himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-11 おキヨさんとジイ
2006-04-10 ネット開通
2006-03-06 すっぽり・・・
2006-03-06 家具他を買いまくる
2006-03-04 家電を買いまくる
2006-03-03 なんかもう
2006-02-13 ちょこれーとの日(ぉぃ)
2006-02-11 ♪バンバンババンバン レイバーン(オリエンタルラジオ風に)
2006-02-04 ふと初恋の人を思い出す・・・。
2006-02-01 オンパ関連の人に業務連絡〜


2006-04-11 おキヨさんとジイ

内容が重いのでいったん撤去します

先頭 表紙

ごめんなさい、内容は消しました。読んだ方の心に秘めておいていただければ・・・。 / 瀬名 ( 2006-05-14 19:56 )
一年ほど前に、ゼミ生ではないのですがある学生から「飛び降りたんだけど命は永らえた」というメールをもらったことがあります(うつ病でした)。今では、その子は身体も回復して、講義にも出てくるようになりました。命あっての人生です。大事にしてほしいとすごくそう思います。 / ちゃな坊@お二人のご冥福をお祈りします。 ( 2006-04-17 00:01 )
うーむ。。ご愁傷様で御座るな。まあ、色々あるんだろうけど。。 / まさや〜ん ( 2006-04-15 23:19 )
誰にも理解出来ない、してもらえない理由があったのでしょうね。 お二人は、救われたのだろうか・・・ / てるてる ( 2006-04-14 02:09 )

2006-04-10 ネット開通

ようやくCATVの工事が終わりました。
いやはや久しぶりにネット開通でございます。
久しぶりにメール落としたらとんでもない量に・・・。

というわけで、実は引っ越しまして・・・
何故か20代半ば(苦)にして一軒屋持ちになりました。
周囲には「この歳でデカイ固定資産背負うなんて!」と言われますが

ホットイテチョーーダイ!!

大家のために家賃を払うなら、自分のために払うわい。
いくら払っても自分のものにならないんだし。
・・・まあ、田舎だからこそ可能な技かなコレハ。

ちゅーわけで、みんな遊びにコイコイ♪


先頭 表紙

てるてるさん☆ワタシは地下室のある家が夢でした・・・あっけなく崩れましたが; / 瀬名 ( 2006-05-11 01:21 )
ななちゃんさま☆あはは・・・家賃払うのがイヤで買っちゃいました;あはは・・・キビシイけどがむばる!! / 瀬名 ( 2006-05-11 01:20 )
広いガレージと音楽室付きの家が夢です。 / てるてる ( 2006-04-14 02:08 )
すご〜〜〜〜い!!!!憧れの一軒家!!私にはそんな甲斐性がない・・・(涙) / ななちゃん ( 2006-04-10 03:04 )

2006-03-06 すっぽり・・・

すっぽりはまった・・・


ミッドセンチュリーな雑貨&家具・・・。


ミッドセンチュリーモダンとか


見ているだけで鼻血が出そうです・・・。


またしてもヤフオクで色々と買ってしまったのは言うまでもない・・・。
(単価が安いからいいけどね)

先頭 表紙

マッキィさま☆おおおおこれはー!!早速買いに行かねば!ありがとうございます! / 瀬名 ( 2006-04-10 00:06 )
kyoさま☆ロッキングチェアもいいですね。カントリーチックな家のウッドデッキで、ソファーブランコとかもあこがれますよねー! / 瀬名 ( 2006-04-10 00:06 )
keさま☆社長と言うと・・・やはり重厚感漂うアンティークな机と椅子で、膝にペルシャ猫かかえるんですよね・・・ね!!是非やってください!!(笑) / 瀬名 ( 2006-04-10 00:05 )
ななちゃんさま☆日本家屋に合わせて置く人もいますよー。すごいセンスいい人がいるんですよねぇ、世の中には・・・。 / 瀬名 ( 2006-04-10 00:03 )
http://www.meiji.co.jp/corp/news/2006/0404.html これみてー! / マッキィ。 ( 2006-04-05 12:42 )
ロッキングチェア、欲しい。。。おばーちゃんになったら、ロッキングチェアにクッションやひざ掛けを置いて、たまに座って編み物や本を読むのが夢です。うっとり。 / kyo ( 2006-03-09 17:44 )
僕はヨダレが出そうでした(〃∀〃) 社長になったらデスク買いたいな♪ / ke ( 2006-03-08 23:44 )
今見てきたけどオシャレだね〜〜〜♪私も欲しいと思ったけど日本家屋の実家には合わないや(苦笑) / ななちゃん ( 2006-03-07 20:36 )

2006-03-06 家具他を買いまくる

今日は某Nの通販でお買い物。

・ベッド
・アクリルテーブル
・ドレッサー
・シーツ×2
・トップス×2(!?)
・パンプス(!?)

・・・とまぁ余計な物も買っちゃいましたが
送料込みトータル4万程度って所がスゴィ・・・。

あ、あと照明を6個ほど買いあさってきました。(メーカーで手配すると高いから、経費節約)
全部で3万円しなかったから驚き。


ビバ!!新生活応援セール!!


いやぁ、年度末に住み替えすると、ちょうど売り出しとか決算セールに当たってくれるから
色々なものが安く買えるわぁー♪
(その代わりデメリットがあって、引越しの時期に重なるあたりは「日付指定便」が使えない・・・。)


・・・って勢いで、ヤフオクでも無駄遣いしまくっているという罠;
こ、怖い・・・支払いが怖い・・・。


あと欲しいもの:ちょっとしたソファー、テレビ・電子レンジ(どっちもそろそろ買い換えないとヤヴァィ)

先頭 表紙

ななちゃんさま☆しまいには家具にDVDまで買いあさってます;ひー; / 瀬名 ( 2006-04-10 00:02 )
私も家電欲しい〜〜〜!!でも、お財布が寂しい(涙) / ななちゃん ( 2006-03-06 22:41 )

2006-03-04 家電を買いまくる

某電気屋さん&カー用品店が閉店セールをしていると言う話をききつけ
洗濯機を見に行ってみた。

おほほー、安いわ安いわ〜♪
投売りだわー!という感じで、色々投げ売られてた。

というわけで・・・
・洗濯機
・掃除機
・欲しかったKENWOODのCD/MDコンポ
・Network Walkman(20G)
・↑用のFMトランスミッター
・携帯ホルダー
・ハンズフリーイヤホンマイク
を購入。

本当は電子レンジとTVも欲しかったけど今回は保留。

ああ、来月のカード支払いが増えた・・・。
まあいいけど。

次はカーテンと照明を買いに行くぞ。

先頭 表紙

ななちゃんさま☆そのとおりですー。私のは赤の20GB。なんと価格19,800円でした♪ / 瀬名 ( 2006-03-05 22:55 )
ウォークマン・・・もしかしてSONYでは?だとしたら私6Gの紫色持ってる〜〜〜^^ / ななちゃん ( 2006-03-05 21:33 )

2006-03-03 なんかもう

つまらないこと考えるのはヤメタ。
もう考えないようにしよう。

今日は、ようやく買ったOrange PekoeのライブDVDを見た。
と・・・トモジかわいいよ♪
こないだ名古屋で見たときも可愛かったが。

・・・顔はそこまで可愛いというわけではなく
動きがとにかく可愛い。
本当に楽しそうに歌ってるし、全身から喜びが溢れてる感じがする。

はー。
あんなふんわりした可愛い子欲しいなぁ・・・←ぉぃ

先頭 表紙

2006-02-13 ちょこれーとの日(ぉぃ)

風邪気味で会社休んだ瀬名さんです。
・・・嘘です、行きたくなかったんですぶっちゃけ(爆)

明日はチョコレートの日です(ぉぃ)

ちなみに僕は、甘いチョコレートが苦手です。
特にダメなのが
・ホワイトチョコ・・・殺人的甘さと牛乳のような香料?がダメ
・海外土産のチョコレート・・・プラスチックのような口どけと殺人的甘さと謎のソースが嫌


じゃー、何が食べれるのかというと・・・
・カカオ80%のビター
・洋酒入りのビター
・甘くないガトーショコラ
ロイズのチョコ あんま甘くないもの(ぉぃ)
ピープルツリーのビター
第三世界ショップの「地球食」ビター


ちなみに、後者2つは寒い時期でないと買えません(涙)
なので、普段めったにチョコを食べることはないのであります・・・。

先頭 表紙

明日行きますよ。 / マッキィ ( 2006-03-06 13:47 )
ちゃな坊さま☆なんか、仕事以外のことも拒絶したくてどーしようもないです。5月病には早いんだけどなぁ・・・(笑) / 瀬名 ( 2006-03-06 00:37 )
ななちゃんさま☆ミルク好きでしたら、「地球食」のミルクをおすすめします! / 瀬名 ( 2006-03-06 00:36 )
マッキィさま☆情報ありがとうございます!99%か・・・今度出張に行ったら探してみますね。そういえばこちらには来られているんですか?? / 瀬名 ( 2006-03-06 00:36 )
う、私も最近仕事拒絶したくなってます。 / ちゃな坊 ( 2006-02-17 04:03 )
私はミルクチョコが好き♪^^ / ななちゃん ( 2006-02-14 15:07 )
さぼりたいー。なんか行きたくないなーって毎日思う。。 どっちかといえばチョコはビターだけど、ホワイトチョコは別。ミルクとか普通のよりビター。ビターはリンツに99%ってのがあるよー。http://www.qbb.co.jp/item/chocolate_exce.html / マッキィ。 ( 2006-02-13 19:19 )

2006-02-11 ♪バンバンババンバン レイバーン(オリエンタルラジオ風に)

♪バンバンババンバン レイバーン!
レイバンかっこいぃー
(オリエンタルラジオ風)

買っちゃった買っちゃった〜♪
欲しかったレイバンのサングラス買っちゃったー♪
しかも運転専用ってゆーか、インプ専用
↑浮かれ気味

というわけで、インプの目(ライト)付近には
「レイバン」のステッカー貼ってもーた
↑馬鹿

・・・旦那仮も同じことしたけどさ(爆)


写真:欲しかったRB3243モデル(2005年)
あえて佐藤琢磨モデルじゃないのがミソ


先頭 表紙

ななちゃんさま☆きっとそれはインテリア用なんですよ!!きっと!(笑) / 瀬名 ( 2006-03-06 00:35 )
レイバン・・・うちのじじ様も年甲斐もなく集めてたりする(苦笑)それなのに使ってるのは見たことないのさ(爆) / ななちゃん ( 2006-02-11 23:08 )

2006-02-04 ふと初恋の人を思い出す・・・。

出かける前に、シャワーを浴びていたときのこと。
ふと、初恋の人を思い出した。

8年前。
某ゲーム系サイトで出会った2歳上の人で、一緒に格ゲー対戦したりビーマニしたり
ドライブ行ったり、映画見に行ったりして遊んでいる人。
ずぇんぜんかっこよくないけど、気前がよくて頼りになる人。


今でもたまーに、その人のことを思い出す。
元気にしてるのかな、とか。

ふと思い出すと、毎日のように聞くGTSの曲とか
ビートマニアとか、その人が教えてくれたし
時には、勉強も教えてくれた。
今も、その人との思い出は自分の中にすんでいて
時々、助け舟を出してくれる。
そばにいないけど、頼りになる力強い人。
といっても、過去の思い出に縋ってるわけではないんだけど・・・
彼がいて、今の自分があるのだって思える人。



そして、なにより恋する楽しさと苦しさを教えてくれた・・・。
・・・って、扱いはもう「過去の人」だけどね。





・・・ふと色々と思い出して、つぶやく
「・・・ああ、この人にはすっごい助けられたなぁ・・・」





僕にとっても大事なことを、色々教えてくれたんだもの・・・






ある日、映画を見に行った帰りのこと。
展望台に行った帰り。
夕暮れに染まる街角で彼は一言つぶやいた・・・













「ライブドア株は、ぜーったいに買わないほうがいいよ」










ってね。
おかげさまで、損しなくて済みました。
ありがとう。


注意:実話です。この人とは色っぽい話がありません。
   片思いだし、想いも伝えてないしねー♪

先頭 表紙

ななちゃんさま☆どうでしょうかねー;まあ当時からライブドア株は、分株を繰り返していて儲ける確率は低かったですしね・・・。 / 瀬名 ( 2006-03-06 00:34 )
ちゃな坊さま☆いやあー、どうせなら株より思いを寄せている女性がいることを「見て」ほしかったとです・・・・そっちは一切見てなくて; / 瀬名 ( 2006-03-06 00:34 )
こまちさま☆んー、先を見る目があるかというと無いんですけど・・・当時は彼のいうことすべてが美しく感じたものです。若かったなぁ(笑) / 瀬名 ( 2006-02-28 21:23 )
その時既にこうなることを予知してたのかしら?(笑)初恋の人かぁ〜〜♪私に初恋の人・・・同じ町内で理髪店してる(笑) / ななちゃん ( 2006-02-06 22:31 )
うん、確かによきアドバイスですな。 / ちゃな坊 ( 2006-02-06 03:04 )
すごく先見の明があった人なんですね。尊敬・・・・。 / こまち ( 2006-02-05 12:07 )

2006-02-01 オンパ関連の人に業務連絡〜

業務連絡〜
業務連絡〜
オンパみろー


ただ内容は口に出さず、読んだ人間は「うむ」とだけツッコミよこせー。

先頭 表紙

まったく驚きの事実ですな。はーびっくりした(ぉ) / 瀬名 ( 2006-02-04 23:15 )
うむっ。 / てるてる@(最近ROMですまそ。) ( 2006-02-02 00:33 )
「有無」(違) / まっ ( 2006-02-02 00:26 )
うむ。 / 電ボ屋 ( 2006-02-01 23:46 )

[次の10件を表示] (総目次)