himajin top
徒然なるままに(雑記)

ずっと休眠してましたが、同窓会で久しぶりに起きたので、マイペースに書きたいことをのんびり書こうかと思います。

たま〜にピンボケ写真があったりしますが、ご愛嬌と思って笑ってくださいな。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2005-09-24 食欲の秋・・・3
2005-09-23 食欲の秋・・・2
2005-09-22 食欲の秋・・・1
2005-09-20 似てる・・・
2005-09-16 あ・・・繋がった・・・。
2005-09-16 落ち着いた・・・???
2005-09-08 困ったな・・・。
2005-09-01 今日は防災の日


2005-09-24 食欲の秋・・・3

食欲の秋シリーズ(勝手にシリーズ化)このままだと終わりが見えそうもないので。
一旦「3」で止めておきます・・・(続けようと思えばいくらでも続けられる今日この頃の私)。

多分・・・近いうちに再開すると思いますが。

先日、とあるお方にお薦め頂いた新作のチョコレート。

ほ〜って感じで美味しかったです♪

美味しいチョコだったんだけど・・・せっかくのチョコを私の不手際で2個もダメにしちゃいました(T-T)。

うっかり車の中に置き忘れて・・・気がついたときにはチョコが〜!!
すっかり蕩けて・・・形がどこにも無くて全て容器に流れておりました・・・。

仕方が無いんで冷蔵庫で再度固めて・・・食べましたけど。
なんか形が無いと・・美味しさが半減してしまったような気がします。

食べ物って・・・やっぱり見た目も大切なんですね・・・。


先頭 表紙

【九条さま】プリネラは・・・まだ食べずにとってあります。一度に食べると・・・なんかもったいないような気がして(爆)。今度和風のチョコを買ったら食べようと思います。ちなみに今は頂き物のサブレを食べながらこれ打ってます・・・もう少ししたら夕食作るのに(笑)。キットカットのメープルですか・・・ではそれも今度試して見ます。 / 有末那智。@食欲秋は止まる所を知らない。 ( 2005-09-25 18:00 )
今まさにショパンのプラリネショコラを食べながらこれを打ってます(笑) キットカットのメープルもなかなかでしたよ。地球博で食べたキャラメルポップコーンの味がしました。 / 九条 ( 2005-09-25 17:02 )
【タラさま】蕩けた状態が目に焼きついて目を瞑っても・・・中々難しいかな。目隠しで食べるって・・・何を食べるかわかっていてもなんかドキドキしませんか。 / 有末那智。 ( 2005-09-25 09:28 )
目、瞑って食べる? / タラ ( 2005-09-25 00:04 )

2005-09-23 食欲の秋・・・2

第2弾です。

ついついタイムサービスで買ってしまったシュークリーム。

さすがに一度に2個食べる勇気はなかったので・・・2日続けて堪能させて頂きました♪

マロンクリームが美味しかったです〜。

食欲の秋の所為でしょうか・・・なんか以前より食べる量が増えたような気がする・・・(大汗)。

気をつけないと・・・後で泣く羽目になるかも・・・。
明日から食欲が増えた分ストレッチ・・・増やそう・・・。

だけど・・・食べるの止めようとはいわない私(爆)


先頭 表紙

【タラさま】挽きたて入れたてのコーヒーで食べるとまた美味しいですよね。今回は美味しい紅茶を頂いたのでそれで食べましたけどコーヒーも良いな〜。 / 有末那智。 ( 2005-09-25 09:30 )
今、美味しそうなコーヒーの香りがしてきたので、すっごく食べたくなりました(^○^) / タラ ( 2005-09-25 00:02 )
【うつぎ様】おやつは心の栄養です!落ち込んだ時とか・・・美味しいお菓子食べると気分が少しは上向きになりますから。大人にもおやつは必要だって言う人もいるし・・・説はいろいろって事なのでしょうかね・・・。 / 有末那智。 ( 2005-09-23 22:32 )
うちの会社、健康診断後に保健士さんが来て個人面談があるんだけど、それが昨日だったのね。そして、「大人は基本的におやつは必要ないんですよ」と言われてしまったですよ…。 「体には必要なくてもココロには必要なんですっ」とは……言えなかった(笑) / うつぎ ( 2005-09-23 08:23 )

2005-09-22 食欲の秋・・・1

先日の来客ラッシュの際に頂いたロールケーキ。

生クリームの中に小さく刻んだ果物が入ってる、いたってシンプルなものでしたが美味しかったです。

幾分気温が下がったときだったので温かい紅茶で頂きました。

この後も、頂き物お菓子が結構あって体重計が気になりながらも・・・しっかり頂いております。

お月見の時のおはぎとお団子も美味しかったです♪


先頭 表紙

2005-09-20 似てる・・・

見ていて思わずライオンのたてがみを思い出してしまいました。

何となく似てませんか?

そう思ったのは・・・私だけかな・・・。


先頭 表紙

【うつぎ様】あ・・・ミスドのライオンですね。確かに似てるかも(爆)。この写真載せる前に色々と遊んでライオンにしてから載せようかとも思ったんですが・・・上手くいかないので止めた経緯があるんですよね。 / 有末那智。 ( 2005-09-25 09:33 )
ミスドのポン・デ・ライオン……(^-^; / うつぎ ( 2005-09-24 19:17 )
【らいち様】ありがとう!誰も賛同してくれなかったら・・・どうしようって思っていたので似てると言って頂いてとても嬉しかったです♪秋の花・・・これからが本番ですよね。過ごしやすい気候になってきたのでそろそろ散歩がてらデジカメで色んなものを撮っていきたいと思います。 / 有末那智。 ( 2005-09-22 01:20 )
確かに似てる・・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) 私は秋の花が好きなので、今年もたくさん咲くといいなと思っています。 / らいち ( 2005-09-20 23:06 )

2005-09-16 あ・・・繋がった・・・。

先日から繋がらなくてお手上げ状態だった無線LAN(今度は間違えなかったよ)が何故か繋がってます・・・・。

もうあきらめて紐付きにしようと思ってPC立ち上げたら・・・何故か繋がってる・・・。

これってどういうことですか・・・なんか狐にでもつままれたみたいです。

まぁ・・これで面倒な事はしなくてもよくなったのでそれはそれで嬉しいのですが。原因がわからなくて繋がれても・・・いつまた切れるかと思うとかなり不安です・・・。

まぁ・・・とりあえず繋がったのでしばらくは様子見ることにします。出きればずっと繋がっていてね・・・。

先頭 表紙

【nyan様】ありがとうございます。多分使えると思います。今度切れたら使ってみます・・・でも何でいきなり切れたんだろう???疑問は解けずじまいです。新作一気読みさせていただきました・・・。 / 有末那智。 ( 2005-09-17 12:38 )
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-g54/ ネット上にマニュアル見つけたけど使える? / nyan ( 2005-09-17 10:33 )

2005-09-16 落ち着いた・・・???

先月末から火傷で入院していた父がいきなりバタバタと退院しました。

年齢から考えると驚異的な回復力と言われて・・・病院から出てきました。
ICUから出てくるのも早かったけど・・・それを上回る速さでの退院。非常にめでたいことなんだけど迎え入れるこちらの方がバタバタしてしまいました。

お医者様の見立てが間違っていたのか・・・父の回復が異常に早すぎたのか・・・(爆)。

元気なけが人で逆に退院してからの方が大変かもしれません・・・本当にじっとしててくれないから(T-T)。
傷が悪化するって言うのに・・・もう!!

じっとしてろ・・・けが人なんだから!!!

その内、どたばた入院記でも書こうかな・・・記録兼ねて。

まぁ・・・無事に退院してくれてありがとう(それはそれで嬉しいので)。

先頭 表紙

【タラさま】火傷の程度は比較的軽い方だったようです。が、何せ年が年だけに・・・お医者様も火傷そのものよりも感染症とか他の病気の併発が怖かったみたいです。その心配が心配だけで終わってくれたので助かりました。普通に仕事もしなくちゃないんで・・・仕事終わった後に病院に通ってまたは泊まったりと結構どたばたしてましたよ。 / 有末那智。 ( 2005-09-22 01:26 )
火傷でICUって、考えただけで痛い! 早くお元気になられて良かったですね。 そんなにどたばただったんですか?(笑) / タラ ( 2005-09-20 10:10 )

2005-09-08 困ったな・・・。

自宅の無線RUNが繋がらなくなっちゃいました・・・。

前日まで普通に繋がっていたのに・・・突然繋がらなくなってしまうってことあるんでしょうか?

これってもう一度つなぎ直すの・・・????

おかげで自宅でネット出来無いです・・・(T-T)。
で・・・会社でこっそりやってます・・・。

さて・・・マニュアルどこにしまったかな・・・探さなくちゃ。
病院通いもあるに・・・なんか色々続くものなんですね。

病院から帰るとバタンキューの状態が続いてるんで、しばらくはこっそり会社からの更新になるかもしれません。

ご心配かけましたが無事に一般病棟へ移動できました。
ちょっとだけほっとしてます。

先頭 表紙

【ねんねこ先生】無線の便利さが無くなると思うとなんとか繋がらないかとも思うんですが・・・そんなに切れるようなら・・・やっぱり紐付きにしておいた方が無難かな。ランカード入らないけど取り付け時のマニュアルが欲しいです・・・どこ探しても見つからない。先生のとこにありませんか・・・BUFFALO WLI-CB-G54 Wireless LAN Adapter の取り付けマニュアル? / 有末那智。 ( 2005-09-13 14:35 )
【タラさん】PCはいまだ繋がりません・・・マニュアルが見つかんなくて。一度自分でやってるんだけど・・・すっかり忘れてるんですよね。ダメだったら・・・紐付きにする予定です・・・。タラさん横に修理してくれる人がいるっていいですね・・・私もそんな人がほしいです(ちょっと本音が・・)。入院中のけが人は回復が早くて早く家に帰ると五月蝿い患者になってるようです・・・。対応してる母が疲れを起こしてしまいそうでそっちが今度は心配です。 / 有末那智。 ( 2005-09-13 14:28 )
【こたろさん】時々繋がらなくなる事ってあるんですか・・・知らなかった・・・。まだちょっとバタバタしてるんでつなげてないんだけど・・・面倒だった紐付きにしようかな。ご心配かけましたが一般病棟に移ったら異常に回復が早くて・・・凄くうるさい患者になってるようです(大汗)。退院も予定よりもメチャ早くなりそうで嬉しいのですが・・・こっちの対応が追いつかなくてちょっと困ってます(^^;; / 有末那智。 ( 2005-09-13 14:22 )
うちも繋がらなくなって久しい。ブッチンブッチン切れてはいたんだけれど・・・ 今はあちこち有線。もう、いいんだ・・・あきらめたし。ランカードいっぱいアルで〜〜 / ねんねこ先生 ( 2005-09-12 19:51 )
病院の方は一安心ですね♪ PCは直りましたか?自宅で出来なくても会社のが使えるって、ちょっと便利ですね(笑)  私も横に修理してくれる人がいるので便利です。ちょっと後回しですが・・・。 / タラ ( 2005-09-12 19:33 )
時々突然繋がらなくなることあるよね。さっきまで繋がってたのにぃって。再起動したりなだめたりすかしたりしても、駄目なときってナニやっても駄目。少しずつ回復しているみたいですね。ヨカッタ(^^) / こたろ ( 2005-09-12 12:30 )

2005-09-01 今日は防災の日

9月1日は防災の日。

私の中では7月25日(宮城県北部地震)か6月12日(宮城県沖地震)が防災の日って感じなのでちょっとピントこなかったんですが。

ここ数年大きな地震が全国各地で起こったり、昨年みたいに台風が幾つも上陸して被害が出たり・・・本当に普段から他人事とは思わずに考えていかなきゃないものだと思います。

普段から避難袋とラジオ位は準備していた方が良いですよ・・・真面目に。


休暇明けだから楽しい日記にしたかったけど・・・

身内に入院患者が出て病院通いが続くと精神的に疲れるのか楽しい日記はかけないもんなんですね・・・。

別に何してるわけじゃないけど・・・病院にいるってだけで疲れるもんなんですね・・・はふ〜。

去年とった薔薇だけどせめて写真位は明るくて綺麗なものを♪


先頭 表紙

妹達もマメに病院に来てくれるし、近くにいる叔母も色々と手伝ってくれて本当に回りの人達に助けられてます。ありがたいです。。。本当に。 / 有末那智。 ( 2005-09-06 15:34 )
【こたろさま】ちょっとのつもりが・・・なんか長くなってしまいました。かなりのんびりした更新になると思いますがまたよろしくお願いします。怪我の状態としてはそんなに酷い方では無いんですが年齢的なこともあってICUなんですよ、でも昨日あたりから飽きてきて憎まれ口叩くようになりました(爆)。それだけ回復に向かってる事なんでちょっとほっとしてます・・・でも今度は凄く煩い患者になりそうで看護婦さんに迷惑かけそうで(苦笑)。仕事と看病と母と二人でなんとか頑張ってます。 / 有末那智。 ( 2005-09-06 15:31 )
おかえりなさい。ちょっと長い夏休みだったね(笑)ICUにということはちょっと重い状態だったのかな?でも回復に向かっているようで良かったです。看護する方もそろそろ夏の疲れと一緒にいろいろ疲れが出てくるでしょうからお大事にね。 / こたろ ( 2005-09-03 22:20 )
【タラさま】ありがとうございます。お医者様からも回復が早と言われてちょっとほっとしてます。予定より早くICUから一般病棟に行く事が出来るかもしれません。うちに避難袋・・・そろそろ点検しておかないとまずいかも。今は本当に日持ちする非常食が多く出回ってますよね・・・しかもすごく味が良いんですよね。今度試しに買ってきてみようかなと思ってます。 / 有末那智。 ( 2005-09-03 11:07 )
お疲れ様です。身内の方が早く元気になられたらいいですね。「防災訓練中に地震が起きたらどうなるんだろうね。」「訓練中の方が、夜中とかにくるよりはいいだろうね。」なんて話してたら、アメリカにはハリケーンが・・・。私も非難袋の中のカンパン買いなおしておこう。 / タラ ( 2005-09-03 04:27 )

[最新の10件を表示] (総目次)