himajin top
えりりんの「新・楽しい日記」

大好きなこと、楽しかったことを書きたいと思います。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-24 振り向いてみたい
2003-09-16 4連休でした。
2003-09-10 月と火星
2003-09-08 見る阿呆
2003-09-04 すごい雷
2003-09-02 仕事の後に
2003-08-28 Yebisu Dining A
2003-08-22 カルピス
2003-08-19 休みぼけ
2003-08-11 ドラマ


2003-09-24 振り向いてみたい

普段はあまり気にならないんだけど、たまに電車の中で、
人が話していることが自然し耳に入ってくる事ってありますよね。
お休み前でほろ酔い気分の人が多い電車の中での出来事です。

おじさん 「俺は仕事の時とオフのときとぜんぜん違うだろう」
女の子 「はい・・」
私の心の中 「自分でそういうこと言うんだ・・」

おじさん 「意外だっただろう・・」
女の子 「仕事中は厳しいのに、普段は楽しい人なんですね・・」
私の心の中 「きっとおじさん嬉しいんだろうなぁ」

女の子 「私臭くないですか??」
おじさん 「みんな臭いから気にしなくていいよ」 

そして突然その女の子がおじさんに抱きついた・・そしてその後は、
おじさん「今日もこの後、もっと俺のことを知るかい」
から始まって、とても電車の中で話せる内容ではなかったです。

私のすぐ後ろで話していたため、会話はわかるけど顔は見えない・・
どんな人か気になって・・だけど見づらしいし
思い切って振り向いてみた。

色黒のたぬきみたいな背の低いおじさんと、
田舎から上京してきたような感じの純情そうな女の子だった・・

私の感想は「あ〜ぁ」でした。
だけど、女の子も電車の中で、突然抱きつくなんて結構こう見えて大胆だなぁ
私が振り返ったので、へんな話はそこで終わりましたが

久しぶりにショックというか・・気持ち悪いというか・・。
電車の中で大声で話したりしないけど、へんな話って耳に入ってくるので
会話には、気をつけたいですね・・。

話はかわりますが、今日は午後からMRIを受けに行ってきます。
膝が痛くて、レントゲンを撮ったんですが異常がなくて・・
少し大げさですが、1ヶ月くらい痛いので、行ってきます。
検査結果は明日なので、今日は撮るだけなんだけど・・。

先頭 表紙

確かに気持ち悪いよね(笑)私、たまに顔に出ちゃっているときあります(笑)あと駅の改札で糸を引くほどの濃厚なキスしているのも気持ち悪い。 / えりりん ( 2003-09-29 13:05 )
すごい際どい会話をしてますね・・・でも電車の中で抱き合ってる不細工カップルとか見ると気分が悪くなります!!! / usako ( 2003-09-29 11:21 )
aikaさま・・成長だったらすごく嬉しかったんだけど・・(笑)検査の結果は、特に異常なしでした。だけど階段下りるときに痛いんです。太りすぎかなぁ・・(笑) / えりりん ( 2003-09-26 09:10 )
あやめさま・・本当ふたりっきりのところでどうぞ・・って感じですよね。私意外にもビックリしていた人が多かったと思います。 / えりりん ( 2003-09-26 09:09 )
もんちゃさま・・本当特におじさんが脂っぽいっていうか・・。駅の改札でもいますよね。あー寒いかも(笑) / えりりん ( 2003-09-26 09:08 )
2人っきりの時にしてよ〜、って思うことよくありますよね。どうしても気になるからつい見ちゃうし(笑)膝、どうしちゃったんでしょう。もう成長痛ってわけでもないでしょうしね。これから寒くなってくるし、どうぞお大事に。 / aika ( 2003-09-24 23:23 )
読んで「ぶっ」っと吹いてしまいました(笑)いや〜二人の世界ですね。気持ちはとてもわかるけど、どんなふたりでもこういう会話はふたりきりのところでどーぞって感じですね。。。 / あやめ ( 2003-09-24 17:00 )
やっぱりラブいことは素敵な人にやっていただきたいよねえ。てことで気をつけないとー。どこで見られてるかわからないですもんね / もんちゃ@美男美女カップルって少ないねえ ( 2003-09-24 13:15 )
さえこさま・・それもすごく笑えるね。自分の世界に入り込んでいるんだねやっぱり・・。気持ち悪い人が濃厚だと、かなり引くよねぇ〜。 / えりりん ( 2003-09-24 11:11 )
もう、完全に自分たちの世界に入ってしまっているんでしょうね。以前に、渋谷の109前で、ものすごい怪しいカップル(例:宅八郎と山田○子ぐらい)が抱き合ってキスしてました・・・もうなにがなんだか(苦笑) / さえこ ( 2003-09-24 10:51 )

2003-09-16 4連休でした。


今回は金曜日お休みして4連休でした。
天気も良かったので、今回はいろいろと行ってきました。

★人体の不思議展へ
「プラストミック」という最新技術による人体標本が展示されて、
私はちょっと苦手なんだけど、せっかくなのでということで行きました。
かなりきつかったけど、なかなか見る事が出来ないものなので見てよかったです。

★西武球場へ
第2球場では、西武vs巨人の試合も同時にやっていたのでそちらも見ました。
ですが、暑すぎて参ってしまって途中見るのを切り上げ、お茶して帰ってきました。

★ラクーアへ
スパは満員で入場出来ず、食事をするところは行列の為
SHOPを見て次回出直すことに・・
家族でもすごく楽しめそうでした。

★池袋のプールへ
運動不足だったので、トレーニング(笑)
ジャグジーや低温のサウナもあるので、そちらで休んでばかりでしたが・・

★関東大学サッカーリーグ戦を見に西が丘へ
やっぱりサッカー専用のグランドはとても見やすくてよいですね。
グランドレベルで見れたので、勉強になった(笑)

★巣鴨へ
西が丘の帰りに西巣鴨で降りて寄ってみました。
天祖神社例大祭というお祭りをちょうどやっていたのでおみこしを見たり
そして買い物

写真は、買ってきたお菓子です。
左上から
 ○ゼイタク煎餅の重盛のカステラ
 ○おいもやさん興伸のスイートポテト 
 ○金太郎飴の地蔵飴
 ○田村果実店のかりん飴
 ○千成もなか本舗の五色もなかの2色
 ○伊勢屋の塩大福
です。
やはり人気の老舗なので、美味しかった・・。
ダイエットはどこにって感じですが・・また頑張らなきゃ。

今回は天気も良かったし、少し遅めの夏休みって感じでとても楽しかったです。

先頭 表紙

denkoさま・・巣鴨はなぜか風情があって、楽しかったです。 / えりりん ( 2003-09-22 08:59 )
わー、いいなぁ。私も、ちょっぴり観光したいなぁ。 / denko ( 2003-09-21 17:34 )
相葉ちゃん・・これくらいは簡単にいけちゃいます。これにソフトクリーム&夕食を食べてしまいました(笑)プリンアイス美味しそうだね♪私も食べてみるね! / えりりん ( 2003-09-19 09:42 )
さすが!えりさんならコレだけ平らげちゃうね(^_^)彼とも仲良くやっているみたいで 良かったです(^_^) / ダッツのプリンアイスに嵌ってる(相) ( 2003-09-18 18:05 )
aikaさま・・買ったものばかりでちょっとお恥ずかしいです(笑)私は今少しのんびりしています(笑) / えりりん ( 2003-09-17 16:09 )
ひろあさま・・あ〜良かった。経験者の人がいて(笑)なかなか話ても通じないというか、表現できないっていうか・・ね。命の大切さみたいな大きな意味ですごく勉強になりました。 / えりりん ( 2003-09-17 16:07 )
充実したお休みだったようですね。おいしそうなものもいっぱい♪私はのんびり過ごしてしまったおかげで、今忙しくしています。お休みぐらいゆっくりしたいのに。。(×_×;) / aika ( 2003-09-17 14:35 )
4連休充実してましたね♪人体の不思議展、私5年ほど前に見に行ったことがありました。あれは確かにかなりきつい!!でもパンフレット(冊子)買うほど衝撃的な人体標本ばかりでした。 / ひろあ ( 2003-09-17 13:03 )
あやめさま・・そうなんです(笑)怖いというか、すごいというか・・ショックというか、見たいという人と絶対に無理っていう人の二通りに別れていますね。だけど良かったら行ってみて。喫煙者の肺とか、脳の病気で亡くなった人のものなども展示されています。 / えりりん ( 2003-09-17 09:07 )
うららんさま・・ありがとうございます。さすがに昨日は、阪神ファンの影に隠れて仕事中ボーっとしていました。(笑) / えりりん ( 2003-09-17 09:03 )
4連休なんてなかなかないからよかったですね〜。人体の不思議展って、なにかで読んだけどすごい怖そうなイメージがあるよ。でも興味もある〜。お菓子いっぱいだ〜(笑)スイートポテトが特に美味しそうですね。これからはお芋の季節だね♪ / あやめ ( 2003-09-16 22:03 )
いろんなところに行ってきたんですね!羨ましい限りです。充実した休日。お疲れがでませんように。。。^^ / うららん ( 2003-09-16 16:20 )
usakoさま・・ここのスイートポテトはすごく美味しいです。甘すぎに食べ応えありです(笑)ラクーアは満員で入場制限していたけど、並んでいる人も多かったです。当分無理な感じでした。 / えりりん ( 2003-09-16 11:43 )
うわ〜っ!スイートポテトがとっても美味しそうだわっ・・・!ラクーアってまだまだ混んでるんですね。一度行ってみたいけど混んでるんじゃリフレッシュできないよね〜っ!!! / usako ( 2003-09-16 11:26 )
さえこさま・・夏休み楽しめなかった分今回のお休みは充実していて良かったです。もっといろいろ買いたかったけど、やっぱりこれ以上は・・やめときました(笑) / えりりん ( 2003-09-16 11:09 )
ケーキもいいけど和菓子もいいですね〜!4連休、あちこち出かけられて良かったですね、お天気も良かったし!^^ / さえこ ( 2003-09-16 11:00 )

2003-09-10 月と火星


昨日は月と火星が近づく日
前日のニュースでチェックして、天気もよさそうなので
少し気合を入れて見ることにしました。

その前の地球と火星がもっとも近づく日は、曇りで見ることが出来ず
以前のしし座流星群は、家が駅から近く、夜もネオンで明るいために
たった一つしか見れなかった私
数々の天体ショーを見損ねてしまっている私としては
こんなチャンスはめったにないし・・

以前はベランダに出て双眼鏡で空を見上げていたにもかかわらず
前の家の人に窓をガ〜ンし締められるありさま・・
「おいおい覗いてないよ〜」って言いたかったです。

昨日はさすがに見えました。
綺麗で明るくて、本当感激・・♪
今回も少し怪しいと思われたかも知れないけど、デジカメで撮影しました。
上手くとれていなかったけど、私としては感動しています。

11日は仲秋の名月・・この日は美味しいお饅頭を食べようと(笑)
思っています。

あと希望としては、今度流星群とかが来るときは
高原とかに行って、寝袋に入ってみんなで見るようなのに参加したいです。

先頭 表紙

もんちゃさま・・そうう日夜勤は羨ましいです。今度ある時は失敗しないようにしたいです。(笑) / えりりん ( 2003-09-13 17:29 )
流星群・・。今年はどうなのかな、すごい見えるといいけど。しかし毎年流星群の日は夜勤な私。ま、夜中中外に見にいけるからおいしいっちゃおいしいかも。 / もんちゃ@またすごいのみたいなあ ( 2003-09-13 11:05 )
aikaさま・・雰囲気は伝わる感じに撮れました。よく見るとかなりぼけています(笑)お饅頭買わなきゃ・・♪楽しみだなぁ / えりりん ( 2003-09-11 14:34 )
写真、キレイに撮れてますね。私もチャレンジしたんだけど、意味不明な物体にしか撮れなくて。。涙!今夜はどんなお月様が見えるかしらね。お饅頭もお忘れなく〜(笑) / aika ( 2003-09-11 12:24 )
さえこさま・・手ぶれもひどくて心配だったけど、月のおかげで撮れました(笑)清里あたりで見てみたいですよね。手に取る感じなんだろうなぁ〜。きっと / えりりん ( 2003-09-11 09:45 )
えりっちさま・・場所によって見えたり見えなかったりしますよね。私は久しぶりの観測でした。今日はどうかなぁ〜。 / えりりん ( 2003-09-11 09:44 )
火星がはっきり写っていますね!すごいー!流星群とか、清里あたりで見たら綺麗そうだねー! / さえこ ( 2003-09-10 21:58 )
残念ながら・・昨日は雲が多くて、全く見えませんでした〜今日は綺麗ですけどね〜 / えりっち ( 2003-09-10 21:26 )
あやめさま・・夜中には少し離れていたようなので、近くに来るかはわからないけど、明日は仲秋の名月だし、見ごたえはありそうですね。火星も可愛いし・・ね♪ / えりりん ( 2003-09-10 16:57 )
私ってばこの火星の話題、知らなくて、いろんな方が日記に書いていて知りました(恥・・・)こんなに接近してるんですね〜。今晩はもう見られないかな? / あやめ ( 2003-09-10 16:48 )
usakoさま・・そうそれです。そういうのを次回やりたいと思っています。そしてその流れ星が1つしか見られなかったのです。(涙) / えりりん ( 2003-09-10 13:05 )
数年前しし座流星群を八王子の山奥で女二人で観ました。すっごくいい思い出です。流れ星をあんなに大量に観られるのってもう無いかもなぁ・・・。 / usako ( 2003-09-10 12:05 )
ネコさま・・今見させてもらいました(笑)写真がとても綺麗で尊敬です。私のは近いけど。ボケているし・・感動を残したかったんですが・・(笑) / えりりん ( 2003-09-10 10:58 )
帰りの道すがらきれいな月が火星とランデブー。こりゃ撮っておかねばと深夜、蚊に刺されながらぼくも撮ってみました。 / ネコさん ( 2003-09-10 10:40 )

2003-09-08 見る阿呆


「踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損々」

毎年恒例の地元の阿波踊りに行ってきました。
高円寺の阿波踊りは有名ですが、こちらは規模は小さいのですが今年で28回目だそうです。
朝○新聞にも取り上げられていたので、今年も人が多かった気がします。
道が狭い分、自分の目の前を通るので、熱気ムンムン。。
見ている私も大汗・・でした

鉦[かね]や締太鼓[しめだいこ]笛の音が耳から離れないです。(笑)
私はお祭り好きです。見ているだけでも楽しくて・・
来年は踊ってみようかなぁ〜♪
そして本場の阿波踊り見に行きたいです。

お祭りというと出店。商店街でだしているのですが
焼きそばや焼き鳥、焼きもろこしぜ〜んぶ買って食べました。
(ダイエットはどこに・・)
こういうところで食べるのは、やっぱり美味しいですね。

もう夏もほとんど終わりだけど、夏祭り楽しめてよかったです。

先頭 表紙

ネコさん・・初めまして♪今日記も読ませてもらいました。やー感動★高円寺は必ずと言ってよいほど予定が合わずまだ行ったことないんです、規模が違いますね・・男踊りもかっこいいですよね。 / えりりん ( 2003-09-10 10:48 )
阿波踊り現役のネコさんです。今年は高円寺も踊りました。一昨年は徳島でも踊りましたよ〜。阿呆になれるっていいですよ。 / ネコさん ( 2003-09-10 10:38 )
えみりさま・・正解です(笑)私の駅はもっと手前の通過待ちする駅なんですが、定期がここまでは同じ値段なのでよく買い物にも来ています。駅は新しくなったのですが、町並みは変わっていないです。 / えりりん ( 2003-09-10 09:05 )
あ、私はこの街は私が大学生時代に住んでたとこかも!最寄駅名の最初の二文字は苗字にありがちな・・だったりして。って、全く見当違いだったらごめんなさいです〜 / えみり@もしマズかったら削除してね ( 2003-09-09 23:11 )
もんちゃさま・・初めましてこれからもよろしくねっ♪本場の阿波踊りはスケール、踊り方もすごいらしいです。私も行ってみたいです(笑) / えりりん ( 2003-09-09 09:49 )
あやめさま・・私もチョコバナナ大好きです。今回はなかったんだけど、地元商店街だったので、メニューは限られてしまってました(笑)それにしても食べすぎ・・トホホ / えりりん ( 2003-09-09 09:47 )
usakoさま・・この日は土曜日で暑かったんだけど、次の日は涼しくてやっぱりへんな天気だったよね / えりりん ( 2003-09-09 09:44 )
いいなー、お祭り。いいなー。高知出身だけど、阿波踊り見に行ったことないのです。私も一度みてみたーい。 / もんちゃ@はじめまして。 ( 2003-09-08 20:30 )
お祭りは私も血が騒いでしまうほうです(笑)この雰囲気がたまりません。そしてやっぱり出店めぐりですよね〜!私はあとチョコバナナや、お好み焼きetc・・・もう目に付いたものはゲットしないとお祭りが終わりません(笑) / あやめ(ダイエットはどこに・・・) ( 2003-09-08 17:15 )
うちの近くも週末お祭りをやってました。涼しかったのであんまり「お祭り」って感じじゃなかったかも・・・。。。 / usako ( 2003-09-08 17:00 )
aikaさま・・うちの会社の子が大学時代2年間やっていて、練習がやっぱりきついそうです(笑)だけど踊ってみたいなぁ・・でも私小さいので、子供の方に入れられたら嫌だしなぁ(爆) / えりりん ( 2003-09-08 15:25 )
ゴッツさま・・本場はぜんぜん違うって聞いてます。羨ましいなぁ・・男の人は中腰かなりきついですよね。女の人は色っぽいと思います。子供は可愛いし・・最高ですね。 / えりりん ( 2003-09-08 15:23 )
うららんさま・・関東では、東京、埼玉、神奈川でやったりするのですが、関西だとやっぱり本場の徳島になっちゃうみたいですね。 / えりりん ( 2003-09-08 15:21 )
お祭りの独特の雰囲気、私も大好きです。来年はぜひぜひ踊っちゃって下さ〜い。そんなえりりんさんを想像中(笑) / aika ( 2003-09-08 14:48 )
以前勤めていた会社が徳島が本部でした(本社は東京)そこで研修などで何度も徳島を訪れましたが、愛好会みたいな方が来て踊って盛り上げてくれたのを思い出しました。かなり男性は中腰で大変なんですよね? / ゴッツ ( 2003-09-08 12:00 )
阿波踊りって、全国各地でしているんですか?まだ見たことがないの。見てみたいです。^^ / うららん ( 2003-09-08 11:49 )
さえこさま・・そうなんだよね。そして量もすごく食べられる(笑)今は食べすぎに反省しています。(爆) / えりりん ( 2003-09-08 11:45 )
お祭りの出店で売っているモノって、なんだかとても美味しいですよね。焼きそばとかお好み焼きとか、etcetc・・・。今年はお祭りもあまり行かなかったなー;; / さえこ ( 2003-09-08 11:40 )

2003-09-04 すごい雷

昨日はすごい大雨と雷でしたね。
会社が終わってすぐに、急いで帰りました。
山手線の間は気がつかなかったんだけど、池袋についたら外は真っ黒・・。
でもまだ西の空は少しだけ明るいので、そのまま帰ろうと思いました。

電車が走り出した瞬間に、電車の中が紫になるくらいの雷
ビックリして、思わず声を出してしまいました。
(となりの人は、私にビックリしたと思います。)
謝ったら笑っていましたが、
また光ると怖いので、なるべく目をつぶっていました(笑)
そのうちになぜか、電車の中に雨水が流れ込んできてました。

駅に到着。だけどとても降りられそうにない感じ・・
駅は狭いし、古いので、そのまま2駅先まで乗って、駅直結のスーパーで買い物
品揃えも多いし、楽しいですね。いろいろ見ていました。

すると男の人がずーと立っていて、何をしているのか見てみると
お菓子の試食を一人でぜーーんぶ食べていました。笑いながら・・
でも、スーパーの人の様子を伺っているところを見るときっと常習犯ですか??
男の人でこんな人もいるんだなぁって・・

突然の雷雨は困っちゃいますね。
今日は恒例の女4人の飲み会、また原宿に集まるので、天気が良いといいなぁ

先頭 表紙

ゴッツさま・・横浜の方は降らなかったんですか??雷雨は本当地域的なものなんですね〜。雷はやっぱり今も苦手ですか?? / えりりん ( 2003-09-08 09:06 )
えみりさま・・一緒です(でしたですね)駅直結なので寄り放題状態です。(笑)なのでつい買いすぎます。 / えりりん ( 2003-09-08 09:04 )
ニュースで知り驚きました。横浜は降りませんでした。雷、子どもの頃母のところに飛んでいったな〜 / ゴッツ ( 2003-09-06 09:28 )
私は大学時代、池袋から出る某私鉄沿線に住んでいましたよ〜。西武・東武デパートは寄り放題でした、懐かしいなぁ。わたしの住んでる神奈川は、ぜんぜん雨降らなかったんですよ〜☆ / えみり ( 2003-09-05 23:57 )
aikaさま・・本当自分でもびっくり・・まさか声を出すなんて(恥ずかしい・・)光った瞬間に思わず・・みたいです。音よりも光の方が苦手なようです。 / えりりん ( 2003-09-05 09:44 )
あすかさま・・心配でしたね。飛行機の中ではどんな感じだったんだろう??お姉さんいいですね〜。四国から帰ってすぐに北海道か・・羨ましいなぁ〜♪ / えりりん ( 2003-09-05 09:42 )
あやめさま・・ゆっくり休めましたか?雷雨は特に埼玉と都内がすごかったようですね。鎌倉の友達はぜんぜん知らなかったって言ってました(笑) / えりりん ( 2003-09-05 09:39 )
denkoさま・・懐かしいですか、池袋はぜんぜん変わってないですよ・・(笑)私の家はそっちの方です。 / えりりん ( 2003-09-05 09:37 )
思わず声を出しちゃう、ってわかりますぅ。私も雷こわくて騒いじゃうので。でも、電車の中に水が流れてくるってこわいですねぇ。どうすることも出来ないしね。飲み会は楽しめましたか〜? / aika ( 2003-09-05 05:48 )
↓ごめんね、丁度・・・と打ちたかったの。「長が」じゃ意味が分からないね。 / あすか  ( 2003-09-04 22:10 )
本当にすごい雷雨だったねー。母と姉が四国に旅行に行っていて、長が帰りの時間だったの。大島上空で1時間近く旋回してて、大分遅れて羽田に帰っていました。心配だった〜。それに懲りずに姉は今日から又北海道に行ってるんだから、すごいでしょ(笑) / あすか  ( 2003-09-04 22:08 )
私は多分その時間寝ちゃってたかも。。。休んだから昼寝が夕方になって、気がついたら21時!TVのニュースでひどさを知りました。。。 / あやめ ( 2003-09-04 20:48 )
池袋……懐かしい。以前、練馬や吉祥寺に住んでたんですよ。 / denko ( 2003-09-04 18:19 )
usakoさま・・バスで帰ったんですか??大変でしたね。昨日の雷は威力がありましたねぇ、怖かった〜。でも今日は快適ですね。 / えりりん ( 2003-09-04 14:40 )
昨日はすごい雨でしたね。山手線止まってたから仕方なくバスで帰りました・・・!ぷんぷん。今日は晴れてますねっ!!! / usako ( 2003-09-04 14:31 )
さえこさま・・電車はびっくり。水が流れてきたんだよ(笑)あと試食の人は、もともとあやしい人なのか、スーパーの人に対しての勝利の笑みだったのか??です。かなりやばい感じでした(笑) / えりりん ( 2003-09-04 13:51 )
電車が雨漏りってすごいことだよね・・・。笑いながら試食を荒らす人がいるなんて・・・怖いねぇ・・・>_< / さえこ ( 2003-09-04 13:06 )

2003-09-02 仕事の後に

昨日は、月に一度の残業でした。経理の月次の締め作業です。
あまり残業はしたくないのですが、しないとやっぱりお金にはなりませんね(笑)

このところまた体重が増えてきているので、今晩は軽めに済ませようと
心に誓って帰りに向かいました。

乗り換えの時に、改札に新しくエクセルシオールカフェが出来たので
前を通りながら、なんとなく見ていて・・
季節限定の文字が目の中に飛び込んできました。
なんだろと近寄ってみて見たら
お店の人に「良かったら試食しませんか??」と声をかけられました。
そこで止めておけば良かったのですが・・
大好きなケーキ・・疲れていたのと、お腹が空いていたのもプラスされ
一口食べたら、すごーーく美味しい。

結局、誘惑に負け桃のプルミエールを買ってしまいました。
(プルミエールはスポンジとクレープの間にカスタードと生クリームと
フルーツがはさんであるケーキです)

その前に、シューマイと春巻きのセットを買っていたので
(それも歩いているときの呼びかけに負けて購入していたのです。)
最終的には、いつもよりも重い食事になってしまいました。
意思が弱すぎです(とほほ・・)

もちろん、今日も体重が増えていました。
今日のお昼は絶対に軽くしよう・・

先頭 表紙

ゴッツさま・・スープ専門店は引かれますね・・♪お腹が空いているときはやっぱり強い気持ちも飛んじゃいますね(笑) / えりりん ( 2003-09-03 16:17 )
先日以前勤めていた会社の最寄り駅で驚きました。駅にスープ専門店やらいろいろ出来ていて・・・誘惑に負けそうになりました、私も。 / ゴッツ ( 2003-09-03 15:41 )
うららんさま・・そうなんですよね。試食ってなんであんなに美味しいんでしょうか(笑)少し食べるからなんでしょうかね・・ / えりりん ( 2003-09-03 13:47 )
試食に激しく弱い私です。お腹がすいているときにそんな前を通ったら、えりりんさんでなくても吸い寄せられます。 / うららん ( 2003-09-03 11:20 )
aikaさま・・そうなんですよ。やっぱり夜がメインになっちゃいます。職場の近くは、お昼を買えるお店が限られていて、飽きちゃっているのでその反動がまた夜に来ています。自分でお弁当を作ったほうが良いとは思うんだけど、これがなかなか出来ないんです。(トホホ・・) / えりりん ( 2003-09-03 09:54 )
あやめさま・・本当、なかなか思うようには行かないですよねぇ〜(笑)コンビニは用事がなくても寄っちゃいますよね。なぜか楽しい♪ / えりりん ( 2003-09-03 09:50 )
あすかさま・・お久しぶりです。やっぱり嗜好は戻っちゃうんですね。ダイエット中だけでも、甘いものが苦手になりたいです(笑)かなり食べ過ぎています・・。 / えりりん ( 2003-09-03 09:48 )
お腹すいている時のお買い物は危険ですね(笑)夜、軽く出来ればいいんだけど、やっぱり夜がメインになってしまいますよね。 / aika ( 2003-09-03 08:51 )
私も残業したくないけど、オカネがね・・・(笑)おかげでお腹すいちゃいます。おかげでコンビニに大貢献しています(笑)おかげでいつ太ってもいい状態です・・・(泣) / あやめ ( 2003-09-02 22:12 )
お久しぶりです。妊娠中は嗜好が変わって甘い物大好きだったのに、又元に戻ったせいか、最近は甘い物を自分で買ってまで食べないの・・・・お友達や家族が娘に会いに来てくれる時の手土産くらい。食べられるままで居たかった・・・・(涙) / あすか  ( 2003-09-02 17:26 )
usakoさま・・そうなんだよね。わかっているけど食べちゃうんだよね・・本当ボチボチ頑張りましょうね(笑) / えりりん ( 2003-09-02 13:34 )
さえこさま・・結局、お昼もサブウェイのサンドを食べてしまいました。さえこさんを少し見習わないいけないなぁ・・ / えりりん ( 2003-09-02 13:32 )
私もついつい誘惑に負けて食べ過ぎてしまう毎日。今日も朝からチョコ食べちゃったし・・・無理しない程度に頑張ろう! / usako ( 2003-09-02 12:32 )
私も体重が増え気味・・・今日のお昼は軽めにします>_< / さえこ ( 2003-09-02 10:20 )

2003-08-28 Yebisu Dining A


久しぶりに恵比寿に行きました。
リニューアルしていて良いよ・・と友達から聞いていたのと
午後から突然行くことになったので、近いところということで・・

この日の気分は洋食だったので、
Yebisu Dining Aにしました。
ランチメニューなので、とてもお徳でした。
写真は初めに出てきた、海老とイカのマリネです。
海老もイカもプリプリしていて、とても美味しかったです。

パスタの方は、ちょっと失敗しちゃって、辛いトマトソース味にしたんだけど
あまり辛いのが得意でないので、辛味を少し抑え目にオーダーしたところ
ちょっとメリハリがない味になっちゃって・・
友達が頼んだ、ベーコンとじゃがいもの白ワインソースの方は
すごく美味しかったです(笑)

この日は夕方、別の約束をしていたので、他のお店を少しだけ見て帰りました。
いろいろなお店もあるし、友達の話だと坦々麺の美味しいお店もあるようなので
近いうちにもう一度行きたいと思いました。

話は変わりますが、26日からハンズメッセが始まりましたね。
昨日、待ち合わせの時間までの間、少しだけ見ました。
すごく混んでいて、ちょっと気合を入れないと見れないですね・・
今日も英会話の終わりに、池袋のハンズに行こうと思っています。

先頭 表紙

ひろあさま・・結局、新宿と池袋に行きました(笑)恒例のシールと、最近ぜんぜん書かないのにレターセット、あとまな板などを買いました。ウエストポーチ980円はお徳でしたね。 / えりりん ( 2003-09-02 09:06 )
私も横浜のハンズメッセに少しだけ行きました。もうメチャ混み!!お目当てはOUTDOORのウエストバッグ(私はヒップバッグにしてます)980円でした♪池袋はどうでしたか? / ひろあ ( 2003-09-02 08:36 )
あやめさま・・本当に久しぶりに美味しいサラダでした・・ドレッシングの味がちょうど好みだったの / えりりん@残業中です(笑) ( 2003-09-01 19:54 )
みただけでお腹すいちゃいます(笑)ちらっとみえる海老がホントぷりぷりって感じですね。 / あやめ ( 2003-09-01 19:51 )
ゴッツさま・・池袋に勤めていたんですか??駅のまわりぜんぜん変わってないですよ。 / えりりん ( 2003-09-01 10:37 )
池袋・・・懐かしい。以前働いていました。駅前で。今どうなってるんだろう!? / ゴッツ ( 2003-08-31 15:47 )
aikaさま・・食事が出てきたときに、なぜかaikaさんの事を思い浮かべたの(笑)多分日記で見ているお料理のイメージとダブったんだと思います。英会話の先生は、なかなか良いです(笑)また日記に書きますね。 / えりりん ( 2003-08-29 10:49 )
おいしそうですぅ♪私もシーフードは食べられるので、今夜はマリネにしようかと考え中です。英会話、頑張ってるんですね。先生との相性はどうですか? / aika@未ログインm(._.)m ( 2003-08-29 09:34 )
usakoさま・・GLASS SQUAREのB1Fです。私も初めて行ったんだけど、結構よさそうなお店がたくさんありました。忍庭っは知らなかったなぁ・・HPで見たらすごくよさそうな雰囲気のお店でした。今度行ってみよう。ありがとう♪ / えりりん ( 2003-08-28 14:52 )
恵比寿はめちゃくちゃよく行きますがこのお店は知りません・・・、、、恵比寿のお薦めは忍庭です。 / usako ( 2003-08-28 14:32 )
さえこさま・・パステルの本店ありますよね。今回はガーデンプレイスだったんですが・・私も以前水着のバーゲン行きました。試着室が混んでいて、そのまま売り場で着替えている人がいて、びっくりしたのを思い出した(笑) / えりりん ( 2003-08-28 12:00 )
恵比寿ってたしか、「なめらかプリン」で有名なパステルの本店があるところですよねー^^ 水着のバーゲンで恵比寿には年に一度、行くなー^^ / さえこ ( 2003-08-28 11:51 )

2003-08-22 カルピス


夜になって、冷たいものが飲みたくなってコンビニへ
そしたら、期間限定カルピスプチサイズ&コップつきを発見
久々にカルピスを買ってみました。

このコップには分量の表示が出ていて、簡単レシピもついています。
(レシピは見なくても、作れるんだけど・・)
カルピスウォーター、カルピスサワー、カルピスミルクの3種類の目盛
カルピスウォーター2杯分作って飲んでしまいました。

子供の頃って夏はカルピスって良く飲んでいたけど
最近は飲んでいなくて、久しぶりだったので、美味しかった〜。
少し甘いものを控えようと思っていた矢先に、またはまってしまいました。
次回はカルピスソーダを作ってみます。

話は変わりますが、昨日は朝寝坊して、会社を休みました。
天気も良かったし、たまっていた洗濯をしたり
主婦の友達と長電話したり、TVをみたり、
そして夕方は友達と約束があったので、出かけて、すごい充実していて
あー毎日こんな生活がおくれたらいいなぁって思いました。(笑)
だけど、会社の仕事も気になり、今日は早出で8時に着た私・・
なんかちょっと悲しいような・・(笑)感じです。

先頭 表紙

えりっちさま・・私も「カルピスって本当はどんな味が普通なの?」って思っていました。甘党の私としては、昔6:4くらいの割合で飲んでましたよ・・今考えると濃すぎですね(笑) / えりりん ( 2003-08-27 10:58 )
ゴッツさま・・息子さんもデビューですか(笑)息子さんも、夏の飲み物で思い出になってくれたら、なんか嬉しいなぁ〜。 / えりりん ( 2003-08-27 10:56 )
自分で作ると絶対に加減を失敗してしまうから(^^;このコップはいいかも〜♪ ちょっと濃いめが好きです(笑) / えりっち ( 2003-08-25 19:03 )
夏、だよね〜カルピス。我が家もこの夏息子はカルピスデビューを果たしました!私は少し薄めにして飲むのがすきです。 / ゴッツ ( 2003-08-24 08:51 )
ひろあさま・・昔グレープとオレンジを飲んだことありますが、私も白いカルピスが好きでした(笑)だけどいろいろ試して飲んでみたいです・・。 / えりりん ( 2003-08-23 21:53 )
あやめさま・・私も久しぶりに飲みました。懐かしい感じがしました。子供の頃って私はすごーく濃くして飲んでいたの(笑)さすがに今は濃すぎるのは、飲めないですね / えりりん ( 2003-08-23 21:51 )
denkoさま・・私は甘党なのでちょうど良いんですが、少し濃い気もします(笑) / えりりん ( 2003-08-23 21:49 )
カルピスいろんな味を飲みましたよ。でもやっぱり、私はこの白いカルピスが一番でした。^^ / ひろあ ( 2003-08-22 22:43 )
わぁ〜カルピスだ、懐かしいですね。小さい頃よくお水の加減に気をつけながら作ってました。今は飲むことはないなあ〜。冬はホットにして飲んだなあ〜。 / あやめ ( 2003-08-22 19:31 )
あぁ、カルピスだぁ。分量通り作ると濃くないですか?コップがいい! / denko ( 2003-08-22 17:32 )
相葉ちゃん・・やっぱりいちご味もあるんだ・・。いろいろ試してみたくなった(笑)、会社のとなりのローソンはキーマカレーがいつもないの、何でだろう??作るところがあるお店じゃないと、ないのかな??家の近くで探してみるね。ありがとう・・♪ / えりりん ( 2003-08-22 17:16 )
あのね〜セブンでベビースターは買っているよ〜イチゴ味のカルピスもあるよーびっくりした?長野でリンゴ味は買ったよ〜ローソンのキーマカレーパン食べた?友達も皆紹介したら、嵌りまくりで夏ばてせず!と言ってます・・・是非食べてみて〜元気の味です(^_^) / チープグルメな相葉ちゃん ( 2003-08-22 16:57 )
相葉ちゃん・・りんご味もあるの・・それは美味しそうだね。飲んでみたい〜♪いちごとかもあったらいいよね・・。大人のベビースターラーメンも知らなかったなぁ・・どんなのだろう?どこでも売ってるのかなぁ?? / えりりん ( 2003-08-22 14:53 )
カルピスねーリンゴ味も有るんだよー・びっくりした?美味しいよー(^_^)今大人のベビースターラーメンに嵌ってます。美味しいよー / 相葉ちゃん ( 2003-08-22 14:10 )
aikaさま・・コンビニは、おまけつきのお菓子とかがあって、つい買っちゃうんですよね。この前はキットカットにキティグッズがついているのもを集めてました。(笑)カルピスって前はグレープとかオレンジとかありましたよね。今はあるのかなぁ・・ / えりりん ( 2003-08-22 13:10 )
コンビニでお買い物をすることってあまりないけれど、他にもおもしろいものありそうですね。カルピスもいろんな味あるんですよね? / aika ( 2003-08-22 13:01 )
さえこさま・・ちなみにこのコップはプラスチックです。 / えりりん ( 2003-08-22 11:28 )
さえこさま・・うんぜひ行ってみて♪そして何か別のものをいろいろ作って、成功したら、レシピを交換しましょうよ〜♪実は目盛つきのコップに弱い私です(笑) / えりりん ( 2003-08-22 11:27 )
このコップ欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜!今日、コンビニで探してみます〜!^^ / さえこ ( 2003-08-22 11:14 )
usakoさま・・そう140円です。4杯分って事みたいだけど、一回に2杯分は飲めるので、2回分ですね(笑)主婦業も大変だと思うけど、心に余裕が生まれそうですよね・・。 / えりりん ( 2003-08-22 11:05 )
私も今朝このカルピスをファミマで見つけました。140円でしたっけ?買おうか悩んだんだけど、結局買わなかったの・・・。私も主婦になりたいなぁ〜。 / usako ( 2003-08-22 10:51 )

2003-08-19 休みぼけ

夏休みも終わり昨日から仕事始まりました。

休みの間の仕事が、すこしたまっていたので、
昨日は少し頑張ろうと思ったのですが、体が動かない・・。
結局、仕事中はぜんぜん駄目で、帰りに元気つけようと会社の友達と外食
その時点では復活しつつも、今朝はまた駄目な状態です(笑)

基本的に朝は弱いタイプ
どうやって会社に来たのか、まったく憶えていない事もあります。
今思い出しても最悪なのは、ちかんに胸を触られたのも気がつかず
(2駅くらいの間)なんかあたるなぁって思って見たら
思いっきり触られていて、びっくりして手で払ったら、ちかんに
「何〜」って言われたこと。
私が嫌がってないと思っていたとしか思えない態度をとられました。
(今は鞄を前に抱えて、そういうことのないようにしています。)

そして今もまだ半分寝ています(笑)
こういうのってどうしたら克服できるんだろうかね??
休みの日も最低でも夜1時くらいまでには寝て、朝8時には起きている
(腰が痛くなって寝ていられない)
そんなにリズムを崩しているとは思えないんだけど・・
やっぱり気持ちの問題ですか??
少しの睡眠でも、頑張れる人になりたいです。

今日も雨で涼しい、眠るのにはいい感じなんだけどなぁ・・(笑)

先頭 表紙

ひろあさま・・私もまったく同じです。早く起きたら準備が楽なのに・・ってわかっているのに、ぎりぎりまでダラダラしています。(笑) / えりりん ( 2003-08-22 08:20 )
私も朝は弱いです。睡眠時間は7から8時間とらないとつらいですね。OLのときも朝はぎりぎりセーフの毎日でした。(^^;) / ひろあ ( 2003-08-21 22:16 )
usakoさま・・お昼リフレッシュ良いですね〜。すこし雲って来たけど、やっぱり天気が良いのが一番ですね・・ / えりりん ( 2003-08-21 15:33 )
aikaさま・・ありがとう。私もそれかもしれないです。特に夜、甘いものとフルーツを良く食べています。気が付かないけど体を冷やしているのかも・・少しひかえなきゃですね。 / えりりん ( 2003-08-21 15:32 )
休みボケ〜!私なんて休んでも無いのにボケ〜!っとしてます・・・。今日は天気がいいからお昼にリフレッシュできたぞ〜☆ / usako ( 2003-08-21 15:18 )
えりりんさんとは違うかもしれませんが、私は甘い物(特に白砂糖)や果物を食べ過ぎると、だるくておきていられない&朝起きられなくなります。身体が冷えてゆるんじゃうみたいです。笑っちゃうくらい反応が出るので、おもしろくもあり、恐くもありって感じです。今の時代、過敏過ぎるのもつらいものがあります。。。 / aika@度々おじゃましました。。 ( 2003-08-20 23:57 )
あやめさま・・旅行から帰るとそうなりますよね・・。今日は大丈夫でしたか??(笑) / えりりん ( 2003-08-20 10:03 )
denkoさま・・多分90分サイクルでしたっけ??そういわれてみれば、そのサイクルの中途半端な時間に起きている・・。今日少し試してみます。 / えりりん ( 2003-08-20 10:01 )
ゴッツさま・・そうですよね。そういえばこの前久々に食事作ろうと思ったら、へんな切り方をしていて、ふと気がついて笑ってしまった。情けなくってもう少しやらなきゃって反省しました。(笑) / えりりん ( 2003-08-20 09:57 )
お礼忘れてました・・・メッセージありがとうございました★ / あやめ ( 2003-08-19 22:21 )
私も週末の旅行ボケ。。。「今日は本当に仕事に行く日なのだろうか?」ってひとりでボケてました。ドリ中毒をおこしています(笑) / あやめ ( 2003-08-19 22:06 )
なかなかお休みモードを切り替えるのは難しいですよね。聞いた話ですけど眠りのリズム……何時間単位だったかな?夢見状態で目覚めると凄く眠くて、短くても深い眠りの後は、パッと目覚めが良いそうですよ。 / denko ( 2003-08-19 18:21 )
休み明けって確かにボケーってしちゃう。私だって帰省して家事しなかったら戻って家事能力が更に(ここポイント)落ちてるのがわかるもの(爆) / ゴッツ ( 2003-08-19 16:06 )
aikaさま・・自分では冷え性という意識はないです。朝弱いと夜強いイメージもありますが、夜も弱いんです(笑)いつでも眠れます。aikaさんは5時間の睡眠で動けるなんてすごいなぁ・・そういうのが理想なんです。 / えりりん ( 2003-08-19 15:28 )
もう目は覚めましたか〜?(笑)えりりんさんって、もしかして冷え症かしら?だとしたら朝が弱いのわかります。私、すごい冷え症で朝起きられないタイプだったんだけど、今ではすっきり、睡眠時間も5時間くらいでOKです。 / aika ( 2003-08-19 13:51 )

2003-08-11 ドラマ

何本か見ていたはずのドラマ・・
やっぱり毎週見るのは、難しく、今は元カレを見ている。
なかなか話が進まないような気もするけど、最後はどうなるのか??
まだ良くわからないところが楽しい・・

あとは、なぜかウォーターホーイズ・・
深く考えるようなドラマじゃないところが、見ていて楽なのか
楽しいのです・・

ドラマは好きなキャストとか、ストーリーを始まる前にチェックするんだけど、
あとは曜日、見れる日と見れない日ってありますよね・・
水・木・金のドラマはほとんど見ていません。

月曜日のタッキーのドラマも見ていたけど、一度忘れてしまったら
3回も見逃してしまった。
もう話がついていかないかなぁ・・どうなったのかなぁ??
タッキーのドラマって好きでほとんど見ているのに・・

土曜日は台風でほとんど家にいました。
やっぱり飽きますね・・出かけたかったです。
一日中TV見てました。
野球を見たり、Jリーグのオールスターを見たりしながら文句言ったりして
(おじさんのような私)でした。

13日から5日間、夏休み・・楽しみです。
今日は電車も空いていたし、仕事もすごい暇です。

先頭 表紙

ゴッツさま・・最近は感動って感じのドラマは少ないですよね。だけど笑えるものは多いかも・・ / えりりん ( 2003-08-19 09:52 )
ドラマ最近全然見てない〜。結婚しちゃうと、恋愛ドラマも「こんなのあるわけないじゃん」とかって妙にさめて見てる気がする^_^;  / ゴッツ ( 2003-08-19 01:17 )
うららんさま・・昼のドラマってはまりますよね。私は再放送のやまとなでしこをまた見てしまいました。前も見たんですが・・(笑) / えりりん ( 2003-08-18 16:27 )
今夏休みでうらちびが、昼ドラの「キッズ・ウォー5」にはまってます(^^; / うららん ( 2003-08-18 13:35 )
さえこさま・・ありがとう。雨のおかげでのんびりです。(_ / えりりん ( 2003-08-15 14:21 )
5連休で、お仕事の疲れが取れるといいですねー^^ 元カレは、なんだか見たらイライラしてしまいそうなので、なんとなく見ていない私です・・・。 / さえこ ( 2003-08-13 23:49 )
えりっちそま・・昨日も見忘れてしまいました。う〜もう再放送に行くしかないなぁ・・。 / えりりん ( 2003-08-12 10:28 )
元カレも、タッキーも楽しみに見てますわ♪今日は見ましたか・・?(タッキー) / えりっち ( 2003-08-12 00:24 )
aikaさま・・わかります。一度見逃すとなりますよね。はまったドラマはショックが大きいし・・(笑)好きなストーリーでも、嫌いな俳優だと見れなかったり、なかなか難しいものですよね・・ / えりりん ( 2003-08-11 15:42 )
denkoさま・・確かに再放送の方が、早く進むので良いかも(笑)どうなるのか気になって、一週間引きずっている場合あります(笑) / えりりん ( 2003-08-11 15:37 )
うららんさま・・私も映画の方もビデオでみました。なんか元気があって見ているのが楽しいですよね・・ / えりりん ( 2003-08-11 15:35 )
一回見逃しちゃうと、もういいや〜って思っちゃうので、今ちゃんと見てるドラマはないかも。昔はこれだけは絶対見なきゃ〜っていうのもあったけど、最近はそこまでして見たいと思うものがなくなっちゃいました。 / aika ( 2003-08-11 14:57 )
日中の再放送派なので、週1のドラマは、耐えられないかも。(笑)あ、でも、日替わりだった大丈夫かな。今は、息子にテレビを占領されてて見られないのです。 / denko ( 2003-08-11 14:13 )
ウォーターボーイズだけ見ています。映画のほうも好きなので(^-^) / うららん@携帯 ( 2003-08-11 13:50 )
あやめさま・・ありがとうあと1日です。今日は職場もガラガラで、クーラーのお部屋でネットを見たりと、(悪いと思いつつ)快適に過ごしています。(笑)。元彼は最後の方をみたんですよね・・初めの方はあまり進んでいないので、見逃しても大丈夫でしたよ・・。どうなるのか楽しみですね。 / えりりん ( 2003-08-11 13:50 )
usakoさま・・これくらい暇だと、会社もなかなか良い感じですね(笑)夏休みは多分、都内をフラフラです。(笑)どこか遠いところに行きたかったなぁ・・ / えりりん ( 2003-08-11 13:46 )
以前はドラマを中心に生活してたような!?どうしてもみたいからビデオチェックは欠かせなかったですけど、最近はみなくてもいいや〜っていうのがほとんどで。。。でも今回『元カレ』はみてます!ただ日曜なので、忘れることが多くって昨夜も30分くらいしかみれなかった〜!あとは『特命係長・只野仁』だっけ?これはおもしろかったので毎回欠かしません(笑)。えりりんさんもいよいよ夏休みですね〜。明日1日乗り切って(笑)楽しいお休みを! / あやめ ( 2003-08-11 13:38 )
私も仕事が暇です・・・お盆だからねぇ。私も元カレとたっきぃのドラマ観てます。あとは幸福の王子と14ヶ月かな・・・!夏休みはどこか行くんですか・・・??? / usako ( 2003-08-11 11:26 )

[次の10件を表示] (総目次)