himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-25 オヤジさぶっ!!
2005-02-23 自分に似ている芸能人?発見!
2005-02-20 ♪さんだぁ〜〜ば〜どぉ〜〜〜
2005-02-16 些細な幸せ♪
2005-02-09 警察に追われる・・・? その後の話
2005-02-08 警察に追われる・・・?
2005-02-08 泣かれても・・・。
2005-02-06 蕁麻疹再再再勃発
2005-02-04 きゃー!と白銀のゲレンデに逃亡してみる。
2005-01-29 怪しき呑み会


2005-02-25 オヤジさぶっ!!

ある日、某N主任からお仕事メールが来た。
内容は「これやっといてー」という内容だったのだが・・・
依頼をこなして、完了報告を送ったら。



39


とだけ書かれたメールが返ってきた・・・。
さ、サンキュー・・・?



さぶっ!!



その後、依頼の修正メールが来た。
そのメールには



4649



とだけ書いてあった。
よ、よろしく・・・?



さぶっ!!




修正をして、確認メールを出した。
その返答には・・・








とだけ書いてあった。
お・・・おっけー?




さぶっ!!





N主任37歳。
さぶいんだかお茶目なんだかただのオヤジなんだかわからん・・・。

先頭 表紙

ヲヤヂ★いや、署名がついていたのでトラフィック的にはなんとも; / 瀬名 ( 2005-03-03 22:16 )
kyoさま★多分、普通の顔で、素で入力してたと思います(爆) / 瀬名 ( 2005-03-03 22:14 )
ぷりちょ★多分、そんな変換をする気力は無いはずです(笑) / 瀬名 ( 2005-03-03 22:14 )
かぜさ★いや、かぜさんまだオヤジって年じゃないでしょ; / 瀬名 ( 2005-03-03 22:13 )
39と4649はともかく、桶はけっこう最近の造語だよな。 情報分門としてはトラフィックの節約につながって良いのでは? / 競技専用 ( 2005-02-26 19:50 )
十分伝わってるじゃない(笑)。これを普通のカオで入力してたら大人物よね♪ / kyo ( 2005-02-26 16:01 )
夜露死苦でなくてよかったではないですか。 / ぷりぷり所長 ( 2005-02-26 14:33 )
39はつかわんが桶は使うぞ / かぜ@オヤヂ ( 2005-02-26 11:37 )

2005-02-23 自分に似ている芸能人?発見!

というわけで、ようやく見つけました・・・。
自分に似ている芸能人!つーか、スポーツ選手(爆)



それは、テニスプレーヤーの杉山愛!!



・・・あ、どこが似てるのさって声がひそひそと・・・。

いや、ほら似てるじゃん似てるじゃん!!





が。





じゃんかじゃんかじゃんかじゃんか・・・(C)アンガールズ




今日の出来事:夜、ふざけて化粧して帽子かぶったら、別人だー!って言われました・・・。
        つか、ギャルっぽくなるらしい(爆)

先頭 表紙

kyoさま★アタクシ、帽子をかぶると更に年齢不明になるらしいです・・・ガビーン。ちなみにあっしも丸顔です・・・。 / 瀬名 ( 2005-02-27 23:41 )
かぜさ☆現物見たいんですけど・・・(笑) / 瀬名 ( 2005-02-27 23:40 )
ワタシ、、、フチの円い帽子をかぶっていたら「土星」だってさ。。。確かに丸顔だけどさ〜☆ / kyo ( 2005-02-26 16:03 )
サングラスをかけてにらむと893になっちまうあっしみたいなもんですな / かぜ ( 2005-02-23 09:21 )

2005-02-20 ♪さんだぁ〜〜ば〜どぉ〜〜〜

というわけで、前々から気になっていたサンダーバード実写版を見た。

実は小さいころからサンダーバード大好きです。
今でも深夜、TVで見たりしております。

さて、肝心の実写版ですが・・・

かなり再現性は高いです。
基地とか、機体とか「おおっ!」って感じです。



しかし、ペネロープ嬢と、パーガンが素敵過ぎますです!!



てゆーか、完全無敵?



相変わらずピンク色のお嬢様・・・。


美人だし強いしで、かーなーりー惚れました・・・。



あんな女性になりたぁぁぁぁぁぁぁぁーい・・・。



しかし、ワイヤーが色々見えるのが難点だな。。。
まあ、気にしないけどさっ♪



今日の出来事:ふっふっふっふっふ・・・
       人生の一大イベントがありますたよ。
       思わず「ハイ」と言ってしまったさ。

今日のお買い物:アジアンな巻きスカート、アジアンなワンピ。靴数足。

今日のコーヒー:スマトラ島より届いたマンデリン。地震前に届きますた(汗)
        甘みがあっておいしいです♪

先頭 表紙

ぢつぞーさま☆あは、結婚とかじゃないですよ;ちなみに俳優の動きは極めて滑らかです(笑) / 瀬名 ( 2005-02-22 23:37 )
かぜさ☆もちろん人間がやっております。キャスティングなかなかオッケー!! / 瀬名 ( 2005-02-22 23:36 )
あ。いけない。「人生の一大イベント」わお! / ちづぞー@(^-^)ノ∠※PAN!。.: ( 2005-02-21 15:21 )
は、俳優さんたちの「動き」はかくかくしてますか??? / ちづぞー@ココ重要。 ( 2005-02-21 06:52 )
えーと、えーと、人間がやってんの? / かぜ ( 2005-02-20 22:28 )

2005-02-16 些細な幸せ♪

今日、ガクゼンとしたくなることがあった・・・。
いつものよーに、ハイパー落ち込みモード突入寸前にまで落ちる。

「ううぅ・・・」と思いながら、気分転換に歩いて近所のスーパーへ。
寒くてひえひえ・・・ううっ・・・、と震えながら買い物。
晩御飯の材料と、偶然見つけた黒糖焼酎を買って帰る。

帰る途中、なんとなく豆腐ドーナツが食べたくなりミスドへ寄ってみる。
どうやら肉まんが安いらしい・・・というわけで捕獲。
寒空の下、はふはふ食べながら帰りました。
あったかいし、美味しいし・・・。


ふふふっ、ちょっと幸せじゃ♪


帰ってきて黒糖焼酎飲んで、ブルーベリー酒飲んで更に幸せ♪
これなら明日も頑張れそうだ。



最近の出来事:バレンタインにフォンダンショコラ作りました。うまうま♪
       何個かはちょっと時間多めに焼いて、しっとりチョコケーキにしました。
最近の出来事その2:スキーしすぎて太ももが・・・大変・・・。
          太ももに板でも入ってるのではなかろーかと思う(滝汗)

先頭 表紙

2005-02-09 警察に追われる・・・? その後の話

昨日に引き続き、今日もパトカーに遭遇。


・・・なんなんだ。


「み・・・右手に包帯巻いてるけど別に傷害沙汰起こしたとかじゃないぞっ。器物破損もしてないぞ(多分)」


まあ、今日は素通りしていったけど・・・。


※会社でもみんなに「とうとうやっちゃった(人殴っちゃった)の!?」って言われた
 満身創痍の若造に酷い仕打ちだ。
※※人は殴ってない。まだ殴ってない。


今日のテーマソング:『正面衝突』 (C)イナバコーシ

今日の写真:間違い探し



うう、今・・・頭の中で「ぶわぁ」って音が・・・。
その後、気絶するときのように頭がクラァ〜〜〜っと来ました。
明日は本気で休みたい・・・が、電話当番だから休めない・・・。


先頭 表紙

夢楽堂様☆その後も何度も何度も遭遇しますー / 瀬名 ( 2005-02-18 22:25 )
まっきー♪☆おお、仲間かぁー。結構後残るんだよね(涙 / 瀬名 ( 2005-02-18 22:24 )
ちづぞーさま☆な、なんとか復活しましたぁ; / 瀬名 ( 2005-02-18 22:05 )
ほうほう、警察官のストーカー行為かもしれません。 / 夢樂堂 ( 2005-02-11 18:12 )
大丈夫かーい? 私もストレスで蕁麻疹出るんだよね。。この週末で回復すると良いね。 / まっきー♪ ( 2005-02-10 23:05 )
クゥo(TヘTo)\(_ _ )ぽんぽん。 / ちづぞー ( 2005-02-09 23:58 )
ついに感情が「哀」のみになりました。オメデトウ。 / 瀬名 ( 2005-02-09 23:46 )

2005-02-08 警察に追われる・・・?

今日も今日とてグッタリーと帰宅途中。
バス停に向かって歩く。

いつものよーに飲み屋街を通り抜け、某デパートが見えてきたところで
「ガッシャーン!!」
と音がした。

「はにゃー?」と周りを見渡すも、何も無い。
まあ塾の前で高校生がたむろしているくらい。

「なんだなんだー?」
と、思いながらもまぁ気にせず駅に歩く。

駅の手前の曲がり角に差し掛かったとき、パトカーとすれ違う。
「やっぱなんかあったのか??」と思ったけど、まぁ気にせずバス停を目指す。


バス停についてバスを待っていると、さっきすれ違ったらしきパトカーが
目の前を通り過ぎ、5メートルくらい先に止まった。


「??????」



なんだろーなーと思って見ていたら、すごいスピードでバックしてきたパトカー!!
自分の目の前でぴったり止まった。


「!?!?!?」


中に乗っている警官が、何故かこっちをジロジロと見ている。



「な・・・何にもやってないですよワタシー!!(多分)」←心の声




数秒、警察官とにらめっこ。


数秒後、パトカーは何事もなく走り去っていった。




「??????????????????????????????????????????????」


何だったんだろう・・・。
膝丈スカート+ロングブーツ+生足でいたのが悪かったのだろうか・・・(爆)



何故か警察官にマークされる瀬名さん。
車を運転中、パトカーとすれ違うと何故か首を傾げられる瀬名さん。
某警察のオッチャンに、顔と名前と旧住所を覚えられている瀬名さん。
・・・法に触れるよーな事は、なーんにもしてないんだけど。(神と稲葉に誓って)
警察にお世話になったこともないんだけど・・・。

・・・いや、あったかも・・・いや、あったぞ;


・・・でも明らかに関係ないでしょ;





まさか、マークされているのは「マイノリティーリポート!?」(コラコラ!!)

先頭 表紙

かぜさ★ぼ、ぼく何もやってないんだけどー(滝汗 / 瀬名 ( 2005-02-18 22:00 )
K殺:「隊長!例の青いイソプレッサのネーチャン、ハケーソしますた!」  隊長:「タイーホ汁!!」 だったら笑えねぇ(マテ / かぜ ( 2005-02-09 09:36 )

2005-02-08 泣かれても・・・。

読み直しても見苦しい限りなので消しますー・・・。


うう(T_T)

先頭 表紙

かぜさ★ううう・・・(また泣くし)ありがとうです。かぜさん大好きー(ぉ)またメッセで乾杯しましょうねぇー。ていうかオフライン乾杯しましょうよ。 / 瀬名 ( 2005-02-09 23:26 )
ちづぞーさま★いらっしゃいませー。もう涙が出るだけ泣いて、歌うだけ歌ってなんとかやり過ごしてます。早く楽になれるといいなぁ・・・。 / 瀬名 ( 2005-02-09 23:25 )
くすのきさま★ありがとうございます。色々詰まってしまって、気楽になれなくなってしまいました・・・。ああ余裕がほしい。 / 瀬名 ( 2005-02-09 23:21 )
なでなで。昨日の時点で読んじゃったけどさ。色々抱えとんなぁ。またメッセでバカ話しようぜよw / かぜ ( 2005-02-09 09:36 )
瀬名さん、つっこみどうもでした♪…なんだか、お仕事がたいへんなことになってますねぇ。。「哀」「怒」しかないんですか。。2週間も。。辛いですね。場所をわきまえて、ですけれど。泣きたいときには思いっきり泣いて、くやしいときにはお布団ぼんぼん!て殴って発散するのもよいほうほうですよー。溜め込まないのがイチバン!です“o(T−T*)元気におし、ごといってらっしゃい、瀬名さん。〜旦⊂(・ω・`)どうぞ。。 / ちづぞー@「喜」も「楽」も帰ってきますよ ( 2005-02-08 19:04 )
大変そうですね。まあ、ひとつ、お気楽に。 / くすのき燕 ( 2005-02-08 11:52 )

2005-02-06 蕁麻疹再再再勃発

待ちに待った休日。
「のーんびりと寝れて、幸せじゃー」と目を覚ます。
んー、いい天気だし、布団干すぞー!と着替え始め。

着替えながら「太ももに違和感あるなぁ・・・」
と、太ももを見ると・・・


「っきゃー!!!」


・・・蕁麻疹再再再勃発。
なんと腕の内側にも勃発。
確か1〜2週間前にも勃発したばかりだ。
ここまで連続して起きると、なんかあるのかなぁ・・・と心配になり
行きつけの皮膚科に飛び込む。


先生「いやあ、食べ物で蕁麻疹が起きる例はかなり少ないんだよ。
大抵は、体調の変化で起きるんだよね。
ここ数週間で、何かあった?」


・・・ぎくっ。
ここ数週間、ストレスの塊だったからなぁ・・・。
※ストレスが溜まると、アレルギー原因物質であるヒスタミンが多く分泌されるらしい。

「とにかくストレスは溜めない事」と言われ
投薬で、2週間経過を見る事に。



ううっ、足やら腕やら跡が残ってしまったよ・・・。
「おのれストレスめぇぇぇぇ!!!」




冷静な自分の声「ストレスにストレスを溜めてどうする・・・」




最近の出来事:知人が結婚することになった。
       できちゃったではないらしい。
       なんと、結婚するまで「できちゃう」ような行為はしないとの事。
       何年前のカッポーだよ、とちょっと遠い目をしてしまった。
       (「あっ、ダカールの港が見えたぞ・・・」)

最近買ったもの:京都・福寿園の抹茶チョコ。美味美味♪
        「I,Robot」のDVD(サニーLove!!)

先頭 表紙

2005-02-04 きゃー!と白銀のゲレンデに逃亡してみる。

先月半ばより、正社員の先輩Mさん&派遣のTさん&Sさんと計4名でお仕事をしている瀬名さんです。

なんと、このたび派遣のTさんがご懐妊!3月で、派遣終了となったのである。
Tさんは優秀な人で、本当はもうちょっと仕事をして欲しいけれども
双子ちゃんを身ごもってる上、体調があまり安定しないので仕方ないのである・・・

さて、これでメンバーが3人になったわけである。
が、残った派遣Sさんが・・・まぁ色々とあるので3月で派遣終了となった。

というわけで、結局人員は2人になった訳で。
工数も2倍となった訳で。


どうしろとっ!


結局来年度もサポートのお仕事も続けることは決まったし
後任も決まってないし、重い、重いぞ・・・。
と、Mさんに愚痴ったらそのまま部長まで話が行き、部長から手招き。
「君の後任には、(来年入社する)T君をつけよう!」
※T君→インターンで受け入れしている某学校の学生。関連会社から、派遣で来る。


マジっすか!!


・・・殺す気っすか!!(TーT)ノシ



「まあ、彼優秀だから大丈夫!!」
思わず眩暈が・・・。
※いや、ほんとに眩暈が止まらない今日この頃。

もう耐えられない・・・。
帰ろうかなと思ったら、現サポートのパートナーであるM先輩が
「じゃ!」と帰っていった・・・。
※彼も心労が蓄積してガタガタ・・・。



・・・結局泣く泣く定時までお仕事をした。




その後、帰宅し、装備一式を持ってスキー場(車で20分)へまっしぐら。

2時間程軍隊スキー。
5分リフト、1〜2分で滑り終わりというハイスピードで攻めまくり。
もちろん休憩は無い。
派手なカービングターンで思い切り雪を巻き上げ、グラウンドトリックで暴れまくり。

いい汗かいて、ちょっと気合と元気復活。
途中で記憶が飛んだのは、気のせいだろう・・・。
※ハイスピードで滑ると記憶が飛びます。
※※自動車部某ボーダー氏も言っていた。
※※エアーは、良く記憶飛ぶらしい。



よし、この調子で頑張れ自分。
とにかく、やるだけやるしかないぞ・・・。



駄目だったら白銀のゲレンデに逃亡だ!!




こらそこ、雪なくなったらどうするんだ?って突っ込みしない。
先を考えさせないでくれ・・・頼むから。

先頭 表紙

どらさん★道の雪が落ち着いたら、ブランシュ行きませーゴマチチ〜〜〜!(ぉぃ) / 瀬名 ( 2005-02-08 23:20 )
かぜさ★まさしく同じだと思ふ・・・。ほんとに記憶とびますよねぇ・・・。 / 瀬名 ( 2005-02-08 23:19 )
の〜んびり!マ〜ッタリ!のBTもエエデェ〜!!! / ドラえもん ( 2005-02-06 23:06 )
ハイスピードで峠を攻めると記憶とタイヤと燃料がない、ってのと一緒だな(げらげら / かぜ ( 2005-02-06 07:17 )

2005-01-29 怪しき呑み会

会社で「自動車部」という変な部に入ってます瀬名です。
ドノーマルインプレッサワゴンのオートマに乗っているため
 参照→2003/11/03の日記
競技に出れる訳もありません。
もちろんお金もありません。
でも「カイリー・ミノーグ」のアルバム欲しいとのたまってます。
3000円くらい楽に出せるだろって話です。
では、お話させていただきます・・・。
(C)長井秀和


今日は自動車部の呑み会でございました。
濃い呑み会でした・・・。
どんな内容だったかというと・・・。

・ビンビールの王冠の数を数えたら30個近かった(人数14人)
・同期入社4人で「○○年度バンザーイ!!」と大暴れ
・若干名、猛毒を吐いていた。
・借金なんてクソクラエー!結婚なんてクソクラエー!と叫ぶ新婚K氏
・部長をネタにして盛り上がる部員達
・結婚なんかーと叫ぶ若干名
・「カンパイはコップを空にしなければいけない!」と、コップビールを散々呑まされた
・お茶を頼んだら、S氏とK氏に没収され、一気飲みされた(いぢめだ)
・S氏に七味まみれのショウガを食べさせられた(口痛かった・・・)
・焼酎飲んだら味がしなかった
・「今の車を売り払って、WRX買えー」と勝手に盛り上がる若干名。
 エントリーネームも「セクシーイナバ」と勝手に決められる・・・ヒドイ
・「今年も応援&写真係です」と宣言したら、今年は参戦しなさいと散々迫られる(脅迫?)


というわけで、まだまだまだまだネタはありますが
・・・部の名誉もあり、お話できないネタもありますので(ぉぃ)この辺にて。


追伸:
帰り際、T氏に
「結婚するなら、自動車部の人と結婚しないほうがいいよー」と言われた。
・・・え゛;何をいきなり;(汗)
※大丈夫、誰とも結婚する気無いから(爆)

写真:怪しい同期入社共’s(モザイク処理済)


★今日の「やっちまった」:
サイバーフォーミュラのフィギュアをまとめ買いしてしまった;


先頭 表紙

ちゃな坊さま☆売られる前に色々いじられそうなきがします / 瀬名 ( 2005-02-08 23:18 )
kyoさま☆もちろん!(えっへん)←威張るな / 瀬名 ( 2005-02-08 23:17 )
かぜさ☆こらこら、かぜさんの単位で考えちゃ・・・; / 瀬名 ( 2005-02-08 23:16 )
そのうち、本当に車売られそうだね・・・(^^; / ちゃな坊 ( 2005-02-03 14:02 )
ねぇねぇ、七味まみれの生姜を食べさせられた後に焼酎を飲んだの?(汗) / kyo ( 2005-01-31 22:31 )
14人で30本・・・・・すくねぇなぁ(マテ / かぜ ( 2005-01-31 15:23 )

[次の10件を表示] (総目次)