himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-11 なんだかとっても
2007-09-30 なんだかバタバタ(^_^;)
2007-09-16 ボーリング
2007-09-08 合同誕生会♪
2007-09-02 誕生会
2007-08-27 L'Arc〜en〜Cielだ!ライブだ!
2007-08-16 お盆
2007-08-06 北海道・すすきの
2007-07-25 人間ドック
2007-07-22 友達


2007-10-11 なんだかとっても

久しぶりの記入です(笑)

運動会の準備で忙しく帰宅して食事をすると
もう眠くて眠くて
年ですねぇ〜(-_-;)

で、6日の土曜日に良いお天気の中
無事に運動会は開催されまいた。

ここ数年お天気に恵まれず
順延が続いたり、途中雨が降ったり
前日の雨を雑巾でふき取っての開催だったりしましたが
ひっさびさ、文句の無い運動会日和でした♪

準備担当ということで、あれこれ事前に調整したり
確認したりの作業も多かったけれど
当日は保護者の方々にもお手伝いいただき
スムーズに進行することが出来て良かったです。

その代わり、クラスの事は他の担任にお任せしてしまい
お世話になりましたm(_ _)m

何でもそうなんだろうけれど
どうして、こうならないの?って悩み続けるよりも
少しでも出来たことを喜ぶことを忘れないようにって
自分に言い聞かせることが多い。
だって、自分はどうしてもマイナス思考なんだもの。

なんで?!って最初に拒否しやすい性格なのは分かっていても
そうそう簡単に変えられるものじゃない o(TヘTo) クゥ

ならば、一旦そうしてしまっても
なるべく早く自分の気持ちを立て直そう
そう思ってる。

まぁ、なかなか出来なくても
そういう事を考えていたことを忘れなければ
いいかな・・・
てな位なんだけどねぇ〜(-_-;)

先頭 表紙

マーガレットさん>ありがとうございます!自分で変えて行かないとと思いつつも、やはり「あ!また非難から始まってる・・・私(^_^;)」と反省することが多いです。少しずつ変えていけるように頑張ります♪ / ゆめっち ( 2007-10-14 20:51 )
もんちゃさん>(ノ´▽`)ノオオオオッ、それは素敵です!絶対に「おぉぉぉぉ!」って言葉が口から出て来てしまうと思います。人間ってすごいんだな〜って思っちゃいますよ?いってらっしゃいませ♪ / ゆめっち ( 2007-10-14 20:49 )
あや・・・筋肉痛来ましたか!お疲れ様でした♪ / ゆめっち ( 2007-10-14 20:47 )
ポジティブに頑張って、、応援しているわ♪頑張れ。。 / マーガレット ( 2007-10-14 20:29 )
運動会の準備おつかれさまーー。無事おわってなによりね。 ドラリオンの名古屋公演のS席がゲットできたのーー。来月いってきまーーす。どんなんかわかんないけど、楽しみなり。 / もんちゃ ( 2007-10-14 15:13 )
お天気で何よりでした^^ 筋肉痛の今週です…>< / ファイト ( 2007-10-12 21:51 )

2007-09-30 なんだかバタバタ(^_^;)

会議に行ったり、職場では改修工事の関係で
片づけが急に入ったり、土曜日の合同保育の場所が変更になったり
いろいろとバタバタとして忙しい毎日でした。

お彼岸は22日の土曜日に
夫の実家と義姉のところへお墓参りに行って来ました。
23日の日曜日は私の実家と父母のそれぞれの実家のお墓へもお参りに行きました。
本当なら夫の父母の実家のお墓参りにも行かないと行けないんだよね。
遠いことや、あまり行ったことが無い家だということを理由に
行かないのは心に引っかかるものはあるが
夫の実家が行かないのに、私が行くのもおかしいのかと(^_^;)
あ・・・お墓にお参りだけ行けばいいのか。
でも、わざわざ行って家へ顔を出さないのも変だものなぁ〜

で、たまに接骨院へ行って肩や腰の痛みを和らげていました。

で、昨日友達から電話があり
「娘がドラリオンへ行きたいって言い出して・・・一緒に行く?」とのお誘い。
まぁ、チケット取りの件もあったんだけれど
早速、チケットは予約して席も決まった。
後はセブンイレブンへ行き、発券するのだ〜〜

先頭 表紙

みなみさん>そうですね!友達の子どもも5歳になってようやく今年一生に連れて行くそうです。一緒にいける日が楽しみですね♪ / ゆめっち ( 2007-10-11 22:31 )
もんちゃさん>一度ご覧下さい!すごい迫力なんです〜〜友達は毎回名前が変るそのショーに通っています(笑)熱烈ファンなもので。 / ゆめっち ( 2007-10-11 22:29 )
Sherryさん>サーカスなんですよ♪すごいんです!迫力が違います♪ / ゆめっち ( 2007-10-11 22:28 )
みーさん>私も友達に誘われなかったら行かなかったです(-_-;)高いですよねぇ〜 / ゆめっち ( 2007-10-11 22:26 )
こんにちは。ドラリオン、いいですね。楽しんできてください☆ 今、うちの近所にも大きなサーカスが来てます。まだサーカス系のものって見たことがないので一度は行ってみたいのだけれど、せめて子供が3才くらいにならないともったいないかなーと思って、今は我慢です(笑) / みなみ ( 2007-10-06 12:14 )
ドラリオンってサーカスみたいなもんなの?そういう系って見たことないから、みてみたいなーーー。 / もんちゃ ( 2007-10-02 16:08 )
ご主人のご実家がお墓に行かないのにゆめっち様が心配しているなんて優しい方ですね!ちなみにドラリオンとは何ですか?子供向けのショーか何かかしらん。 / Sherry ( 2007-10-01 07:39 )
ドラリオン、私も行きたいんです。もうちょっと安いといいんだけどな〜。。。 / みー ( 2007-09-30 21:23 )

2007-09-16 ボーリング

今日は弟一家とボーリングへ行きました。
久々のボーリングでした。
2ゲーム目無料という券を持っていざボーリング場へ(笑)

甥っ子達は元気で4ゲームもしてきて
私達大人はそれぞれ2ゲームと3ゲームでリタイア(-_-;)

いやぁ〜やはりアベレージは100くらいでした(笑)

甥っ子達もめちゃくちゃなんだよねぇ〜
ガーターたくさん、でもストライクもあったりして
それぞれ、大人が少しアドバイスしてみたが
すぐには効果もなかなか現れず(^_^;)

その後夕食を食べにファミレスへ行きました。
7人だったのですが4人掛けの席二つへ通されました。
子ども達が4人で座ったので
「たまには大人だけでいいんじゃない?」と。
でも注文は母親にやってもらおうと隣の席へ言ってくるので
「みんなで相談して注文していいよ」と放置(笑)

どうにか子ども達で分担して注文は完了
デザートも追加も(笑)
そういう経験ももう必要よねぇ〜
中学生と小学生だもの♪

先頭 表紙

もんちゃさん>右端のピンを狙うと左へボールが曲がり、左端のピンを狙うと右へボールが曲がり・・・へたっぴ〜です(^_^;) / ゆめっち ( 2007-09-29 21:23 )
Sherryさん>何ゲームもやるのは辛いかも〜〜段々投げ方が偏って指が痛くなりました(^_^;) / ゆめっち ( 2007-09-29 21:21 )
ボーリングって2ゲームが限界だよね・・。腕が使い物にならなくなるものー。しかし、投げるときに歩幅がいつもあわなくて、どうもいかん。ぶー。 / もんちゃ ( 2007-09-25 00:02 )
あ、あれ?私もボーリングの日記を書いたばかりです。タイムリーですね。ちょっとだけ右肩が痛いのはやはりボーリングのせいでしょうか・・・・。 / Sherry@トシもトシだし(涙) ( 2007-09-23 12:48 )
てじおさん>友達の子は4歳の頃からやっていました。ガーターにならないレーンで5つ穴の開いたボールを使って♪大人が一緒にやるにはガーターにならないのは辛いですけどねぇ〜(笑) / ゆめっち ( 2007-09-20 21:54 )
マーガレットさん>是非!私みたいに上手でなくても、たまに行くと楽しいですよぉ〜♪ / ゆめっち ( 2007-09-20 21:48 )
ファイトさん>そうですよね!回転寿司に連れて行くと皿数を競いだして大変です(^_^;)それじゃなくても食べるのに〜〜〜 / ゆめっち ( 2007-09-20 21:44 )
息子がもうちょっと大きくなったらボーリング連れていってやりたいんです。貸し靴って何センチくらいからあるのかなぁ / てじお ( 2007-09-20 07:44 )
私も弟を誘ってボーリングに行こうかな、、行きたくなってきた。ほんと久しぶりだもん。 / マーガレット ( 2007-09-19 19:32 )
うちも中学生と小学生^^ 回転寿司ではこどもチームは頼みたい放題状態になりますよお(汗) / ファイト ( 2007-09-19 06:54 )

2007-09-08 合同誕生会♪


前日の台風が嘘のように良いお天気♪
しかし、近くの川では水量が増していて
すごかった!

夜にお好み焼き屋さんへ7人で集合!
二人の誕生会ということで二人で順番にろうそくを吹き消す♪

料理を食べながら会話も弾む。
今回メインとなった二人へそれぞれプレゼントももらう。
野球をやっている子どもへはバットとボールのプレゼントがあり
彼はすぐに素振りしたくてうずうず・・・ヾ(*゜▽゜*)ノ
ママに我慢するように言われてどうにか我慢
ママからの絵本も嬉しそうに見ていました。

私もそれぞれ素敵なプレゼントを頂きました。
生花のバースディーケーキと
サッカーファンのカップルから、それぞれ応援する
サッカークラブのタオルを頂ました!

野球少年の妹はお兄ちゃんがお祝いされているのにちょっとジェラシー(笑)
私の生花についていたカードがピカピカだったりお花のイラストが綺麗だったので
欲しいとのことで・・・プレゼントしました!
皆にお祝いしてもらってプレゼントもらったの見てれば欲しいよねぇ〜
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
サッカーファンのカップルからは
ママと妹へもちゃんと可愛いプレゼントがありました〜

久しぶりでしたねぇ〜ろうそく消し(笑)

野球少年と8月生まれの友達へ絵本のプレゼントがあったんだけれど
絵本の中の主人公はその人の名前で
関わる人の名前などがまたまた実際の周りの人の名前になってる!
ストーリーは別なんだけれどね・・・
素敵な言葉が並んでいました。
この世でたった一人、その人だけの絵本なんですね♪
こういうのも素敵なプレゼントですね!

ひっさびさ、みんなにお祝いしてもらえた誕生会
と〜〜〜っても嬉しかったです♪

先頭 表紙

てじおさん>そうですよね!素敵なプレゼントでした♪嬉しかったで〜〜すヾ(*゜▽゜*)ノ / ゆめっち ( 2007-09-17 21:33 )
あらー、合同のお誕生日会だなんて、良いですね^^ いくつになってもプレゼントは嬉しいものです。 / てじお ( 2007-09-12 22:12 )
ファイトさん>年齢を重ねるのは嫌だけれど(^_^;)みんなで楽しい誕生会は嬉しかったですヾ(*゜▽゜*)ノ / ゆめっち ( 2007-09-11 23:30 )
み〜さん>はい!みんなでワイワイ出来てとても楽しかったです♪ / ゆめっち ( 2007-09-11 23:28 )
あ〜 いくつになっても誕生日はうれしい^_^!〜もの… なのかなぁ?(笑) / ファイト ( 2007-09-11 09:34 )
素敵なお誕生会ですね〜♪ そのときの思い出が強く残るお誕生日になったんじゃないかな〜♪^^  / み〜 ( 2007-09-10 23:53 )
ちゃな坊さん>残念!ケーキは持ち込みました(笑)なるほど〜〜そうですよね。お好み焼き屋さんになるもので考えると・・・今度やってもらおうかな〜♪ / ゆめっち ( 2007-09-10 23:14 )
お好み焼き屋・・・ろうそく・・・というところから、“鉄板の上で焼かれたお好み焼きにロウソクがささっている図”が私の脳内に描かれております・・・って違いますよね(笑)? / ちゃな坊 ( 2007-09-10 18:31 )

2007-09-02 誕生会

友達の誕生会をしてきた。
昨日だけれどね。

月が変ってしまったけれど、同じ週なので勘弁してもらって(^_^;)
新しいお部屋も見せてもらいました。
すっきりと片付いていて素敵なお部屋でした。

部屋の色って大切だなぁ〜って思いました。
今は玄関の内側の電気がサーチ機能付きで
部屋から玄関へ向かうと自動で電気が付いたり
すごいねぇ〜

我が家も新築する予定はあるので
いろいろと、そういうのを観ると
老後も考えて、取り入れたほうが良いのか?
など思ってしまうのだった。
でも、経費がかかりすぎても嫌だしなぁ〜

難しいよね。
ソーラーパネルを屋根につけようかとも思うが
+200万はかかるらしいし・・・(^_^;)
15年から20年かかるらしいね、200万円回収するのには。
でも、その間に修理費とかもかかるかもしれないしねぇ〜

( -.-) =з
でも、IHヒーターはいいよね。
まぁ、どうしても汚れはするだろうけれど
こびりつきは無いだろうし、さびないだろうしねぇ〜

さて、今週末には私の誕生会もあるかも(笑)
友達のお子様と合同誕生会。
さぁ、どうなるかなぁ〜♪

先頭 表紙

ファイトさん>ありがとうございます♪ / ゆめっち ( 2007-09-09 11:21 )
koedaさん>ありがとうございます!アップしますね〜♪ / ゆめっち ( 2007-09-09 11:20 )
おめでとう〜 ^^! / ファイト ( 2007-09-09 04:29 )
お誕生日おめでとうございます。 誕生会どうなりました? / koeda ( 2007-09-08 10:14 )

2007-08-27 L'Arc〜en〜Cielだ!ライブだ!

この土日、富士急ハイランドのコニファーフォレストで
L'Arc〜en〜Cielのライブを楽しんで来ました♪

いやぁ〜なかなか素敵でした!
あの迫力!
花火!

とっても楽しい二日間でした。
富士急でも遊んできましたよ〜〜〜
ライブのチケットを持っていれば、当日は入場料無料
土曜日は下見をして日曜日は+3,000円でフリーパスを購入。
絶叫系は駄目なんですが、ガンダム、ハム太郎、ゲゲゲの鬼太郎
観覧車、回るコーヒーカップやブランコなどなど
それなりに元はしっかりと取るほど遊んできました!

今年も花火を見ずに終わるのだと思っていたら
ライブの最後は花火!
綺麗でした〜〜

夜はしっかりアルコールを頂いて
日付が変る前にはしっかり眠りました(笑)

楽しかった♪

そして2007−2008のアリーナツアーの報告もあり
楽しみがまた出来た!

こりゃ、お仕事頑張って貯めておかないとなぁ〜
今年は遠征ばかりでお金を使いすぎているんだけれど
だからと言って、アリーナツアーを諦めるなんて出来ない!(笑)

友達と一緒に計画して、チケットを取れただけはいけるようにしないと。
うし、頑張るぞ!!!

先頭 表紙

2007-08-16 お盆

このお盆は13日から16日までが希望保育でお弁当持参。

私は13日と16日の担当でしたが
16日は私が出なくても大丈夫になったということで
なんと3連休頂きました!

すごーい!
13日は頑張って仕事をして来ました。
かなり忙しくもゆとりを持って保育できたと思えます。

14日は夫と新盆のお参りを含め夫の親戚を回りました。
当日連絡を取り、とりあえずお参りだけして・・・という家もありましたが。
まぁ、仕事をしているので食事の用意は無理なんだろうなぁ〜
義母が亡くなるってこういうことだよなぁ〜と
改めて感じたのでした。

15日は私の親戚を回りました。
そして、初めての接骨院へ行って来ました。
腰の右裏側が電気が通ったような鈍い痛みがあり
従兄弟のところへ行ってから行くことで話をしたら
従兄弟の嫁さんも行きたいというので一緒に行って来ました。
今日は痛みも無く楽です〜〜少し続けていったほうが良いと言うので
週に何度か行きたいと思います。

今日は自動車免許証の更新。
一人だけで講習を一時間受けてきました(^_^;)

12日、今日と友達の家へ夕方お邪魔しました。
引越しの準備中で大変そう。
子ども用品を保育所用へ頂いたりしてきました。
もちろん、忙しいだろうからと差し入れを持って行き
子ども達と遊んできました。

家の庭と駐車場の草がかなり茂ってきています(^_^;)
携帯用ベープも買ったし、今度の土曜日か日曜日は
草刈頑張ります!

先頭 表紙

ファイトさん>いつも、つっこみありがとうございます!お盆も終わり毎日忙しく暑くて(^_^;)涼しくなるのはいつなんだろう〜〜〜( -.-) =зってな感じの毎日です。 / ゆめっち ( 2007-08-27 22:58 )
猛暑酷暑のなか、充実したお盆ですね〜! / ファイト ( 2007-08-18 09:47 )

2007-08-06 北海道・すすきの

先週末に、札幌へ行って来ました。
と、言っても仕事なので観光は無しです。
本来は、すすきのがメインではありませ〜〜ん。

しっかり、びっちりと研修を受けてきました。
それぞれが別な講習に参加して
それぞれ、とても勉強になりました。

その中でも土曜日の夜は
タクシーの運転手さんに教えてもらった居酒屋さんへ行きました。
そこは、すすきののサイバーシティービルの地下2階
海鮮バイキングで、90分食べ放題+ソフトドリンク飲み放題
これが、なんと2980円!!!

いやぁ〜最初に一杯が無料でアルコールという事で
アルコールをそれぞれ頼んだのだけれど
アルコールを飲むと食べられなくなると・・・
みんな食べましたよ〜〜〜
お寿司・天麩羅
生の牡蠣・ホタテ・たらば足はテーブルで焼いて
毛がには茹でてあって、一杯
他にもデザートや色々あったけれど食べ切れませんでした(-_-;)
ジンギスカンで、ラム肉やソーセージなどなどもあった。

アルコールの飲み放題をつけると同じく90分で
3980円となるけれど、それでも安いよねぇ〜

単品で別注文のホッキ貝の寿司とかワインとか
いろいろあったみたいだけれど、そこまでいかなくても満足〜〜〜

そして、すすきのではお祭りをしていて
ねぶた、よさこい踊り、お神輿など見ることが出来
とても、良い夜となったのでした。
他に観光は出来なかったけれど、これだけで十分
大満足な私達でした〜〜〜(笑)

先頭 表紙

ちゃな坊さん>私も短大の時の友達はあちこち散らばっていて(^^ゞなかなか、楽しい仲間ですが、集まるのは難しいですよねぇ〜 / ゆめっち ( 2007-08-12 22:21 )
つっこみありがとうございました。北海道はそういえば10年前にいったきりです・・・北大の大学院に友人がいたので、遊びに行ったのですが、その友人もいまや全国散らばってます。 / ちゃな坊 ( 2007-08-11 14:53 )
ぎんさん>どこへ送ればいいのやら(^^ゞまぁ、次回までに送り場所が分かれば(笑) / ゆめっち ( 2007-08-11 13:22 )
ファイトさん>はい〜〜〜美味しかったですよ〜〜(笑)たまりません!次回札幌にいければ、また行きたいです♪ / ゆめっち ( 2007-08-11 13:21 )
そうそう、お土産の白い恋人は、時間指定の宅急便でお願いしますね。 / ぎん ( 2007-08-10 10:39 )
う〜、うらやましい〜、北海道の海の幸!!! ほたてにたらばぁ〜! / ファイト ( 2007-08-08 20:20 )

2007-07-25 人間ドック

今日は、人間ドックへ行って来ました。

まぁ、結果的に経過観察中のものは特に大きな変化も無く
ある意味、悪くなっていないってことで
他は大丈夫♪

で、昼ごはんが付いているので
早めに11時頃に昼ごはんを食べてから
近くのスタバへ行ってゆっくりとコーヒーとデザートを♪
一緒に行った友達と色々な話をして
あっという間に時間となり
病院へ戻り、結果を聞いたわけで
友達への説明は早かったこと!
全然問題無しってことでした。
良かったよね〜

その後、まだ早いので近くのショッピングセンターは行ってみる。
友達は、出来て2年くらいになるそのショッピングセンターへ
まだ行ったことが無いという事で私が案内をしてね。
と、いいつつ方向が分からなくなり友達に聞いていました(-_-;)

色々と、お互いに必要なものが手に入り
良い買い物が出来て良かったです♪

家へ帰り、おなかが空いてきて本日二度目の食事。
あぁ。。。
食べ過ぎてしまった(-_-;)
人間ドックが終わったと思って、油断したのもある?
眠くて眠くて・・・夕方寝てしまっていました。

さて、明日からもお仕事頑張ろう!
そうそう、そろそろプール遊びも始まるからなぁ〜
梅雨はいつ明けるのだろう?
今年は8月になってから猛暑なのだろうか?
怖いなぁ〜

先頭 表紙

みーさん>退院おめでとうございます。このところ仕事の疲れと出かけていたのとで日記もほとんど記入していませんが、これからもよろしくです♪ / ゆめっち ( 2007-08-08 20:05 )
毎日うだるような暑さですね!お体大事にネっ☆ あ、先日無事退院しましたー。留守中のつっこみ、どうもありがとうございました!^^ / みー ( 2007-08-06 18:04 )
み〜さん>このところ、たまに(遠いから)スタバを使わせていただいています〜コーヒー豆も買って来ました。やっぱり美味しいと夫も満足そうです♪インスタントがほとんどだからねぇ〜(-_-;) / ゆめっち ( 2007-08-01 20:34 )
スタバ、毎度ありがとうございます^^ この夏は、ああずきもいいけど、マンゴーも是非お試しあれ^^ / み〜 ( 2007-08-01 05:57 )
ですよねぇ〜。たまに「どんだけ〜〜↑」って程食べてしまう自分に、自分でびっくりです。苦しすぎるしトホホ・・・ / ゆめっち ( 2007-07-28 22:44 )
食べすぎ注意^^! / ファイト ( 2007-07-26 19:31 )

2007-07-22 友達


朝からアロママッサージへ行きすっきり〜〜♪
そこで友達に会う。
友達はカットに来ていた。
久々だったので、丁度同じくらいに終わったので
立ち話をしてきた(笑)

午後からは地元の友達のところへ久しぶりに行ってきた。
先月末でバイトを止めて今は家へ居るので
ゆっくりと暗くなるまで居ついてしまった(^_^;)

友達のお母さんも途中来たりして
久々に話が出来て良かった♪

ちなみに・・・
昼はスパゲティーを作ってみた。
たらこが残っていたのとちりめんじゃこがあったので
トッピングして見ました。
たらこはちょっと色が悪いけれど
美味しかったです(*'∇'*)

先頭 表紙

み〜さん>じゃことか美味しいですよねぇ〜好きなんですよ〜♪ / ゆめっち ( 2007-07-25 22:53 )
ファイトさん>そうそう!ついつい口から〜〜(笑)見てましたか?(*'∇'*) / ゆめっち ( 2007-07-25 22:53 )
shuさん>今回は別口で買った普通のたらこの残りで作ってみました。もちろん、すでにたらこパスタソースは使ってみました。なかなか美味しかったですよ〜〜きざみのりが付いているのが嬉しいところですね♪いかがでしたか?もう食べてみましたか? / ゆめっち ( 2007-07-25 22:52 )
おいしそう〜♪^^ じゃこがトッピングというところがいい♪^^ / み〜 ( 2007-07-25 05:50 )
つくるときに「た〜らこ〜♪た〜らこ〜♪」ってハナウタうたいませんでしたかあ^^?(笑) / ファイト ( 2007-07-24 00:27 )
あ!食べてますね(^^)そうか〜、他の海鮮系食材も入れればいいんですね〜。早速、今週末にまねっこさせていただきます(笑) / shu ( 2007-07-23 23:31 )
うつぎさん>自分的には髪をまとめて留めてしまっています。暑くて湿って髪が首にまとわりついてしまうので(^_^;)カットしようかまとめようか・・・毎年この時期悩みます。 / ゆめっち ( 2007-07-23 19:57 )
あ〜私もカット行きたい!そろそろ本格的に暑くなりそうだからさっぱりしたいな。 / うつぎ ( 2007-07-22 20:46 )

[次の10件を表示] (総目次)