himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-09 いやぁ〜、エエこんころもち。
2004-05-08 我ながら・・・。
2004-05-07 念願の・・・。
2004-05-06 またしても・・・。
2004-05-05 なんなんだぁ〜。
2004-05-04 友人宅へ。
2004-05-03 かなんなぁ・・・。
2004-05-02 おっとろしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
2004-05-01 5月ざんす。
2004-04-30 そんなことで。


2004-05-09 いやぁ〜、エエこんころもち。

昨夜の藪の力投に応えてあげれなかったのは悔やまれますが、
とにかく男・金本アニキ。
気持ちよかったッス。
次こそは、藪に勝利をプレゼントしてあげましょう。

そして今日、
15時からTVを見だしたおいらには5対1の点差。
下柳ぃ〜
が、ちょうど矢野の打席。
ホームラン打っちゃったよぉ。
そこから、あれよあれよと言う間に藤本の逆転打までも生み出した。

気持ちヨカです。

さっき、かぁちゃんと祝杯を挙げてしまいました。

そんなかぁちゃん、巨人ファンです。

先頭 表紙

響喜さん★段々と調子が上昇りになってきましたね。ともかく、今日からの巨人戦全勝でいって欲しいです。 / macky ( 2004-05-11 11:18 )
Ganちゃん★母の日だけは、目をつぶっておきます。 / macky ( 2004-05-11 11:16 )
みゆ姉さん★うん!落合のいつでもニヤッと笑っているには気持ち悪い・・・今のとこ、あんまり怖くない中日なのに。 / macky ( 2004-05-11 11:15 )
くぎさん★本当に、12球団一安い打線ですよねぇ。かっこよすぎです。シーズン終了後、絶対に巨人の上であってほしいもんです。 / macky ( 2004-05-11 11:12 )
昼は出かけてたので、夜、録画中継を見て堪能しました♪ この調子でがんがんいってほしいですね。 / 響喜 ( 2004-05-10 21:10 )
首位なのか?! すごいなぁ〜♪ かぁちゃんのチームも2位やな あまり好かんが・・・今日は母の日やから、なんも言わんとこ。 / Ganちゃん ( 2004-05-10 16:31 )
笑いが止まりませんでしたね〜藪の時に半分ぐらいあげたい打点でしたね(笑)勝つことに意義があるんだけど、勝ち方とか負け方とか大事だわね。中日が火だるまになってたなー。いつもニヤニヤしてる落合が気持ち悪くて不気味やったけど、さすがに昨日は笑えなかったようだ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-10 14:52 )
巨人も負けたしねぇ・・・・。新しい打順の成果でしょうか・・・・HRバッターが並んでるわけではないのに落ち着く暇のない阪神打線は、やっぱりカッコいいです。 / くぎ ( 2004-05-10 01:29 )

2004-05-08 我ながら・・・。

金ねぇ〜

ので、なるべくお金をかけずに
タレントさんの衣装をコーディネイトしようと
試行錯誤。

ふむ

なかなか良い出来栄えなんでねぇ〜の。
(自画自賛)

とりあえず、2パターン出来た。

ついでに(?)ランチもお金をかけずに・・・と。

冷凍庫に入っていた豆餅の塊を、
まな板の上で包丁ではずしていると
勢いついて親指のスカルプ(つけ爪)が欠けた。

セッセと直した一日でした。

先頭 表紙

スー・さん★そうですねぇ。足はよっぽど時間がないと、鑢をかけることはないですなぁ・・・ / macky ( 2004-05-12 00:06 )
そうでした。あたしも今朝気付いたら やすりかけてた。ははは。滅多に切ったりしないんだった・・・。でも足の爪は切るな。 / スー・ ( 2004-05-11 20:12 )
Ganちゃん★じゃこ食べなあきまへん! / macky ( 2004-05-11 02:58 )
前まで何も考えず「爪切り」使用してたけど、最近二枚爪になるんよねぇ〜 そやから、あたしも「やすり」つこてます。 カルシウム足りんのかなぁ〜? / Ganちゃん ( 2004-05-10 16:24 )
スー・さん★爪は切らずに、やすりでですよ。 / macky ( 2004-05-09 22:59 )
JUliaさん★どっきぃ〜ん!最近、お米研いでないことに気がついた・・・ / macky ( 2004-05-09 22:32 )
お金かけずにコーディネートって、大事なことだと思います〜。さすがプロだね。爪なおった?!私は爪が伸びてきたので、そろそろ切ろうかなぁ? / スー・ ( 2004-05-09 22:22 )
スカルプしてるとさー、米も研げないんだよねー。もうすぐ同窓会があるのでまたやろうかなと思ってはいるのですが・・・。 / Julia ( 2004-05-09 20:30 )

2004-05-07 念願の・・・。

本日、楽しいY.Tさんの番組収録。
整体の先生がG.Wの間北海道に帰省されていて、
今日大阪に戻ってこられると言うことで
整体を心待ちにしているY.Tさんのため
テレビ局まで出張していただきました。
Y.Tさんの体調如何で、
祇園か北新地に先生を接待予定でした。
が、奇しくも風邪を引いて体調不良のため中止。

で、日曜日から食べたかった焼き鳥を食べに
仲良しのスタイリストの子と連れ立って焼き鳥を食しに行きました。
空が明るい18時半に予約。

その前に、1週間前から気になっていた
ダイエーの1900円のハンチング帽。
1週間前にはなかった白を購入。
どれもこれも、念願叶って嬉しい・・・(涙)。

先頭 表紙

響喜さん★それでも今は帽子にサイズがあるから頑張って探してみて下さい。おいらは顔も身体もでかいから、結構大変ですぜ。 / macky ( 2004-05-08 22:56 )
スー・さん★いやぁ〜、ダイエーは安い。本物かどうかわかんない‘エルメス’とかが3割引で売っている始末。面白いでぇ〜 / macky ( 2004-05-08 22:55 )
Ganちゃん★おいらより、整体の先生がものすごく楽しみにしているんだぁ。 / macky ( 2004-05-08 22:53 )
念願叶って、というのは嬉しさ倍増ですよね♪ 私は頭が大きいのか、きつい帽子が多い気がします・・・ / 響喜 ( 2004-05-08 20:52 )
いいな〜っ。焼き鳥や♪おいしいのたべたい。あとダイエーの帽子もゲットかぁ!すてき。いろんなアンテナが役立ってるなぁ〜。 / スー・ ( 2004-05-08 08:22 )
祇園か北新地はお預けなのか 次回楽しみやねぇ / Ganちゃん ( 2004-05-08 06:16 )

2004-05-06 またしても・・・。

贅沢な一日を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

お昼からエステに行きました。
痩身とサービスで頂いたフェイシャルの券を使用させていただきました。

なのに、
そこから何年ぶりかの‘サウナ・○ュージャパン’に行きました。
散々サウナに入ったり泡風呂・塩サウナ・水風呂などに入った挙句
オイルマッサージを50分も・・・!

気持ちええんでないかい♪

ここまでしていても、
明日はお仕事なのであった・・・

先頭 表紙

Juliaさん★頑張れるところまでやってみます。もう無駄なのかもしれないのですが・・・ / macky ( 2004-05-08 00:11 )
どんどんキレイになってね〜。私も自分に投資しよっ! / Julia ( 2004-05-07 22:04 )

2004-05-05 なんなんだぁ〜。

今日で巷のゴールデンウィークとやらは終わりを告げる。
ほぉ〜
そんな中で、お仕事前にマッサージに行った。
すると、マッサージを終えた女性がおかしい・・・
マッサージ師の人たちが心配そうに覗き込んでいる。
どぉ〜やら、マッサージを受けながら身の上話をしていて
泣き出したそうである。
ちょっと異様な光景にも見えた。

そんなことを忘れ、おいらの番でマッサージを受ける。
残り6分ぐらいに、急においら自身
「このままでは、最終的にお店の迷惑になるようなことになる〜」と
とってもおかしな気分になりました。
うつぶせになっていたおいらは、「すみません・・・」と言って
顔を上げて深呼吸をした。
何とか乗り越えられそうだったので、
残り6分マッサージをしていただいた。

すると、その間にマッサージを終えた他の女性客の声が・・・
「何だかおかしな感じだったんですよねぇ・・・」と。

最初の女性客が何かおいていったのかしら・・・
ぞぉ〜

先頭 表紙

Juliaさん★おいらもほとんど眠ってしまっている。もったいないですよねぇ。自分のいびきで目が覚める・・・そんな嫁入り前。 / macky ( 2004-05-06 23:50 )
Ganちゃん★こればっかりは、よくわかんねぇ〜だ。う〜む・・・ / macky ( 2004-05-06 23:49 )
みゆ姉さん★まぁ、子供の日だけに鯉をのぼらせておきましょう。1年に1度ですから・・・ / macky ( 2004-05-06 23:48 )
私はいつもマッサージの時は「ハイ。」とか「あ〜そこ!!」としか言わないよ。集中できないからネ。・・・っていうかどーやらよだれ垂らして寝てる時が多いみたいだ。記憶にないけど。 / Julia ( 2004-05-06 17:30 )
あらま、どぉしたんや?! マッサージして実も心も解放されたのか?! / Ganちゃん ( 2004-05-06 15:20 )
あっとゆー間にGW終わりましたねぇ。今日から平常通りなんて・・・寂しいですわ。もっと遊んでたいわ。でも稼がないとね・・・阪神首位だけど広島に負けてるじゃん!! / みゆ姉さん ( 2004-05-06 10:41 )

2004-05-04 友人宅へ。

本日は、高槻に住む友人の家にお邪魔しに行きました。
小学1年生の男の子に1歳の男の子と、
お腹に一人入っている様子。
この夫婦、子供が出来るまで危機がたぁ〜んとありました。
が、
子供が出来たらさすがに仲良くなりました。
2人目のお子ちゃまを生まれてすぐに亡くしてしまい、
より絆が深まったようです。
そこから立て続けに子供が出来た。
幸せなんだろうなぁ・・・

早く追いつかなくっちゃ!

先頭 表紙

Juliaさん★今からでも、遅くはないですよぉ〜 / macky ( 2004-05-05 20:41 )
ぽちさん★結構、電車の方が早かったかも・・・ / macky@そして単独 ( 2004-05-05 20:40 )
Ganちゃん★最近では、逆のパターンもあるかも・・・先に子供、次にダンナとマドンナのように。 / macky ( 2004-05-05 20:39 )
かぐや姫さん★あらっ!近くまで行っていたんですね。もしかして、どこかですれ違いも・・・ / macky ( 2004-05-05 20:39 )
男の子!憧れるな〜。大変そうだけど・・・。 / Julia ( 2004-05-05 20:23 )
高槻!叔母が住んでます。何度もいったことあるよ! / ぽち@気づけば首位! ( 2004-05-05 07:56 )
子ども欲しーーー いやその前に最愛の夫を♪ / Ganちゃん ( 2004-05-05 03:32 )
うっ。高槻!!ぎくっ。私その隣に生息しています。あーー。私も早く追いつきたいですわん。 / かぐや姫 ( 2004-05-04 23:35 )

2004-05-03 かなんなぁ・・・。

国民的休日でも、働くおいらは非国民。
車で移動するにも、
・どこに行きたいかわかんねー車
・2車線使ってUターンする車
etc.
こちらがいくら安全運転しても、
こえーよ。
あまりにも遅い運転の上に、
ブレーキ踏みまくり。
勘弁してよ。
とりあえず、もうちょっと我慢せねば・・・

先頭 表紙

響喜さん★御無沙汰で、いらっしゃいませ!性格かもしれませんが、かなりうっとおしい道路状態なんです。 / macky ( 2004-05-04 23:21 )
スー・さん★本当にえらい迷惑です・・・ / macky ( 2004-05-04 23:19 )
Ganちゃん★混んでるのかと思いきや、一台がとうせんぼしてたりする現状。こえーよぉー / macky ( 2004-05-04 23:18 )
お疲れ様です。私は免許持ってないので、よくわからなかったりするのですが・・・運転してるとイライラしやすくなるみたいですね。 / 響喜 ( 2004-05-04 22:29 )
そうそう、ありますよね。私は運転しませんが、やっぱり休日夫は運転するのがいやだといいます、イライラするからだって。 あとちょっとの辛抱ですねえ。 / スー・ ( 2004-05-04 20:03 )
GW真っ只中よねー 車混みこみなんやない?! 事故のありまぬように / Ganちゃん ( 2004-05-04 01:08 )

2004-05-02 おっとろしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

久しぶりに体重計に乗った。
恐々と・・・

やはり、増えている。

身体を動かさないとっ!

・・・と言うことで、本日夕刻より
電車を乗り継いでダ〜リンのところに行ってまいりました。
電車に座ることなく・・・

でも、身体の浮腫みは取れていないなぁ。
汗を掻いて、
便を出さないとね。

え〜っと、要はダ〜リンに会えて
‘るん♪’
と言うことでした。

にゃはっ

先頭 表紙

スー・さん★うへへ♪ / macky ( 2004-05-05 20:38 )
Ganちゃん★うまいねぇ〜。「おーい!山田くん。1枚持ってきてあげて」(笑点より) / macky ( 2004-05-05 20:37 )
なるほどっ。 / スー・ ( 2004-05-04 20:04 )
やっぱデザート付きやったんや♪ / Ganちゃん ( 2004-05-04 01:07 )

2004-05-01 5月ざんす。

明日月初めの日曜日は、
お寺さん(お坊さん)が来てお経を読んで行きます。
なので、今日は月に一度の大掃除の日です。
そして、それに乗っかって
ようやく衣替えをしました。
腰が痛いねぇ〜
増えていく一方で、
捨てようとしないおいらの悪い癖のせいで
服がパンパンです。
クリーニングから帰ってきたら、
いったいどこに入るんだか・・・

ともかく、昨夜と今日の対ヤクルト連勝に
今宵もスポーツニュースの梯子ですなぁ。
ねぇ、みゆ姉さん♪

先頭 表紙

スー・さん★まじっすか!じゃあ、整理してみます。 / macky ( 2004-05-04 23:17 )
くれくれ。くれ。 / スー・ ( 2004-05-04 20:04 )
みゆ姉さん★本当に、天下のNHKも巨人ビイキ。どうゆうこっちゃ!虎バンみよぉ〜っと♪ / macky ( 2004-05-02 22:59 )
Ganちゃん★そうなのー。いくらになるのかドキドキしています。 / macky ( 2004-05-02 22:55 )
スー・さん★そうでもないですぜ。安い服たぁ〜んとごじゃります。差し上げるには失礼なぐらい・・・ / macky ( 2004-05-02 22:55 )
おー私も衣替えしないと。そーそー着ない服でも捨てないから整理できまへん。でも無理やり整理(笑)スポニュースは相変わらず巨人のことばかりで面白くないね。日曜日だけは虎バンとトラトラがあるから今宵は楽しいですな。連勝してるが横浜に何故勝てない・・・ / みゆ姉さん ( 2004-05-02 10:48 )
クリーニング代だけでもすごそうやなぁ〜 / Ganちゃん ( 2004-05-02 10:08 )
おしゃれそうな服がいっぱいありそうでいいなぁ。あたしにください・・・っっ ううぅぅ。 / スー・ ( 2004-05-01 22:57 )

2004-04-30 そんなことで。

連夜の豪勢なお食事の日々。
そろそろ、粗食(かぁちゃん、ごみん)に戻ります。
今日から・・・
これでようやく、‘痩せ’モードに入れます。
ほぉ〜
贅沢なようですが、
連日は疲れるのです。
なので、次回のお食事会の予定は
5月12日になっているのですが・・・
もしかすると、来週の金曜日の夜は
整体の先生を接待すると言っているY.Tさんに連れられて
京都・祇園に行っての朝帰りかも・・・
でも、おいらには京都にダ〜リンがいるんだねぇ〜♪
うきゃっ

先頭 表紙

スー・さん★そいつぁ〜すごい!おいら、太っていました。やっぱり・・・ / macky ( 2004-05-02 23:04 )
いひひひ。体脂肪5%も減っちゃった〜(でもまだ人並み以上ある・・・) / スー・ ( 2004-05-01 22:58 )
スー・さん★あかんやん!スー・さんが痩せモードに入っているというのに、こんなことじゃあ。何とかせねば・・・ / macky ( 2004-05-01 20:52 )
Juliaさん★そうなるといいのですがぁ・・・ / macky ( 2004-05-01 20:51 )
Ganちゃん★それは、どぉ〜かなぁ・・・ / macky ( 2004-05-01 20:51 )
ふっふっふっふ〜。 いいねえ。 毎日豪華だとほんと、胃腸が疲れてきますよな・・・わかります。私は今けっこう 痩せモードですぅ〜。えへへへ。衣装もゆるいのだ。。。 / スー・ ( 2004-05-01 18:33 )
↓ほんとに甘〜いデザートだね!すんごくいいフルコースだね。こりゃ。 / Julia ( 2004-05-01 08:44 )
今までの豪華メニューの後はダ〜リンとの甘いデザートが待ってるんや きゃぁ〜 / Ganちゃん ( 2004-05-01 01:11 )

[次の10件を表示] (総目次)