himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-11 幕張のコストコを見に。
2004-01-10 湯処葛西(は、いわゆるスーパー銭湯)へ。
2004-01-09 西葛西のダイエーに買い物に行って。
2004-01-08 ウチにおけるお茶の「普通」。
2004-01-08 煎れると。
2004-01-07 福袋(箱だけど)が届いた♪
2004-01-06 仕事始めだったので。
2004-01-05 金町にお年始かな。
2004-01-05 でもって、観光地じゃないけど。
2004-01-04 初売りの晴海トリトンへ。


2004-01-11 幕張のコストコを見に。


[天気:寒い晴れ。]
昨日は船橋(のウナギ店で昼食)経由で行ってみたら、
片道ざっと23km。
や〜〜と〜〜い〜〜ねぇ、自転車で行くと。

で行ってみるとココは会員制なので、会員にならないと
中を見物できなかった。←ま、入れるトコちろっとは見たけれど
しかし、こんな年に一度来るかどうか解らないものに
年会費4200円も払うのもなぁ。ヽ(´・`)ノ
グアムのコストコには
「買い物できないけど店内見てみる会員」があるらしいけど
日本には、そんなシステムないし〜で、つまらなかった。

1F出口のフードコートのメニューで←会員でなくても手ぶらなら、ここはさらっと使えなくはなかった
250円でホットドック+冷たい飲み物汲み放題セットは
味は解らないけど、マックもびっくり価格で並んでたなぁ。

出てくるお客さんの様子見ると、みな普通のスーパーの4倍位に見える
でっかいカートに大量に買い物していたので
業務用の皆様か、家の容量も冷蔵庫も余程巨大で、
かつ、大家族なのか、かなぁ?
そそ。客もスタッフも、外国人の人が割と多かったなぁ。

で、あんな方まで行って「なにも見ない」で帰るのもつまらないので
新習志野駅前のMr.Maxも見物してきた。
こちらは、普通のディスカウント店で、
当然に誰でも普通に買い物可。←普通だヽ(´・`)ノ
TV通販の実物を売ってたりして結構楽しい。
価格は、安い方でないかなぁ?

同じ建物にアカチャンホンポやらダイソーやら
PCDEPOやらスポーツDEPOやら入っていて
駐車場もあるので家族連れで割と賑わっていた。

そんなんで昨日家を出たのが12時過ぎで
家に帰ってきたのが19時くらい。
走った距離は全部で52kmほど。←帰りに寄った今井のPANEが既に閉まっていて江戸一のリヨンは閉めちゃったっぽくて、瑞江リヨンまでまわったため、かなり遠回り
昨日は解らない道路そんな無かったし
道も良い道が多かったので
それほど〜は疲れなかった〜かな。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、今井の商店街で買い物して
・ひよこ豆と挽肉のカレー@前々日の残りにブロッコリー添えで終了
・山高パン@瑞江駅前のフロンティアリヨン
・にんじんと昆布と椎茸の入ったチキンロール@鶏肉店
・鶏皮の酢の物@鶏肉店
・小松菜とベーコンの炒め
に、特別純米の阿古耶@終了。

写真は、昨日通った、解体の進んでるザウス。

先頭 表紙

【ネコさん】大量食料は、ワタシも買いませんが、こういうの見るの、好きなんですよぉ。見たのと同じモノが、飲食店や旅館で、まんま出てきたりすると、「あ〜あれね♪」て笑えます。 / もえっち ( 2004-01-13 15:15 )
【なみへ〜さま】できたのは、もう1年位前かしら?なんせ遠〜〜〜いモノで、できたことは知ってましたが、行ったこと無かったのです。 / もえっち ( 2004-01-13 15:14 )
コストコって噂には聞いてましたが、大量に買うわけでもないのでパスです。新習志野駅前のMr.Maxね。ふむふむ。こちらもメモだ。しかし、52キロとは恐れ入ります。ザウスもこんなんなっちゃってるんですね。最近こっち方面に行ってないから途中経過画像サンキュウです。 / ネコさん ( 2004-01-13 10:05 )
コストコなんて出来たんですか。最近千葉は注目度大ですねぇ。幕張住む友達がたくさんいるのですが、羨ましいなぁ。(自転車お疲れ様でした) / なみへ〜 ( 2004-01-12 13:24 )
【あすらんさま】いらっしゃいまっせ〜♪(^o^)ゑ゛?そんな技があったのですか。(@@;)入口ゲートに居た日本姓外国人の受付オバちゃんは、ちゃんと聞いたのに、そんなことち〜とも教えてくれなかったです。今度行ったら、そのテで入ってみますね。どうもありがとうございました。 / もえっち ( 2004-01-12 12:48 )
【秋葉原行商人さま】4200円で、配偶者と2人までは入れるらしいんですけどねぇ。ひとり1000円くらいなら、試しに登録して入ってみたかもしれません。 / もえっち ( 2004-01-12 12:47 )
【たけうちさま】4200円払っても得と思う位には、いったいどれほど買い物すれば〜?(^,^;)って思いますわ。 / もえっち ( 2004-01-12 12:46 )
【ナツさま】なにしろ、登録制みたいなんですよ〜。不思議システムです。登録制だと万引きは減りそうかしら / もえっち ( 2004-01-12 12:46 )
はじめまして、いつも楽しく拝見してます。あの、コストコですがとりあえず4200円払って入会し、一通り見学してやっぱいいやと思ったら出口のレジで退会すればお金返ってきます。または会員の人に商品券を買ってもらえば、それでお試し入場できるはずです。うちは入会してますが…TDLのパスポートだと思って払いました。でも、単位はでかいですがものによってはかなりお得です。 / あすらん ( 2004-01-12 12:03 )
その昔LA在住時に初めてホールセールマートを体験。倉庫のような内装や一斗缶の醤油などビビリながら見たのを思い出します。ただ幕張はもえっち殿の言うように入場料(?)が高いのでまだ未確認です、カルフールは良く行くのですが・・・(上海、広州もね♪) / 秋葉原行商人 ( 2004-01-12 11:29 )
年会費4200円は高い!この会費だけで経営維持してたりして? / たけうち ( 2004-01-11 17:57 )
昔、「見てるだけ〜」ってCMありましたけど、グアムではそれだけでも会員登録しないといけないんですね。(ー。ー) / 【ナツ】 ( 2004-01-11 16:24 )

2004-01-10 湯処葛西(は、いわゆるスーパー銭湯)へ。


[天気:寒い晴れ。]
昨日はダーリンが休みを取ったので
せっかくの平日なので行ってきた。

や〜空いてたけど思っていたよりは人が居たわ。
夕方に行ったので、帰るときも
「これから風呂入って、その後食事なの♪」家族が
後から来る来る。

さて、風呂上がりは、やはり生ビール。
てことで、付属お休み処に行ったら、
いつの間にか全面禁煙が解除され分煙化されていた。
やはり、酒出すトコで完全禁煙ってのは、無茶だったか。(^.^;)

で、580円のおつまみセット(枝豆げそ揚げポテトフライ)
に400円の生ビール飲んで帰ってきた。

や〜とっても休日って感じ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・ひよこ豆と挽肉のカレー@前日の残りにブロッコリー添え
・ちっこいフランスパン@これはパルファン大塚
・つけ揚げのセット@九州沖縄フェアーの
に、黒エビスと特別純米の阿古耶。

写真は、本文と関係なく、4日に書いてる晴海トリトン近くの春月橋から朝潮運河の夕日。

先頭 表紙

や、そうは言っても、週末の混み混みに比べたら、平日はとても空いてま〜す。 / もえっち ( 2004-01-13 15:02 )
ふーむ。湯処葛西って平日でも人気なのですね。メモだ。運河の夕日は懐かしい…。 / ネコさん ( 2004-01-13 10:01 )
【秋葉原行商人さま】あらら。お大事にです。まま、連休はドコ行っても混みますから、出かけるなら普通の週末の方が良いですよ、やはり。昨日のららぽーとは、ザウス側の駐車場にまでクルマいっぱい入ってましたわ。 / もえっち ( 2004-01-11 12:02 )
【なみへ〜さま】治安は悪いらしいですが、住んでると便利で良いところ・・・なのかな?←既に有り難みが良く解ってナイ様子 / もえっち ( 2004-01-11 12:01 )
【edomaeさま】いっそ、温泉入る前にビール&食事とか?←意味ないし〜ψ( ̄∇ ̄)ψ運転無くても温泉入った時点でワタシもお泊まりが良いですわ。 / もえっち ( 2004-01-11 12:01 )
この3連休何処かの日帰り温泉でもと考えて居ましたが長男が発熱。おとなしくしてます。 / 秋葉原行商人 ( 2004-01-10 16:02 )
葛西ってほんとイイところがいっぱいありますよねぇ。友達が何人か住んでいるのに便利で羨ましいって思います。でも銭湯があるのは知りませんでした。ウラヤマピー / なみへ〜 ( 2004-01-10 15:13 )
うちから湯処とかスキー後の温泉へへ行くとクルマなのでビール飲めないのがつらい・・。泊りがいいな・・。 / edomae@縦が好き(謎) ( 2004-01-10 12:51 )

2004-01-09 西葛西のダイエーに買い物に行って。


[天気:寒い晴れ。]
駐輪場に自転車置いておいたら
昨日の強風で見事に倒れて
前カゴの容量が、およそ2/3に減少してた。(T.T)

ま、ダーリンに力ずくで直してもらったけどね〜。
自転車の前カゴ、変形しやすいけど〜ある意味頑丈?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買い物して
・ひよこ豆と挽肉のカレー
・メンチカツと野菜コロッケ@カレートッピング用
・鰯の揚げたの@新製品で10%OFF
・お総菜3点盛り@白和え他
に、特別純米の勝山@四合瓶だったのですぐ終了
と、特別純米の阿古耶。

写真は、前にリクエストがあったので、ひよこ豆と挽肉のカレー。

先頭 表紙

【たけうちさま】色は〜ほとんど大豆と同じ感じです。ウチはいつも便利さで缶詰を安いときに買い置きして使ってますが、乾燥したのもあります。 / もえっち ( 2004-01-10 10:50 )
【なみへ〜さま】レシピですか〜?ここではスペースが足りないので、じゃ、おいおいに。黒米は、玄米に混ぜて炊いてますが、味より色(ご飯全体が紫に)と香りがインパクト強いと思います。ワタシは好きですが、好き嫌いは出ますねぇ。黒米も玄米なので、白米に混ざってると、ぷちぷち感があるかと。 / もえっち ( 2004-01-10 10:50 )
【秋葉原行商人さま】豆の形状が、ひよこの頭に似ているので和名は「ひよこ豆」らしいです。 / もえっち ( 2004-01-10 10:45 )
この写真でひよこ豆がわかりました。でも原色は... / たけうち ( 2004-01-10 09:38 )
ひよこ豆とひき肉って合いそうですね!ひよこ豆を使った料理は一度もないので、ぜひ真似させていただこうかなぁ?黒米は美味しいですか?修善寺でよく見かけますが、どんなお味なんだろう??? / なみへ〜 ( 2004-01-10 01:54 )
ひよこ豆って名前が可愛い。 / 秋葉原行商人 ( 2004-01-10 01:00 )

2004-01-08 ウチにおけるお茶の「普通」。


[天気:寒い風のある晴れ。]
は、すべてパック詰めである。←高い茶葉が泣いている〜?
(お高い縛ってある葉がバラけない中国茶は、さすがに詰めないけど(^.^;))

使うお茶パックには、こだわりがあって、
ゼンミの超薄いタイプのを、近所のジャスコで←ここらだと、ジャスコでしか見かけない
買ってきて使っている。

や、実際お茶パックなんて何でも良いんだけれど、
これを使うと、50gのお茶を全部パック詰めして
ちょうど良いあんばいにウチの容器に入りきるのよ〜。
って「こだわり」ね。

で、パック詰めにすると、当然に紅茶のジャンピングができないけど
ジャンピングさせた紅茶とそうでない紅茶の味の差なんて
ど〜せワタシらにゃ解らな〜いヽ(´・`)ノので
便利さを採って、これが「普通」になったわけで。

それと、こうしておかないと、
ダーリンがお茶を煎れてくれないの〜。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、日本橋高島屋地下でダーリンが買ってきて
・総菜9点盛り@階段前の店
・柚子いなり@関矢
・甘たまごの寿司@なんか京都の
・鶏と茹で卵の入ったパン
に、神聖の純米吟醸の新撰組!@今年の大河ドラマラベル。

写真は、お茶のパック詰め前後。

先頭 表紙

茶こしは、あることはありますが、パック詰め始めてから、お茶には、ほとんど使ってないですぅ。1人で飲むときも、ポットいっぱい飲んじゃいますし。(ё.ё)b / もえっち ( 2004-01-10 10:54 )
うちもパックにしてやってました〜。ほうじ茶とか煎茶とか。。。でも今はもっぱら・・・茶漉しです。。。ふっ。。。 / スー・ ( 2004-01-10 10:25 )
あいあい♪ / もえっち ( 2004-01-09 15:54 )
そうか、そっちを仕込むか(笑) / まりん ( 2004-01-09 07:45 )
【まりんさま】あらら・・・。(^.^;)では純粋に自分のために。か、おうちに居る旦那よかずっと若い男の子たちに煎れてもらいましょ〜♪ / もえっち ( 2004-01-08 23:24 )
【なみへ〜さま】ですよねぇ。(^−^)パック詰めみたいなちまちました作業は、そんな嫌いではないもので、気分の乗ったときにTVなんか見ながらだらだら作ってます。 / もえっち ( 2004-01-08 23:23 )
【秋葉原行商人さま】はいはい♪ちょっと手間ですが、作っておくとお茶煎れるとき便利です。 / もえっち ( 2004-01-08 23:22 )
【edomaeさま】ザンプング(あれ?)とは〜簡単に書くと、お茶煎れて茶葉がポットの熱湯の中の対流で、うぞうぞ動いている状態のことですねぇ。 / もえっち ( 2004-01-08 23:20 )
詰め替えたって・・煎れてくれない<旦那 / まりん ( 2004-01-08 18:12 )
そ〜んな味は変わりませんよねぇ(笑)、、と私も思う一人かもぉ。でもお茶パックに詰め替える手間を惜しまないのはとっても素敵です!尊敬。 / なみへ〜 ( 2004-01-08 16:40 )
これは良いことを聞いた(見た)早速やろう!お茶葉は・・・そうだ買ってこよう(?) / 秋葉原行商人 ( 2004-01-08 13:19 )
紅茶のジャンプングってなんだす? / edomae ( 2004-01-08 13:16 )

2004-01-08 煎れると。


こ〜んな感じ。

先頭 表紙

2004-01-07 福袋(箱だけど)が届いた♪


[天気:寒い晴れ。]
昨年レピシエで注文しておいた
1箱3000円×2が、昨日の午前中に。

ちなみに、送料は6000円から無料だし〜で
どうせすぐ飲んじゃうから〜で飲む人は2人なのに2箱も注文。

さて実物が来てみると
内容は、いかほどお得になっているのか
やはり気になるところ。

なので、もちろん計算しましたとも、
サイトのショッピングカート利用して。ψ( ̄∇ ̄)ψ

結果、どっちも税込みで8000円割る程度のお値段。←おまけ以外で
3000円税込みで買っているワケだから
とりあえず、とってもお得と言えよう。(ё.ё)b

あとは〜全部美味しくいただけるといいなぁ。はっはっはっ。←「普通」買わなそうな、みょ〜なブレンド茶も多数梱包され

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のフーデックスで買い物して
・塩焼きそば
・ニラと海老ワンタン
に、金町の酒店で買ってみた特別純米の勝山。

写真は、届いた福袋「梅」バラエティー2箱。左が東洋のお茶ブランド「緑碧茶園」ので右が紅茶ブランド「テイエ」の。

先頭 表紙

【なみへ〜さま】もうちょっとですね〜♪ウチは指定されていた6日にきっちり届いたので、たぶん、きっちり10日に届きますよ。 / もえっち ( 2004-01-08 23:18 )
【秋葉原行商人さま】あ゛〜。直販で気に入ったトコがあれば、無駄がないですものね。ウチでもインド紅茶だけは、西葛西のインド人の輸入店で買ってます。安い〜かは不明ですが、とりあえず美味しいです。 / もえっち ( 2004-01-08 23:17 )
私も10日に届くのでとっても楽しみですぅ。 / なみへ〜 ( 2004-01-08 16:40 )
このショップ昔は気にしていたのですが最近は直販(笑)なのであまり買いません。しかし福袋凄いなぁ。 / 秋葉原行商人 ( 2004-01-08 13:17 )
【ナツさま】通販だと、全国どこからでも手軽に買えて良いですよね〜。玄関先まで宅配のお兄さんが運んでくれるし。今年は、ここで注文して店頭に買いに行くのサボりました。 / もえっち ( 2004-01-08 12:19 )
【スー・さま】えっと、前にららぽーとのリニューアル記念に出てた、ここの福袋買ったときにも、妙なフレーバーティーがいっぱい入っていたのですが、どれも意外と美味しかったんですよ〜。ので、今回のもたぶん大丈夫とは思ってます。とりあえず、入っていた中で既に飲んだ祁門の紅茶と津軽の紅茶は、美味しかったです。津軽はちょっと渋いけど。 / もえっち ( 2004-01-08 12:18 )
私もデパ地下で買いました。私が買ったのは梅のフレーバードです。通販もあるんですね。ブックマークします。 / 【ナツ】 ( 2004-01-07 23:24 )
わ〜〜 いいサイトを教えてもらいました〜。知らなかったです。うちもお茶をいっぱい飲むので、うらやましい!この福箱!!!お得でいっぱい!いいな。いろいろ飲んだ感想もお聞かせください〜〜。 / スー・ ( 2004-01-07 23:18 )

2004-01-06 仕事始めだったので。


[天気:暖かいめの乾燥した晴れ。]
良く行ってる居酒屋の満席を
昨日初めて見てしまった。(^.^;)

で、その店は、ふつう割と空いていても
「おっとりとした営業」なのだけど
満席となっては、おっとりどころではなく
お通しとつまみ3品と日本酒2合が
全部揃って食べ飲み終わるまで
たっぷり2時間かかってしまった。

あなどれないわ「仕事始め」。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋で飲んで
・松前漬け@お通し
・ほうれん草のおひたし
・イカの丸焼き
・鶏の唐揚げ
に、本醸と純米吟醸の鶴齢。
と、家に帰ってから親父パン屋見切りの
チキンサンドと卵の入ったカツサンド。

写真は、居酒屋にいるエビスビールのエビスさん。

先頭 表紙

【なみへ〜さま】や、神鷹は飲んだことナイですけど、吟醸酒は良い値段だし飲みやすいと思います。ウチは割と東北方面のお酒を飲むことが多いです。でも、だいたい決まっちゃってますねぇ。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2004-01-07 17:48 )
【秋葉原行商人さま】おお。空いてて良かったですね〜。よく行ってる店は、常連さんが多いので、「年末年始がまん」してた人たちが、わっと押し寄せたようです。いつもは、そんな混雑している店ではないんですよ〜。(^.^;) / もえっち ( 2004-01-07 17:47 )
日本酒系ですか、いいですねぇ。私は仕事始めに会社で日本酒で乾杯したのですが、兵庫の「神鷹 吟醸」という、とっても美味しいお酒に出会いました。ご存知ですか? / なみへ〜 ( 2004-01-06 23:08 )
昨日は仕事始めで一杯やりましたがガラガラでした(サービスばっちりでした!) / 秋葉原行商人 ( 2004-01-06 21:46 )

2004-01-05 金町にお年始かな。


[天気:寒い晴れ。]
で、用事も荷物もあったので
昨日はカゴのある自転車で友だちの家まで。

※注:以下1ブロック、地図を追わないとなんだか解らないので
ここらの道路に詳しい人と興味のある人以外、
適当に読み飛ばすこと。(^.^;)

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ルートは、環七と6号は避けて、細かい道をうろうろと。
まず三角を通ってライフの裏から一之江境川親水公園を北に通り
公園が東に逸れるところから、西一之江小学校の西の道を北上し、
今井街道のリヨンコッペ館から松江四中通りを北に抜け、
京葉道路を渡って、適当に裏の道を走り、
環七を渡って、新中川を大杉橋で渡り、
鹿本通りを北に進み、二枚橋の交差点で千葉街道を渡り、
そのまま葛飾区のせせらぎ通りを北上して抜け
京成の高さ2m制限のガードをくぐり
あとは金町貨物線踏切を通過し、適当に北上し友だちの家へ。

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

で、家を出たのが12時半。
途中寄り道しつつ、たらたら走っていたので
片道14kmを約1時間半で到着。

ちなみに、葛西から金町に電車で行っても、
直通ルートがないので、駅まで歩く時間入れると
かかる時間は、自転車とほっとんど変わらな〜い。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、金町駅前の東急ストアで買い物して
友だちんちで作って食事して
・お雑煮鶏と鍋野菜のクリームシチュー
・タコとトマトのマリネ@量り売り
・つまみあげ@オーブン加熱
・山高パンハーフとちっこいフランスパン@サンジェルマン
に、小樽の辛口の白ワイン。

写真は、前中里区長のがんばりで作ったらしい新中川にかかる妙に凝った大杉橋。

先頭 表紙

【なみへ〜さま】葛西から金町まで電車だと、どうしても都心周りで迂回して行くので、時間かかるんですよね〜。ホントはクルマで行くのが一番早いですが、あいにくウチには自転車しかナイもので。(^.^;) / もえっち ( 2004-01-06 21:02 )
【秋葉原行商人さま】はいはい。では、今度通るときは寄りましょか?(ё.ё) / もえっち ( 2004-01-06 21:01 )
昔、兄が金町に住んでいたのでなんとなく分かります。電車と自転車で時間が変わらないなんて、、、自転車ってすごいなぁ。(この橋のデザインが葛西臨海公園のものかと思っちゃいましたっ) / なみへ〜 ( 2004-01-06 00:20 )
そのまま葛飾区のせせらぎ通りを北上して抜け・・・げ!ものすごく近所。約100M! / 秋葉原行商人 ( 2004-01-05 22:57 )

2004-01-05 でもって、観光地じゃないけど。


夜もがんばっている大杉橋。

先頭 表紙

はい♪なごみますねぇ。ここには、橋以外な〜んもナイんですけどね。 / もえっち ( 2004-01-08 13:12 )
夜のライトアップってなんかほっとして好き。 / スー・ ( 2004-01-07 23:20 )

2004-01-04 初売りの晴海トリトンへ。


[天気:とても晴れ。]
昨日はカゴのない自転車で、福袋などを見物に。

や〜予想通り、空いてたわ。
利用する分には快適なんだけど
あんだけ空いていると、他人事ながら、かな〜り心配。(^.^;)

それから両国まわって
お年始に東あられ買おうと思ったら
行ったときには閉まっていたので(−−;)←いま調べたら、錦糸町LIVINに直営店が〜
錦糸町のアルカキットの千鳥屋で隅田川買って
東砂の餃子店で夕飯食べて
南砂のジャスコで買い物してから帰宅。

昨日は家出たのが13時で帰ってきたのが20時前。
走った距離は、約33kmほど。

まだ三が日で道が空いてたから、
そ〜んな疲れなかったかなぁ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、東砂の餃子店で食事して
・キャベツの酢の物@お通し
・豚バラのにんにくソース
・麻婆豆腐@本日の半額品
・水餃子
・卵レタス炒飯
・ニラ饅頭
に、キリン一番搾りと瓶だし紹興酒とジャスミン茶。

写真は、晴海の朝潮小橋から夕日。

先頭 表紙

【ナツさま】ふっふっふっ。(^一^)30kmの距離は、ワタシにはもう既に序の口でございます。 / もえっち ( 2004-01-05 18:12 )
【秋葉原行商人さま】仕事ですねぇ。今日はダーリンも仕事に行ってしまいました。UPした写真は、ちょっとは慰めになりました?まま、同様のイベントは今年もありますし。 / もえっち ( 2004-01-05 18:11 )
33キロ…(ノ゜凵K)ノびっくり!! お疲れ様です。私は車で1分の出勤生活しています。間違いなく運動不足です。中華メニュー美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう / 【ナツ】 ( 2004-01-05 15:51 )
あ〜仕事だぁ。もっと休みたかった。今回のお休みはイルミネーション系を一度も見ませんでした。こんなの久々。丸の内はもえっち殿のサイトで見させて貰いました / 秋葉原行商人 ( 2004-01-04 23:35 )

[次の10件を表示] (総目次)