himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-12 ゴミ出しがちゃんとできない店は。
2004-05-11 ♪あぶら〜むし。(←ごっきーの方ではなく、まんま緑の方ね)
2004-05-10 成功するかどうか解らないチャレンジメニューを作るとき。
2004-05-09 特にこれといった行き先も予定もなかったので。
2004-05-08 朝は歯医者に行き。
2004-05-07 ミニトマトのわき芽は。
2004-05-06 錦糸町のヨドバシに。
2004-05-06 怪しい何か?正解の発表です。
2004-05-05 何に見える〜?怪しい何か?
2004-05-04 第30回花の祭典に。


2004-05-12 ゴミ出しがちゃんとできない店は。


[天気:たまに晴れる曇り。]
ウチが解っちゃうとナンなので
実名は出さないけれど、
小売店も飲食店も、必ず潰れていくなぁ。

まぁ、ゴミ出し程度、ちゃんとできないんだから
まともな経営なんてできないんだろうけど。

で。
昨日また、ちゃんとゴミ出せない店舗を見つけた。ψ( ̄∇ ̄)ψ

てゆ〜か、ウチのゴミ捨て場、潰れる店に勝手にゴミ出されすぎ。何か呼ぶのかしら??
潰れる呪いのゴミ捨て場?きゃ〜〜〜〜。(^◇^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時前の西葛西のダイエーで買ってきて
・豚オードブル(小)
・具だくさん太巻き@10%OFF
・枝豆とひじきのしんじょ@トースター加熱
・和総菜3点盛り@10%OFF
・天狗のまろやかどうふ@これは前々日に買ってた奴
に、紹興酒。

写真は、本文と関係なく、4日に書いてる花の祭典で、鹿骨スポーツ広場に行くのに通った、
東井堀親水緑道の篠崎街道近くで咲いていた、銭葵(ぜにあおい)。

先頭 表紙

分別は〜捨てる時点でゴミ箱が別れているので、ウチは特に誰ってナイですが、ゴミ出しは、やはりダーリンの担当。分別にこだわるのは、男性陣に多いんでしょうかね〜。 / もえっち ( 2004-05-13 10:28 )
そうですね、分別&ゴミ出しは私の仕事(と言うか中途半端にされるとダメダメ) / 秋葉原行商人 ( 2004-05-13 00:19 )
ゴミの分別はダンナの仕事〜 / まりん ( 2004-05-12 19:46 )
や、ダメですよ〜こういうのは、ちゃんとしないと。「情けは・・・」みたく、回り回って、自分に帰って来ちゃうかも? / もえっち ( 2004-05-12 18:07 )
ゴミだしか〜さるこもたま〜に適当に分別してるとパパに見つかり怒りの対象になります。。こわい〜〜!!笑。 / さるこ 私が悪いのですが・・・。 ( 2004-05-12 17:54 )

2004-05-11 ♪あぶら〜むし。(←ごっきーの方ではなく、まんま緑の方ね)


[天気:とても晴れ。]
については、掲示板にもちょっと書いたけれど、
去年にも書いてたけれど、
今年も、あぶら〜むし大量発生。

そう、今年は、コンパニオンプランツの庭あたりを適当に参考にし、
ウチにあった、ローズマリーとロリエとミントの日本茶を
煮出して冷まして、前に作ったとうがらし漬け焼酎も
ちょっと入れて霧吹きに入れて噴霧していて、
効果は良く解らなかったのだけれど、
食べないという理由で
これをまったく噴霧していなかった、
花の終わったチューリップの葉だけ
びっちり、あぶらむしが。(^◇^;)

どうやら、とっても効果があったみたい。
仕方ないので、チューリップ葉にも噴霧することに決定。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のお魚系大衆酒場で飲んで
・もずく酢@お通し
・塩辛
・ポテトサラダ
・もつ煮込み
・カツオたたき
・青柳
・穴子の白焼き
に、生ビールと緑茶ハイ。

写真は、本文と関係なく、4日に書いてる花の祭典で、鹿骨スポーツ広場に行くのに通った、
東井堀親水緑道の篠崎街道近くで咲いていた、たぶんクリーピングタイム。

先頭 表紙

【きょこちゃん】ウチのアップルミントとスペアミントには、虫付いたことナイですねぇ。ついでに、オレガノ、シソ、ローズマリーにも。同じミントでも、何か種類によって違うんですねぇ。 / もえっち ( 2004-05-12 15:02 )
【まるまるさま】石けん水ですか。食べないものは、それも手軽で良さそうですね〜。 / もえっち ( 2004-05-12 14:58 )
【まりんさま】はい、一匹や二匹なら、見逃してやろうという気もしますが、なぜか見るときは、いつもびっちりで。 / もえっち ( 2004-05-12 14:57 )
【さるこさま】はい、効果は、このように差を付けたときに初めて解りま〜す。 / もえっち ( 2004-05-12 14:54 )
【秋葉原行商人さま】唐辛子単体は、外で噴霧すると、風向き寄っては自分がくらって、目に来ます〜。 / もえっち ( 2004-05-12 14:48 )
アブラムシって不思議ですよね。。どこから出てくるんだろう? わたしのミントにもいっぱいいます。お薬かけてもだめです。。 / きょこちゃん ( 2004-05-11 20:46 )
むふふ。出ましたね。石けん水でも害虫駆除って出来るみたいよん。もし興味があったら、赤星コムのエコ関連掲示板見てみてくだされ〜。 / まるまる ( 2004-05-11 20:35 )
アブラムシびっしりは・・見たくないです〜 / まりん ( 2004-05-11 20:05 )
へえ〜そんなに効果があるんですね〜◎勉強になりました〜☆ / さるこ ( 2004-05-11 17:26 )
母の日に長男が買ったミニバラ。こいつはアブラムシのエサになりそうなので早速薬剤を・・・ってトウガラシの焼酎漬けですか。 / 秋葉原行商人 ( 2004-05-11 13:39 )

2004-05-10 成功するかどうか解らないチャレンジメニューを作るとき。


[天気:雨。]
大失敗したのを1人で食べるのは悲しいので
昨日は天気悪くてダーリンも家にずっと居たので
例の甘いポップコーンを作ってみた。ψ( ̄∇ ̄)ψ

でもまあ、再チャレンジするからには
まったく勝算がないわけでなく。
昨日は、八重洲コンタクト帰りにコレド日本橋の
セレンディビティで買ってきた、メープルシュガーで試作。
↑店名が覚えられないので勝手に「日本橋のソニプラ」と呼んでいる〜(ё.ё)

さて、例によって、メープルシュガーとバターとコーンを
フライパンに投入し、安易に作ってみたところ
見事に焦げた。(^◇^;)

ここで、はぜなかったコーンがとても多かったので
これをフタ付き耐熱容器に入れて、電子レンジにかけたところ
お♪いくつかはぜたわ〜♪

これに気を良くして
今度は、サラダ油と塩少々とコーンを耐熱容器に入れ
電子レンジにかけている間に
フライパンにメープルシュガー多めとメープルシロップ少々を投入し
煮立てている間にポップコーンがレンジでちっともできない。(^◇^;)

や、いくつかはぜてはいるのだけれど
4分+4分+3分かけても、8割はぜた位?
電子レンジとはいえ、香ばしい香りになってきたので
仕方ない、そこであきらめて
メープルなフライパンにできたポップコーンを投入し、
和えてみたら、かな〜り良い感じに♪(ё.ё)b

ただし。
耐熱容器使って電子レンジで作るときは、
先にはぜた奴は取り出さないと
焦げ焦げになるものらしい。

で。そんなことしなかったので、必然的に
コーンが焦げ焦げメープルポップコーンに。(−−;)

ま、つまり、普通に素ポップコーン作って、
メープルシュガー加熱して絡めれば
メープル味のは、ちゃんとできそうだったけれど、
もう、昨日は、いいかげん、甘いポップコーン食べたくなかったので
チャレンジメニューは、この辺で終了。

ところで。
TDRのバイト君たちが、あの屋外のワゴンで
そんな高度(?)な技術を駆使して
や、こんな面倒な手順で、こんなものを作っているはずがなく、
専用のシーズニングを使って簡単に作っていることは
間違いない。(−.☆)きら〜ん

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のフーデックスで買い物して
・皿うどん
・しらすおろし風のえびおろし
・生サケの焼いたの@ずっと前に買って冷凍してた奴
に、純米の加賀雪梅@終了
と、特別純米の、かほく@終了。

写真は、本文と関係なく、4日に書いてる花の祭典で、鹿骨スポーツ広場に行くのに通った、
東井堀親水緑道の篠崎街道近くで咲いていたラベンダー。

先頭 表紙

【まりんさま】そっか、そんなテが♪って、ウチにゃ年パスありませんて〜。 / もえっち ( 2004-05-12 14:43 )
【秋葉原行商人さま】イチゴ味は、まだ食べてないですわ。こうなると、次シーに行ったら買って食べねば♪ / もえっち ( 2004-05-12 14:41 )
キャラメルポップコーンは食べたく成ったら年パス握り締めて自転車でランドに走っていました〜 / まりん ( 2004-05-11 20:04 )
ディズニーシーのカプチーノとイチゴ味にははまります。 / 秋葉原行商人 ( 2004-05-11 13:38 )
や〜映画館とTDRのたぐい以外では、ウチで作るモノかと・・・や、作らない方が「普通」ですね〜たぶん。 / もえっち ( 2004-05-11 12:54 )
もえっちちゃまは。。ポップコーン博士??なの(笑)わたしゃぁ〜ポップコーンは買って食べるもんだと思ってたよ(汗;。。マヨ味やチーズ味のシーズニングって物もあるのねφ(..)メモメモ / MOMO☆ ( 2004-05-10 20:31 )
そうそう。ここんちの、このシーズニングのポップコーンとダイエットは、まるで真逆なモノなのに、同列に売っているんですよね〜。まま、そこいらのドラッグストアにだって、ダイエットものとおやつと一緒に売っていると言えなくはないですが。 / もえっち ( 2004-05-10 17:52 )
↓おお。早いっ!!(@@;) / もえっち ( 2004-05-10 17:49 )
もえっちさんも、なかなかチャレンジャーですね☆ はじける系というか、爆発系で、そこまで出来るのはすごい^^ シーズニング見てきました。こんなのあるんですね〜。ついでにダイエットも見てきました〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-10 17:45 )

2004-05-09 特にこれといった行き先も予定もなかったので。


[天気:曇りのち雨。]
昨日はお出かけ自転車で
まず木場のうどん屋行って昼食。

で。
じゃ〜ひさびさにお台場でも
って、とりあえず行ったのが、
江東区有明スポーツセンター7Fの展望回廊。
や〜〜〜7Fって、低い。(^◇^;)
周りの建物が高いと、余計ね〜。
食堂も空いていたので、こんど機会があったら寄ると思う。

引き続き、5Fにある虹の下水道館へ。
行ったら、受付のおね〜さんから、ウエットティッシュもろた♪
ここも、とっても空いていた。
展示物は、環境関係に熱心でないと、ちょっと眠いかな〜。って感じで。
良く川沿い走ってるので、そこここに建ってる「水再生センター」に
予想外に広い範囲から下水が集まっているのが面白かったかなっと。

あとは〜マルエツのトコ、入ったこと無かった飲食店2店舗が
テナント募集になっちゃったな〜を眺め、
お台場デックス前をぐるっと回り、
サンストリートをちょっと寄って、お台場脱出。

東雲ジャスコをかすめながら
木場のヨーカドーに行って、お茶&休憩&少々買い物。

それから錦糸町のヨドバシに注文品が来ていたので
それを回収して帰宅。

昨日は、全部で37kmほど走ったけど、
信号無視して脇から突っ込んでくる自転車が
妙に多かったせいか、ちょっとお疲れ気味。
頼むから、いくら小さい交差点でも信号無視するとき位は、
ちゃ〜〜〜んと左右確認して欲しいわ。
おっちゃんもおばちゃんも子供も。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ほぼ家にあったもので
・ブタキャベツのカレーパスタ@トマト煮の残ってるのにスパイス類とねじりパスタ投入
・水菜のおひたし@前日の残り
・天狗のまろやかとうふ@前日に買ってた
・大根とツナとワカメのサラダ
・イカのショウガ漬け@前に銀座で買った冷凍のを炒め
・オニオンブレッド@プチリール
に、サッポロの発泡酒と、紹興酒。

写真は、本文と関係なく、6日に書いてる荒川の葛西橋北側で、江東区側の河川敷で咲いていた昼咲き月見草。連凧風?

先頭 表紙

いやいや、天気の良い週末だけね。それも、暑くなったら、も〜昼間は無理かな〜。 / もえっち ( 2004-05-10 17:33 )
花、綺麗ですね。かわいらしい。それにしても日々、行動派ですな。 / スー・ ( 2004-05-09 19:41 )
そうそう、それが面倒なんですよね〜。さりとて人に頼むわけにもいかず。と、書きつつ、ワタシは大抵ダーリンにやって貰っちゃってます。 / もえっち(ё.ё) ( 2004-05-09 16:30 )
↓はやっ(@@;) / もえっち ( 2004-05-09 16:24 )
現在ディスクトップPCにソフトを入れています(涙)PCを新しく(ヤフオクね)したので環境をそのまま移行中。あ〜疲れる。今日は雨も降ったしまったりとしています。 / 秋葉原行商人 ( 2004-05-09 16:20 )

2004-05-08 朝は歯医者に行き。


[天気:曇りというか、白い晴れ。]
帰ってきて、今度は八重洲コンタクトで
コンタクトレンズを買うべく、処方箋出してもらいに
八重洲コンタクトと同じ建物の眼科に行き。

さらに帰ってきて、いつもの眼科に行き、昨日は病院三昧。
月変わりもあって、保険証大活躍〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ほとんどダーリンが中の橋商店街で買ってきて
・ブタキャベツのパスタ@トマト煮の残ってるのにねじりパスタ投入
・ひじきの煮付け
・酢豚
・コロッケ&イカフライ&ハムカツ
・水菜のおひたし
に、純米の加賀雪梅。

写真は、本文と関係なく、6日に書いてる荒川の葛西橋南側で、江東区側の河川敷で咲いていた霞草(かすみそう)。
切り花に使われる、いわゆる霞草は、宿根霞草(しゅっこんかすみそう)という名前らしい。

先頭 表紙

や〜14時までですわ。この日は、ギリギリ受け取りでした。クーポン印刷して持っていったので、もう一息お得に♪ / もえっち ( 2004-05-09 16:28 )
私も丸の内に勤めていた時は八重洲コンタクトに通ってました!5時前(でしたっけ?)に受け取ると安いんですよね?よく保険証持っていくのを忘れて3000円ばかし置いていったのを覚えています。 / なみへ〜 ( 2004-05-09 13:19 )
【MOMO☆さま】お帰りなさ〜い&お疲れ様でした♪ / もえっち ( 2004-05-09 00:44 )
【きょこちゃん】ありゃま、咲きませんでしたの?難しいのかしら??ワタシは人が蒔いて咲いてるのを勝手に撮って歩いてますからね〜。楽ちんです。 / もえっち ( 2004-05-09 00:43 )
【スー・さま】健康保険高いですねぇ。いまはいっぱい医者行ってるからモト取れてたりして??写真は強風と薄闇の中、意外とちゃんと撮れました〜♪ / もえっち ( 2004-05-09 00:39 )
【さるこさま】はい、かすみそう、わんさか咲いてました。病院は、命に別状はないけれど、用事が多いモノで・・・。連休明けのせいか、予約なしの眼科は混んでましたわ。 / もえっち ( 2004-05-09 00:32 )
取り合えず。。ただいまのご挨拶だけですがwまた、ゆっくり遊びに着ます♪ / MOMO☆ ( 2004-05-08 20:34 )
かすみ草、摘んで帰りたい・・・ 子供のころよく蒔いたなあ、種、で、咲かなかったような。。。  トマト煮の残ってるのにねじりパスタ投入←この手のもの、好きです。。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 14:02 )
保険証ってやっぱり大事なものですなあぁ。もっと安かったらいいのにっ。ところで、画像のカスミソウ、きれいですね〜。 / スー・ ( 2004-05-08 14:02 )
かすみ草かわゆい〜♪♪ん〜すごい病院いっぱい行ってますね〜☆ / さるこ ( 2004-05-08 12:31 )

2004-05-07 ミニトマトのわき芽は。


[天気:とても晴れ。]
摘んだモノを挿し木にすると、根が出ると
どっかで読んだので、やってみたら、ホントに出た♪

あまり小さい芽は枯れてしまったけど、4株は成功!
したのは良いけど
ウチにはもう、4株も植える場所なんてない。(^◇^;)

仕方ないので、2株は里子に出して
残りはない場所に強引に植える予定。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の魚系大衆酒場で飲んで
・ブタとタマネギの煮たの@お通し
・カンパチ刺身
・生ホタルイカ
・あなご天
・ナス炒め
・焼きうどん
・ポテトサラダ
・かいひも@サービス
に、生ビールとウーロンハイと緑茶ハイとチューハイ。

写真は、根の出たミニトマトわき芽。

先頭 表紙

ウチの子は、この状態はマズいので、さっさと里子に出しちゃいました。苗木安いですから1株買って、やってみると楽しいですよ〜。ただ植える場所が・・・。 / もえっち ( 2004-05-09 16:23 )
すばらしい!私もミニトマトの刺し木をしたいので、里親になりたいです! / なみへ〜 ( 2004-05-09 13:20 )
そうそう。根が付いたは良いんですが、場所は、いまの場所に住んでいる限り、絶対に増えないので〜困ったモンです。 / もえっち ( 2004-05-09 00:28 )
すごい。ちゃんとまた、大きく成長させてるなんて。すばらしい。場所・・・それがもんだいだっ。生ビールとウーロンハイと緑茶ハイ・・・だいすきいいい。 / スー・ ( 2004-05-08 14:03 )
【さるこさま】はい、トマトかわいおいしいですよね〜。生でも煮ても焼いてもおいし♪ / もえっち ( 2004-05-08 10:06 )
【秋葉原行商人さま】水をやらない方が良いのは解っているけど、かわいそうで・・・と、水やりたい自分との戦いになっちゃってますわ。 / もえっち ( 2004-05-08 10:03 )
【きょこちゃん】今回のミニトマトは、島忠で買ってきた、サカタの「水でふくらむタネまき土ポット」を使いましたが、これは手軽で便利でした♪と、書きつつミントは去年挿し木して、なんとなく育ってますわ〜。 / もえっち ( 2004-05-08 10:01 )
トマト〜♪さっき食べました◎トマトはかわゆいですよね〜(*^。^*) / さるこ ( 2004-05-07 21:36 )
トマトは水をやらないと甘〜くなるのです。いじめちゃってください♪ / 秋葉原行商人 ( 2004-05-07 18:16 )
すご〜い、挿し木? 挿し枝? ちゃんと出来てるーーー! 私は強いといわれたミントでさえ、枯らしましたぁ(ToT)/  いいなぁ。はみ出るほどの根。。。 / きょこちゃん ( 2004-05-07 12:39 )

2004-05-06 錦糸町のヨドバシに。


[天気:少し寒い曇り。]
昨日は用事があったので、
午後雨が止んでから、お買い物自転車で。

で。
いつもと違う道を使ったら、船堀でコケた〜。ヽ(´・`)ノ
↑ワタシの自転車の前輪が方向変換したダーリンの自転車の後輪に接触したためであり、
特に船堀の道路や地形がどうとかではナイ


仕方ないので、とりあえずそのまま船堀橋渡って
最初の交差点トコの薬局でマキロンとバンドエイド買って処置終了。
ま、コケたとき、超低速走行だったため、たいしたケガでもなく。
寒かったから、服もいっぱい着てたし。

あとは、何事もなかったように竪川河川敷公園通って
錦糸町のヨドバシ行って用事済ませて
亀戸でお茶して、大島の中の橋商店街で買い物して
荒川河川敷通って清砂大橋渡って帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、大島の中の橋商店街で買い物して
・ブタとキャベツのトマト煮
・春雨の炒め物@電子レンジ加熱
・小芋の煮付け電子レンジ加熱
・コロッケ&メンチカツ&唐揚げ@トースター加熱
・カレーナン@メイカセブン
に、特別純米の、かほく
と、アタックで広告の品だった紹興酒@税別360円。

写真は、荒川の葛西橋南側で、江東区側の河川敷で咲いていた矢車菊(やぐるまぎく)。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】ほほ〜。JRで通勤だったのですね。毎日ヨドバシ使えるのは便利ですね〜。は、やはり危険なんですねぇ?(^0^) / もえっち ( 2004-05-07 11:21 )
【ネコさん】そいえば、そんな大けがでしたね。治って良かったです。ワタシの方は〜手と膝付くと少々痛いですが、あとはスリ傷でしたので、ほとんど大丈夫です。 / もえっち ( 2004-05-07 11:18 )
ヨドバシカメラは危険です。嫌でも帰る途中だしほぼ毎日ですね・・・でも定期は秋葉原まで♪今はパーツのところも怪しいパーツ以外結構ありますね。アタックは安いですよね。 / 秋葉原行商人 ( 2004-05-06 16:56 )
ぼくも昨年の今頃だったか、チャリどうしでぶつかって相手のハンドルとの間に手の甲を挟んで13針縫いました。たかがチャリ、されどチャリですぞ。もうすっかり傷跡も目立ちませんけど…。錦糸町のヨドはよく行きます。ここの矢車草もみごとですねぇ。 / ネコさん ( 2004-05-06 16:34 )

2004-05-06 怪しい何か?正解の発表です。


正解すんなり出てますね〜。
はい、その通り。
正解は「ノートのキートップ外したキーボード」でした。
正解者には、とりあえず、ざぶとん出しておきます。
山田君持ってきて〜。←って、そりゃ無理か

さて、もう眠いので「本日分」の通常の日記は、
寝て起きてから、また書きます。

先頭 表紙

【ネコさん】や〜ここは、掃除もできないので、ハゲしいホコリでした。下の写真は、全部きれいに掃除した後に撮ってます。 / もえっち ( 2004-05-06 14:56 )
【きょこちゃん】なるほど〜。ウチは、ダーリンが必死でハズして掃除して、新しく買ったキーボードのと交換しました。なんせ、長年使っていて、キーの文字がハゲハゲだったもので。このパソコンに関しては、もうキーが入手できないと思うので、二度と交換できないですわ。 / もえっち ( 2004-05-06 14:54 )
【なみへ〜さま】あっ。粗品が送ってもらえな〜い。(笑) / もえっち ( 2004-05-06 14:50 )
なるほど、キーボードでしたか…。これすべて外して洗濯ネットに入れて洗濯機を回すときれいになります。キーボードってかなり汚れているんですよねぇ…。と自分のを見るとウヘェ〜。 / ネコさん ( 2004-05-06 10:42 )
やった!! ・・っていうかね・・このあいだ、PCが壊れたときに、掃除して修理に出そうと思って、キーをぐりぐりしたら、外れて、はめられなくなってね〜。中身が似てるな〜と。 でも、赤は珍しいよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-06 09:27 )
へぇ、へぇ、へぇ、へぇ。76へぇ。 / なみへ〜 ( 2004-05-06 05:54 )
キーボードのすべてが、このような色と形ではナイですが、ウチのノートのキーボード、あまりに色が変だったので載せてみましたの〜。よい子は試しにハズしてみないでね? / もえっち ( 2004-05-06 00:36 )
おお〜〜!!昨日気になったものの。。。何も思いつかずつっこみ出来なかった子です。。笑。すっきり!! / さるこ ( 2004-05-06 00:10 )

2004-05-05 何に見える〜?怪しい何か?


[天気:雨かな〜。]
昨日は、あまりの荒天に
お使い以外出かけなかったので
ちょっと、クイズっぽく。

正解の映像は、また明日ね。
ヒントは〜前日の日記に出てると言えるような
言えないような?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、西葛西のダイエーで買い物して
・ぶた丼@ソラチのみそだれで
・アサリの紹興酒蒸し
・そら豆
・しらすおろしっぽいえびおろし
・塩ブリ@前に作っといたけどかなり塩辛い
に、アタックで広告の品だった紹興酒@税別360円。

先頭 表紙

は〜い♪(^0^)ノ゛ / もえっち ( 2004-05-06 14:57 )
座布団2枚? ありがと〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-05-06 09:27 )
【まりんさま】ちょっと、くらくらする色ですよね〜?何年も使っているノートですが、今回キートップハズしてみて、初めて気付きました。おまけで、ざぶとん1枚。( ^o^)ノ◇ / もえっち ( 2004-05-06 00:13 )
【秋葉原行商人さま】はい、正解です。やはり、あっさり解っちゃいました?これ。ざぶとん1枚どぞ。( ^o^)ノ◇ / もえっち ( 2004-05-06 00:09 )
【きょこちゃん】はい、正解です。と、おすし屋さんの注文ボタンに、ざぶとん2枚。( ^o^)ノ◇◇ / もえっち ( 2004-05-06 00:07 )
3Dア−トか何かかと思いました(汗) / まりん ( 2004-05-05 21:13 )
ほーほー、これはキーボードの下(中身)ですな。 / 秋葉原行商人 ( 2004-05-05 20:31 )
え〜、なんだろう?? PCのキーボードの中身。 おすし屋さんの注文ボタン。 / きょこちゃん ( 2004-05-05 11:09 )

2004-05-04 第30回花の祭典に。


[天気:風びゅーびゅーの雨降ったり曇ったり。]
昨日は、お買い物自転車で。

会場に着いたのが12時だったので、場内既に大混み〜。ヽ(´・`)ノ
植木や模擬店の配置は、去年より見やすくなっていたけれど、
模擬店の要領が悪くて、どこも長蛇の列なのは、去年と同じ。
とりあえず、JAの岩のりと、鶴岡ブースのずんだだんごだけ買って脱出。

あとは、気になっていた篠崎のリヨン本店だけ見物して
前に入ったパスタ屋は休んでいたので、
じゃ、前にTVで見た妙典のスーパー回転寿司食べに行こうってことで
江戸川水門を渡って妙典へ。

や〜初めて入ったけど、美味しかったわ。
ひさびさに、別腹にも強引に寿司詰めたかも。(^◇^;)
値段は銚子丸と同じ位(?)だったけれど、
ネタは、ちょっとだけ、良い感じ。
あの店内のいけすは伊達ではないよう。
昨日ちょうど夕方のニュースで紹介されていたので
今日あたりは、さらに混んでいるかな〜?

それから、この寿司屋とサティーの間にできてた
エーデルワイスで翌朝食用パン購入。←妙典でパンを買うときは、次もここに決定

ここで、折り返し帰途へ。

行徳通過時に、ダーリンがパソコン屋に寄ることを思いついたので
元々STEP→SKY PC→忘れたけど店舗名何か幾つか→現在GENOに寄って
ジャンクから、ウチのノートと同じキーボード部発掘♪←480円
と、いくつか小物を買って、ここは終了。

南行のダイエー近くで雨に降られたので、
ダイエーに寄って雨宿り&ぷち休憩。
ここで、つい、安かったTシャツ購入。

に寄って、ようやく帰宅。
や〜まったくそんな期待をしていなかったのに
充実した買い物めぐりだった。(ё.ё)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時前の西葛西のダイエーで買い物して
・イカの生姜漬け@前に銀座の青森フェアで買った冷凍の
・塩ブリ@前に作っといたけどかなり塩辛い
・ちっちゃい豆腐
・枝豆とコーンと細かいマカロニのサラダ@40%OFF
・酢豚@3O%OFF
・赤飯&山菜おこわ@3O%OFF
に、アタックで広告の品だった紹興酒@税別360円。

写真は、行きの旧中川河川敷で良い感じに咲いていたシロツメクサ。
荒川河川敷は、咲くのが早いのかしらん?

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】えっと、ウチは2人でお腹いっぱいいっぱいに食べて、18皿+お椀1+お酒2で、6000円ちょいでした。お酒外せば、5000円割ってましたね〜。焼き肉より安いかしら?? / もえっち ( 2004-05-05 09:53 )
【きょこちゃん】えっと、ここの日記の内容は、基本的に前日のことを書いているので、天気は当日のことだったりしま〜す。ので、昨日は天気は良くなかったですが、風はそんなでもなかったんですねぇ。ややこしくて、ごめんなさいね。ウチの自転車たちも、雨風には弱いです。お出かけ自転車は、泥よけ付いてないので、濡れた路面なんかにもさらに弱いです。 / もえっち ( 2004-05-05 01:13 )
回転寿司かぁ・・・ウチは食べ盛りが居るから危険。でも今度行ってみよう♪ / 秋葉原行商人 ( 2004-05-05 01:11 )
【さるこさま】シロツメクサ、河川敷にいっぱい咲いてますよ〜。もう、さすがに花冠は作りませんが。 / もえっち ( 2004-05-05 01:09 )
【なみへ〜さま】まぁまぁ。ワタシがちょこちょこ出かける元気あるのは、日頃怠けているたまものですから〜。働いてる人は、休息が最優先ですよ、やはり。 / もえっち ( 2004-05-05 01:07 )
すごいなぁ〜。風びゅ〜びゅ〜でも、自転車。。私は木が揺れてるの見ると、少し挫折するかも。晴れてればまた別なんですが。 / きょこちゃん ( 2004-05-04 19:31 )
しろつめ草を久しぶりに見た気が。。。笑。スーパー回転寿司♪美味しそうですね〜◎ / さるこ ( 2004-05-04 12:32 )
日記を読んだだけで私も一緒にアチコチショッピングした気分になりました♪昨日は生憎のお天気でしたら、もえっちさんは本当にアクティブゥゥゥですよね。私も一日このくらいアチコチお出かけしたいなぁって思うのに、自分の住んでる土地を満喫できない私。 / なみへ〜 ( 2004-05-04 11:18 )

[次の10件を表示] (総目次)