himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-08 社用車を調達に。
2004-07-07 まだお仕事パソコンが無くて仕事にならないのと。
2004-07-06 何もない事務所に。
2004-07-05 天気が良いので、梅雨は勝手に明けたことにして夏支度。
2004-07-04 お買い物日和。←勝手に決めた〜
2004-07-03 ヨーカドーの北海道フェアで。
2004-07-02 いちお初出勤。
2004-07-02 □んほうさんが。←「さん」はナイ方が解りやすいかな?
2004-07-01 ひさびさに自転車再開♪
2004-06-30 ワタシの行きつけの。


2004-07-08 社用車を調達に。


[天気:とても晴れ。]
注:調達する社用車は、自動車ではなく自転車である。
間違っても自動車のセールスに来ないように〜。


地図を見ると、事務所から決して近くはないけれど
オリンピックがあったので、
「明日買って乗ってきますね〜♪」と社長に言ったけれど
念のため仕事の帰りに寄ってみたら、
ここのオリンピックは食品雑貨のみ
駅前なスーパーであった。(^◇^;)←西葛西駅前マルエツな感じ

その時間が20時過ぎくらい。
しかし、スーパーまでの途中で、
閉店はしていたものの、割と大きい自転車屋を
見かけていたので、
昨日は、事務所行く前に寄ってみたら、
自転車屋は水曜日は定休日であった〜。ヽ(´・`)ノ

それも良く見たら、
「しばらく休みます」とか張り紙してあるし。

他にコレといった自転車屋も無かったし
やはり、web通販かなぁ?(−.☆)きら〜ん

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンは飲みだったし
なか卯の親子丼が、どうしても食べたかったので
葛西のなか卯で、親子丼にサービスのお茶。←9月末まで持ち帰り禁止なんですもの〜

写真は、今年ウチで妙に出る、たぶん食べられない白いキノコ。鉢は、黄色いプチトマトだったりする。土、結構乾燥してるんだけどなぁ。

先頭 表紙

や、ちょっと書き方が紛らわしかったですねぇ。失礼をば。 / もえっち ( 2004-07-09 23:54 )
そっか^_^; お茶持って帰るんじゃなくて、お弁当持って帰るのがだめなのね。。私って間抜けだわ〜。笑。 今の時期、食中毒、怖いですものね。 / きょこちゃん ( 2004-07-09 17:03 )
【MOMO★さま】や、中野まで自転車で行ったら、とてもでないけどヘトヘトで仕事になりません〜。たぶん。あ゛。キノコは取らないから増えてたのですか〜。なるほど。では、取っちゃいま〜す。 / もえっち ( 2004-07-09 16:28 )
【さるこさま】誰か盛りたい人も居ないし(←だめだめ)ナンの役にも立たなくてね〜。鉢に生えてる絵は笑える〜くらいかな。 / もえっち ( 2004-07-09 16:26 )
【きょこちゃん】や〜自動車は、買う予定もないですが、万一買うとしてもワタシが調達することはナイと思われま〜す。なか卯は、夏になると、生卵の持ち帰りが禁止になります。親子丼も、かなり半熟なので、持ち帰り禁止なんですよ〜。てことで店内で食べるのみに。 / もえっち ( 2004-07-09 16:20 )
マイチャリを社用車にして交通費をせしめるというのは?ダメだよね・・・、キノコ菌は早めに取らないと蔓延るよ・・・・(汗; / MOMO★ ( 2004-07-09 16:19 )
【風遥さま】このキノコは、良く生えがちですかね〜。たぶん食べられないから、生えてもち〜っともうれしくないですよね。 / もえっち ( 2004-07-09 16:14 )
おお〜毒キノコ☆笑。白いキノコ怪しい〜〜〜〜笑。 / さるこ@学校にて。。 ( 2004-07-09 14:28 )
車かと思った〜〜〜。 もえっちさんなら、きっと、いい社用車をセレクトすることでしょう♪  お茶・・・なんで今は持ち帰りはだめなのかしら? ・・っていうか、それまでは持ち帰りご自由だったのかな? なか卯って行ったことがないから〜(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-07-08 23:53 )
↓室内に。です(^^ゞ / 風遥 ( 2004-07-08 23:22 )
あ” このきのこ うちの北側の部屋の窓際に生えたことあります・・・。  / 風遥 ( 2004-07-08 23:09 )

2004-07-07 まだお仕事パソコンが無くて仕事にならないのと。


[天気:とても晴れ。]
前日の慣れない力仕事の疲れで
昨日の事務所は、みな、まったりムード。

ワタシも慣れない勤務と慣れない通勤で
ヘトヘトくんで、まったりと馴染み。(ё.ё)

や〜勤務3日目にして
早くも長期勤務は、ちょっと考えた方がいいかな?ってか
無理?って空気が濃厚気味。(^◇^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、21時半の西葛西のダイエーで買ってきて
・穴子と大葉の天ぷら@50%OFF
・和総菜3点盛り@50%OFF
・上にぎり@50%OFF
・木綿豆腐@これは中の橋商店街の茂蔵の
で、特別純米の、あら玉@引き続き。

写真は、今年ウチで妙に出る、たぶん食べられないキノコ。鉢は一昨年種蒔いた、ち〜こい柚子。

先頭 表紙

【きょこちゃん】勤務時間&日数を少なくしてもらっていて、実は給料も安いんですねぇ。ははは。半分ボランティアみたいなもんです。 / もえっち ( 2004-07-08 17:13 )
【まりんさま】遊んでる奥様から、一挙に片道1時間超えの、通勤が厳しいですねぇ。ラッシュ時間でないだけ、かなりマシなんですが。 / もえっち ( 2004-07-08 17:11 )
お仕事、軌道にのればきっと大丈夫(^−^) それに、一番の魅力はお給料♪♪♪  暑いけど、がんばってね〜。 / きょこちゃん@バイト一日でやめたことあり ( 2004-07-08 12:26 )
そう言いながら、きっとすぐ慣れちゃうんですよ〜 / まりん ( 2004-07-07 19:18 )
えっと、今日は、そろそろ家を出ないと間に合わないので、つっこみ返しなどなどは、ちょっと待っててね♪ / もえっち ( 2004-07-07 11:44 )

2004-07-06 何もない事務所に。


[天気:曇りかな。]
机と会議室コーナー用パーテションが来て、
昨日は、スタッフ全員で一日かけて、組み立て&設置をば。

スタッフに体育会系の人はほぼ居ないので、
終わった頃には、みなヘトヘト。

ワタシが決めたんじゃないけれど、←使わないを決めたのは社長
有料設置サービス使った方が
ある意味安かったよ〜な気はする。(^.^;)


ところで、昨日は事務所の買い物に、帰りがけ新宿寄って帰ったら
大手町で、東西線門前仲町人身事故発生のアナウンス。(^◇^;)
仕方ないので、振り替え輸送切符をもらい、
半蔵門線と新宿線使って船堀で降りて、バスで葛西まで帰ってきたけど
「普通」に帰るよか40分は余計にかかったわ。
も〜〜〜〜疲れてたのにぃ。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、新宿マイシティー地下(7/31で地下食品街閉店!!(@o@;))
で買って
・豚バラの煮たの@ニュークイック
・豆のサラダ@ニュークイック
・ひじきの白和え@ニュークイック
・いなりと焼きそばのセット
・サバのみそ煮
・ホタテと大根のサラダ
で、特別純米の、あら玉@開栓。

写真は、昨日の机運び込み&組み立て前の事務所。なんもな〜〜〜くて、広〜〜〜い。
机設置後の写真は、疲れてて&みな居て、撮り損ねたわ。

先頭 表紙

【風遥さま】わ〜それは見なくて良かったカモですねぇ。ワタシも見たことナイですが、かなり厳しい状態なのは予想できますし。 / もえっち ( 2004-07-08 17:08 )
【秋葉原行商人さま】や〜人の引いた配線は、何がなんだか解らないでしょねぇ。自分が引いてても忘れそうですが。がんばって〜♪ / もえっち ( 2004-07-08 17:03 )
【まりんさま】人身事故は電車通勤していると、結構聞きますねぇ。ほとんど報道されないので、電車乗らないと疎くなりますねぇ。なんにしても困ったモノです。ホームを全部、南北線みたいにゲートにすれば無くなるんでしょうけどねぇ。 / もえっち ( 2004-07-08 17:01 )
【きょこちゃん】振り替え切符に「タクシー」ってのも欲しいですよね〜。ニュークイックは、ウチの方は、どこにあったかなぁ。とりあえず使うのは新宿マイシティーでした。 / もえっち ( 2004-07-08 16:58 )
【さるこさま】食べてみたら予想外の味でしたが美味しかったです。閉店まで、あと何回買えるかしらん・・・。 / もえっち@ごはん食べにゃ〜 ( 2004-07-08 16:56 )
実は、、、、人身事故に出くわしたことあります。最寄の駅のそばをうろちょろしてたら・・・線路丸見えなので。 誤まって落ちたのか?故意か?は不明ですが もう絶対にあってほしくない事故ですね。ご遺体は見ませんでした。見たらトラウマになるそうです(当たり前ですね)すみません 変な話で。 / 風遥 ( 2004-07-06 20:01 )
今時のオフィスってIT化が進んでいるから当然電源とLANの配線がいる。これで参っちゃうんだ。今週レイアウト替えがあるがOAフロアの下には見たこと無い配線が・・・おぞましい! / 秋葉原行商人@引っ越しになると電気屋 ( 2004-07-06 18:21 )
TVのテロップで流れていました。大変でしたね〜。急な路線変更って大変だよなぁ。。。お疲れな日に限って・・・ねえ。ほんとにお疲れ様ですぅ。 / スー・ ( 2004-07-06 16:16 )
人身事故・・嫌ですネェ。ここの所出掛ける度にどこかの線で・・って聞きます。もしかして増えてる・・? / まりん ( 2004-07-06 09:13 )
電車の人身事故・・これ、ほんとに参ります・・私もこのあいだ、小一時間、電車が止まりました・・それも降りる駅の一個手前。歩いて帰るには遠いし・・・。新宿にも、ニュークイックあるんですね^^ 私もよく買います。 / きょこちゃん ( 2004-07-06 08:51 )
お疲れ様でした〜○豆のサラダって美味しそう◎他のも美味しそうだな〜いいなぁ〜☆ / さるこ@あ…昨日、夕飯食べてないな…笑 ( 2004-07-06 07:06 )

2004-07-05 天気が良いので、梅雨は勝手に明けたことにして夏支度。


[天気:曇り。たまに晴れ。]
で、昨日は、参議院の不在者投票に、さらっと行って
その足で、島忠へ、すだれを買いに。←この辺で、すだれ&よしずは島忠が揃ってるから

で、帰って、ダーリンが窓に設置して、夏支度完了。
や〜涼し♪(∩.∩)

でも、これ以上暑くなって欲しくないなぁ。(^◇^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、いろいろで買って
・コロッケ&メンチカツ&ハムカツ@津南江戸川店
・チキンボール@津南江戸川店
・バッテラハーフ@小僧寿し←葛西の環七のトコの
・あなごハーフ@小僧寿し
・手巻きずし(ネギトロ・ミックス・ツナ)@小僧寿し
・巻物3種@小僧寿し
・明太フランス@プチリール(営業再開してた)
で、紹興酒@開栓&終了
と、特別純米の阿古耶@終了。

写真は、本文と関係なく、かつ、最近の写真在庫が切れたので、
6/9あたりに書いてる、木場公園で咲いてたコモンタイム。
も〜う、いまは咲いてないかな?

先頭 表紙

【なみへ〜さま】すだれは、網戸と違って日差しを遮るので、涼しいです。目隠し効果もあるので、窓開けてて外からあまり見えないのも良いです♪ / もえっち ( 2004-07-05 23:18 )
【風遥さま】はい、すだれ吊っておくと、日差しを遮るので、涼しいです♪と、書きつつ、いまエアコン回していたりして。 / もえっち(ё.ё) ( 2004-07-05 23:16 )
【まりんさま】東京の夏は、強烈に暑いですものねぇ。(^.^;)葛西地区は都区内では海も川も多くて涼しい方とは思いますが。 / もえっち ( 2004-07-05 23:11 )
【MOMO★さま】こちらは、今夜も熱帯夜のようですぅ。 / もえっち(T.T) ( 2004-07-05 23:09 )
簾ですかぁ、風情があってよろしいどすなぁ・・・(?)やっぱり網戸なんかとは全然違いますよねぇ / なみへ〜 ( 2004-07-05 22:58 )
暑いですね〜 これくらいで も〜へとへと。これからが夏本番なのに。すだれ越しの風って涼しいですよね / 風遥 ( 2004-07-05 19:16 )
暑さで溶けてしまいそう・・夏は嫌いです〜 / まりん ( 2004-07-05 18:00 )
夏支度完了♪都会の夏は暑いもんね(笑)こちらはまだまだ朝晩は涼しいよぉ〜〜♪ / MOMO★ ( 2004-07-05 14:27 )

2004-07-04 お買い物日和。←勝手に決めた〜


[天気:風のある晴れ。]
で、昨日は江東・墨田方面へ
お買い物自転車で。

初出勤もあったせいか、
金曜の夜はヘトヘトで、
土曜の朝まで泥のように眠り、
ゆっくり起きて、だらだらしてたので
昼を食べて、家を出たのは15時過ぎ。

葛西橋で荒川を渡り、おなじみ7号高架下
竪川河川敷公園を西に突っ切り
猿江公園北の、登山用品ファミリーセールへ。
ここでは、ペットのカバーなど小物購入。

そのあと、錦糸町ヨドバシで
ソフトや小物やプリンターのインクなど買い。

それから割引ハガキの来てた両国の洋服屋で
綿シャツと麻パンツを買って
ここで折り返し。

適当に走って、7号高架下
竪川河川敷公園を東に戻り
中の橋商店街で買い物して
船堀橋で荒川を渡り、帰宅が19時過ぎ。

高架下がずっと日陰だったので、
日差しがきつい割に
暑さにヤられず帰ってこられたなぁ。
それよか、まだ手をかばって乗ってるせいか
そ〜んな走ってナイのに、ちと尻が痛く。(^◇^;)
ま、買い物は上々♪だったし、とりあえず良しかな。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、大島の中の橋商店街で買ってきて
・オムライス@お肉屋総菜
・鳥から揚げ@お肉屋総菜
・ゴーヤチャンプル@お肉屋総菜
・ゆず寄せ豆富@茂蔵

で、麦100%生搾りと紹興酒@終了
と、特別純米の阿古耶。

写真は、昨日買い物行った錦糸町ヨドバシを出ると見えるJRAと丸井。
丸井のすぐ左隣は、安くて有名だけど、いつも混んでるので買ったことナイ魚寅

先頭 表紙

魚寅、やっぱ良いんですか。空いていたら買ってみたいんですけどねぇ。ただ、今の時期は暑いので涼しい時期に。浅草橋は、問屋街で、いろいろ売っていて楽しいですよね♪ / もえっち ( 2004-07-08 16:54 )
魚寅は錦糸町行くと必ず買って帰るくらい好きです♪といっても店内ではなく道沿いでやってるマグロとたこのぶつはかり売りですが。。どちらもぶつですがおいしいですよ〜〜 それと浅草橋!私、中学はそちら方面&親戚が住んでるでして。。。シモジマも貴和もにんきやもよく行きました♪懐かしいなぁ〜〜 / ルル ( 2004-07-06 01:55 )
見ますでしょ〜♪(^−^)あの丸井は、そんな売れてますかぁ。それは知りませんでした。JRAで勝ったお金で買って帰るのかしらん。(^.^;) / もえっち ( 2004-07-05 23:08 )
げ!何処かで見た風景。でも昼間は割とまとも(小岩の方が怖かったりする)街金はすさまじい数ですね。ここの丸井は全国でも高額商品売れ行き常時トップだそうです。 / 秋葉原行商人 ( 2004-07-05 08:28 )
【きょこちゃん】や、手ぇケガして以来、自転車もご無沙汰だったので、あまり遠くないトコロから。ホントは、もちょっと遠くまで行きたいトコなんですよ〜。 / もえっち ( 2004-07-05 01:05 )
あら〜♪ 昨日は私も自転車で錦糸町行ってきたのよ。ここまでだったら楽勝圏内になってきたので、もうちょっと距離を伸ばしてみようと思っている今日この頃です。 / まるまる@新小松川橋 ( 2004-07-04 21:07 )
お仕事おつかれさまです・・泥のように眠るってすごくわかります・・・それでも、自転車で元気に出ていくのはすごいパワーですね〜。ゆず寄せ豆腐、美味しそうね。 / きょこちゃん ( 2004-07-04 21:04 )

2004-07-03 ヨーカドーの北海道フェアで。


[天気:とても晴れ。]
昨日、マルちゃんの北海道限定
やきそば弁当&焼きうどん弁当
売られていてちょっと受けた〜。(^0^)

これは、北海道の人には、とてもポピュラーな
麺をふやかした湯でスープを作る、
とっても無駄が無く、
とってもハイカロリー♪そうな、カップ麺。

面白いけど、たぶん食べないので←ダイエットが無意味になる
受けたけど買わないで帰って来ちゃった。(ё.ё)

北海道フェアは、明日までやってるので
興味のある人は買いに行って食べてね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・野菜餃子@40%OFF生のを家で焼いた
・あいなめお造り@50%OFF
・マグロ納豆@マグロ40%OFF
・かぼちゃ煮@50%OFFは、いまいち
・イカとワケギの少ない酢みそ和え@50%OFF
・ハム野菜サンド@50%OFFこれは親父パン
・ハムカツサンド@50%OFFこれは親父パン
で、麦100%生搾りと紹興酒。

写真は、本文と関係なく、一昨日ウチのプチトマトの添え木に留まってたトンボ。

先頭 表紙

【MOMO★さま】なんでも食べて、あんまり熱心じゃないですからね〜。唯一守っているのは、甘い物は早い時間に摂取。 / もえっち ( 2004-07-04 12:05 )
【きょこちゃん】あまり熱心でないけれど、一応。(ё.ё)23時まで営業だと便利ですよね〜。遅いときは葛西のヨーカドーは21時までなので、23時までの西葛西ジャスコへ。 / もえっち ( 2004-07-04 12:03 )
初耳!!ダイエット中なんだぁ〜〜☆。。もうトンボが飛んでるんだね♪ / MOMO★ ( 2004-07-04 08:03 )
やっぱり、ダイエットしてたのね♪ 北海道フェア・・私のとこでもやってるのかな? 今から行ってみようかな〜〜。23時までだし〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-03 20:38 )

2004-07-02 いちお初出勤。


[天気:とても晴れ。]
で。昨日は、はるばる中野へ。

さて、勤務先事務所、現在開設中で、
フロア内まだ、な〜んにもナイ状態。ヽ(´・`)ノ

ということで、昨日のお仕事は、最低限の事務用品から
洗剤から雑巾から、なんもかんも買い出しをば。
ま〜来週行くと、机と椅子が納品されてくる予定で。

できることは全部やって、
帰りは新宿ハンズに事務所のブラインド発注につきあってから帰宅。

や〜しばらく、こういう雑務ばっかで忙しそ〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のお魚系大衆酒場で飲んで
・ちっこいイカ@お通し
・カンパチかま焼き
・ポテトサラダ
・鳥から揚げ
・塩らっきょ
・カツオたたき
で、緑茶ハイとレモンハイと生ビールなど。

写真は、帰りに寄った新宿ハンズの入ってる高島屋。右隣は高島屋でなくドコモのビル。
それにしても最近の新宿は、いつ行っても、どこも混んでるなぁ。(^◇^;)

先頭 表紙

ま、少なくとも今年中は、ちょいちょい家に居るから♪ / もえっち ( 2004-07-05 01:03 )
働くお姉様になってしまわれるのですね・・(寂しい・・) / 小人まりん ( 2004-07-04 20:34 )
【MOMO★さま】は〜い。就職ってかアルバイトですが、とりあえず、がんばりま〜す。 / もえっち ( 2004-07-03 10:57 )
【枠さま】はい、まだ何もなかったですが、何もかもおニュー♪の予定です。新宿は、大きい建物だらけで、ちょっと特殊な感じですよね〜。 / もえっち ( 2004-07-03 10:55 )
【風遥さま】や、独立みたいな感じなので、ワタシだけ飛び込みですが、小人数なので、ヤヤこしい人は、ほぼ居ないかな〜。 / もえっち ( 2004-07-03 10:50 )
【きょこちゃん】買い物、楽しいは楽しいですが、なんせ量が〜。あと、職場の周りの店が、てんで解らないというのが困りもので。 / もえっち ( 2004-07-03 10:45 )
良く解らないけど?就職おめでとう♪で、良いのかな。。。忙しくなりそうだけどやる気が伝わってきて良い感じだよぉ〜がんばってね☆ / MOMO★ ( 2004-07-02 22:50 )
できたては、おニューの臭いがしていいですよねえ。でも、なんか、外国の写真みたいですね。日本も欧米並みになりつつあるんですねえ。 / ( 2004-07-02 22:41 )
おつかれさまです!新しいところに入るのはみんな一緒に人間関係スタートだからいいですよね。新宿混んでますね 正直苦手^^; / 風遥 ( 2004-07-02 20:30 )
ああ、でもお買い物のお仕事、楽しそう♪(短絡的な私^_^;) 新しい職場って気持ちいいでしょうね〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-02 17:43 )

2004-07-02 □んほうさんが。←「さん」はナイ方が解りやすいかな?


昨日昼前に、西葛西駅ロータリーで
選挙演説してた。

選挙関係は、法律関係がややこしくて面倒なので
写真にはモザイク、タイトルは伏せ字に〜。(ё.ё)b

先頭 表紙

は〜い、お立ち台左端の彼女が□んほんさんのようでした。←撮ったの遠かったもので / もえっち ( 2004-07-03 10:36 )
間違えた!□んほうさんでした m( )m / 風遥 ( 2004-07-02 20:31 )
辛坊さんかと思ってびっくりしました。あ〜なつかしい。□んぼうさんなのね。 / 風遥@辛坊さんファンです ( 2004-07-02 20:28 )

2004-07-01 ひさびさに自転車再開♪


[天気:曇りかな。]
で。
昨日の雷雨の後、セール初日のイクスピアリに♪
とか思っていたけれど、
(舞浜大橋の)坂があるから止めなさい(−−)」と
ダーリンに止められたので、
イクスピアリはやめて、
まぁ軽く近所の島忠やらヨーカドーやらに。

しかし、ワタシ、一見ちゃんと自転車操作してるようで、
右手は、ブレーキの操作すると、まだちょっと痛いので、
実質的に片手運転〜♪ヽ(´・`)ノ←しかも利き手でない

や〜右手の前輪ブレーキないと、自転車なかなか止まれないねぇ
やっぱし。
仕方ないので、昨日は、かな〜り低速安全運転だったわ。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買い物して
・シマダヤのざる麺@ごまだれ
・バッテラ
・和総菜3点盛り@昨日のゴーヤチャンプルいまいち
・鶏皮揚げ
・ウチに残ってたしんじょ
・枝豆@もらい物
で、麦100%生搾り。

写真は、本文と関係なく、葛西のイトーヨーカドーで獲ってきた、くまプーたち。さらっとコンプリート。
ところで、オークションサイトで検索すると、この手の物は不人気で、売ってもまったくお金にならな〜い。
昨日ヨーカドーで、ウッディとジェシーも獲ってきたので、
下の写真は、後でウッディとジェシーも入れた写真に差し替えよかしら。

追記:差し替えた♪
なお、景品シリーズは、これにて、一応終了。

先頭 表紙

おほほほほ〜。(ё.ё)ま、こんなで遊んでるのも、たまにですから、たま〜に♪ / もえっち ( 2004-07-02 13:33 )
4日。。。連続しめて今のところ15体。。。旦那さまの言葉が浮かんできますね(笑) / MOMO★ ( 2004-07-02 13:00 )
【まりんさま】いやいや、雷雨が止んでから。(^.^;)あそこのゲーセンには、冷食4割引の夜が、出現率高いですねぇ。取れそうで、かつ、欲しい景品がないと、スルーしてしまいますが。 / もえっち ( 2004-07-02 11:18 )
【風遥さま】はい、大丈夫でした♪や〜それにしてもUFOキャッチャー、つい遊んでしまって。飽きたら止めると思うんですけどねぇ。なかなか。(^.^;) / もえっち ( 2004-07-02 11:13 )
【きょこちゃん】ま〜自転車はゆっくり走っている分には、さほど危険はないですから♪これらは、ふと気が付くと全部欲しくなって、つい揃えていたりしま〜す。(^◇^;) / もえっち ( 2004-07-02 11:11 )
あの天気の中自転車で・・ヨーカドーのゲームコーナーで師匠捕獲できるかしら・・ / まりん ( 2004-07-01 20:11 )
気をつけてね〜^^; それにしても UFOキャッチャー名人ですね! / 風遥 ( 2004-07-01 19:42 )
こ・こわい^_^; よくぞご無事で^^ ぷーさんたち可愛いね〜〜。欲しい!! 七夕バージョンかしら? 私はピグレットが大好きなの〜〜。  / きょこちゃん ( 2004-07-01 16:51 )

2004-06-30 ワタシの行きつけの。


[天気:雷雨のち曇り?]
歯医者は、予約制で、朝一番の時間に予約するので
大抵待ちナシで治療してもらえる。←ときおりセンセが遅刻する

目医者は、予約制でないけれど、
平日の午前中に行けば、たいてい空いているので
30分くらいで、診療から会計まで終わってしまう。
混んでいても、せいぜい1時間位。

耳鼻科も、予約制でないけれど、
平日の午前中行って、目医者と同様な感じ。

で。
昨日行った整形外科は、
平日の午前中行ったのに
まず待合室が満員御礼。←そして平均年齢はそうとう高い

受付の診察券入れに「診察」の他に「電気だけ」とか「薬だけ」が存在していて
ワタシを含めた「診察」の人は、後から来た「だけ」の人に抜かれまくり、
ようやく名前を呼ばれたのが、
来てから1時間半後くらい。o(_”_;)o

それからレントゲン撮って、センセに見てもらって
会計が済んだ頃には2時間が経過。
そこで、会計の人に、
「今日は混んでいるんですか?(^.^;)」と聞いてみたところ
今日は空いていて、昨日の半分くらいですぅ♪(∩.∩)」とのこと。

・・・・。(−.−;)

整形外科って空いていて普通に2時間もかかるもんなの?(^◇^;)
骨折なんしたこと無かったから、整形外科かかるのは、初めてで、
ここの整形外科が「普通」なのか「すごい混んでる」のか
ワタシには解らないわ〜。ヽ(´・`)ノ

ちなみに、行った初日は、診療時間後に無理無理駆け込んで、2時間半。
混んでいるせいと思っていたけれど、
ココ的に「普通」だったっぽい。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会につき家にある物で
・ハウスのスープリゾ@いまいち
・プチトマト2個@自家栽培
で、麦茶。

写真は、本文と関係なく、葛西のイトーヨーカドーで獲ってきた、トイストーリーの、いま旬な(?)バズとエイリアンたち。
ウッディとジェシーは取り損ねて、エイリアンだらけに。(^◇^;)

追記:ウッディとジェシーも獲ってきたので、写真差し替え。

先頭 表紙

【きょこちゃん】雑誌は、さほど置いてないですが、待合室にでっかいテレビが置いてあるので、漫然と見てしまいます。ちなみに初日は「クイズ$ミリオネア」で、先日は「こたえてちょーだい!」でした。フジ固定なのかしら・・・。 / もえっち ( 2004-07-01 09:35 )
【MOMO★さま】確かに、待合室のお年寄りは、かなり顔見知りが多いようでした。受付〆ぎりぎりは〜やってみたいですが、夜も混んでましたし、昼は今の時期、日中の一番暑い時間に行くのがツラいですねぇ。しかし、朝一にあのお年寄りたちに勝てるとは思えないし。あとは雨の日を狙ってみようかしら。次行く頃に降れば。 / もえっち ( 2004-07-01 09:31 )
【まるまるさま】や、めんどっちくないけど、そ〜んな待たされるとは思ってなかったので、まともに待ってしまいましたわ。(^◇^;) / もえっち ( 2004-07-01 09:22 )
【風遥さま】そうそう、毎日のように来て、決まった治療をどんどんしてもらってるみたいです。やはし整形外科は混んでいるのが「普通」ですか・・・。 / もえっち ( 2004-07-01 09:20 )
【まりんさま】新しい方でなければ、たぶん同じですねぇ。あ〜んなに混んで待たされるなら予約制にして欲しいですわ。(^.^;) / もえっち ( 2004-07-01 09:18 )
お医者さんで待つとき・・本(雑誌だけど)がいっぱいあれば、1時間くらいは苦にならないんだけど、2時間だと持て余します。。整形外科、私はこの間、全部で30分くらいだったけど、その日は人気のない(院長でない)日だったみたい(^^ゞ わたし、だれでもいいからよかったけど。 / きょこちゃん ( 2004-07-01 01:30 )
そりゃ〜そうよ(笑)整形外科はお年寄りの社交場的存在だもん(爆)午前の受付ギリギリが狙い目なんじゃない? / MOMO★ ( 2004-06-30 22:18 )
診察券出しといて、また後で来るのは、めんどっちい?? / まるまる ( 2004-06-30 20:44 )
うちの最寄駅近くの整形外科もエライ混みようです。慢性の患者さん?が多いのかな してもらう処置は決まってるらしく みんな慣れた感じで治療受けてます(首を伸ばしたり パラフィンパック?したり いろいろ) / 風遥@たまに行くと待ちくたびれる ( 2004-06-30 19:49 )
もえっち様 同じ病院かな?最寄り駅の整形はいつも混んでいます。他はどうか知りませんけど・・ / まりん ( 2004-06-30 16:46 )
待合室、本とか持っていかないと、やることなくてね〜。ここんとこ、こんな混んだ医者に行くことがなかったので、びっくりです。 / もえっち ( 2004-06-30 12:50 )
病院で待たされるのっていやですよね〜。。でも、待つものだと思い込んでるからあっさり終わるとあれ?とも思う。。。笑。 / さるこ ( 2004-06-30 12:42 )

[次の10件を表示] (総目次)