himajin top
ズタボロにっき

私は強い!と自分に暗示をかけ毎日頑張っています。突然家庭内別居となった者の日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-11 合格----っ!!!!
2003-04-10 お腹いっぱい!
2003-04-09 何を書こうか・・・。
2003-04-08 気がつけばため息
2003-04-07 少し楽になった。
2003-04-06 こうなってよかったなと思うこと。
2003-04-06 切ない想い
2003-04-05 面接 2回目
2003-04-04 面接 1回目
2003-04-03 終了〜っ!!


2003-04-11 合格----っ!!!!




受かった!!!! 受かってしまいました!!!
ジワジワと実感が込み上げてきて、泣いちゃった(笑)

合格発表で泣くなんて、初めてだ。
大袈裟かもしれないけど、私にとっては次なる人生の再スタート!
嬉しくてたまらない。

でも仕事は6月から。
ちょっと時間がある。
在職中だし、ま、いっか。
2ヶ月間は試用期間だから首切られないように頑張らなくては。
インセンティブ制・・・。
気は抜けない日々だろうけど、遣り甲斐は充分。
早く働きたーい!!



あ、さて。
6月まで何するかな?

パァーーーーッといこか!パァーーーーッと!!!


大阪にも帰りまっさ〜。

先頭 表紙

そうですねー。良い方向に転がるようにいつも活き活きしていたいと思いますっ! / powdar ( 2003-04-12 18:26 )
おめでとうございました♪こういうことがはずみになるってこともあるので頑張りませう★三つ! / kotarou ( 2003-04-12 14:46 )
ちなみに主人は帰ってません。・・・なんてどーでもええか!!! なはは!(^^)! / powdar ( 2003-04-12 02:04 )
うはっ!皆様からのお言葉でさらに元気が出ました!私はこれから頑張んでー!みとってください!今日は祝杯交わしてきましたので午前2時の帰宅となりましたわ。ははは! / powdar ( 2003-04-12 02:02 )
うわっ。すごいつっこみ・・携帯にもおめでとメールしたけど、まあここにも・・・「おめでと〜〜〜!!」 / マロン ( 2003-04-12 00:39 )
めでたい!よー頑張った!!大阪帰っといで〜 / おおさか女 ( 2003-04-11 20:11 )
ほぉ〜ら♪これから、イイことテンコ盛りですよぉ〜。おめでとうございますーーー! / macky ( 2003-04-11 18:30 )
おめでとうですっ!!!頑張ってくださいまし!!!私のパワーあげるよ♪はいどーぞ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-04-11 17:40 )
おめでとうございますー!! 充電期間、楽しんでくださいね♪ / みなみ ( 2003-04-11 16:30 )
おめでとう!!!名古屋で下車してくれることを待つ。 / つっこ ( 2003-04-11 15:52 )

2003-04-10 お腹いっぱい!




久し振りの満腹感!
ちゃんと自分で作ってまともな御飯を口にした。
満足〜!!!!

お腹いっぱ〜いって、満足できるの・・・幸せやな。
気持ちも落ち着くわ。



あぁ〜〜〜。
明日は面接受かってるかどうかの発表や。

どうか、受かってますよ〜に!!!!!!!

先頭 表紙

大丈夫や思ったり、やっぱりあかんわ〜と思ったり・・・。明日、あかんかってもすぐに活動できるように心積もりしときます。うぅーっ・・・・・・。 / powdar ( 2003-04-11 00:07 )
えーこっちゃ。料理するのもストレス発散よなぁ。合格を祈る! / つっこ ( 2003-04-10 23:24 )
いいですねー♪その調子なら、合格かも・・・!幸せなところには、いっぱい幸せなことがよってくるはず。 / macky ( 2003-04-10 22:59 )
お腹イッパイって、シアワセ気分の原点ですよね。しかもそれが美味しいモノならもっと幸せ♪ / kotarou ( 2003-04-10 22:31 )

2003-04-09 何を書こうか・・・。




何を書くか・・・内容に困ったことはあまりなかった。
何故、書けない?

う〜ん・・・。
もう考えすぎる自分も嫌だし、マイナス思考になるのも嫌だし、
こんな辛気臭い自分が嫌だから。

暗い・・・暗すぎる。




こんなん、あたしちゃうよなぁーーー!!!!

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・いらっしゃいまし。もう一回ちゃんと読ませていただきたいと思います!そのパワフルさ、エエ感じですね!(^^)! また勇気をいただきに伺いますっ。 / powdar ( 2003-04-10 22:15 )
せやな。笑う門には福来るじゃ!! / powdar ( 2003-04-10 22:12 )
私とあなたは同じ歳です!一通り日記を拝見させていただきました。私はバツ1子無しです。日々奮闘、飛躍中でございます。お互い頑張りましょ!!また来ます!! / みゆ姉さん@切なさが伝わってきます。 ( 2003-04-10 16:23 )
なんや、もう終わりかいな。もう少し悲劇のヒロインしてたかったなあ。ちぇ。ま、所詮あたいら浪速女・・・笑いとってなんぼですわ。笑える話みつけまひょ(^▽^)) / マロン ( 2003-04-10 13:46 )
kotarouさん・・・このつっこみって3日ほど過ぎたらできなくなってしまうんですね。すみませーん!つっこまれてたのを知らずに流してしまいました!また覗いてくださいねぇ〜。ペコリーッ! / powdar ( 2003-04-10 00:42 )
単純に生きる・・・簡単なようで難しいと思いますが1回肩の力をダラ〜ンと抜いてみようと思います。 / powdar ( 2003-04-10 00:12 )
嫌や!辛気臭い自分なんか今は好きになられへん!あかんでマロンさん。あなたも辛気臭くなってんちゃうやろね?野口さんで留まってたらあかんねーん。・・・ちょっと暴走してる?ごめんよ。 / powdar ( 2003-04-10 00:03 )
もう過去はいいです〜。お腹いっぱいです!明日、未来を見て生きたいー(^o^)丿 / powdar ( 2003-04-09 23:59 )
自分探し・・・もう何年してんねやろっちゅうか、これはまだまだ続くもんやんね?・・・つっこ / powdar ( 2003-04-09 23:58 )
そぉ〜だ、そぉ〜だっ!無理しなくっていいんです。自然に単純に生きるのですー。 / macky ( 2003-04-09 23:37 )
いや、無理に明るくする必要もないと思うし。辛気臭い自分も好きになるとか・・・。ちびまるこちゃんの野口さんなんて私結構好きやし・・・。ふふふ。 / マロン ( 2003-04-09 23:34 )
いやいや、そういうときも人生長いとあると思うでー。今はほんまの自分探ししてるところやねんから。 / つっこ ( 2003-04-09 23:32 )
吐き出すものが無くなったときこそ明日が見えてくるかも・・・です。 / kotarou ( 2003-04-09 22:13 )

2003-04-08 気がつけばため息




もうちょっと・・・さらに落ち込めば、いい加減自分に嫌気がさし立ち上がれそうだ。
既に嫌気はさしているが、本当にどうしていいのか、何を考えたらいいのかわからないのだ。

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・。
うお〜〜〜〜っ!!!!

こんな気分。




お腹すいた・・・・久し振りにそう感じる。
でも何も買い物していない。
あ、そうだ。
先日、バ○ラのパスタソース3瓶、抽選で当たった。
これでいっか。

うっ・・・・・・・・・まずっ。
空腹感、久し振りやのに・・・・。

また痩せていく。
あかん。
あかん。

あかん。

先頭 表紙

kotarouさん・・・このつっこみって3日ほど過ぎたらできなくなってしまうんですね。すみませーん!つっこまれてたのを知らずに流れてしまいました!また覗いてくださいねぇ〜。ペコリーッ! / powdar ( 2003-04-10 00:40 )
つっこ・・・ありがとう!あなたとは似たような道を歩んできたはず。私も一緒に幸せになるはずだったのに・・・。いや、でも私は頑張るっちゅうか、なんとかやっていくわ!あかんかったらあかんかったときやんな!よっしゃっ!!!!!!! / powdar ( 2003-04-09 23:53 )
食欲ないと思うけど、なんでも小腹がすいたときにちょこっと口に入れるようにねー。カステラ一切れでも良いから。なんでも焦ってはイカン、と思うのだ。 / つっこ ( 2003-04-09 23:30 )
わかるわ、その気持ち。私も失恋してかなり落ち込んでるとき、もっと落ち込みたくてオフコースの歌聴いて、「私、ここまで暗くないねんけど・・・」って思って、あ、ちょっと立ち直りかけてるかも、って思った記憶が。もっと落ち込んで落ち込んで、そしたら這い上がるのは早いかも??? / つっこ ( 2003-04-09 23:27 )
判りました。そうします・・・。 / powdar ( 2003-04-09 01:34 )
ここで一発大金当たってくれんかな〜。ほんなら一気に元気になるんですがね(笑) / powdar ( 2003-04-09 01:33 )
何も考えんでええ! 11日の結果とお肌のことだけを考えとったらええ。またいいのがあったら教えてくれいっ! / マロン ( 2003-04-09 00:50 )
少々羨ましいお話ですが、そんなことではダメです。よぉ〜抽選に当たっているし‘ついてる’ことがたぁ〜んとありますやん。すっげぇ〜ですよっ! / macky ( 2003-04-08 23:44 )

2003-04-07 少し楽になった。




今日は母親の誕生日だ。おめでとう!
娘より愛を込めて(笑)




数時間前までまたど〜んよりしていた。
あぁ〜・・・・なんか嫌だ。やだやだ。だった。

用事があり実家に電話をしたら父親が出た。
どれぐらい話しただろう。
こんなに父親と話したのは初めてかもしれない。

今の状況は父親も知っている。
それにはあまり触れず、仕事の話をたくさんした。

こんな会社に行きたい。
この仕事がしたい。
絶対受かりたい。
受かったらこんなこともできるしあんなこともできる。
祈っててよ!


夢中になって話していた。

話し終えたときには不思議と元気になっていた。



 

主人のこと。

昨晩は納車後、私は知り合いと食事に出掛けた。
主人も出て行くんだな・・・と態度で感じた。
私のほうが先に帰宅。
案の定、車がない。
例の彼女の家で会社のメンバーが集まり、飲み会が開かれていたことを
後から知った。
帰宅は夜中の2時だった。
「ただいま」の一言もない。
仕事のメンバーと会った後はいつも強気な主人だ。

飲むなら車で行くな・・・・・。
しかも私が当てた車で。

いやらしいがそう思った。
私はまだキーももらっていない。
最初に運転するのは私でありたかった。

おもちゃを奪われた子供のように・・・。
くやしさ?腹立たしさが残った。

先頭 表紙

そうですやんねぇ。悪く考えたらほんまにそうなってしまいますやんねぇ。ういっす! / powdar ( 2003-04-09 11:43 )
あかん!マイナス思考なんて、なぁ〜んもええことありしまへんでぇ〜。プラス思考に切り替えーーーーーっ! / macky ( 2003-04-09 01:31 )
離れてるからこそって感じですがね(^^ゞ いつからこんなマイナス思考に・・・。ふえっ / powdar ( 2003-04-09 00:04 )
肉親って、有難い存在ですよねぇ。大事にしなくっちゃ。ともかく、春なんだしお花でも育てましょう。毎日楽しいでっせ!頑張ってー / macky ( 2003-04-08 23:41 )
読んでくれてるのね、ありがと(涙) 名義・・・これがまた旦那なんだな〜。あぁ・・・・・・・・・・(-_-;) / powdar ( 2003-04-08 22:15 )
そうやん、当てたのはキミなんだよー。名義は誰よ???私も悔しいー。 / つっこ ( 2003-04-08 14:51 )
やっぱし?やっぱし洗い直さなあかん?臭いかな?・・・タオル以外はええかな・・・、めんどくさいよ〜。(´ε`)) / マロン ( 2003-04-08 13:42 )
また洗い直し・・・。水道代もったいないなぁ(-_-;) / powdar ( 2003-04-08 11:55 )
げっ!ほんまや。家族愛に溺れているにっきやな(笑) ま、そんなときもあるでしょ(^^ゞ よわっ / powdar ( 2003-04-08 11:53 )
あ〜ん!めっちゃ雨やん!昨日洗濯物取り入れるの忘れた〜。せっかく快晴で気持ちよく乾いてたのにぃ〜ショックぅ! / マロン ( 2003-04-08 09:53 )
こういう時に家族の優しさ身にしみるよね。暖かい両親に大事に育てられたんだなあと羨ましく思います。いや、あたしもどつかれながら、追い掛け回されながらも大事にはされてたんだとは思うんですけどね・・・。ただね、(-_-;)  / マロン ( 2003-04-08 02:54 )

2003-04-06 こうなってよかったなと思うこと。




家庭内別居となり22日。とても早いと感じる。

そろそろ、会話のないことにも、別の部屋で寝ることにも、
主人が夜遅くの帰宅であろうがなんだろうがそれほど気にならなくなってきた。

やはり慣れって恐ろしいと思う。


半月経ってから親しい人達には打ち明けた。
いろんな意見をいただいた。
みんな親身になって考えてくれた。
本当にありがとう。

辛くなったら私は皆に打ち明けて、一人悶々とすることはない。
発散タイプなのだがこれ自体間違っているのかもしれないな・・・。

30を越し、いろんなことを考えた。
結婚してから自分の内側と向き合う機会があまりにも多かった。
向き合って向き合って、向き合い続けてきたような気がする。

自分はなんて自立していない甘ったれた人間なんだろうと思った。
自分の生き方が間違っていたなんてこれっぽっちも思っていなかったけど
少し反省することも出てきた。
でも反対に、何故?私のどこがいけない?という気持ちもあった。
考えたら止まらない・・・。


後は、
親との信頼感も強くなった。
今まで話したことのないような会話。
妻としての見解、自分の育てられ方も話し合った。
母親の強さ、弱さも知った。
父親の優しさもさらに知った。
弟にも助けられた。こんなにも大人になったんだ。
すごく価値のある人間だね・・・・と思った。
涙が出た。
親しい従姉にも素直に接することが出来た。
こんなことにならないと素直になれなくてごめんなさい。

そして友達。
人間ひとりなんかで生きていけないなと思った。
本当に大切にしたい。ありがとう。


底をつくと自分に自信がなくなるので素直になれる。
いつも素直な自分で入れたらなんてかわいいのだろう・・・と思う。
調子がよくなってくると、意地悪い言動ややっかみや、なんだか嫌〜な自分になる。
頑張ってきた自分があるから強がりたくなる。


どうしたものか・・・。


ズタボロにっき・・・・そのとおりだけど、
前向きに考えたらいいことかも知れない。

私の本来持っている力を引き出せるチャンスを与えられているのかもしれない。

先日、弟から「いつでも笑える余裕をもとう。」と言われた。
「焦らずのんびりいこう・・・」だって。

そうだね。

「お互い頑張ろうな・・・」の言葉が胸に響いた。




ちょっとビール飲んでから書いちゃったので朝読んだら消したくなるかも(笑)

ま、いっか。







あ、そだ。
車、きました。
今、伊東○咲ちゃんがCMしてるものとまったく同じ。
なかなか可愛いぞ。

先頭 表紙

ほ〜い!!楽しくいこう(^o^)丿 自分が楽になれる道を進んじゃえー!!! / powdar ( 2003-04-07 23:40 )
そぉでぇ〜す。‘あほ’になるのは難しいけれど、なれればかなり楽チンですよー。頑張って! / macky ( 2003-04-07 21:01 )
マロン・・・これがまた何故か判っちゃうのよね。私が男やったらよかったのにな(笑) / powdar ( 2003-04-07 11:52 )
mackyさん・・・お月さん、見てないです。そういえば空見上げることなんてほとんどないな・・・。もっと気楽にいこう!ですよね。 / powdar ( 2003-04-07 11:49 )
kotarouさん・・・そうなんですよね。応募したことすら忘れていたのに。そんなもんですよね^_^; 安全運転でいきます! / powdar ( 2003-04-07 11:46 )
昨日は遅い時間にほんとにありがと。しかしなんでわかったのだろう・・? そんな文面送らなかったのに・・以心伝心か・・・?すごすぎるよ。 / マロン ( 2003-04-07 10:35 )
弟さんの意見に賛成!余裕を持つともっと楽になると思います。桜の綺麗さ、昨日のお月様なんてすっごく綺麗だったんですよ。見ましたかー?大丈夫ですよ。まだまだ見通し明るそうですから・・・ / macky ( 2003-04-07 10:06 )
懸賞で車が当たるなんて凄い、凄すぎる!憂さ晴らしでブッ飛ばそうなんてユメユメ思いませぬようにね(笑)安全第一家内安全ということで♪ / kotarou ( 2003-04-07 09:46 )

2003-04-06 切ない想い




今、主人が「走り収めをしてくるけど何か買ってくるものない?」と聞いてきた。
何日振りに交わした会話だろう・・・。



そう。今日の午後6時頃、懸賞で当てた車がくる。



走り収めか・・・。
その言葉に反応してたくさんの想い出が頭をよぎる。
今まで何も考えていなかった。
新車がくる。
普通なら弾む気持ちでいるだろうが今の私には何も感じない。


旅行好きの主人なだけに、二人でいろんな所へ出掛けた。
車のトラブルもたくさんあったけど、今となっては笑えるいい想い出。

ポンコツでも、こんなときに無くしてしまうのは切なさを一層深くする。


あの人はどんな思いで車を走らせているのだろう・・・。




あーいかん、いかん!
悲劇のヒロイン・・・ちょっと入ってる。

蓋、蓋をしよう。

先頭 表紙

そうですね。前向きに考えていきましょう!今は想い出を胸の奥に奥にずっ〜と奥にしまっておかなくては、つぶれてしまいそう・・・。 / powdar ( 2003-04-07 01:32 )
そうだね。うれしがりやから写真もいっぱい撮ったやろうね。またいっぱいつっこんでください。 / powdar ( 2003-04-07 01:29 )
思い出の詰まった愛車との別れは悲しいですよね。でも想い出は胸にして、また1から思い出を作りましょうよぉ♪もちろん、愛車には感謝を添えて・・・ / macky ( 2003-04-06 22:05 )
走り収めかぁ・・・昔なら二人で行ったんだろうねー・・・。面接した会社、サイアクやったみたいで、残念やったねー / つっこ ( 2003-04-06 16:09 )

2003-04-05 面接 2回目




午前10時半からだった。
高級ブランド品の販売会社。
まったく気合が入らない。
どーでもいいって感じ。

あ、遅刻しそう。
もぉええか。
いやいや、社会人として大人げないな。
電話しとこ。

は?担当は外出???
ちゃんとアポ取ってたやろ。

あれから何度か電話を入れたが、対応が悪すぎる。
電話する度面接受けることさえ辞めようかと思うほどだ。




辞めておけばよかった。




・・・・・・・・・。
面接、20分ほどで終了。
書き留める内容は何もない。

なんだ?この会社。
選んだ私が恥ずかしい。

面接官3人。あんたらホスト??
靴脱いで入らなあかんのやったらスリッパぐらい用意しとけ!
面接の最中やろ!携帯ピロリロ鳴ってうるさいわっ!切っとけ!
何?社員じゃなくバイトの募集??
電話でちゃんとゆうたやろ!!!!! はよゆわんかいっ!!!!!!
履歴書!写真!もったいないわっ!!!!!!!!

質問???
ないないっ!!!!!!!
アンタらなんかに聞きたいことなどなんにもないナイーーー!!!!!




本日の東京。   気温7℃ 北風強く波荒い どしゃ振り

先頭 表紙

あるなぁ〜こういう会社。りれきょも写真代も勿体無いと思うとこ。交通費を裸で投げて寄越した会社もあったよ。あぁ思い出してもムカつくっ!でもそういうところを見てみるのも後日談としては面白いかもね(ё.ё)b / kotarou ( 2003-04-07 09:44 )
めっちゃ笑ってしまいました。ほんまや、power・・・・ええかも(笑) 今後の人生バリッといけそうや! / powdar ( 2003-04-06 12:31 )
おわっ!すみません。名前を間違えるなんて失敬な! / macky ( 2003-04-06 00:20 )
うん、うん、同感です。で、powerちゃうねん。powdarやねん。おしろい・・・?でも、この際、powerに改名もいいかもかも・・。ぶふ。 / マロン ( 2003-04-05 23:42 )
これも人生勉強ですなぁ。powerさんの焦りがあまり感じられないせいか、いろんな経験をされていて凄いです。まぁ今日はシュミレーションムカつきバージョンと言うことで・・・ / macky ( 2003-04-05 22:50 )

2003-04-04 面接 1回目




午後2時からだった。
45分ほどあれば着く所だったが迷ってはいけないので1時間半ほど余裕を持って出た。
方向オンチだし、何かあってはいけない。

あれ?あれ?この辺りに銀行があるはずやけど・・・。
・・・・ほらやってもた。
思いっきり過ぎてる過ぎてるぅー!!早く戻らなくっちゃ!!
後17分ほどでお約束の時間だ。こんなことでチャンスを逃してはいけない。
タタ、タ・タクシーで行こ。

ふぅ〜焦った。10分前に到着。
ドンクサ過ぎるよ・・・私。先が思いやられる。

気を取り直し、いざ出陣!!!

20代前半であろう田舎から出てきたのねキミ・・・というような男性が部屋に通してくれた。
お茶をいただきながら数分待つ。

人事担当の男性から名刺をいただき、まずは適正検査30分。
80問ほどの性格判断テストのようなものだった。
その間に履歴書と職務経歴書をチェックするとのことで部屋を出て行かれた。

時間が余ったら見ていてくださいと机上に置かれた企業パンフを拝見する。

ふむふむ。
他にはこんな事業を手掛けているのね・・・。
なんや男ばっかりの会社かぁ。
それも凄いな。
他社はトップセールスのかなりの割合を女性が占めてる?
それで我が社もってわけか。なるほど。

適正が終わりすぐにチェックするとのことで、数分待つ。

いよいよ面接。
プロジェクト推進担当の方も入り、面接官は二人となった。
なんか緊張ー!

内容は基本的な質問から入り、事細かな事業説明まで。
まるまる2時間掛かった。
企画提案営業なのだが、なかなか面白そうだ。
営業経験ゼロの私だが、もしかしたらいけるかもしれない!!
なぜかそう思う。
新規事業の開発なので即戦力になるコア人材を求めている。
できるだけ自分を売り込もうー!!!

最後は普通の世間話しになり、やんわりした雰囲気で終わった。
やるだけやった。


結果は11日。
あぁ〜神様〜・・・お願いしますぅ。

先頭 表紙

いらっしゃいませ!! ちあきさん・・・はい!!大阪人でございます。就職活動はパワーが入りますねぇ。頑張りましょう!!! / powdar ( 2003-04-05 14:31 )
お初です!!mackyさん・・・多少運ってのもあるんでしょうがねぇ・・・。今までで一番気合入れてる就職活動かも知れません。まさかこんな年にこんなことになるとは・・・(^^ゞ / powdar ( 2003-04-05 14:28 )
大阪の人だったんですか?私ももうすぐ派遣契約が終わるので就職活動しなくて(汗)写真がどれも素敵ですね♪また覗きにきます。 / ちあき@きまぐれ日記 ( 2003-04-05 11:05 )
面接って難しいですよね。その一瞬でその人の善し悪しを見極めなければならない。される方は、その一瞬にかける。う〜ん、大変だっ! / macky ( 2003-04-05 00:44 )

2003-04-03 終了〜っ!!




やっと履歴書と職務経歴書とやらが出来上がった。
大体前日にこんなことをしてるっちゅうのがおかしいことであって・・・。
ま、いっか。とりあえず仕上がったので良かった。

明日の面接は気合入れていこー!!

先頭 表紙

みなみさん・・・ハローワークって人・人・人ですごい混雑してるんですよね?めげずに頑張ってくださいね!! / powdar ( 2003-04-04 18:47 )
マロン・・・怪しい会社は明日。今日はめちゃめちゃ疲れた。でも心地いい疲れです。 / powdar ( 2003-04-04 18:45 )
いってらっしゃーい!! わたしは前の会社から離職票が届きました……ハローワークへ行かねば。 / みなみ ( 2003-04-04 14:42 )
気合い入ってまっか〜!! がんばってきなはれ〜! 怪しかったら、すぐ帰ってくるんやで。 / マロン ( 2003-04-04 09:33 )

[次の10件を表示] (総目次)