himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-18 高砂に行くときのルートは。
2004-07-17 曖昧な雇用契約。・・・って、ちゃんと文書化してないのよね〜。(^◇^;)
2004-07-16 社用車がやってきた。
2004-07-15 社長の作業の都合で直接、表参道へ。
2004-07-14 整形外科最終回。と、思う〜。
2004-07-14 黒米を調子に乗ってたくさん入れると。
2004-07-13 お仕事の日だったので。
2004-07-12 「週末揃えます」と、社長にきっぱり言った手前。
2004-07-11 アラビカ珈琲の月1回のセールは。
2004-07-10 雪印の生乳で仕上げた冷たいスープが好きで。


2004-07-18 高砂に行くときのルートは。


(なんか前にも書いたような気がするので、
どうでもいい人は、ココは読み飛ばしてね〜。
毎度同じってのも芸がないので、リンクに地図を貼ってみよ〜っと。
って、貼ってみたら、1日分で書ききれなかった・・・。(^.^;))


三角(あ、三角は旧地名でバス停しか残ってないねぃ)を通って、ライフの脇から、一之江境川親水公園に入って北に向かい、
新大橋通りを超えて
公園が右の逸れるあたりで、左斜めの道に適当に入って
松江のタイヘイをかすめて
今井街道のリヨンコッペ館の脇から、松江四中通りに入り
首都高7号をくぐり
京葉道路を、強引に渡り←横断禁止だけど信号あるし〜自転車じゃ歩道橋渡れないもんね
大杉一丁目公園をつっきり、
適当に北に東に進んで、
環七を渡り、新中川を、大杉橋で渡り、
鹿本通りに左折で入り、ひたすら北に進んで、
千葉街道を渡り、JR総武線をくぐり、
蔵前橋通り、奥戸街道を渡り、
道なりに葛飾区の、せせらぎ通りに入り、
低い京成のガード下をくぐったところで
高砂の直売店に。←この日は17時くらいで店じまい。聞いたら10時くらいから営業しているそうな。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

写真は、昨日通った、一之江境川親水公園のにぎわいのゾーンあたりに咲いてた、白いさるすべり。

先頭 表紙

あ゛。o(。。;)o / もえっち ( 2004-07-20 14:34 )
居るじゃないですか! / 秋葉原行商人@中川沿い ( 2004-07-19 23:57 )
では、詳しくらっしいますね♪この区間は、昔は友だちも居たのですが、いまは誰も居ないので、通り過ぎるばっかりです。 / もえっち ( 2004-07-18 22:29 )
このへんは親戚や友達が 住んでいたりします〜〜 / 風遥 ( 2004-07-18 15:59 )

2004-07-17 曖昧な雇用契約。・・・って、ちゃんと文書化してないのよね〜。(^◇^;)


[天気:白い暑い晴れ。たまに雷雨?。]
昔々。
もえっちは、超ハードな仕事を何年かこなし、
すっかりコワれてしまったことがあり←でも、何故か痩せてない(爆)
それをきっかけに、お気楽専業主婦を日々こなしていた。

の、関係で、
またコワれると、困るので
ハードな仕事には就けない。

しかし、超ハードな仕事していた頃は
それなりに収入もあったので、
いまさら超安い仕事には就けないわ〜。ヽ(´・`)ノ

という、わがままぶりもあって、続いていた専業主婦生活。
ま、ローンがあるわけでもなし
ダーリンの稼ぎだけでも暮らせているので
またコワれるよか良いかな〜♪と。

しかし、外観的にコワれていることが解りにくいため
つき合いの浅い知人や親戚のモノなどに限って
「まだ仕事しないの〜?」
とか気楽に言ってきて、
いちいち説明するのも面倒だったので
「全力で家事をしてるの♪(∩.∩)」
とか、適当に答えていたわ。

で。
仕事の話は「単発のアルバイトなら受けるよ〜」
とか言ってたトコから流れてきた。
ら、最初は「毎日」という話だったけれど、←中野まで毎日なんて、ワタシには無理
それだったら、話はうれしいけど断ってくれて良いと返事したら
毎日でなくても、とりあえず来てくれと言う話になったので、
勤務は、基本的に月水金の10時から17時。←当然に残業手当は出ない
仕事の都合で別の曜日出勤したときは、適当に振り替え。
収入は、7月から年内で、扶養限度内ギリギリになるよう
税理士さんが計算した額。

と、いうことで、来年からは、またどうなるか解らないけど、
ワタシ的には収入減らして良いから
出勤日も減らしたい〜かな。
中野まで通うと、ヘトヘトに疲れるんですモノ〜。
収入も安いし、ほんと、ボランティアよ、ボランティア。

という流れで、
いつ辞めても構わないので
社内でめっさ、態度デカいんですの〜。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のフーデックスで買い物して
・ちくわ磯部揚げ@トースター加熱
・加賀揚げというしんじょ@トースター加熱
・もずく納豆
・シマダヤのざる麺@ゴマだれ
・和総菜6点盛り@安かったけれど、いまいち
に、麦100%生搾り
と、特別純米の阿古耶@引き続き。

写真は、本文と関係なく、ウチでいま咲いてるアップルミント。

先頭 表紙

や〜まず仕事できないと、デカい態度とれないでしょう、やはし。(ё.ё)b / もえっち ( 2004-07-18 22:31 )
(^。^)態度でかくても。。。仕事ちゃんとしてるから、えら〜い! / きょこちゃん ( 2004-07-18 13:52 )
【風遥さま】う〜ん。契約社員としたら、格安ですかね〜。こんなに薄給で、会社のお金横領しない人は、なかなか居ないで〜す。(^o^) / もえっち ( 2004-07-18 12:39 )
【秋葉原行商人さま】扶養抜けると、一気に負担が増えるので、難しいですよね〜 / もえっち ( 2004-07-18 12:37 )
七月から十二月の収入で限度額内ということは、、、パート(ですか?)としては かなりの高収入かなと思います。でもハードなお仕事なんだろうな。。。 コワれないように 気をつけて。 / 風遥 ( 2004-07-17 20:37 )
そうですね、扶養の範囲ギリギリって難しいですね。ウチのも同じです(ウチは午前中のみでギリギリ) / 秋葉原行商人 ( 2004-07-17 20:32 )

2004-07-16 社用車がやってきた。


[天気:曇りがちな暑い晴れ。たまに雷雨。]
これがやってくるまでは、
なんだか長い道のりを辿ってしまったなぁ・・・。(’’;)←回想中

8日に書いてる社用車は、まず条件として、
予算が2万円位であった。

置き場は、事務所の外に形ばかりあるが
車道に面していて雨ざらし。
そこに新車なんて置いた日にゃ〜
間違いなく盗まれるね。うん。

では、事務所内に置くには、
ち〜こいエレベーターに乗れないことには
階段を運ぶハメに。(−−;)

は、いくらなんでもヤなので
必然的に、社用車は、小径車に。

で、いまどきの小径車で、折りたたみでない奴は
ほぼ見かけないので、
この時点で、社用車は、折りたたみに決定。

さて、この折りたたみ、ものすご〜く高くて
良〜い自転車の存在は知っているけれど、
なにしろ予算は2万円位。
とりあえず、価格.comを見て、検討。
あんま〜り安い折りたたみ買って、
乗ってるときに接続部がモゲてもヤだし〜。←確実にケガする
で、無難なところで、ブリジストンのスニーカーシティーの3段ギア付きに決定。

ついでに、価格.comで、一番安いハクセンに問い合わせたところ、
納車に1ヶ月以上かかるとのこと。(^◇^;)
・・・いくら安くても、そ〜んな待てない。

で、結局、事務所の近所の自転車屋に行って
店のおっちゃんに聞いてみたところ、
その場でメーカーに在庫を問い合わせてくれて、←これのギア付きのは、たいてい店頭にない
3日で来るから速攻組むというので、そこに頼んでしまった〜。ヽ(´・`)ノ

カゴかライトかどっちか付けて25000円というので
とりあえずカゴ付けてもらって、
他に鍵とか防犯登録とか考えたらかな〜り予算オーバー。

でも、おっちゃん、売る気もりもりだし、すぐ来るからいっか、と、思ってて
昨日予定通り連絡あって取りに行ったら
鍵も防犯登録も保険も込み込みで、25000円であった。←もちろん税も込み

や〜自転車店、結局早かったし、そんな高くもなかったし
良かったような気はする〜。

ところで。予算がかな〜り出たことを、まだ社長に言ってな〜い。ははは。ψ( ̄∇ ̄)ψ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のお魚系大衆酒場で飲んできて
・冷や奴@お通し
・ポテトサラダ
・かつおたたき
・かま焼き
・しめ鯖
・若鶏の唐揚げ
・焼きうどん
に、生ビールと緑茶ハイとレモンハイとウーロンハイ。

写真は、本文と関係なく、12日に書いてる仙台堀川公園で咲いてた薄荷(はっか)。

先頭 表紙

【さるこさま】や〜ウチの方まで食べに来るなら、就職祝いに、ごちしましょう♪ただ、お祝いには申し訳ないほど安い店ですが、味はイケてます♪ / もえっち ( 2004-07-17 12:56 )
【まりんさま】どうしても、パリスさま〜?(^o^)ウチのネーミング規則からすると、今回の自転車はスニちゃんですね。ちょっとグインサーガに出てくるリンダ姫の侍女(?)みたいだけど。色的にぴったり(読んでる人以外、謎)。 / もえっち ( 2004-07-17 12:54 )
【もんちゃさま】家の自転車には名前が付いているようで、だいたい元々の名前を短縮した愛称で呼んでますが・・・ハヤトは早そうですねぇ。 / もえっち ( 2004-07-17 12:49 )
【MOMO★さま】や、小口金庫はワタシが預かっているので、実費はありえませ〜ん。(ё.ё)bホントにもげそうで、折りたたまないのであれば、補強して乗った方が、安全かもしれませんねぇ。まま、無料が高く付かないよう、気をつけて♪ / もえっち ( 2004-07-17 12:47 )
【きょこちゃん】自転車来てから社長には会っていないので、昨夜、こっそりメール入れておきました〜♪(ё.ё)bそうそう、結局は安かったような気がします。 / もえっち ( 2004-07-17 12:42 )
かつおのたたき食べたい。。。からあげも食べたい。。冷奴も食べたい。。。。>< / さるこ ( 2004-07-16 22:44 )
取りあえず1つ片が付いて良かった。名前は付けました?コンパクトパリス号なんてどう? / まりん ( 2004-07-16 21:05 )
自転車かーー、久しく触ってもないね。昔学生時代のってた自転車の名前はマーブル号ってつけた。友達は一文字ハヤトだった。負けたと思った。 / もんちゃ ( 2004-07-16 20:25 )
予算オーバーは実費。。。なんて事にはならないよね(苦笑)この間折りたたみ自転車スーパーの福引で当てたんだぁ〜(おばさんが)要らないからって家にくれたけど、部品がもげそうなチャリだよ(自爆) / MOMO★ ( 2004-07-16 19:59 )
社長さんに、もう言ったかな? どきどき。笑。ギアもつけてかごつけて、登録して・・◎だよね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-07-16 19:30 )

2004-07-15 社長の作業の都合で直接、表参道へ。


[天気:たぶん暑い晴れ。]
昨日は、朝から打ち合わせに。

で、その打ち合わせで、
社長にオニのような件数の振り込みを頼まれ、
ダッシュで中野の事務所に戻り、
振込先&金額を確定させてから銀行に向かい、
ATMの前で、延々と振り込み作業を行った。

ら。
ATMの奴、何度も何度も同じこと言って、
いいかげん、うるさいっちゅ〜の!(▼▼メ)凸

音声オフっての、作って欲しいわ、ま〜ったく馬鹿機械め〜。

しかし、そんなんより、手っ取り早く
普通にインターネット・バンキング利用したいよ〜。
でも、いまだに、事務所に
メール&ネットの環境ができてない〜(T.T)し。
便利にできるの知っているだけに、余計ツラいわ〜。


ところで。
いま銀行で、(その銀行のキャッシュ)カード無くっちゃ両替機使えないの、みなさまご存じ?
しかも、カード持っていても、1日1回50枚まで無料で、それ以上は手数料取りやがるの。つまり10円玉1本50枚受け取ったら、本日の無料枠終了。
って、それけんか売ってんのか??(▼▼メ)凸
ワタシは、昨日まで、そんなコト、ち〜とも気付かなかったわ。
あまりのことに、フロアの案内のおね〜さんに、それ確認しちゃったわよ。
や〜びっくりした。驚きついでに、事務所戻って事務所のコたちに聞いてみたら、
知ってた人は居なかった。「普通」両替機なんて用ナイもんねぇ。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中野ブロードウェイの、とろろな店で食べてきて
・定食の丸子@とろろご飯に、ひじき煮とたくわんとけんちん汁
・山かけ丼@たくわんとけんちん汁付き
・黒はんぺん
・カツオの煮たの@お通し
に、磯自慢と丸子なんとかという日本酒。

写真は、本文と関係なく、12日に書いてる仙台堀川公園で咲いてたラベンダー。

先頭 表紙

【スー・さま】そんなに用はないんですが、すごく不便です。両替するとき硬貨は、1度に2本(100枚ですね)くらいは両替したいですモノ。 / もえっち ( 2004-07-18 22:26 )
【あすらんさま】磯自慢、美味しいですけど、この辺では置いてる店少ないです。て、あら、飲んじゃいけないんですか。それは〜お大事に〜なのかしら?? / もえっちo(..;)o ( 2004-07-18 22:23 )
両替って不便みたいですよね〜。うちも仕事場で毎日銀行にいって男子社員が両替してるからさぁ、なんて不便だろうと思って。手数料ってどういうことよねえ??ほんと銀行って好かん!!!! / スー・ ( 2004-07-17 10:33 )
横レスみたいになっちゃいますが、磯自慢旨いですよねー。ぢつは今醸造酒アウトなので飲みたくても飲めないんですう / あすらん ( 2004-07-17 00:26 )
【edomaeさま】そうそう、今ならまだ[次の10件を表示]をクリックすれば「初出勤」の日記が見られま〜す。中野まで地下鉄だけで20km。ワタシのペースで行ったら休憩なしでも片道2時間以上はかかってしまうので、向こうで仕事になりませ〜ん。 / もえっち ( 2004-07-16 16:09 )
【風遥さま】袋の方は、まだ無料で、取り放題(?)ですけど・・・これまで有料になったらヤだなぁ。(^.^;) / もえっち ( 2004-07-16 15:50 )
【まりんさま】はい、ワタシも最後に両替機使ったとき(ずいぶん前)には、ドコの銀行行っても両替なんて、し放題だったので、や〜びっくりしました。 / もえっち ( 2004-07-16 15:48 )
【秋葉原行商人さま】いちお、会社のメインバンクなので「ひかえおろ〜(?)」って、言いたいところだけど、取引実績が、まだまだ薄いので、その辺の力加減が解りません〜。 / もえっち ( 2004-07-16 15:46 )
【MOMO★さま】仕事、してるしてる〜よ。(ё.ё)b小売業でないので、両替なんて、そんな頻繁に必要ないけれど、一回の両替が硬貨も含んで50枚までってのは、勘弁して欲しいですわ〜。 / もえっち ( 2004-07-16 15:44 )
と思ったらちゃんと過去のに書いてあった。ちゃんと読めよな〜 / edomae@自分突っ込み ( 2004-07-16 12:36 )
最近もえっちが仕事している事に気づいたのだが、果たしていつから・・・?中野まで自転車で通勤しないの? / edomae ( 2004-07-16 12:32 )
両替の件 知らなかったです。新婚のころ袋わけ家計をしてたので よく両替したもんだけど・・・  / 風遥 ( 2004-07-15 23:00 )
そうなのよ〜私が経理やってた頃はやりたい放題だったのに〜 / まりん ( 2004-07-15 20:54 )
最近は中国でも外貨両替の時に手数料を取る!日本ではお得意さんになるとただでやってくれますよ。 / 秋葉原行商人 ( 2004-07-15 18:24 )
おぉ!!お仕事してる(笑)そんな雰囲気伝わってきてるよ(爆)銀行。。そうなんだφ(..)メモメモ窓口で頼むと100枚以上は手数料取られるようにはなったけど。。(・・;) / MOMO★ ( 2004-07-15 14:32 )

2004-07-14 整形外科最終回。と、思う〜。


[天気:たぶん暑い晴れ。]
(第一回は、6/25に書いてて、第二回は6/30に)

整形外科には、前回は空いているなりに、大変待たされたので、
昨日は、行ってすぐ受付嬢に混雑状況を聞き、
「診察は11人待ちなので1時間くらいかかります〜(^−^)」←例によって、これは空いている状態らし〜
とのことだったので、一度家に帰って、1時間後再び行って、
順番には充分間に合った模様。(ё.ё)b

さて、診察で直前に撮ったX線写真見ながら
先生の言うことには
「ここに、骨折線見えるでしょ?←骨に黒い亀裂の線がある
もう固定ししなくても良いけど、また転んだり強い力かかると
すぐ折れちゃうから、そしたら、また(X線)写真撮りに来てね〜♪
そういうことがなければ、治療はこれで終了です。(∩.∩)」

・・・・。(^◇^;)はひ、ありがとございました〜。」
と、返事するしかナイよねぇ、これ。

ま〜つまり、治療は終わったけど、
完璧には治ってないっちゅ〜コトらしい。

そんなんで、昨日は、とって〜もひさしぶりに
折れた指の爪を削り、包丁使って料理作った。d( ̄^ ̄)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
試食の餃子とマグロとウナギを食べたところでメニュー決定。
内訳は
・うなやな@ウナギの柳川風の略
・炊きたてご飯@冷蔵庫でずっと冷えてた古米の胚芽米と餅米と、新しい黒米のブレンド
・マグロ納豆
・枝豆@葛飾産
・プチトマト10個@自家栽培
に、麦100%生搾り
と、特別純米の阿古耶@引き続き。

写真は、昨夜のプチトマト10個。いままでで最多収穫。

先頭 表紙

【まりんさま】は〜い♪(^0^)ノ゛ / もえっち ( 2004-07-15 00:21 )
【edomaeさま】はいはい、気ぃつけてます。プチトマトの苗は、買ったのは2鉢でしたが、わき芽を摘んで、植えまくったので、気が付けば8〜9鉢ほどに。野菜の苗は、出る時期がありますからねぇ。こちらの島忠も、野菜類、いまは、かなり種類なかったですよ〜。 / もえっち ( 2004-07-15 00:20 )
【秋葉原行商人さま】は〜い。どもです♪カルシウムは、日常生活でもある程度摂ってますが、現在サプリメントで増強中で〜す。 / もえっち ( 2004-07-15 00:15 )
【きょこちゃん】はい、どもです〜♪字もまともに書けるようになりました。自転車には懲りずに乗ってま〜す。ヨーカドー、ひさびさに早い時間に行ったら、試食がいっぱい出てて楽しかったです。食べまくり〜♪で。うなぎ買って食べちゃったけれど、たまには、専門店のを食べたいなぁ・・・。それと一度は名古屋にひつまぶし食べに行かねば?? / もえっち ( 2004-07-15 00:13 )
【MOMO★さま】ま〜リハビリ中と申しましょうか。怖々、少しずつ動かしてみてます。プチトマトは、赤黄2種類ですが、大きさも形もバラバラにできてま〜す。 / もえっち ( 2004-07-15 00:07 )
【さるこさま】枝で完熟させるので、今まで買って食べてた、どのプチトマトより甘くて美味しいです。ただ皮の固さも最強かも〜。お祈りありまと〜♪ワタシ自身も祈ってるわ。ってか、もう痛いのはイヤ〜〜〜。 / もえっち(^o^) ( 2004-07-15 00:04 )
気を付けて下さいよぅ〜 / まりん ( 2004-07-14 23:41 )
夜道には気をつけろよ・・(-。-)y-゜゜゜lでもプチトマト一杯とれていいなー。今年ドイト行ったら、その辺の野菜関係のものは何も売っていなかった。規模縮小? / edomae ( 2004-07-14 12:48 )
カルシウム、ツイントースで補強しましょう!まぁとりあえず良かったですね。 / 秋葉原行商人 ( 2004-07-14 11:17 )
指、なおってよかったですね〜。でも、当分(?)自転車とか気をつけてくださいね〜。試食で餃子とマグロとウナギ食べたら、私なら、おうちでごはんだけ食べるかも♪♪♪あ、あとデザートね〜。 うなぎ、食べたいなぁ〜。アレ以来(名古屋遠足)、一度も口にはいってないかも。笑。 / きょこちゃん ( 2004-07-14 10:40 )
。。。。。。つまり、もう、やりようがないって事なのね?嬉しいような複雑な心境ですね、ほって置いても治ってって感じ?(苦笑)いろんな種類のトマトが混じってるんだね♪ / MOMO★ ( 2004-07-14 10:37 )
プチトマト美味しそう♪何か形がプリチ-ですね〜○ う…完全に治るといいですね。。。。。折れないことをお祈りします(−人−) / さるこ ( 2004-07-14 06:27 )

2004-07-14 黒米を調子に乗ってたくさん入れると。


黒いご飯になって、コワい〜。
なお、見た目の割に、味はとっても普通だったりする。

先頭 表紙

アジアンデザート。なるほど〜。炊いて食べきれなかった分は、いつも通り冷凍したので、とりあえず「普通のご飯」として解凍して食べる予定です。 / もえっち ( 2004-07-15 00:02 )
黒米、大好き! もちもちですよね〜。 これでおはぎとか作ると、アジアンデザートですね♪ / きょこちゃん ( 2004-07-14 10:41 )

2004-07-13 お仕事の日だったので。


[天気:すごく暑い晴れ。]
昨日は、大荷物持って、メトロで中野まで。

事務所にはワタシが一番早く行くので
朝ちっとくらい遅くなっても、
誰にも気付かれないし、
特に誰にも何も言われないんだけど、
向こうに行って、すぐ会社の振り込みなんかすると
時間通り事務所入ってないのがバレバレだぁ。ヽ(´・`)ノ

けど、昨日は結構忙しくて、←あらゆる荷物が来た他、社長の持ってきた仕事もてんこ盛り
遅れた時間の7倍は残業したし←20分×7≒2時間半
かつ、元々の報酬も安いし、残業手当なんかナイので
誰にも文句なんか言わせない
けっどね〜。ψ( ̄∇ ̄)ψ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買ってきて
(レシートが手元にないので割引率不明)
・ミニオードブル
・サケの生春巻き
・ビビンバだっけ?の、のり巻き
・海苔巻きと稲荷のちっこいセット
・寄せ豆腐@これは中の橋の茂蔵の
に、麦100%生搾り
と、特別純米の阿古耶@引き続き。

写真は、前日書いてる、仙台堀川公園で咲いてたデュランタ。

先頭 表紙

【風遥さま】そうそう、メトロなんですよ〜。ココにはメトロと書きつつも、実際の会話では相変わらず営団と呼んでたりしますが。そうそう、家にいても仕事しても、なんか時間ってあっという間なんですよね。大人ってコトでしょうかね〜。(^.^;) / もえっち ( 2004-07-14 01:19 )
【きょこちゃん】そそ♪ヒマになったら、帳尻あわせで、バンバン早退&休み取っちゃる〜。な、つもりです。・・・いつになるやら、ですが。ビビンバの海苔巻きは、ワタシの間違いで、カルビ海苔巻きでした〜。ごめんちゃ〜い。 / もえっち ( 2004-07-14 01:16 )
【もんちゃさま】いらっさいまっせ〜♪残業なんか無く、すぐすぐ帰る約束だったのですよ〜。が、実際始めてみると、この有様で。まま、一通り仕組みができれば、約束通りヒマになると・・・思いたいですねぇ。 / もえっち ( 2004-07-14 01:14 )
営団地下鉄はメトロと名前が変ったのでしたね!仕事してると あっという間のいちにちだったりします。あ!うちにいてもあっという間なんですが(^^ゞ / 風遥 ( 2004-07-14 00:55 )
え〜〜。2時間半のサービス残業? どこかで帳尻あわせましょ♪ 会社の居心地よくなってましたか?  ビビンバの海苔巻き!! 興味あり♪ ビビンバ、大好きなんです〜。ビビンバ大王だけど。 / きょこちゃん ( 2004-07-14 00:50 )
残業ってほんと嫌になるよねー。うちも手当てなんぞ出ないわ、お昼休憩もご飯食べるのみだし、全くもっていやいやー。まあ、私も頑張るかな、ちょびっとは。 / もんちゃ ( 2004-07-13 20:50 )

2004-07-12 「週末揃えます」と、社長にきっぱり言った手前。


[天気:たぶん晴れ。]
揃えないわけに行かないので、
昨日は朝からお買い物自転車出して、葛西のヨーカドーへ
事務所のお茶周りグッズの買い出しに。
(その間ダーリンは、おでかけ自転車の手入れ)

週末は混んでいるから通常は行くのを避けているのだけど
葛西のヨーカド、やはりすんごく混んでた〜。(−−;)

ので、通常ならぷらぷら見て歩くところを
目当てのモノだけ無駄なく見て買って、
速攻帰ったら、家着いてすぐ雨が降り出した。

や〜行い良いんでないかい?(∩.∩)

(ただ、雨が降ると路面が濡れるので
せっかく磨いた、泥よけ付いてナイおでかけ自転車は、
出動せずに、そのまま撤収〜。ヽ(´・`)ノ)


雨止んでから、お買い物自転車出して、
木場公園でも〜と、葛西橋渡って、仙台堀川公園を行ったけれど
中庭閉める16時半に間に合いそうもなかったので、木場公園は止めて、
そのまま錦糸町のテルミナで、
ヨドバシ(は、先週買ったのが初期不良だったので交換に)
と地下の食品売場で買い物して
竪川河川敷公園通って、船堀橋渡って帰宅。

や〜そんなで、たいした遠出もせず、買い物日和だったなぁ。

今日、それを、はるばる中野の事務所に運ぶのが、ちょっと重くてヤなんだけどね・・・。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、錦糸町テルミナ地下で買ってきて
・カシューナッツと鶏の炒め@中華総菜の店
・白身魚の野菜あんかけ@中華総菜の店
・ナスの揚げ浸し@中華総菜の店
・大根のそぼろ煮@おこわの店
・黒米の入った赤飯@おこわの店
・ミートパイ@これは1F神戸屋
に、麦100%生搾りと紹興酒の残り
と、特別純米の阿古耶@開栓。

写真は、昨日の帰りに渡った、新川にかかってる新渡橋から、もう少しで夕日。

先頭 表紙

【きょこちゃん】なんかも〜環境が不便なせいもあって、休日も平日もなく、なんか会社のコトやってますねぇ。ものすごい忙しい、とかではナイんですが。 / もえっち ( 2004-07-13 13:49 )
【風遥さま】重かったです〜。ので、思わず、朝の電車内の席取りで、横に立ってたおっちゃんに「荷物重いから席譲らんか光線」出して勝ってしまいました〜♪ / もえっち ( 2004-07-13 13:47 )
あ゛。【秋葉原行商人さま】↓ / もえっち ( 2004-07-13 13:39 )
この週末は、変な天気で、いつ出かけて良いんだか〜?でしたねぇ。そちらのプールもマが良くて良かったですね♪ / もえっち ( 2004-07-13 13:38 )
【まりんさま】お互い、お疲れ様でした〜。隣の島忠ができたら、あれ、もちょっと空くんでしょうかねぇ。もっと混む可能性もあって怖いですが。 / もえっち ( 2004-07-13 13:36 )
こういう空の時間帯、最近、大好き〜。休日もお仕事だったんですね〜。お天気、不安定だったから、自転車勇気がいりましたよね〜。行いよくて、よかったよかった。 / きょこちゃん ( 2004-07-12 21:21 )
きれいな夕焼けですね〜 揃えたものオフィスまで持っていくの 重かったでしょう・・・ / 風遥 ( 2004-07-12 20:42 )
昨日は夕立も来ないし空振りだったねぇ。土曜日の午前中にプールへ行っておいて良かった♪ / 秋葉原行商人 ( 2004-07-12 11:06 )
私も昨日葛西のヨーカードーに林間学校用品を買いに行きました。疲れた〜 / まりん ( 2004-07-12 00:18 )

2004-07-11 アラビカ珈琲の月1回のセールは。


[天気:晴れ。ときどき雷雨。]
10時から始まるので
先月、先々月と10時頃に買いに行っていたら
会計がとっても混んでた。(^◇^;)

で。
たまたま昨日は寝坊してダラダラしてたから
12時前後に行ったら、
特に混雑もなく〜♪(∩.∩)

でも、先月売り切れていた、ワタシのお気に入りおやつ、
かんてんぱぱのとろける杏仁は、
最後の1つだったのを買ったので、
あんまり遅く買いに行っても〜微妙だわ。

・・・てことで、週末だったけど、天気も良くなかったし、で、どこにも出かけず、あとは家で、引き続きダラダラ〜。
や、違うな。事務所でweb使えないので、事務所で使う家電をビックカメラとヨドバシその他の通販で見積もって、欲しい品物が揃ったヨドバシに発注かけたり、なんかいろいろしてたっけ。
もちろん無報酬のボランティアで。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋で飲んで
・ホタテとアスパラ@お通し
・ハムカツ
・温野菜サラダ
・焼きナス
・ごま鯵焼き
に、エビスの生と本醸の鶴齢。

写真は、本文と関係なく、かつ、最近の写真在庫が切れたので、
6/9あたりに書いてる、木場公園で咲いてたラムズイヤー。
も〜う、咲いてないだろな〜。

先頭 表紙

や〜これ、ちっこい花が、地味に咲きますよ〜。花期は6〜7月で、これ撮ったのは、先月始めなので、今年木場公園で見るのは、もう無理かな〜?という感じですねぇ。この前通った、すぐ近くの仙台堀川公園のラムズイヤーは、花終わってましたし。 / もえっち ( 2004-07-13 11:32 )
え!?ラムズイヤーってクリスマス頃のリースやアレンジ作りに葉だけ使うけど、花って初めて見た〜 / まりん ( 2004-07-12 00:20 )
【秋葉原行商人さま】引っ越し完了、お疲れ様でした〜。ヨドバシ通販は、ウチでも結構使ってます。で、たまにはポイントを使いに店に出向きます。今回発注のポイントは、もちろん、遠慮なくもらいました〜♪ / もえっち(ё.ё)b ( 2004-07-11 23:32 )
【さるこさま】そうそう♪あの、ふわふわ葉のラムズイヤーです。珈琲は〜無理すれば飲めなくはないですが、味も嫌いではないですが、飲むと、かなりの確率でお腹壊すので、ここには、珈琲以外の食材を買いに行ってま〜す。 / もえっち ( 2004-07-11 23:29 )
ウチの会社もフロアー間の引っ越し終了。面倒なのでヨドバシのネットショップで結構買ったけどこりゃ便利。近所にあるけど暑い思いして買いに行かなくて済むし翌日着くし。結構いけます。 / 秋葉原行商人 ( 2004-07-11 15:13 )
あ!この花の葉っぱって分厚くて気持ちいいやつじゃないですか?!あの感触が好き○珈琲・・大人ですね〜☆ / さるこ@ニガイ…T−T ( 2004-07-11 10:10 )

2004-07-10 雪印の生乳で仕上げた冷たいスープが好きで。


[天気:晴れのち雨降ったり止んだり。]
この辺だと、ダイエー・マルエツ・フーデックスで売っているので
(なぜかヨーカドーとジャスコでは見かけない)
コーンカボチャのを買っておいて
冷蔵庫に冷やして、暑いときに1人でこっそり(?)飲んでいる。←ダーリンは飲まないので

で。
昨日、西葛西のダイエーで、その雪印のの並びに
カゴメの新製品で枝豆のが売っていたので←新製品で値引いてた
雪印のと同じノリで買って
さっき飲んだら・・・失敗だった。(−−;)

や〜あの味好きな人は好きだと思うけれど、
ワタシは、だめだったねぇ。
カップで、そのまま頂けるのは
便利で良いんだけどねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン残業で夜食食べて来るというので
21時の西葛西のダイエーで適当に買ってきて
・一番安いにぎりの、さざなみ@30%OFF
・アサリの紹興酒蒸し@あさりが150円引きで110円だったので
・プチトマト5個@自家栽培
に、特別純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、かつ、最近の写真在庫が切れたので、
6/9あたりに書いてる、木場公園で咲いてたコモンセージ。
も〜う、咲いてないだろな〜。

先頭 表紙

あまり安くはないんですが、好きで、つい、買っちゃってます。駿河亭ですかぁ。ちょっと見たことナイので、見かけたら買って飲んでみますね。 / もえっち ( 2004-07-11 10:09 )
雪印ですか・・・今度飲んでみよう。私は駿河亭の冷たいスープ(コーン)が好きなんだ。 / ルミネ ( 2004-07-11 10:03 )
【秋葉原行商人さま】枝豆も美味しいですが、茶豆も美味しいでぇすねぇ♪ちょっと高くても買っちゃいます。黒豆の「枝豆」は、去年か一昨年、デパ地下で試食して買うの止めました〜。値段の割に、たいしたことなかったので。 / もえっち ( 2004-07-11 10:02 )
【まりんさま】や、ここは、ぜひ買って、同じ失敗を〜♪ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2004-07-11 09:58 )
枝豆ねぇ。ずんだとか美味しけど。 / 秋葉原行商人@区民プールは芋洗い ( 2004-07-10 22:12 )
あ。失敗ですか。アレは。買わなくて良かった・・ / まりん ( 2004-07-10 21:45 )

[次の10件を表示] (総目次)