himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-25 いい加減にしてぇ〜〜〜っ
2005-11-24 ★22日の答えです★
2005-11-23 またまた忙しい休日
2005-11-22 ヒロお泊り。
2005-11-22 歯抜け小僧
2005-11-21 ハムばか?
2005-11-20 ヒロと二人の休日
2005-11-19 友達んちへ行った♪
2005-11-18 買い物と大盛り
2005-11-17 ごまちゃん!?


2005-11-25 いい加減にしてぇ〜〜〜っ

うちの会社。小さい会社で、俗に言う、パパママ産業ってやつ。
会社には、パパ・ママ・あんちゃんがおる。
Mさんは、社長のいとこ。
他人の従業員は、あたしと、30代男一人、20代男一人。

3階建てのうち、3階が社長宅。
で、犬が3匹いる。
昨年1匹、メス犬が増えたんだけど、残り2匹はオス。

メス犬ちゃん。5月に初めての生理が来て…
その時、オス犬どもは後半の半月間、狂ってしまった。
メスちゃんだけ、事務所で預かったり、お泊りに行ったりと、けっこう大変だった。

でもって、
11月にまた生理が来た。順調なんですね〜〜(-_-;)


始まってから半月ほど経ったんだけど
昨日から、オスが狂って来て。

メス犬はチワワで、オスチワワのお嫁さんにもらったみたいなので
この2匹は、今回一緒にさせてるんだけど。
どう足掻いても、体の大きさが違いすぎる、シベルアン・ハスキー。
体の大きさが違ったって、メスから発散されるフェロモンには勝てないわけで。
ハスキーの彼が、もう、どーしょーもなくなってるんですよぉ!

隔離すると遠吠えはするわ…
事務所で預かっても大迷惑!仕事にならんて!

今日預かったら、引き戸なんだけどアタックされてはずれてしまった!( ̄ω ̄;)!!
私たち女には直せないずれ方…

その後、事務所から追い出したけど。

チワワ2匹を預かると、追っかけやっこ、乳くりやっこ!?
い〜かげんにせいっ!!

はぁ… 明日もこんなんなのかいな?

犬かわいいはわかるけど、ここは会社じゃないのかえ??

先頭 表紙

みーさん>年2回の青春かも。ハスキー君にもお嫁さん来てほしいです。 / のん ( 2005-11-26 13:49 )
りえりん>兄弟の間違いはぜったいいけんね〜(汗)犬って、1ヶ月も長すぎるよね〜〜〜 / のん ( 2005-11-26 13:48 )
ほのぴ〜>子孫繁栄の本能っていうやつだよ。しかたないんだけどね〜 / のん ( 2005-11-26 13:47 )
まりんさん>今日もかわいそうだったんです。「一人」で隔離なので遠吠えしまくりなの。 / のん ( 2005-11-26 13:46 )
ぐーたら主婦さん>いろんなことにおいて、けじめが曖昧…玄関も一緒だから、家族の脱ぎ散らかした靴を片付けたり、開けっ放しの戸閉めたり…(-_-;)  / のん ( 2005-11-26 13:45 )
うへー、そうなんだぁ・・・犬飼ってたことあるけどそんな目にあったことなかったなぁ。ワンちゃんもセイシュンなんだ(意味不明) / みー@どーもー^^ ( 2005-11-26 00:35 )
我が家ももうすぐ同じことが起こるのね・・・(汗)うちなんか兄弟犬だから絶対に間違いは許されないのよ〜〜(滝汗) / りえりん ( 2005-11-25 23:03 )
犬も真剣なんだべな・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-25 21:58 )
ハスキー君に同情しちゃいます・・ / まりん ( 2005-11-25 21:15 )
どうしても自営だと自宅と仕事場のけじめが曖昧になりがち。働く人はある程度けじめ付けてもらわないとやりにくいですよね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-11-25 20:57 )

2005-11-24 ★22日の答えです★

あの、幻想的?な写真は(笑)どうやって写したか?

お答えしま〜〜〜す!ヽ(^Д^*)/


答えを知ると、全然たいしたことないですよぉ〜〜っ!

な〜〜〜〜んだ!
そんなことかぁ!   って

思うんだから〜〜〜〜〜っ (*≧m≦*)ププッ

 
 それは…







カメラのレンズに息を吹きかけ、くもりが取れる寸前に写すのだぁ〜!

あまりすぐだと、真っ白で何写したかわからないの。
これは、ヒロの歯を写してた時、取り直しで3回目の時に
息がかかって雲って写ったのが、発見の始まり!
これで顔写したらいいかも(* ̄∇ ̄*)? 

 で、あんな写真になりました♪

今日はヒロがパン食べてるのと、私のお顔をどうぞ〜。
(要らないってか?爆)


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん>目元わかっちゃいますか?なんと、バックに物干しが写ってたのですわ〜汗 / のん ( 2005-11-26 13:43 )
りえりん>どうぞお試しあれ♪りえりんの顔出し、期待してるよん〜(笑) / のん ( 2005-11-26 13:42 )
Ruriちゃん>こんな写真でもヒロに似てるってわかるのかな?普段意識しないけど、他人が見たら似てるんだろうか〜^^ / のん ( 2005-11-26 13:41 )
なるほど〜♪そうやったんですか(^-^)確かに、ヒロ君と似てる感じがします〜。パッチリ目元羨ましい。 / ぐーたら主婦 ( 2005-11-25 20:53 )
のんちゃん見〜えた♪^^そっかぁ〜♪それなら私にも出来るわ♪ / ななちゃん ( 2005-11-24 20:51 )
あは♪のんさんのお顔だぁ〜♪目ぇ細めたらばっちり見えるかな?って試したけど駄目だった(笑)でも、ヒロくんに似てる…ヒロくんが似てるのか。っての伝わってくるよ〜〜♪♪ / Ruri ( 2005-11-24 17:50 )

2005-11-23 またまた忙しい休日

今日は、ご近所に大型商業施設オープンの日!
北海道に初めてできた施設。
なんとなんと、その中にあるゲーム施設の「セ○」にオープニングイベントとして
あの「ゆうこりん」がゲストで来るし〜
札幌のTV番組はほとんど、中継車が来てた!

ゆうこりんは10時から登場だけど、整理券が9時に配布。
いったい、みんな何時から並んだんだろうね。
私は、見る気なかったけど。

とりあえず、お目当てのショップで買い物するとノベルティグッズがもらえる+ほしい物があるというダーに連れられて、ヒロと3人で出かけた。

ところが、何キロも先から車は大渋滞!
いつもだと車で10分もかからないところなのにぃ〜!
どっちから回っても、駐車待ち車が動かない状態だったので
裏ワザ(笑)である場所に車を置き、歩いて行った。

中に入ると、フードコートは、昼食並びの長蛇の列!
あの人たち、1時間待っても食べられないよ??ってほど…

目当ての店へ行って、何軒かしか見ないで1時間ほどで帰って来た。
だって、人が多くて酔いそうだったもん〜〜
もう少しほとぼりが冷めたらゆっくり行こうっと。


その後、前から行きたかったラーメン屋さんへ。
そして、少し足を伸ばしたところまで買い物へ。
いろんなところをハシゴして、帰って来たのは8時ごろ。

遅くなったけど、今日、ヒロと私の髪を切ってくれるということだったので
ダーに切ってもらいました♪
ヒロは、小坊主の頃から伸びていたし(笑)
二人ともスッキリ〜♪


先頭 表紙

りえりん>ロングって料金高いよね〜。少し揃えるカットだけなら同じでいいと思うけどね〜。 / のん ( 2005-11-26 13:39 )
ぐーたら主婦さん>元は本業だったので、切ってもらって当然なのです!(爆)子供の床屋代は安いけど、私のパーマやカラーリングはかなり家計節約になっています♪ / のん ( 2005-11-26 13:38 )
いいなぁ〜〜〜^^私も切ってもらいたい^^私なんてどんなに安いと評判の美容院へ行っても結局超ロング料金って言うのに引っかかって高いからなかなか行けないのよ!(涙) / ななちゃん ( 2005-11-24 20:49 )
旦那様がカットしてくれるなんて素敵ですね!羨ましい。私は夫は勿論、私もカットが下手なので、前髪さえ切れないです(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-11-24 09:50 )

2005-11-22 ヒロお泊り。

5泊6日の出張を終え、本日遅くにダーが帰ってくる。
いない間、いろいろやりたいことあったけど、意外と全部できないもんです。

お友達とメッセする約束だったけどついにしなかった〜〜〜
また今度ね〜〜 ( v ̄▽ ̄;) 許せ!
でも、この日記見るかな?(汗)

ヒロは、明日休みなので、お友達んちへお泊りに行ってしまったぁ〜

ダーから逃げた!!(核爆)
  ヘ(xдxヘ)に=зげ=зろ〜〜〜〜〜=з
 
ヒロがでかける前に、歯の写真撮ったんだけど、
ちょいと幻想的な写真が写せたよ。

●問題● この写真はどうやって撮ったでしょう? 


先頭 表紙

りえりん>もったいぶって、答えは私の写真を出した日に教えます。(爆) / のん ( 2005-11-24 00:58 )
Ruriちゃん>鼻の脂つける方法あるんだね〜!でも違うよん! / のん ( 2005-11-24 00:57 )
ぐーたら主婦さん>おふざけに便乗して、私の写真も撮ってもらいましたよ〜(笑) / のん ( 2005-11-24 00:56 )
ホント幻想的^^簡単に出来るの?(←やる気満々・爆) / りえりん ( 2005-11-23 12:03 )
前にテレビでレンズに鼻の脂付けるとボケて素敵な写真に♪ってやってたけど、鼻脂付けた?(笑) / Ruri ( 2005-11-22 23:10 )
本当に幻想的ですね〜。クリクリしてて黒目がちな目元が可愛い^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-11-22 21:38 )

2005-11-22 歯抜け小僧

確か、先週の金曜くらいにヒロの奥歯2本がピンチ!になった。
右上奥歯がグラグラ…
左下奥歯は、なんと!真ん中から真っ二つに割れてますのん!

なんで、一辺にそんなことになったのかというと…
『グミ』を食べたから。

 o(゜◇゜o)ホエ?  グミって、そんなに硬いんだっけ?

とにかく、次の日は土曜であたしは仕事だし。
月曜は、学校終わったら歯医者行こうね!って言ってたんだけど。

案の定、そんな約束忘れ、友達と遊びほうけておった…
待ってたんだけどぉ〜〜〜〜!(○`ε´○)

で、次の日もすっぽかされ。
その次の朝、右上の歯から血が出て、グラグラ、ピークに!
奥歯だから、歯医者さんで抜かねば…!

と焦ったけど、数分後、ヒロは自分で抜いてた!ノ(_△_)ヽドテッ

残るは、真ん中から真っ二つに分かれた下の奥歯。
もう沁みないから、歯医者はいい!って言い張ってたので放置民だったんだけど。

夕方、担任の先生から電話が来まして…
ヒロくん、学校で歯から血が出て痛がってたので、ばい菌も入ったら大変だし、歯医者へ行ったほうがいいと思います…

 そんなことあったのか〜〜?さっき会ったけど何も言わないし元気そうに出かけて行ったんだけど…

ヒロが帰ってきて、歯を見てみると…
歯の半分がなくなってた!(爆)

さっき、抜いたと言うか抜けた…らしい。
もう、中から永久歯出て来てる。
残り半分は歯医者で抜こう!って言っても、
イヤだも〜〜〜ん。もう痛くないからいいんだ!って。 ( ̄_ ̄ i)

歯に関しては、ほとんど自己抜歯の我が息子…。
歯医者代がかからなくて良いような悪いような…(汗)


先頭 表紙

りえりん>ヒロの歯の80%は、自分で抜いてるかも!(笑)歯医者のほうが、お腹の手術より怖くないじゃん〜(笑) / のん ( 2005-11-24 00:55 )
自分で抜いたぁぁ??凄すぎる!!私は歯医者恐くて行けない(苦笑) / りえりん ( 2005-11-23 12:02 )

2005-11-21 ハムばか?

眠いです…
  01:47です

ハムばかな私は何時間もかかってハムたちの表札とやらを作りました。
まずは、プレートを探すため、延々とWeb素材やさんめぐり。

ケージの場所も変えて、やっと落ち着いたかな〜。

ミント♀  ライト♂


ぷっちゃん♂  ハル♀


プチくんも参加しましたよん♪ ちゅん♪♀
 
はひ〜〜〜〜眠い〜〜
つっこみ返しは明日(今日)しますね〜


先頭 表紙

Ruriちゃん>もう年賀状作るんだね〜。りえりんも早いし〜w あたしはいつも12月入ってから…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / のん ( 2005-11-22 19:01 )
あるまじろさん>夜中、一斉に回し車でクルクルしだすとにぎやかですよぉ〜!(笑) / のん ( 2005-11-22 19:00 )
りえりん>5つも犬小屋って、すごい場所取るね!(゜□゜) うちもダルメシアン飼ってた時、表札(と言ってもボール紙にマジックで書いただけ。笑)つけたけど、齧られて粉々に… / のん ( 2005-11-22 18:59 )
お疲れ様(笑)うちも一杯居たのに、やれば良かったなぁ(笑)うちは年賀状作りを今日はしま〜〜す♪ / Ruri ( 2005-11-22 07:35 )
にぎやかなことで、なにやら愉しそうで。こちらまで和みが伝わってきますね。 / あるまじろ ( 2005-11-21 23:58 )
お疲れ様^^我が家もマンション時代に5つの犬小屋(シャオはいなかった)に1つずつ表札つけてた(爆)でも、結局みんな1つの小屋に入るし場所とるからすぐに撤去したわ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-11-21 20:54 )

2005-11-20 ヒロと二人の休日

本日の収穫!
獲物はでかいぞ〜〜〜〜


友達の旦那さんが、庭に干して作った鮭の塩引き。
これは、母にということで実家へ持って行ったよ〜

その後、ペットショップへケージをもう1個買いに行ったんだけど
ハムケージを飼うのをやめて、水槽にした。
ミントが、あまりにケージをガジガジ齧るので、ミントちゃんは水槽へお引越しです。
で、空いたミントの元ケージに「ちゅん」を移動させた。
移動&ハム小屋全部掃除して疲れた〜〜〜!(〃´ー`)=3


お昼の東京国際女子マラソン、高橋尚子選手 優勝!
すごく嬉しかったよぉ〜〜〜!
復活まで2年。
足が痛くなるんじゃないか?とはじめドキドキしながら見てたけど
後半は、もう大丈夫だ!と安心して見ていれた。
Qちゃんおめでとう〜。じんわり感動したよ〜〜o|・_・;。| ジーン・・


先頭 表紙

あるまじろさん>干してなくて売ってる新巻みたいのは見かけるけど、私も初めて見ました〜 / のん ( 2005-11-22 18:56 )
ちびこまま>塩引き、実家でまだ食べてないのかな?三平汁作ったとお呼びが来ない。(爆)水槽にしたら、ミントがやたら二足歩行しております…(^◇^;) / のん ( 2005-11-22 18:55 )
りえりん>ちゅんは女の子で〜す(=^-^=) でもね、「ぷっちゃん」と「ちゅん」の名前付けたあと、とんでもないドジが発覚したんだよ。ブログのこの記事見たら笑うかも…http://blog.livedoor.jp/puchi_puchi/archives/50196463.html / のん ( 2005-11-22 18:52 )
「塩引き」すごーい!!初めて見たっ!!! / あるまじろ ( 2005-11-20 22:55 )
すっ!すごいっ!!!これは嬉しいね〜〜♪♪水槽は周りに牧草とかが飛び散らないのもいいよね♪うちはプラケース使ってたよ♪大き目の虫かご♪掃除も楽だし(笑) / ちびこまま ( 2005-11-20 19:21 )
みんな名前決まったの??「ちゅん」ちゃん?クン?凄く可愛い名前だね♪ / りえりん ( 2005-11-20 17:45 )

2005-11-19 友達んちへ行った♪

今朝起きたら、また雪が降っていた。
みぞれ混じりの雪。
雪はみぞれになったり、雨になったりあられになったり。
同じ市内でも、ところにより天気が変化してるよう。


タイヤの跡が面白くてパチリ♪



この景色は、会社の横の建物。
左が10月の紅葉の写真で、右が本日。



夕方、友達の家へ行く。
お土産にカニを持って。
まるごと写真だけど、とろあえず右足だけ。(笑)
残りは実家の母へあげます〜
友達の家では初体験が二つできた!
ボジョレー・ヌーボーとチーズ・フォンデュ。
チーズ・フォンデュは、家でやったことなかったんだよね〜
やりたいけど、後片付けがしんどそうなので。(笑)
スーパーの試食したことしかなかったかも!(爆)




まったり飲んで食べて、ヒロはすご〜く遅くまでゲームやパソコンをしていて、私はヒロより先にダウンして寝てしまったよ〜(o_〃_)o グゥ〜〜Zzz☆

先頭 表紙

りえりん>これにケーキあったらX'masみたいだよね♪ボジョレーは初めて飲んだの。感想は…若い!って感じ。フォンデュは忘れてたらチーズ焦げちゃうねぇ…(笑) / のん ( 2005-11-22 18:49 )
カニにワインにフォンデュ!!私の好きなものだらけじゃん!!いいなぁ〜〜〜!!羨ましいぃぃぃ!! / りえりん ( 2005-11-20 17:44 )

2005-11-18 買い物と大盛り

17日からダーが出張へ行き、22日に帰る予定。
鬼の居ぬ間の?なんとやらで、計画を立ててたんだけど〜

まず17・18はネット三昧をして〜
ブログの更新やオークションの出品作業なんぞをやろうと思ってた。

が…!

17日は実家でご飯を食べ、帰って来てから掃除しているうちに
何やら時間がかかってしまい…
空気清浄機のフィルター交換をしてるうちにスゴイ時間がかかってしまった!
中もきれいに拭いたりすると、けっこう色が違うんだよね〜〜

でもって、今日は3時からヒロと買い物行く約束してたのに、
家に帰ったら友達連れて、「急用!」と行ってしまいますた〜〜ヾ(T〜Tヾ)))ウゥ
4時に帰って来い!と行っても帰るわけもなく…

6時すぎてから買い物へ出発。
ヒロの服を3枚ほど買い、100円ショップへ行き、おなかが空いたので外でご飯。
まだ買うものがあるので、節約して「みよしの」ぎょうざへ行った。

私・・ぎょうざ定食400円
ヒロ・・みよしのカレーセット?だっけな
カレー大盛、別皿にギョウザ(私より3個多い!9個)
これは味噌汁がセットでないので、味噌汁単品で頼む。

ヒロのやつ、大盛頼むからあたしの倍やねん!
カレーも食いたいし味噌汁も欲しい〜
しかも、店員さんに頼んでから大盛!と抜かしました。(;¬_¬)

まあ、カレーに味噌汁セットじゃないからね…
最近は食べ盛りなので外食も大盛りなんだね…


100円ショップで見つけたハムのおうち♪



右のラックを買い足しました。
増えたなぁ…(;⌒ー⌒)ゞ

組み立て…ちと疲れた。
買ってくるのは重いから、ヒロを動員したワケ。(笑)
でもね〜、他のものも買ったんだけど、お金、あと100円足りなくてカードで支払って来た!
ギョウザ大盛りにしなかったら足りたのに〜〜〜!(爆)

先頭 表紙

りえりん>大家族なり。面積って、食器棚くらい占領してるかも!(笑)100円ショップ、見てて楽しいけど、ついつい買いすぎてしまう〜( ̄▽ ̄;)ゞワハハ / のん ( 2005-11-22 18:44 )
ぐーたら主婦さん>この中に、小さい花とか飾ってもかわいいかも♪他の色もありました〜 / のん ( 2005-11-22 18:41 )
Ruriちゃん>それ、よくペットショップで見かけるけど、高いなぁと思って買わなかった。100円ショップがデザイン「パクって」くれてありがたや〜〜(爆)名前、なんで血になったん!?ヾ(゜∇゜|||) / のん ( 2005-11-22 18:40 )
みーさん>形といい、耳といい、かわいいですよね♪みんなコレに変えたいくらい。(笑) / のん ( 2005-11-22 18:37 )
ハムちゃんずも大家族になったね^^100円ショップ♪いろんなのあるから見てるだけでも楽しいよね〜〜♪ / ななちゃん ( 2005-11-19 20:54 )
100円ショップにこんな可愛いハムちゃんのおうちが売ってるんですね〜♪我が家にハムちゃんはいないけど、これだけ置いておいても可愛い感じ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-11-19 15:25 )
↓うお?何か間違ったらしい。名前が「血」になってるぅぅ( ̄ω ̄;)!! 私です…(笑) / Ruri ( 2005-11-19 06:50 )
100円で?私、おんなじ形のんで黄色でも少し小さい奴…メーカーもん…500円くらいだったかもっと高かったか…で買ったよぉ(ノД`) うわぁ。100円だけ足りないってツラっ!(笑) / ( 2005-11-19 06:49 )
100円ショップのハムちゃんのおうち、サイコー♪かわいぃぃぃぃぃぃ! / みー ( 2005-11-19 01:48 )

2005-11-17 ごまちゃん!?

我が家に ゴマフアザラシが???



新しいペットでしょうか!?



ははは〜〜〜
ハルちゃんでしたぁ♪


お散歩のあと、タオルの中に入れたら気にいっちゃって〜
くつろいでたけど、すっかり寝てしまったよ〜(=∩_∩=)



実は、私もハルをここに入れたままソファーでうとうと…
起きた時、ハルがタオルの中にいることすっかり忘れてて
ハルが歩き出してから、思い出した〜〜〜!(爆)

実に4時間ほど経ってましたです…!(* ̄m ̄)

先頭 表紙

動物の寝顔ってかわいいよね♪無防備で。見てると、ほんわかする♪ / のん ( 2005-11-22 18:35 )
ハルちゃん可愛すぎる!!!我が家も今の時期は癒し犬が毛布の中に入ってお昼寝してるよ(笑) / ななちゃん ( 2005-11-19 20:52 )

[次の10件を表示] (総目次)