himajin top
青子の「アボカドソース日記2」

青の絵葉書はずーっとお休みしています。
日記だけでも・・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-20 シャッターチャンス
2003-03-19 忘れた頃に
2003-03-03 ちょっと落ちついて
2003-03-01 新曲を練習しなくちゃな。
2003-02-26 薔薇
2003-02-24 2/23(日)曇り
2003-02-20 おうちで
2003-02-19 ちょっと考え方が変わった
2003-02-17 怖くてしかたのないもの
2003-02-15 チョコレートは好きだー(?)


2003-03-20 シャッターチャンス

仕事中ふと目を上げると東の空から今まさに月が出てくるところ。
カメラ、カメラ、早くっ、と大慌てで外に出たが、なんと電池切れ。
またも逃したシャッターチャンス。(笑)
オレンジいろに怪しげだった姿はどこへやら、ぴっかぴかのお月様。
こうやって写してみると、刻々と表情をかえていくのね。
5枚写した中で不出来だけれど、鉄塔のシルエットがはいった月がコレ。

東野圭吾「白夜行」を継続して借りようと思ったのに
あいにく臨時休館日。(そうだった。)
しおりをはさんだままだったのを、帰ってから気づく。
宮部の時代小説なかなか。「かまいたち」に収録されている
短編中篇も面白かった。「騒ぐ刀」など。
装丁と題名で選んだ、スチュアート・パーマー「ペンギンは知っていた」も
エラリー・クィーンを読みあさっていた高校の頃を思い出したりして
まあ楽しめた。古典的なミステリーだけど。
今夜はすこしのんびり。(笑)


先頭 表紙

>クマさま 低い空の大きな月を見るとなにか血が騒いでしまうのです。(笑) / 青子 ( 2003-03-28 01:42 )
>あおネェさま ほんとうに。そういえば一日に何回も何気なく空をみてます。 / 青子 ( 2003-03-28 01:39 )
年に数回くらい、日本昔話みたいな見事な月夜になりますよねぃ / クマ ( 2003-03-24 23:24 )
月は、いくら眺めていてもあきませんよね〜  / あおネェ@きれいに撮れてますね ( 2003-03-24 17:55 )
>そそそちゃん そうなの、そこが問題なの。とくに色を近づけたいのですよ。 / 青子 ( 2003-03-24 00:22 )
こんちは^^そそそもカメラ欲しいなぁ〜♪ファインダーから覗く姿と自分のこの目に映る姿ができるだけ近ければなおうれし♪なんだけどなぁ^^ / そそそ@ありがとー ( 2003-03-23 21:01 )
>司馬ちゃん 星も好きだけど。(笑)月って表情がかわるから。この満ち欠けって人のココロに影響を与えてるよね。 / 青子 ( 2003-03-22 00:43 )
>夢樂堂さま ほんとうにそう思います。月を眺めるときに、宇宙空間に浮かぶ美しい星としての地球を強く意識する時があります。人類はひとつの家族のような・・・。境界線などどうでもいいじゃないか、とか・・・。問題は複雑かもしれない。と同時にとてもシンプルだとも思えるのです。かけがえのない地球、かけがえのない命。今夜もいろんな思いで、大勢の人が月をみているのでしょうね。 / 青子 ( 2003-03-22 00:39 )
>fukuさま 実際はもっと、もっと(笑)きれいだったのです。 / 青子 ( 2003-03-22 00:24 )
>なながえるさま 時間に追われてると、そうね。気疲れも多いかと思われるなながえるさんこそ、ぼーっと見上げてみて。(笑) / 青子 ( 2003-03-22 00:21 )
>まりなさま あやや、1本、線が多いってのね。(笑)「白夜行」でした。私も今週はなにもなし。睡眠時間確保できるような、さみしいような。 / 青子 ( 2003-03-22 00:17 )
>らりほさま たいてい見とれてるから(笑)チャンスを逃すのです。今度頑張りますっ。でも同じじゃないのよね、色んな意味でも。 / 青子 ( 2003-03-22 00:11 )
おっ!月だぁ〜月って、神秘的だよね?大好きです!星より好き! / 司馬ちゃん ( 2003-03-21 09:37 )
昨日はとても美しい月を見ました。世界中の人がゆっくりと月を見ることが出来るといいな。 / 夢樂堂 ( 2003-03-20 16:39 )
おお鉄塔がいい感じですね!きれいだなあ。 / fuku ( 2003-03-20 11:51 )
月をまじまじと見るなんて最近ないなあ・・・。小さい頃はボーっと見るのがすきだったのにな。 / なながえる ( 2003-03-20 06:59 )
おぉ。東野圭吾の『白夜行』…私の年間ベスト1でした。一昨年だったかな?そして今はもう、読書モードのスイッチオフなり。 / まりな ( 2003-03-20 02:07 )
あ。けっこうデカく撮れてるなコレ。おれも。前に。雲にスケた月が。あんまりキレイだったモンだから。撮ってはみたけど。そういや倍率低くて。モノになりませんでしたっと。鉄塔入りなんて。なんか。オモシロイなあ。にしても。赤い月を撮りソコねたのは。ざーんねん。ソレも見たかったなあ。 / らりほ ( 2003-03-20 01:39 )

2003-03-19 忘れた頃に

バスタブでぼけーっと横たわり、さて歯でも磨こうと
歯ブラシを顔に近づけた瞬間、青子の動きが止まった。
・・・
・・・お湯の中からヘンな物体が出てきたわけでもなく
天井から怪しげな液体がポトリポトリ、なわけでもないのよ。(笑)

写真撮りたかったのだ。
私の手、歯ブラシ、お湯、壁のタイル、
ステンレスのレバーとかシャワーのホースとか、
そのときの私の目でみたまんま。そのまんまのアングルで。ハハハ。
怖くもないし面白くもない話で申し訳ないけど。

撮れない状況の時に、うわっ、と思うことがある。
こころに焼き付ける?そうね、でもすぐ忘れてる。(笑)
そういうのが積み重なって、人それぞれの美意識とかが生まれてくるのかしら。

忘れた頃に日記の更新。
近頃すぐ眠くなるノダ。
休みがとれたら、あれもしたい、これもしたいで、
計画だけでだましだまし頑張る青子。
エライぞ。(と、ほめておく。)


先頭 表紙

>なながえるさま うっ、それは避けたい!(笑) / 青子 ( 2003-03-22 00:05 )
歯ブラシに虫でもついてるのかと思いました(笑) / なながえる ( 2003-03-20 06:57 )

2003-03-03 ちょっと落ちついて

「今日は3日と・・・」と確認して仕事していたはず。(笑)
なのに、3月3日、ひな祭り、とは気がつかない
情緒のかけらもない青子なのだった!
季節感のない晩御飯ですませてしまったーっ。
(でも本日の石豆腐と三つ葉の胡麻風味のサラダは
 大成功。美味しかったのヨ。笑)
まあ来月気をとりなおして、と。
こちらは一月遅れでおひな祭りだし、と。

やたらバタバタ忙しく、落ち着きのない日々を送っている青子
寝る前だけは読書。
「セザンヌを探せ」は犯罪絡みだけど、絵画の盗難ということもあり
軽め、明るめ、ドタバタちっく。レストランで美味しいもの食べたくなった。
そして次読み始めたのは、違うタイプの本。といってもミステリーだけどね。
フィリップ・フィンチの「f2f」
「もし、あなたがコンピュータとモデムを持っているとしたら、
あなたはすでに、殺人者を自宅に招いてしまっているのかも
しれない・・・。」だって。
お〜こわそう。

先頭 表紙

>らりほさま かつては私もそんな傾向が。(笑)今ではコントロールできるのです。らりほさんが大人気ないと言ってるわけでは決してありません。(笑) / 青子 ( 2003-03-19 01:20 )
>あおネェさま あなたの家族はしあわせもの!(笑)メロンパンつくりたいのです。本読んで眠くなることはなかったのですが、近頃、眠くなるんです、これが・・・。(笑) / 青子 ( 2003-03-19 01:10 )
寝る前の読書タイムかあ。おれはイッキ読みしてしまうから。どうもダメだなあ。いったん入りこんだらヌケられないバカ野郎ってコトだ。あ。寝る前用に。短編用意してるけどよ。ま。コレなら。キリをツケやすいので。あ。それからもうひとつあるんだった。ソレは。途中でヤメると。ストーリーを覚えてられない。特に前半。人物さえアヤしくなる。あれ。コレ誰だっけ? とか。ははは。 / らりほ ( 2003-03-12 02:47 )
サイトの方にも、訪問ありがとうございました。 寝る前15分の読書タイム・・・私も日課でしたが、近頃乱れつづけております(笑) / あおネェ ( 2003-03-08 09:37 )
「f2f」いやー、なかなか面白かったです。フェイス・トゥ・フェイス(1対1)という意味だったのかぁ。(笑)ああ、なるほど。1996年に発表されて、ハイテク時代の恐怖を描いたスリラーの決定版として全米の書評で絶賛されたそうであります。 / 青子 ( 2003-03-04 22:20 )
>ねごさま 読み急いでしまいましたっ。「f2f」。寝不足です。(笑) / 青子 ( 2003-03-04 22:12 )
>夢樂堂さま 何年たっても初心者のままの私のような人間は、もうお手上げです。(笑)もちろん、目をつけられることもない、のが救いでもあります。 / 青子 ( 2003-03-04 22:10 )
「レッド・ドラゴン」上巻半分くらいまで。新・旧映画でストーリーはわかっているので読み急がずに済んでます。そうじゃないと徹夜してでも最後まで読んでしまうたちなので(笑) PCはMacなのでタカくくってます(笑) / ねご ( 2003-03-04 09:04 )
確かにPCを持っていると、信じられないことがたくさん起こります。 / 夢樂堂 ( 2003-03-04 08:27 )

2003-03-01 新曲を練習しなくちゃな。

昨日は法事、お客様の接待でちょっと疲れモード。
お客様が帰られたあと、家族で昔のビデオを見ながら、思い出話。
その中にあった1本のテープに呼吸が出来ないほど笑う。
「誕生日カラオケパーティ」の巻。(笑)
カメラ固定して、立ち位置きめて、次々歌う、というヤツ。
もう、そりゃあ、延々、ずーっと、果てしなく、という感じで。
スゴ過ぎる。(笑)
恥ずかしくて見てられない、といいつつ、
姉弟夫婦でその後カラオケに行った。(!!!)

T・ハリスの「レッド・ドラゴン」は「ハンニバル」より良かった。
主人公が少し悲しい。本だけで満足したので、映画のほうは
もう見なくてもいい気になった。S・キングとは違う意味で。
S・キングは原作のほうが断然好き。

群ようこ「街角小走り日記」は三分の二で中断。
宮部みゆき「初ものがたり」面白い。こういう人情味のある話も好き。
登場人物が活き活きしていてセリフもなんか良い。(笑)

で、今、ピーター・メイルの「セザンヌを探せ」に突入。
凍てつくニューヨークから陽光暖かいニースへ、そしてバハマのとある富豪の屋敷。
映画向きかな。軽め。主人公は緑の目をもつ二枚目なのだ。ふふ。

先頭 表紙

>あおネェさま 時代モノのほうは今まで読んでなかったので、今後楽しみができて、嬉しいのです!(笑) / 青子 ( 2003-03-04 00:08 )
>夢樂堂さま 「シャイニング」などはとくに印象深くて、動物のかたちに刈り込んだ植木など、あれ以来とてもコワイのです。(笑)怖いだけでなく哀しくて。主人公が狂気に至るまでとか、映画ではなかなか描ききれないのかもしれませんね。だから別のものとして観ます。(笑) / 青子 ( 2003-03-04 00:05 )
>ねごさま 「ハンニバル」は原作だけで映像はやめておこうと・・・思いました。(笑)ね、ね、「レッド・ドラゴン」ぐいぐい引き込まれるでしょ?(笑) / 青子 ( 2003-03-03 23:58 )
宮部みゆきさんのお話は、現代モノ、時代物・・・なんでもどうぞって感じですよね〜 / あおネェ ( 2003-03-01 20:02 )
S・キングは好きな作家です。映画もいいけど、原作の方がイメージが沸いていいですよね。 / 夢樂堂 ( 2003-03-01 17:17 )
レッドドラゴンは原作を読む前に映画を観ました。映画も良かったですよ。「ハンニバル」は原作も映画もかなりガッカリだったので余計に良かったのかも(笑) / ねご ( 2003-03-01 08:29 )

2003-02-26 薔薇

 夏になると何よりも私が重視するのは、きまった時間
つまりかなり早目に起きて、前の日に見たバラがどうなっているか、
その様子を見にゆくことである。
花弁の落ちた花、咲き出た花、新しい蕾はどうなっているか。
正午に地面に落ちる花びらの音、
それが私の気にかかるすべてであってほしいと思う。
そしてそれは、一つの気がかり、一つの大きな気がかりである。

これはマドレーヌ・シャプサル「物語なき夏」の一節だったと思う。
これを読んだ時コレダと思ったのだ。(笑)
ほかにも薔薇にまつわる印象的なエピソードもあって
コレダ、と。(笑)

そして今(話はとぶが・笑)バラを何本が植えているのだけれど・・・
バラの世話って結構大変なの。だからこそ、すべての気がかり、にもなるわけね。
気がかりなのは、他にもいっぱい、あるわよ。って。(笑)
いえ、ほとんど手入れはしてないのに可憐に咲いてくれる我が家のバラたち。
友人のおかげ。枝の処理など、「ここの芽から○つめの幹をカットして・・・」
「ほ〜」(←私)「簡単でしょ。」「うん」(←私)ハハハ
虫がついたら消毒する薬品持参で来てくれる。肥料も教えてくれる。
というか、私っていつも横で見てるだけだな。
あ〜いい女への道は、はるかかなた、なのである。

殆どのバラが咲いてしまったあとに花ひらく、桜に似たかわいいツルバラ。
はやく暖かくならないかな。

夏になると涼しい木陰を作ってくれるケヤキ。
まだまだ寒そう。


先頭 表紙

>なながえるさま ごめんね。「ベルバラ」読んだことないのでした。 / 青子 ( 2003-02-28 23:00 )
>らりほさま 実をいうと、一番得意なのは、サボテンだったりします。葉葉葉。(これ気にいった!)楽だからじゃなくてカタチが好きなんですけどネ。 / 青子 ( 2003-02-28 22:58 )
>夢樂堂さま 手入れが行き届かなくても、それでもけなげに咲いてくれる。(笑)ごめんね、ありがとう、なのデス。(笑) / 青子 ( 2003-02-28 22:54 )
>あおネェさま バラは改良が重ねられた品種も多くて、やはりとても手が掛かるともききます。いつか、庭の手入れに没頭できる、そんな生活にあこがれるワタクシなのです。(笑) / 青子 ( 2003-02-28 22:50 )
バラと言えば「ベルバラ」。・・・久々に読もうかしら。 / なながえる ( 2003-02-27 01:41 )
一瞬。うわ。なんてデカいバラなんだ。こんな大木ちっくなバラがあるのか。とか。思ったら。ケヤキですか。ああ。ホッとしてみたよっ。にしてもよう。「花モノ」ってのは。ケッコウお世話がタイヘンだよな。ま。ソレ自体を楽しめればいいんだけどよ。おれは。メンドーと思ってしまう方だから。で。「葉モノ」ばっか。「刃物」もあんまりツカわなくていいし。葉葉葉。 / らりほ ( 2003-02-27 01:24 )
バラの花、手入れをすればするほどキレイになる花の一つと聞いています。育てるのではなく、花屋で季節のバラを買って楽しんでいます。 / 夢樂堂 ( 2003-02-26 20:55 )
私はしないのですが、母がお花育てるのが好きで・・・でも、薔薇は世話が大変って、今はやめちゃいました。 / あおネェ ( 2003-02-26 10:38 )
>まりなさま おっと同時でびっくり!「きれいだね〜」(ねごさん風に・笑) / 青子 ( 2003-02-26 01:02 )
そうそう、それです。(笑)何事も誉めてあげるのが、いいですよねぇ。(笑)アブラムシよくつきますよね。花瓶にさしてビックリしたことありました。 / 青子 ( 2003-02-26 00:58 )
私、瀬戸内海のバラなんです…ご存知でした?手入れもせずほったらかしてたらこんな娘に育ちました。あはは。 / まりーな・あんとわねっと ( 2003-02-26 00:53 )
うちのバラは放任主義です(笑)たまにアブラムシ除けに牛乳の水割りをかける程度で。でも毎年ちゃんときれいな花を咲かせてくれるので「きれいだね〜」とおだてています(笑) / ねご ( 2003-02-26 00:34 )

2003-02-24 2/23(日)曇り

今週は自分も体調崩したけれど、仕事のほうでも
1人欠け2人欠けで、おかげで家のほうが手抜き。
今日も家事はキカイまかせだ。(ロボットかっ。笑)

閉店1時間前のスーパーへいくと「いくらしょうゆ漬け」が本日のお買い得品。
スシにしよう!と思い立ち短冊もアレコレ買い求める。(買うな〜)
理性より食への本能(?)のほうが強かった。
疲れてない時より手際のよい「にぎり」なのであった。(笑)

閉店前のスーパーなんかで値引きしてない食品(出来合い)
買うのなんか
損した気分しません?私だけか?(笑)
「強気だなっ」とかつっこみつつ、食材買って家で作る。
食べに出掛けるのは疲れててイヤなのね。
それにやはり、お家のが一番っていうか、
気分的にも切り替えになってて、疲れが取れているのかもしれない。

なーんて、おそい晩御飯で、お風呂もおそくなり、
したがって寝るのもおそい、と。
何言ってんだか。早く寝ろー。

先頭 表紙

>夢樂堂さま たぶん夜は家で過ごすのが好きなんですね、私。(笑) / 青子 ( 2003-02-25 23:24 )
どうせ引いてくれるんだから割引物で十分。疲れている時は家が一番良い。 / 夢樂堂 ( 2003-02-24 13:28 )

2003-02-20 おうちで

2週間ぶりの図書館へ行く日、なのだ。(笑)
昨夜の天気予報では雪マークだったけれど
雪はなし。でも非常に寒い!
遠くの山が白くなった。
春が遠のいた気分。

めいっぱい5冊、二人で10冊。
まりなさんおすすめの宮部みゆきの時代小説も、もちろん、ね。(笑)
野沢尚の「深紅」は残念ながらなかったわ。
司馬さんのお探しの文献は、図書館のパソコンで検索したんだけれど
多すぎて、確認できなかったのです。ごめんね。

あらま、日記というより、なかよし伝言版か!?(笑)

このように、みなさまから、良い(?うふふ)影響うけて
青子かしこくなっていくのです。(?)
どうも、ありがとう。

さて読みかけの「レッド・ドラゴン」(下)を早くやっつけて
次に行きたい。
本読んだり、おしゃべりしたり、火鉢の炭をつついたり
テレビゲーム(なんとスーファミだ!なつかしい!)したり
そんな休日を満喫中。

帰りに買ったケーキ。
もう食べてしまった。うまっ。


先頭 表紙

>あおネェさま 私も宮部みゆきの時代小説は今まで読んだことなかったのですが、これが面白い。まだ読み始めたばかりですが、もうその世界に引き込まれています。 / 青子 ( 2003-02-23 23:11 )
>万の希望の子さま(なつかしい) そうなの。タルト好き。「火車」も面白かった! / 青子 ( 2003-02-23 23:07 )
「本所深川ふしぎ草紙」読んでます 時代モノってどうかなぁって思って読み始めたけれど、面白い / あおネェ ( 2003-02-23 22:14 )
タルト好き?私は、チーズケーキ系が1番好き!宮部さんは、「火車」だっけが1番好き。よく、サスペンスに使われているから、同じみの作品ですけどね。 / 万の希望の子 ( 2003-02-22 14:19 )
>夢樂堂さま お餅も、もちろん、焼いてみました。うまっ。するめとか、エリンギとか・・・なかなか便利で楽しい。屋外で遊ぶ時用にオットが作ったのですが、今年はじめて家のテーブルの上に置いてみました。おこった炭を見つめる・・・結構あきないものです。(笑) / 青子 ( 2003-02-22 01:11 )
>まりなさま 3人で。1人2個ずつということに、なります。(笑)どれも小さめですが。うふ。木苺のタルトとシュークリームを食べたのですが、右のバナナのタルトも苦いカラメルがぐーっでした。(一口もらった。)/宮部は「初ものがたり」です。 / 青子 ( 2003-02-22 01:04 )
火鉢ですか。いいな、なんだか御餅を焼きたくなりました。 / 夢樂堂 ( 2003-02-21 08:19 )
このケーキ…何人で召し上がったの?イチゴのタルトおいしそう♪あ、宮部みゆきは『あかんべぇ』?私は今、らりほ殿が推奨する浅田次郎『王妃の館』に取り組み中。 / まりな ( 2003-02-20 23:53 )

2003-02-19 ちょっと考え方が変わった

昨日の午前、膝と腰が痛くなる。
午後4時頃、全身の関節が痛くなり、寒気がしだす。
この時点でこれはまずいと思う。
いつもならここで、医者にかかるか、薬局で薬を買い求めるか、するところ。
ところが今回は、いつもとは違うコトをしてみた。
このあいだテレビのインフルエンザ特集みたいなので見たような・・・
あやふやな記憶にもとに。あやふやだけど、危険なことするわけじゃないし。(笑)

1.塩水でうがい。
2.紅茶を飲む。
3.薬を飲まない。
4.入浴はやめて早く寝る。

これが治っちゃたんです。さすがに朝は体はだるかったんだけど、仕事も
休まないですんだ。
いやーほんと私にとってはスゴイことなの。あの痛さと熱が一晩で回復するとは。
なんでだろ〜、なんでだろう〜。病み上がりなのでもう寝る。

先頭 表紙

>らりほさま あっ、歌ってる!(笑)そうそう安心してヒドイめにあったことあるので、気をつけてるにもかかわらず、ポカをしてぶり返したりするのですね。 / 青子 ( 2003-02-20 17:20 )
♪なんでだろ〜♪なんでだろ〜。は。ついねごちゃんに。ノセられて。ワレを失ってしまっていた。一体どういう状況なんだ。まず現状把握に努めなければ。あ。青子ちゃんが。インフルエンザに。しかし即座に回復したと。♪なんでだろ〜♪なんでだろ〜。やっぱコレだよコレ。歌うしかナスすべは御座いません。このような状況の中で。オフ会に参加してくれてたとは。ああ。なんて。イジマシイ。いやいや。イジラしいんだ。青子ちゃん。安心するのはまだちと早いので。気をつけてねー。 / らりほ ( 2003-02-20 05:16 )
>夢樂堂さま そうらしいです。自分の回復力アップのため身体も鍛えねばとも思っています。 / 青子 ( 2003-02-19 23:06 )
>ねごさま ありがとうございすっ。まだ自分でも信じられない。(笑)風邪引きやすく治りにくいヤツなので。でも今シーズンは頑張っとります!なんでだなんでだろ〜♪(笑) / 青子 ( 2003-02-19 23:01 )
インフルエンザ、風邪と同じ治療だと良くないみたいですね。これを励行すると風邪もひかなくてすみますね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 08:37 )
歌えるくらいお元気になられてよかったですね〜♪(笑) なんでだろ〜 なんでだろ〜 / ねご(みなさんご一緒に♪) ( 2003-02-19 01:49 )

2003-02-17 怖くてしかたのないもの

苦手。キライ。
言い方はいろいろ。でも動物(昆虫など)に関してはキライ=怖い
というのが、一番適切なような気がする。

私の義理の姉(オットの姉)は鳥が大嫌いなのだ。
もう怖くて怖くてしかたがないらしいのだ。
そしてイヤだと思うと、突然至近距離で出くわしたりするのよね。(笑)

ある日のこと。玄関で私を呼ぶ悲痛な声が聞こえた。
何事かとあわてて出てみると、柱にしがみつく姉の姿が!!
両手片足(さすがに片方の足は床につけてた。)で柱にすがりつき
(靴履いたまま)「は、は、はやく〜〜っ、は、は、ハ・ト・・・
(目を開けられない)
ぎゃ〜〜〜!!!」
2メートルくらい離れたところにハトがいて、姉になついてる感じ。(笑)
「キライ」だという姉には寄ってくるくせに「カワイイじゃないか」と近づく
私の姿を見たとたんひょこひょこ出て行った。どういうことよ。(笑)
コイツは家のまわりで遊んでいたハトで、以前から姉を見かけると
追っかける。私がおいでおいですると逃げる。を繰り返していたのだけれど
この日はとうとう、外玄関も通り抜け家の中まで来たわけね。
「よっぽど好かれてるのよ。」といっても、冗談抜きで、青くなる姉なのだった。

こういう姉なので、やはり、ほら、突然不幸に見舞われる。
バスの窓から突然スズメが飛び込む。(隣のおじいさんにしがみつく。)
洗濯物の取り込むときコウモリが迷い込む。(家には一人きり。さあーどうする?
泣きながら、モノを投げたそうだ。笑)

かよわい女性を想像したでしょ?フフフ。
ところがどっこい、彼女。
クモ、ゴキブリ、手で(ティッシュは使うが)ぶちゅっ、と出来ます。
私。死んでるヤツでも手で( :     )つかめません。
ホントひとそれぞれよねぇ。
一人きりでこんな怖い目にあったとき、たとえ夜中だろうと、退治にまいる
約束をしている私たちなのだ。

↓ぽかぽか陽気の昼下がり。怖くないよ〜。ハイ、チーズ。


先頭 表紙

>あおネェさま ようこそ。姉妹のようです。(笑)あ、鳥が苦手なんですね? / 青子 ( 2003-02-19 23:09 )
こ・こわい・・・ / あおネェ ( 2003-02-19 13:29 )
クマさま そうですね。姉も肉のほうは食べるんです。(笑)鶏肉ですが。 / 青子 ( 2003-02-19 00:08 )
夢樂堂さま 蜘蛛は、もう、絶対に、ダメです。(笑) / 青子 ( 2003-02-19 00:02 )
春になると、そういえば、いつものカラスやスズメの他にも、いろんな鳥をみることができるんだわ。/地震も。心配だし。 / 青子 ( 2003-02-18 23:59 )
なながえるさま そうなんですか(笑)、なんかすごくカッコイイな、おかあさま。 / 青子 ( 2003-02-18 23:48 )
中国の方は・・・・・鳩を食うそうなので、よだれモノかもしれません・・・ / クマ ( 2003-02-18 13:29 )
夢樂堂はハトが苦手です。何回か、糞の直撃を受けました。あとは塩辛と蜘蛛。 / 夢樂堂 ( 2003-02-17 09:38 )
なんと。偶然にも鳥ネタ(笑)天気がよければ今日はバードウォッチングがしたかったのです。怖いもの・・・火事。 / まりな ( 2003-02-17 02:30 )
怖いもの・・・おかあちゃん。 / なながえる ( 2003-02-17 02:17 )

2003-02-15 チョコレートは好きだー(?)

ダーが昨日、義理で頂いたチョコなど頬張りながら
思ったのだけど、世の中の女性は大変だよなー。
いや、けっしてイヤミとかじゃなくて、結構出費だよね。
お返しのプレゼントを用意させられる奥様方もタイヘンいやメンドー、かな?(笑)
チョコで告白するか否かはさておいて、コイノコクハク・・・とかは、考えもの、
の、ような気がするなー。
私はそういうストレートなコクハクとか苦手だった。(笑)
好きでもない、じゃない、なんとも思ってないひとから
突然いわれたら困らないかなぁ、みんな?
と、突然おもったもので。(笑)

↓の写真は7個分のいよかん、なのだ。(面白くもない。笑)
こういう状態にしておかないと誰も食べない。
みかんすら、皮をむくのがめんどーらしい。
ヘビースモーカーにはビタミンC!?

また今日もどうでもいいこと書いてるなぁ。


先頭 表紙

今でも、道後から毎年、旬の伊予柑を取り寄せています。まだ、へたが緑の伊予柑は絶品です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-20 17:24 )
夢樂堂さま 旬ですよね。いつもはスーパーで6個入りを買ってますが、今日ダンボールで2箱ほどいただきまた! / 青姫 ( 2003-02-18 23:01 )
なながえるさま 6個も7個も8個も・・・手間はいっしょ。むきだしたら止まらない。(笑) / 青子 ( 2003-02-18 22:59 )
司馬ちゃん もう少しネバってみるわ。 / 青子 ( 2003-02-18 22:56 )
昨日、会社でこういう形で伊予柑食べました。奇遇です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 08:42 )
私にもむいてください。でもビタミンCとっても片っ端から壊れてる(壊してる?)私・・・。 / なながえる ( 2003-02-17 02:17 )
東京の渋谷のTSUTAYAでは、まだまだ話題のコーナーにあるよ。もしどうしてもなら、貸し出ししますよ(笑)DVDも、ビデオも有るよ。 / 司馬ちゃん ( 2003-02-17 00:42 )
>fukuさま うまかったです。うふ。喉がいたくなったら注意信号です、私の場合。うがいして、タバコひかえて、咽飴なめて、暖かくして、おいしいもの食べて(笑)・・・お大事に。 / 青子 ( 2003-02-17 00:20 )
うまそうないよかんですのう〜〜。あでも今ちょい喉痛いのよねえ・・・。しみるんですよねえ・・。 / fuku ( 2003-02-16 23:12 )
父は自分でもリンゴの皮をむいたり、とても果物好きだったけど、そうだよね。やらない人のほうが多いんだろうな。ところで司馬ちゃん。「ヘルシング」あいてない。常に1巻があいてない状態なんだよ〜。ところでホラーコーナーにあったゾ。やっぱそうなのか。(笑) / 青子 ( 2003-02-16 22:40 )
うちのオヤジも、この状態じゃないと食べないよ!基本的に、果物って、男の人は自らは、食べないみたい・・ / 司馬ちゃん ( 2003-02-16 00:24 )

[次の10件を表示] (総目次)