himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-30 んーむ・・・
2006-08-27 確信した
2006-07-31 ロボットスーツ HAL(Hybrid Assistive Limb)
2006-07-20 災害発生中
2006-06-28 明日はB'zのSHOW CASE
2006-06-24 ビーズアクセサリー
2006-05-29 不審な足音
2006-05-11 恐ろしい世の中だ・・・。
2006-04-25 頑張る事を頑張らない/お子様はほっとけ!
2006-04-17 下田昌克「PRIVATE WORLD」


2006-08-30 んーむ・・・

どうも風邪を引いてしまったらしいです。

椅子に座るとめちゃくちゃ腸が痛くなるし(チョー痛い←寒)
寝てると苦しいし、立てば立ちくらみに頭痛。

つーらーいー・・・。

そして会社に行くと冷房が効いてるので尚更辛いー
でも休めないー・・・。

先頭 表紙

ちゃな坊さま☆とりあえず、上司に言ってのんべんたらりんとログ解析とかのお仕事させてもらってます・・・ただでさえ生産性が低い奴だってのに;まったく; / 瀬名@ありがとうございます ( 2006-08-30 23:06 )
みなみさま☆生協にしょうが湯がまだあったかな・・・そういえばMyしょうがチューブとか流行ってるらしいですね〜。生姜紅茶とか・・・ / 瀬名@ありがとうございます ( 2006-08-30 23:02 )
無理は禁物、休みましょう。身体壊していい仕事はできないですよ! / ちゃな坊@お大事に。 ( 2006-08-30 11:12 )
冷房効きすぎな時はあったかい物飲むといいですよ。しょうが湯とか。お大事に…… / みなみ ( 2006-08-30 01:20 )

2006-08-27 確信した

今日、確信した。
自分は車が大好きなんだと。

ファインダー越しに車を追いかけるのも大好きだと。


先頭 表紙

2006-07-31 ロボットスーツ HAL(Hybrid Assistive Limb)

ロボットスーツ HAL(Hybrid Assistive Limb)というものがある。
要は、体が不自由な人を補助するためのロボットスーツみたいなもの。
ペコポン人スーツとは違う(笑)

最近、体に障害を持った長野県の人がHALを使って
登山をするという記事を見つけた。
http://www.shinmai.co.jp/news/20060731/KT060728FTI090023000022.htm

実はこのHALを研究していた大学生の一人が、僕の初恋の人だったりする。
(もう卒業しちゃったけど)

めちゃくちゃ頭のいいやつで
そのくせ顔はイケてなさすぎてて
めっちゃくっちゃ天然ボケで
女になんてほとーんど興味なくて
でもいいやつすぎて、大好きだった。

とまあ、ちょっと昔の事を思い出して切ない。
てゆーか、当時の自分を思い出して切なくなっていたりする・・・。

ま、思い出しただけで後悔はしてない。
何も言わなかった(想いを伝えなかった、いや、つたえられなかった)ことも後悔してない。
今でもいい友達だし。

あー、しっかし。
あのときの自分はなんちゅーかまぁ、ね
青かったなぁと(苦笑)

先頭 表紙

夢樂堂さまにもありますか・・・そんな思い出。たまにふと、思い出してしまうことってないですか?でもその瞬間、人を好きになれる幸せを感じませんか? / 瀬名 ( 2006-08-27 23:22 )
何にもいわなかったあのこはたくさんいます。恋多き時代もおいらにもあったんだな。 / 夢樂堂@ありがとう ( 2006-08-01 11:53 )

2006-07-20 災害発生中

僕の住んでいる地方ですが・・・

・・・・災害発生中。


会社は臨時休業・・・。


洒落になりません、って感じで土砂崩れとか河川氾濫とか土石流とか起きてます。

うちも裏に山があるので、ちょっと怖いです。
土石流でも起きたらどうしようと思うと怖い。
その前に河川氾濫が先か????

先頭 表紙

てるてるさま☆幸い何もありませんでした。お騒がせしました。ところでお元気ですか?(笑) / 瀬名 ( 2006-07-31 23:15 )
臨時休業になる程なんですな・・・。 注意したらどうにかなるもんでもないかもだけど・・・気を付けて。 何事もありませんように・・・。 / てるてる ( 2006-07-23 22:04 )

2006-06-28 明日はB'zのSHOW CASE

明日はB'zのSHOW CASE(シークレットライブ)
明日(午前中のみ出社)はきっと仕事にならない。
終始ニヤけて終わると思う・・・。


早くB'z見たいよー!

ああ、そうだ。
まだ服選んでない。どうしようかなぁー何着ようかなぁー
※デートですら服をまともに選ばないのにライブでは選ぶ変なヤツ・・・
※※いや、重要重要。動きにくい服着るわけにはいかないし、ヒールのある靴じゃないとダメな服なんて論外だしな

とまぁ、まるで初恋の人に会いに行くような騒ぎです(笑)

先頭 表紙

りえりんさま☆服を選ぶとき、靴も選びません?靴選びがどうも難しくて・・・。 / 瀬名 ( 2006-07-31 23:14 )
私も普段はどうでもいい格好してるけどやっぱりライブとかになると新調したりするよ^^ / りえりん ( 2006-06-29 23:49 )

2006-06-24 ビーズアクセサリー

なんとなくクラフトショップでビーズキットを買ったのが、運のつきだったのかもしれない・・・。
会社帰りに大きなクラフトショップがあるのも災いして
どーっぷりハマってしまいました。

アクセサリーと言っても、丸ヤットコ片手にTピンや9ピンをネジネジしてるだけですが…

写真は新作のイヤリングです。
爽やかな緑にしてみました。
左右で微妙に石が違います…。
おそろで指輪も作ってみました♪

ビーズアクセサリーのように、ちまちまもくもくとできる趣味は、ストレスを忘れられていいですね。


先頭 表紙

ななちゃんさま☆いやいや、そんなに難しくないですよ〜材料も、探せば100円ショップで手に入るし。 / 瀬名 ( 2006-07-31 23:14 )
凄い!!私には一生かかっても出来ないわ(^_^;) / ななちゃん ( 2006-06-25 21:27 )

2006-05-29 不審な足音

立て続けの日記で申し訳ない・・・。

同居人が出かけていて、一人留守番ちゅう。
10時40分過ぎ、お風呂上りに自室(2F)でネットをしていると・・・

「じゃりっじゃりっ・・・」
そとの道路の砂利を踏みしめる音がした。

「??」
外を見てみるが、なにも見えない。
おかしいなぁ、近所の人の散歩なら懐中電灯も見えるだろうし
犬の気配がしてもいいはずなんだけど・・・。

うちは、団地の端っこなので街灯の明かりも届かない。
自前でつけている、ソーラーのスポットライトのほのかな明かりで
敷地内は明るいけど、家から先の道は真っ暗。
街灯もなければ民家も無い。
だから、深夜に足音だけ聞こえるというのはおかしい・・・。

ちょうど不審火が多発して、大騒ぎになっている今日この頃。
そして今日はちょうど、火災の多い火曜日の前日。
しかも早朝に多いから、この時間に燃える物を物色しに来てもおかしくない。

思わず外を見ると、足音が止まった!
こ、こわっ・・・。

外出している同居人とメールで相談して、警察に電話。
場所がわかりにくいため、説明に10分かかった;
これから警察が見回りに来てくれるそうだ。
ちょっとは安心だけど、毎日来てくれることはないから不安・・・。

_____________________________
というわけで、いい感じのオッチャン2人、フォレスターで登場。
我が家付近の暗さに驚きつつも(爆)
現場確認と現場検証?をして帰っていった。
今夜もう一度回ってくれるそうだ。


ふー。
この地区の警察はちゃんと仕事してるね。
SW警察とは対応がまったく違うなぁ(ぉぃこら、爆)

先頭 表紙

2006-05-11 恐ろしい世の中だ・・・。

恐ろしい世の中だ・・・。





「ハイスペックのデスクトップ(PC)欲しいなぁ〜」
と、呟いた10分後に、オンラインでPC買えちゃうんですから・・・。









というわけで・・・。




買っちゃったよ!!!!(撃沈)



でるでるで・・・。



15万でおつりがくるけど・・・





痛い出費だ・・・




そして、あっちゅー間に引越し予算50万円が消えていく・・・



さっきニッセンで買った靴(4000)、取り消そうかしら・・・。




あぁぁぁぁぁ←微妙に後悔





とりあえず質素倹約だ!
あとは、応募できそうな写真やらなんやらのコンテストに応募しまくって賞金を稼ぐしか・・・。(社内外問わず・・・だな;)

先頭 表紙

りえりんさま☆あはは;でもまだ組み立ててません; / 瀬名 ( 2006-06-24 00:36 )
PC買ったんだ〜〜!!いいなぁ〜〜!私も新しいPC欲しいけどなかなか買えないのよ〜! / りえりん ( 2006-05-12 16:04 )

2006-04-25 頑張る事を頑張らない/お子様はほっとけ!

■「頑張ることを頑張らない」
これ最近悟ったこと。

仕事もなにもかもドタバタで、頑張るコトを頑張ってばっかりで
結構余裕が無かった年明け〜3月。
仕事に余裕が出てきたら、何だか
「何頑張ってるんだろう」と、ぷしゅーっと気合が抜けてしまった。

でも、そのお陰で色々ゆとりが出てきて
前はゼンッゼン続かなかったストレッチも、なんと2週間も続いてる。
そして「あー、頑張ることを頑張っちゃいけないのね。ふむふむ・・・。」
と悟った。


■お子様はほっとけ!
知人×2の傍若無人っぷりにカチーンときた今日この頃。
というわけで、大きなお子さんは放置することに決めました。

まあ、いつか泣きを見るのはあっちだし。
あえて放置するに限るよ、あのレッサーパンダと猫・・・。
お子様を相手にしていたらこっちもお子様になっちゃうし
こっちは大人な態度をとらねば・・・。

ふふふ。ぼかぁ大人になったのさ!!
いつまでも不満ばっか口にしてても仕方ないのさ。
職場の人に本気でキレても文句言っちゃいけないのさ。

そうそう、大人な態度大人な態度・・・。

先頭 表紙

おいらも社長の3番目の息子をグーで殴りたくなるときがあるよw 俺様はヤツみたいにでっかいお子様ではないのだないのだないのだ(自問自答) / ぷりぷり所長 ( 2006-04-26 02:09 )
うむ。ワシは取引先と「お前んとこともう取引しねぇ」といつか口走ってしまいそうでwww。大人にならねば。うむうむ。 / 電ボ屋 ( 2006-04-26 00:38 )

2006-04-17 下田昌克「PRIVATE WORLD」

番組「情熱大陸」で紹介されて以来、売り切れっぱなしだった
下田昌克「PRIVATE WORLD」をようやく捕獲。

この人の絵は、初めて見てからすっかり虜になってしまいました。

なんていうか、この人の描き方は
「絵を描く」
というか
「色を描く」
って感じで、何も無い真っ白なキャンバスに色を塗って塗って塗って・・・
それが「絵」になってるって感じ。
タッチはすごく独特。むしろ乱雑さを感じるけど
嫌な乱雑さじゃない。
(簿記の先生の名言「汚くても良いから読める字を書け」が当てはまってる感じ)

なんだか、もう混沌とした色から沸いて出た絵ってかんじ。

さて、問題の本は・・・早く言えば海外旅行記。
でも、普通の旅行記じゃない。
スゴイ。とにかくスゴイ。
なにもかも行き当たりばったり!(笑)
英語も喋れないのに、ばっちり旅しちゃってる(笑)
もう現地の人に体当たり!
普通の旅行記と全く違うのはソコ。

で、そんな旅から沸いて出た混沌とした情報を
手書きの文字と絵で「ゴッチャリ」書いている。
読んでると、整理されてない情報の波に飲み込まれて
しまいには、自分もインドやらチベットに居る気分になってくる。
路地裏を歩いて人に出会って・・・という気分になって
もう読んでいるうちに「も、もうツカレタ!」
って気分になってくる。

とにかく「混沌とした情報から沸いた本」といった感じ。

読め!とはすすめないけれど、あったら読んで欲しい一冊かも。

先頭 表紙

とりあえず日本国内で良いのでやってみたいです(笑)れっつ一人旅!! / 瀬名 ( 2006-05-14 20:03 )
なんか凄く気になってきた^^行き当たりばったりの旅かぁ〜。私も挑戦してみたいような怖いような・・・(笑) / りえりん ( 2006-04-18 13:30 )

[次の10件を表示] (総目次)