himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-25 転職活動
2003-09-24 只今
2003-09-22 栗ご飯と、「座頭市」
2003-09-21 Hair Show
2003-09-20 アロママッサージ
2003-09-18 甲子園!
2003-09-17 セールス
2003-09-15 じゃ、これも・・・
2003-09-15 道頓堀
2003-09-14 コンパニオン


2003-09-25 転職活動


9月に入って3社の人材バンクに登録した。
うち1社は、大量のプロフィールやら、なんやら同じ事を
たんと書かされて、経歴書がまだやと催促されて、
2日後、「あなたに合った職業はうちにはございません。」と。
・・・・・最初に送ったプロフィールでわかるやろが!
散々プライベートな事まで根堀葉堀、 
いろいろ書かされてよー (-_-#) 

ま、経歴書は使い回しがきくからよしとしてもや、
各社フォーマットが違うから大変じょ。

2社目は早速、応募してみませんか?と。
大手美容業界の自社ブランドのグラフィックデザイナー。
条件にパソコンが上級者で、30歳〜38歳位まで
(年齢制限理由:芸術・芸能分野で年齢が条件になる ) とな。
芸術分野では38才の入社がギリギリなのね。ふ〜ん。
で、面接が2回と筆記試験がある。
筆記試験・・・・ぐげげっ。どんなんやろ?漢字テストとか、首都とか?
アホばれるやん! ぜったい無理! 一般常識なんて持ち合わせてない!
とりあえず、先にコンサルタントの面談を希望した。

3社目が今のところ一番親身になってくれそう。対応が早い、丁寧。
”書類いただきまして、ありがとうございました。
マロン様のご経歴を興味深く拝見させていただいております。

是非、お会いしてマロン様の詳しいご希望をお伺いしたいと思っ
ております。在職中ということで、お忙しいかとは存じますが、
ご連絡いただければ幸いでございます。”

早速土曜日にでも面談してもらおう。

年齢からしても最後の転職や。気張って行こか。
するなら今年やな。よし、決めた! 来月に入ったらジュニアに退職の事を話そう。
がんばるぞ〜〜〜〜〜〜!!!!! めげないぞ〜〜〜〜〜〜!!!!

先頭 表紙

macky・・・うん、焦らず、見極めてビッグウェ〜ブに乗るよ! / マロン ( 2003-09-27 00:22 )
まぁ、早いほうが気が休まるでしょうけれどよぉ〜く見極めてくだされよっ! / macky ( 2003-09-26 23:29 )
macky ・・・うん、美容業界で探してる! とりあえずは人材バンクの人と面談してみたいなって思ってる。これが最後の転職になるだろうから条件に合う所をいろいろピックアップしてもらって、その中から優先順位をつけて片っ端から面接に行ってみようかなと。さて何社目で採用されるのやら。。。。 / マロン ( 2003-09-26 02:56 )
Ganちゃん ・・・はい! とうとう始まってしまいました! もう決意は固いです。いろいろ転職サイトを見ていてもギリギリの年齢かな・・・と。今の所でうだうだ言ってても年ばっかりくって仕方がない!新しい道進みます! / マロン ( 2003-09-26 02:51 )
みゆ姉さん ・・・ん〜〜〜つけまわされてみたい・・・(^^; 違うよね、はい、すんません。おっさんは嫌です。今度面談してくださる方は女性です。いい人だといいなあ〜。 / マロン ( 2003-09-26 02:47 )
Juliaさん・・・がんばります! 躊躇してる間も時間はどんどん過ぎ去っていくのですよね。とにかく1歩。 / マロン ( 2003-09-26 02:46 )
ふぅ〜ん。おいら、2番目の美容業界にするんかな・・・と、思った。 / macky ( 2003-09-25 23:50 )
とうとう開始!頑張って〜 / Ganちゃん ( 2003-09-25 12:15 )
私の友達がね、端末早叩き技を駆使して就職探してたんやけど、その面接したオッサンに付けまわされて大変やったみたい。怖いよ〜個人面接って何があるがあるか分からんから気をつけてね。がんばれよ!! / みゆ姉さん ( 2003-09-25 09:41 )
頑張れ〜♪とにかく歩かなきゃ何も始まらないからね! / Julia ( 2003-09-25 09:41 )

2003-09-24 只今



明け方の5時30分。
今日は夕方の4時半まで寝ていた。
一瞬、いつの、何日の4時かわからんかった。
一昨日は夜中の4時に寝た。確かに遅かったが、
こんな時間まで寝てたなんて。しかも一回も目覚めず・・・。
ほんの少し寂しかった。

なので、また眠れない。いや、ほんの少し寝た。
3時半に楽しそうな夢を見て目が覚めた。
夢の内容は覚えていないが。

このまま朝まで起きていようか・・・?
寝たらまた遅刻してしまいそうだ。

Pちゃんの昼夜逆転生活。なんで私までがしてるんだろう・・・?(^^;
こうなったら、夜の蝶にでもなるか?! 
いや、もう蝶になるには遅すぎたな。
・・・・蛾? なんぼなんでも蛾はいややな。
・・・・トンボ?


写真はジャスミン茶でございます。
お湯を注ぐと、徐々にフワ〜とお花が開きます。
これは先日行ったオリエンタルマッサージやさんで頂きました。
こんなジャスミン茶見たことない。
どこかで売ってるのかな? 欲しいにゃ〜。

先頭 表紙

macky ・・・おいしいよ♪ 味、香りはごくごく普通のジャスミン茶です(^^; 今度来る時まで置いとくね。その時花咲かすわ。 / マロン ( 2003-09-25 03:33 )
みゆ姉さん・・・うん、肌にも悪いよ。やっぱ一人って自己管理難しいね。好き勝手できるんだもん♪ それと、トンボって夜飛ばへんねや、知らんかった。へえ〜へえ〜へえ〜。 / マロン ( 2003-09-25 03:30 )
まじでアルツや・・・。 / マロン ( 2003-09-25 03:27 )
Julia・・・浜にもなかったですか?多分生まれて初めて飲んだのは中華レストランだったと思います。ほんとは、カフェインが含まれていて覚醒作用があるんですよね。杏里の歌はうそやっていう噂が流れましたよね。(^^;覚えてません? / マロン ( 2003-09-25 03:25 )
りあさん・・・かわいい・・・という花ではないですね、どっちかというと、グロイ系の花です(^^; ただ、珍しいですよね(^^) このほかに4種類ありました。全部味はジャスミンなんですが。つぼみと花の形が違うのです。 / マロン ( 2003-09-25 03:22 )
すごい。なんだろうと思いきや、ジャスミンの花が咲いているんだぁ。良い香りなんだろうなぁ。おいちい? / macky ( 2003-09-24 23:23 )
トンボは夜に飛びませんがな(笑)ジャスミンで眠り誘って昼と夜戻してくださいよ。体に悪いよ〜 / みゆ姉さん ( 2003-09-24 11:22 )
♪ジャスミンティーは〜眠りぃ誘う薬〜♪(by杏里)この歌が流行った頃はまだジャスミンティなるものは珍しくてなかなか手に入らなかったなー。 / Julia ( 2003-09-24 08:20 )
本格的なジャスミンティなんでしょうか。かわいい / りあ ( 2003-09-24 07:22 )

2003-09-22 栗ご飯と、「座頭市」



今日は会社さぼり。4連休やん。旅行いけるで・・。
朝から、転職活動に精を出す。といっても、
キャリアシート、エントリシート、ヒアリングシート、
職務経歴書、同じ事を何回も何回も書くだけ。
おかげで、文章がまとまってきたわ!
しかし、エクセルとワードの書類は使い慣れてないから
時間が掛かって仕方がない。ま、これもおかげさんで
少し使えるようになったからよかったか。。。

しかしパワーいるな〜。”怒りのパワー”も
時として必要やな。今はそんなパワーもなくなってきたから、
結構大変や。一日部屋に篭りパソコンに向かう。
ふと、なんでこんな事をしているのかわからなく
なってくる。


あっと言う間に夕方になり、栗ご飯でもつくってみようかな、と。
3日ほど前、ひまじんで何ともおいしそうな栗ご飯の写真を発見。
むちゃくちゃ食べたくなり材料だけ買っていた。
作るといっても混ぜて炊くだけ。
これが意外といける! 昼、夕兼用のご飯を食べ、
映画でも観に行こうと突然思い立ち、「座頭市」を観に行く。
連休合間なので、ものすごい混雑してるのかと思いきや、
結構空いてた。日本の映画って、いくらすごい賞をとっても
興行成績には繋がらんのよな。すぐにテレビで観れるからね。
でもこれは映画館で観る方が迫力あっていいと思う。
北野映画ファンなら絶対映画館でみるべし!

昼のワイドショーで、松方弘樹と千葉真一がこの映画について、
こんなものは時代劇じゃない、完全に賞を意識した映画、奇をてらった
だけに過ぎない時代劇に日本の伝統文化が汚される・・・云々。と、
言うような発言をしていたので、余計に観にいきたくなったのだが・・・。
確かに・・・オヤジの言いたい事はわかる。でも、芸術性は日本の
チャンバラ劇なんかに比べると、はるかに高い!

浅野忠信も確かにカッコよかったのだが、それよりなにより、
私は座頭市が悪人をスパスパ切り倒していくシーンに引き付けられた。
刀についた血をシュッと払うのだが、その血の飛び散り方がなんとも美しい。
暗い背景、薄汚い衣装と、真っ赤な血のコントラスト。・・・きれいや。

高い金を払って観にいったかいがあり、満足。

人恋しくなり、帰りにPちゃんを訪ねる。ちょうど休憩時間にはいり、
グッドタイミングでお茶できた。帰りにお店を覗く。綺麗なドレスが一杯。
今度試着させてもらおうっと♪

先頭 表紙

macky ・・・よっしゃー!! おいし〜い栗ご飯作るでえ〜〜♪ / マロン ( 2003-09-27 00:19 )
売りまくってるーーーっ!! / macky ( 2003-09-25 23:49 )
macky ・・・オッケー! ・・・・しかし、肝心の栗、もう売ってるのかしら。 / マロン ( 2003-09-25 04:22 )
Juliaさん・・・ねえ〜、今は仲良くないのかしらね。男の嫉妬ってやつでしょうか・・・。ただ、他に出てる人の顔ぶれが同じなのよね、これがちょっと、見ていて代わり映えがしないというか。。。武軍団にご法度のメンバー。 / マロン ( 2003-09-25 04:20 )
行く!!う〜んと・・・来週。 / macky ( 2003-09-24 23:24 )
たけしと松方弘樹って仲よかったのにねぇ・・・?日本の映画ってあまり映画館で観たことないなぁ。でも観るならやっぱ「踊る・・・」よりは「座頭市」の方へ行くなぁ。私は。 / Julia ( 2003-09-24 08:16 )
powdar・・・ほんま尊敬するわ。あんな危ない所でお仕事してるなんて。店に向かって歩いていくPちゃんの後姿に ”女の強さ” を感じてしまったよ。 / マロン ( 2003-09-24 00:37 )
りあ さん・・・いや、けっして一人上手ではございません。(^^;寂しがり屋でございます。料理の手際なんて・・・大体料理自体あんまりしないし・・・。(^_^;) / マロン ( 2003-09-24 00:26 )
macky・・・栗ご飯食べに来る? (^^) 来てくれるなら、ほんまもんの栗買って作っちゃう!! / マロン ( 2003-09-24 00:21 )
macky・・・そう、あれはCGでしかできないよな。そんな所にこだわる武ちゃんはやっぱ芸術家だわ。うん、是非ダ〜リンと一緒に観て下され!  / マロン ( 2003-09-24 00:20 )
私も観よっと!芸術性が高いのは想像できるなぁ。そして晩はあのような危ない時間、治安の悪い所に寄ってくださってアリガト。姉さんがドレス着てみたいなんていうとは思わなんだ。またゆっくり来てや〜ヽ(^o^)丿 / powdar ( 2003-09-23 22:48 )
マロンさんて おひとりさま上手ですよね。それにお料理も手早そう / りあ ( 2003-09-23 22:40 )
ともかく、栗御飯食べたひ・・・ / macky ( 2003-09-23 21:20 )
血しぶきは、CGだと武ちゃんが言っていた。おいらもダ〜リンも武ちゃん好きなので、これもDVDで購入だなぁ。powdarさんとこのドレス試着したら写真撮って来て下さいね。楽しみぃ〜♪ / macky ( 2003-09-23 19:29 )

2003-09-21 Hair Show


先頭 表紙

Ganちゃん ・・・でしょう!他にも3店程のショーがあったんだけど、これが一番かっこよかったのよ! 写真の腕は・・・ほとんど花道の真ん中でスタッフか!と思われるほど、身を乗り出して撮ってましたから(^^; / マロン ( 2003-09-27 00:18 )
超格好いい!!!!mackyさんのすごいですね&マロンさんの写真の腕も見事! / Ganちゃん ( 2003-09-25 15:45 )
Julia さん・・・すんまそん(^^;  / マロン ( 2003-09-24 00:41 )
あ〜、そんなところに律儀なマロンさんの性格が垣間見えてますぅ。呼び捨て、全然OKっすよー! / Julia ( 2003-09-23 10:05 )
Julia さん・・・なんでやろ? またです。ホンとに失礼な奴です。ていうか・・・コピペしてるから、返し打ってる間に忘れてしまうんだろうな、アルツですから・・・許してね。 / マロン ( 2003-09-23 03:07 )
Julia ・・・クリエイティブ・・・今の会社に入ってからはとんとご無沙汰な響きだわ・・・。いいねえ〜。 / マロン ( 2003-09-23 03:04 )
macky・・・だったんだよ。大昔に作ったものだったからね。 奴はそろそろ変えたいと思ってるはず! 次も絶対あたしが作ってやる!・・・なんて・・・。(^^; 冗談。 てか、めっさ実名出てるし・・・怒られへんやろか・・・。 / マロン ( 2003-09-23 03:02 )
みゆ姉さん ・・・いや、あの・・・ロゴはPちゃんに自慢げに話したら早速つっこんでくださって・・・すんまそん! むっさ素人時代の物です!  / マロン ( 2003-09-23 02:57 )
powdar・・・どひゃ! みやざきのロゴはもうかれこれ、十数年前のまだ私がぺーぺーの頃に小遣い稼ぎで作ったものなのです(^^;もうデザインも古い、古い。友達が店を継いだならば是非リニューアルしていただきたいものです(;^_^A  いやしかし、すごい人でしたな。お付き合いありがとさんでした! / マロン ( 2003-09-23 02:53 )
おお!mackyさんもマロンさんもクリエイティブな仕事してらっしゃって改めて尊敬しちゃうのだ!マロンさんの写真やレイアウトはいつもセンスあるもんなぁ。 / Julia ( 2003-09-22 20:56 )
知らんかった。‘みやざき’のロゴのこと。ちなみに、宮崎さんの作品はそのロゴが写っている写真です。偶然・・・ / macky ( 2003-09-22 15:05 )
おぉ〜綺麗なぁ〜↓みやざきロゴはマロンさんのデザインなん?かっこええな〜パチパチ(便乗) / みゆ姉さん ( 2003-09-22 11:12 )
エエ感じでアップできてますなぁ〜。ほんまあの中でようこんだけ撮れましたね。ま、必死やったけどね^_^; 皆さん、左下の『みやざき』というロゴはマロン姉さんがデザインしたものです。みんな活躍してますね。パチパチ。 / powdar ( 2003-09-22 02:35 )
macky・・・どお、どお?良く撮れてる?(^^) 踊ってた人ごめんなさい!って感じでしたが・・・。(;^_^A  肩落ちはハプニング?いや、いや、イメージは"花魁”ですよね。いい感じに見えますが・・。ホンとに一番素敵だったわ♪ / マロン ( 2003-09-22 00:54 )
すっげぇ〜!よくあんな中でこんだけの写真が撮れましたなぁ。うわぁっ!青い着物の人の肩が落ちているのを撮られている・・・(これ、ハプニングだったのに・・・) / macky ( 2003-09-22 00:42 )

2003-09-20 アロママッサージ


これしか、楽しみないんかい! 言うぐらい行ってます。
はい、楽しみで仕方ありません。
週1のペースで行ってます。でもココ2〜3日腰が痛いです。
もみ返しですかね。・・・・・。

でも、気持良いので、やめられません!
昨日は近所に出来たオリエンタルエステに行ってきました。
もう、とろけそうになるぐらい気持よかったす!
料金も非常に良心的な価格だと思います。
あの居心地の良さで、あの丁寧さ。あ〜〜今から行きたい!

癖になってしまったみたいやね。まあ、他で贅沢はしてないんで
良しとしときましょう。

会社はジュニアと揉めてから、なんとなく雰囲気悪いです。
シーン、シーン、シーンって感じ。
お互い、必要以上に喋らないです。
でも、嫌で嫌で仕方なかった会社も、辞めるんだと心に誓ったら、
嫌な事も、しんどい事も、難なくできるようになるもんですね。
もう少し居てもいいかな〜なんて思ったりする時もあったりして・・・。
本末転倒?っていうんでしょうか。 ・・・・。

今日も一人、女のデザイナーさんが辞めていかはった。
他社の人だが、最近ようやく仕事が出来るようになって、
得意先にも顔を出し、飲み会の席にも1次会だけだが、
顔をだすようになって、私的には非常にうれしかったのだが・・・。
5年でリタイア。今日で終わりらしい。得意先のY氏も先日聞いたばっかり
だったらしい。何やら対外的にまずいんで、本人には勿論、口止めさせてたのだろう。
その彼女の居る会社の制作部長(48歳くらい)は辞める理由は、
「女性特有の病気です。」とかなんとか言ってたらしい。
本人もやる気はあるし、会社側も引き止めたんだが、こればっかりは・・・だって。
そんなもん、うそに決まっとるがな! 何が女性特有の病気やねん!
変な噂流したんなよ! あんたとこの会社がこき使って、精神的にも
肉体的にもボロボロにしたんちゃうんかい! 
毎日、毎日晩の10時まで残業さして、余計な事喋らんようにかしらんけど、
打ち合わせも絶対一人では来させへんかったし。
いかにも円満退社って感じの言い訳に私はムカツク!
もし、ほんまに女性の病気やったら逆に言わへんようにするわ、私やったら!
そんなん、後で何言われるかわかったもんじゃない。

私の時もきっと、こんなんなんやろうな。
ジュニアに口止めされて、適当に理由つけられて・・・。
お前が気にいらんから辞めるんじゃ〜〜〜い!!!

ま、理由はこれだけじゃないけど。

円満退社は私も望んでることだしね。

しかし辞めるのなら、早く後輩君に言ってあげなければいけないな。
私の穴埋めはあの子が一人でせなあかん事になる。恨まれるで!

人入れるんやったら早い方がいいしな・・・。

次の仕事がきまってから言うべきか、期限を決めて辞めてしまうか。

うーーーん。 とにかく転職活動、もっと気合いれてやらな!

先頭 表紙

撫子さん・・・うむむ、そういうのもあるんだ。お店の人もわからなかったのね。で、今は3匹飼ってられるんですか?喧嘩しません? / マロン ( 2003-09-22 00:41 )
Ganちゃん ・・・難しい。ほんとに・・・。あの人に言ったらあの人にもれるかも知れない・・・とか、誰に先に言えばいいのか・・・。ホンとに辞めるとなるとまた一悶着ありそうだし・・・はあ〜。 / マロン ( 2003-09-22 00:38 )
Julia さん・・・ごめんなさい、また呼び捨てかい! / マロン ( 2003-09-22 00:34 )
Julia ・・・う〜む・・・しかし、ココに寿は”表向き”と言ってる人いるしーー。(^_^;) しかし、嫌で辞めた会社の行く末がどうなろうと、あんまし関わりたくないですよね・・・。多分スピーチで、社長や専務相手に捨てセリフを吐いてたら、今頃はJuliaさん、”伝説の人”になってたでしょう・・・。(^^; / マロン ( 2003-09-22 00:33 )
みゆ姉さん ・・・私が入社してから10年。7人もの人を見送ってきた。円満退社は誰一人としていない・・・。皆恨んで辞めていかはった。(;-_-;) ま、皆問題がなければその会社にいてますよね。円満退社なんて・・・寿だけかも。あ〜寿退社したかったなあ。 / マロン ( 2003-09-22 00:27 )
ムカつく〜!!そういうの!ホロリときてしまう、、、(ノ_;) 下の日記、ハムスターのところ。。妊娠したハムスターを知らずに買ってきて、1週間後2匹の赤ちゃんを産んだときには驚きました。白とグレーでかわいいです^^ / 撫子 ( 2003-09-21 11:48 )
そぉなんよねぇ、辞めるときっていつ回りに言うか あんまりにも黙ってたら、仕事上やけど仲よぉしてた人にしちゃ突然すぎて(今まで黙ってた、冷たいヤツ)なんて思われるし。 ぺらぺら「あたし辞めますねん」なんて行ってたら、ただのアホ女やし。 言うタイミングって難しいよねぇ / Ganちゃん ( 2003-09-21 01:48 )
前の会社では常務がすごいやな奴で辞める時に文句言いそうな人には挨拶もさせなかったよ。私が辞める時に同僚が「Juliaなら言いたいこと言ってくれるはず。」と期待してくれていたのだが、いざ社長や専務を前にスピーチとなると言えませんでしたわ。てか表向きは寿退社だし・・・(^_^;) / Julia ( 2003-09-20 13:37 )
辞めた人は敵みたなとこあるしなぁ〜うちの会社も「お前が嫌いやからじゃ〜」と思って辞めてった人もいるんやろうな・・・知らんだけで。大概が企業体制、給与体系が不満じゃろ?わしも不満じゃ〜でも辞めれない・・・・くすすん。就職活動がんばってね。 / みゆ姉さん ( 2003-09-20 11:16 )

2003-09-18 甲子園!



甲子園に行って来ましたー!!
N嬢の会社の得意先からまわってきたらしい。
優勝が決まったから、みんな行かないんだって!
もったいない、もったいない。

6時半に梅田で待ち合わせをし、いざ出陣!
甲子園に着いたのは、4回の裏だった。
そうなのです。アリアスのホームラン観てないのです(T-T)

なんだか、あっさりとした試合でしたが、
甲子園は熱かったです!

2年前に行った時とは、全然盛り上がりが違ってた!
勿論、私の盛り上がりも・・・。メガホン持って叫んでたし〜♪
スポーツ観戦っていいですなあ。ストレス発散!!

あ〜楽しかった! また行きたいなあ〜。

その時までには、赤星と藤本の区別つくかいな。
同じ顔に見えるんやが・・・。
ナイナイの岡村顔。 

先頭 表紙

ぽち様・・・お久しぶりです♪ そうですよね〜よく似てますよね〜!でも全然違うんですって!お互いタイプじゃないからかしら・・・(^^; / マロン ( 2003-09-22 00:20 )
私も赤星と藤本の区別つきません(^^;) / ぽち@はじめまして ( 2003-09-21 06:52 )
うへっ!さすが!こんな写真で内野席とかわかりますのん? そうーなのです! イエローシートっちゅう所に座らせてもらいました!選手の顔はよくみれませんでしたが、近かったです! / マロン ( 2003-09-20 01:35 )
いいなぁ〜甲子園。 あれ?しかもこれ内野ちゃいますん? / Ganちゃん ( 2003-09-20 01:01 )
Julia さん・・・年々ミーハーになってきてます・・・年取った証拠ね。(^^; もうね、はずかしい事なんてなんもないねん! / マロン ( 2003-09-19 00:07 )
macky・・・甲子園は汚いけど、気持いいっす! 大阪ドームも行ったことあるけど・・・すっごく綺麗なんだけど、やっぱ甲子園だす!また行きたいよ〜〜〜!!! / マロン ( 2003-09-19 00:03 )
みゆ姉さん・・・家族で囲むちゃぶ台。ラジオから流れる野球中継。・・・なんだか昭和を感じてしまったよ(^^;いいですなあ〜。 / マロン ( 2003-09-18 23:59 )
やっぱ生はいいですよねー。横浜スタジアムで崎陽軒のシュウマイ弁当食べながら野球を観る!これぞハマっ子だす。そんな私はとってもミーハーです。 / Julia ( 2003-09-18 23:57 )
powdar・・・いや、ほんまにわからんて! ホームページで顔写真比べてみても同じにみえるもん! / マロン ( 2003-09-18 23:56 )
えっえーーーーーっ!!いいなぁ。いくら優勝が決まっても、甲子園観戦は気持ちがええもんだす。うらやましい。赤星に比べて藤本は口がでかい。おちゃらけキャラです。 / macky ( 2003-09-18 22:22 )
あー似てるといえば似てるけど・・・違うよ!小さいとこだけ似てるやん(笑)私もなぁ〜三東と金沢の区別がつかん(爆)甲子園は今がチャンスかね〜ええなぁ〜行きたいなぁ〜消化試合でも行きたいわ。昨日なんてサンテレビしか中継やってなかったから見れんかったよ・・・地味にラジオ聞いてた。ダイエーが気になる存在だな。 / みゆ姉さん ( 2003-09-18 10:21 )
行ってきましたか!ええねぇ〜。せやけどメンバーの顔ぐらい覚えといてくださいよ^_^; / powdar ( 2003-09-18 06:40 )

2003-09-17 セールス


晩8時頃、ピンポーンと。
私「は〜い」
男「こんばんは、防犯設備のご案内にきました。」
私「どちらさまですか?」
男「防犯設備会社の○○です。」
私「あ、結構です。」
男「はっ?何が結構なんですか?」
私「いや、防犯設備の案内なんでしょ、だからうちは結構です。」
男「結構ってどういう意味ですか?」
私「えっ、あのどういうご用件ですか?」
男「だから、防犯設備のご案内に来たと言ってるじゃないですか。
  話も聞かないで、結構って一体なんなんですか?」
私(何なんですかと言われても・・・何でこんな偉そうに言われなあかんねん!)
私「あ、すんません。」・・・・受話器を置く。

二度とならなかったが・・・なんかいや〜な感じ。
ま、向こうも仕事だから、こんな対応むかつくんだろうけれど、
ワンルームマンションに夜の8時ごろ、いきなりピンポン営業じゃ、
警戒心持ってあたりまえじゃ!!

実は引越しして暫らく経った頃、「警備会社のものです、点検にきました。」と
いかにもこのマンションの管理会社から派遣されてきましたみたいな言い方で、
家の中につかつかと入って来られた。
点検と称して奥の部屋に入り、ベッド横の電話線をみている。
よくよく聞いてみると、民間の警備会社の人だった。
急に怖くなり、「もう、結構です。」と追い払ったのだが・・・。

女の一人暮らしって・・・、大変! 

先頭 表紙

りあさん・・・おかえりなさーい! ハワイは全然一人でも楽しめますよねー! 怖い所なんてあんましないし、店も遅くまで開いてるし。コーヒーはたんと飲めるし♪また、日記UPしてくださいねー! / マロン ( 2003-09-21 23:54 )
日本語読めたんですけど書けなかったんです。。。シュン。もちろんハワイは良かったでーす。一人でも楽しいよね / りあ ( 2003-09-21 19:13 )
powdar ・・・はい、気をつけます。 つい、油断してしまうんですかね。男前と美人は小さい頃からちやほやされ、卑屈な奴なんていないだろう・・・なんて思い込みがあるのです。でもわかりませんよね、人なんて。 / マロン ( 2003-09-18 23:49 )
ほんまに男前には弱い姉さんですねぇ。そんなことじゃ〜すぐに殺されますよ!気をつけてくださいよぉー! / powdar ( 2003-09-18 06:43 )
riaさん・・・もしや、ワイハから・・・? つっこみに日本語変換ソフト入ってなかったですか? ハワイどないですかー?リゾートしてますか〜?あ〜うらやましい!! / マロン ( 2003-09-17 23:58 )
Ganちゃん・・・自分の身は自分で守る! ですね。旦那が居ても帰りが遅かったら一人暮らしとなんら変らんし(;-_-;) むしろ警戒心は薄れてるような・・・。 / マロン ( 2003-09-17 23:54 )
みゆ姉さん・・・私も普段は絶対出ないようにしてるんですが、(NHKも (^_^;)  最近管理会社が変わって書類を持って挨拶に来る事になってたから、たまたま出てしまったのです・・。インターホンのモニターではちょっと男前だったし・・・(^^;だはは。 / マロン ( 2003-09-17 23:50 )
Juliaさん・・・ん〜〜〜大変ですな、それより私的にはちょうど一緒にいた男友達の方が気になるんですけど・・・ちょうどって・・・?一人暮らしの家に〜〜(-.-)山口智子と唐沢みたいや・・・。 / マロン ( 2003-09-17 23:44 )
怖いねぇ 人に嫌な思いをさせてるかも?とは思うけど、こんな世の中やから自分で頑張って守らんとどぉしよぉもないしねぇ  / Ganちゃん ( 2003-09-17 15:14 )
怖いしムカつくよな〜私は一人暮らししてた時はピンポン鳴っても絶対出なかった。友達とかには来る前に電話してもらってた。怖いもん。気をつけてね。 / みゆ姉さん ( 2003-09-17 10:08 )
kowa-i kiwo tuketene! / ria ( 2003-09-17 09:16 )
私も一人暮らしをしてた頃、電話のセールスに「あー、いいです。」と言って切ってしまったら、再度電話がかかってきて「今の言い方ヒジョーにむかついた」とかウダウダ言ってるのでちょうど一緒にいた男友達に代わってもらったら電話の中でものすごい喧嘩になってしまい、終いには「おう、上等じゃねぇか。今すぐ来いよ!」と言ってその友達が電話を切ってしまったことがありました。来いって・・・うちなんですけど。いつ来るのかわからんセールスの男に怯えるのヤなんですけど。女の一人暮らしって・・・、ホントに大変! / Julia ( 2003-09-17 08:27 )

2003-09-15 じゃ、これも・・・



ミーハーです。
N嬢を誘って見に行って来ました。
道頓堀の橋の上はすごい人、人、人で
ごったがえしてました。
テレビ局のカメラもあちこちに。
阪神のTシャツを着てる人は
大概インタビューされてました。
皆慣れたもので、普通に答えてはったし、
周りに人だかりができるとかそういうのも
なかったです。

川も覗き込んで見てきましたが、
きちゃない、きちゃない!
ホンとにこんな所に飛び込むんだろうか・・・
毎日のように飛び込んでる人もすでにいてるみたいやが・・・。
オエ〜〜〜〜。

先頭 表紙

powdar・・・最悪の事が起こりましたね。ホンとに残念。こんな事があったのに、日本シリーズの時もダイブする奴って出てくるんだろうか・・・・。 / マロン ( 2003-09-18 23:42 )
昨日の朝、ここを通って帰りましたがえっらいゴミの山でしたよ。橋の上が・・・。めっちゃきちゃない街でした。いややぁ〜(-_-;) / powdar ( 2003-09-18 06:45 )
みゆ姉さん・・・昨日は来なくて正解でしょう。御堂筋なんて渋滞だし。阪神百貨店も長蛇の列でいけなかったって!家で特番見ておいしいビールを飲むのが一番でしょう! / マロン ( 2003-09-17 00:32 )
Juliaさん・・・ん〜活気のあるのは繁華街だけみたいです。会社の近くの商店街では、たこ焼きやが半額セールってのをやってたぐらいで・・・。南で騒いでた奴らも9割が田舎もののにわかファンだし。怖いから行ってないし。友達も皆、家で観戦して祝杯を挙げてたようです。 / マロン ( 2003-09-17 00:27 )
さすがに大阪に行く勇気は無かったなり。。。。優勝特番見てて寝不足ですわい!嬉しい寝不足じゃ〜♪ / みゆ姉さん ( 2003-09-16 09:57 )
ええなぁ。大阪!すっごい活気なんだろうなー。行ってみたいなー。でも今行ったら死ぬかも!? / Julia ( 2003-09-16 07:45 )

2003-09-15 道頓堀



先頭 表紙

Julia さん・・・おお〜〜高得点! / マロン ( 2003-09-17 23:40 )
65へぇ〜。 / Julia ( 2003-09-17 07:47 )
Juliaさん・・・ほんまもんの人間ですよ。スタントマンかと思いきや、ビルのメンテナンス会社の従業員なんだって! ま、慣れてはいるだろうけど、また違うと思うし・・・一応下にネットは張ってあるんだけど、命がけの仕事ですな。これはライブビルボードと言うそうです。動く広告。東京は渋谷でもやってたそうですよ!もう、終わっちゃいましたが・・・。 / マロン ( 2003-09-17 00:20 )
これって本当の人間なんですか? / Julia ( 2003-09-16 07:44 )

2003-09-14 コンパニオン


Pちゃん、N嬢、ジムのNちゃんと4人でコンパニオンのバイトに行ってきた。
時給2千円は欲しい所・・・。
しかし、料理は美味しかったし、最強メンバーで望んだので、楽しかった♪

バイトは早々に上がらせていただき・・・・・
後は4人で飲みなおし! 仕切りなおし! お口直し!

あまりにもぶっさいくな顔を見すぎていたので、
男前のいるBARへ・・・。
N嬢メロメロ。私もメロメロ。
かっちょいいは、やさしいは、気が利くは。これぞ客商売の鏡!

いい気分になり、生ビール、ソフトドリンクがオール300円という
通りがかりに見つけたお店へ。天井が高くて、まるでリゾートホテルみたい。
そこでも閉店まで粘り、小腹が減ってきたので、お約束のラーメン屋へ。
全員完食! あ〜〜〜満足じゃ〜〜〜!
・・・・・そして、一向は私んちへ。・・・・・今日も夜明けまで。。。でした。 

先頭 表紙

いえいえ、お安い御用です!! 布団があれば泊まってもらえるのになあ〜。ん〜〜広いとこに換りたい! / マロン ( 2003-09-17 23:38 )
あぁ〜大事な最後を書いとくの忘れてました。いつもいつもありがとうゴザイマス。夜中にお邪魔さしてもーて。おまけに送っていただいて・・・。感謝してます(^.^) / powdar ( 2003-09-17 07:00 )

[次の10件を表示] (総目次)