himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-17 【訂正とおわび】
2003-10-14 なんば
2003-10-13 飯がうまいっ!!
2003-10-10 ( ̄□ ̄;)
2003-10-08 恐怖・・・。
2003-10-07 運動会
2003-10-03 ぼう〜〜〜。
2003-09-30 HERB RITTS
2003-09-28 転職活動その3 
2003-09-27 福袋


2003-10-17 【訂正とおわび】


先日、ハーブリッツの写真展の日記で、
フェアグランド・アトラクションのジャケ写がハーブリッツなどと、ほざいておりましたが・・・・間違っておりました。
正しくは「エリオット・アーウィット」でした。

それに、サングラスを掛けた女の人?はあ?
これも違います。チューをしているカップルがサイドミラーに映っている写真でした。・・・・・ね、いいかげんでしょ? ほんと自分でも思う。テキトーやな、とよく友人に言われたりします。 はい、その通り!!

先頭 表紙

Julia・・・あ〜いいなあ。そんな風に言ってくれる人大好き! / マロン ( 2003-10-19 02:04 )
そうそう。雰囲気、雰囲気!!それっぽかったらいいんだよ!私もいつもそれで通してる。 / Julia ( 2003-10-18 08:20 )
りあさん・・・はい、大体言いたい事が伝わればいいんです!! はい、そんなもんです! へへへ・・・。 / マロン ( 2003-10-18 02:47 )
みゆ姉さん・・・そうみたい・・・誰も気づいてなかったみたいなんすよねー! ま、これからも話半分、テキトーに聞き流しちゃってください!(^^; / マロン ( 2003-10-18 02:46 )
でもいいたい事(どの写真か)はわかっていました!ふふ / りあ ( 2003-10-17 21:59 )
わはははーっ。おもしろいなぁマロン様って。テキト−って・・・開き直ってからに(笑) まぁ、全然、知らない私からすればそんなことも気にならないし、気付かないですわ。読んでる側もテキト−だわね(爆) / みゆ姉さん ( 2003-10-17 10:51 )

2003-10-14 なんば


パークス行って来ました!!
すごい人でした。食堂街はどの店も行列でした。
時間がなく、1時間ほどで全館を走り抜けてきました。
印象は・・・う〜ん。インテリア雑貨店が充実していましたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上

あ、そうそう、ABCクッキングスタジオが館内にあり、
外から作ってる様子が丸見えなんすよ!
だから何やねん、って。・・・・・・・・・。
エプロン姿のお姉ちゃんが沢山いてました。
・・・・・せやから、どないやねん!?

ターゲットは30代の女性ちゅう事らしいですが・・・
はっきり言って服屋はあんまり充実してなかったなあ。
買う気満々で行ったのに、何にも買わずに帰ってきました。

私はクリスタ長堀の方が好きかな。

先頭 表紙

Ganちゃん ・・・できたんですよ!まだまだあの辺りは拡大していくそうですよ。変ってまっせ〜!!大阪! 気をつけて帰ってきてねん♪ / マロン ( 2003-10-17 00:56 )
ぷんぷんやさん・・・はじめまして。私、大体めんどくさがりやでして・・・クリスタなら1本道なんで見やすいでしょ? 出産がきっかけでスッパリ止めれる人と、そうじゃない人。どこが違うんだろう?やっぱり、本人の意思の無さか・・・。う〜〜ん。うちの姉は妊娠中の時だけ、見るのも匂いを嗅ぐのいや!と言っておりましたが、1週間後にはプハァ〜と何とも美味しそうに吸っておりました。今ではヘビースモーカーです。(^^; / マロン ( 2003-10-17 00:51 )
何?そんな名所がまたできたん? 今度行ってみよ  わぁ〜〜〜い後2週間!!! / Ganちゃん ( 2003-10-16 13:24 )
クリスタの方がいいんですか・・・(^^ゞ/私もずっとスモーカーでした。やめられなかったけど、妊娠→出産→授乳で、すっぱりやめられた。ありがとう、娘 / ぷんぷんやさん@はじめまして ( 2003-10-15 09:15 )
みゆ姉さん・・・プハ〜 (−o−)y−゜゜゜゜゜難波はデートっすか?そうっすよね。 いいっすよ、あそこは、スポーツショップが結構充実してたし、男の子がすきそうなインテリア 雑貨店もあるし、なんと言っても、「ここがホームベース後やで〜」「へえ〜」とかなんとか、テラスを歩きながらイチャイチャイチャイチャ・・・・。(−o−)y−゜゜゜゜゜ タバコ止められネエ〜!! / マロン ( 2003-10-15 03:13 )
来月に難波に行く予定だが・・・あんましか・・・ふむ。ところで禁煙グッズの効果はどないですか?あたしも止めたいねんなぁ〜でも意思弱いし自分に甘いし・・・また教えてね♪ / みゆ姉さん ( 2003-10-14 09:41 )

2003-10-13 飯がうまいっ!!



一日寝てた。風邪薬効きませんなあ。
微熱が下がらず、なんとなくしんどい。
昼間寝たきりだったおかげで、
もう3時半だというのに眠れません。(・_・;)

そろそろお腹も空いてきました。
サラダが食べたいなあ。

先週、禁煙グッズをネットで購入。
今日で、7日目。1箱で1本のフィルターを使用。
このフィルター、ニコチンをカットしてくれるらしい。
普通に喫煙して、徐々に身体からニコチンを排出していき、
約70日後には、すっかりタバコを止めれるらしい。
(−o−)y−゜゜゜゜゜ ほんとかよ〜。
半信半疑ではありますが、”楽して止めれる”という
うたい文句に惹かれ、即購入!
一度だけ禁煙にトライした事があります。
3日でギブアップしました。それ以上は無理!
ノイローゼになるかも・・・と。(;^_^A

やっぱ、出来る事なら止めたいですよね。
ところで効果はというと・・・
ここ、3〜4日食欲が異常にあります。
食べ物がおいしいです!
やっぱニコチンをあまり摂取してないからか?!
どうかは不確かですが・・・。
タバコの本数は、全然変ってません。

私はタバコを吸うという行為自体にも依存症があり、
ニコチンパッチや、ガムなどは向かないだろうなと。
一度、薬局でガムを購入しようと思ったのですが、
店主の「これは、絶対に止める意思のある方にしかお薦めできません、
ガムでニコチンを補充する訳ですから、タバコを吸うと、
倍のニコチンを摂取する事になります。ホンとに止める意思ありますか?」
・・・・・・「無理かも・・・てか、止める意思が固かったら、
こんなもん買わへんわーーーー!!」(なんて事は言いやしませんでしたが)
すごすごと退散しました。

そこへきて、この画期的な商品! すごいですよねえ〜!
楽して止めれるんだから。。。

まあ、63日後をお楽しみに・・・。

しかし、この前のキョンキョンのくわえタバコはカッコ良かったネエ。
最近出まくりですなあ。 キョンキョンも吸ってるからいいか〜なんて。。。
キョンキョンと一緒にする意味がわかりませんねえ、はい。すみません。
可愛い人は何をしててもかわいいですねえ〜。

先頭 表紙

Juliaさん・・・お互い、愛の力がたりませんようですな・・・。(-.-)y-゜゜゜ ま、今の私には身内愛しかありませんが・・・。てか、黒木ひとみも〜?なぜ故にあんなに肌がきれいのか!? 毛穴開かないの?なんで?なんで? / マロン ( 2003-10-15 03:17 )
プハ〜ッ。やっぱコーヒーと煙草はいいねぇ。あ、おはようさんです。今日の朝、負けました(^_^;)キョンキョンも松たか子も黒木瞳だって吸ってるもん!←小学生並みの言い訳ですネ。 / Julia ( 2003-10-14 09:51 )
Juliaさん・・・10日か・・・微妙ですネエ。1ヶ月とかだとこのまま止めちゃえってなるかもですが・・・。楽して禁煙、楽して痩せれる、楽して稼げる・・・・・(-。-)y-゜゜゜゜ いくつになっても甘い言葉に乗せられてしまうのですな・・・。 / マロン ( 2003-10-14 01:28 )
りあさん・・・と、思いますよ。無駄な買い物がどのくらいか想像もつきませんが・・・(^^; 給料内でやりくりしてる分には全然OKっすよ!! 人間ね、嗜好品ちゅうもんは絶対必要っす!! / マロン ( 2003-10-14 01:24 )
powdar・・・愛の力・・ですか・・・う〜んタバコを止めれるほどの愛とは・・・どんな愛なんだろう・・・?未だかつて味わった事ないっすよ!! 一度止めるのなら僕が協力してあげよう! と言われそのままタバコを隠されてしまった。30分後、笑顔で「もう許して、一本だけ♪」 一時間後、こめかみに血管浮いてました。(^^; 別れてもいいかも・・・と思ってしまった。 / マロン ( 2003-10-14 01:19 )
Miss_ト ̄|○様・・・いわゆるアル中?(笑)ちゅうやつですか・・・? 飲みすぎに注意を・・・。私はアルコールがほとんどダメなので、ニコチンとカフェイン中毒なのだと思われます(^^; 1日にどのくらい吸うか?いや、言いたくない!!これでもまだ乙女ですから・・・。"(--.)y-" / マロン ( 2003-10-14 01:09 )
私も風邪ひいてから(10日ほど)1本も吸ってないよ〜。やめれるかも!?でも喉元過ぎれば・・・ってやつでそろそろ吸っちゃおうかなぁーなんて悪魔の声が・・・。ところで楽して痩せられるグッズはありませんかねー!? / Julia ( 2003-10-13 20:25 )
私は珈琲と無駄な買い物がやめられません。かわいいもんですかね / りあ ( 2003-10-13 16:51 )
まだ起きてたんやぁ〜。私も眠れなくて、ベッドやらチェアーやら布団やら、いろんなサイト見てたら頭痛なった(-_-;) おまけに暑いし・・・。私もお酒は止められない。タバコは愛の力で!?止められた。もう煙もニオイもすんごい嫌。マロン様もそうなるのかなぁ〜・・・。 / powdar ( 2003-10-13 05:02 )
私はお酒が辞められません。数時間後は仕事なのに、今から飲もうか悩み中。タバコは1日どのくらい吸われるんですか? / Miss_ト ̄|○  ( 2003-10-13 04:19 )

2003-10-10 ( ̄□ ̄;)


もう、せっかく書いた日記が消えちゃったよ ( ̄□ ̄;)
ショック!!
そうやね、1回書いたやつもう一回書く気は
起こらないね。

今日は風邪引いたみたいでしんどいのよ。
朝からくしゃみと鼻水が止まらなくって・・・。
あ〜〜〜〜もう寝よう! ちぇっ!

先頭 表紙

りあさん・・・やっぱ、寝違えだったのでしょうか・・・腕はすっかり元通りになりました(^^) ありがとうさんです! / マロン ( 2003-10-13 02:22 )
マロンさんたらかわいそう。きっと体がSOS出しているのかも。お大事に〜。鍼はききますよ / りあ ( 2003-10-12 22:46 )
皆々様・・・ありがとーございます!! (−^□^−) 風邪は大した事ないのですが・・・昨夜実家に帰り、慣れない床で寝た所為か、熱で間接が痛くなったのか、はたまた四十肩か!?←母曰く・・・(まだなってへーん!!) 朝目覚めると左腕が上がらなくなってしまったのです。かなり痛いっす (×_×;)今日も早く寝ます〜!! 早く治します! / マロン ( 2003-10-12 01:06 )
みんなもあるんやねぇ〜。私も一人で舌打ちする事しばしば…そんな日は寝るのが一番。風邪お大事に。明日は元気になぁ〜れ。(祈) / ちかぶー ( 2003-10-11 09:06 )
はじめ書いたときの気持ち、2回目になったらちょっとちゃうんですよね。感情が薄れるというか・・・。わかるわぁ / Ganちゃん ( 2003-10-11 07:45 )
みんな1回はあると思う。長〜く濃い内容を書いたときに限ってそうなる。そんなもんやね・・・。 / powdar ( 2003-10-11 04:01 )
あ〜。わかるわかる。最後の1行くらいで固まったり・・・・・ショックなんですよね。あったかくして寝てください。 / りあ ( 2003-10-10 21:31 )
ある、ある〜消えること・・・失せるよね。うむ。早く寝て風邪治してまた頑張ってちょうらい!! / みゆ姉さん ( 2003-10-10 16:51 )

2003-10-08 恐怖・・・。



それは・・・ジムの風呂場での出来事だった。
クレンジングで化粧を落としていた時、
ちょうど、アイメイクを落としていたので、
目はぎゅっと閉じていた。

ん?んんんん・・・????
指が、指がもう1本ある!
頬を円を描くようにクルクルとマッサージ
している指が・・・・。

「ぎゃあ〜〜〜〜〜!!!!!」

人目も憚らず振り向いたその先には・・・
満面の笑みを浮かべている同級生Hの姿が・・・。(;-_-;)

「てめえ〜〜〜〜〜!!! 」

もう、驚いたのなんのって・・・。

ジムへ行く前に「隣に誰かいる」 とかなんとか
サスペンスだか、ミステリーだか、ホラーだか
判らないが怖〜いドラマを見てきたばっかり!
だったので、それはそれは鳥肌ものでした。

おもろいやっちゃ! 
仕事中にいろいろといたずらを考えてるらしい。(^^;

10月1日に給料の少ない会社を辞め、次の日には職安に行き、
その次の日に面接に行き、即採用! 昨日から働いてる。
履歴書には「明るいのだけが取り得です!」と。
若い子じゃあるまいし・・・でもそこが気に入られたらしい!!
それと、速達で履歴書を送ったのが ”やる気”とみなされたらしい。
本人いわく、「いや、職安の人に帰りに出しなさいと言われだしただけ」と。
しかし、給料もずいぶんアップし、環境も申し分ないと。
見習わんといかんなあ〜〜〜。 
あいつのパワーはいったいどこからくるねん!! (^^)

先頭 表紙

りあさん・・・はい、先生?というような同級生が沢山いました(^^; 男の子は髪型がね・・・変ると一気に老け込んじゃうんで、お気の毒ですが・・・(^^;  / マロン ( 2003-10-13 01:48 )
同窓会で再会して恋愛もしくは不倫って私のまわりでもよく聞きます。で、同窓会やりなよって勧められる・・・のですが、たぶん大多数がただのおじさんにしかなっていない気がする〜 / りあ ( 2003-10-10 21:30 )
みゆ姉さん・・・あ〜〜〜そう言われてみれば、そうだわ! 失敗した話はよ〜さんおもしろおかしく聞かせてくれるけど、後悔した話なんて聞いた事ない。・・・そこや!彼女の強さは! ・・・・そういう事や。 / マロン ( 2003-10-10 00:39 )
Juliaさん・・・そうなんですよね、自分では”しっかり者”と思ってるんですが、どっか抜けてるみたいで・・・(^^; いらずら好きにはたまらん、格好の獲物になってるんですよね。トホホ。昔「うわ〜このランチセットのサンプルよう出来てる〜」と友人がレストランの前で触っていて、「ほんまほんま、すごいや〜ん!」 と差し出した指はズボボボ・・・カレーのサンプルだけはホンマもんでした。勿論そいつは知ってる訳で・・・。 / マロン ( 2003-10-10 00:35 )
Ganちゃん・・・ほんとに、おもろい子です。中学2年生の子供がいるんですけどね(^^; 旦那の浮気やらDVやら、2度の離婚を経て、現在は去年同窓会で再開した彼とラブラブ中〜♪”母は強し”と言うが・・・今にして思うが、あれは天然だ!  / マロン ( 2003-10-10 00:26 )
りあさん・・・そうですよね、前に進まなくちゃ話にならんもんね、ポジティブな行動がラッキーを呼ぶのか。。。うん、そういう事ってあるよね。うん、うん。 / マロン ( 2003-10-10 00:12 )
深く考えるより、まず行動やね〜ええよ、ええよ、そういうタイプは共感できる。でも素早い行動がツキを呼んでるのかもしれないね〜きっとそれで失敗しても後悔とかも無いんやろうな〜良い友達がいるんやね♪ / みゆ姉さん ( 2003-10-09 13:50 )
さすが、マロンさんの友達!おもろい人ばっか集まってきますな〜。 / Julia ( 2003-10-08 09:04 )
ど・ど・同級生の話ね(転職) マロンさん、もぉ新しいとこで働いてるのかと思ったぁ〜 しかしおもろい人ですね 天真爛漫♪ / Ganちゃん ( 2003-10-08 01:53 )
無意識のポジティブな行動がラッキーを呼んでいるのでしょうか。とりあえずやっぱり前向きに行動ですな / りあ ( 2003-10-08 01:52 )

2003-10-07 運動会



土曜日は姪っ子の運動会へ行って来た。
幼稚園の年長さん。義理の兄は水曜が休みなので、
行けない。代わりに私がビデオ係り。
すんごいですね、場所取り。
前の晩からシートを敷きに行くらしい。
要領知らない人は朝びっくりだろうね。

しかし、ビデオ撮影は腰が痛かった!!
お父さん大変だわ。競技が始ると、うようよと人が集まってくる。
私はとろとろと弁当を食べていたのだが、ビデオ片手のお父さん連中に、
周りを囲まれてしまい、途中で断念。くっそ〜。おにぎりもっと
食べたかったあ〜!!  うまかったよ〜〜〜!!!

途中で父兄対抗綱引き合戦が行われた。後ろの方の奴、
見たことある顔やな〜、と思ったら同級生だった。

ものすごく楽しそうだった。うらやましい〜〜!!
「お前こんな所でなにしとんねん!!」と。
まあ、会うべき場所じゃないよな。(;-_-;)

子供はオトンとそっくりだった・・・。
大きくなるに連れて、オカンに似てきたらいいのにね♪

先頭 表紙

りあさん・・・天使ですね! でも幼稚園児は1時間でギブアップです! (;^_^A  疲れる・・・。最初のぎゅっ! だけかなあ・・・かわいいのは・・・。 ははは。 / マロン ( 2003-10-08 01:03 )
Julia さん・・・その同級生は男の子だったんだけど・・・もう、完璧におっさん化してましたね。小学校の時はカッコ良かったのになあ〜・・・。ま、そんな時に限って、私は顔に大きなブツを作ってたりするのです・・・(;-_-;) まったく・・・。 / マロン ( 2003-10-08 01:00 )
みゆ姉さん・・・そうだ!そうだ! こんな所で負けてちゃいけねえ〜〜〜!! しかし、回復力は確実に落ちてきている・・・。(-.-) 疲れがとれねえ〜! / マロン ( 2003-10-08 00:57 )
姪っ子甥っ子って目に入れても痛くないほど愛せる存在ですよね〜 / りあ ( 2003-10-08 00:27 )
でもさー、その同級生妙に所帯じみてなかった?(っていつもこう言って自分に言い訳していたんだけど。)でも向こうもキャリアウーマンでいつまでも若いマロンさんを眩しく思ってるよ。きっとネ。 / Julia ( 2003-10-07 18:51 )
同級生が子供連れてると・・・ものすごーく歳を感じてしまう今日この頃・・・その子供がもうBabyではない年齢なら尚更・・・自分の歳を改めて知る瞬間だな。うぅ〜負けるもんか!! / みゆ姉さん ( 2003-10-07 10:37 )

2003-10-03 ぼう〜〜〜。



会社休んで、姉と近くのホテルの51階で
ランチバイキングを食べてきた。
(会社には昨日休みってちゃんと言うてるよ、
サボりじゃないよ〜〜〜ん)
来週から又忙しくなるので、
今のうちのんびりしておこうと思って・・・。

景観は良いし、料理はうまいし、
静かだし、(平日は空いてるね、品の良いおばさんの
グループがチラホラ居てるだけだった)
のんびりした時間や。昼食を2時間近くかけて
食べるなんざ、ホンとに贅沢な時間だよね。

少しはリフレッシュできたかいな・・・。

先頭 表紙

macky・・・睡眠はたっぷり取れましたでしょうか・・・?で、次は美味しい食事を取ってくださいまし・・・。私が必ずやご馳走させていただきますです! そう、松茸のお吸い物もつけちゃいます!! / マロン ( 2003-10-06 20:42 )
みゆ姉さん ・・・優雅な気分味わってきました。たまにはね、ズル休みして行くのも精神衛生上大事なことよね! って、だからズル休みちゃうって・・・(^^; / マロン ( 2003-10-06 20:37 )
ちかぶー様・・・秋のそよ風・・・今年はあるのでしょうか? 今日はセーターが要るような気候だったし、今週末はまた半袖 がいるんですって! 風邪引かないでくださいね。 / マロン ( 2003-10-06 20:30 )
Julia さん・・・そうですう〜!夜景もきれいなんです〜〜! あ〜〜〜夜景は殿方に連れてきてもらいたいなあ。屋台のラーメン屋の後で・・・。(^^) / マロン ( 2003-10-06 20:24 )
powdar・・・そうね、また懐が暖かい時に行こうね♪ / マロン ( 2003-10-06 20:18 )
Ganちゃん・・・どえぇ〜〜〜??? いや、まだ何にも手付けてない状態なんですが・・・やっぱ皿on皿はやばいっすか・・?なるべく沢山の料理を少ない回数で撮ってこようとしたら、こんなになっちまいました(^^; / マロン ( 2003-10-06 20:14 )
それは、それは、優雅な一時。よろしゅうございましたな。今のおいらには、食事よりも睡眠だなぁ・・・ / macky ( 2003-10-03 20:18 )
平日の昼間はホント贅沢気分が味わえるよね。働いてると特にそう思う。リフレッシュできたことでしょうよ。忙しくなる前にこういう時間も必要ですなぁ〜私も来週水曜日、会社休んでランチ行く予定です。休めるかどうかはまだ未定だけど・・・ / みゆ姉さん ( 2003-10-03 10:56 )
私も秋のそよ風に吹かれ、原っぱに寝っころがって、ぼぅ〜〜〜っと、のんびりぃ〜〜〜と雲の流れなんぞ眺めたくなりました。 / ちかぶー ( 2003-10-03 10:38 )
わお♪夜景もキレイそうだなぁ。バイキングって言葉にも弱い私。 / Julia ( 2003-10-03 07:59 )
ふ〜ん、こんなとこあったんや。たまにはエエね(^^)  / powdar ( 2003-10-03 04:18 )
この食い散らかしよう・・・・・リラックスできたみたいやね(笑) / Ganちゃん ( 2003-10-03 02:37 )

2003-09-30 HERB RITTS



土曜日、ハーブリッツの没後世界初の写真展を
見に行ってきました。
正確には、一番最初は大丸札幌店なのだが。

昨年12月に、肺炎で享年50歳という若さで亡くなられた。
知らんかったし・・・。

フェアグランド・アトラクションのCDジャケットに
使われた写真が好きだった。オープンカーのサイドミラーに
サングラスを掛けた女の人が映ってる写真。

有名人、著名人のモノクロポートレート、流行雑誌の表紙に
使われた写真、代表作110点が展示されていた。その写真はなかったが。
(確かハーブリッツだったよね。(^^)

1952年、ロスの裕福な家庭に生まれる。隣にはスティーブマックイーンが
住んでたらしい。もう、ここですでに彼はセレブの仲間入りなわけだが・・。
友人とドライブに出かけ、たまたまタイヤがパンクしてスタンドで交換している
間にその友人を撮影した。その友人というのが、リチャードギア。
その後のギアの人気の高まりと共にその写真が注目され、彼の写真家としてのキャリアがはじまる。

ホンとにいろんな被写体を撮っているのだが、どれもこれもユニークで
個性的。ええのか?こんなん? てな具合の写真も。
それもこれも彼の人柄ゆえ。信頼関係によって成り立ってるのだ。
被写体の独特な身体的特徴に焦点を絞り、レンズを通してその内に秘めたる物を見事に引き出している。
例えば、エリザベステーラーの頭部の手術跡、初代スーパーマン、クリストファー・リーヴの車椅子姿での側面。(彼は馬から落ちて四肢麻痺という事故にあい、車椅子生活を余儀なくされてしまった。)この側面ディテールのきれいな事。
あと、ブルース・スプリングスティーン細部・・・???

大阪での展示は終わってしまったが、10/30〜京都大丸、 2004.5/13〜東京大丸で、開かれる予定。
時間のある方は是非。

て、いうか、これを書きながら、テレビでドシロウトという番組に目が釘付け。
食品サンプル職人がロウやシリコンで、海老のてんぷらやレタス、チョコアイス
等を作っている。メガネを掛けたグダグダの親父なのだが、(失礼)、
おっさんすごいやん! あたしゃこっちの職人の方が興味あるね。
水の中に色の付いたロウをスポイトやおたまで流しいれ、それを上手に手で掬い上げ、形にしていく。す、すばらしい〜〜〜!!!
ただし、昨今のカフェ事情。昔ながらのショーケースがある喫茶店が次々になくなり、それにともない、食品サンプルの需要も激減。寄って、職人魂も引き継がれぬまま終わっちまうのかネエ。なんだか、世知辛い世の中だネエ。

先頭 表紙

りあさん・・・何故か、流行最先端の大都会、東京の展示会がえらい遅れてますよね。来年の5月って?! 半年も先。忘れないでね。 / マロン ( 2003-10-03 01:50 )
ちかぶー 様・・・はい、是非行ってみてください! 映画好きの方ならスターの裏の顔や素の顔等も見れて、ほんと面白い感覚で見れると思います♪ / マロン ( 2003-10-03 01:48 )
私も東京大丸にきたら絶対行きたい / りあ ( 2003-10-02 15:14 )
わぁぁぁ〜興味津々。是非、京都大丸行こうと思います。 / ちかぶー ( 2003-10-01 11:38 )
Julia・・・でへへ・・・。ありがとうございます! でも、あんまし展覧会とかギャラリーとか行ってないんすよ(^^;もっと行かなきゃです! なにせ、休みの日の行動は夕方からですので、遠出が出来ない。(;-_-;) 早起きですよね。 / マロン ( 2003-10-01 00:57 )
powdar・・・そうやね〜ん! どう?明るくなったっしょ♪ / マロン ( 2003-10-01 00:51 )
みゆ姉さん ・・・日進月歩の世の中。着いていけなければ、取り残されていくだけ。培ってきた技術と共に・・・。うわっ! さみしい〜〜。 / マロン ( 2003-10-01 00:50 )
ハーブリッツ、写真家になるべくしてなった人なんですね。マロンさんの写真が素敵なのもいろんなアーチストの写真をいっぱい見ているからなんですね。センスの良い人は何をやってもセンスがいいんだよなぁ。 / Julia ( 2003-09-30 17:46 )
リニューアルしたのね。可愛いくなったね。内容と全然関係なくてごめん。 / powdar ( 2003-09-30 12:39 )
時代の流れで職人がいらなくなっていく・・・どうすりゃいいのかね・・・便利さゆえ、豊ゆえ、そこにある大事なものってのが失われていくことさえ気付かないもんね。ほんと世知辛いっす。。。 / みゆ姉さん ( 2003-09-30 09:37 )

2003-09-28 転職活動その3 


人材センターの面談に行ってきました。
25〜6才の女の子が担当してくれました。
マクドナルドのお姉さんみたいでした。
はい、ご注文承りました。他にポテトやサラダはよろしかったですか?
・ ・・・・・・・・・・こんな印象を抱いてしまいました。
淡々とマニュアル通りの面談。30分程でさっさと退散。
というか、帰らされてしまったというか。。。
今日の面談内容、まとめておこう。

まずは人材センターのシステムの説明から。
人材センターへの企業の広告費はどれくらいだと思いますか?
職安は無料ですよね。トラバーユ等の雑誌広告で、60万程掛かります。
うちは、大体それの1.5〜3倍の費用を頂いております。
年収の20%〜30%、500万の年収の人材を送り込んだとしたら、
企業側から100万、広告代(派遣代)としていただいてます。・・・・とな。

そして次に、質問
その1・・・転職理由。給料が下がっても転職したい理由。
その2・・・職務内容。業務内容よりこっちを重視してた。
      (あなた自身はどんな仕事をしてますか?)
その3・・・現状の不満。
その4・・・希望職種。

現段階での転職の現状
その1・・・美容業界で探すのは厳しい。経験者重視。(化粧品の広告制作を実際に手がけてたとか)
その2・・・年齢がネック。転職の条件として、35歳がギリギリのライン。
その3・・・その際、求められるスキルが非常に高い。ディレクションが出来る人。
その4・・・DTP職種の正社員での転職は厳しい。
      現状は派遣が主になってきている。
その5・・・東京ならまだある。
その6・・・今の希望職種なら個人で探した方が早く見つかる。
その7・・・人材センターの広告費は求人雑誌なんかに比べるとはるかに高額。
      (なので、それなりの人材を送り込まなければいけない。)
その8・・・お給料たくさんもらってらっしゃいますね。
      今の会社で働く意思はもうないのですか?


今日の収穫・・・・・
人材センターはヘッドハンティング業務に毛が生えたようなもの。
平社員にも門は開いてくれているが、見学まで。
ネットで登録した時点から、すでに篩にかけられている。
人材センターで第1次書類審査、面接が行われている。
何がしたいのか、何が出来るのかは二の次。これが出来なければキャリアアップに
繋がる転職は出来ない。・・・・という事。

これを踏まえて、もう一度考えてみる!

先頭 表紙

りあさん・・・あんまり粘ってる時間もないのですが・・・日々年老いてますので(^^; 今、ガンガン飛ばして行っときますわ〜んで、あかんかったらあきらめて別の道探しますわ! / マロン ( 2003-09-29 02:46 )
Ganちゃん・・・あるんですか、東京にはまだまだ。大都会東京にはいろんな世界がうごめいてるんでしょうな・・・。うちの親戚の男の子(29)も一度は夢破れて、身体壊して戻ってきて、親戚中に心配をかけたにもかかわらず、また行くっていうてる。一度知ってしまったら、中毒患者のように吸い寄せられていくんだろうな、それが大都会東京・・・。 / マロン ( 2003-09-29 02:42 )
macky・・・そうよね、日々勉強、精進ですわ! 今はいろんな人と喋っていろんな意見を聞きたいのです。 / マロン ( 2003-09-29 02:35 )
ねばりですわ〜 / りあ ( 2003-09-28 21:38 )
東京ねぇ〜 あるんですわ、あそこには / Ganちゃん ( 2003-09-28 18:19 )
勉強、勉強・・・ / macky ( 2003-09-28 13:21 )

2003-09-27 福袋



先週、りんくうアウトレットに行って来た。
秋物を買いに行ったのだが、立ち上がりの時期と
いう事もあって、これ!といった物がなかった。
夏物は買う気しないし。
なんか買って帰りたい衝動にかられ、雑貨でも
買って帰ろうと思い、Franc Franc を覗く。

写真はFranc Franc の福袋に入ってたもの。
8千円相当の物が入ってるらしい。
3千円で購入。大した物は入ってないだろうと
思ったが、腐ってもフランフラン だ。
何が入ってても損はないだろうと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうなん、これって・・・。

ちっこいバスマット、なんてことないコップ、ハンドタオル、
重たいレジャーシート、柄がかわいいゴミ袋。よだれかけのような鍋敷き。
唯一使えそうな一輪挿し。 以上。

えぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜。。。。。。?????

ちなみに、ミスドの福袋はオススメ。
ドーナツ10個入って、ピングーの写真ケースやコップや、
いろいろグッズ満載、割引券まで入って千円! 
ま、グッズは全て姪っ子行きだが・・・。

先頭 表紙

Julia さん・・・そうなの、今度のは絶対間違いないよ! なんか予感がするのよ! って、当ったためしがないのよねん。 男も然り。。。( ̄□ ̄;) / マロン ( 2003-09-28 04:00 )
macky・・・私はチャレンジャーですから! この失敗?を皆さんが参考にしてくださったら・・・・よろしくてよ。 / マロン ( 2003-09-28 03:57 )
Ganちゃん・・・そうですねえ、海に行く時とか、バーベキューだとかのレジャーに行く時使えそうですねえ。年に1〜2回。(;-_-;) / マロン ( 2003-09-28 03:56 )
powdar・・・想像できた? そう、、ちびまるこちゃんになってたよ。(-_-#) / マロン ( 2003-09-28 03:52 )
りあさん・・・そのとお〜り!! 3千円、普通に買ってたら、欲しかった6ピースの耐熱グラスが買えたでしょ、可愛いコースター買えたでしょ、後2千円足せば、ホンとに欲しかったベッドカバーが買えたのに〜〜〜〜!! キィ〜〜〜!! / マロン ( 2003-09-28 03:50 )
みゆ姉さん・・・私も福袋は買わない主義だったのですが・・・つい。ま、袋の中身を知るまで約2時間ほどワクワクしましたから、いいですわ♪3千円で2時間の夢の時間を買ったと思えば・・・・高いやん!! / マロン ( 2003-09-28 03:46 )
私も福袋では当たったためしがありません。サイズの合わないジーンズとか誰が着るのかこんな服!ってな在庫処分のものとか・・・。でも開ける時の楽しみがたまんないんだよねぇ。んで忘れてまた買ってしまう。 / Julia ( 2003-09-27 22:01 )
ほんまに、アウトレットの福袋は危険ですな。おいらもまたりんくうのアウトレットに行きたいなぁ・・・ / macky ( 2003-09-27 15:55 )
そのオレンジの袋可愛いですやん。使えません? / Ganちゃん ( 2003-09-27 15:41 )
アウトレットの福袋はやめたほうがよろしいかもしれませんな。袋から出しながら顔に線入ってるマロン様が目に浮かんだわ^_^; / powdar ( 2003-09-27 13:54 )
3000円で普通に買い物したほうがよかった。。。みたいな?! / りあ ( 2003-09-27 10:20 )
はずれってやつですかね。。。福袋ってさぁ、そーゆーことあるべ?くじ運悪い私はカスしか引かないからね〜買わない主義だけど・・・まぁ使えるやん(慰めになってない)それが福袋の醍醐味ってやつで勘弁しときましょかね〜 / みゆ姉さん ( 2003-09-27 09:39 )

[次の10件を表示] (総目次)