himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-18 友に会う
2006-01-14 Wedding @
2006-01-13 とりあえず更新
2006-01-12 もっと脳をきたえる…
2006-01-11 まだ今年3回目の日記だ〜 汗
2006-01-02 新年会
2006-01-01 A Happy New Year!
2005-12-31 あ!あと2分
2005-12-29 ふは〜〜〜〜っ
2005-12-28 車のお祓い


2006-01-18 友に会う

北海道旅行へ来ている友達夫婦と会食。
リクエストの、ジンギスカン店へ行きました。

友達は、ジンギスカン初体験。
ご主人は2回目。

本場の味はどうだったかな?
かなり食が進んでいたので気に入ってもらえたことでしょう〜〜♪


しばし食べ、飲み時間を少し。
店を出たら、すすきのラーメン横丁へ!

お腹いっぱいなのに、食べれるんだね〜!!ラーメンって別腹!?


今日は息子も参加でかなり喜んでたよ〜
いつか、友達のいる関東へ遊びに行くと意気込んでた夜でした♪

(私の食べたのは、魚ダシの醤油ラーメン/弟子屈)


先頭 表紙

Ruriちゃん>奥日光でジンギスカン体験だったんだ〜!?へぇ〜♪ 私は中学の修学旅行で初めて食べた「きりたんぽ」、どこがおいしいのか理解できなかった人です…w / のん ( 2006-01-25 18:26 )
いんや。修学旅行は栃木・奥日光だったよ〜♪北海道、まだ行った事無いのん。 / Ruri ( 2006-01-23 20:42 )
あるまじろさん>本場はおいしいですよ〜。…って、関東にたくさん進出しているジンギスカンは食べたことないですけど。 / のん ( 2006-01-22 12:55 )
Ruriちゃん>修学旅行は北海道だったの?でも旅行中に40度も熱出るなんて大変だったね!それでも食事したとは、さすがちびちゃんの母だ…(核爆) / のん ( 2006-01-22 12:54 )
りえりん>羊の肉苦手だったよね。きっと、初めて食べた時の印象が悪かったんだろうね。臭いが気になるなら炭で焼くと、臭み消えるのでマシかも! / のん ( 2006-01-22 12:51 )
僕はジンギスカン大好き。北海道で食べたことないからいつか食べたいなあ。 / あるまじろ ( 2006-01-21 01:24 )
ジンギスカンって高校の修学旅行で食べたのが最初で今のとこ最後。当時私は40度の熱を出してて変なテンションだったので味全然覚えてない(^^;;; 指導員の兄ちゃんがかっこ良かった事だけ覚えてる♪(笑) / Ruri ( 2006-01-19 19:22 )
ジンギスカン・・・興味はあるけどひつじのお肉食べれない・・・ / ななちゃん ( 2006-01-18 23:44 )

2006-01-14 Wedding @

勤め先の会社の、社長の息子の結婚式へ出た。

最近の結婚式のプログラムって、英語なんだね〜

来賓の挨拶とか、友人代表の挨拶とか、花束贈呈って言葉に慣れ親しんでいる身としては、ちょっとカルチャーショックだよ。


この結婚式に関しては、色々といきさつ&当日のケチがあった。
続きは後日…


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん>カタカナだから読めました。(爆) / のん ( 2006-01-22 12:49 )
Ruriちゃん>スーツ、あたしは妹に借りた(笑)これから卒業式やら入学式もあるから、そっちのスーツ買いたいし。花嫁さんがトレーナーとジーパン!?事前に服装の案内してほしかったね〜^_^;  / のん ( 2006-01-22 12:49 )
りえりん>こんなプログラム、初めてだったよ〜。いきさつ&ケチ話、書いてUPしようとしたら消えちゃった!(泣)また日を改めて…w / のん ( 2006-01-22 12:45 )
英語で書かれたら…読めないわ(^▽^;) / ぐーたら主婦 ( 2006-01-16 23:38 )
へぇ〜へぇ〜。ここ何年結婚式に出てないだろ〜?今呼ばれてもスーツも古いのしか無いし、困るんだけど(笑)あ、2年前だったかな?店の人のんには出たけど…スーツ着てったら、めちゃ浮いた…。花嫁さんの娘ちゃんがトレーナーとジーパンって言う式だったんだもの…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2006-01-16 22:26 )
そうなの〜?最近の結婚式は洒落てるのね^^なになに?いきさつ&当日のケチ話聞きた〜〜〜い^^ / りえりん ( 2006-01-16 17:57 )

2006-01-13 とりあえず更新

新年明けてから、ひまじんの皆さんのところへあまり行ってないけれど
訪問してくれる方々、ありがとうです。
今夜も行けそうにないけど、更新だけしておきます…汗

昨日、ディーラーに用事があって行ったら、いったん車が戻ることになった。
ズルズル滑る埋まる車とはおさらばで良かった〜〜〜
(でも、その車ってキャッチフレーズが「キムタクになりませんか」のフィルダーですww)

今日は、10日から出張へ行ったダーを空港まで迎えに行きました。
千歳空港ではなく、ローカルな道内便の空港だけど。
帰りに「びっくりドンキー」でハンバーグ食べて帰ったよ〜。
ところで、「びっくりドンキー」って、北海道だけなのかな。


DSの「もっと脳を鍛える…」、ダーは脳年齢がやればやるほど下がって行ってる〜〜〜(爆)
私もだけど。
私は一度も40代から上に若くなれない…(^^ゞ
ダーは一度28歳になった。
…完璧に負けててる〜〜〜

明日は、仕事終わってから結婚式。
また忙しいよぉ〜〜(+o+)


♪写真 これから 首をくくります…  
   ってなワケないけど〜〜〜〜〜!(爆)


先頭 表紙

ほのぴ〜>あたし今、69歳になってしまってるよ・・・・(-_-;) / のん ( 2006-01-17 01:14 )
Ruriちゃん>どこの街のドンキーも同じ味なんだろか?関西も全国の味付けなのかなぁ? / のん ( 2006-01-17 01:13 )
みーさん>みなさんの街にびっくりドンキーたくさんあるのね〜。その昔は「ドナルド」という名前だったって覚えてる人いるかなぁ。古過ぎる話かも!? / のん ( 2006-01-17 01:12 )
りえりん>この紐はデジカメのストラップよ〜。けっこう長いから、こうして遊べるんだぁ♪ / のん ( 2006-01-17 01:10 )
ぐーたら主婦さん>福岡にもびっくりドンキーあるのね。私は、昔からチーズバーグディッシュがお気に入り♪ / のん ( 2006-01-17 01:10 )
昔野透夜さん>そう、丘○空港です(笑) この日は、雪で遅れた飛行機が多く、あと少し遅くなったら、千歳まで飛ばされるとこだったらしい。管制塔もとっとと電気を消して真っ暗… / のん ( 2006-01-17 01:08 )
あるまじろさん>関東でびっくりドンキー、見かけなかった気がしたけど、そんなにあるんですか!へぇ〜〜〜×3。(笑) / のん ( 2006-01-17 01:06 )
私は・・・・「80歳」さ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-15 18:55 )
福岡にも大阪にもびっくりドンキーあるよ♪今の家の近所には無いから、ずっと行ってないけど、安いから好き(笑) / Ruri ( 2006-01-15 12:35 )
ウチのほう(関東)にもいっぱいあるよ〜<びっくりドンキー それにしてもハムちゃんかぁいいなぁ♪ / みー ( 2006-01-15 01:56 )
長崎にもびっくりドンキーあるよん^^この紐はなんかのストラップ?ナイスショット^^可愛いなぁ♪ / りえりん ( 2006-01-14 17:51 )
びっくりドンキーは福岡にもありますよ♪安くて美味しいですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-01-14 11:16 )
あ、ローカルな空港って丘O空港ですか?旦那ちゃんも道内出張の時にたまに乗ります。 / 昔野透夜 ( 2006-01-14 00:53 )
びっくりドンキー、関東にも至る所にありますよ。僕はよく「ドンキホーテ」とごっちゃになって間違えますけど。 / あるまじろ ( 2006-01-14 00:39 )

2006-01-12 もっと脳をきたえる…

今日は、実家にお呼ばれしてすき焼きを食べた♪
「黒毛和牛」らしいが、母は「くろげがりゅう」とか意味不明な発音だし。(爆)
この年代って、カタカナ語とか苦手じゃない?
うちの母はそれにプラスして熟語もダメだ。

今日、ヒロにDSのソフトを買ってもらっちゃったぁ〜〜\(^o^)/
お年玉、たんまりもらったからね。
くれると言ってくれなかった、誕生日プレゼントにしてもらった!
一緒に買いに行ったんだけど、家に帰ってから、自分が先にやりたい〜!とか言うの。
私: なんで〜〜!?プレゼントなんだから私が先だ!
ヒロ: ちょっと待ってて…

少しの間、待ってたら、ソフトにリボンをかけてくれていた。
シワシワのりぼん…!?
それは、私があげたプレゼントの『どうぶつの森』に使ったやつだって。(笑)
再利用、エコロジー!ww


でも、ゲームは先にヒロがやりました…^_^;

二人の脳年齢は、同じく43歳だったよ〜〜〜
変な親子かも…


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん>リボンをかけてくれたのは意外で、嬉しかったです♪いざという時、優しいんだなぁw / のん ( 2006-01-17 01:05 )
りえりん>あ!16日の分、やってなかった〜〜済ハンコ付かないなぁ。あいかわらず、たいして脳年齢が上がらない私…(苦笑) / のん ( 2006-01-17 01:03 )
リボンがついているとプレゼントだ〜って感じになりますもんね♪プレゼント買ってくれた上にリボンしてくれるなんてヒロ君優しい〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-01-14 11:20 )
新しく出たやつだぁ〜〜!!^^ななの借りて(古い方のやつね)やってたらなかなか面白くて毎日やってるよ♪ / ななちゃん ( 2006-01-13 21:50 )

2006-01-11 まだ今年3回目の日記だ〜 汗

すごく日記をさぼってます… 汗
新年の挨拶返しもしてなくて すみません〜〜m(__)m

正月疲れ抜けきらないうちに、連日の大雪。

肩も腕も腰も首も痛いよぉ〜〜っ! 泣


4日、仕事始まり。早目の午前中に終わったが、ダーとショッピングへ行き、帰宅は夜の10時!
5、6、7疲れた体で働き。
9日は、台所に立つ時間以外は死んだように寝ていた。

雪はドーン!と大量に降り積もって、あっという間に1月も10日過ぎちゃった!
12月はじめは、クリスマスには雪積もってるのかなぁ?と思うほど少なかったのに。
つじつま合わせる以上に降ってくれました。

今日、車のナンバーを替える(納車時点で年末近くで間に合わなかったので)のと、付属品の取り付けで代車になったんだけど。

お友達宅で新年会♪をして、あ〜、楽しかったね(^o^)イザ帰ろう!としたら…
雪にぬかって出れなかった!
タイヤはズルズル、腹つっかえ。
近所のおじさんが偶然通らなかったら、エライことになってた!

おじさん、ありがとう〜〜〜〜(*^_^*)


  … おじさんって呼んでも、同じ年頃かもだけどね(笑)

 P.S 『どうぶつの森』少しだけやったよ〜
ヒロは私にローンを払わせる作戦らしい。。。。(-_-;)


 

先頭 表紙

りえりん>埋まったのは、新車じゃなくて、代車。新車は4駆だからあまり埋まらないと思う。でも、「埋まる」って感覚、わかるかな?^_^;  / のん ( 2006-01-14 00:06 )
ちびこまま>そうだね〜。大阪って「おっちゃん」って言うんだよね。親戚の叔父さんは「おじさん」でいいのかい??(笑)どうぶつの森、今休止中。ヒロったら、PSPお年玉で勝手に買いやがった〜〜(-_-;) / のん ( 2006-01-14 00:04 )
新車は傷は付かなかった?(恐っ!)新年早々忙しかったんだね〜! / ななちゃん ( 2006-01-13 21:48 )
大量の雪は、大変よね。大阪では「おじさん」って言葉あんまり聞かないや。「おっちゃん」だもん(笑)どうぶつの森、私もローン支払わされてまふ(-_-;)お陰で4人も住んでるのに全然支払い終わらない…。殆どさせて貰えないし。 / ちびこまま ( 2006-01-12 21:50 )

2006-01-02 新年会

もう何年続いてるだろう、友達との新年会。
今年は早めの2日、今日行って来ました。
元旦から一日しか経ってないのに、お店は満員。
5時スタートにして正解♪って感じ。

それにしても、10時半まで1軒の店にいたなんて、よくぞねばった!(笑)
予約入れたら2時間で追い出されるので、予約入れなくて正解だね♪

1年は早いなぁ〜。
1年ぶりで会った友達が大半だけど、年を取ったなぁと感じるのは、親が具合悪くなった話とか、誰それさんが亡くなったなどと言う話題。
仕方ないけど、そんな話題はなるべく増えないように祈ります。

昨日は、初売りにでかけ、今日は新年会。
明日一日でお正月休みも終わりだ〜〜〜
あっけない…(-_-;)
明日はゆっくりしたいなぁ。



♪今日、ホームセンターで『ハムスターの福袋』買いました。
グッズとか入って1000円。お徳だったかも♪


先頭 表紙

あるまじろさん>友達との新年会、10年ほど同じメンバーで続いてるんですよ〜。のんびりは、本当につかの間でした〜〜 / のん ( 2006-01-14 00:00 )
ぐーたら主婦さん>福袋にハムの「生体」入ってたら、嬉しいやら困惑するやら〜(笑)うちに5匹もいるしねぇ〜"^_^" / のん ( 2006-01-13 23:59 )
りえりん>ハムスターの福袋、私も初めて知ったよ〜。犬用もあったよ〜♪新年会やったのかな? / のん ( 2006-01-13 23:58 )
友達と新年会ってのはいいですね。のんびりできるのも束の間ですけど。 / あるまじろ ( 2006-01-07 21:48 )
ハムスターの福袋。中からこんな可愛いハムちゃんが出てきたら嬉しいですね〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-01-05 09:38 )
ハムスターの福袋もあるんだね〜〜!!新年会・・・私はななが幼稚園のころのママと計画中^^ / ななちゃん ( 2006-01-03 14:21 )

2006-01-01 A Happy New Year!

あけまして おめでとうございます。

今年1年、良い年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。v(*'-^*)b


先頭 表紙

遅くなりましたが、みなさん今年もどうぞよろしくお願いしま〜す♪ このワンコ、不思議な写真だよね。私もトリックはわからないでーす。 / のん ( 2006-01-13 23:57 )
新年明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。ワンコのように明るく元気にやっていきたいですね。 / あるまじろ ( 2006-01-02 20:36 )
あけましておめでとぉぉ♪すげぇ。わんこが登ってるぅぅ(笑)今年もよろしくね♪ / Ruri ( 2006-01-02 20:11 )
元旦から、うけねらいだな…。テレビはお笑いばかりだけど、のん様やるな…。私も負けてはいられん。 / johanna ( 2006-01-01 12:45 )
すっすごい写真ですね!ワンコの木登り?どうなってるの〜!!でもすごく可愛い(^▽^) / ぐーたら主婦 ( 2006-01-01 10:32 )
こっ、このワンコは天才!?見た瞬間爆笑したわ(爆) / りえりん ( 2006-01-01 01:01 )

2005-12-31 あ!あと2分

今年1年が間もなく終わろうとしている。
今日は、朝から夕方まで、大掃除の一日だった〜〜
やっぱり、せめて30日から休みじゃないと主婦業はキツイ。

汗だくになり、一風呂浴びて実家へ。
でも、あまりゆっくりしなかった。
正味1時間半ほどで帰宅。



皆様、今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
皆様に福が訪れる、良い年になりますように♪


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん>今年もよろしくお願いしまーす!干し柿、秋に再挑戦してみて下さい!(笑) / のん ( 2006-01-14 00:02 )
りえりん>今年も仲良くしてね〜〜〜〜(^o^)丿よろしくぅ〜〜〜! / のん ( 2006-01-14 00:01 )
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-01-01 10:33 )
あけましておめでとう〜〜〜♪去年は仲良くしてくれてありがとうね!今年もよろしく頼むよぉ〜〜〜^^ / りえりん ( 2006-01-01 01:00 )

2005-12-29 ふは〜〜〜〜っ

やっと年賀状印刷した〜〜〜っ!
ダーと私の。
ヒロのも作ってと頼まれてるけど、明日だなぁ。
もうかなり夜中!
雪もえらい積もってるし、明日は仕事納め〜〜&請求書っす!

おやすみ〜〜〜っ


先頭 表紙

■突っ込み返し、年明けになりましたが新年もどうぞよろしくです■ / のん/あけおめ ( 2006-01-01 00:30 )
johannaさん>風邪ひいてないですよ〜。秋にはひいたけど。寒くなったら、体は慣れるし、部屋は暖かいしね。ハム、今は5匹ですよ〜。 / のん ( 2006-01-01 00:28 )
あるまじろさん>早くから100枚も出して旅行なんて、すばらしい!私は30日に投函しました…汗 / のん ( 2006-01-01 00:26 )
りえりん>仕事、午前中に終わるかと思ったら、予想より2時間も遅かったの。ぐったり〜 / のん ( 2006-01-01 00:25 )
のんさま、北の国は寒いですか。風邪ひいてないですか。ヒロ君は見る度に男らしくなってますね。ハムちゃんがいつのまにかどっさりとまではいかないけど増えてたのですね。これは卵から生まれる写真っすか?なにわともあれ来年もよろしく〜。 / johanna ( 2005-12-31 22:48 )
年末に旅行を予定していたので、その直前まで粘って百枚くらいも書いて出してから出発しました。 / あるまじろ ( 2005-12-31 13:15 )
頑張れ〜〜〜^^今日が仕事納めだったんだね!お疲れ様! / りえりん ( 2005-12-31 00:00 )

2005-12-28 車のお祓い

今日はダーの送り迎えだった。
車を使うというので、朝送ってもらい、迎えに来てもらい。

帰りに、神社でお祓いをしてもらった。
一応、予約入れて。

「車のお祓い」は初めて。
車にお祓いしてもらって終わりかなと想像していたけど、ちゃ〜んと神殿(っていうのかな?)の中へ入って、人間も祈願、祈祷してくれるの。
『交通安全祈願』と言うらしい。
終わったら、長細い袋をいただいた。中には、交通安全のお守りと、白い箱が。
お守りは、木でできている立派な物だった。白い箱は、ラクガンみたいなお菓子かな?と思って見てみたら、ペットシュガーだった。
なぜ、砂糖をくれるのか、これはイマイチ意味がわからないなぁ。

最後に、外へ出て、車にもお祓い、祈願してくれた。
車の前と、右ドアの前後2枚開けて、中へお祓い。
後ろと、左ドアも同じく。

全部ひっくるめて、自分が想像してたより丁寧な御祈願だったので、満足だった〜(~▽~@)~
しめて5千円なり。ただし、先払いです。(笑)


今年は、2月に去年から乗り継いでいたパジェロミニが事故でぶつけられ、EKスポーツに買い換えた。
EKに付けた新品のコンポが、3月に車上荒らしにあって盗まれ…ドアに穴開けての犯行。
犯人はまだ捕まってない!凸(▼▼メ)

そんな災難が続いたので、今度は新車だし、初めて御祈願してもらったよ。
どうか、ご利益がありますように〜(/≧∀≦)------☆

先頭 表紙

■突っ込み返し、年明けになりましたが新年もどうぞよろしくです■ / のん/あけおめ ( 2006-01-01 00:30 )
りえりん>じじ様還暦祝いだよね♪赤フンあげるんだっけ?(核爆)厄払いはりえりんでっか?年わかったかも〜〜〜( ̄ー+ ̄)ニヤリ☆ / のん ( 2006-01-01 00:24 )
Ruriちゃん>数時間後って…(´Д`;) とりあえず、今のトコまだ無傷です〜汗 / のん ( 2006-01-01 00:18 )
車祈願は一番最初の車だけだったなぁ(苦笑)我が家は年明け早々「還暦」&「厄払い」の祈願予定よん(笑) / りえりん ( 2005-12-30 23:59 )
うちの車…お祓いした、その数時間後に旦那が縁石にがり…。うちのんエアロタイプでちょっと低いんだよね…(笑)そしてまりものお宮参りは車のんと一緒だった(-_-;) / Ruri ( 2005-12-29 21:56 )

[次の10件を表示] (総目次)