himajin top
ズタボロにっき

私は強い!と自分に暗示をかけ毎日頑張っています。突然家庭内別居となった者の日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-07 主人からの電話
2003-06-06 何年振り?
2003-06-05 携帯依存症
2003-06-04 タイトルなし・・・。
2003-06-03 散歩
2003-06-02 気分はヨシっ!
2003-06-01 ぼよよん・・・。
2003-05-31 はやっ・・・。
2003-05-30 ぼーっと・・・。
2003-05-29 本当の友達


2003-06-07 主人からの電話




午後4時頃、電話があった。
弁護士さんに言われた通りの反応だった。


「これから二人で話し合っていくと決めたじゃないか」と言った。

まさかこんな形にされるとは夢にも思わなかったと焦っていた。
ショックだと・・・。
俺はどうしたらええねん。
俺の気持ちをお前は考えたことがあるのかと・・・。
急に弱弱しくなった。

会社、仕事・・・随分不利になることですものね。
だからまた引き止めるのですか?

離婚の決意は変わらない、愛情もなくなったと言い続けた。

それが・・・あのときはそういうしかなかった?
私には理解できません。

俺の気持ち気持ちって何度も言うけれど
あなただけがショックを受けているのではない。

先頭 表紙

みゆ姉さん・ひまわりさん・・・取り合えず弁護士さんとの打ち合わせにまた行って参ります(-_-;) / powdar ( 2003-06-09 23:43 )
やっぱり。。。思ってた通りの反応ですなぁ 男ってすぐ立場不利になりそうになるとこういう事、イウのよね。あかん、あきまへん そんなことを今更言っても無駄ですねんなー / ◆ひまわり◆ ( 2003-06-09 13:51 )
う〜ん。ナンか私の友達の別れた旦那に似てる。思い出してしまった。別れたいけど責任は取りたくないっていうのか、第三者に自分を正当化するのが上手っていうのか、卑怯なんだよね。別れたいのはあんたやろ?と何度も聞いた憶えがある。第三者に入ってもらって冷静な判断をしてもらうのは正しい選択だと思います。見極めって大事だけど今更分ってもどうしようもないし。今更何を言われても、ただの言い訳にしかならないってこと分ってるんかなぁ〜旦那さん。男らしくケジメつけていただきたいです。 / みゆ姉さん ( 2003-06-09 10:09 )
マロン・・・わからん。何を考えているのか、どうしたいのか・・。離婚を強く求められているのは私。でも何も提示してこない。この2週間な〜んにも言ってこなかった。俺の意志は変わらない・・・。だったら正面から受けてくれ。今更話し合うことになってたやんか?とか言う?来週連絡しようと思ってたってか?勝手に暗証番号も変えといて??何かおかしいと思うのですが・・・。 / powdar ( 2003-06-09 01:46 )
mackyさん・・・私にもよく解りません。非常に焦っていたように思います。弁護士さんが言うように、仕事のこと・自分のことしか考えられない男なのか、そうでないのか・・よく見極めたいと思いますっ。 / powdar ( 2003-06-09 01:40 )
えっ?彼は引き止めてきたの?どういう事? / マロン ( 2003-06-08 11:37 )
勝手やなぁ。powdarさんには口撃してくるくせに、攻撃には非常に弱い。どないやっちゅうねん!ぐぁんぐぁんゆわすぞぉー / macky ( 2003-06-08 00:01 )

2003-06-06 何年振り?




貴船神社に一緒に行ったメンバー3人でご飯食べに行った。
南堀江の「BALIlax」 BALIの雰囲気が充分味わえる。
なかなかよい。

BALIかぁ・・・主人とは2度行った。
思い出がいっぱい。
2年ほど続いているメル友もUBUDにいる。
離婚報告、嫌だなぁ。
少し感傷的になってしまったが、食事は美味しかったし楽しく過ごせた。

あっという間に終電の時間。
明日用事があるからといって帰ってしまったNちゃん。

マロンと私は久ーーーし振りにクラブに行った。
まだあんねんや、ココ。

で、偶然マロン様の同級生4人と会う。
みんな若いなぁ・・・。なんでこんなとこにおんねんっ。
それにしてもパワフルやなぁ〜。
私は少々たじろいだが、頭の中をからっぽにしたかったので踊った。

気が付いたら午前4時前。

ちょいと小腹が減ったので皆でラーメン食べて帰りました。
美味しかった。

先頭 表紙

マロン・・・大丈夫やで〜。私もいまいちノリ切れなくてごめんでした。それのほうが気になった・・・。超ー前向きな方ばかりでちょっと楽になりました(^^) / powdar ( 2003-06-09 01:49 )
一昨日はお疲れさんでした。おばさんパワーすごいね。ごめんね、しんどくなかった? / マロン ( 2003-06-09 00:31 )

2003-06-05 携帯依存症




1日何回携帯電話を触っているんだろう。
何回メールを打っているんだろう。
何回メールを見ているんだろう。
友達からのメールがないと不安になる。
気になって仕方がない。
完全なる依存症・・・。あかん。

読書でもしよう。

先頭 表紙

ええ、まったく否定しません(笑)。じゃなきゃあんだけ趣味に没頭できません(爆) / タブチ ( 2003-06-07 23:25 )
タブチさん・・・ひまじん・・なんですかね?(笑) / powdar ( 2003-06-07 21:34 )
はっっ! 気づいたら僕も開いたり・閉じたり>携帯 / タブチ ( 2003-06-07 21:03 )
つっこ・・・行きたいのは山々。金がないっ・・・。旦那、暗証番号変えよった。給料独り占め?愛とは儚いもんや・・・。 / powdar ( 2003-06-06 14:29 )
みゆ姉さん・・・そう、暇なんです。ひと段落着いたら気合い入れて就職活動しますっ。 / powdar ( 2003-06-06 14:23 )
まーね、誰でも「メール来てないかな?」って気になるモンだと思うよ。確かに、ヒマだからチェックしてしまうのかも(笑)どっかに一人旅でもしてきたらどないかな?? / つっこ ( 2003-06-06 11:59 )
それはね・・・暇っちゅうことや!(笑)時間がたっぷりあるのよね〜これから生きてく中ではほんの数時間なんだけど、長く感じるかもしれんなぁ〜でも今だけやで!ほんまに。 / みゆ姉さん ( 2003-06-06 10:09 )
彼氏とのメールは正直嫌い。あくまでもメールはきっかけであって、それで終わって欲しいの、わたしは。やっぱり生身の声、顔を見ながら話したいわ。 / マロン ( 2003-06-06 02:40 )
Juliaさん・・・まぁねぇ、見なけりゃいいと言われればそれまでですが・・・。写メールで突き落とされたときなんかほんっと最悪ですよ。ぼやきでした・・・。 / powdar ( 2003-06-06 01:32 )
夢樂堂さま・・・私も自分でどうかと思うのですが電話だとお金は掛かるし、メールは便利は便利だし止められません。でもおじいちゃん・おばあちゃんが一所懸命に孫とコミュニケーション取っているのはちょっと微笑ましいです(*^_^*) / powdar ( 2003-06-06 01:29 )
私もメールがきっかけで突き落とされました。文字って想像力が湧くからやっかいよね。だから読書は面白いんだけど。 / Julia ( 2003-06-06 00:35 )
老若男女、携帯を触りまくっているひとが多いですね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-05 22:26 )
かぐや姫さん・・・私も電話はほとんどしないんですよ。メールって便利だけど私はこのメールがきっかけで離婚に至った訳だし・・・依存してるとはいえ嫌いだぁー!! ぼやきでした^^; / powdar ( 2003-06-05 22:03 )
私も、携帯依存症かも??でも、不思議と電話はしないんです。携帯=メール専用機です。 / かぐや姫@確かにネットするようになってからめっきり読書の時間減りました。 ( 2003-06-05 21:05 )

2003-06-04 タイトルなし・・・。




書きたいこと、最近特になし。

実家に帰ってくると背中にポツポツとニキビが出る。
嫌だなぁ・・・。
自宅ではビタミンシャワーを使ってた。
やっぱりアレ、いいような気がする。
髪の洗い上がりも違う。

実家での晩御飯係は私。
今日は「海老と新しょうがのはさみ揚げ」
先日、ちちんぷいぷいでやってた。

母親は昼から夜中まで仕事。頑張るなぁ〜。
ずっと喫茶店を営んでいた。
それから昨年いきなりスナックデビュー。
58歳やで・・・。凄いわ。何考えてんねん。
でも性に合ってるみたいだ。意外と流行っている。
チャレンジャーやなぁ。
私も見習お。

先頭 表紙

マロン・・・ゆうてへかった??そんな年から遣り甲斐見つけられるってええよなぁ・・・。まだ起きてるんや。時間は流れてくれてるよなぁ、早く楽にして欲しい。早く〜早く時間よ流れてくれ〜。 / powdar ( 2003-06-05 01:11 )
そうやったんや〜。お母さんすごいね〜知らんかったやん! うちのおっかあも弟の嫁が来たら今の経理の仕事任せて小料理屋したい言うてる。未だ実現できず・・・。58歳って若いなあ〜。あっ、Pちゃんが長女やもんな。そっか〜。 / マロン ( 2003-06-05 01:04 )
つっこ・・・う、うん・・・。穏やかだったり駄目だったり、まだいろいろです(-_-;) 明るいうちはいいけど、夜は嫌かな・・・。 / powdar ( 2003-06-05 00:50 )
書きたいことが特になし、とは、なかなか穏やかな気持ちなんじゃないの??そういう時間も必要だよ。たまにはね!ダンナさまに内容証明がそろそろ届くと思うと、ちとドキドキしますね・・・ / つっこ ( 2003-06-04 23:19 )

2003-06-03 散歩




午後3時、弁護士さんの事務所に行った。
方向オンチの私はまた迷う。逆方向に歩いて行ってた。
これって一生直らない?

明日、主人に内容証明書が送られる。
気持ちの整理がつくまで延ばし延ばしにしてた。
委任したからには弁護士さんにすべてのことを
さらけ出さなければいけない。
主人に宛てたメールも見せてくださいって。
当たり前だけど・・・なんだかなぁ〜。
さて、それを読んでなんて言ってくるだろう。
「お前って最低な女やな・・・」と
私にメールを打ってくるような気がします。



事務所に行ったその帰り、チャリンコでウロウロ散歩。
都心まで十数分で出られるってことがすごいと感じる。
なんだか嬉しい限り。忘れてたなぁ、この感覚。

近所にあるでかい公園。
テニスコートは人だかり。威勢のよい掛け声。
しばらくテニスの試合を眺めていた。大学生かな?
あぁ〜テニスしたい・・・。体がうずく。
私もずっとテニス部だった。
あの頃に戻りたーい!

そしてその近所にある雑貨やさん。
従姉のMちゃんが勤めているので顔出した。
えへっ。久し振り・・・ってこの間お邪魔したけど。
そしてNさんもいた!超久し振りっ。
また帰って参りました!
今回は元気です。
閉店まで待ってお茶して帰る。ケーキ美味しかった。

やっぱり昔からの友達が近くにいるっていいーっ。

先頭 表紙

Juliaさん・・・powdarの「P」とは気がつかなかった。Juliaさんのスコート姿が目に浮かぶ・・・なんてしらんやんね。いやらしい?^^; 私もかなりの運動不足ですよ。スポーツは大好き!ガーーーーッと走って汗流したいです。 / powdar ( 2003-06-04 13:36 )
つっこ・・・うん、後戻りはできません。前進のみです。 / powdar ( 2003-06-04 13:28 )
あ、コーヒーカップ、powdarさんのPだぁ!!私もずーーーっとテニス部でしたよん。やりたい!最近、運動不足・・・。 / Julia ( 2003-06-04 07:57 )
そうだろねー、やっぱり気の許せる友達が近くにいるって、良いよなぁ・・・しみじみ。これからがダンナさんとの第二の正念場?かな。もう後戻りはできないね・・・。気合一発!メールありがとね。また返信しまーす。 / つっこ ( 2003-06-04 07:52 )

2003-06-02 気分はヨシっ!




のんびり音楽を聴きながら、ヒロタのシュークリーム食べる。
そして賃貸住宅情報見る。
う〜ん、大阪は安いっ!! 東京感覚になっていたのでそう思う。
やっぱ新築がええなぁ〜・・・。
フローリングは当たり前やんなぁ。
BT独立、それがええな。
なるべく実家の近所と・・・。
見ればみるほどええのがよくなってくる。
贅沢になってくる。

あかんやんっ。

先頭 表紙

結婚前はン十年、東京に住んでいましたが一度は横浜に住んでみたいと思い、主人の会社(築地にある)も遠いのに決めてしまいました。でも住んでよかった〜。大好きな中華街やMMにすぐ行けるから♪ / Julia ( 2003-06-04 07:54 )
Juliaさん・・・実家は都心から近いのですがめっちゃ田舎ですよ。洒落っ気などひとつもないとこです。Juliaさんは横浜でしたよね。めっちゃ住んでみたいと思いました。いいところですよねぇ(^^♪ / powdar ( 2003-06-03 22:14 )
マロン・・・なってくる!はよ引越したいっ。ホンマ?手伝ってや。車も私が当てたし私のもんらしい。荷物乗して変わりばんこに運転して帰ってくんねんで。よろ〜。 / powdar ( 2003-06-03 22:06 )
ダイコク薬局付近・・・どんなとこなんだろう?って勝手にいろんな想像して何だか楽しくなりました。 / Julia ( 2003-06-03 07:57 )
そんなもん見てたらすぐにでも引越ししたくなってけえへん? 手伝うで。夜逃げ屋・・・。うそ、ジョーダン(^^; / マロン ( 2003-06-03 00:29 )
つっこ・・・新築物件結構あったわ。ダイコク薬局付近ね、見とく!でも近すぎへんか?? つっこも帰ってこれたらええのにな・・・。 / powdar ( 2003-06-02 23:04 )
タブチさん・・・東京、名残惜しいなぁ。雪山ももう毎週行かれへん(-_-;)・・なんて振り返らない。引越し、ワクワクぐらい思えるように気持ちは切り替えときたいもんですね。嗚咽しながら荷物まとめるなんてことはやっぱ避けたいわぁ〜。 / powdar ( 2003-06-02 22:55 )
やはりヒロタのシュークリームは最高やね♪私もだーいすきだ。引越し自体は楽しいよなぁ。タブチさんの「わくわく」感、わかる気がする・・・。その辺、結構良い物件あるやろ?高速乗り場近くのダイコク薬局付近にもええのがあったで(めちゃ地元ネタでゴメン) / つっこ ( 2003-06-02 21:38 )
おぉー、大阪の人になるんですね。僕も別れた時に引越ししましたが、メンドーな状況は他所に置いておいて、「引越し」そのものに変にワクワクしてたりしました(笑) / タブチ ( 2003-06-02 20:51 )

2003-06-01 ぼよよん・・・。




これだけ働かずにずっと家にいるとアホになりそう。
これ以上なれへんとは思うが・・・。
言われる前にゆうとこ。

いやぁ頭が働けへんようになってる。
体もなまってる。
短期バイトでも行こかなぁ。
いやいや、ちゃんとしてからや。

んーっ。旦那にはまだメール送ってない。
訂正しまくり。
でも今日中に送信っ!! ぽちっとな。

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・姉さんでもほげ〜っとしましたか。・・・でもってことはないやんね失礼っ^^; でもまさしくそれです。ほんまにほげ〜っとしてる。私もいつか、遠い昔のことやし忘れとったわ!と笑い飛ばせるんやろかぁ〜ぁ〜。  / powdar ( 2003-06-02 17:37 )
Juliaさん・・・しっかり充電したいと思いま〜す。新聞やのおっちゃんに映画のチケットも貰ったし(^・^) / powdar ( 2003-06-02 17:26 )
つっこ・・・うん。気持ちええけど大阪暑いわっ!つっこは公園焼けやな。 / powdar ( 2003-06-02 17:22 )
そういえば私も離婚した後、ずーっと家でほげ〜っとしてたわ。何も考えんと。時間が経つのをひたすら待った気がする。そしてほげーっとした後はすこぶる急速に忙しい自分がいてた。ポッカリと空いた何かを埋めるようにね。んだら離婚劇は遠い昔のことのようになってた(笑)今じゃすっかり忘れてるよ。そして少々のことではへこたれへん自分がいる。今は今を楽しむこっちゃ! / みゆ姉さん ( 2003-06-02 16:35 )
の〜んびりと自分の為だけに時間を使うってのもいいもんですよ。美味しいもん食べて、好きな本や映画を見たりして充電してくだされ。 / Julia ( 2003-06-02 11:44 )
あはは。ちと壊れ気味(笑)今日は快晴!気持ちよか。 / つっこ ( 2003-06-02 09:52 )
つっこ・・・メールありがとぉ!! 返信またするっ(^^) えへへ←こわれてる? / powdar ( 2003-06-02 00:31 )
えーんです。そういう時間も大事だす。だって、これから先、今みたいにゆっくり自分のこと考えられる時間なんてあんまりないと思うよ。満喫してください。考えることヤマほどあって満喫するどころじゃないか・・・。ゴメン(笑 / つっこ ( 2003-06-01 23:15 )

2003-05-31 はやっ・・・。




5月ももう終わってしまったか。
3月16日から家庭内別居になったんやなぁ。
そしていつ離婚届け出すんか知らんけど、なんや早いなぁ。
今日はご主人様に私の心の中を素直に書いたメールを書いていた。
また長い長いメールになりそうや。

6月3日に弁護士さんと打ち合わせ。
今度は事務所まで行ってきちんとね。

あ〜そろそろ仕事したなってきたなぁ・・・。

先頭 表紙

きゃ〜かわいいやて!! ちょっと、Pちゃん聞いた?うれしいなあ、そんなん言うてもろたら(^▽^) でも、あたしの年はナイショやねん! / マロン ( 2003-06-03 00:33 )
てれっ(#^.^#) / powdar ( 2003-06-02 18:33 )
大阪弁ってカワユイ★大好き!! / Julia ( 2003-06-02 08:18 )
ほんなら・・いくつになんねやった〜?? / powdar ( 2003-06-02 00:56 )
言わへん! / マロン ( 2003-06-02 00:37 )
マロン・・・いつやったぁ〜?? / powdar ( 2003-06-02 00:29 )
もう、6月やな。月日が経つのは早いなあ・・・・。っと・・・、もうすぐ恐怖の誕生日じょ〜〜〜〜!!!いや〜 ン!! / マロン ( 2003-06-01 22:29 )

2003-05-30 ぼーっと・・・。




本を読んだり、ひまじん見たり。
帰ってきてから1週間が経ったか・・・。

マロンと近所の居酒屋でしゃべる。
どうでもえーけどめっちゃ寒かった。
マロン、Tシャツの上にジージャン着てたのに
凍ってた。
私はTシャツでよー頑張った。
節電しましょう。店の人。

その後、ファミレスで午前1時までしゃべる。
ドリンクバー・・・たらふく飲んだ。
お腹タポタポ。
マロン様、家ちゃうねんからソーサーも持ってきてや。

先頭 表紙

マロン・・・ええで。飲み歩き。許す。 / powdar ( 2003-05-31 23:55 )
つっこ・・・そうやね。これでも落ち着いてきてるのかな〜?大阪で生活するってことだけでも1週間で決められたから、まっ、ヨシとするか! / powdar ( 2003-05-31 23:55 )
飲みながら歩いてなかったよな〜。気が緩むとトンでもないことをしでかしそうで・・・・。ちゃんと注意してね(^^; / マロン ( 2003-05-31 18:37 )
1週間かぁ・・・どうですか。自分の中で少しずつ変化というか、落ち着きが出始めたでしょうか・・・? / つっこ ( 2003-05-31 18:18 )

2003-05-29 本当の友達




いろんなことを話していた。
思ったことをメールで素直に伝えてくれた。
長い長いメールだった。

読んだ私は正直心の傷が広がったし、
奈落の底に突き落とされた気分だった。
また自分を責めた・・・。
苦しくなった。

少し経ってからまた読み返した。

不思議。
何故か素直に受け止められた。
どころか、ほんまその通りやん・・・と思った。

イタイところを衝かれると逃げたくなる。
不安になる。焦る。
大丈夫、大丈夫!と慰めてくれるところにいきたくなる。
安心する。落ち着く。

でも、でもなんか違う。

この際や、ゆうてしまえ!と本心をぶつけてきてくれた。
いやぁ、良かったよ。ありがとう!
ほんま出血多量で死ぬかと思ったわ。

だけどお蔭でちょっと立ち直りが早くなりそうや。

ありがとう。
ありがとう・・・。

先頭 表紙

つっこ・・・ぬはは!大丈夫ですっ。私は打たれ強いのです(^^)v / powdar ( 2003-05-31 22:10 )
でも、はっきり言う友達ばっかりでも疲れ果てるモンね〜。慰めてくれる言葉を言ってくれる友達も必要だと思うよ。 / つっこ ( 2003-05-31 18:16 )
みゆ姉さん・・・昨日といい今日といい、なんか書いた後でちょい嫌になってしまった^^; やたらと人の優しさとか考え方とか気持ちに敏感になってる。今やからかもしれないけど、この気持ちは忘れんとこぉと思う。離婚したから気づいたこと、理解できたことっていっぱいあると友達が言っていた。こうなったからには意味のあるものにしていかないとね・・・。 / powdar ( 2003-05-30 15:28 )
本当に大事な人とかには幸せになって欲しいからキツイこと言うと思うわ。私は誰にでもキツイけど(笑)でも大事な人にはもっとキツイこと言うよ。ただ傷口に塩を塗ってはいけないと気はつけてますが。どれだけ幸せになって欲しいと願ってもその人の人生を背負うわけにはいかないから言葉って難しいんだけど。時間が経った時に分かることってたくさんあるから、その時に分かれば泣いたことも怒ったことも意味あるものになると思います。地元に戻ることは賛成です。古巣で癒すのは効果的ですわ。 / みゆ姉さん ( 2003-05-30 14:37 )

[次の10件を表示] (総目次)