himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-29 02:39 世間はゴールデンなんちゃらかんちゃらに突入ですか
2004-04-28 おもてぇ
2004-04-27 01:20 あへあへ
2004-04-26 01:38 よし!7777ゲット!
2004-04-25 眠い
2004-04-25 13:23 ひきこもりのひきがえるくん♪
2004-04-24 23:26 フェイダウェイ
2004-04-24 05:09 先週に引き続き
2004-04-23 02:06 だぁ〜
2004-04-21 23:38 今日ははえーぞ!


2004-04-29 02:39 世間はゴールデンなんちゃらかんちゃらに突入ですか

そうですか。明日は休みだけど、明後日も明々後日もあるぞ!
まったく、、、、

今日は午後安全化学みたいな授業があって、田園調布の消防署の人たちがきて
救急についての講義がありました。そして例のアレです。
免許取った人はやったことあると思うけど、人形を使って、心肺蘇生法の練習。
すなわち

マウス トウ マウス〜

日本語に訳すと

チゥです(違)


まあ、全員やるということでこんな感じでやってました。




なんか、人工呼吸2回やって、心臓マッサージ15回。これを繰り返す。
練習なので一人ワンサイクルやりました。
この人形には計測機器がついていて、息を吹き込んだ量とちゃんとマッサージができたかどうかグラフにしてくれるんすよ。なぜかわき腹から結果のシートがでてくるですけどね。


人の命に関わるのでちゃんと書いておくと


一回の息を吹き込む量は500〜800ml (10ml/kg)

心臓マッサージは100回/分のリズムで、胸が3.5〜5cm凹む程度。



さて俺もやりました!!


それでは結果発表〜チャラー♪





……いやこれじゃわけわかんないっすね(汗)


以下詳細。まずは心臓マッサージ。
拡大画像をどーぞ↓






う〜む、ムラがちょっとあるけどOKだしょ。
ちなみに6回目で一瞬何回目か忘れてとまったので間がちょぴっとあいてます。




次は人工呼吸。

ん?ん?ん?ん?







やったぁぁーー!!祝2リッター超え!!!!


っておい!500〜800mlが適切な量だよ!メータ振り切れとる、、、


そういや人形の胸がきしんでいたなぁ〜、、、、肺破裂ぅぅぅ!!??


まあ、酸素が多いほうがいいべ!よってこれも大OK!!



やべ、俺完璧じゃん。プロだよもう!


というわけで、俺の前に行き倒れたら


もれなく心肺蘇生術を施してあげます!!!


さぁーーー倒れろ!!!!!!!!カモーーーン!!



カモーーーーン!



カモーーーン!



かもっ、、、誰もこないのか!??

先頭 表紙

Honeyさん>確かに、助けたつもりなのに訴えられるなんて嫌だな、、、つっこみを消されたということは違うちゅうことですか、ご迷惑おかけしました。 / SOTAI ( 2004-05-01 23:11 )
はじめまして!私もこれやったことありますよ。でも教えてもらった人から「素人は下手に手出しをしない方がいい。うまくいかなかった時に訴えられるから…」と言われてしまいました。じゃ、いざと言う時どうしたらいいの〜って感じですよね! / Honey@つっこみ消してごめんね。 ( 2004-04-30 10:48 )
えみさん>これは思ったより簡単ですよ、酷い結果をだした俺がいうのもなんですけど(笑)むしろ実際必要な場面に直面したときに本当に助ける勇気をだせるかどうか、呆然と見ているだけは殺人者と同罪です(たまにはマジメに語ったりして、、、)  直しちゃだめですか、、、ハハ、まー「チゥ」って響きを堪能したかっただけなんです。(それくらい許してちょ) / SOTAI ( 2004-04-29 19:05 )
銀花さん>だ、大事な時!?いつですか、それーーー??その前に彼女なんてできない罠(泣)もうあきらめてます、トホホ。 / SOTAI ( 2004-04-29 18:58 )
これ結構難しいって聞きました、タイミングとか息の量とかw(・ー・)マウス トゥ マウス日本語に直しちゃ駄目ですw(笑) / えみ ( 2004-04-29 10:56 )
すごい・・すごすぎる・・・。ある意味北斗の拳 大事な時に彼女殺さないように・・・(。-_-。)ポッ / 銀花 ( 2004-04-29 06:02 )

2004-04-28 おもてぇ

いつもよりほんのちょぴっと早く帰ってきただけなのに
なんだこの重さ。記事入力のページにいくのすら大変だ、、

ってかすんごい嵐だったねぇ

ビロンビロンになったビニール傘さして学食に駆け込んでいた人をみたよ。

今週は木曜にお休みがあるからちょっと楽だ。
明日も頑張ろう。

ネタないっす。ネタまみれも困るけど。

先頭 表紙

2004-04-27 01:20 あへあへ

って感じ。週のしょっぱなから!
もう疲れています。
書くことねーや。
んじゃあおやすみ。


いい上司に恵まれなかったら、、チャーラー、チャラララララ


先頭 表紙

銀花さん>あれ?休んでいる人が書き込んでいる、、、偽者かな??なんてね。 / SOTAI ( 2004-04-28 01:40 )
つぁ〜にさん>うん、タプタプだね(笑)でもこんな安●先生は嫌だ!! / SOTAI ( 2004-04-28 01:39 )
うんうん。もひとつ♪えへへ / 銀花ひと休み ( 2004-04-27 10:36 )
やっぱり上司はタプタプしてる方がいいですかぁ〜(笑)?ってか「あきらめたら?」、、、なんか足りない(爆笑) / つぁ〜に ( 2004-04-27 09:03 )
そりゃグレルわな、、、、、 / SOTAI ( 2004-04-27 01:44 )

2004-04-26 01:38 よし!7777ゲット!

ハァハァ

とれたぞ!って今日はあんまり訪れる人がいなかったから楽だった。
いいことあるかな?
よかった、これで


7777記念ナース写真プレゼント!


しなくてすんだ。
わかっていると思うけど、そんなもん


ありませんから


リクエストされてもやりません。
だしおしみなんてしない俺ですけど


ナースとヌードだけはぁぁぁ!!


勘弁しちくれい。
前も書きましたが女装で、うまく撮れば


顔だけなら大抵の女を超える自身あり(なんだそりゃ)


が、体格は肩幅あったり、骨格自体はけっこう太いので


全体像をお見せしたら


鼻血ではなく魂が飛び出すでしょう!


ああ、また誤解されそうなので書いときます!


女装とかその道の人ではないですから、決して(血涙)


ネタとしてあったら面白いかもしれないですけど、、、自主規制。


先頭 表紙

銀花さん>いやいや、なんか面白かったですよ。「あ…σ( ̄∇ ̄;)れ?」が並んでいたんで。 / SOTAI ( 2004-04-28 01:37 )
い。。いえ。。言い訳していいでしょうか。。重い時書いて、こんな風になってた。。毎回似たようで思いつきで書く自分・・。すばらしい書き込みで、思わすおほほだわ。わざとじゃ〜♪ないのよぉ〜♪(ひまじんにいってくれぇええ) いやぁ、今はさっくさくぅ♪ / 銀花寝すぎでさぁ〜♪ ( 2004-04-27 02:15 )
銀花さん!!>少々復活したと思ったらこれですか↓もう少し寝てましょう(笑) / SOTAI ( 2004-04-27 01:24 )
あ…σ( ̄∇ ̄;)れ?もぉ78・・・・ / 銀花 ( 2004-04-27 00:17 )
あ…σ( ̄∇ ̄;)れ??7803・・・は・・はやい〜ぃ。 / 銀花 ( 2004-04-26 22:59 )
あ…σ( ̄∇ ̄;)れ??7803・・・は・・はや。白衣わくわくわく / 銀花 ( 2004-04-26 22:53 )
☆彡(ノ^^)ノCongratulations7777ヘ(^^ヘ)☆彡 じゃー近いところで7788で手をうちまする。ね。 / 銀花 ( 2004-04-26 22:42 )
つよさん>だから…略。 / SOTAI ( 2004-04-26 02:07 )
( ̄д ̄) エー じゃあ、8888を取ってヌード写真を・・・(ぉ / つよ ( 2004-04-26 01:59 )

2004-04-25 眠い

眠りまくっていた、、、まだ眠い。


先頭 表紙

つぁ〜にさん>おやすみなさい(違) 自分でとっちゃいました。次は8888です。 / SOTAI ( 2004-04-26 01:54 )
、、、、、、、、、、、、、、、7778でした、、、、、、、もう寝ます(笑) / つぁ〜に ( 2004-04-26 01:33 )
つよさん>え〜と、じゃあナースバージョンを差し上げます。ってもちろん嘘です(笑) / SOTAI ( 2004-04-25 22:58 )
私も今日11時間寝てしまったけど、日中眠かった・・・。あのぉ。7766はいけませんか?(何が) / つよ ( 2004-04-25 22:50 )

2004-04-25 13:23 ひきこもりのひきがえるくん♪

昨日は午後9時くらいに研究室をあがった。
正直ボロボロで早く帰りたかったけど、ダラダラ。
どうも人を求めて部室へいってしまう。
たとえカップルコンビが待っていたとしても(最近はいないけど)!

でも最近いっても誰もおらんよ。

って土曜の夜なんて一番遊べる時間じゃないっすか、、

いねーよな。
昨日飲み会があったらしく(誘われたけどいけず(泣)、恐ろしいほど荒れた部室。飲み物、食べ物の容器やら漫画やらが大散乱!!

もちろんかたずけない

ホワイトボードを見ると

24・25日新歓キャンプ

の文字が。24って今日か。みんな今頃飲んでんのかな?ちょっと寒いけど。

楽しめ〜コンチクショウ!

ちょっとくつろいで?家へと帰った。


夜中の二時くらいまではねばっていた。
布団ってええなぁ。
ってゴロゴロゴロゴロ→→→→睡眠。

でもなぜか朝8時に目覚める、、、習慣か?

そのままおやすみーーーで今さっき目覚める。

今日も空白だ。

先頭 表紙

2004-04-24 23:26 フェイダウェイ

とりあえず眠い

先頭 表紙

さりげなく乗せてすぎ消した写真をみるとは、、、、クッ / SOTAI ( 2004-04-27 01:22 )
みた(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ / 油断も隙もない銀花 ( 2004-04-26 22:45 )

2004-04-24 05:09 先週に引き続き

今週も泊まり。
ってか寒いぞ!
せっかく直りかけていたのによ〜ウップス!


元気をだしていきましょう!!!


でたところで、もう寝る(爆)


お・は・す・み

先頭 表紙

つぁ〜にさん>孤高ですか、、、そんな大それたものではないんですけど、、、最近ちょい寂しい気分なもんで / SOTAI ( 2004-04-24 23:57 )
タイトル戻りましたね〜(笑)。ただ残留孤児ってのもなかなか孤高って感じで良かったですが。 / つぁ〜に ( 2004-04-24 23:17 )

2004-04-23 02:06 だぁ〜

あ〜もう週末が近づくのが欝だよ。
どうせ明日は泊まりだろ、、、刑務所にな。
でボロボロの土曜日を迎えて、日曜日は

もう明日はラボか

って全然気分が晴れなくてってなるんだ。

今設定を色々いじくってました。
いじくり中にきてしまった人はごめんちゃい。

先頭 表紙

つよさん>え〜〜いや色が変わっただけですって。デザイン変えられたら俺は管理者です。ってかまた戻しました。 / SOTAI ( 2004-04-24 23:54 )
BUNさん>わたくしも2連休なんてめったにありませんよ(泣) / SOTAI ( 2004-04-24 23:51 )
タイトルが変わってる! デザインは・・・よく覚えてません(爆) / つよ ( 2004-04-24 00:23 )
2連休でもあるだけましだよ。2連休なんて月に1回あるかないか。休んだ気がせん。5日働いて1日休んでまた5日勤務(今日は最後の日)。疲れたよ〜。 / BUN ( 2004-04-23 23:22 )

2004-04-21 23:38 今日ははえーぞ!

今日はね、この前きたフランス人の歓迎飲みをやったんだ!
車の運転と一緒で「飲んだら実験するな」ということなので
ちょい早めに帰ってきた。くることができた。
体調あんまよろしくないから一・二杯しか飲まなかったよ。
フランス人をかこんでみんなでアワアワしながら色々聞いた。
漫画は

ドラゴンボール、セイントセイヤ、キャッツアイ、キャプテン翼、シティーハンター、北斗の拳

とか読んでいたらしい。あと「ラブひな」も、、、_| ̄|○


ドゥー ユー ノウ クリリン?


って聞いたら、クリリン?って顔をしていた。


スキンヘッド!

って

ナッパもだろ!!

とはツッコミは入らなかったけど、まだ??って感じ。
ってかしらんのかな?
最終手段にでた。
額をテンテンテンと指差しながら


シックス ポインツ!!



と言った瞬間



オ〜〜〜イエス!!!!



やった!わかってもらえたらしい(笑)。異文化交流成功!!

小説は川端康成、三島由紀夫、村上春樹とか。三島由紀夫のはファンタスティックとかいってた。

そうそう、


コマネチ!!


も知ってたよ!!!タケシも有名なんだなーーー。
コマネチで知られていいのかは知らないよ!

ファミコンの類はマリオブラザーズ、マリオカート、スト2、FF、竜虎の拳、魔界村とかかな。

彼がそれを英語でわかりやすく説明し、俺らで単語とかからなんだろ〜
って推測するクイズみたいで面白かった。
結構共通点があると話しもわかるね。フランス人も嬉しそうだった。

先頭 表紙

つぁ〜にさん>そうだね、そこまで込み入った話はできなかった。「ジャパニーズオタクカルチャー」知ってるか?って聞いたらラブひなとか言ってきただけだから、本人は読んでないかもね。 / SOTAI ( 2004-04-23 01:35 )
つよさん>あれーまゆ毛だっけ。鼻じゃなかったっけ?そうそう完全に80年代。だから懐かしく盛り上がったよ!! / SOTAI ( 2004-04-23 01:32 )
気になるのは、「東大目指して浪人」っつう設定をどこまで仏蘭西のお方が理解できてたかって事ですが(笑) / つぁ〜に ( 2004-04-22 21:49 )
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!! シックスポインツ!!!(爆笑)クリリンって、まゆ毛ないのよねw しかし、漫画といいファミコンといい、懐かしいなぁ。 キャッツアイ・スーパーマリオは好きだった♪ / つよ ( 2004-04-22 00:05 )

[次の10件を表示] (総目次)