himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-29
2005-03-28 ほろ酔い
2005-03-28 午後出勤
2005-03-28 ダラダラ
2005-03-26 wwwww
2005-03-26 歳か…
2005-03-26 書き忘れ
2005-03-26 追いコン
2005-03-24 曙養成メニュー
2005-03-23 sdsだfddふぁあdf


2005-03-29 桜

最終日にしてやっといってきた。神大。
駅前の食べ物屋がうちより充実してたってくらいかな、、、印象。
午前中で終わったから、昼飯食べてさっさと帰ってきた。

明日からは、新しい年度に向けて実験台や事務机の移動を行います。
広いから自然にブロックみたいに別れて、ブロックごとに雰囲気が違う。
俺は今年、超ピリピリゾーンにいたから、来年はノンビリゾーンがいいな。
結局ゾーンの雰囲気を決めるのは人だから、よい人達に囲まれたいっす。
席とか決めるのは助教授なので、、、助教授さん、頼むぜ〜!?


しかし、桜咲くのかいな?
ここ二日も寒いし、、、うーーん

先頭 表紙

暖かくなれば一気に咲くかもね!うちの大学はお花見の公園とかしてるから、満開の写真とれたらここにアップしてお届けしますよ♪ / SOTAI ( 2005-03-29 22:18 )
そろそろ開花予定日ですよね。。。早く咲くといいな♪つぼみがうっすら緑色になってはきてるけど♪ / 楓やん ( 2005-03-29 20:32 )

2005-03-28 ほろ酔い

まあ、ブラックな話はおいといて
今日は夕方くらいに学会の方に行ってた研究室の人から誘いがあって
渋谷で飲みました。
昨日はただ歩いただけの町だったんだけどね
今日も人多し、ちゅうか人がいない日の方がないんじゃないの?
詳しくはしらないけどさ。

場所はマルイの近くの飲み屋、、、、名前忘れた
結構料理おいしかったよ。最近食ってばかりかも。
なにより一番下だったので、上の人たちがいっぱいだしてくれて




73円




で飲めました(笑)ラッキー♪

先頭 表紙

銀花さん>お!じゃああれが銀花さんだったんだな(誰のことだよ!?) なんだー呼んでくれたら「銀花さんのアフリカの猿までさかのぼった祖先つながりの親戚」として挨拶に伺ったのに(爆) ちなみに俺と同じ同僚は11円の出費でした。 / SOTAI ( 2005-03-29 20:04 )
つぁ〜にさん>画像は二三年前に佐渡旅行したときに船から撮ったんですよ。あの旅はさいこうだった! 恋は多いほどイイ!こんなにできたらいいな(爆) / SOTAI ( 2005-03-29 19:58 )
楓やんさん>この値段なら高校生も大丈夫、、、じゃ、じゃなくて(汗)一応「お酒は20から」としておきます。一応ね、、 / SOTAI ( 2005-03-29 19:55 )
あら。。ちょっと方向違うけれど道玄坂の○はちで飲んでた(爆) 73円って・・100キンより安いじゃなぁーい^^♪ / 銀花 ( 2005-03-29 07:03 )
最近は飲みが多くて出費がヒドイです、涙です。TOP(?)変わりましたね、画像がサワヤカです、そして恋が多すぎです(笑)。 / つぁ〜に ( 2005-03-29 01:34 )
ん〜・・・安っっ!(笑  / 楓やん ( 2005-03-29 00:08 )

2005-03-28 午後出勤

ああ、学部生の頃のこんな気持ち。
ゆったりとこれるこの快感♪


たまんねーーーー



だが、向かうのは研究室。
俺には拷問室にしか見えない。
でも自ら向かっていく



俺ってMだね。


なんか以前俺はSだ!なんて叫びましたが、俺はMなんだろう。
この前のH先輩との飲み会で、俺はこういいました



俺は自分が好きだからこそ、自分をいじめるんです



研究者って、研究に対して攻めるみたいなイメージがありますけど
逆ですよ、逆



どれだけやりたいことを我慢して辛い事に耐えられるか



こっちの方が重要。
これと似た話かどうかは知らないけど、テレビ番組のジャンクスポーツで
荻原次晴?(←あってる)だかなんかがこういってましたよ



トップアスリートはみんなMだ


辛いトレーニングをしている自分を「俺頑張っちゃってるよ」って酔えるらしい


これを思い出しました。
別に自分がトップだなんて決して思わないが、それに近い感覚を持っている。
でも、このまえH先輩に言われたこと



おまえはこの先40とか過ぎても責める生活をしていそうだな




…ま、そうでしょうな、、、これが俺の生きる道

先頭 表紙

う〜ん、どっちだろう、、、噛み付くかなぁ、ガブッって。猫って自由気ままで人間のいうことなんて全然気jにしないのかと思ってました。なるほど一つ勉強になりました!ありがとう。。 / SOTAI ( 2005-03-31 01:30 )
気分次第?タチ悪い気分屋かも^^; SOTAIさんは?地雷踏まれたら爆発するほう?シカト?猫って怒られた時は耳伏せて後ろ向いてますよ。「やばっ;;;」的態度。目まで細くなって反省してますって顔します。 / 銀花 ( 2005-03-29 23:29 )
銀花さん>ほほう、じゃあ責め合い?はどうっすか。燃える(爆)? 知らなかったけど猫って耳後ろ向きになるんですか??へぇ〜 / SOTAI ( 2005-03-29 22:16 )
( ̄− ̄メ)チッばれたか。責めるのも責められるのも嫌〜い。責められたら耳後ろ向き(猫か!!) / 銀花:お互い珍しい時間だわね^^ ( 2005-03-29 20:39 )
好きなのは銀花さんでしょ!!!!!…責められるのと責めるのどちらがお好き? / SOTAI ( 2005-03-29 20:05 )
責め?ロウソクとムチが好きっと♪・・・・((φ(..。)カキカキ / 銀花 ( 2005-03-29 07:05 )

2005-03-28 ダラダラ

休みまで潰していく気がしれない。
自分がでるならまだしも、、、、
という理由で今日もいかんかった。
学会は四日間だから、あと二日あるけど
明日は研究室にいって実験しようっと。


今日は夕方くらいから街へ繰り出した。
っても誰かというわかじゃなくて


刺激?


ちゅうものですか。それを確認しに。
後は人間観察かな…
休みだけあって、人がたくさん。
どこからこんなに沸いたんじゃ?ってくらいの人、ヒト、HITO
しかし、同じ場所にいるという点以外は、まったく何もつながりもない!
人が多いのに、かえって一人に、いや独りになる。
何をするわけでもなく人と街の間をぬって歩いている間、俺は考えていた、、、
というものの特に何かに集中して考えていたわけではないんだけどね。

先頭 表紙

いやー俺も人には酔うよ〜苦手苦手。でも世の中色んな人がいるよね。人ゴミにいけばサンプルはたくさん♪ / SOTAI ( 2005-03-28 23:57 )
楓は乗り物と人ごみに酔うので、なかなかそのよな経験はないのですが、人間観察は好きです☆ / 楓やん ( 2005-03-28 20:57 )

2005-03-26 wwwww

たまたま見つけた↓




タイの花嫁の伝統的な婚礼衣装SOTAI


そ〜だったのか!



売れた数→11本


このへんが俺っぽいな(謎)



しかし、、、グーグルでタイの婚礼衣装調べても



SOTAIなんて一言もひっかかってこないんだが、、、、

先頭 表紙

銀花さん>なにやらいっぱい入っている見たいですからね、甘く飲みやすいお酒なんじゃないかと思われ。蓮の花の香りって確かによ〜わからん!蓮の葉じゃ駄目なんだろうか(爆) / SOTAI ( 2005-03-27 15:49 )
つよさん>見つけたときオオオオ!って感動したけど、タイの婚礼衣装で笑ってしまったよ。コメントは三段階評価だったから個人的なコメントはなかったです、残念。 / SOTAI ( 2005-03-27 15:46 )
オンザロックで飲めるのならば、甘めのお酒なのかなぁ〜♪蓮の花の香りってどんなだろ? / 銀花 ( 2005-03-27 10:49 )
爆笑!! 買った人のコメントが気になるww / つよ ( 2005-03-26 23:41 )

2005-03-26 歳か…

行きませんでした。



行けませんでした。



ってか、起きれませんでした



ガチコーーーーーーーーン!!!!!!!



明日こそ行くぞ!!!

先頭 表紙

2005-03-26 書き忘れ

一昨日の先生のお招きの食事会で



同じM1の仲間が一人入院した!



絶対、食べすぎが原因。
俺さあ、帰り途中まで一緒だったからそいつに付き添っていたんだけど
もうすでにかなりやばく、家まで帰るのがやっとだった。
大丈夫かなーーーって思っていたら、次の日入院のお知らせが。
二週間。そいつまだ就職活動中で今が最盛期なのに、、、
色んな意味で心配です。
って



教授の陰謀か!!!!!!!???????




なんて野郎だ(怒)

先頭 表紙

楓やんさん>うん、ありがとう。ほんと心配してますよ、なるだけ早く良くなれ〜って。元々胃はそこまで強くないのかも、前もだべすぎで寝込んだって言ってたから、、、今回は酷すぎたということで。 / SOTAI ( 2005-03-27 15:51 )
あぁ・・・大変だ o(><;)(;><)o たまたま体調が悪かったりしたのかなぁ・・・早く元気になるといいですね、仲間。 / 楓やん ( 2005-03-26 23:34 )

2005-03-26 追いコン

昨日は追いコンにいってきた。
っても、コソコソ研究室抜け出して一時間だけ参加した。
大学近くの飲み屋だったのが幸い!
夜飯行くふりして参加した。誰にもバレテナイ!!

飲み会途中で参加したからみんな結構できあがっている所に参加した。
乗り遅れてチビチビ独り飲み(寂)して帰るかも…っと思ったら
ちょうど隣りの一年生(今度二年生)が、同じ化学科に所属したということで
色々、教えてやった。


もしーそこそこ学生生活を楽しみたいのなら、有機化学だけにはくるな!!!



特にうち!!!!!!!!!!!



散々脅してやった(笑)
ククク、これもささやかな教授への復習なのだよ。
こういう草の根の活動が結びつき、、、、うちの研究室を選ぶ四年がいなくなる。
教授悲しむ→俺喜ぶ



なんて、根暗な奴だ!



我ながらそう思う。でも、そんくらい嫌いだし、実際



人間半分捨てなきゃやってられませんから!!




そのくらいキツイ。
とまあ、そのくらいで話はおいといてーーーー
しばらく、その一年と話していたら


オイラの隣に女の子がガッっと座ってきた




春の珍事かな?



正直俺は話しかけにくいオーラだしていたと思うよ。



こやつ、何者だ!



と思ったら、話は簡単でした。



学生実験で俺が面倒みてたブロックにいた子でした。



俺、向こうから言われるまで気づかなかったし(←こういうのが俺の駄目な所かもね、、)
ってか、同じサークルにいたとは知らなかった(爆)
まあ、学生実験話や同じ学科話でソコソコ盛り上がりましたとさ。
たっぷり、有機はやめとけってその子にもゆっておいた(笑)

という感じで、あっという間に一時間は過ぎ俺は研究室に戻った。
が、研究室に戻るということもあって酒をまったく飲んでいない。
飲みたいぜ!!!と思って、俺は12時過ぎ、家に帰らず部室へ向かった。
大分人数は減っていたが、そこそこいた。
ちょいまったりしていたら、この前飲んだH先輩が参戦。
そこから四時過ぎまで飲み屋で飲んでいました。



まあ、正直きつかったのは、今日も研究室がキッカリ9時半スタートで(泣)


乗り切った、乗り切ったーーーーーーーーーー乗り切った!!!
そして、明日からは



学会です。



今回は発表とかしないけど、見に行きます。



いざ、神奈川大学へ!!!

先頭 表紙

2005-03-24 曙養成メニュー

今日は年度末ということで,教授の家にみんなよばれてご馳走になった。(総勢30名)

はじめはササミチーズカツがでてきた。
サラダがでてきた。
焼き鳥その@がでてきた。
焼き鳥そのAがでてきた。
焼き鳥そのBがでてきた。

…この時点でかなり腹にきていた。


ピンポーンとチャイムがなり、


宅配ピザが届いた。
それもとんでもない量。
だって6人くらいのテーブルでピザ(特大)三枚だぜ!
もうさ、辛さの方が目だって


はぁー


とかため息つきながら食べる始末。
一人、三〜四切れずつ食べたがそれでも余る。



よし!じゃあジャンケンで負けた奴から、もう一切れずつ食べよう!




…人数より多いんですけど、、、ピザ




ピンポーン!



な、なんだと!今度は何がきやがった!




寿司!



しかも一人ずつに一人前。
ああ、これもお腹すいてるときに食べた方が幸せなのに、、、
みんな、もはや表情が暗くなり、苦しい顔しながら食べている。




ピンポーン!(ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ)




ケーキ各一個ずつ!
甘いものは別腹とはいいますが



多分、腹じゃないとこまでいっぱいだぜ!!




それでも、だされたものを残さず頂くのが礼儀ですから、、
もはや、おいしくないが食べる。
コーヒーで騙し騙し食べる。



ヒィ、ヒィ、フゥ---




腹式呼吸ができず、エラ呼吸みたいな息してました。
ってか虫の息(泣)よく見るとテーブルに別の皿があって



イチゴがわんさか盛られていました(爆)




ギブアップ!



帰り、駅のトイレで吐いてしまいました。
人生24年、子供の頃は喘息で毎夜吐いてました。大人になって酔って気持ち悪くて吐いたこともありました。が!



食べすぎで吐くなんてはじめてでした!

先頭 表紙

銀花さん>ん?またまた〜銀花さんならオヤツ程度っしょ?(失礼) いや〜入院者もでたし来年はもっと量が激減すると思います。 / SOTAI ( 2005-03-27 15:54 )
フルコースのディナーのつもりだったのかしら?(^^;; 私なら6人ピザ3枚でもぉギブですね。貴方は偉い!! / 銀花 ( 2005-03-27 10:53 )
米内・つまやっぱ、そうなるすかーー?もし将来やばくなったら実家へ逃げます、近いし。 / SOTAI ( 2005-03-26 01:18 )
楓やんさん>こんなに腹いっぱい、というよりはみ出る(笑)まで食べたのはホンとはじえてでした。あ、楓やんさんも喘息児だったのね。辛いよねアレ… / SOTAI ( 2005-03-26 01:17 )
くるみさん>たった一日で太った気がします。これから質素生活ですよ〜 / SOTAI ( 2005-03-26 01:14 )
秋雪さん>いらっしゃいませ、実際かなりきつかったですよ(泣)食事がこんな辛いなんて!!と思った。俺は食べなさすぎで気持ち悪くなることはありませんね、、、むしろ痛くなる?かな。 / SOTAI ( 2005-03-26 01:13 )
食いだおれお疲れさまでしたー。これが数年後、若い頃の思い出に化けますよ。特に給料日前あたり(^^;) / 米内・つま ( 2005-03-25 00:13 )
いいなぁ・・・(羨 でも、お腹すいてるときに食べるほうが幸せですよね、本当。おぉ・・・喘息仲間発見☆w  / 楓やん ( 2005-03-24 20:12 )
我が家の昨日の夕食は、ありあわせで、とんでもなく質素な食事でした・・・(悲 うっ、うらやましい・・・。  / くるみ ( 2005-03-24 19:41 )
ううっ、うらやましいやらうらやましくないやらwww 私も今日イチゴを食べました♪ 食べなさ過ぎても気持ち悪くなって吐いちゃうコト、ありません? / 秋雪 ( 2005-03-24 01:19 )

2005-03-23 sdsだfddふぁあdf


電車の中で急にお腹が痛くなってしまった。
がしかし!結構ギリギリの時間の上に、知らない駅でトイレ探して迷う方が


よっぽど危険


ってことで、池袋から目黒まで



修行していました


その時間25分くらい。
あれだよね、我慢していると



貧血起こすんだよね!



でも、フラーって力を抜こうものなら



それはもうテロ、ザ・テロ!



混濁する意識の中、つり革につかまりながら必死に耐えている俺。
周りの乗客は、よもや俺の中で戦が行われていることを知らない。
なんとか目黒まで持ち、ギリギリセーフ。
でも貧血の余韻で午前中はフラフラしていまし(泣)



ま、それしか印象がない一日でした(爆)

先頭 表紙

つよさん>ほんと、最後の方は、後二駅、一駅って数えていた、そして異常に長く感じたよん! / SOTAI ( 2005-03-24 00:50 )
mooさん>どんな漢だよ(爆) あーーほんと波がどんどこ短く強くなるんだよね。好きなときにさせろっての! ちゃんとトイレに産み落としましたよ〜 / SOTAI ( 2005-03-24 00:49 )
楓やんさん>(汗)修行しないですむならこんな修行したくないっす!! / SOTAI ( 2005-03-24 00:47 )
その25分って、異様に長いんよね・・・|д゜) / つよ ( 2005-03-23 17:38 )
押し寄せる泥流、津波と内なる戦いをしていたSOTAIさん!漢(オトコ)らしいったらっ(笑)あれって陣痛のようにその感覚が短くなるよね。で、どこで産み落としたんだい? / moo ( 2005-03-23 16:08 )
電車・・・楓はMD聞きながらでないと乗れませんので、その中で修行なさるとは・・・尊敬します。ヽ(。><)ノ  / 楓やん ( 2005-03-23 11:50 )

[次の10件を表示] (総目次)