himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-26 今更ですがスパイダーマン2
2005-03-18 実際にヤッテミタ
2005-03-15 ドタバタとした1日
2005-03-15 どれをどれだけ呑めば酔えるか(爆)・その後
2005-03-14 どれをどれだけ呑めば酔えるか(爆)
2005-03-04 雪降り、風邪っぴき。
2005-03-01 う、ういるすがぁぁぁぁ〜〜〜(タチコマ風) その後
2005-02-28 う、ういるすがぁぁぁぁ〜〜〜(タチコマ風)
2005-02-25 オヤジさぶっ!!
2005-02-23 自分に似ている芸能人?発見!


2005-03-26 今更ですがスパイダーマン2

最近、テレビをつければホリエモン問題ばっかりで・・・。
なんだかイラつくので、映画ばっか見てます瀬名さんです。


というわけで、今更ですがスパイダーマン2を見ました。
アクション&人間模様の描写ってカンジです。
いやあ、ヒーローも葛藤してるんだなぁーと思いながら・・・
てゆーかちょっと痛いなぁと思いながら見ていました。


でも、結末は


「・・・実は純愛映画ッ!?


ってカンジでした。
下手な恋愛物よりドキドキでした。
(っていうか、恋愛映画ではときめかないんだけどね(爆))
切ないなぁ・・・。

悪役も綺麗に素敵に責任とって散っていったので天晴れ。
星、3つですっ!(C)サカイマサアキ



というわけで、次はアメリを見るのだっ。


最近のはまり物:斑尾高原農場で買ってきたゆずマーマレード
また行きたいのぅ・・・。

先頭 表紙

ふふ、ちょこーと元気です。相変わらず浮き沈み激しいですが・・・。 / 瀬名 ( 2005-04-05 22:13 )
お。なんだか、お元気そうじゃあないですか♪ / ちづぞー@風邪っぴき。 ( 2005-03-26 09:51 )

2005-03-18 実際にヤッテミタ

「トリビアの泉」の「トリビアの種」で
「写真を撮るとき、イチバンいい笑顔で撮れる掛け声は『はい、本気!』」
というのを見たので


実際にヤッテミタ。



場所は某ゲーセン。
プリクラの前に立つ女2人。
400円を投入し、カメラに向かう。


「さん、にー、いち 『はい、本気!』」


その結果は・・・


・・・すごい、すごいいい顔だ!!
しかもすごい表情が自然。ビックリ。
タモリは「九分咲き」だったが、僕的には「満開」(笑)



というわけで、皆様もお試しください・・・。



今日のオチ
・・・勢いでプリクラ5枚も撮ってしまいました(爆)


今日のショックだったこと
やっぱり自分はどう見ても男顔・・・。
このKAT-TUNの亀梨みたいな髪型が良くないのか・・・?

最近気になる人物
ごくせんのタケ(小池 徹平)

先頭 表紙

にゃ?え・・・恵比寿様きぼんぬ??? / 瀬名 ( 2005-04-05 22:13 )
メッセで「恵比寿様きぼんぬ」と声を掛けるべし(謎 / かぜ ( 2005-03-22 09:31 )

2005-03-15 ドタバタとした1日

というわけで、6時に目が醒めてしまった今日・・・。
寝起きは最高だったけど、「うぉぅ」って位、目が腫れてた。
打ち合わせ2件&会議&面接入ってるのに(涙)

早めに部屋を出て、タリーズで朝ごはんを食べてから会社へ。

1件目の打ち合わせは、あるコンテンツの製作依頼。
相手方が初心者ということもあり、さっくりと意見を出して、相手を納得させ終了。
正式受注イタダキマシタ。

2件目は、N主任と広報部と打ち合わせ。
N主任に任せて聞きに入っていたのだが、なんだかN主任が冴えない・・・。
というわけで、またまた言うだけ言って、全員を納得させ終了。
N主任から「珍しく冴えてるね」とお褒めの?言葉をいただく。
が、実際は自分が楽できるやり方を提案しただけなのだが・・・。
もちろん正式受注イタダキマシタ。

そして課長との面接。
下期の出来具合を話し合うのだが・・・結構痛いトコをつかれた・・・。
へこんだ・・・。
でも、課長からも、N主任からも期待をされているのは確かなんだと再確認。
もう少し、期待に答えられるようにがんばらねば・・・。


というわけで、ドタバタと駆け足で一日終了。

本音を言えば、今日はちょっと休みたかった・・・。
贅沢言えば、今週は休みたい・・・でもまあ、そうもいかないって事で。


本気で仕事人間になろうと思っている瀬名であった。


最近「痛い」と思った言葉:
プライベートを仕事に持ち込むな。仕事をプライベートに持ち込むな。
byきたみりゅうじ

先頭 表紙

2005-03-15 どれをどれだけ呑めば酔えるか(爆)・その後

おはようございます。
すっきり目覚め・・・。

結論:何をどれだけ呑んでも酔いません
   二日酔いの気配もありません




ふ、不経済・・・。




さて、気持ち切り替えて会社に行こう・・・。
今日はタリーズで朝ごはんだ!

先頭 表紙

ぷりちょ★おおっ、この酒は!? / 瀬名 ( 2005-03-26 00:41 )
かぜさ★日本酒もヨロー / 瀬名 ( 2005-03-26 00:40 )
ちづぞーさま★すきっ腹にお酒は危険ですー。身体によくないであります! / 瀬名 ( 2005-03-26 00:36 )
kyoさま★ふっ、初めて「酔ったかも?」って思ったのは、黒糖焼酎水割り(割合半々)を一気したときでした・・・。 / 瀬名 ( 2005-03-26 00:35 )
つ[炎神59度] / ぷりぷり所長 ( 2005-03-17 22:57 )
えむにウォッカとスピリタス差し入れしてもらえ / かぜ ( 2005-03-16 09:01 )
わたしは、すきっ腹でターキー(スタンダード)呑み続けて、1リッター瓶1/2で爽やかな朝がきてましたな。<はるかむかし。。いまは、もうダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ! ふ、ふふ、ないてなんくぁ。。 / ちづぞー@家に酒嫌いがいるのよおおおおお ( 2005-03-16 00:13 )
生まれて初めて「酔ってるぞ」と実感したのは、両脇をよくしゃべる友人に挟まれたスタンディング・バーででした。左の子が話すと左を見、右の子が話すと右を見、ってことを繰り返してたら頭がぐるんぐるんしちゃって(汗)。どうやって家にたどり着いたかは不明です☆ / kyo@瀬名さん強すぎ・・・☆ ( 2005-03-15 12:24 )

2005-03-14 どれをどれだけ呑めば酔えるか(爆)

というわけで、「どれをどれだけ呑めば酔えるか!?」ということで
肝臓の限界に挑戦中・・・。



っていうか、要は呑みたいだけである。



てゆーか、呑ませろ。
徹底的に。




画像:うちのサイトのトップ(予定)。



最近の曲:
『愛のバクダン』 B'z
『everybody goes〜秩序のない現代にドロップキック〜』 Mr.Children

例の派遣さん その後:
明日で契約終了だって。
今まで3人でやってた仕事、どう一人でやれっての?
殺す気だよね・・・あは、あはははははははっ(絶叫)
↑呑んだくれの原因1


先頭 表紙

ゆっくりしていってくださいね〜、足湯とか(笑)なんか、雪降ってきましたねー・・・明日、寒そうだなあ・・・ / 瀬名 ( 2005-03-15 23:10 )
1泊2日で。。。なかなか家では寝れないので、ホテルでゆーっくり寝ようと思ってます。 / マッキィ。@宿より ( 2005-03-15 21:11 )
マッキィさま★こちらに来るんですか!?今度是非、お茶でもしたいところですが・・・。 今日は徹底的に呑んでます。呑んで歌ってます。部屋で(笑) / 瀬名 ( 2005-03-15 00:54 )
さいきん酔うまで飲まないから、べろんべろんになるのもいいかなと思う。 明日は出張だよぅ。。。空が横浜より近いよう。某所なので。 / マッキィ。 ( 2005-03-15 00:27 )
あ、ちょうどいい。ぷりちょ!朝まで付き合え!! / 瀬名 ( 2005-03-14 23:21 )
つ[朝日30度] / ぷりぷり所長 ( 2005-03-14 22:57 )

2005-03-04 雪降り、風邪っぴき。

朝、起きてカーテンを開けたら白銀の世界(滝汗)
予報どおりに降ってくれました・・・ええ、15cmくらいだったけど。
TVつけたらやれ交通機関がどうのと騒いでる。

うーん、雪だし、だるいし、休もうかなーって思ったけれど
気合を入れて会社に行くことに。
道路情報をチェックしたけど、特に渋滞も無いみたいだし
まあ、いつものバスで間に合うでしょう・・・とのんびり家を出る。

・・・が、アパートの前の小道から国道に出たら大渋滞(汗)
なんでやー・・・。
その上バス、待てど来ず。(滝汗)
しんしんと雪が降る中、バス停で待つ。寒い・・・。

結局20分くらい遅れてきた・・・。
が、渋滞でトロトロ進むのがやっと・・・。
なんだかんだで、40分近く遅れて会社前に到着。

が、しっかり冷えたせいで発熱・・・。
結局半日年休を取って帰宅・・・。


休めばよかった・・・。(倒)

先頭 表紙

ももっちさま★ありがとうございます。なんだか、しっかりお腹の調子が狂いました・・・うーん、ホッカイロホッカイロ・・・。 / 瀬名 ( 2005-03-15 00:56 )
kyoさま★今日、スプリングコート着て会社に行ったら凍えましたわ(爆) / 瀬名 ( 2005-03-15 00:56 )
☆昨日はうれしい春日和だったのに、今日はまたちょっと寒いですね。温かい格好まだまだ必要ですね♪お大事に☆ / ももっち ( 2005-03-10 08:51 )
熱下がりましたか? ニュースの映像で見ただけだけど、3月であの雪って凄すぎるわ☆ いつまでもコートが手放せないね。。。 / kyo ( 2005-03-08 18:03 )

2005-03-01 う、ういるすがぁぁぁぁ〜〜〜(タチコマ風) その後

というわけで、続ウイルスのお話。

朝、会社に行ってすぐにウイルス対策チームに電話。
とりあえずメールの内容を見ただけなので、感染はしてないでしょという話になり
ウイルスのパターンファイルを最新版にし、スキャン。
無事、Myマシンの潔白は証明されますた・・・。

さてと、昨日終わらなかった仕事をするかぁーと机に向かった直後
隣の隣の職場から「瀬名さん、ちょっと来てー」という叫び声が。
なんですかいな?と行ってみると、その職場の部長のマシンがおかしいという・・・。
パソコン管理のリーダーに対応させようと思ったら、席にいないしPHSは切ってるし・・・。

とりあえず、過去感染した経験を持つ(爆)あっしが対策を取る事に・・・。


早速ネットワークを抜いて、スタンドアロンコンプ・・・じゃなかった
スタンドアロン状態にする。
CDに最新パターンファイルを焼いて、実行したところ見事W32.Mytob@mmに感染していた・・・。

一応ウイルス対策チームに連絡。
駆除の仕方を教わり、実行。
何とか被害拡大前に処理ができた・・・。

さて、ようやく仕事仕事!と席に向かったら
「瀬名さん、ちょっとー!!」


結局お昼まで対応に追われた・・・。
おかしい、リーダーじゃないのに;


午後は通常通り仕事ができ、16時にようやく一休み。
休憩室で、綺麗な景色を見ながらコーヒーを飲んでいたら、PHSが鳴る。
対策チームのリーダーが様子を見に来るから戻って来いとの指令。
泣く泣く、コーヒー片手に廊下ダッシュ・・・コーヒーくらいゆっくり飲ませろいっ。

とりあえず、チームリーダーに一通り報告。
完全に処理されていることを確認してもらい、ひと段落。
チームリーダー「いやあ、ありがとうね。流石リーダー!」




・・・・は?




その場にいた一同「あれ、違うんだっけ?」
瀬名「全然違います(滝汗)」
チームリーダー「じゃあ、サブリーダーに任命するからヨロシク!」
瀬名「・・・あはは、まじすか;」
チームリーダー「来年はリーダーやってね」



・・・勘弁してください。



ちなみに、W32.Mytob@mmは2/28付けで発生したウイルスだそうな。
発生してすぐ、社内に侵入したらしい。
そして侵入直後、Myメールボックスに届いたらしい。
ちなみに、以前ヤラれたW32.Netsky.d@mmも発生直後社内に侵入したらしい。
やっぱり侵入直後、Myメールボックスに届いたらしい。

というわけで、発生した直後にウイルスが届く瀬名さんのメールボックスは
呪われてるって事でせうか(滝汗)
※苗字的に、社内アドレス帳の上位にいるせいもあるのだが・・・。

まあ、きちんとMSのパッチも当ててるし、定義ファイルも最新にしてあるので
そう簡単には感染しないですがな。(ニヤリ)


ちなみに、ウイルス騒ぎのせいで、業務のキリがついたのは21時だった・・・。
くそう、誰だ蔓延させたのは・・・。



最近のお買い物:春物の靴 しかしまだまだ出番は先だ・・・(何せ明日は雪マーク)

先頭 表紙

かぜさ★い・・・一太郎天国懐かしい(笑) くすのきさま★いやはや、本当に疲れました・・・コシにきた(爆) / 瀬名 ( 2005-03-15 00:55 )
おつかれさまでした。サブリーダー。 / くすのき燕 ( 2005-03-02 09:57 )
うちの職場も似たようなもの。それまで一太郎天国だったステキな職場(ま、職場柄、ねw)だったのが、上からの規格統一でWord&Exelになることに。新型マシンから一太郎は駆逐されているわけでして、初Wordな方々から事あるごとに「おい、風君〜」って呼ばれるわけだ。しかし新型マシン、新型という割にはモニタサイズがXGAなのはいけてないぞ。せめてSXGAくらいは欲しいなぁ / かぜ@家は19インチCRT ( 2005-03-02 09:40 )

2005-02-28 う、ういるすがぁぁぁぁ〜〜〜(タチコマ風)

派遣さんが2名おらず、依頼が全て自分にのしかかった週末。
現実逃避した週末。
その結果、メールを見たら依頼件数8件。
号泣ものです・・・。

まあ、コレも仕方ないさと依頼を潰していく。
むうー・・・と思っていたら、翻訳を依頼していた部門の部長からメール。
「なんじゃいねーもう依頼できたんか・・・むう、文字化けてるやん。」
添付ファイルを簡易解凍してみると、exeの文字・・・。


・・・怪しい。


送り主に問い合わせたところ、メールを送った覚えが無いとの事。
とりあえずセキュリティー部門に連絡してみる。

「ああ、ウイルスが侵入したんですよ・・・」




そおいう肝心なことは早く言えぇぇぇぇぇ!!

っつーか、不確定情報でも関係者には情報流せ・・・。


念のため添付ファイルを全て削除。ウイルススキャンをかける。
が、なんと定義ファイルの更新が追いついてないらしいので意味なし・・・。
メールを開いてしまったので、マシンは使えない・・・ネットワークも使えない・・・。


「これじゃー仕事にならん・・・。」(どんより)


定義ファイルも上がってこないし、上がってこなきゃなにもできないし・・・。
定時で、ソッコー帰ったのは言うまでも無い・・・。

くそう、誰だ蔓延させたのは・・・。
シゴトノウラミハオソロシイゾー・・・。

てゆーか、明日の朝マシン復旧させにゃー・・・(T_T)
あーあ、めんどくさいから休みたいな・・・。



写真:今日の晩御飯 鶏団子と舞茸のカレー きすのマリネ
   仕事ができなかった欲求不満で、思わず料理に力が入ってしまった(笑)

最近のお買い物:ユニクロの美脚パンツ 持ってない色を買ったら履き慣れない;

最近ハマった物:ブラックジャック ピノコらぶー!!


先頭 表紙

ええっとねー。こっちが 忍者服とコートhttp://akibablog.web.infoseek.co.jp/2005-02-21-825.html で。こっちがコートのみいぃぃぃぃ、+゜・(・∀・)+。・ / ちづぞー@(*v.v) ウフッ ( 2005-03-15 09:00 )
ぢつぞーさま★こ、コートってSAC2のOPのですか?それともGhostのチャイナみたいなコートですか!?後者ならカナリほすぃー!!! / 瀬名@なかまなかまー ( 2005-03-03 22:21 )
ちゃな坊さま★美味しかったですよぉ♪プロバから警告文はまずいですねー(滝汗)研究室に入れないなら自分で対処しやがれー!ってカンジで; / 瀬名 ( 2005-03-03 22:20 )
かぜさ★よし、退治してやる!!(ぉ)デフラグくらい自分でやりましょう; / 瀬名 ( 2005-03-03 22:16 )
相変わらず攻殻機動隊と音楽漬けな日々。ですって相変わらず攻殻機動隊と音楽漬けな日々。ですって相変わらず攻殻機動隊と音楽漬けな日々。ですてええ!!(・▽・)人(・▽・)なかま♪CG(クールガールというアクションフィギュアにちかいにんぎょう)から、“草薙素子(忍者服Ver.)”でますぜ、、ふ。( ̄ー ̄)あと。ホビージャパン限定のCG“草薙素子”も、、←衣装がコートなのおおおおvvv / ちづぞー@忍者は2体予約ーー! ( 2005-03-01 20:32 )
う、うまそう(じゅる)。ウィルスは、私も今年度うちのバカ教職員どもにしてやられましたよ・・・だって、プロバイダから警告文までもらう始末だったんだけど、研究室に入れてくれないバカとかいたからあったまきて、教授会でつるしあげてやったわ(フッ)。 / ちゃな坊 ( 2005-03-01 16:20 )
ごめん、俺がウィルスを……(マテ)定義ファイルの更新どころか自分でデフラグすら出来ないシステムなうちの職場は泣けますよ、ええ / かぜ ( 2005-03-01 09:27 )
あー暴れたい・・・雪山行きたい・・・でも明日はジムにでも行くか・・・。 / 瀬名 ( 2005-02-28 23:35 )

2005-02-25 オヤジさぶっ!!

ある日、某N主任からお仕事メールが来た。
内容は「これやっといてー」という内容だったのだが・・・
依頼をこなして、完了報告を送ったら。



39


とだけ書かれたメールが返ってきた・・・。
さ、サンキュー・・・?



さぶっ!!



その後、依頼の修正メールが来た。
そのメールには



4649



とだけ書いてあった。
よ、よろしく・・・?



さぶっ!!




修正をして、確認メールを出した。
その返答には・・・








とだけ書いてあった。
お・・・おっけー?




さぶっ!!





N主任37歳。
さぶいんだかお茶目なんだかただのオヤジなんだかわからん・・・。

先頭 表紙

ヲヤヂ★いや、署名がついていたのでトラフィック的にはなんとも; / 瀬名 ( 2005-03-03 22:16 )
kyoさま★多分、普通の顔で、素で入力してたと思います(爆) / 瀬名 ( 2005-03-03 22:14 )
ぷりちょ★多分、そんな変換をする気力は無いはずです(笑) / 瀬名 ( 2005-03-03 22:14 )
かぜさ★いや、かぜさんまだオヤジって年じゃないでしょ; / 瀬名 ( 2005-03-03 22:13 )
39と4649はともかく、桶はけっこう最近の造語だよな。 情報分門としてはトラフィックの節約につながって良いのでは? / 競技専用 ( 2005-02-26 19:50 )
十分伝わってるじゃない(笑)。これを普通のカオで入力してたら大人物よね♪ / kyo ( 2005-02-26 16:01 )
夜露死苦でなくてよかったではないですか。 / ぷりぷり所長 ( 2005-02-26 14:33 )
39はつかわんが桶は使うぞ / かぜ@オヤヂ ( 2005-02-26 11:37 )

2005-02-23 自分に似ている芸能人?発見!

というわけで、ようやく見つけました・・・。
自分に似ている芸能人!つーか、スポーツ選手(爆)



それは、テニスプレーヤーの杉山愛!!



・・・あ、どこが似てるのさって声がひそひそと・・・。

いや、ほら似てるじゃん似てるじゃん!!





が。





じゃんかじゃんかじゃんかじゃんか・・・(C)アンガールズ




今日の出来事:夜、ふざけて化粧して帽子かぶったら、別人だー!って言われました・・・。
        つか、ギャルっぽくなるらしい(爆)

先頭 表紙

kyoさま★アタクシ、帽子をかぶると更に年齢不明になるらしいです・・・ガビーン。ちなみにあっしも丸顔です・・・。 / 瀬名 ( 2005-02-27 23:41 )
かぜさ☆現物見たいんですけど・・・(笑) / 瀬名 ( 2005-02-27 23:40 )
ワタシ、、、フチの円い帽子をかぶっていたら「土星」だってさ。。。確かに丸顔だけどさ〜☆ / kyo ( 2005-02-26 16:03 )
サングラスをかけてにらむと893になっちまうあっしみたいなもんですな / かぜ ( 2005-02-23 09:21 )

[次の10件を表示] (総目次)