himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-29 「いま出ます」(出前蕎麦屋催促返答風)
2003-12-28 木場のヨーカドーは。
2003-12-27 ご協力ありがとうございました。
2003-12-26 東京ミレナリオを見に。
2003-12-26 丸ビルからは。
2003-12-25 水曜日だったので。
2003-12-24 クリスマス前の祝日ということで。
2003-12-23 代々木のワインハウスで。
2003-12-22 ららぽーとへ。
2003-12-21 年賀状日和。


2003-12-29 「いま出ます」(出前蕎麦屋催促返答風)


[天気:ぴ〜かん。]
ということで、ウチの今年の年賀状は
昨日印刷して今朝一筆書いて←書く時間あるかしら・・・。(^.^;)
なるべく元旦に届く確率が上がるように
これから葛西の集配局に投函予定。

で、今年の印刷失敗ハガキは
プリンタのカラーインク切れ1枚と
宛名印刷失敗2枚で、計3枚だった。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコとダイエーで買い物して
・500円のミックスサンド@2割引でこれだけジャスコ
・鍋野菜と雑煮用鶏肉で作ったクリームシチュー
・冷や奴
・マグロの揚げたの
に、特別純米のあら玉@終了
と、特別純米のかほく@開栓。

写真は、本文と関係なく、22日に書いてるスポーツランドで一枝だけ残ってた紅葉。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】新しいのは良いですねぇ。ウチのは古いまま壊れないので、パソコンは換わっても、なんとなし’96年くらいから使い続けてますぅぅぅ。 / もえっち ( 2003-12-30 10:37 )
【スー・さま】ウチは古キャノンプリンターで今年はヘッドを換えなかったのでインクだけブラック640円とカラー1190円の計1830円(ヨドバシ価格消費税別)でした〜。なおヘッドごと全部換えると4390円かかります。・・・は、来年位かしら。 / もえっち ( 2003-12-30 10:36 )
新しいあややは非常にインクの持ちが良い。200枚刷って予備をと思い買ったのですが使わずじまい(会社のPX400はかなりインクを使うので) / 秋葉原行商人 ( 2003-12-29 21:20 )
今年私もインク切れ・・・・してカラーとブラック計7000円の出費でしたっ。うぅぅぅ!年賀状って、なんだかんだいっても、貰ったら嬉しいですよね。無事元旦に届きますように。。。 / スー・ ( 2003-12-29 10:44 )

2003-12-28 木場のヨーカドーは。


[天気:ぴ〜かん。]
23時まで営業しているので
「閉店前値引き」を見たことがなかったので
なんとなし、木場では、そんなコトはやってないかと
勝手に思いこんでたけど
昨日22時前に行ったら
「閉店前値引き」をやっていた。(ё.ё)b

ので、調子に乗っていろいろ買って
仙台堀川公園を自転車でガコガコ帰ってきたら
前カゴに入っていた、にぎり寿司が見事にブレイクして
ちらし寿司になっていた〜。ヽ(´・`)ノ

ま、ブレイクしてたって全部食べたけど。
なんとなくモトの状態に組み立てながら。(^.^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、22時前の木場のイトーヨーカドーで買い物して
・江戸前寿司@40%OFF
・シーフードサラダ@マグロ50%OFF
・なすのマリネ@マグロ50%OFF
・ごぼうサラダ@マグロ50%OFF
・和風鶏唐揚げ@マグロ50%OFF
・焼き鳥10本@これは今井の鶏屋
・鶏皮の酢の物@これは今井の鶏屋
に、黒エビスと特別純米のあら玉。

写真は、本文と関係なく、26日書いてる丸の内の丸ビル地下ユーハイムにあったお菓子の家。

先頭 表紙

【なみへ〜さま】はい、木場ヨーカドは飲食店も多いし、あの辺では、かなり充実してますねぇ。木場駅も近いし駐車場も多いし。ただ、遠方から来る程かどうかは・・・期待が大きすぎると、ちょっとカモです。 / もえっち ( 2003-12-29 09:56 )
【秋葉原行商人さま】あ、ケーキもかなりブレイクしますねぇ。自転車だと。ので、遠征先では滅多に買わないです〜。 / もえっち ( 2003-12-29 09:55 )
木場のヨーカドーに行ってみたいなぁって前から思っていて。。充実してるよって友達から聞いているので。ぎょうざのみんみんとか入っているんですよね。 / なみへ〜 ( 2003-12-29 06:15 )
あ、ウチのプチケーキはイチゴの上にモンブランが乗っていたり・・・にぎり寿司と同じような状況に。 / 秋葉原行商人 ( 2003-12-29 01:19 )

2003-12-27 ご協力ありがとうございました。


[天気:ぴ〜かん。]
25日に「水曜のヨーカドで冷食買い損ね」を書いたところ
昨日、まるまるさまから「ワイズマートの5割引き」を掲示板に
まりんさまから「ヨーカドーの4割引」をつっこみでお知らせ頂き、
どちらにも買いに走ったため
うちの冷凍庫は年越しには、もう十分にパンパンになりました♪

や〜困ったことは書いておくモンだぁねぇ。(∩.∩)

さて、そろそろ勤め人の皆様は
冬休みに入るので年内混むかしら?
&ダーリンの帰りが遅かったので
昨日は夕方から美容院に予約入れて髪切ってきました。
あとは、お正月の晴れ着を揃え〜の前に年賀状印刷せねば。ヽ(´・`)ノ←まだ印刷してないの〜元旦に届くかしらん?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、21時前の葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・マグロ納豆@マグロ50%OFF
・カキフライ@50%OFF
・タコの酢の物@50%OFF
・ナムル1000円の4品盛り@500円
・赤飯@40%OFF
・デラックスしゃけ弁@ダーリンが一番で買ってきた
に、特別純米のあら玉。

写真は、本文と関係なく、昨日書いてる丸の内の新東京ビルにあったツリー。

先頭 表紙

【なみへ〜さま】や、下にも書いてますが、着物は着ないんですねぇ。ははは。無事に行けました?それは良かったです♪ / もえっち ( 2003-12-29 09:54 )
【まりんさま】そんなときは、靴下でも、パンツでも、ハンカチでも何でも良いんです。てか、ワタシが気に入ったモノ見つからなければ、そんな感じで〜す。 / もえっち ( 2003-12-29 09:54 )
お正月には着物を着られるんですか?素敵だなぁ。ミレナリオ、無事に楽しんでまいりました!ありがとうございます。 / なみへ〜 ( 2003-12-29 06:13 )
あ〜成る程。ンでも、お正月だから新しい服を・・何て余裕すら私にはありません。 / まりん ( 2003-12-28 18:15 )
【まるまるさま】や〜でも助かりました。どもども♪ / もえっち ( 2003-12-28 13:32 )
【スー・さま】下にも書いてますが「晴れ着」は、ウチ的に単に「お正月用新しい服」のつもりで書いていたので〜紛らわしくてごめんなさい。てことで、何か買いに走らねば〜なのです。(ё.ё) / もえっち ( 2003-12-28 13:32 )
【まりんさま】晴れ着は〜着物とかでなくて「お正月だから何か新しい服」なんですよ〜紛らわしくてごめんなさい。や、着物じゃ自転車で初詣行けないし。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2003-12-28 13:31 )
これくらい、なんのなんの。おほほほ! あそこは売る時間が決まってるのが少々難ありっす。 / まるまる ( 2003-12-27 23:21 )
晴れ着かぁ〜いいなぁ!いつか夫婦で着物姿で写真とりたいんだ〜っっ。まだやってないからいつかっ。お正月着物で迎えるなんてすてき! / スー・ ( 2003-12-27 21:59 )
晴れ着って・・お着物着るんですか〜良いですね〜年賀状は今日出してきました。一安心。 / まりん ( 2003-12-27 17:15 )

2003-12-26 東京ミレナリオを見に。


[天気:雲の多い晴れ。]
昨日は自転車でなく葛西から営団地下鉄を利用して
大手町から歩いて東京駅へ。

や〜〜〜予想していたとはいえ、大混雑。(^.^;)
近ツーのバス団体の旗は、いくつか立って居たし←視界的に大変邪魔
周りのオバちゃんのおしゃべりは、ずっと賑やかだったし
なんだか良く解らない子供は人混みに泣いてたし。

このイベント自体は何回か見ているけれど
まともに行列に並んでゲートくぐったのは←くぐらないなら脇の一般通路からは、並ばずとも見られる
初めてだったので、なかなか見でがあったわ。

ちなみに1枚目に撮った写真から最後の写真まで
時間見たら1時間40分。←ゲート途中で抜けてトイレ行ったり丸ビル見たりしてたので、かなり余分に時間喰ってる
でもまぁ、実際ゲートの見えない区間を並んだのは
20〜30分なので、そう考えると舞浜のテーマパーク程度?

で、これ見終わって、銀座の街に流れたところ
考えることは皆同じ&25日だって忘年会さ会社員で
なんかどの店も混んでいて、
21時までやってたプランタンの地下で
ケーキは買わず朝食用のパンだけ買って
京橋から銀座線乗って帰ったのであった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋で食事して
・イカと里芋の煮付け@お通し
・鯵のお造り
・冷や奴
・ナス焼き
・カンパチのカマ焼き
・ほうれん草のおひたし
に、サッポロ黒ラベルと純米吟醸の鶴齢となんか焼酎。

写真は、東京ミレナリオのゲート入り口。他の写真を見たい方は、この辺へ。

先頭 表紙

混むことは混みますが、上にも書いてるように、誘導にのらず、ゲートくぐらなければ、脇の一般通路から見ることはできて、そちらは混雑しないので、お勧めです。あの辺に、なにかついでがあったら、ぜひどうぞ♪ / もえっち ( 2003-12-28 13:30 )
人が多くて、混雑するみたいなのでまだ行ってません。人混みがどうもだから、今年もパスだなぁやっぱり。 / ネコさん ( 2003-12-27 13:02 )
ん〜と。写真はそれなり撮れましたが、やはり実物の方が、かなりきれいでしたよ♪ / もえっち ( 2003-12-26 19:48 )
おぉ!きれいだにゃあぁ。今年はどうしようか思案中。 / 秋葉原行商人 ( 2003-12-26 16:47 )
いらっさいまっせ〜♪はい、脇道は大丈夫でした。や、昨日は駅前の誘導のおね〜さんのワナ(?)にハマって、新丸の内ビル位から並ばさせられましたが、もしゲートくぐるようでしたら、丸ビルの南側の道路から合流するルートをお勧めします。気を付けていってらっさいませ♪ / もえっち ( 2003-12-26 10:44 )
はじめまして。ミレナリオの文字を見てお邪魔しました!今日母と行く予定なんだけど、大混雑だと思うと今からドキドキです。くぐらないで脇の通路から見ようと思っているんですが、それなら大丈夫みたいですね。あと、、3年前までず〜っと千葉に住んでいたので、ららぽーと・葛西のヨーカドー・・・など、懐かしいものがあります。これからもヨロシクお願いします / なみへ〜 ( 2003-12-26 10:24 )

2003-12-26 丸ビルからは。


一番「良い位置」からで、こんな感じ。
暗黙の了解で「撮ったら順番に場所譲る」状態だった。

先頭 表紙

2003-12-25 水曜日だったので。


[天気:雲の多い晴れ。]
そろそろストックの減ってきた冷食の補充に
昨日ヨーカドーの冷食4割引狙いで買いに行ったら
今週の冷食4割引は、月曜だった〜。ヽ(´・`)ノ←新聞を取ってないので、臨時に対応できず

と、なると、定価で買う冷食というのは
もえっち的にありえない
ので
年内の補充は、もう無理っかな〜。

で、売場の総菜は、クリスマスとあって
なんかパーティー対応大盛りばかりだったので
買って帰るのは辞めて、3Fのそば屋に行ったら意外と混雑。
ま〜空いてたって、ここんち料理持ってくるの遅いんだけど
混んでて、さ〜らに、おっそかった〜。やれやれ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーのそば屋で食事して
・ナスみそ
・ちっさい親子丼と三段のセット
・ちっさいカレー丼と華たぬきそばのセット
に、生ビール。

写真は、本文と関係なく、22日に書いてる船橋の海老川の八千代橋にささってた、でっかい魚。

先頭 表紙

そうなんですか。それは楽しいですねぇ。ちっさい橋なのにでっかいオブジェが刺さっていて、すごいインパクトでした。 / もえっち ( 2003-12-28 13:29 )
あ、これ知ってます。海老川の橋ですね。いろいろあるんですよね、こういうの。 / ネコさん ( 2003-12-27 13:00 )
おお。では、これから行っちゃおうかしら〜。今夜はダーリン飲み会だし。どうもありまと〜♪ / もえっち ( 2003-12-26 19:45 )
ヨーカドーの冷食、今日も4割引でしたよ。 / まりん ( 2003-12-26 15:32 )
【秋葉原行商人さま】業務用多いんですモノ〜。この辺だとヨーカドーしか置いてない冷食を、ちょうど切らせまして・・・。(ё.ё;) / もえっち ( 2003-12-26 10:25 )
【まるまるさま】でしょでしょ♪(∩.∩) / もえっち ( 2003-12-26 10:24 )
確かに。河内屋ややまだの業務用を買います>安くないとき / 秋葉原行商人 ( 2003-12-25 23:39 )
うんうん、そりゃ有り得ないね。<冷食 / まるまる ( 2003-12-25 23:28 )

2003-12-24 クリスマス前の祝日ということで。


[天気:暖かい快晴。]
昨日は、かなりの数の日本国民が
クリスマスケーキと鶏肉で
(または、バイト君のサンタの配達するピザとかで)
天皇誕生日を祝っていた〜のかな?ヽ(´・`)ノ

ウチでは、気分だけスパークリングワイン抜いて
料理は通常通り。
でも今日買い物に行って鶏肉が安かったら、
やはり今日も何か鶏を食べてしまうかもしんな〜い。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、西葛西のダイエーと河内屋で買い物して
・皿うどん
・冷や奴
・鶏のごま揚げ
に、河内屋で買った安いカリフォルニアの辛口スパークリングワイン。

写真は、本日始まる東京ミレナリオではなく、22日に書いてる、ららぽーとのイルミネーションアーチ。これは25日まで。

先頭 表紙

【ネコさん】ほほほほ。ららぽーとなんですねぇ。丸の内に比べたら遙かに小振りですが、なかなかきれいでした。両手に花のクリスマスイブでしたかぁ。それは豪華でしたねぇ。 / もえっち ( 2003-12-25 15:45 )
【まりんさま】おお。ターキーにローストビーフですかぁ。なんて本格的な!(@o@) / もえっち ( 2003-12-25 15:45 )
ららぽーとなんですか。一瞬、丸の内だと思ってしまいました。24日、イブなんだろうけど、ぼくはいつもの焼酎屋でした。隣に若い女性の二人連れがいてよかったですけど…。 / ネコさん ( 2003-12-25 10:22 )
今年はチキンをターキーに変えました。後、ローストビーフを焼きました。メリークリスマス! / まりん ( 2003-12-24 19:58 )

2003-12-23 代々木のワインハウスで。


[天気:暖かい快晴。]
移転前の閉店セールをやっていたらしかったので
昨日はカゴのない自転車で向かったところ、
家を出た時間が遅かったのと
寄り道が多すぎて、たどり着けず〜。ヽ(´・`)ノ

まず家を出たのが13時過ぎ。
荒川を船堀橋で西に渡って
大島の兼吉で昼食にラーメン。

中の橋商店街を北に抜けて
竪川河川敷公園を西抜けて
馬車道通りに入り、15日のつっこみにある鯛焼きの浪花屋が
三ツ目通りにあったので1つ買って
両国橋で、おやつ&お茶休憩。

浅草橋で、やはりちょっと気になってた
柳ばし梅花亭で、梅の形のちっこい最中2つと
ちっこい三笠山1つをバラで買ってみた。
ら、最中1つ180円!(@@;)
ちなみに、三笠山は1つ240円。←価格は税込み。バラ3個でもきっちり箱詰め梱包してくれた。
すごすぎる〜。
ま〜食べてみれば、確かに180円かなぁという味ではあったが。
以後、余程のお使いモノ以外には買わないと思われ。(^.^;)

そっから末広町近い秋葉の中古屋で
余ってたメモリ売り飛ばし。←1000円だった〜地下鉄で行ったら2人分の交通費で、ほぼ終わるね

昨日は冬至で、この時点で日没だったので
代々木行きは辞めて折り返し。

けど、せっかく平日の早い時間だったので、
ずっと前に良く買ってた
蔵前の肉屋にまわって総菜購入。
隅田川を蔵前橋で渡って
北斎通りを東に向かい
猿江のライフで、ゆずと温かいお茶購入。

あとは砂銀の藤屋で朝食用パンを購入し
葛西橋を渡って帰宅。

家に着いたのが、18時台
走った距離は29kmほど。
ここんとこ連続で、ちょっとお疲れ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、蔵前の谷崎精肉店と西葛西のダイエーで買い物して
・鶏の唐揚げ@谷崎精肉店
・ポテトサラダ@谷崎精肉店
・もも肉のハーブ味@谷崎精肉店で買ってオーブン焼き
・総菜3点盛り@レバとサケマリネとカボチャ煮付け
・冬旬会という名前の適当なにぎり寿司
に、特別純米の阿古耶。

写真は、昨日渡った両国橋の国技館屋根&軍配ガードレール。橋の途中の丸い休憩(?)コーナーは、土俵になっていた。

先頭 表紙

【ネコさん】や、ワタシも何度も通ってましたが「お茶休憩」して、初めて気が付きました。帰りの蔵前橋にも、やはり途中に休憩コーナーみたいなスペースがあって、蔵前国技館の名残か、そこには力士のレリーフがありました。 / もえっち ( 2003-12-25 15:44 )
両国橋のガードレールは気が付かなかったですねぇ。面白いですねぇ。両国橋の東詰のどぜう・なまずの桔梗屋へもよく行きました。 / ネコさん ( 2003-12-25 10:27 )
【edomaeさま】そうそう小枝(by森永)が。家出るときは代々木までは行くつもりだったんですけど、そんな次第でスポーツ新聞風に。(ё.ё) / もえっち ( 2003-12-24 17:25 )
【秋葉原行商人さま】昨日は〜お疲れ休みで、ダイエーと島忠くらいにしか行かず、暖かくても前日に入り損ねた柚子湯してました〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2003-12-24 17:25 )
【たけうちさま】や〜まさか、そんな高いとは知らずに店に入りました。老舗の和菓子は危険です。や、びっくりびっくり。(@@;) / もえっち ( 2003-12-24 17:24 )
なるほど。両国近辺のガードレールは小枝が効いてますね。途中まで読んでてっきり自転車で代々木行ったのかと思った。 / edomae ( 2003-12-24 12:32 )
今日は暖かかったので楽だったでしょう。今日も夕方北斎通りに出没していました。 / 秋葉原行商人 ( 2003-12-23 22:40 )
最中がその値段...。そんな高い最中食べた事ありません。(笑) / たけうち ( 2003-12-23 19:47 )

2003-12-22 ららぽーとへ。


[天気:とても晴れ。]
昨日はカゴのない自転車で買い物に。

ルートは先に西葛西図書館に寄って本返して
新川に出て、旧江戸川沿いの自転車道を抜けて
スポーツランドでお茶休憩。←お茶とおやつは持参

そっから新行徳橋を渡って
昨日は日曜だったので田尻の工場街を突っ込んで
京葉道路沿いを走って
船橋のうなぎやに行ったら、閉まってた。(T.T)←休憩時間と思われ

仕方ないので、船橋駅の方にまわって適当に店に入ろうとしたけど
特に入りたい店もなかったので
面倒になって、そのまま海老川沿いにららぽーとへ。

ららぽーとで、エスニックな麺屋に入って←レシート見たら、アジアンヌードルズとある
ようやく遅い昼食。
ナシゴレンとマンゴプリンのセットと
フォー・ボーと生春巻きのセットを注文。←どちらも飲み物付き
予想以上に美味しかったので、それなり満足。

しかし〜隣のクリスマスデートカップルは、
フォーや生春巻きに、タンと入っていた香菜(またはパクチー)
嫌いだったらしく、料理を大幅に残して←もったいな〜い
デートがハゲしく盛り下がっていたようなので
そういうの苦手な人は、要注意な店であった。

で、ららぽーと自体は、予想していたけれど、
クリスマスと飛び石連休で
予想より多い人出で、ちょっと疲れた〜。
の中、この日ららぽーと来た目的、レピシエでお茶購入。

あとは、ららぽーとウエストで、いつもスカスカだった丸井雑貨は
閉店セールをやってて、ここで初めて見る混雑。
同じ建物に、いつのまにかキンカ堂ができていたので、
ちょっと買い物。
ここは、ビーズがずいぶん多い印象。
まだ流行ってるモンね〜。

あとは、セオ自転車で旧モデルの安くなってた冬手袋買って
ららぽーと脱出。

帰り道は、いつもと違う道使ったら、
交通量多い大きい道だったのに
道の真ん中に突然にでっかい穴空いてて怖かった。←穴除けたすぐ横をワゴン車通過中だった
これだから市川の道は、もう。(T.T)

えっと、昨日は家を出たのが昼過ぎで
スポーツランドが13時半。
ららぽーと着いたのが15時過ぎ。
家に着いたのが19時半。
走った距離は、全部で37kmほど。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のガード下の海鮮な酒場で飲んで
・豚バラとゴボウの煮付け@お通し
・鶏の卵とじ
・しめさば
・刺身三点盛り@マグロとイカと粒貝
・ポテトフライ
・山芋千切りの磯部揚げ
に、瓶ビールと大手銘柄冷酒。

写真は、ららぽーとツリーに刺さってたボブサップその3。そいや〜その2は、見なかったなぁ。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】かつて3度上げていたのですね〜?お勘定は円で3000円前後でした。そもそもスタッフみな日本人ですもの〜。 / もえっち ( 2003-12-23 14:55 )
【たけうちさま】はいはい。食べ物&買い物は、混んでましたけど、いけてました。やはりボブサップサンタは変で笑えますよね〜。観光地に良くある顔ハメのトナカイでボブサップサンタと一緒に写真撮れる板までありました。ららぽーとの不思議企画でした。 / もえっち ( 2003-12-23 14:54 )
この時期のららは人混みに閉口します。本当にカップルが多くて(昔はその一部だった?)それだけでココの気温が3℃くらい上昇します。アジアン麺のお店ですかぁ。興味津々です。まさかお勘定は元とかリンギットじゃないですよね? / 秋葉原行商人 ( 2003-12-23 10:33 )
充実した一日でしたね。(?) このサンタさんて笑えます。(笑) / たけうち ( 2003-12-22 12:53 )

2003-12-21 年賀状日和。


[天気:たぶん寒い晴れ。]
忘年会続きでダーリンはどんよりしていたし、
両実家に頼まれていた年賀状を
そろそろ納品せねばマズいってのもあって、
なんとか作って印刷して納品して
昨日は、本日のお題通り。

そして肝心のウチの年賀状はといえば、
当然にまだ1枚もできてな〜い。ヽ(´・`)ノ

ウチの分は宛名も印刷だから、作り始めれば早いのよ〜。
で、ど〜しても後回しにね・・・。で、今日も遊びに〜。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中華屋で食事して
・前菜三点盛り@蒸し鶏とクラゲと豚バラ煮
・海老のカシューナッツ炒め
・水餃子
・焼きビーフン
・焼き餃子
に、瓶出し紹興酒とポットの烏龍茶。

写真は、本文と関係なく、14日に書いてる7Fさくらからの景色。
遠くに見えるのは埼玉の山々。手前右下の「グリーンプラザ北千住」がポイント(?)。
なお、ここで山々が見えたのも、いままで何度か行っていて、この日が初めて。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】そば屋出前だと「いま出るところです」が、茹で始めなんですよね〜。とすると、ウチの分は「次すぐやります」位かもです。はっはっはっ。(^o^) / もえっち ( 2003-12-22 12:10 )
【スー・さま】がんばれ〜。(^0^)ノ~~って、うちは、まだ、手つかずだったりします。ほほほ。この看板あるから「都内」というか、はっきり言って邪魔だけど、切ると写真として寂しいし〜微妙です。 / もえっち ( 2003-12-22 12:09 )
今やってます(ソバ屋風に・・・) / 秋葉原行商人 ( 2003-12-21 01:00 )
年賀状・・・簡単に今年はプリンターで印刷したんですが・・・・結局まだ書いてない。宛名とかひとこととか。。。がんばるわ・・・なるべくっ・・・。グリーンプラザ北千住。。。。ふふ。 / スー・ ( 2003-12-21 00:11 )

[次の10件を表示] (総目次)