himajin top
「無厘頭記録史(?!)」by NARO

日記を毎日付けるコト程、苦痛なコトはない!
だから日記じゃなくて記録史にこの度変更。
内容は全て「無厘頭」!!(イミは調べてね)
 気が向いたら書くよ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-22 おおコンパニオン
2003-10-03 家族の肖像 其の五=天才か凡夫か?=
2003-09-23 秋分の日=琵琶湖ほとりにて=
2003-08-16 夏休み日記3=南紀白浜
2003-08-15 夏休み日記2=勇猛果敢な武士(もののふ)に思い馳せ、赤穂路
2003-08-14 夏休み日記1=霧に咽ぶ延暦寺=(画像は別の日に)
2003-08-08 愛しいアナタ・・・
2003-08-06 ふたたびの恋
2003-08-02 暑中お見舞い申し上げマス
2003-07-10 今日から一週間!


2003-10-22 おおコンパニオン

我輩が、生活の糧を得るための手段は、交換手=即ち電話オペレーターである。
 これも相当に不本意だが、まあ慣れると楽ではあるな・・・

そんな我輩だが、気付くと先日からあの
宝塚大劇場で、コンパニオンをしていたりするから、大爆笑である!!!
  げらげらげ〜ら

 我とて、身分は弁えておる故、斯様な職種に興味は全く無い!
最早、直接客と向かい合って職をする事も有るまいとさえ思っているのにだ!!

某・超大手会社のネットの新サイトの宣伝である。
取敢えず言われた仕事は、近くに寄って来た観劇客に、サイトの案内と
あわよくば、このプロバイダへの回線申し込みOR資料請求の勧誘である。
  勿論、ノルマ無し。そんなの有ったら即行蹴ってる・・・
 我がそれなりに、ネットが得意(っつうか好きなだけ)だから取ってきた依頼らしい

タカラヅカをご覧になるのは、主として有閑マダ〜ム
金は有るが技術が無い!!
よって、ネットにさしたる興味が無い=どころか、怯えすら未だ見られる始末。
 日がな一日、ぼ〜〜〜〜〜〜〜っと突っ立っているのである。
張り切っているのは、イベンターの青年のみ(彼はイベント仕切りはプロ)
 他に、クライアントや、某超大手会社からの左遷。。。
 ごほごほ・・・
いや、出向組等が、日替わりで色々やって来るが、これが全員烏合の衆。
全く、キャンペーンの意図の判らぬ(てか知らない)ヤツらが一日右往左往するのみ。

 無駄無駄ムダ〜〜〜〜!!!!!!
  そりゃ時給はエエで・・・会社の同僚は「ミニスカ穿いてんの?」などとほざくし

あああ、良く見て仕事取ってこいや!オヤジ〜〜(←所長ね)

 だいたいよう・・倒錯の世界だぜココは。ハマりそうで恐るべし!!
  次回作のチケット取る気でおる自分が既にヤバし(^^:::::


先頭 表紙

ぷるぷる小姐:ちゃいまんがな〜〜〜;;;流石にミニスカって歳では・・・スーツの有無を聞かれましたが即答「持ってません」に、慌てる先方サン、急いでキャンペーン用のジャンパーを用意下さいましたよ。だから平服ですわ / NARO@スカート持ってへん ( 2003-10-23 19:32 )
とどサン:いや〜、好きでやってんじゃないんですけどね・・今回なんか騙されたカンジですぜ!!この後もとんでもねえ仕事が待ってるらしいが、内容如何によっては蹴飛ばすつもり・・・ / NARO@成績悪し ( 2003-10-23 19:29 )
乱菊殿:いや〜、最初の日に入り待ちなんぞを暇つぶしにしてみましたが、目を離した好きに入ってしまわれて・・あとは一切ですわ;;劇場内にも入れないんですう〜 / NARO ( 2003-10-23 19:28 )
で、ミニスカなの?? バシっ\(−−;)  / ぷるぷる@ハマったらどうする?タイヘン! ( 2003-10-23 15:56 )
身内に宝塚で踊っていたのがいます。しかし、色々な仕事してますなぁ。 / 相変わらず@どくとど ( 2003-10-23 07:14 )
大変そうですね〜。ところで、劇団の人とは会えたりしたんですか? / 朽木乱菊 ( 2003-10-23 00:31 )
↑10年前に改築したらしい、大劇場。四季の劇場と違って、エラいリラックスや。中に土産物屋やレストランまであるし・・・でもWC汚いぜ;;; / NARO@あと4回も行く! ( 2003-10-22 20:16 )

2003-10-03 家族の肖像 其の五=天才か凡夫か?=

・・・・・・
 去る9月27日、阪神優勝に便乗して、近所の大型スーパーが大バーゲンをした。
ペットショップの生物さえも20%OFFである。
予てより、ココにカワイイロップイヤーラビットが存在していた。
この安売りを機に、遂に家姐、再びグレーのロップイヤーをGET!!!
  はあ〜〜〜〜〜
暫く名前は決まらなかったが、結局
 桃華=ももか=に決定した。

来た当初より妙に大物(?)ぶりを発揮。部屋をうろうろする上に、がつがつ
喰うし、寝そべるし・・・・・
  本来ウサギはとてもデリケートで神経質
おまけに、少し教えただけでトイレを覚えた!!!!と狂喜乱舞
 姿形が似ている故に、天才児だった蓮華の生まれ変わりか!!?とそれは
 もう将来の期待満々でいたのも束の間・・・・・・・

フ、やはり凡夫か。。。数日後、トイレ内では殆どせず、小屋の敷板、或いは
部屋の片隅にて漏らす、垂らす!!!!!!
 ちきひょ〜〜〜!おバカが二匹に増えたぞっっ
しかも余り触らせてくれない。。愛想なしである
 顔“だけ”の百蓮とも気付くと仲良し、ちづも余り興味を示さなくなった。
ソレはイイ。
ソレはイイのだが、我家は躾のなってない奴は楽しくは生きられぬぜ
  桃華よ!
 楽しく長く生きよう♪ でも急いで覚えようぜ 厠の場所を(^^;;;)


先頭 表紙

多謝!!!自分の誕生日には大雨の為、南河内郡の博物館めぐりをしました。家姐にメロンパンナちゃんの財布を貰いました(^^) / NARO ( 2003-10-22 20:22 )
ああー、1週間遅くなりましたが生日快楽でした〜!楽しく過ごしましたか?また旨いもの食べに行こうね♪ / ぷる2@♪「無間道」観たい ( 2003-10-21 11:16 )
乱菊どの;あああ〜ありがとうございまする!!そうか・・・トップに出るんだったか・・?我が誕生日はこっちには珍しい大雨警報の日でありました / NARO@197歳?! ( 2003-10-15 20:15 )
お誕生日オメデトウございます〜。 / 朽木乱菊 ( 2003-10-13 21:22 )
桃はちょっと凡夫デス。今は・・・将来は大物になってくれるでしょう?!スパルタです。。 香港ムリだろうな〜・・・ / NARO@来年じゃないの?! ( 2003-10-07 20:13 )
うわ!また家族が増えたのですね。桃ちんよろしく〜(^ー^)ノ ☆仔HPのTOPをご覧下さい。12月、行ける? / ぷる2@わたしゃ無理かも ( 2003-10-06 02:36 )

2003-09-23 秋分の日=琵琶湖ほとりにて=

寒いのだ・・・
天気予報はアホほど当たらねえ
 そんな中、ちょっとこマシな日差しの中、琵琶湖博物館に行って来た

まあ、琵琶湖の歴史と、子供ダマシ(っつうか子供用)な催し物とで
それなりに楽しめた。2時間は居たか?
おまけに、淡水魚専門の水族館も付いているから、なかなかのシロモノ。
 11時過ぎについた頃にはガラ空きだったが、13時を過ぎる頃から、
 「入場規制」のアナウンスが。。。
   そうか、マイナーかと思っていたらメジャーか。ココは・・・・・・
 真横に琵琶湖を臨むイイ場所に建っている。

  先日、琵琶湖でボート転覆という事故があったが、この周辺にそのような
  記事はなく、若者たちが水上スキーなどを満喫していた。。。。。

歩いて10分ほどの場所に、水上植物園とゆう場所があり、そこも行った。
 咲いていればソレは見事であろう蓮池が有り、開花時期は8月。
 今は葉ばかりがみっしり池に浮かぶのみ。
3日も過ぎれば、秋の七草等の展示も開催されるそうだが、実にタイミングが悪い。
常設のみにて、全く平凡;;;萎れてるし〜

 その後、大津の園城寺まで行く予定だったが、思いがけず楽しめた博物館&
植物園で本日終了。
初の第二京滋バイパスに乗った。キレイだが、周りが見えすぎて突っ込みそう;;;

 この週記、月記に変えにゃあかんか?!!ネタ無いぞっっっ
一体、毎日書かれてる人々、何を書いてるのやら??!
日々をのんべんだら〜りとは過ごさぬよう心掛けてはいるが、日記に記すほどの
事象は無い!!!!!ヌウ

 画像は水上植物園の目印 巨大風車だが、15時頃に全く動かなくなった。
 風が吹いているのにも関わらず。恐らく10万人のアルバイトがえっほえっほと・・


先頭 表紙

妖精ってのは可憐なものだよな〜?!それじゃ妖怪ではござらぬか?!!(^^;;;;; / NARO@ファンタジーは苦手 ( 2003-09-29 19:09 )
妖精ビワゴンというのがいるのかも・・ねじりハチマキにふんどし姿のおやじが廻してるのではないのですね。 / どくとど ( 2003-09-28 07:04 )
流石ぷるぷる小姐。お心が美しい!!そうか・・琵琶湖の妖精か。。ビッワーとか・・?!(そりゃあ怪獣の名前か!!?) / NARO@センス皆無 ( 2003-09-27 12:01 )
妖精さんが廻しているのですよ。 / ぷるぷる@らりり。 ( 2003-09-26 22:53 )
安っっ!!!25円て消費税?! / NARO ( 2003-09-25 19:19 )
風車の地下には何百台もの自転車が繋がれていて時給525円でこいでいるのです。 / どくとど ( 2003-09-25 00:14 )

2003-08-16 夏休み日記3=南紀白浜

混んでいる・・・・・
混み混みである。そうか・・コレが帰省ラッシュというモノか。。
自然渋滞とはバカげている。

 9時出発が既に遅いのだろうが(わしらはノロマ)、漸う白浜に着いた時には
14時を回っていた。
駆け足(でもないが)で「千畳敷」と「三段壁」を見に行く。
千畳敷では、海と戯れ(家姐のみ・・わしは濡れるのキライ)、三段壁では
高さに慄き、たっけえ見学料を払い、36m下の自然洞窟を見学。
 コレはなかなか見所あり!

 結果=海は楽しかった

帰りは未だかつて、コレほど不安に駆られた事は無い!
大渋滞である!!!!!!
何を考えて作ったのか?意味不明な作りの有料道路。加えて危険察知能力の
著しく未発達な地元民・・・(その距離で飛び出したらこっちではまずぶつかるぞ?
  てのが何台も続く。しかも走りはノロノロ・・・)
夕食をしてからの出発にて17時半頃 白浜を離れたが、渋滞渋滞、また渋滞。
高速ダメなら地道を走れ!ココも渋滞・・・・・・・・
 調べていない地方の道を地図で大急ぎで調べるが、不安は募る一方。
時間は笑えるほど早く進み、道は全く進まないときた。
一体ココはどこやねん!??と大騒ぎしたいところであったね

 漸く着いた時はとうに日付は変わり、17日の午前2時。
翌日の仕事にゃ間に合わねえ〜(12時出勤に変更)

 教訓=もっと早く起きろ!


先頭 表紙

関係ないんスけどHN変えました。これからもよろしくお願いします。 / rakuryu改め朽木乱菊 ( 2003-09-21 20:39 )
ぷるぷる小姐:いかにも左様で・・海好きな家姐でござる!ビデオの件は本当に突然失礼致しました(^^;)無事手配出来ましたわ♪ / NARO ( 2003-08-29 19:45 )
お姉たまの後姿ですか。演歌の世界を感じます。ところでビデオは無事に撮れましたか?? / ぷるぷる ( 2003-08-28 15:51 )
やるよ!と言いたいね。ほんまに、、私の夏のお出かけは大阪のヒルトンで食事したというのだけやね。海に向かって歩いているのは姐さんですかい? / どくとど ( 2003-08-21 01:16 )
じゃあその時間を半分差上げる代わりに、わしにキミが通っている格闘技の時間をくれ!! / NARO ( 2003-08-19 20:26 )
うらやましすぎるぞ!その旅行の時間を半分くれ! / 住んでる所が観光地@どくとど ( 2003-08-18 17:29 )

2003-08-15 夏休み日記2=勇猛果敢な武士(もののふ)に思い馳せ、赤穂路

かの有名な47士、討ち入りの舞台 赤穂に行って来た。
なかなかの渋い町である。
 ココの塩が好きで(ああ買うの忘れた!!)塩見饅頭を買いに行こう!と
思い立ち、出発。
目覚めた時は、薄暗く季節を忘れる肌寒さに日焼け止めもせず出発。
 しかし!進むにつれ愛しのお日様がっ!!!やばいのである。焼けるのである〜

いつもは迷う新天地。今回は一発着である!
暫し、男達の無念に思いを馳せる。
「武士=もののふ=とはかく有りたい!」男とは〜である。

その後、引き返して姫路城に。
でけえええええ!!!!!!!
 着いた時には15時半。急いで回る。天守閣まで登らせてくれるのはなかなかイイ。
すぐ傍にショボショボの動物園が!
コレも見る。急いで見る。ヘビクイワシという世にも珍しい?ワシを見た。
脚が鶴の如く長く、冠を頂き、えも言えぬ異形のワシである。写真を撮れなかったのが
残念(うろうろしまくるのである)

 17時過ぎ、姫路発。
一路大阪へ向かうが、ガス欠寸前にて、高速を降りる。ドコだよここは?!
っつう所でだ。
 それから迷う迷う。何とかたどり着いた三宮。更に迷いて、ようよう見知った
国道に乗った時は既に普段の夕食時間。。。
 やれやれである。
この身体、何時まで保つやら???
 


先頭 表紙

お二人さ〜ん:出て下さいませ。わしは後悔するのはもうヤだから、何が何でもどっかに出て行くことにしている。仮令後から竹箆返しが来ようとも・・・ / NARO@来月の給料が・・・・・ ( 2003-08-19 20:28 )
自分も休み中に旅に出たかった。 / rakuryu ( 2003-08-16 22:09 )
あー旅に出たい・・・ / どくとど ( 2003-08-16 06:27 )

2003-08-14 夏休み日記1=霧に咽ぶ延暦寺=(画像は別の日に)

さぶい・・・・・・・
 今は何月だよ!? わしの最愛の真夏じゃねえのかっ??!!

漸くとった夏休み。(ってもそんなに毎日マジメに働いちゃいねえが)
昨日は約10年?ぶりに京都駅周辺に行った。
 ムム、駅ビルはすごい。何も無いけど、造りはスゴイ。
(劇団四季の衣装展を見に行った。久々に動いている福井マンカス兄いを観た!)
でもやっぱりショボイ街。。。変わってねえな〜〜


 で、今日は滋賀は比叡山延暦寺に行った。
大雨な上に、5寸先は真っ白な霧に見舞われた。
寒いぞっ!!!19℃だと〜〜〜?バカにしてんのかっ??(いや別に)
靴もズボンもあっとゆうまにびしょ濡れだ〜
 拝観もそこそこ退散してしまった。横川も西の塔にも行けなかった・・・
でアホ高い!(御下劣な)有料叡山ハイウェイだけ走って帰った
  往復¥1620だぞ!

数日前から体調不良、今朝は調子良かったのに又ダウン気味・・・・・・・・
明日も又雨か・・・ 白浜に行く予定だったのに
急遽変更。赤穂に行く


先頭 表紙

画像・・なんも見えんほどの豪雨 / NARO ( 2003-08-17 19:47 )
おおきに!鬼の霍乱てヤツかね・・・普段の夜中遊びに疲れてイザとゆ〜時に役立たん身体じゃ! / NARO@突然のTEL対不起! ( 2003-08-16 00:02 )
おつかれさん!風邪ですか?今日もなにやら涼しいからね、お気をつけて。。。 / ぷるぷる ( 2003-08-15 00:31 )

2003-08-08 愛しいアナタ・・・

何年ぶりですか?
アナタとの再会は・・・・・?
二年?いやもっとか??


 声高らかに「おお、そこに人殺しがいる」と叫ぶアナタの
勇姿。。。。。早く速く(?)お会いしたいわ
 

 榎木津さ〜〜〜〜〜〜んっ  好きじゃあああああっ


 


  本当はね・・逢ったコトも無いし、お話したことも無いね
当然やろうて

  ↓待って待って、待ちくたびれて・・・それでも待ち続けた
   本日発売!!!!!(どっかの回しモンか?!)


先頭 表紙

↓・・・スマン 分からぬ! / NARO ( 2003-08-14 23:49 )
京極さんをみると・・・右手にサポーター常着していた頃を思い出す。 / どくとど ( 2003-08-12 21:08 )
伊右衛門=唐沢としゆき(漢字知らん)、岩=小雪、蜷川幸雄監督、だそうです。伊右衛門はもうちょっと不健康そうな人がいいわ。 / ぷるぷる ( 2003-08-11 10:53 )
ぷるぷる小姐:え?伊右衛門マジ?主演は誰っ??ラストがあのまんまなら観に行きたいな・・・・ / NARO@大人の恋じゃ〜 ( 2003-08-10 11:33 )
あら、さっそく明日買いに参りますわ! ところで「嗤う伊右衛門」映画化ですってねぇ。だいじょぶかしらん。 / ぷるぷる ( 2003-08-09 18:33 )
因みに厚さ、5cmは下るまい・・・¥1500也・・・・・・たがか?新書だぜ?! / NARO ( 2003-08-09 12:34 )

2003-08-06 ふたたびの恋

役所広司
永作博美
國村 隼
 主演(この3人しか出ない)の「ふたたびの恋」
  なる舞台を観た。。。

役所さん、相変わらずスバラシイ存在感に、見事なまでの演じよう。
永作さん、相変わらずオーバーリアクション。泣いてんのか、笑ってんのか怒ってんのか???
國村さん、初めて認識しました。ステキなお声です。。。。。

 恋愛というのは、アレほど考え込まねばならぬシロモノですかいのう??

意図が判らん。。。
「好き」だの「愛してる」だけで生きられる青春の時代をとおに過ぎた大人達の恋愛。


       あんなに悩まねば前に進めぬシロモノなら要らぬ・・・・・・
         (乾いて候??!)

先頭 表紙

ぷるぷる小姐:なるほど!ソレをワシ自身は望むが、このヤツラはダメだったのだすよ。もう複雑で肩に力入れまくって・・・見てるほうが疲れるわ;; / NARO ( 2003-08-12 00:03 )
↓あんまし悩まんとずんずん進んでいったから、という意味でーす。 / ぷるぷる ( 2003-08-11 10:55 )
ぷるぷる小姐;アイヤ・・アナタそのやうな事を申しては・・・・・ / NARO ( 2003-08-10 11:34 )
我都唔要。 / ぷるぷる ( 2003-08-09 18:35 )
rakuryuサン:お久っス!そんな・・キミはまだ早いのでわ??;;楽しい事も有るよ(多分・・) / NARO ( 2003-08-08 19:51 )
自分もそんなにメンドイならいりません。 / rakuryu ( 2003-08-07 22:17 )

2003-08-02 暑中お見舞い申し上げマス

漸く、本格的な夏到来。
暑いのが好きだ!  いままでの暗い秋のような天気は嫌いだ。

 皆様如何お過ごしでござろうか?
既に週記さえならず、月記に変更すべきか??!

  どこからネタを持ってくるのか・・教えてくれ


   平平凡凡たる日々を過ごす者也。


先頭 表紙

もどきサマ:こちらへのお運びもありがとうございます。上げ膳据え膳?? / NARO ( 2003-08-07 20:40 )
とどサン:大阪来たの?人多いねん!わしもしんどいよ最近は・・ネタネタ〜〜〜 / NARO@手紙書くよ!! ( 2003-08-07 20:39 )
ぷるぷる小姐:そう!やっては来ているのですが、頭の中に残らず、走り去っていってしまうのだ・・・鳥頭?!!ドラグッズは数えられないので(^^;;;) / NARO@誰か数えて!! ( 2003-08-07 20:37 )
うちに2・3日泊まってみる? ネタは山のごとく・・・変な親子3人トリオ / もどき ( 2003-08-05 23:00 )
ネタがありすぎて困ってるのでは?久し振りに大阪にでたら熱が出てしまいました。 / とても虚弱@どくとど ( 2003-08-05 00:53 )
ネタは持ってくるのではなく、むこうからやって来るのです。。。 めずらしいドラグッズの紹介なんてどう? / ぷるぷる ( 2003-08-04 11:05 )
「暑っいのう〜〜」とちづは言ってます / NARO ( 2003-08-02 12:28 )

2003-07-10 今日から一週間!

白うさの百蓮、どうしても一日一回乃至は、二回(多いと三回!)
粗相をする。おまけにマーキングまで・・・(♀なのに〜)
 獣医さんに相談した。
「一週間、小屋に閉じ込めておけば、ソコしか用を足す所は無い、と諦めて、覚えるから
 やってごらんなさい」とのお言葉。。。。。
  因みにコレを書いているのは2日目の金曜日
そうか〜〜??!
取敢えず、実行してみている。
 獣医さんはこうも仰った。
「うさぎは別に運動する必要ないから、小屋の外に出す必要は無い」と。。。。。
ウヌウ!!
 以前の蓮華ちゃんは、小屋が大嫌いだったぞお〜!!
  入れる時間外に閉じ込めると、途端にトイレを振り回し壊す!!!
   3個は壊しただろう・・・・・買ったばかりのも有ったし
今の百蓮も決して、平気そうではないぞ?蓮華ちゃんに比べるとはるかにマシな
ようではあるが・・・
食事の時間も出さず、中に食事を入れてやると、哀しそうな(そう見えるんだって!)
表情で、モソモソと食べ続ける。。
 ああ、貴女が悪いのです。
 おトイレを覚えないから!!
  比べちゃイカンが、ちょっとねえ・・・
この一週間ガマンしてごらん。
カンペキ覚えたら、今度こそ楽しく暮らそうね(^^)


  家姐と賭けをした。覚えるか、覚えないかに。
  我は覚える方に100円(安!!)、彼女は覚えない方に200円(高!)


先頭 表紙

フフフ・・負けそうです。。。今日小屋を洗ったばかりですが、既に2回も粗相しております。もうダメですね・・・・・・くしょ〜〜!!頭が小さいヤツは脳も小さいかっ!? / NARO ( 2003-07-16 16:27 )
途中経過を報告願います! / ぷるぷる ( 2003-07-15 21:06 )
はい〜ホンモノです。残念ながら・・(!?)。チビのくせにものすごく食べます。暴れます。。小屋の中はキラいです / NARO ( 2003-07-15 19:10 )
本物?ですよね? 最初、置物かと思っちゃいました(^-^;真っ白なうさちゃん♪可愛いーー(≧∇≦) / みゅ ( 2003-07-14 02:16 )
OH 我的天!!!そっそうか〜〜〜!??そのお言葉お忘れにならぬようにっ!!今朝、小屋の掃除をしたが・・・そりゃもう底がヒドイものでした。びっしょびしょ・・・・・ / NARO@百蓮・加油! ( 2003-07-12 12:06 )
…ごめん、覚えない方に10香港ドル。 / ぷるぷる ( 2003-07-11 23:11 )

[次の10件を表示] (総目次)