち ( 2004-08-08 10:21 )
【MOMO★さま】や、有りじゃない会社が多数かと思いますが、いま居る会社は確実に有りです♪ので普通〜に納品書とか請求書に貼られていく予定です。 / もえっち ( 2004-08-08 10:19 )
【まるまるさま】そうそう、ワタシも気に入った絵のあると、買っておいて使ってま〜す。ガッチャマンも自宅用に買おうかしら♪ / もえっち ( 2004-08-08 10:15 )
キティーさんのソレ、シール式かな?だったら 私も自宅用に買った覚えが・・・。無粋な手紙に貼って出してます(^^ゞ  / 風遥 ( 2004-08-08 08:42 )
キティちゃんのって、シールのだよねー。うちのホームもそれに買ってる。しかし貼るときに相手を選ぶ切手で面倒じゃ。 / もんちゃ ( 2004-08-07 23:29 )
そんな切手有ったんですかぁ・・・ドラえもんは知っているが。 / 秋葉原行商人 ( 2004-08-07 22:17 )
仕事の封筒にキティーちゃんて今の時代有りなの??どんな手紙か解らないけど気になった。。。 / MOMO★ ( 2004-08-07 20:44 )
普通の切手は味気なくてねぇ。私も変わった切手を見つけると思わず買ってしまいま〜す。ガッチャマンもゲットせねば! / まるまる ( 2004-08-07 20:21 )

2004-08-06 眠くて眠くて。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、「本日分」深夜に日記を書けず、寝てしまったわ。

昨日したことといえば
某医者行って「良くなってます(∩.∩)」って言われて
その足で、本屋行って、漫画仕入れて
帰って洗濯して洗濯して買った漫画読んで〜
で、一日終わっちゃったんだった。

ど〜も、仕事してると、使える時間減るだけでなく
疲れるなぁ。
ホ〜ント体力ナイったら。(^◇^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国な家庭料理店で食べて
・蒸し鶏
・ピータン豆腐
・三鮮水餃子
・香港炒麺
に、生ビールと瓶出し紹興酒。

写真は、本文と関係なく、2日に書いてる、水元公園の釣り人。

先頭 表紙

【風遥さま】陽気的にも、なんか眠いですよね〜って、ワタシだけかしらん。 / もえっち ( 2004-08-07 19:35 )
【なみへ〜さま】や、いままで、かな〜り時間のある生活していたので、「元」が、そののんびりになってまって。(^◇^;) / もえっち ( 2004-08-07 19:33 )
【MOMO★さま】や〜なかなかねぇ。慣れるというか、勤務時間少ないのに、仕事多すぎで・・・。(^◇^;) / もえっち ( 2004-08-07 19:32 )
【きょこちゃん】この日読んでたのは、わかつきめぐみさんと、清原なつのさんの。・・・知名度は、低いかも〜。 / もえっち@ちょっと白泉社寄り ( 2004-08-07 19:29 )
私も昨日は 泥のように。。。zzZZZ ちょっとでも寝れる時に寝たほうがいいですね / 風遥 ( 2004-08-07 17:20 )
この暑さですし、移動するだけでも疲れますもんね。私は来週有休予定ですが、一度休んだら元の生活に戻れなさそう! / なみへ〜 ( 2004-08-07 16:47 )
仕事に慣れれば時間配分も上手く出来るようになるから(手を抜くとかサボるとか)疲れ方も違ってくるよv多分・・・・です。 / MOMO★ ( 2004-08-07 14:17 )
いつも(?)漫画読んでる?^^ 何を読んでるのかな? / きょこちゃん@私は別マ♪ ( 2004-08-07 13:48 )

2004-08-05 お盆休みは交代で。


[天気:晴れときどき曇り。]
5日ほど取るらしい。
しかし、週3日出勤のワタシが5日取ると
半月休み?(ё.ё)

って〜ワケにもいかないので、
ダーリンに合わせて9月に1週間くらい
休も〜っと♪
どこ、でかけましょかね?

お盆入ったら、ようやくヒマになるかしら〜?
事務所の周りの飲食店、全部閉まりそうで、ちょとコワい〜。
最後はコンビニ飯かなぁ、やはり。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買ってきて
・ちっこいオードブル@20%OFF
・和総菜3点盛、インゲンのごま和えと中華っぽいサラダと炒めナス@10%OFF
・にぎりのさざ波
・生さんまのにぎり
・枝豆@前日の残り
・おぼろとうふ柚子
に、特別純米の、かほく@終了
と、麦100%生搾り。

写真は、本文と関係なく、2日に書いてる、水元公園の噴水。

先頭 表紙

【きょこちゃん】自転車は、もちろん、よそのおこちゃまので〜す。問題は、ドコに休み取ったら、あたりさわりないか、微妙なトコです。 / もえっち ( 2004-08-06 22:11 )
【もんちゃさま】はい、夏休み、楽しみましょ〜♪資金はワタシの(ひさびさの〜)初任給かしらん・・・。 / もえっち ( 2004-08-06 22:09 )
【風遥さま】お盆は、出かけると、どこも混んでいるので、例年空いている中「通常営業」で〜す。 / もえっち ( 2004-08-06 22:07 )
【MOMO★さま】子供は、びしょびしょになりながら、この噴水に突っ込んでましたね〜。この自転車の持ち主なおこちゃまも、たぶん突っ込んでると思いま〜す。 / もえっち ( 2004-08-06 22:03 )
夏の噴水って絵になるなぁ〜。自転車はもえっちさんの??  9月に一週間の旅行  これは楽しみですね〜♪  / きょこちゃん ( 2004-08-06 07:49 )
おおー、いいねえー。私も夏休みもらえるから旅行いこうかなーって思ってるの。二日だけどね・・。 / もんちゃ ( 2004-08-05 22:14 )
私もおでかけしたいな〜 九月なら 空いてるかもね〜 今度の土日 お盆前だし 行楽地は混んでますね きっと。 / 風遥 ( 2004-08-05 21:10 )
気持ち良さそうな噴水♪子供だったらためらいも無くこの下を潜りたいわぁ〜〜(笑)とめてあるチャリは?もえっちさんの??小さ過ぎるか・・・ / MOMO★ ( 2004-08-05 20:56 )

2004-08-05 名前が解った記念おまけ。


去年7/25に撮っていてUPもしてなかったけれど、
名前がMOMO★さんトコで解ったので記念してUP。

「フウセンカズラ」でした。

先頭 表紙

わ〜い♪ / もえっち ( 2004-08-07 20:03 )
ラァージャー!!v / MOMO★ ( 2004-08-07 14:16 )
ほほ〜。では、種の写真は、MOMO★さん、よろしくです♪ / もえっち ( 2004-08-06 22:00 )
可愛いお花も写ってるね♪1年待って世に出られて良かったじゃん(笑)↓まるまるさんの言うとおり可愛い種だよ♪ / MOMO★ ( 2004-08-05 20:53 )
このフウセン(?)の中に種があるんだけど、それがすっごくカワイイの〜♪ 黒地にハート(白)の模様なんだよ。 / まるまる ( 2004-08-05 19:57 )

2004-08-04 ダーリンとスーパー♪


[天気:たぶん晴れ。]
昨日は、ダーリンが早帰りだったので
一緒にヨーカドーに買い物に行った。←平日で空いてるし♪
のは、良いんだけど、
ダーリンと一緒に買い物行くと、
いろいろ無駄な物、ぷらぷら見て歩けな〜い。
し、
なにより、ひさびさのヨーカドーなのに
UFOキャッチャーで遊べないし〜。(^◇^;)

無駄遣いせず帰れて、買い物的には正しいというか・・・ねぇ。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・皿うどん@揚げ麺は河内屋で買って置いたもの
・60円均一の揚げ物から、コロッケとメンチとハスのはさみ揚げ
・枝豆@葛飾産
に、麦100%生搾り。

写真は、本文と関係なく、2日に書いてる、江戸川放水路の自転車道から、
江戸川放水路(左側)と旧江戸川(右側)の分岐のあたり。紅白の鉄塔は、国土交通省の江戸川河口出張所敷地内のもの。

先頭 表紙

まぁ♪葛西でも、聞いてみようかしら♪ / もえっち(ё.ё) ( 2004-08-06 22:05 )
うちの近所のセガはね、書いてありますよ〜。「欲しいのあったら、移動しますので申し出て♪」って。 / きょこちゃん ( 2004-08-06 07:48 )
う〜ん。ワタシもさほど上手でないので、いかにも獲れそな奴しか獲れないで〜す。店員さんに頼んだら、獲れそうなトコに移動してくれないかしら〜? / もえっち ( 2004-08-05 18:29 )
やっぱり、マリーちゃんあるのね〜。今、流行だから^^ でも、UFOはとれないから(センスなし) しないんです。高いよね、ゲーム。 / きょこちゃん ( 2004-08-05 06:55 )
【きょこちゃん】葛西のヨーカドーでは、ディズニーが多いですねぇ。のでマリーちゃんも見たような?他に、アンパンマンとか、サンリオのキキララなんかの懐かしい系とか、ぴちょんくん、もも、こもも、とか、ぬいぐるみ、マスコットは、そんなかな。ここんところ行ってないので、かなり変わっているカモ〜ですが。 / もえっち ( 2004-08-05 00:59 )
【秋葉原行商人さま】お財布様はダーリンですが、ダーリンの口座引き落としの家族カードが手元に♪(ё.ё)あの街のアニメ・ゲーム進出は、最近すごいですものね〜。プラモは、ガンダムと一緒にヤマトも買って組んでみるというのは、どでしょ〜? / もえっち@ヤマトも見たけどガンダムもね♪ ( 2004-08-05 00:47 )
【さるこさま】ワタシも、そんな〜には上手でないので、獲れそうなのがあったときだけ遊んでま〜す。ので、たまに、とんでもなく大きい景品獲っている人見ると、感心しますわ。 / もえっち ( 2004-08-05 00:35 )
【風遥さま】そうなのそうなの〜♪ / もえっち ( 2004-08-05 00:32 )
UFOキャッチャー、最近、のぞいてないけど、今ってどんな景品なのかな? 私的には、マリーちゃんグッズが欲しいなあ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-04 13:09 )
そうですね〜一人で買い物が理想ですがお財布がカミさんなので高額商品の場合は稟議書を書かないと・・・あとは最近聖地へ赴く際には子連れとなり嫌でもガンプラ関係に付き合わされます(トホホ) / 秋葉原行商人@ガンダムじゃなくてヤマト! ( 2004-08-04 08:09 )
ユーフォーキャッチャー♪♪私は取れたことないです。。。。><楽しいですよね〜^^ / さるこ ( 2004-08-04 08:05 )
いろいろ無駄な物 見て歩く(精神的に必要なこと)には ひとりがいちばん、だけど ダンナとお買い物も また 楽し♪ / 風遥 ( 2004-08-04 01:17 )

2004-08-03 ダーリンと携帯のメールで連絡が取れなかったので。


[天気:曇ったり晴れたり。]
昨日は、買いに行くか食べに行くか決めかねつつ
仕事帰りで疲れていたし〜。だらだら・・・。
って、もう21時回ったので買いに行くなら出なきゃで
仕事忙しいかも?だけど電話してみたら
奴は、もう飲んでやがりました。(▼▼メ)凸←職場近くでね

ええ、とうとうと叱りましたとも。まったく。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、お魚系大衆酒場で飲みにいって
(メニュー少なめなのは、ほぼ私の夕飯分だったから)
・カツオのたたき
・しめ鯖
・焼きうどん
に、麦ハイとウーロンハイとチューハイ。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、旧中川の自転車道から。正面の煙突は清掃工場の。右側は市川市。

先頭 表紙

いつもは、ちゃんと連絡してくるんですけどね〜。飲むにしろ帰るにしろ。まったく〜ですわ。 / もえっち ( 2004-08-04 00:08 )
それはムッとしますよね〜 / まりん ( 2004-08-03 21:10 )

2004-08-02 天気が良いので布団干して取り込んでから。


[天気:とっても晴れ。]
昨日は昼過ぎにお出かけ自転車出して、
旧江戸川から江戸川の自転車道使って水元公園まで。

篠崎の長五楼で、休憩兼ねて昼食。
以外は、ほとんど休憩取らず水元公園へ。

や〜水元公園、相変わらず広くて酸素濃いわ〜。
を、ぷらぷら走り抜けて、金町貨物線沿いまで適当に走って
細田の農家直売のところで茶豆買って
高砂橋から中川沿いの道使って荒川に出て
東四ツ木退避橋から、荒川中土手の自転車道に入り、
新小松川橋から京葉道路かすめつつ適当に今井街道に入り、
松江のエノモトでパン買って
いつものルートでいったん帰宅。

さて、花火見物に買った茶豆茹でてく予定が
時間が足りなかったので、
缶ビールとペット茶と、買ったパンと家にあった乾きモノに
敷物バスタオルを持って花火会場近くへ。

今年の花火も、夜は風があって涼しくて、
とても花火日和であった。
花火もちゃんと見られたし、大満足。

で、帰ってきたら、
昨日の全走行距離は、50km行ってて、
実走行時間は3時間40分だった。
や、ど〜りで疲れたわけだわ〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、花火見物しつつ
・サラダパスタのサンド
・ハムカツサンド
・坂角のえびせん@もらい物
・ソフト煎り光黒豆@成城石井で買ってた
に、麦100%生搾り。

で、帰ってから
・茶豆
・小僧寿しの手巻き4本@花火帰りに買った
に、特別純米の、かほく。

写真は、砂町の花火。去年は128枚も撮っていたうちの2枚だったけれど、今年は25枚のうちの1枚なので、かな〜り適当〜。花火見物自体は場所取りもしなくて楽しかった〜♪
昼間の写真は、また明日以降に。

先頭 表紙

今年は、なんと〜か撮れた1枚です。見る方とビールに専念していたもので♪ / もえっち ( 2004-08-05 00:29 )
わぁ!花火かわいい〜〜! すごく上手な瞬間、とらえてますね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-08-04 13:10 )
【風遥さま】や〜今年はUPできそな写真が少なくて。強いてあげれば〜が、これで。花火見物は、場所取らないのと手づかみで食べられるので、今年もパンメニューです♪ / もえっち ( 2004-08-03 14:31 )
【MOMO★さま】屋形船は、いっぱい出てましたが、倍率も価格も高そうですぅ。 / もえっち ( 2004-08-03 14:29 )
わ〜きれいで可愛い! 花火というより女の子の髪飾りみたい・・・ メニューみてサンドイッチ食べたくなってしまいました。 / 風遥 ( 2004-08-02 18:32 )
オォーー綺麗な花火♪今年もTVのニュースで見たよ(笑)いつか屋形船に乗ってみてみたいなぁ〜〜(夢)。。しかし凄い走行距離だねパワフルv / MOMO★ ( 2004-08-02 11:40 )
あ〜花火にお出掛けだったんですね〜 / まりん ( 2004-08-02 08:58 )
あ、なるほど、あの辺からも来るんですね。今年は日曜日でしたから、例年より見に来た人が多かったかも?? / もえっち ( 2004-08-02 00:56 )
錦糸町へ買い物へ行ったら浴衣姿の人が多く、あ!花火だって気がつきました。 / 秋葉原行商人@日曜日に錦糸町! ( 2004-08-02 00:51 )

2004-08-01 隅田川花火は、例年すごい人出なので。


[天気:とても晴れ。]
かつてダーリンと2回くらい見に行ったけれど、それっきり。ヽ(´・`)ノ

が、昨日(は暑くて日中だらだらしてたので夜涼しくなってから自転車出して)
荒川河川敷、清新町のかなり南側くらいから
とお〜〜〜〜くに、ちい〜〜〜〜さく見えたので
すんごい久しぶりに「実物」見たなぁ。

そのまま荒川土手自転車道を南に進み、
臨海公園の観覧車のあたりに、
今度は浦安の花火が見えた。

ので、臨海公園は、ささっとつっきり、
旧江戸川土手の自転車道に入ると
コーシャハイム付近の皆様が、割と集まっていて
浦安の花火見物中。

さらに北に進むと、
今度は、なぎさニュータウンのあたりで、
土手には近所の皆様が、
川にはカラオケ屋形船などが
やはり浦安の花火を見物中。

旧江戸川の自転車道は、これ以上北側は、土手が低くなるので
区内川沿いで見る浦安花火に関しては、
ここらがベストビューと思われる。

と、延々と遠回りして、適当に花火見物してから、
翌朝の朝食用パンをプチリールで買って帰宅。

さて、今夜は本番(?)砂町花火。
ドコで見ようかなぁ。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼鳥屋に飲みに行って
・肉じゃがと串カツ@お通し
・焼き鳥の正肉とレバと砂肝と皮を塩で2本ずつ
・焼きナス
・ポテトサラダ
・マグロステーキ
に、麦ハイと黒ホッピー。

写真は、どれも昨日の浦安の花火。ファインダー通すと、遠い〜〜〜〜い。右下は、臨海公園の観覧車入り。

先頭 表紙

【もんちゃさま】めんど〜は、解りま〜す。ワタシも面倒なので、近所でなければ、もう、わざわざ見に行かないと思います。はい。 / もえっち ( 2004-08-01 23:33 )
【まりんさま】そそ。浦安の花火、旧中川から思っていたより近く見えました♪自転車出せば、近くまで行けたでしょうが、夜あの辺まで行くのは面倒で〜。 / もえっち ( 2004-08-01 23:31 )
【風遥さま】そうそう、ワタシも人混み苦手なので、余程のことがない限り、隅田川花火を近くで見ることは、もうないと思います。都市部の花火は、クルマは交通規制がかかるし、公共の交通機関は大混雑で、なかなか難しいですよね〜。砂町花火だけは、近所なので、混んでても知れてますし、都合が付けば見に行ってます。 / もえっち ( 2004-08-01 23:26 )
【秋葉原行商人さま】そうそう、やはり生です♪TVも写真も、それなりきれいですが、実際に見るのとは何か違ってて。と、書きつつ、次の日記の写真も、砂町花火で〜す。 / もえっちヽ(´・`)ノ ( 2004-08-01 23:20 )
花火かあー。毎年見ずに終わってるなあ。行きたくても行けないんじゃなくて、めんどくさくて行ってない。ああ、こうして老けてゆくのね、この体。 / もんちゃ ( 2004-08-01 19:43 )
あ。それで花火の音うるさかったんだ〜ランドにしては長いな〜と思っていました。 / まりん ( 2004-08-01 16:41 )
きれいですね〜 ナマ花火 もう十年くらい見ていない・・・ なによりもあの混雑が苦手、でも花火は観たい 複雑。 / 風遥 ( 2004-08-01 14:27 )
やっぱり花火は生ですね(笑)音がないといまいち迫力がないですね。 / 秋葉原行商人 ( 2004-08-01 13:36 )

2004-07-31 中野に10時をめざしているので。←結構間に合ってない


[天気:とりあえず晴れ。]
葛西からメトロに乗るのは
ラッシュのピークが、ちょっと過ぎた頃。

そして、ラッシュが過ぎたての東西線の車両は
乗客がさほど多くなくても
まだラッシュモードで強エアコンが入ってて、
エアコンのない地上駅ユーザーとしては
すぐすぐすぐ電車に乗り込みたい涼しさではある。

ただ、この涼しさは、長時間乗っていると
むしろ寒い?(^◇^;)

で、昨日も見かけたけど、
上はTシャツ1枚、下は普通にジーンズとかで←ごく「普通」の服装
体脂肪も筋肉もほとんど付いてなさそうな細身の兄ちゃんが
両腕を抱えて、ものすごく寒そうにしていた。

毎度見かけるお兄ちゃんは別人と思うけど、
あの強冷房の中で座っていて、上をTシャツ1枚で
本体に体脂肪も筋肉もないと
かな〜り寒いものらしい。

や〜余分で余分で困っている体脂肪も、
意外に役に立っているのかもしれないなぁと
彼らを見ると、しみじみ思うねぇ。
でも、もっと減って良い〜けどね。(^◇^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買ってきて
・ケンサキイカ刺身@50%OFF
・アサリの酒紹興酒蒸し@あさりが50%OFFだったから
・青まめ豆腐@30%OFF
・和総菜3点盛り@白和え・長芋とおくら・鶏とカボチャとナス
・豚玉焼き
に、特別純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、中野にある、昨日前を通った五柱五成(ごしゃいなり)神社。鍋横の裏の狭い敷地に、鳥居と社と大木が、きちきちに入っている。
写真の上は、大木の上端、左は左側の鳥居、右は右側の鳥居。

先頭 表紙

【MOMO★さま】そうそう、何でも何かの役に立ってるモンですよ〜♪寒いときには密かに燃えて発熱を。 / もえっち ( 2004-08-01 11:30 )
【風遥さま】おや、沿線住民でした?献脂肪は良いですねぇ。希望者で長蛇の列になりそうですよね。 / もえっち ( 2004-08-01 11:29 )
体脂肪が役に立つ時もあるんだねぇ〜〜φ(..)メモメモって置こう(爆) / MOMO★ ( 2004-08-01 09:13 )
東西線 かなり長いことお世話になってました^^ 献血ならぬ献脂肪できたら 真っ先にさせてもらいます / 風遥 ( 2004-08-01 00:03 )
同じ環境下で、極端に体脂肪なさそな男の子だけ、みょ〜に寒そうにしているのを良く見るので、やはり暖かいと思いま〜す。 / もえっち ( 2004-07-31 23:17 )
やっぱり、体脂肪ってあるとあったかいのかな?  / きょこちゃん ( 2004-07-31 17:24 )
そうそう、ワタシの余分体脂肪も、アンパンマンの「僕の顔を食べなよ」なのりで、その場で分けてあげられたら良いですよね〜。 / もえっち ( 2004-07-31 11:29 )
幾らでも分けて上げるのに・・体脂肪・・ / まりん ( 2004-07-31 11:08 )

2004-07-30 ダーリンから「これから帰る」って電話がなかったので。


[天気:晴れたり曇ったり。]
昨日は、ついつい漫画なんか読んで、くつろいでるうちに
気が付くと20時過ぎ。

買い物してな〜い。(^◇^;)

や〜急いで自転車出して
葛西のヨーカドまで買いに行ったけど、
なんとか買えたねぇ。はっはっはっ。←買えなきゃ別の店に行くまでだ

おかげで、帰りに、ヨーカドーと駅の送迎バスの終バスを←行き先表示が赤い
初めて見てしまったわ。
ただ、あの終バス、どう見ても21時の閉店に間に合ってなかったから、
閉店後も営業している、飲食店とかボーリング場のためだけに
運行されている模様。
や、それより、閉店後に店から駅に帰る人の送り用のが重要かな?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、閉店直前の葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・野菜餃子@40%OFFの生の買ってきて家で焼き
・肉団子甘酢たれ@50%OFF
・イカとイワシのお造り@50%OFF
・ポテトサラダ@50%OFF
・サーモンサラダ@50%OFF
・天狗の木綿豆腐
・中巻き六色巻き@20%OFF
に、特別純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、25日に書いてる、マルイの帰りに通った、中央環状線の船堀橋出口あたりで、もうすぐ夕日。

先頭 表紙

あのバスは雨の日に何回か乗りましたが、やはり自転車の方が便利ですね〜。待たないし荷物全部前カゴに積めるし♪ / もえっち ( 2004-07-31 23:15 )
あのバスはまだ乗ったことがない・・一度利用してみたいけど、中途半端なのよね・・ / まりん ( 2004-07-31 11:10 )
【MOMO★さま】や〜元々怠け者なので、ここんところの通勤で疲れてしまって、家事性能は、かな〜り落ちてます。 / もえっち ( 2004-07-31 10:13 )
【風遥さま】この日は、駅前の本屋で通勤電車で読む用にたまたま買った、波津彬子さんのものを。って、読んじゃったから、通勤用になってないし〜。 / もえっち ( 2004-07-31 10:11 )
【きょこちゃん】も〜う、閉店きわきわでしたから〜。でも、あんまり狙い過ぎると、何〜も残ってない日もありま〜す。 / もえっち ( 2004-07-31 10:05 )
【koedaさま】ま〜他に、もちょっと開いてるスーパーは、いくつかあるのですが、この日はヨーカド総菜な気分だったモノで。そうそう、あんまり遅くに子供が店で遊んでるとね〜子供は早く帰って寝なさいよ、とは思いますねぇ。ま、毎度同じ子供が夜更かししているわけでないんでしようけど。 / もえっち ( 2004-07-31 10:03 )
はぁ〜そんな生活送ってみたい♪憧れ^^;。。。。 / MOMO★ ( 2004-07-30 21:40 )
なんの漫画をお読みで?近頃 漫画読んでない・・・ / 風遥 ( 2004-07-30 19:22 )
すごい、半額がい〜〜っぱい!嬉しくなるよね^^ で、いっぱい買っちゃうの♪ / きょこちゃん ( 2004-07-30 12:49 )
うちの近くのC○○Pのお店は10時45分まで、もうすこし行くと11時閉店のお店もある。9時ころ行くとまだ子どもが騒いでいたりして、いかんだろうと。 / koeda ( 2004-07-30 02:02 )

[次の10件を表示] (総目次)