himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-08 ぐう〜〜〜〜!!
2003-08-06
2003-08-04 HANABI (実家にて)
2003-08-02 不思議。
2003-08-01 迂闊やった〜。(×_×)
2003-07-31 オルゴールの音色でα波?
2003-07-30 変わらないって、いいかも♪
2003-07-28 表舞台
2003-07-28 偶然多すぎ!
2003-07-27 愚痴


2003-08-08 ぐう〜〜〜〜!!

あ〜しんどい! しんどい!
昨日何もかもほっぽらかして会社を出たもんだから仕事が山積み。
でもしないと。5時までに下版しないと。うう〜〜。

昨夜ちょっとした修羅場を・・・。
まあ、電話ですんだが。
そして全てケリはついた。
すごーくいやな思いをした時、私は眠る、眠る、とにかく眠る。
だから昨夜も早く寝た。だから身体は比較的大丈夫。
ただ、胸の奥が痛い。痛い、痛い。

早く穏やかな日々を過ごしたい。何も考えずに、布団に入って眠りたい。

先頭 表紙

いっつもつっこみ返しの文章、登録した後で読み返す。前と後ろの文章繋がってない・・・(^^;  意味わからんよな? まずいものはこれ以上エエです。 次はもっとおいしいものをいただきま〜す! で、わかる? 昔から国語あかんねん。「この時の作者の気持ちを述べよ」とか問題あったら、「そんなもん、答え1個なわけないやん。いろいろ複雑な気持ち一杯あるはずや。」などと、ほざきながら・・・成績は良くなかったです。 / マロン ( 2003-08-09 02:00 )
macky・・・うん、もうええ腹いっぱい。これ以上は食べられまへん・・・(^^; 昨夜一杯吐き出したんで、もう大丈夫さっ! / マロン ( 2003-08-09 01:50 )
今度こそ間違いないことを願います。もうエエでしょう? / macky ( 2003-08-09 00:36 )
Juliaさん・・・はい、またもや迎え入れてしまいました。 (;;) おばかです。 そしてこんな結末に・・・。悲しいやら、切ないやら、悔しいやら・・・。でも昨日は怒りも切なさも全部吐き出して来たし、事情も変わったから、これでスッキリできます。この痛みさえ乗り越えさえすれば・・・。 / マロン ( 2003-08-08 15:43 )
ありゃ!?まだケリついてなかったんですかー?修羅場をやるパワーがあるっちゅーことはいいことです。私のように不完全燃焼のままだと後からムクムクと怒りが沸いてくるから。 / Julia ( 2003-08-08 14:49 )
みゆ姉さん ・・・は〜い、そうします! 寝て忘れます! 今回は早く忘れたい。蓋を開けてみれば単なる二股野郎でした。(××)くっそ〜!次はもっとええ男みつけてやる!がんばります! / マロン ( 2003-08-08 14:16 )
寝たら忘れる、忘れるを繰り返して生きていけるもんだ。寝ろ、寝ろ、そして元気に復活しておくれ。。。。ファイトだよ! / みゆ姉さん ( 2003-08-08 11:35 )

2003-08-06 夢



今朝は5時半に目が覚めてしまった!
怖〜い夢を見て飛び起きた。
母親が亡くなった夢。
夢の中では2年前に死んだ事になっていて、
花火を見ながら、
「あ〜2年前のこの花火の時はおかんおってんな〜」と。
涙を流し、途方にくれている私がいてた。

なんちゅう夢見んねん! 目が覚めてからも
心臓バクバクいうてた。暫らく寝られへんかった。

まあ、なんでこんな夢みたのか大体の見当はついてる。
数週間前、ビデオで「ポッタちゃん」を見た。
そう、幼くして母を事故で亡くし、現実を受け入れるように
なるまでのポッタちゃんの成長記。
ものすごくリアルな映画だった。ポッタちゃんの演技力にはびっくらこいた!
ほんとにママをなくしてる子供を影から撮影してるかのような・・・ドキュメンタリーかと思わせるような。そしてむちゃくちゃかわいい。かわいすぎて、あの眉間に皺を寄せ、ママが迎えに来てくれるのを一人丘の上でず〜っと待ってるシーンとか時々思い出してしまう。

それと、今回のBBQも楽しかったので、そんな夢をみてしまったのだろう。
単純。 でもほんとに夢でよかった〜。

先頭 表紙

macky/だからこそええ夢やと思い込まされているのか?だとしたら正解!やね。夢でもほんとにほんとに心底辛かったもん。 / マロン ( 2003-08-08 14:20 )
やだよー。そんな夢見たくないよー。かぁちゃん死んじゃったら嫌だもぉ〜ん。エーン / macky ( 2003-08-07 01:22 )
みゆ姉さん・・・気になってネットで調べたら、親が死ぬ夢って今自分が抱えてる問題が消えていくことを意味してるんですって!? 死ぬ夢は健康、長寿、思いがけない利益を示してるそうです!おかんが?私が?   / マロン ( 2003-08-06 22:18 )
Juliaさん・・・会社で読んでて思わず笑ってしまいましたよ〜!! えらい夢ですな〜(^^; 次の日お母さんの顔まともに見れましたか? / マロン ( 2003-08-06 22:05 )
最近は見なくなったけど一時よく両親が死ぬ夢見てた。でも長生きするって聞いたことあるから大丈夫やで。もう数年前に見たから、まだ両親元気100倍やし、大丈夫や!!! / みゆ姉さん ( 2003-08-06 12:59 )
夢でよかったね。私は母親が台所でごきぶりを食べる夢を見て飛び起きたことがあります。寝る前に梅図かずおの漫画を見たからなのね。 / Julia@おひさしブリーフ! ( 2003-08-06 08:53 )
Pちゃん・・・そうやんなあ〜、ええって聞くよな〜。ほんまに悲しかったわ。てか今思い出しても泣けてきそうや・・・。ううっ。 / マロン ( 2003-08-06 01:03 )
私も頭の中に残ったことがおかしなことになって、よく夢に出てくる。家族が死んじゃう夢も何度も見たことある。でも親が死ぬ夢ってええんとちゃうかった?長生きするとか・・・。  あ。目玉オヤジ。ほんまや。ぷっ^m^ / powdar ( 2003-08-06 00:56 )

2003-08-04 HANABI (実家にて)



8月3日は平成淀川花火大会。
そして私の実家の屋上のBBQ大会。

今年で10年目くらいかな?
ある日部屋でゴロゴロしてたら、
急にドーンと大きな音がした。
雷かとあわてて屋上に駆け上がり観てみると、
真正面に大きな大きな花火が・・・・。
あの時は感動しました!

たしか第1回目は小雨がパラパラと舞ってたような記憶が。
まだ体重も私より遥かに軽かった姪っ子を抱っこし、
ビニール袋を頭からかぶり、家族で暫らく鑑賞した。
そして次の年から花火の日は屋上でBBQをすることになった。

毎年一度も欠かさずに、親戚や友人が20〜30人集まる日となった。
昨日もここ数年、この日にしか会わない高校・短大の時の友人が
家族連れでやってきた。旦那と二人の坊主を従えて。
うちの母と父とは私より仲が良く、まるでほんとの親子のようだ。
昨日も母と友人と3人で買い物に行った。二人でここぞとばかりに
買い物籠へ放りこんだ。どうしてもトロのお寿司が食べたくなり、
籠の一番下に潜りこませる。これからBBQを食べると言うのに
私達はこっそりトロを食っていた。うまかったあ〜! 
・・・・・・・なんかこういう事が最近うれしい。
気兼ねがいらない友人。1年会ってなくても何にも変わらない。
「最近どない?」 「ぼちぼち。」 これだけで会話が成り立つ。判り合える。
花火の日は子供の成長と変わらない友人と会えるのも楽しみの一つでもある


夕方PちゃんとN嬢がみやげを持ってやって来てくれた。
Pちゃんの家が屋上から見える。糸電話ができるとか、手旗信号で連絡しあったらええねん、などと皆でアホな事を言ってた。

来年も再来年も永遠に屋上BBQは続く。あ〜また来年のこの日が楽しみ♪

先頭 表紙

Ganちゃん ・・・ええ〜〜〜大阪にいてはったんですか? また一度帰ってきて見てくださいよ〜!!花火はいいっすよ〜。 / マロン ( 2003-08-06 00:14 )
みゆ姉さん・・・市内におって音も聞こえない人もいてるのに(^^; 京都に居て聞こえたとな・・・。都会の喧騒にかき消されてしまったか・・・。家もいいが、来年こそはPLの花火を見にいくぞっ!! / マロン ( 2003-08-06 00:12 )
macky・・・そうそう、七夕やなって言うてました。やっぱ子供が二人も出来るとなかなか会えないのよな〜。私も結婚してはよ子供作れ言われてるのですが・・・。努力してできるものならとっくに7〜8人は作ってるっちゅーねん!! (^^) / マロン ( 2003-08-06 00:01 )
うわぁ〜綺麗!!! 大阪で一人暮らししてたときは、淀川沿いを自転車走らせて見に行きました。 水都祭の花火はアパートのすぐ裏で見れたんですけどねぇ 花火ええですなぁ / Ganちゃん ( 2003-08-05 17:04 )
へぇ〜屋上から見えるのかぁ〜ええなぁ〜うちの家からは音だけやねん。もうちと高層やと見えると思うねんけど・・・あぅ〜家から見たいよっ / みゆ姉さん ( 2003-08-05 11:52 )
ある意味、七夕のようですな。でも、良い行事の一つですね。羨ましい・・・家に友達が遊びにやってくるなんて、何十年ないかなぁ? / macky ( 2003-08-05 08:58 )

2003-08-02 不思議。



植物に話しかけるといいよ、とよく聞く。
愛情込めて話しかけてやるとよく育つと。

ほんとにそうなのかはわからないけど、
この写真の植物はまるで私だ。
辛くて悲しい時は、どんなに水を上げようが
栄養剤をあげようがしょぼしょぼになってしまう。
ほんとに根元からくたくた。葉っぱもへなへな。

でも私の調子の良いときは水なんか3〜4日あげてなくても
平気だし、葉っぱも色艶がいい。

なんなんだろう。こいつは私が一人暮らしをして、初めて買った観葉植物。
名前なんだったっけ? 忘れた。かれこれ1年半越しの付き合いだ。

土もかえてないし、あんまり手をかけてなかった。
明日ぐらい、ホームセンターに行って新しい土を買って植え替えてあげよう、と思う。

先頭 表紙

トカゲの尻尾は切っても増えへんわな、ははは。 / マロン ( 2003-08-04 01:06 )
macky ・・・すげえ〜! トカゲの尻尾みたいや。 どんどん増やすぞ〜!! / マロン ( 2003-08-04 01:04 )
全然大丈夫。だってね、これって切って植えておくとまたそこから増えていく子なのですよん♪ / macky ( 2003-08-03 10:39 )
powdar・・・うん、不思議不思議!世の中不思議な事だらけ〜〜〜〜〜!!!! / マロン ( 2003-08-03 04:44 )
macky・・・そうなのか、増えるのか。これも買ってきたときはもっと沢山葉っぱあったはず。これからでも遅くない?増えていく? / マロン ( 2003-08-03 04:43 )
Ganちゃん・・・あっ、そうそうアイビーでした! ありがとさんです。私も実家にいてる頃は、サボテンも枯らしてしまうような奴でした。ほんとはもっともっと沢山育ててベランダでガーデニングなんかしたいな〜なんて思ってるのですが・・・・。これがなかなか、いつになることやら・・・。 / マロン ( 2003-08-03 04:41 )
みゆ姉さん・・・うん、私も人しか愛せない。人の子しか産めない。・・・。 / マロン ( 2003-08-03 04:34 )
観葉植物は私も大好き!といっても1年ぐらい前からやっと上手に育てられるようになった。上手=愛情を注ぐ やねんなぁ〜。ほんまに・・・。不思議やねぇ。 / powdar ( 2003-08-02 14:48 )
なるほど、持ち主に似るわけですな。おいらも、これアイビーだと思う。うちにもいるよ。鉢を植え替えて大きくすると、アイビーも面白いほど大きくなっていくよ。かなり伸びて増える増える・・・♪ / macky ( 2003-08-02 10:59 )
これアイビーとちゃいますの? 1年半持ってるのがすごぉ〜い パチパチ あたしはすぐ枯らしてしまって・・・ 今テーブル椰子みたいなヤツともう一個(名前忘れた)とお付き合い中。いつまでもつやろ? / Ganちゃん ( 2003-08-02 10:16 )
植物も生きてるんやなぁ〜やっぱし。。。そうゆーもんかも知れないなぁ〜可愛いよね〜動物や植物は裏切らないって言うし。人間同士だけやで、裏切ったり嘘ついたりするのは・・・でも人しか愛せないしなぁ〜裏切られても理解できなくてもね。 / みゆ姉さん ( 2003-08-02 10:05 )

2003-08-01 迂闊やった〜。(×_×)



昨日友人Hに、1日のPLの花火、観にいかないかと誘われた。
ゲゲッ、昨日さぼってもうたやん! もうさぼられへん!
仕事もせなあかんし・・・・。残念・・・。

って、ほんま残念やわ〜〜〜〜!!!
忘れとったやん! Hの今の彼氏PL高校出身やん!
めっちゃええ席で見れるねやん!!あ〜〜〜〜〜〜!!!
私としたことが、ほんま迂闊やった!!

今日もサウナで会った。なので、お願いしておいた。
「頼むから、来年まで付き合っといてな・・・。」と。
「それは、わからん。そんな先の事はわからん、
でも出来るだけがんばるわ。」という何とも頼りない約束?を取り付けた。

 
←写真は今、現在進行形の読みかけの本。
 お風呂で読む本、昼ごはん時に読む本、土日に読む本。
 どんなけ溜まっとんねん! もう〜何かバラバラやし・・・。
 

先頭 表紙

みゆ姉さん ・・・お薦めの本ですか〜。今の自分の心情に一番近いものを読まれる事をお薦めします!私は今は胸キュンものをガンガン読んでるのですが、そのうち飽きてくるだろうな〜と。飽きるまで読み続けてみようかな〜ってな感じです。で、次はきっとサスペンスかホラーなのです!大きなお世話ありがとうございます!ありがたく頂戴いたしました(^^) / マロン ( 2003-08-02 00:56 )
ちかぶーさん・・・大阪の方ですか〜?一度でいいからPLの中に入って、ナイアガラの滝を間近で見てみたいもんです!はい、来年までの目標できました。PL出身の方と親交を深めて行きたいと思っております! (^^; / マロン ( 2003-08-02 00:51 )
powdar・・・いいよ〜!でもあんま期待せんほうがええかも・・・。やっぱあのおっさん変わってる〜。ボロボロになった人へ・・・応援エッセイでもなんでもない(^^) 6話短編構成で、まだ2話しか読んでないけど・・・・。でも私は結構好き♪ そうやな、飲み屋でぐだぐだのおっさんが「姉ちゃん、なんやボロボロになったんか、ほんならおっちゃんがええ話きかせたるわ」みたいな(^^)しょうもないねんけど、なんか笑えてほっとできるってな感じ?! / マロン ( 2003-08-02 00:46 )
macky・・・せや! そういう手もあった! これぞ見返りを期待した恋!やね。 ってなんでやねん! これ以上条件付けてどないしまんねん! ヽ(´・`)ノ / マロン ( 2003-08-02 00:35 )
私も昨日、本屋に行ったが良いのが見つからなかったしぃ〜ナンかお薦めの本ってあったらご伝授をお願いします。そうや、macky様のおっしゃる通りマロン様がPL出身の方とお付き合いなさればよろしいかと・・・大きなお世話でございます(笑) / みゆ姉さん ( 2003-08-01 10:48 )
私は昨夜ユーミンのシャングリラUに行ってきて、興奮冷めやらぬ状態です。シャングリラで検索してマロンさんのうさばらしに来ちゃいました。PLの花火ですかぁ!昨夜に引き続き興奮したいところですが…主婦は連日の夜遊びは許されません。私も今回はグッと我慢の子になります。 / ちかぶー ( 2003-08-01 09:51 )
最後の『ボロボロになった人へ』?・・・・回して欲しい・・・。 / powdar ( 2003-08-01 03:10 )
そんなん人任せにせぇへんと、ご自身がPL出身とお付き合いされるとええんちゃいますやろか?でや。 / macky ( 2003-08-01 00:45 )

2003-07-31 オルゴールの音色でα波?



今日は会社さぼりましたっ!
起きるには起きたんやが、体がだるい〜。
で、得意先に連絡したらまだ原稿が出来上がってないとの事。
ラッキ〜♪ 休んじゃえ〜ってな感じで。
ま、明日から地獄の残業ですが・・・。

そうと決まれば何をしようか?
前から見たかった映画を観に行こうと思ったが、
調べたら8月2日からの上映だった。せっかくの水曜日なのに〜〜〜!!!
くっそ〜〜〜!! 

どうしようか悩んでるうちに寝てしまった。
起きたら5時を少し回っていた。ほんまよう寝れる。

例のインディアンカレーが食べたくなったので、
ついでにアロママッサージもしてきた。今日はバッチリ!
記憶喪失にはなれへんかった。45分たっぷり堪能させていただきました!
超極楽! 帰りにCDを3枚購入。

1枚は我愛する奥田民生率いる今はなき ユニコーン。
久しぶりに「雪が降る町」と「すばらしい日々」を車で大音量で聞きたくなった。
そして、大好きな UA。 今月末ライブを聞きに行くのでいろいろ聞いとかないと・・・。

で、最後に日記タイトルのオルゴールの音色CD。タイトルは「FOR YOU」。 写真のやつね。
平井堅、MISIA、夏川りみ、元ちとせ など邦楽ラブソングのオルゴールメロディー。
なにやらこれを聞くと、微妙な音のゆらぎ信号が発信されていて、それによりα波が誘発され、心と身体がリラックスしさまざまな能力を発揮させることができるそう。なにやらたいそうな事が書かれているが、まあ・・・よいです。
先ほどから聞いておりますが・・・これがまた妙な感覚にとらわれております。
え〜と、そうですね、自分がドラマの主人公になったような気分・・・・?
よくあるじゃないですか? ドラマのヒロインが一人物思いに耽る時のシーン。
なんかこんな音楽バックにかかってたりするでしょ? えっ?しない?私だけ?
まあ、いいですわ。 今夜は良く眠れそうです。

先頭 表紙

macky ・・・それは、たしかにそうだ・・・。バカバカカップルを見てもとび蹴りしようとは思わんし、渋滞で横から無理やり入ってきた車を追いかけて後ろから追突したろか〜〜〜等も、ちっとも思わんし・・・(^^) ええ感じですわ♪ ってどんなんやねん! / マロン ( 2003-07-31 23:52 )
いえ、顔つきが変わってきているのがよぉーくわかります。苛つきも少ないようだし・・・ / macky ( 2003-07-31 22:27 )
macky・・・人生いろいろやがな・・・。日々の時間的余裕はあるんやが・・・。余裕というより猶予がない?! / マロン ( 2003-07-31 20:43 )
powdar・・・これで、もう少しお日様の高いうちから行動できればいいんやが・・・。こればっかりは・・・。 / マロン ( 2003-07-31 20:38 )
りあさん・・・初めまして。癒し・・・というよりぐ〜たらの日ですね(^^;  / マロン ( 2003-07-31 20:36 )
最近のマロンねぇさんは、いい感じですね♪日記上だけでしょうか・・・それでも、書かれている内容がとっても明るいです。余裕のある日々が窺えます。ィイイイイイイ〜ネ! / macky ( 2003-07-31 11:20 )
癒されたいって気持ちが十分に出ておりますなぁ。解る、解る(^^ゞ 有意義な休日となってよかったねん♪ / powdar ( 2003-07-31 09:14 )
アロママッサージ、気持良さそう〜。今日は癒しの日ですね。 / りあ ( 2003-07-31 02:05 )

2003-07-30 変わらないって、いいかも♪


今日は、あさから鼻水&くしゃみが止まらなかった。
風邪かな?しかし今はもう、なんともない。
なんだったんだろう。

今日はスポーツクラブに風呂だけ入りに行った。
サウナで友人Hに会う。相変わらずでかい声だ。パワフル!

最近誰かしらに会うようになった。といっても3〜4人だが・・・。
昨日は25歳の若僧と久しぶりにしゃべった。といっても1週間ぶりか・・・。
若僧とはそろそろ2年越しの付き合いか。
しかしこいつだけはほんま変わらんやっちゃ!
女の人をみると手当り次第口説いている。
(私も、もちろんNちゃんも、その他もろもろ・・・)
で、その都度撃沈。しかし彼はめげない。
見た目もかわいいのだが、なんせ天然。 
Nちゃんも二人で飲みに行ったりしているのだが、彼氏には向かないタイプ。 
天然なのだ。 ・・・・アホ?
しかしそのスタイルは2年間変わらない。相変わらずニコニコしながら喋りかけてくれる。
で、口説いてくれる。 
ついこの間までうっとうしいやっちゃと、適当にあしらっていたのだが、
昨日はさすがに少〜しうれしかったよ。
変わらない笑顔がココにある。(ってどっか安くさい店のキャッチコピーみたいやが)
あんたええ子やな〜、としみじみ思ってしまった。
今度ご飯行こな、あんたのおごりで♪ 

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・何か下の言い方だと、私が25歳をパクっといきそうな勢いで書いてるみたい・・・ちゃうよ〜相手がその気になるのもタイミングが大事って事ですわ。ガンガン攻めて攻めて攻めまくっても相手にそのタイミングがこなけりゃダメだし。かといってあきらめたらそこで終わってしまうし・・・。想い続ける事が大事だったりするんよな。 / マロン ( 2003-07-31 01:37 )
みゆ姉さん・・・いや、口説かれるのも何事も、やっぱタイミングですわ! それ逃したらあきまへん! っちゅうこっちゃ! / マロン ( 2003-07-31 01:03 )
macky・・・体験って・・・。えっと・・・。若造と?あっ、ちゃう?  / マロン ( 2003-07-31 01:01 )
おごりかいなっ(笑)そや、口説かれるって悪い気しないもんね。例えタイプじゃなくても、その気なくても、誘われるってことは嬉しいことです。好きな人なら飛び上がって喜ぶけどね〜 / みゆ姉さん ( 2003-07-30 13:21 )
何でも体験せなあきまへんで♪気晴らしも必要ですしなっ。エエ楽しみがおますなぁ、そこのスポーツクラブ。 / macky ( 2003-07-30 10:13 )

2003-07-28 表舞台


只今、原稿待ち〜。 
ひまひま〜。

で、先ほどランチをとりに近くの商店街へ・・・。
ぶらぶら歩いてて思った事。

40〜50代のおばさんの紫外線対策における日常の変な装備。
頭にはフルフェイスのサンバイザー。 真っ黒で顔が見えないやつ。
よれよれTシャツに長くて白い手袋。
チャリには「さすべ〜」に装着された日傘。

で、彼女達が日夜日焼け対策に勤しんで立つ表舞台はいったいどこなんだろう?
年1回の社交ダンスのステージなのか? (どれくらいの人達がならっているのだろう?) 月に2度の友人達との昼食会なのか?   
はたまた3年に一度の同窓会なのか?

・・・・・・・・・・・疑問なのである。

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・せやねん、・・・・やっぱ○○○ですかねえ〜? きゃ〜エッチ! てか、私は家を一歩出たら表舞台と思っとります。せやのに、せやのに、会社の小僧らは、無関心極まりない! あたしがどんなカッコしようが、髪の毛を赤く染めすぎようがな〜んにも言いよれへん! ま、言うてきたら「ほっといてんか!」と返ってくるのがオチですさかい。 / マロン ( 2003-07-30 00:28 )
年配になって気を付けても遅いねんけど・・・まぁええか(笑)表舞台って何処なんでしょうね〜自分にも問い掛ける。 / みゆ姉さん ( 2003-07-29 15:14 )
macky ・・・ま、交わってた〜?そ、それは・・・。私も一度だけ観に行ったことがあります。実はおばが習っていたので、その発表会とやらに・・・。すんげ〜もの見させてもらいました!って感じでした。私はずっと固まってました。(^^; / マロン ( 2003-07-29 00:48 )
つっこさん・・・いや、いや。まだおばちゃんではないでしょう。でもユニクロと綿パンで子供を前と後ろに乗せてても生き生きとした表情で駆け抜けていくお母さんを見たときはほんとにうらやましく思うこの頃です。 / マロン ( 2003-07-29 00:45 )
powdar・・・いや、ええねんで。さすべ〜もサンバイザーも。でもどこできれいになった顔を披露するのかなって? ちょい疑問。でも、私の表舞台もそういやどこになるのかな?って今日まじに考えてしまった。 / マロン ( 2003-07-29 00:41 )
そぉ〜ゆうたら、この間中ノ島公会堂で仕事をしに行ったら大広間で社交ダンスパーティが行なわれておりました。汚いおっさんとおばはんが交わっていた。100人以上はいてました。1500円の会費で・・・ / macky ( 2003-07-28 22:18 )
あはは、私もずっと思っていました。いまさら気にしてもしゃーないんちゃう・・・?なんて・・・(笑)実はテレビの通販番組で流行っているんでしょうか。あの帽子、農作業には良いと思うけど。さすべぇは、ひそかに便利そうやな・・・と少し憧れの視線を送っている私はもうおばちゃんなのかしら。付ける気はないけど・・・ / つっこ ( 2003-07-28 20:07 )
今日私も感じていたよ。『さすべえ』のおばちゃん達が目につく。野田の商店街を通っていたときにね。『六甲おろし』が流れはじめたひにゃ〜、みんなが口ずさむ。若い衆も老人も。あぁ〜大阪やなぁとしみじみ思う私であった。 / powdar ( 2003-07-28 19:12 )

2003-07-28 偶然多すぎ!



今日はスポーツクラブに行ってきた。
今時の、スポーツメーカーで働くNちゃんも来ていた。
二人でボディコンバット60分を受けた。
ふらふら・・・。 ロッカーに向かう二人。
一杯空いてるのにもかかわらず、偶然にも近くのロッカー。
着替えてると、偶然にも同じアンダーウェア。
同じ色。胸の所に同じマーク。
買った所も、買った時期もほぼ同じ。
そして、風呂上り・・・・これまた偶然にも同じバスタオル。
これは私達が毎日のように通っている会社の近くの百均ショップのバスタオルなのだが・・・・)

多すぎるやん!!  おもろすぎ!!  
もしかして私らずっと先祖をたどれば同じ血が繋がっているかも・・・・
などと、言いながら、腹が減ったので帰りに回転すし屋に行った。
ま、食べ物の趣味までは同じではなかったが・・・。

彼女も一人暮らし。前に一人でお好み焼き屋さんに行くのは勇気がいる、と言う話をしていて、じゃ今度食べてからジムに行こうと言うことになり、風月に行った。
案の定、二人とも食べすぎてコンバットの途中で上げそうになった。
スポーツクラブに行く前に腹一杯食べるのは止めとこうねと。・・・なんのこっちゃ。

そんな彼女は去年のクリスマスに突然ケーキが作りたくなり大きいデコレーションケーキを作ったのだが、一人では食べきれず、夜中の12時頃、半分持ってきてくれたりする。 おもろすぎ! めっちゃおいしかったし・・・。 

久しぶりのうに、いくら、岩かき・・・おいしかった〜〜〜!! 超〜満足である。 

先頭 表紙

powdar ・・・おお〜スカイウォーカー! やりなはれ、やりなはれ! 毎日20分でできる体力作り! 私も買ったけどそのうちキ〜コキ〜コうるさくなって親父に「うるさ〜い!!」言うて怒鳴られました。ま、親父の枕元でしてたからな・・・。私の部屋狭くて居間に置いててん。(^^; / マロン ( 2003-07-28 16:22 )
うわ〜水泳部か〜。バタフライとかもできるのよね。ん〜尊敬します。吉永小百合のバタフライ憧れましたよ〜。平泳ぎ教えてもらいたい〜! / マロン ( 2003-07-28 16:14 )
macky ・新竹っていう回転寿司屋。よそより少し高いのだけど、この辺じゃネタが好いと評判です!日曜日の夜は1時間待ちとかあるのです。コンバットはエアロビクスの格闘技バージョン。所詮音楽に合わせてのダンスなのよ、でもね、マニアの人は黒い皮のグローブを嵌めて踊ってはります。雰囲気を出す為だとか・・。で、道場破りってのがあって、昨日は奈良のエグザスから4〜5人やって来てました。一番前の場所を占領してやたらと大きな声で目立つ踊りをするのです。で「ここは大人しいな〜」とか言いながら帰りはんねん / マロン ( 2003-07-28 15:55 )
Ganちゃん・・・ほんとに・・・。最近よく感じます。なんか居心地いいなと思う子は星回りが同じだったり(^^)。 いつの間にか友達になってる事が多いですね。引き合う物があるのでしょうな、きっと。  / マロン ( 2003-07-28 15:46 )
充実してるね!そんな偶然が重なると二人でめっちゃ盛り上がるしより親近感湧くよね(^^) 私は家にあるスカイウォーカーで地味に運動しとこ。 / powdar ( 2003-07-28 13:02 )
そんなに偶然が重なると笑えるよね。気が合うのかもね。ジムか・・・私も行こうかなぁ〜プールだけじゃぁ飽きるねんなぁ〜。あ、ちなみに何でも泳げます。もと水泳部。地区大会にも出たよ。最下位やったけど(笑) / みゆ姉さん ( 2003-07-28 09:52 )
回転寿司で満足できるなんて、どこのお店でござるか?で、コンバットって何だ?自衛隊の訓練みたいなの? / macky ( 2003-07-28 09:05 )
友は類を呼ぶ いや違った。 類は友を呼ぶ ←まさしくこれやねぇ / Ganちゃん ( 2003-07-28 09:04 )

2003-07-27 愚痴



今日は姉の家で義父の法事だった。
坊主のお経が下の姪っ子の壷にはまったらしく笑いが止まらなくなった。
皆でつついたり怒ったりしたが、最後までぐぐぐっ笑いだった。

その後の料理がサイコーだった。仕出屋さんのちゃんと器に入った料理だった。
机に料理がのらなくて困った。一点集中で食べろ、空いた皿から片付けろ、等と何ともせわしい昼食会だった。 誰かが仲居さんをしたらと旦那が言っていたが、「誰が?」 皆自分の料理を片付けるのに必死である。

晩まで姉の家に居て、姉と姪っ子と近くの銭湯に行った。
姪っ子といろいろ話をする。 最近、生まれて初めての"いじめ"にあったらしい。
最近の中学生はやっぱり怖い。揉め事の内容は何とかちゃんに私の悪口を言ってたやろうとか他愛も無いことだが、送られてきたメールの内容に姉共々ビックらこいた。「お前の喋り方きしょいんじゃ〜、とかうっといねん」とかその他いっぱい、何通も何通もそのような内容のメールが送られてきたらしい。
その日はさすがの姪っ子も大泣きだった。
まあ、よくよく聞いてみると、姪っ子も悪い所はあったみたいなので、そこのところは謝りなさい、と。で、2〜3日したら許してもらえ今ではまた普通に仲良くしているらしいのだが、今日またその話をすると、姪っ子の口が、もごもごしている。
なんや、言うてみ。ココやったら誰にも言わへんから思いっきり言うてええで、と言ってやったら、出るわ出るわ何とかちゃんの悪口。中には顔をしかめたくなるような事も言っていたが、ひとしきり吐き出すとふう〜と少しスッキリした様子。
人の事を悪く言ってはいけません、皆仲良くしなさいと小学校では教育され、実際いい子ばかりだったので友達のことをそんな風に思った事はなかったらしい。
今回そういういじめもあり、悪く思う事自体、悪い事だと思い、良い子になってしまってたみたいだ。だからストレスが溜まりに溜まって最近イライラしていたみたい。
ストレス発散。子供も大人も同じだと思う。愚痴は聞いてやらねばいけない。
そこですぐに解決法とかアドバイスはいらない。解決方は自分で探すだろうし、アドバイスもあまり役には立たない。ただ愚痴を聞いてあげればいいのだ。
あまりしつこく同じ愚痴を聞かせれるのはこっちまでしんどくなるので勘弁だが、多少は聞いてあげたい、てか、聞いてもらいたい。 愚痴も言えない友達、彼氏なんて・・・・。いらないです。もちろんギブ&テイクです。

先頭 表紙

powdar・・・やっぱ時代なのかな〜。ゲームや漫画の影響なのか・・・。でもそれも所詮は大人が作ったものなのよな・・・・。・・・・・。 / マロン ( 2003-07-28 00:00 )
macky ・・・そう、私ら動物の世界は平和で・・・ってなんでやねん! (^^) 2〜3日で仲直りするってのは・・・ほんま子供やな〜って思う。でも言う事は大人並み。辛辣な言葉を平気で使いよる。まったく・・・。 / マロン ( 2003-07-27 23:55 )
子供の喧嘩って悪くはないけど、今の子のやり方はどないなもんかね・・・。私は転校生5回以上はやったけど虐めの経験は幸いナシ。今の時代やったらきっとやっていかれへんかったやろなぁ。おーコワ(・・;) / powdar ( 2003-07-27 23:04 )
子供も大変じゃなぁ〜。ただ、2〜3日で仲直りは羨ましいけれど・・・いろんな家庭環境の子供がいるから、平和な日々っちゅうわけにはいかないんだろうなぁ。人間の世界は難しいもんだっ。 / macky ( 2003-07-27 13:08 )

[次の10件を表示] (総目次)