himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-08 おまけで。
2004-02-07 この場合、やはり待つでしょ〜。
2004-02-06 結局、合わない・・・。(^.^;)
2004-02-05 かっぱ橋へ。
2004-02-04 友だちの知り合いは知り合い?
2004-02-03 ウチの洗面所には。
2004-02-02 小石川後楽園へ梅を見に。
2004-02-01 ベルク江戸川臨海店を見物に。
2004-01-31 本体に蓄えがたくさんあるのに。
2004-01-30 スーパーのレジにおける攻防。


2004-02-08 おまけで。


帰りの大杉橋のカモメなど。

先頭 表紙

2004-02-07 この場合、やはり待つでしょ〜。


[天気:たぶん晴れ。]
昨日長野の親戚から生の蕎麦が送られてきたので
「今夜は天ぷら買ってくればいいや♪(ё.ё)」←決してウチで揚げない姿勢
と思い、西葛西のダイエーに買い物に行ったら
天ぷらコーナーは、店のお兄さんがせっせと
サービスの天ぷら盛り合わせを作っているところだった。

や、無理すれば、お兄さんの作業止めて
定価で買えないこともなかったけれど、
目の前で、すぐ安くなると解っていて
定価で買うなんてコトはワタシにはできない。
←急いでいるときは別だけど

仕方ない、待っている間、他の売場をまわってきて、
カゴには、かもめの玉子(2個入り100円)が増え
戻ってくると〜まだできてない。(−−;)

仕方ない、待っている間、他の売場をまわってきて、
カゴには、イチゴジャムとオレンジママレード(158円と148円)が増え
戻ってくると〜まだできてない・・・。(−−;)

仕方ない、待っている間、他の売場をまわってきて、
カゴには、くまプーのクール&ホット型(780円の1割引)が増え
戻ってくると〜やっとできてた♪(^−^)b

ので、さっそく天ぷら(3個入り310円のを半額で2折)買ってきたけど、
これって、返って高く付いてないかい?(ё.ё;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買い物して
・天ぷら盛り合わせ@半額
・にぎりの、なぎさ@20時以降に作られたらしい
・蕎麦@親戚から送られてきた
・総菜4点盛り
に、特別純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、2日に書いてる小石川後楽園行くのに通った両国国技館。

先頭 表紙

【スー・さま】遅く行くと、天ぷらはサービスパック状態で売ってますので、なにげにそれ狙っていったんですが、この日は、ちょっと早かったらしく、たまたまパック作っているところに当たっちゃったんですよ。ほほほ。 / もえっち ( 2004-02-08 11:56 )
【なみへ〜さま】はい、美味しかったです〜♪かもめの玉子は、この日は「臨時地域名産品コーナーな棚」で売られてましたので、いつもはナイんです。ただ、すぐ近くの西葛西駅前のマルエツの方では、ミニかもめの玉子(4個入りだったかな)の方を、なぜかいつも売ってたりします。 / もえっち ( 2004-02-08 11:55 )
スーパーの安くなる目安をちゃんとわかってる人って、いいとおもう〜!やっぱり毎回行ってる人じゃないと、分からないことだから。さすがでやんす♪ / スー・ ( 2004-02-07 08:53 )
長野の蕎麦って美味しそう!もえっちさんの近くのダイエーはかもめの玉子が売っているんですか?いいなぁ。私の家の近くのダイエーはそんな洒落た和菓子は置いてなぃ(涙)。あ、でもこの間デパートで見つけたけど、10個入りしかなかったです。 / なみへ〜 ( 2004-02-07 01:41 )
そば?予報は寒くなるはずでしたが、出かけるので暖かい方が良いで〜す♪ / もえっち ( 2004-02-07 01:28 )
蕎麦のネタだけに写真がそば! / 秋葉原行商人@東京は暖かい! ( 2004-02-07 00:51 )

2004-02-06 結局、合わない・・・。(^.^;)


[天気:風のある晴れ。]
ウチのボックスティッシュは、
ずっとクリネックスを買っていたが
近年、箱の厚みが7cm→5cmになって、
ウチの7cm用ボックスカバーと合わなくなった。

ま、大は小を兼ねるので、強引にそのまま使っていたけれど、
それよりも、この5cmのタイプ、前と違って
ピチピチに詰められているせいか
出すたんびに紙が破けるのがいただけない。(−−;)

ので、方針を変え、いまや同じ会社になった
安い花柄スコッティーを使ってみた。
ボックス自体の大きさは一緒なので
カバーは相変わらずバフバフ。
それでもコレは、ピチピチに詰められていないので
引き出した紙が破けなくなった。
が、しかし、これ使い続けていると、紙の大きさ自体が小さめで
なんだか寂し〜〜〜。(−.−)

ので、さらに方針を変え、今度は日清紡のコットンフィールを買ってきてみた。
今度は、手触り良いし、紙も大判だし
箱も大きいので、すいすい出るので、とっても満足。(ё.ё)

しかし、箱が大きいということは、
すなわち厚みが9cm弱もあるので
ウチの7cm用ボックスカバーを付けると
明らかに1cm以上は、箱がカバーの下からハミ出している。

・・・見なかったことにしよ〜っと。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ほぼ家にあったもので
・豚の粕みそ漬け角切りとネギの炒め
・大根とツナのサラダ
・鶏みそ鍋@前日の残りでうどん
・赤飯@パルファン大塚で100円引き
に、特別純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、2日に書いてる小石川後楽園で咲いてた終わりしなのソシンロウバイ。

先頭 表紙

あ、やっぱり破けちゃいました?あれ、困りますよね。 / もえっち ( 2004-02-08 11:47 )
あーっ、破けるのはすごくわります!私の家もそうなので、真上にそ〜っと引っ張らないと、カバーの蓋の重みに負けちゃうんです。 / なみへ〜 ( 2004-02-07 01:37 )
そうそう。こういうのは、むやみにサイズ変えないで欲しいですわ。変えるなら、全社統一で。ま、カバーなん、しなきゃいいって話も・・・。(^.^;) / もえっち ( 2004-02-07 00:50 )
先ほど我が家からティッシュが無いとの連絡。そういえばスタンドでもらったヤツがあったと連絡。でもやはりサイズが合わないとのこと。何処も同じですね! / 秋葉原行商人@まだ会社 ( 2004-02-06 21:41 )

2004-02-05 かっぱ橋へ。


[天気:風の強い晴れ。]
今年の干支の置物を
いまだに買い損ねていたので
昨日は、まだ売ってるらしい、浅草橋のにしき堂
↑一番安い230円の土鈴を買った〜ヽ(´・`)ノ
お買い物自転車で買い出しに。
の、ついでに蔵前橋のタオル店でタオルシーツを買い、
の、ついでにかっぱ橋おかしの森で、
バレンタイン用に製菓道具(SF-0006)を買い足し。

かっぱ橋、自転車で通ると、
車道混んでて歩道商品で狭くて
ちと厳しかったけれど
ともあれ〜良い買い物日和だった♪(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のフーデックスに買い物に行って
・鶏みそ鍋
・鰯の唐揚げ@トースター加熱
・チキンサンド@砂町の藤屋
・カーリックラスク@砂町の藤屋
に、特別純米の、かほく。

写真は、かっぱ橋入口のニイミのおじさん。

先頭 表紙

【スー・さま】かっぱ橋の、あの食品サンプルは、たまんないですね〜。しかし、結構良いお値段なので、なかなか本気出さないと買えないですわ。 / もえっち ( 2004-02-06 14:51 )
【秋葉原行商人さま】お帰りなさ〜い♪はい、ショコラティエ風(←風がポイント)もえっち、でございます。プロでないので、大理石の板でテンパリング〜とかは、もちろんしてないで〜す。 / もえっち ( 2004-02-06 14:50 )
【なみへ〜さま】バレンタイン用のチョコ、なんか、たっかいですよね〜。自分で作ると、たくさん食べられますが、気が付けば、なんやかんやと結局高く付いてたりしま〜す。(^o^) / もえっち ( 2004-02-06 14:49 )
合羽橋、いったことないんだけれども、ぜひいつか行きたいところ!今朝TVでも特集されてましたね。外人さんたちがお土産を買うのだそう。サンプルのね〜。 それにしても楽しそうだな。 / スー・ ( 2004-02-06 11:48 )
ショコラティエじゃないですか!合羽橋は最近ご無沙汰。私はいつもカジワラへ行きます(製パン道具だけでなくまとめて買うので) / 秋葉原行商人@帰ってきました ( 2004-02-06 00:40 )
去年のチョコを拝見しちゃいました!すんごく美味しそう!西武で見たら、6粒くらいで1500円とか2000円とか平気で売っているから怖い。。。。今年はどんなチョコを作るのですか? / なみへ〜 ( 2004-02-05 21:40 )
や〜毎年恒例行事です。ダーリンの他には、友だちが、遠方(かな?)からクルマ出してウチまでわざわざ取りに来ますし。賄賂(?)にも配ります。ちなみに、去年はこんな感じで。 / もえっち ( 2004-02-05 18:40 )
バレンタイン用製菓道具・・もしや、ダーリン様に手作りチョコをプレゼント・・? / まりん ( 2004-02-05 18:27 )

2004-02-04 友だちの知り合いは知り合い?


[天気:とても晴れ。]
昨日飲みに行った居酒屋の隣のカウンターで
ごきげんで大きめの声で話していた人は
話している内容から←つい聞こえたらしい
どうも、ダーリンの友だちの知人らしかった。

が、そこで「xxさんの知り合いですか?」
と、突然話しかけてはかなり変な人であるので
特に話しかけることなく店を出たけれど、
世の中狭いなぁ〜。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋に飲みに行って
・ほうれん草のごま和え@お通し
・ハムカツ
・あじひらき
・焼きなす
・肉豆腐
・銀杏
・ウインナーソーセージ
に、生の鶴齢と本醸の鶴齢。

写真は、本文と関係なく、2日に書いてる小石川後楽園で咲いてた紅梅。

先頭 表紙

えへ。(∩.∩) / もえっち ( 2004-02-06 14:32 )
げ! / 秋葉原行商人 ( 2004-02-05 19:32 )
【なみへ〜さま】や、滅多にないとは思うんですけど。ワタシは地元居酒屋で「もえっち」とバレないように、気を付けてま〜す。(ё.ё) / もえっち ( 2004-02-05 18:33 )
【秋葉原行商人さま】わ〜。どんどん狭いですねぇ。じゃ、狭いついでに。xx神社バス停は、ず〜〜〜っと前によく使ってましたよ〜。ほほほほ。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2004-02-05 18:32 )
そんな事ってあるんですね。悪口とかだと怖いけど(笑)、私もいつどこで知り合いに出くわすか分からないので、会話には気をつけようっと。 / なみへ〜 ( 2004-02-05 00:53 )
もっと狭い話。今居る上海のウチの会社のコンサルをやっている銀行の担当者(某宝くじ関係の銀行)は今住んでいる商店街の酒屋の息子だった!マジでビックリ!狭いよぅ。 / 秋葉原行商人@上海 ( 2004-02-04 23:18 )

2004-02-03 ウチの洗面所には。


[天気:寒い曇り。]
駅前などでくれる広告付きポケットティッシュを
外のビニールはいで、まとめて入るケースに入れて
ウチのはプラのもらい物だけど、こういうの↑。
置いておき、洗面所が汚れたときなんかにも
もらい物だし、心おきなく使っている。

のは、良いんだけど、
最近やたらと自転車で出かけることが多かったので
ほとんど電車に乗らず、必然的に駅を通らないので
そのポケットティッシュのストックが切れた〜〜〜。ヽ(´・`)ノ

こんな風に使う前は、余って仕方なかったんだけどねぇ・・・。(^.^;)

だもんで、この前めずらしく郵便受けに
広告付きポケットティシュが投げ込まれてて
ちょっとうれしかった♪

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買ってきて
・総菜3点盛り@ねぎぬた麻婆豆腐ほか
・サバの味噌煮
・ワカサギの唐揚げ
・卵入れて作るかにスープ
・ごはん@炊きたて
に、特別純米のあら玉。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる小石川後楽園で咲いてた梅。

先頭 表紙

はい♪まとめて入れておくと便利ですよ〜。無料がうれしいし。ただ、たまにある正方形のタイプのは入らないのがナンです。 / もえっち ( 2004-02-04 12:32 )
ポケットティッシュのいい使い方ですねえ。あたしは毎朝仕事で横浜を通るんですが、ティッシュはシカトして通ってしまうんだけど・・・・ちょっと貰うのもいいかな??なんておもったりして。 / スー・ ( 2004-02-03 17:48 )
うう。それは面倒ですねぇ。やはり、もらうティッシュはサラ金が無難かしら?? / もえっち ( 2004-02-03 16:22 )
かわいいティッシュボックスですね。私も無印のアルミタイプのを使っていましたが確かにストックが無くなりました。先日貰えそうになったので素早く手を出したら「着付けならいませんか?」って着物学校の勧誘に早変わりしたので結局貰わず逃げました。 / なみへ〜 ( 2004-02-03 16:16 )

2004-02-02 小石川後楽園へ梅を見に。


[天気:朝だけ曇り。のち雨。]
昨日は、おでかけ自転車で。

家を出たのが13時前。
帰ってきたのが18時過ぎ。
走った距離は、全部で35kmほど。先月の六義園より、ちょっと近い

で、小石川後楽園の梅は、
ちょ〜っぴりだけ咲いてた〜。ははは。ヽ(´・`)ノ

※注:以下1ブロック、地図を追わないとなんだか解らないので
この辺の道路に詳しい人と興味のある人以外、
適当に読み飛ばすこと。(^.^;)

*〜〜〜〜〜〜〜〜ここから〜よ〜み〜と〜ば〜し〜〜〜〜〜〜〜〜*

さて昨日のルートは、荒川を船堀橋で西に渡り、竪川河川敷公園を通り
亀戸サンストリート前のビビンパで昼食。
それから北斎通りを西に向かい、
錦糸町、両国を抜けて、隅田川を両国橋で西に渡り、
京葉道路・靖国通りをかすめながら
小川町から適当に水道橋に抜け、
15時過ぎに目的地の小石川後楽園へ。

園内を30分ほど、ぐるぐる歩いて、飯田橋へ。←これは定期を買いに
それから九段下に出て、お堀端を抜け、京橋で休憩&お茶。
あとは、隅田川を永代橋で東に渡り
木場のヨーカドーに買い物に寄って、
木場公園、仙台堀川公園を抜け、荒川を葛西橋で東に渡って帰宅。

*〜〜〜〜〜〜〜〜ここまで〜よ〜み〜と〜ば〜し〜〜〜〜〜〜〜〜*

や〜それにしても都内を走ったら、特に車と人の多いトコを走ったら
なんか疲れたわ〜。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中華な店に食べに行って
・ザーサイ
・水餃子
・豚の甘酢あんかけ
・白菜のうま煮
・香港炒麺
に、瓶だし紹興酒とポットのジャスミン茶。

写真は、昼に亀戸のビビンパで食べた石焼きビビンパ。御徒町店が無くなったので、久しぶりに食べた〜。日本橋店は、まだ残ってるかなぁ?

先頭 表紙

【ネコさん】速そうですか?(^−^)や、ち〜っとも速くは無いんですよ〜。ここのビビンパは、安くて手軽なので、お腹空いてるときに見かけると、ときどき利用しています。 / もえっち ( 2004-02-03 16:11 )
【秋葉原行商人さま】御徒町店は別の店になってましたが、浅草橋駅前店は残っているようです。雨の日に行ったこと無かったので、そんなサービスは、知りませんでした。いつか機会があったら。 / もえっち ( 2004-02-03 16:10 )
【edomaeさま】いまのところ今年梅は早そうです。雪が良いうちにスキー場へ急げ!でしょ〜。 / もえっち ( 2004-02-03 16:10 )
ほとんど文字を追ってわかるので、とても楽しいです。かなりのスピード感も味わえます。本日35km(笑)。ビビンパおいしそー。 / ネコさん ( 2004-02-03 14:45 )
ビビンパねぇ。浅草橋とか御徒町閉店したんですか?日本橋店ははっきり言って東京駅店です。雨の日に行くとスープがサービス♪ / 秋葉原行商人 ( 2004-02-02 22:32 )
うちの実家の近くと会社の近くですね。もう梅が・・雪降ってからにしてくりーー / edomae ( 2004-02-02 22:02 )
黄色い看板に赤い字で「ビビンパ」って書いてあるビビンパのファストフード店です。チェーンが一度倒産してしまって、吉野屋が入ったという噂ですが、都内には9店舗ほど残っているようです。 / もえっち ( 2004-02-02 17:04 )
日本橋店は限りなく東京駅に近いかも。 / もえっち ( 2004-02-02 17:03 )
石焼きビビンパ大好きです。お店の名前がビビンパなんですか???日本橋は帰り道なので、行きたいです。 / なみへ〜 ( 2004-02-02 12:37 )

2004-02-01 ベルク江戸川臨海店を見物に。


[天気:引き続き暖かい晴れ。]
や〜あの辺は、そうは行かない場所なので
あの何もなかった場所に、ベルクの建物が ど〜んとできていて、
なかなか新鮮だったわ。

店内は、どこもかしこも、できたてでピカピカ。
品物は食品雑貨、普通に何でも揃っていて使いやすそう。
雑貨類は並びに、くすりの福太郎もあったし。
駐車場も広いし、買い物はしやすいんでないかなぁ。

土日は一部商品以外の冷食が4割引らしい。
パンは焼いて売っているっぽい。
酒類の品揃えは普通っぽい。が、23時まで買えるのは便利かな。

手提げ袋持参すると、ここの通常のポイントカードに
袋分ポイントが加算されるのはいいなぁ。←ポイントカードと袋持参スタンプカードは通常別・・・財布に邪魔よ〜ねぇ

何か浄水されたお水のサービスコーナーは、
3ヶ所くらいあって、容器の洗浄コーナーがないってのが、めずらしいなぁ。
水汲み専用ペットの価格がベルク会員と非会員と200円差があるので
ここで水汲む人は、ぜひ会員になるべ〜し。かな?

ということで、新左近川親水公園に遊びに行くときは、
ついでに寄ってくるといいかも。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して
・豚キャベツ金時豆入り@一昨日の残りにパスタ
・天狗のおぼろ豆腐@電子レンジ加熱
・ホソヤミートの焼売
に、特別純米のあら玉。

写真は、本文と関係なく、ちょっと古いけど1月23日に書いてる、ランドのワンス・アポン・ア・マウス。写真のストックが苦しい・・・。(^.^;)

先頭 表紙

この前は、様子見に行っただけだったので、今度行くときは、買い物すると思いますが、ここ、なかなか通らないんですよね〜ワタシ。 / もえっち ( 2004-02-03 16:19 )
ふむふむ。プールガーデンの近くですかね。買い物に行ける店が増えてよかったですね。 / edomae ( 2004-02-02 22:00 )
まぁ♪葛西にいらしてました?では今度見たら解るように、何か目印を〜。(ё.ё) / もえっち ( 2004-02-02 11:19 )
最近は葛西近辺での買い物が多いのです。もしかして目撃されているかも。。。 / 秋葉原行商人 ( 2004-02-02 06:07 )

2004-01-31 本体に蓄えがたくさんあるのに。


[天気:引き続き暖かい晴れ。]
このところの乾燥で、お肌がカサカサなのは
ど〜も納得できないわ。(^.^;)←体脂肪いっぱいあるんだから、肌にも使えよ自分って

でもって、ワタシ個人としては
保湿ローションやクリーム塗るよか
サウナに入ってじっとり汗かいた方が
お肌のカサカサには効いてる気がするわ〜。←試してみて効果なくても、一切関知しな〜いよ〜

(なおウチにはサウナなんて設備はないので、入るときは当然外に。)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の料理が秋田系な居酒屋で飲んで
・ねぎぬた@お通し
・煮こごり@お酒のおまけ
・カモだんご鍋
・じゅんさい
・ぶり大根
・かき揚げ
・こまい
・鍋汁で雑炊
に、山廃純米の菊姫とにごりの菊姫と
特別純米の南部美人と本醸造の益荒男。

写真は、本文と関係なく、ちょっと古いけど23日に書いてる、ランドのパレード

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】ほぉ〜。そういうの処方してくれるんですねぇ。飛行機、いま時期以外でも乾燥してそうですものねぇ。静電気に気を付けて♪ / もえっち ( 2004-02-01 12:06 )
【まりんさま】でしょでしょ〜納得いかないでしょ〜?(T.T)←泣かなくても / もえっち ( 2004-02-01 12:05 )
実は私も乾燥肌。パスタロンローション(尿素10%)をお医者さんで処方してもらっています。この時期の飛行機の移動は本当にカラカラ・・・ / 秋葉原行商人 ( 2004-01-31 20:24 )
本体に蓄えが沢山有るのに・・激しく同感です! / まりん ( 2004-01-31 19:00 )

2004-01-30 スーパーのレジにおける攻防。


[天気:暖かい晴れ。]
スーパーの買い物には、常について回る「レジ並び」。
(に対して銀行ATMなんかの並び方は「フォーク並び」というらしい)

はっきり言って、ドコに並んでも、そう大きな差はなく←都内スーパーのレジは地方に比べると異常に速い気がする
どうでも良いことなんだけど
周りのどの客も、会計をちょっとでも早く済ますべく、
結構本気に見える。

まず、大手スーパーでは、ランプがついているレジが
現在稼働中のレジである。
人が並んでないからとわざわざ行ってみて、
レジが止まっていると、とっても悲し〜。(T.T)
(しかし、休日などの混雑時、通常レジのない位置でランプ付けて
レジが稼働していることがあるのは見逃せない。)


ざっと見渡して、どこも同じ程度並んでいるときは、
今度は買い物カゴの中身を見て、
なるべく買い物の量の少ない人の多い後ろに並ぶ。
並んでる人数が少なくても、ものすごくたくさん買っている人の後ろは
どうしたって会計が遅いのだ。

ん?
攻防とかいいながらワタシがチェックしていたのは
その程度だったか。(^.^;)

買い物の流れで「一番手前」にあるレジは
どうしたって混雑しがちだけれど、
たいていの混雑するレジには、
ものすごくレジ打ちの早い人が配置されていたり
そこだけ人が2人配置されたりしてるので
意外と何も考えず、流れに沿って並んでも
会計が早かったりすることなんかは、良くある。

ので、最初に書いたとおり、みな本気で空いたレジを探している割に
結構どうでも良い程度の差だったりする。←お店も、がんばってるし

さて、このレジ並びが不評だった西葛西図書館のカウンターは
2月1日からフォーク並びになると図書館に掲示してあった。
スーパーのレジと違って、図書館はカウンターの職員、利用者ともに
時間のかかる人が全く読めず、
みょ〜〜〜〜に待たされてしまうことが良くあった。
で、カウンター前で「不当に待たされて」殺気立ってる利用者が←職員に怒っている利用者を実際に見た
多かったので、ようやく導入が決まったんだぁねぇ。

これで、や〜っと西葛西図書館の
あの殺気立ったカウンターから解放されるなぁ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のフーデックスで買い物して
・豚キャベツ金時豆入り
・磯部揚げ@オーブン加熱
・豚レバ炒め@電子レンジ加熱
・イギリス食パン@これは前日西葛西のマルエツで買った
・パルファン大塚で半額で買った調理パン
に、特別純米のあら玉@開栓。

写真は、本文と関係なく、晴海埠頭公園からレインボーブリッジ。

先頭 表紙

あらら。せっかくの少ない用レジなのに、それは寂し〜ですねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2004-02-02 11:57 )
買い物の少ない人用のレジは池袋西武の地下にもありますが…滅多に稼動してない。私が行くのが朝一だからかも知れませんが… / あすらん ( 2004-02-02 10:49 )
【秋葉原行商人】あ〜そのシステムは良いですねぇ。スーパーでペット1本買うことなんか良くあるので、それ、ぜひ導入して欲しいです。 / もえっち ( 2004-01-31 11:38 )
【まるまるさま】ありますあります。なんで「自分の番」なんでしょね〜?ああいうのって。 / もえっち ( 2004-01-31 11:37 )
【スー・さま】あれだと、心安らかに並べますよね。なんせ「公平」だし。 / もえっち ( 2004-01-31 11:37 )
【まりんさま】おお。それは鋭い。アイスと酒瓶は、ヨーカドーのレジのお姉さん、ドライアイス入れたり、包んだりしますものね。 / もえっち ( 2004-01-31 11:36 )
LAのスーパーでは買った商品が3個以下の人と一杯ある人でレジが別れているのが多い。このシステムは是非日本へ導入してもらいたいのだ! / 秋葉原行商人 ( 2004-01-30 23:26 )
ラインがいい調子で流れていてラッキーと思っていても、私のところでレシートやらジャーナルやらの交換作業が多いような気がするのよねん。 / まるまる ( 2004-01-30 20:21 )
フォーク並びっていうのかあ!納得!あれのほうがずっといいよね。合理的だもん。イライラが減ります。 / スー・ ( 2004-01-30 20:00 )
レジ選び、結構真剣ですよね〜アイスやワインが入っているひととかの後は避けたい。 / まりん ( 2004-01-30 16:39 )

[次の10件を表示] (総目次)