himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-05 なんなんだぁ〜。
2004-05-04 友人宅へ。
2004-05-03 かなんなぁ・・・。
2004-05-02 おっとろしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
2004-05-01 5月ざんす。
2004-04-30 そんなことで。
2004-04-29 今宵は・・・。
2004-04-28 お久なコンパ。その裏では・・・。
2004-04-27 昼間っからの贅沢。
2004-04-25 40歳のお誕生日を催して参りました。


2004-05-05 なんなんだぁ〜。

今日で巷のゴールデンウィークとやらは終わりを告げる。
ほぉ〜
そんな中で、お仕事前にマッサージに行った。
すると、マッサージを終えた女性がおかしい・・・
マッサージ師の人たちが心配そうに覗き込んでいる。
どぉ〜やら、マッサージを受けながら身の上話をしていて
泣き出したそうである。
ちょっと異様な光景にも見えた。

そんなことを忘れ、おいらの番でマッサージを受ける。
残り6分ぐらいに、急においら自身
「このままでは、最終的にお店の迷惑になるようなことになる〜」と
とってもおかしな気分になりました。
うつぶせになっていたおいらは、「すみません・・・」と言って
顔を上げて深呼吸をした。
何とか乗り越えられそうだったので、
残り6分マッサージをしていただいた。

すると、その間にマッサージを終えた他の女性客の声が・・・
「何だかおかしな感じだったんですよねぇ・・・」と。

最初の女性客が何かおいていったのかしら・・・
ぞぉ〜

先頭 表紙

Juliaさん★おいらもほとんど眠ってしまっている。もったいないですよねぇ。自分のいびきで目が覚める・・・そんな嫁入り前。 / macky ( 2004-05-06 23:50 )
Ganちゃん★こればっかりは、よくわかんねぇ〜だ。う〜む・・・ / macky ( 2004-05-06 23:49 )
みゆ姉さん★まぁ、子供の日だけに鯉をのぼらせておきましょう。1年に1度ですから・・・ / macky ( 2004-05-06 23:48 )
私はいつもマッサージの時は「ハイ。」とか「あ〜そこ!!」としか言わないよ。集中できないからネ。・・・っていうかどーやらよだれ垂らして寝てる時が多いみたいだ。記憶にないけど。 / Julia ( 2004-05-06 17:30 )
あらま、どぉしたんや?! マッサージして実も心も解放されたのか?! / Ganちゃん ( 2004-05-06 15:20 )
あっとゆー間にGW終わりましたねぇ。今日から平常通りなんて・・・寂しいですわ。もっと遊んでたいわ。でも稼がないとね・・・阪神首位だけど広島に負けてるじゃん!! / みゆ姉さん ( 2004-05-06 10:41 )

2004-05-04 友人宅へ。

本日は、高槻に住む友人の家にお邪魔しに行きました。
小学1年生の男の子に1歳の男の子と、
お腹に一人入っている様子。
この夫婦、子供が出来るまで危機がたぁ〜んとありました。
が、
子供が出来たらさすがに仲良くなりました。
2人目のお子ちゃまを生まれてすぐに亡くしてしまい、
より絆が深まったようです。
そこから立て続けに子供が出来た。
幸せなんだろうなぁ・・・

早く追いつかなくっちゃ!

先頭 表紙

Juliaさん★今からでも、遅くはないですよぉ〜 / macky ( 2004-05-05 20:41 )
ぽちさん★結構、電車の方が早かったかも・・・ / macky@そして単独 ( 2004-05-05 20:40 )
Ganちゃん★最近では、逆のパターンもあるかも・・・先に子供、次にダンナとマドンナのように。 / macky ( 2004-05-05 20:39 )
かぐや姫さん★あらっ!近くまで行っていたんですね。もしかして、どこかですれ違いも・・・ / macky ( 2004-05-05 20:39 )
男の子!憧れるな〜。大変そうだけど・・・。 / Julia ( 2004-05-05 20:23 )
高槻!叔母が住んでます。何度もいったことあるよ! / ぽち@気づけば首位! ( 2004-05-05 07:56 )
子ども欲しーーー いやその前に最愛の夫を♪ / Ganちゃん ( 2004-05-05 03:32 )
うっ。高槻!!ぎくっ。私その隣に生息しています。あーー。私も早く追いつきたいですわん。 / かぐや姫 ( 2004-05-04 23:35 )

2004-05-03 かなんなぁ・・・。

国民的休日でも、働くおいらは非国民。
車で移動するにも、
・どこに行きたいかわかんねー車
・2車線使ってUターンする車
etc.
こちらがいくら安全運転しても、
こえーよ。
あまりにも遅い運転の上に、
ブレーキ踏みまくり。
勘弁してよ。
とりあえず、もうちょっと我慢せねば・・・

先頭 表紙

響喜さん★御無沙汰で、いらっしゃいませ!性格かもしれませんが、かなりうっとおしい道路状態なんです。 / macky ( 2004-05-04 23:21 )
スー・さん★本当にえらい迷惑です・・・ / macky ( 2004-05-04 23:19 )
Ganちゃん★混んでるのかと思いきや、一台がとうせんぼしてたりする現状。こえーよぉー / macky ( 2004-05-04 23:18 )
お疲れ様です。私は免許持ってないので、よくわからなかったりするのですが・・・運転してるとイライラしやすくなるみたいですね。 / 響喜 ( 2004-05-04 22:29 )
そうそう、ありますよね。私は運転しませんが、やっぱり休日夫は運転するのがいやだといいます、イライラするからだって。 あとちょっとの辛抱ですねえ。 / スー・ ( 2004-05-04 20:03 )
GW真っ只中よねー 車混みこみなんやない?! 事故のありまぬように / Ganちゃん ( 2004-05-04 01:08 )

2004-05-02 おっとろしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

久しぶりに体重計に乗った。
恐々と・・・

やはり、増えている。

身体を動かさないとっ!

・・・と言うことで、本日夕刻より
電車を乗り継いでダ〜リンのところに行ってまいりました。
電車に座ることなく・・・

でも、身体の浮腫みは取れていないなぁ。
汗を掻いて、
便を出さないとね。

え〜っと、要はダ〜リンに会えて
‘るん♪’
と言うことでした。

にゃはっ

先頭 表紙

スー・さん★うへへ♪ / macky ( 2004-05-05 20:38 )
Ganちゃん★うまいねぇ〜。「おーい!山田くん。1枚持ってきてあげて」(笑点より) / macky ( 2004-05-05 20:37 )
なるほどっ。 / スー・ ( 2004-05-04 20:04 )
やっぱデザート付きやったんや♪ / Ganちゃん ( 2004-05-04 01:07 )

2004-05-01 5月ざんす。

明日月初めの日曜日は、
お寺さん(お坊さん)が来てお経を読んで行きます。
なので、今日は月に一度の大掃除の日です。
そして、それに乗っかって
ようやく衣替えをしました。
腰が痛いねぇ〜
増えていく一方で、
捨てようとしないおいらの悪い癖のせいで
服がパンパンです。
クリーニングから帰ってきたら、
いったいどこに入るんだか・・・

ともかく、昨夜と今日の対ヤクルト連勝に
今宵もスポーツニュースの梯子ですなぁ。
ねぇ、みゆ姉さん♪

先頭 表紙

スー・さん★まじっすか!じゃあ、整理してみます。 / macky ( 2004-05-04 23:17 )
くれくれ。くれ。 / スー・ ( 2004-05-04 20:04 )
みゆ姉さん★本当に、天下のNHKも巨人ビイキ。どうゆうこっちゃ!虎バンみよぉ〜っと♪ / macky ( 2004-05-02 22:59 )
Ganちゃん★そうなのー。いくらになるのかドキドキしています。 / macky ( 2004-05-02 22:55 )
スー・さん★そうでもないですぜ。安い服たぁ〜んとごじゃります。差し上げるには失礼なぐらい・・・ / macky ( 2004-05-02 22:55 )
おー私も衣替えしないと。そーそー着ない服でも捨てないから整理できまへん。でも無理やり整理(笑)スポニュースは相変わらず巨人のことばかりで面白くないね。日曜日だけは虎バンとトラトラがあるから今宵は楽しいですな。連勝してるが横浜に何故勝てない・・・ / みゆ姉さん ( 2004-05-02 10:48 )
クリーニング代だけでもすごそうやなぁ〜 / Ganちゃん ( 2004-05-02 10:08 )
おしゃれそうな服がいっぱいありそうでいいなぁ。あたしにください・・・っっ ううぅぅ。 / スー・ ( 2004-05-01 22:57 )

2004-04-30 そんなことで。

連夜の豪勢なお食事の日々。
そろそろ、粗食(かぁちゃん、ごみん)に戻ります。
今日から・・・
これでようやく、‘痩せ’モードに入れます。
ほぉ〜
贅沢なようですが、
連日は疲れるのです。
なので、次回のお食事会の予定は
5月12日になっているのですが・・・
もしかすると、来週の金曜日の夜は
整体の先生を接待すると言っているY.Tさんに連れられて
京都・祇園に行っての朝帰りかも・・・
でも、おいらには京都にダ〜リンがいるんだねぇ〜♪
うきゃっ

先頭 表紙

スー・さん★そいつぁ〜すごい!おいら、太っていました。やっぱり・・・ / macky ( 2004-05-02 23:04 )
いひひひ。体脂肪5%も減っちゃった〜(でもまだ人並み以上ある・・・) / スー・ ( 2004-05-01 22:58 )
スー・さん★あかんやん!スー・さんが痩せモードに入っているというのに、こんなことじゃあ。何とかせねば・・・ / macky ( 2004-05-01 20:52 )
Juliaさん★そうなるといいのですがぁ・・・ / macky ( 2004-05-01 20:51 )
Ganちゃん★それは、どぉ〜かなぁ・・・ / macky ( 2004-05-01 20:51 )
ふっふっふっふ〜。 いいねえ。 毎日豪華だとほんと、胃腸が疲れてきますよな・・・わかります。私は今けっこう 痩せモードですぅ〜。えへへへ。衣装もゆるいのだ。。。 / スー・ ( 2004-05-01 18:33 )
↓ほんとに甘〜いデザートだね!すんごくいいフルコースだね。こりゃ。 / Julia ( 2004-05-01 08:44 )
今までの豪華メニューの後はダ〜リンとの甘いデザートが待ってるんや きゃぁ〜 / Ganちゃん ( 2004-05-01 01:11 )

2004-04-29 今宵は・・・。

昨夜のチーフプロデューサーとお食事会。
総勢6名で。
‘草鍋’と呼ばれる野菜てんこ盛りのちゃんこ鍋を
これまたゴチになりました。
お店は超満員の人気でした。
小汚い(失礼)民宿風のお店。
でも、すっげぇ〜美味かったです♪
その後、連夜の北新地に行っちゃいました。
美味しいお料理とワインのお店でした。

ご馳走様でしたっ!

しかし、寝不足だぁ〜

先頭 表紙

Juliaさん★そうなんです。かなりヘルシーなんですが、とっても美味しかったんです。ただ、お店を替えてからも食べてたんだなぁ・・・ / macky ( 2004-05-01 20:50 )
Ganちゃん★そちらで、鍋とかしないのきゃ?その歌は流石に知らんかった・・・不覚。 / macky ( 2004-05-01 20:48 )
美味しそう〜。これならめっちゃヘルシーだねっ! / Julia ( 2004-05-01 08:41 )
鍋食べたぁいぃ 「あこがれのぉ〜 北新地♪」(←知ってる?上田正樹&有山じゅんじ 古っ)で飲んではったんですね / Ganちゃん ( 2004-05-01 01:10 )

2004-04-28 お久なコンパ。その裏では・・・。

番組のチーフプロデューサーやプロデューサーに
ディレクターのお兄ちゃん相手に、
局アナと元受付嬢に友人を合わせるお食事会。
人読んで‘コンパ’と呼ばれるものを催しました。
おいらの企みは、美味しいものをゴチになること。
今回は、中華料理。
で、コラーゲンの素‘ふかひれ’を頂きました。
‘北京ダック’もね。
‘ツバメの巣’を頂くのを忘れましたが、
超〜美味しかったです!
裏でY.Tさんが
雨天中止になった横浜ベイスターズのハマの番長と飲みに行くとか。
おいらとY.Tさんがグルになって、
どこかで合流することに・・・
マメにメールを送り、北新地で見事合流。
こちらの男性陣が驚くこと然り。
ハマの番長たちが帰った2時過ぎより、
Y.Tさんの説教が始まりました。
眠りについたY.Tさんを確認し、
おいらと残っていた女子は帰宅。
家に帰ったのは3時半ごろでした。
ふぅ〜

先頭 表紙

Juliaさん★これもチーフプロデューサーがグルメなお陰ですん。 / macky ( 2004-05-01 20:47 )
Ganちゃん★それが、後から「お前が’Y,Tさんを)呼んだんだろう!」と問いただされる日々なのです。 / macky ( 2004-05-01 20:46 )
ホント、楽しそう〜、っつーか豪華っつーか、やっぱ業界人だなぁ・・・。 / Julia ( 2004-05-01 08:40 )
なんか楽しそぉ〜  / Ganちゃん ( 2004-05-01 01:08 )

2004-04-27 昼間っからの贅沢。

本日、お昼からおフランス料理を食してしまいました。
3500円のランチ。
オードブルにお魚料理・お肉料理・デザートの盛り合わせ。
それもこれも皆、ご馳走になってしまいました。
うひゃ〜
藤井さん、ありがとうございます。
また、よろぴく!

そして夜、
以前の担当美容師さんたちと久しぶりのお食事会。
串かつに行ってまいりました。
全ての串メニューを完食。

明日は朝イチで、エステじゃ〜

先頭 表紙

スー・さん★たのすぅぃ〜です♪しかし、痩せねぇ〜です・・・とほほ / macky ( 2004-04-30 22:43 )
Juliaさん★調整出来ていないような気がする・・・しかし、ご馳走になれるんなら断れねー / macky ( 2004-04-30 22:42 )
みゆ姉さん★みゆ姉さんがチケット取れなかったから、雨降ったのかも・・・ / macky ( 2004-04-30 22:41 )
くぎさん★(お久しぶりにいらっしゃいませ!)そりゃもぉ〜美味過ぎます!! / macky ( 2004-04-30 22:40 )
Ganちゃん★だってねぇ、全部食べなきゃ後で後悔しちゃいそうじゃん♪(言い訳です) / macky ( 2004-04-30 22:39 )
おお〜相変わらず楽しそうな毎日だなぁ〜。エステもせっせと通ってるしね〜。 / スー・ ( 2004-04-30 19:24 )
食べ過ぎても次で調整すればいいんだもんねぇ。・・・え?毎度ご馳走じゃん!どーする!? / Julia ( 2004-04-28 21:45 )
ご馳走完食→エステでプラマイゼロですな。贅沢だにゃ〜。うらやますぃ。今日は雨で阪神戦は中止とな。チケット取れなくて正解やったかも。 / みゆ姉さん ( 2004-04-27 15:56 )
お昼から3500円!羨ますぃ・・・・オゴリの飯は、いつもよりおいしい気がします^^ / くぎ ( 2004-04-27 15:21 )
にゃにおぅ〜 贅沢しすぎぃ〜! 完食すなっ / Ganちゃん ( 2004-04-27 02:39 )

2004-04-25 40歳のお誕生日を催して参りました。

仲の良いイタメシ屋のシェフのお誕生日でした。
記念すべき40回目。
友人たちで挙ってお店に押しかけました。
シェフの似顔絵ケーキを他店で発注し持ち込み、
お料理は何故かシェフに作らせる。
で、閉店間際の最終のお客様と皆でお祝い。
このケーキがまたエロティックでして・・・
喜んでいただきました。
催しておきながら、
ちょっと羨ましいお誕生日会でした。

先頭 表紙

みゆ姉さん★やっぱりいくつになっても、皆に祝福されるって言うのはうれしいですよねぇ〜 / macky ( 2004-04-27 01:05 )
Ganちゃん★そうだよ。あのお店。金造じゃないほう〜 / macky ( 2004-04-27 01:05 )
何歳になっても祝って貰うのは嬉しいもんですから、さぞシェフも嬉しかっただろうと思います。私も羨ましいですね。 / みゆ姉さん ( 2004-04-26 15:44 )
どっちー?金蔵?あたしからも「おめでとー」と言っておいてください。(って、あのお店よね) / Ganちゃん ( 2004-04-26 02:32 )
とんぺいさん★これが、サイコーに楽しかったです。出来れば、店全体でお祝いできればよかったのですが・・・お客さんがほとんど帰った後だったので。 / macky ( 2004-04-25 23:10 )
楽しそうですね!!シェフがうらやましいな〜! / とんぺい ( 2004-04-25 22:53 )

[次の10件を表示] (総目次)