himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-14 ○○年ぶりに新車を買う
2005-11-11 モンスターの帽子
2005-11-09 初雪
2005-11-08 ハムは▼ガジガジ、ヒロは▲デート
2005-11-07 秋も終わるなぁ。。
2005-11-05 学習発表会 2
2005-11-05 学習発表会 1
2005-11-04 死ぬ前って…
2005-11-03 旅立ち
2005-11-03 マルちゃん焼きそば弁当


2005-11-14 ○○年ぶりに新車を買う

外は寒いですっ!今日の最高気温は6度。
昨日も寒かったなぁ〜〜

その寒い中、3人であちこち出かけたんだけど
後半は車のディーラー巡り。
我が家に2台の車があり、通勤でダーが使わなくなった車を、かなり前から売ろうかと考えていたんだけど…
「100万くらいの車を買って2台下取ってもらおう」
などと甘い考え?&下見を兼ねてグルグル回ってた。
とりあえず、新車を見て、試乗できたらして、後で中古車で考える予定…

4軒めのディーラーさんで、2台目を試乗。
なんか気にいってしまった。
見積もりだけでも出してみますか?
という声に甘えて商談が始まる。
飲み物とお茶請けも出てきてくつろげるしいい感じ。
他の店は、くつろいでいようって雰囲気でなかったんだけど、居心地いい店だったのかな。

話しをしてるうちに、下取りの査定もしてもらって、それが思ったよりも高い値段!
もう決めちゃおうか〜〜〜!って流れになっていき…
オプション品だのなんだのかんだのと
来店してから3時間もいましたです。

試乗プレゼントのチョロQ、1台もらってたけど
頼んだ色と同じのはないんですか?と聞くと
同じ色はないけど、最後の1台、これもさしあげます♪と。

他にもグッズをもらったけど〜〜
新車を買う予定でなんて出かけなかったのに、そんなことになってしまって…
果たしてそれでよいのでしょうか?

ひまじん始めてから車を替えるの、4台目になってしまうぞ。f(^^;ぽりぽり


先頭 表紙

りえりん>実は、本当に買っていいものやらと、ちょっと迷ったりの心も現れた。でももう申し込んじゃったし!(笑) / のん ( 2005-11-16 00:43 )
Ruriちゃん>2002年に替えた車から数えて4台目。2000年から数えたら5代目!?すごすぎるかもしれん…ペーパー教習行かなきゃってくらい乗ってないの?練習しんしゃい〜〜 / のん ( 2005-11-16 00:41 )
あるまじろさん>は外車がお好みですよね♪私も1台乗ったんですよ♪ / のん ( 2005-11-16 00:38 )
ほのぴ〜>日記の先頭見たら、2003.3.30に始めてた。2年7ヶ月ちょいかな。ひまじん始めて4台は大げさだった!前の日記から数えてしまったわ〜(^^ゞ / のん ( 2005-11-16 00:36 )
おぉ〜〜〜!!新車となっ!!私は維持費も駐車場もないからしばらくは無理だな・・・でも羨ましい〜〜〜〜!! / りえりん ( 2005-11-15 02:27 )
よっ四台目っ!?( ̄ω ̄;)!! うちなんてひまじん始めてから一度も。結構乗ってるなぁ。気付けば。 自分の車欲しいけど、先にペーパー教習行った方が良さそうです(^_^;) / Ruri ( 2005-11-14 21:12 )
車、僕も良く変わります。今度は長く乗りたいと大切にしていますけど。車選びって結構愉しいですよね。 / あるまじろ ( 2005-11-14 21:01 )
ちなみに・・ひまじん何年目なんですか? / ほのぴ〜 ( 2005-11-14 19:55 )

2005-11-11 モンスターの帽子

ハムスターが増えて、お世話に費やす時間が増えた〜
でも、その時間キライでもないんだよね。
掃除中、みんなの様子を見ながら癒されてたりします。

今日は、急遽、ケージを1個買いに走ったよ。
興味ある方は、ブログを見てね。
しばらくさぼってたけど、子ハム誕生前からの記事を、最近一挙にUPしました〜(p ̄ー ̄)p

急に寒くなった北海道。
札幌は今日は雨だったけど、気温が低くて寒〜い!
明日の午後から日曜は雪の予報。
タイヤ交換マジで必要かな…

ヒロの友達がディズニーランドのお土産をくれて。
帽子なんだけど、昨日、学校でもらったらしく、かぶって帰って来た。
今日もかぶって帰って来た!
ってことはかぶって行ったんだよね。
暖かそうだけどね〜〜〜
この帽子かぶるの勇気いらないのかね??(; ̄ー ̄A


先頭 表紙

みーさん>ディズニーマジック!そういうのありますね〜!家じゃ使わないようなものなのに現地でほしくなる。(笑) / のん ( 2005-11-14 23:30 )
あるまじろさん>今年の雪は遅いほうなんですよ。でも、辺りが白く変わるのはいつだろう。降っても溶けるから。 / のん ( 2005-11-14 23:29 )
Ruriちゃん>男の子を育ててると、女の子の服装の主張って、目を見張っちゃうわ〜。コレはイヤ!みたいなの。男で楽だったかもと思ったよ。(笑) / のん ( 2005-11-14 23:27 )
りえりん>ななちゃんもこういうの平気?暖かくていいかも〜♪ / のん ( 2005-11-14 23:25 )
ディズニーランドではノリで買っちゃったりするんだけど、ディズニーマジックが消えて普段の生活に戻ると「これどーすんのよ?」みたいなもの買っちゃったりする私。。。^^; / みー ( 2005-11-13 16:52 )
いよいよ札幌にも雪便りが届くのですか、こちら関東ではせいぜい気の早いクリスマスのイルミネーションが点灯し始めているだけです。 / あるまじろ ( 2005-11-12 22:10 )
あは♪可愛い(笑)男の子はその点、結構平気だよね〜。まりもなんて服装全然こだわらないし…そうやってだんだん「ダサイ」って言われる部類に育ってくのかと思ったり…汗  / Ruri ( 2005-11-12 19:59 )
フフ^^可愛い♪きっとななもかぶって学校行けるわ(笑) / ななちゃん ( 2005-11-12 17:04 )

2005-11-09 初雪

今日の札幌。初雪でした。例年より14日遅いそう。
出勤時間に、小さな雪がぽつらぽつら。
初雪にふさわしい雪だなぁ… とちょっとは雪を肯定した気分でいたのもつかの間。
風が出て来て、雪の粒は大きくなってきてどんどん降りまくる。
いきなりこれかい!!って感じ〜(-_-;)
時々止むんだけども、けっこう夕方まで降ってました。
今日の最高気温は4度。
道路に積もりはしないけど、動かさない車の上などは積もってました。

明日の朝はすべるかなぁ?
まだ夏タイヤだよぉ〜
今日の夜、タクシーが橋の上でスリップして川に転落したって言うし…(汗)

あ!
ダーが帰ったらワイパー取り替えてやるって、わざわざメールくれてたのに
してもらってない〜〜
ありがたや〜〜♪たまには親切なメールくれるんだなと感心してたのに。
ご飯食べてまもなく、二人ともソファーで寝てたし。。。
私は目覚めたけど、ダーはまだ寝てます。

♪雪降ってる写真撮ろうとチャレンジしたけど、携帯で写すの難しかった〜
昨日写した落ち葉♪


先頭 表紙

りえりん>冷蔵庫とは!長年北国に住んでるとそんな発想もなくなるわ。冬は寒いのが当たり前になってしまって…(^^ゞ でも寒いのキライ〜〜 / のん ( 2005-11-12 01:51 )
ほのぴ〜>そっちはもう枯れ木ばっか?こっちはまだ落ちてない木も半分あるよ〜。雪が続けば枯れるだろうけど。 / のん ( 2005-11-12 01:49 )
最高気温が4度!?冷蔵庫状態じゃん!!雪・・見る分には綺麗でいいけどこっちで降られたら寒すぎて家から出なくなるな・・・ / ななちゃん ( 2005-11-10 23:42 )
落ちる葉もなくなったってかんじだよね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-10 21:24 )

2005-11-08 ハムは▼ガジガジ、ヒロは▲デート

さっき帰って来たらね〜
ハムちゃんたちがほぼ全員、ケージをガジガジ齧ってたぁ!!
しかも、いつも大人しいハルちゃんまで。
ハルは夜にならないとそんな行動しないのに。
天気が崩れるからかな?(o・エ・o)?
これから嵐になるんだろうか。
外は雲で暗いから、3時半だけどもう部屋の灯りつけちゃった。

ヒロは今日、ダブルデートの日で大雨降るかもわかんないのに
カバン置いて即効ででかけて行きました〜〜〜

    ε=ε=(o゜▽゜)o

最近、あたしの携帯使って散々友達とメールしてるんだよ。
メールで『コクって』生意気なんんだよぉ〜〜
その子とデートなのさぁ〜
違う学校の子なんだよね。どこで知り合ったんだか…
ついこの間までは、同級生の女の子が好きで「いつコクろうかな」とか言ってたくせに、いざコクったら、もう好きじゃなくなったみたいで…

お前ら、意味わかってんのか〜〜?(-。-; 好きって。
メールのやり取りも、1行ずつくらい送ってすぐ返事して。
チャットじゃないんですけろ〜〜〜〜っ!!

そんなわけで最近は夕方以降は、よく携帯を乗っ取られてる母なのでした…


先頭 表紙

ほのぴ〜>私の小学生の時と比べたら携帯もネットもあるから、やること早いよ今の子供… / のん ( 2005-11-12 01:47 )
Ruriちゃん>結局ね、雨降ってたから女の子は公園に来なかったんだって。しかもその後も会ってないらしく…。ま、ノリでそうなったんかね?(笑)まりも君は言い寄られて困ってるタイプなんだぁ〜。でも、そういう性格の男の子って、強気の女の子と付き合ってうまくいったりするよね。(笑) / のん ( 2005-11-12 01:46 )
ぐーたら主婦さん>どこまで本気モードか知らないけど、まだまだ子供っぽいんですよ〜w そうそう、私の携帯使うから何メールしてるのか見たらわかります。私から見れば、やっぱ子供〜〜 / のん ( 2005-11-12 01:43 )
りえりん>そのうち言い出すよぉ〜!(笑)ま、その子によるんだろうけどね。りえりんは晩生だったのね。じゃ、ななちゃんも同じDNAだから大丈夫さぁー!(?) / のん ( 2005-11-12 01:41 )
ま〜〜〜うらやましい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-09 20:34 )
なにっ!?デートっ!自分からコクるっ!!まりもにもその行動力を分けてあげて欲しいもんだす。今は好きな子居ないみたいだけど、待ってるタイプでね。好みじゃない子から言い寄られて困る奴なんですの(笑)←幼稚園の頃から変わらず。 / Ruri ( 2005-11-09 16:54 )
小学生でコクって、デートですか!!(゜∇゜;)でもお母さんの携帯使ってやり取りって言うのが小学生らしくて微笑ましいですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-11-08 20:51 )
え〜〜〜〜っ??最近の小学生って!!!そのうちななも彼氏かいい出すんだろうか・・・(汗)私なんて高校まで彼氏なんていなかったよ!! / ななちゃん ( 2005-11-08 20:04 )

2005-11-07 秋も終わるなぁ。。

昨晩から風が付いた雨が降って、木の葉がけっこう落ちた。
最近楽しみだった通勤コースの紅葉も、今日は寂しく枝が見えてた。
水曜日から雪の予報。
どれだけ降るのかわからないけれど、冬に一歩ずつ近づいてるねぇ〜

この秋は例年にない暖かさ。
晴れてる日は、帰ったら窓を開けて暖まった熱を逃がす。
(会社は寒いけど、うちは暖かいw)
今年は灯油が高いから、暖かい日はありがたいです。

私の風邪〜
未だ咳してます…
しつこいなぁ〜〜!
やっと、からんだ音も減ってきたんだけど
一度出だしたら、止まらなくなるぅ!
腹筋痛くなる… 


先頭 表紙

johannaさん>ほのぴ〜の突っ込みの意味は怖いよぉ〜〜!あの湖は、人口の湖で(ダムとつながってる)そこを作る時に、多くの強制労働者が犠牲になり、人柱となって、湖に眠ってる…だから、すごく暑い夏に行っても、生暖かい中にヒヤリとした変な霊気が漂う…(-。-;   あ〜〜〜怖くなってきた!実際行ったけど、あたしは気持ち悪かった〜〜|||ρ(-_-;)||| / のん ( 2005-11-12 01:39 )
あるまじろさん>天気予報のたびに私を思い出して下さい♪ (「≧▽≦)テレテレ〜 / のん ( 2005-11-12 01:34 )
ちびこまま>そっちはまだ紅葉ピークじゃないんだね。もう枯れてきたよ〜〜。1ヶ月咳続いたことあたしもあった!肺がくもてった…^_^; / のん ( 2005-11-12 01:33 )
りえりん>しつこい咳ってほんと困る〜ご飯支度の熱にもむせて咳き込んじゃう〜。でも、やっと軽くなってきたよ。 / のん ( 2005-11-12 01:31 )
黄金色だ。ああこれが全部金貨だったらなぁ。ところでのん様ほのぴちゃんとこのツッコミの「別の意味で涼しい」ってのが気になったよ。 / johanna ( 2005-11-07 23:40 )
北海道に雪マークが付いていたのですぐあなたのことを想いました。 / あるまじろ ( 2005-11-07 22:37 )
こっちはまだ見頃も迎えてないような感じだよ(^^;;; 山に行けば綺麗だろうなぁ♪とは思うけどね♪咳は辛いよね。私、むちゅめの入園前から1ヶ月咳が続いたよぉ。げひーげひーって変な咳でね…。当時まだ仕事してなかった(入園しないと出来なかったし)から、助かったけど…(^^;;; 早く治るといいね。 / ちびこまま ( 2005-11-07 21:54 )
私は肺炎から無事復活^^咳は辛いよね〜〜〜!!早く治りますように! / りえりん ( 2005-11-07 21:44 )

2005-11-05 学習発表会 2

歌ってる顔は、目が光ってたり暗かったり。
まともに写ってんのが、一人だけなぜか手が上に〜〜〜!!ヾ(゜∇゜|||)

写真撮ってんのわかってんだから、もっとシャキッとしてくれよぉ…

まったく。アポ〜〜〜ンで6年間の締めくくりでございました。

観に来てくれたじじ様ばば様いわく
「出番少なかったね」

ハイ…

2週間くらい朝早く学校行って練習してたんですが…

あまり出番ないと聞かされてたけど、劇で主役の子は超ロングなセリフを堂々とやってのけて、そんな子は欲しかった…などと頭をよぎったけども。
本人は、劇キライなんだって〜〜〜
だから、しゃーないねっ!

ともあれ、晴天にめぐまれ良い日でした。
私は、ヒロが拾ったママチャリ乗って学校行ったんだけども
後ろタイヤパンクしてますの!!
前もって教えておけよ〜〜〜〜っ!

ガッタン ガッタンって すごい、こぐの疲れた…((((_ ▲_|||))))


先頭 表紙

johannaさん>こんなんじゃ、来年中学生になれないと思うがなってしまうんだろうなぁ…(爆)まだまだ子供すぎです。晴れ舞台見たかったですよぉ〜。憧れます。 / のん ( 2005-11-08 15:49 )
ヒロ君来年は中学なの?まだ5年生くらいかと思ってた。親ってさ、子供の「晴れ舞台」てのを一度は見たいんだよね。 / johanna ( 2005-11-07 23:42 )
ぐーたら主婦さん>そうそう!最近は写真まともに写ってくれなくなってきました。ワザと辺な顔したり、動いて逃げたり。そろそろ、ひまじんに載せるのもやめてと言われそうだなぁ… / のん ( 2005-11-07 21:12 )
あるまじろさん>大勢の人の前でセリフを言うなんて、恥ずかしくてできないって言ってました。度胸ないんだなぁ… / のん ( 2005-11-07 21:10 )
Ruriちゃん>ずっとナレーターだったんだ〜。ナレーターって憧れだよぉ〜。劇に出て馬の足役よか、ぜったいいい!(核爆) / のん ( 2005-11-07 21:09 )
りえりん>乗ったらすぐ気づいたよ〜〜(笑)でも、時間間に合わなくなると思って空気入れないでがんばってこいだの。車生活に慣れてる私には重労働?だったよ(笑) / のん ( 2005-11-07 21:08 )
写真を撮られたり、人前で演じたりするのが照れくさいお年頃なのかもしれませんね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-11-07 08:02 )
芝居は脇役があるから主役もあるのさ、子役は大成しないっていうから将来はわかんないかもね。 / あるまじろ ( 2005-11-07 00:10 )
私は幼稚園の頃ずーっとナレーターでござんした。○○の役やりたい人ーに手を挙げるんだけど、何せ喋らなかった子だし先生の後ろで挙げるもんだから気付いて貰えなくて残ったナレーターになってたらしい(爆)中学では演劇部に入るつもりが入学と同時に廃部(-_-;)演劇が私を拒否してるーっ(笑) / Ruri ( 2005-11-05 19:52 )
いや・・乗ってる時点で気づくように!!(爆)劇・・・私大好きだったなぁ〜^^ななはどうだろう・・・ / ななちゃん ( 2005-11-05 17:20 )

2005-11-05 学習発表会 1

今日は、小学校最後の学習発表会でした。
6年生は午後1時過ぎから。午後から観るのは初めて。

仕事を休まなくても行けたのでラッキー♪

内容は、
・パフォーマンス
・器楽演奏
・劇     
の3つから成っていて、ヒロはパフォーマンスと劇の時に、みんなで歌う役。
挿入歌のように、舞台の左下で歌って最後に全員で舞台で歌う。

劇に出ないので、親としてはなんとも物足りない〜〜〜!
パフォーマンスは、あ!出た!と思ってシャッター押したらタイムラグでズレてるし…Σ( ̄▽ ̄‖

『飛び込み前転』それなりにかっこ良かったんだけど、写った結果がかっこ良くない。(爆)
『縄跳びの10秒早技』ってのは、縄を持つ人だった…
大縄跳びの中に入って飛んでる子のほうがカッコええし〜〜 ρ(-_-;)


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん>その空白のために常日頃、何枚も没になってます。(笑)とくに、ちょこまか動くハムちゃん撮るの難しいです。 / のん ( 2005-11-07 21:06 )
Ruriちゃん>なんとか体が入ってた。(笑)ビデオで動画撮ればよかったんだろうけど、学校行事にビデオ持ってたの、1年生の運動会だけかも!(爆) / のん ( 2005-11-07 21:04 )
りえりん>ありがとう!くるっと回るときはかっこよかったよ。デジカメってシャッター切れるの遅いよねぇ〜 / のん ( 2005-11-07 21:02 )
確かにデジカメってシャッター押してから写るまでに空白がありますよね。シャッターチャンスがぁ〜って思います。 / ぐーたら主婦 ( 2005-11-07 08:04 )
写った結果がかっこよくない…ってのよくあるあるっ(笑)でも画面におさまってるだけまだマシかも。私が撮るとよく体半分になってたりする…・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ / Ruri ( 2005-11-05 19:49 )
動きのあるものを撮るのって大変だよね!でも、最後の発表会お疲れ様^^ヒロ君カッコいいよ! / ななちゃん ( 2005-11-05 17:19 )

2005-11-04 死ぬ前って…

今日の帰り道、ふと思ったこと。

自分の命があとわずかと知ったとき、何を欲するだろう。
自分の命だけではなくて、日本が沈没とか地球の滅亡が起きるとしたら…
あと少ししか生きられないとわかっている時の人間の心理は想像を絶するけれど

思い残したこと、やり残したこと。
そんなことが頭をよぎるんだろうか。

うちのダーは、はっきり言って買い物依存症だと思う。
欲しい物がなくなった時は死ぬ時だって言い切る。
そりゃあ、欲しいもんくらい人間だからいくつかあるさ。
その時、その時期で欲しい物も変わるし。

ダーは、あと少しの命になったら、
「あれも買えば良かった」
「あの車、あのバイクに乗りたかった」
と思っちゃうのかしらん。

死んだら、そんな物持ってたって、あの世に持って行けないよ。
ましてや、地球が無くなっちゃうような時にはそんな物不要だ〜

私は、きっと消えて行きそうな命の中で
もっと思い出を作りたかったなぁ〜とか思うんだろうな。
あそこに旅行に行きたかったなぁ…とか
あそこの○○食べておけば良かった!みたいな…(笑)


だからね、


どんな旨いもん食っても、食べ物はう○こになるだけだとか言わないで〜〜〜
美味しいものや楽しい旅は、どれだけ心の栄養になることか。


食い倒れたり、目の覚めるような、見たこともない景色の地へ行ったり。
それをしてからじゃないと、私はまだ死ねない。(爆)

なんか出だしから脱線してしまいましたが独り言終わります。ww


先頭 表紙

りえりん>癌かもしれないって、キツイよね。(^_^;) やっぱ、子供が一人前になるまでは殺されたって死ぬわけにいかないよね! / のん ( 2005-11-07 21:01 )
ぐーたら主婦さん>やっぱり日常が一番大切なことだよね。それが充実していい人生だったなぁ。。ってことになりそうですよね。 / のん ( 2005-11-07 20:59 )
私もちょい前に「卵巣がん」の疑いがかかった時同じこと考えてたよ^^なながお嫁に行くのを見届けるまでは死ねないってね(笑) / ななちゃん ( 2005-11-05 13:42 )
いざそういう事になったら…ごく普通の毎日がとても愛しく思えてくるものかも。家族での食事とか会話とか働くこととか。とは言え私も最後はあちこち食べ歩く事になりそうです(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-11-05 07:38 )

2005-11-03 旅立ち

今日、子ハムくん&子ハムちゃん2匹が、ヒロのお友達のもとへ行きました。
初めは1匹の予定でもらいに来てくれたんだけど、2匹でもいいっていうことになって連れて行ったよ〜

本当は、1匹あげたら残り3匹をペットショップに引き取ってもらおうと思ってたの。
今日の休み、ハムたちのこともあり私は珍しく早起きだった。
お別れ写真を撮って、ペットショップへ行き、ハムブログに取り掛かろうと…

でも、お友達が連れてって残り2匹になり、1匹はヒロが自分の部屋で飼うと連れて行ってしまって…
残されたのはミントと子ハム1匹。
このケージに5匹がうじゃうじゃといたのに。
なんだか寂しい〜〜〜

せっかく授かった2世なので、育てていこう♪と思いました。

あんなにケージをガジガジしていたミントも、おとなしくなって寝てる。
出産後気が立ってたのもあったんだろうけど、人口密度?が高くてかじってたのかなぁ??

今、ケージにはミントと子ハムちゃん1匹です。
今まで、どれが誰だかわからないから名前付けてなかったから考えなくちゃね!

♪お友達は、ちゃんとキャリーと防寒装備を用意してきたよ。♪


先頭 表紙

うひゃうひゃ可愛いすぎ〜〜〜!! / johanna ( 2005-11-07 23:36 )
Ruriちゃん>ちびハムちゃん、♂♀1匹ずつ残ったよ。今、♀だけ母親と同居させてるけど。またケージ買わなあかんな〜〜。ハムぼんびになりそう。(笑) / のん ( 2005-11-05 16:38 )
旅立ちは寂しいけど、可愛がって貰えるんなら喜ばなきゃね♪ちびハムちゃんも残ることになったのね〜♪♪だんだん増えてくね(笑) / Ruri ( 2005-11-04 16:22 )
りえりん>キャー!記事修正して戻ってきたらつっこみしてた♪実は、同じ記事2回UPしちゃって、2個目を消したのね。だからそれに書いくれてたんだと思う(苦笑)ごめん!2匹残すことになって私も実は嬉しいよぉ〜(^^♪ / のん ( 2005-11-04 00:56 )
あれ??今書いてポチってしたけどつっこみ出来てなかった・・・??今日が旅立ちの日だったんだね!寂しくなっちゃったけど後の2人は一緒に暮らせることになって私も嬉しいよ〜〜♪ / りえりん ( 2005-11-04 00:53 )

2005-11-03 マルちゃん焼きそば弁当

北海道人じゃないと、これ知らない人が多いと思うので紹介しま〜す。

私たちは普通に昔から食べてるんだけどね。
スープがついて、四角いお弁当箱みたいだから「焼きそば弁当」っていうのかな♪
今年は、これの「塩味」が出てね〜
波田陽区がCMに出てたんだよ〜

「♪焼きそば弁当に 塩味出たって言うじゃな〜い」
「でも、北海道でしか買えませんから!ざんね〜〜〜んっ!!」

って、あの着物にギターで出てました。
それ以来、観光土産売り場に焼き弁や、北海道限定のインスタントもお菓子と一緒に並んでるかも。(笑)
空港の近くのローソンや、千歳のアウトレットの中にあるローソンにも色んなの並んでた〜
珍しいからお土産にする人いると思うけど、数買うと、かさばるよね(笑)

♪うちに買い置き1個あったから写真UP〜♪


先頭 表紙

Ruriちゃん>今日は見に行けたかな?たぶんインスタントは売ってないかと思うけど…どうだったかな? / のん ( 2005-11-05 16:36 )
ぐーたら主婦さん>四角い焼きそばは、これが元祖だと思う。スープ付いてるのが好きなんだよねぇ。最近リニュして具も増えたの♪ / のん ( 2005-11-05 16:35 )
時間が無くて見にいけなかった…・・・_| ̄|○・・・明日見に行ってくるる〜♪ぼんびなので買えないのが何とも(-_-;) / Ruri ( 2005-11-04 16:22 )
四角くてお弁当箱みたいだから焼きそば弁当なんですか^^カップ焼きそばって時々無性に食べたくなる時がありますね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-11-04 09:34 )
りえりん>「うまかっちゃん」のカップもあるの〜?袋麺は見たことあるけど、食べたことないいんだぁ。 / のん ( 2005-11-04 01:06 )
Ruriちゃん>北海道フェアでカップ麺あるかなぁ?あるといいね!これは、おいしいよ〜!物産展では六花亭やロイズ、石屋製菓の白い恋人が定番でしょ? / のん ( 2005-11-04 01:05 )
キャ〜〜〜〜♪これ食べてみたいと思ってたんだよね〜〜!!北海道だけかぁ・・残念!!(笑)でもこっちには「うまかっちゃん」があるもんね〜^^ / ななちゃん ( 2005-11-03 23:55 )
今駅前のスーパー(ちと高いので滅多に行かないんだけど)で、北海道フェアみたいなのしてるの。売ってるかな?明日寄ってみよーっと♪物産展にインスタント焼きそば探しに行く奴も珍しいかしら…(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-11-03 16:11 )

[次の10件を表示] (総目次)